339 :名無しさん@おーぷん 2017/06/04(日) 22:30:32 ID:F9a
婚約者が発達障害っぽくて結婚するのが怖い
誰だってミスとかあるから最初は気にならなかったけど注意しても同じことを何度も何度も繰り返すし、指摘すると人が変わったかのようになって逆ギレしたり焦った様になって保身の言い訳のオンパレードでうんざりしてる

結婚してもこんなんじゃ生活を続けられる自信がないし既に参ってる


341 :名無しさん@おーぷん 2017/06/04(日) 22:50:13 ID:Sct
>>339
それ発達障害と関係あるの?
343 :名無しさん@おーぷん 2017/06/04(日) 23:17:36 ID:F9a
>>341
当てはまる項目が多々あるから発達に関係してるのかなって思ってる
345 :名無しさん@おーぷん 2017/06/04(日) 23:40:53 ID:Sct
>>343
うーん
本当に発達障害だとしたら子供に遺伝する可能性もあるから
いろいろと考え直したほうがいいだろうし
性格の問題だとしても考え直したほうがよさそう
347 :名無しさん@おーぷん 2017/06/04(日) 23:47:53 ID:F9a
>>345
子供に遺伝するのがすごく嫌だ
発達じゃなく元の性格ならなおさら一緒にはいられないから破棄してもらおうと思ってる
358 :名無しさん@おーぷん 2017/06/05(月) 10:00:16 ID:lfZ
>>347
そのほうがいいよー、このまま結婚して子供生まれても、その子が言葉が少し遅かったり、他の子と比べて食器をうまく使えなかったりしただけで「やっぱり発達の子は発達だな!最悪!!キーーー」ってなるから。
あんたが母親じゃ子供かわいそう。
376 :名無しさん@おーぷん 2017/06/05(月) 20:26:35 ID:jbp
>>339
普通の人と違うでしょ?
なんかオカシイオカシイって思いながら接してるでしょ?
私もそうだった
付き合った男性が、性格と呼ぶにはあまりに変で
養護教諭の知人や、教育学の博士課程の人にそれぞれ相談したら
「それはアスペルガーだよ!」と
そうとわかればソッコーで別れたよ
どんなに話し合っても歩み寄れないの
「これは止めて」と頼んでその時はわかったと言うのに
次回には何もなかったかのようにリセットされてる
永遠に学習しないパソコンみたいなもの
絶対に別れたほうがいい
344 :名無しさん@おーぷん 2017/06/04(日) 23:35:37 ID:Mmw
発達なんかは占いと同じエセ診断だよ
ぜってーみんなあてはまんだよ
いい加減に医療業界のカモにされてる事に
気づけよ
351 :名無しさん@おーぷん 2017/06/05(月) 01:13:23 ID:Ukg
>>344
と思うやん?
発達の人が入る施設で働いてた事あるけどやっぱり健常者とは違うよ
性質は様々だけど常識的に考えればわかることがわからないとか
感情のコントロールが苦手ってのは大体共通事項だわ

1000: 名無し@HOME