354 :名無しさん@おーぷん 2017/07/04(火) 21:50:50 ID:qFL
義妹が拗ねてしまったが謝りたくない。
というか私が謝る必要はないと思う。

義妹は基本的にはいい子なんだけど、親しくなりたい相手と仲を深める手段として共通の知り合いを貶めるような話をする事がちょくちょくある。
で、私とも仲良くなりたいと思ってくれるのはとても嬉しいんだけど、その為に旦那の事を小馬鹿にしたような話ばかり引っ張ってくるんだ。
それがたまになら私も流すし、「兄妹だからこんな事もあるわな。」と思えるんだけど、
会う度会う度「私ちゃんは可愛いのになんであんなどブサイクと結婚したの?w」とか「私ちゃんは可愛いのにあんなハゲデブ親父と歩くの恥ずかしくならない?w」なんて言われまくったらさすがにいい気はしない。
だから先日義実家に行ってそんな話の流れになった時に、
「旦那くんは義妹ちゃんからすればお兄さんだからキモかったりウザかったりする部分もあるかもしれない。
でも私は旦那くんがかっこいいと思ってるし好きだから結婚したのね。
だから好きな人の事を毎回毎回ハゲデブだのブサイクだのと言われるのは決していい気分じゃないからやめてほしい。」と伝えたところ、
「私ちゃんの可愛さの対比にしただけでそんなつもりじゃなかったのに酷い…」「私ちゃんを褒めてるつもりだったのにわかってくれないなんて…」
と拗ねてしまい部屋に閉じこもってしまった。
一応義両親に事情を話してその日は帰宅。
後日義妹から謝罪?のラインが来たんだけど、要約すると不快な思いをさせて申し訳ない、けど私の意図を汲んでくれなかった私ちゃんも謝ってほしいと。
え、私も謝るの?私悪かったの?とびっくりした。
謝るつもりは一切ないけど。


361 :名無しさん@おーぷん 2017/07/05(水) 13:27:49 ID:Nie
>>354
義妹いくつなんだろう
359 :名無しさん@おーぷん 2017/07/05(水) 02:15:19 ID:mQa
>>354
謝る必要は全然ないよ。なんかおかしいわ義妹。
義理の家族だから悪くないことでも私も謝ったほうが……っていうのも必要ないよ。
私も悪いけどあなたも悪い!って怒り方からして、今後の付き合いも義理保ちつつの軽いFOでいいと思う。
義妹が旦那に変なこと吹き込まないように根回ししました?
358 :名無しさん@おーぷん 2017/07/05(水) 00:48:40 ID:o4d
>>354
仲良しご夫婦でなにより。

もしまだゴチャゴチャ続くようなら
「愛する夫の悪口を聞かされるのは不愉快」という単純な話だと説明すればいいかと。
言ってるのがその人の親であれ兄弟であれそんなことは関係ないよね。

>>355
友人なくしたって絶交宣言でもされたのかな?
たぶん相手は355との関係が壊れたとかは思ってない気がする。

言いにくいことをそういう風にサラッと言ってくれる人は素晴らしいですね。
もしあなたが一方的に「友人じゃなくなった」と思ってるだけならそれは違うと思います。
だって向こうはあなたのことをそう思いながらも今まで友人でいてくれたわけだし。

そういう人こそ真の友人だと思います。
そういう人こそ真の友人だと思います。
大事なことなので二回言いました。

1000: 名無し@HOME