891:おさかなくわえた名無しさん:2010/03/20(土) 14:12:18 ID:e5fq4eJ6

職場はデザイン事務所。
同僚のAさんが、子供の趣味の会で年に1回あるイベントの
ポスターやらパンフレット、後日の「思い出のしおり」なんかを
フルパワーでデザインしてデータ入稿してしまった。

それを聞いて私や他の同僚は「あーあー…」と思ってたんだけど
案の定毎年作らされて、子供がその会を卒業しても話が回ってきてる。
しかも「作ってもらえないと困るんですけど」「いまさら辞められても迷惑」
「じゃあお願いしますから(原稿も揃ってないのに)明後日までによろしく」
みたいな空気で言われているようで、頭を抱えてる。

だから言ったのに。
安価で凄い物を作って、周囲に「Aさんすごーい!」って言われるのが
気分よかったんだろうけど、素人ばっかりの前でお得な技術を披露したら
最後は絶対そうなるよ、って。

子供会もずうずうしいと思うけど、Aさんの神経もわからん。


897:おさかなくわえた名無しさん:2010/03/20(土) 17:52:16 ID:n2NViRFP
>>891
すごいわかるwww
自分Aさん状態になりかけたから胸が痛いわ。

その件とは別ですが、似た話で神経わからん話。
実家の年賀状は毎年、自分が家族の写真を使ってけっこう凝った物をデータ入稿して作ってる。
それを見た妹の友達のママ友が(私どころか妹とも面識無い人らしい)から同じのを作れと言ってきた。
妹の友達は断ってくれてたらしいんだけど、あまりにしつこくて聞くだけ聞いてみるからと妹経由で伝言がきた。

ウチのデータで住所氏名だけ差し替えてあげようかと伝えてもらったら、なんか逆ギレされたらしい。
遠回しに知らない人のは作らないと伝えたつもりだったんだが「他人の家族の写真じゃ意味ない!」だってwww
神経わからんうえにバカすぎる。


引用元:
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1267139568/





1000: 名無し@HOME