965 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 11:51:40 ID:DV1x4wmo0.net
今思うとやばい記憶がある。
中三の時に、友達の祖父母の家に泊まりました。
友達のおじいちゃんの家で、自分で建てたマンションの最上階を、自分たちの家にしているとのことでした。
「私子はまだ泊まってなかったよね。」「マンションの最上階なんだよ。行きたい?」
そう言っていたので、泊めてもらうことにしました。
どうやら友達を順番に招待しているようでした。
わくわくして、夏休みに泊まりに行きました。

家に到着すると友達の従妹だという、私の知らない女の子なんかが数人いました。
「私子は、仏壇の部屋ね」「仏壇の部屋かーあそこすごいよwww」
みたいな謎会話の後、件の仏間に寝かせられました。
小さなときから、あまり仏壇などは怖がらなかったのだが、なぜか寝れない。。。

2時3時、白々と夜が明けても寝れない。
ついに一睡もできないまま朝になる。

私はこんなことはこれまでに一度もなく、友達の家などでもぐっすり寝る人間だったので若干びっくりしました。

翌朝、その友人としゃべっていると「この辺は草〇が多いよ。」などと言っていました。(注 北区です。)
そして時たま自分たちも〇加であることを匂わせてくる。。。

まっ、まさかー!!! これがシューキョーなのか!!! ここで初めて気づき、背筋が凍りました。


966 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 11:52:15 ID:DV1x4wmo0.net
翌日も家には同い年くらいの、また昨日とは違う知らない女の子たちがいました。
友達は「みんなに荷物あさられちゃうから気をつけなー」といい
知らない子たちは「昨日〇〇(友人)が荷物あさってたよ」とか言っていて怖かったです。
そんな人家に入れないほうがいいですよね。。。でも友達自体やばい。

そして、私たちをどう思う?みたいなことを聞いてきて怖かったです。
草〇だということは匂わせるけど、〇加だよねって聞くと否定する感じです。
のらりくらりでした。なんて答えたかあまり覚えていません。
家に帰り母に事情を話すと、「あんたの顔を見て何かあったと思った」と言っていました。

そして、その晩お風呂から上がると、霊感のある母が私の背中をみて、「ひっ」っといって固まっていました。
思春期なのでニキビができていたのですが、例の友達の家に行ったら一気に倍増してしまったので、びっくりしたのかな?
と思ったのですが、何か見えたんですかね?友人宅のダニ?(結構きれいな家でした)や不眠が原因じゃないかもです。
様子が変でした。
母は数年前(この件から十年以上後に)に他界したのですが、私の顔や背中はどんな風に見えていたんですかね。。。

都市伝説だと、草〇の仏壇って運気を吸い取るっていいますよね。
個人的に、私は本当だと思います。
あの部屋は異常。あの寝れない晩のことを思い出すと、気持ちが悪くなります。
息苦しいし目が回る感じがしました。
仏間に寝かせるって、〇加ではなんか意味のある行為なのですか?
滞在中は、とにかく知らない人とばかり会っていたのが印象的です。それもなんか変ですし。
アレは、本当におじいちゃんの家なんですかね?
その後何もなかったので安心したのですが、気になる人は他人の仏間に泊めてもらうときは用心してください。
宗派を確認したほうがいいかもです。
967 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 12:12:34 ID:BVve0eN80.net
仏壇なんてただの箱だよw
969 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 13:50:46 ID:Bf6A9xoq0.net
運気じゃなくて金を吸い取るんだよ

1000: 名無し@HOME