33: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/11(水) 04:41:33
常識が無く、挨拶ができない弟嫁が恥ずかしい。
結婚式でお祝いの言葉をいくらかけられても、一言も発さずにいた。
張りついた笑顔でがんばっており、緊張してるのかなと好意の解釈をするようにしていたが、
式が終了後も同じで、遠方からの親戚にも別れの挨拶もせずに同じ態度で恥ずかしかった。
控室ではヘアメイクさん相手に騒いでいたのに、なんだろう。
気にしないようにしているけど、なにかにつけて感覚がわからない。


34: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/11(水) 14:48:14
病気?
あなたとも話さないの?
35: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/11(水) 15:50:01
挨拶できなかったのが結婚式だけなら許してあげれば。
テンパッたり、多少お花畑になるのは仕方ない。
メークさんと会話は当然だし、メイクさんもリラックスさせるのも仕事の内。
張り付いた笑顔ってのが気になるよ。予定外の事でもあったんじゃない?
もっともその他に常識がないとか挨拶できないなら問題だけど。

39: 33 投稿日:2009/02/14(土) 22:40:46
病気というか、激しいぶりっこなようで、会話は普段弟を通じてします。
食事に行った時に、
私「このおかず、おいしよ。よかったらどうぞ。」
弟嫁「弟くん、これおいしいかな。私の好きな味かな?」
というのが、結婚前の普段の様子。
私はまともに声を聞いたことがない。いや、まじで。

張り付いた笑顔は、女優風な作り笑顔のみ、という意味。
感激した母が「おめでとう!すごくきれいね。ほんとおめでとう!」と手を取っても、
笑顔で無言。驚いた。
私も同様。式前、式中(キャンドルサービス)、式後退場と「おめでとう」と言ったが同じ。
結婚式では「おめでとう」→「ありがとう」くらい言うものと思っていました。
私たちは我慢できても、せめて遠方から新幹線+一泊+大人数で来てくれた親戚に、
お別れの際にも弟だけしゃべり、隣で挨拶もしないとは・・・。予想GUY
接触したら疲れるし、関わりを持たないのがお互いのためだと思いそうしてきました。
が、あまりのもやもやに、投下しました。聞いてくれてありがとう。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1233637256/


1000: 名無し@HOME