673: 愛と死の名無しさん 2010/10/07(木) 02:08:16
やっちまいました… 

土曜に結婚式いってきたんですが、メインの肉料理のあとに硬すぎるシャーベットが出たんですよ。 
ご歓談ください中だったもんで皆シャーベットをスプーンでがりがり削ってたんです。 
で、食べるのに夢中な私、おもいっきりスプーンをつきたてたんです。シャーベットに。 

つるーんと飛んでいきました。シャーベット。 
そして隣のテーブルのおねえさんの背中にヒット。 
悲鳴をあげるおねえさん。その拍子にひじがグラスにヒット。 
中身を撒き散らしつつ落ちるグラス。 

ごめんなさいまじで


674: 愛とタヒの名無しさん 2010/10/07(木) 02:09:52
当然クリーニング代は出すんだな?

675: 愛とタヒの名無しさん 2010/10/07(木) 02:11:44
>>673 
ああいうもんは程良く半溶けになるまで放っとくもんだろ 
皆でガリガリとか民度低い奴らだ 
まあ些細なミスだ気にすんなw

676: 愛とタヒの名無しさん 2010/10/07(木) 02:13:34
>>675 
些細じゃねぇwww

677: 愛とタヒの名無しさん 2010/10/07(木) 02:14:08
些細なミスとは聞き捨てならんな 
シルク素材だったらどうするwww

678: 愛とタヒの名無しさん 2010/10/07(木) 02:15:17
ワンピースだと白洋舎のロイヤル仕上げで4000円弱、 
着物は怖い、いくらか検討つかない 

679: 愛とタヒの名無しさん 2010/10/07(木) 02:16:38
些細かどうかは、被害者が決めること 
他人や加害者が決めることでは絶対にない

680: 愛とタヒの名無しさん 2010/10/07(木) 02:20:21
衣装が汚れたと書いてなかったからクリーニングまで考えが至らなかった

681: 愛とタヒの名無しさん 2010/10/07(木) 02:27:21
背中にアイスがヒットしたら、裸じゃない限り 
服は汚れるはずだが?

682: 愛とタヒの名無しさん 2010/10/07(木) 02:29:07
>>681 
背中の開いたドレスを想像した 
素の背中に冷たい物が当たってびっくりした女性とばから 

おかしいな俺、寝るわ

683: 愛とタヒの名無しさん 2010/10/07(木) 02:32:17
レスついてる! 

クリーニング代は出させてもらった。いくらか分からなかったから1万円。足りなかったら連絡くれるよう頼んだ。 
幸いグラスの中は水だったのでしみにはならなかったけど、しめったドレスで過ごすことに… 

新婦すごい綺麗でとってもいい式だったのに… 

シャーベットとかしてたべるの?フルコース初めてでよくわからんかった

684: 愛とタヒの名無しさん 2010/10/07(木) 02:40:06
フルコース初めて云々はともかく、アイスだってシャーベットだって 
少し溶けないとスプーンが刺さらないから、普通、 
溶けるまで待たないか? 
そんなガリガリ削って食べても美味くなかろうが 

いまどきの電子レンジには「アイスクリーム」ってボタンがついていて 
スプーンが刺さる程度にやわらかくしてくれる機能がついてる

685: 愛とタヒの名無しさん 2010/10/07(木) 02:42:38
フルコースじゃなくても、アイスやシャーベットは出てくるだろww 
おまいはファミレスや喫茶店にも行ったことがないのか?

686: 愛とタヒの名無しさん 2010/10/07(木) 02:51:09
こわいなぁ 
なんで皆してガリガリ削って食べるんだ? 
戦争直後の欠食児童のようだ

687: 愛とタヒの名無しさん 2010/10/07(木) 02:57:20
おねえさんとつきあっちゃえ

688: 愛とタヒの名無しさん 2010/10/07(木) 03:09:59
>669 
「アイスとシャーベット禁止」も追加

689: 愛とタヒの名無しさん 2010/10/07(木) 03:15:00
溶かすという発想はなかった。周りががりがりやってるものだからこういうもんだと… 
硬すぎるシャーベット、名前があるらしいんだけど思い出せない。 
一口分ちょこんと盛られてほとんど氷くらいの硬さでレモン味だった。 

おねえさんは下品じゃない程度に背中の開いたドレスだったんだけど、 
どこにヒットしたのかはよくみえなかったんだよね。服にあとがついてなかったからうなじあたりにヒットしたのかな。 
式場の人がすぐ片付けてくれてそこまで騒動にはならなかったし、こうして文章におこしてみるとそこまでの惨事ではないけど、 
しめっぽい服ですごすことになってしまったおねえさんごめんなさい…

691: 愛とタヒの名無しさん 2010/10/07(木) 06:31:44
まあ周囲も出されたから溶けないうちに・・・ってガリガリしちゃったんだろ。 
氷菓子の場合ツルっと滑ってテーブルにぽってり、とかはよくあることだよ。
693: 愛とタヒの名無しさん 2010/10/07(木) 06:53:46
>>669 
ほんと食い物のことしか考えてない乞食だな

694: 愛とタヒの名無しさん 2010/10/07(木) 07:35:57
うちの親戚のおっちゃんもでかいエビの殻を 
フォークと手で外そうとしてグラス倒してたわ 
変に行儀よくしようとがんばって裏目に出るんだよな

引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1285120997/

1000: 名無し@HOME