760 :彼氏いない歴774年 2007/03/29(木) 23:59:37 ID:QFeC3mRm
昔、自分の裏声が可愛いと思い込んでいてよくカセットに漫画の台詞を読み吹き込んでいた。男役は地声で女役は裏声で。(もろ緒方恵美の影響を受けた口調で)
ある日、家で留守番をしている時に留守番電話の「ただいま、留守にしております」っていう着信アナウンス?に自分の声を吹き込んでみようと思い
どうせならラジオやCDドラマの一人二役の声優みたいに入れることにした。
内容は以下の通り

男「はい。宮本ですただ今留守に…」
女「ごめんねぇ~!今電話にでらんないんだっ」
男「入ってくんなよ!…騒々しくてごめんなさい、ただ今留守に…」
女「あー!ずるい!私にも言わせてぇ!」
男「だー!わーったよ!」女「ピーって言う発信音の後に名前と用件をお願いしまァす☆」
男「お電話、ありがとうございました!」


…書いててあまりの激痛に泣きそうになったけどこんな感じ。


無事吹き込み、何回か聞いて悦に入ってた。
満足したらすぐに消せばよかったのに消去前に居眠りをしてしまった。
起きたときには皆帰宅しており家族全員に自作留守番アナウンスを聞かれ、おまけに酒屋から明らかにとまどった様子の留守番メッセージまで入っていた。

お願いだから家族も酒屋も忘れてて欲しい。


761 :彼氏いない歴774年 2007/03/30(金) 00:12:13 ID:2+lVzG6f
宮本さん‥アナタ面白いよ
762 :彼氏いない歴774年 2007/03/30(金) 01:22:47 ID:d/9VSBF6
宮本さんカワイソス(´・ω・`)
765 :彼氏いない歴774年 2007/03/30(金) 02:19:57 ID:NHTDtFK5
>>760見て似たようなの思い出した…orz

私は携帯を買ったばかりの高校生の頃、夜中に色々いじってたら、声が録音できることに気付いた。
当時の私はその事に狂喜し、面白がって何度も消しては録音してた。
そして眼に入ったのはド ラ マ C D 。
そのドラマCDの後半にはおまけが付いていて、キャラの留守電の声や寝る前の挨拶などが入ってた。
私はどうせなら自分の留守電時に声が流れるようにしようと、携帯に向かって県名に話した。
ドラマCDの主人公はぶりっ子で、当然私はそれを参考にしたorz

「きゃは☆●●(苗字)はぁ、ただ今電話に出ることが出来ません☆★ぴー♪って鳴ったらぁ、メッセージを言ってね☆残してってくれないと酷いんだから☆★」

録音した後聞いて、さすがに自分でも気持ち悪かったから消そうとした。
しかし携帯初心者の私。
消すのに随分手間取って、訳の分からないところを押したりした。
やっと消してその日は就寝。

そして数日後、生徒会の役員だった私は仲良くなった生徒会長(女)と一緒に帰っていた。
すると暗い闇の中、会長が言いにくそうに「そういえばさ、」と言った。

「昨日●●(あだ名)に電話かけたらさ、留守電になって、やたら高い声で留守って宣言されたんだけど、あれもしかして●●の声?」

そのとき私の頭の中は確かに爆発した。
疑問系のわりに確信を得たような口調に、いますぐ近くのどぶ川に飛び込んでタヒにたくなった。
その後二人は無言…。
家に帰ると即効でマニュアル見て、急いで設定を解除した。
耳に録音した声がリフレインして泣きたくなった。

次の日、いとこの子どもが悪戯したんだと言い訳。
もちろん昨日否定してなかった時点で、自分だといった様なもんだとわかってはいたが。
関係はギクシャクしなかったが、たまに思い出しては私は鬱になってた…orz

今思い出しても氏にたい。
767 :彼氏いない歴774年 2007/03/31(土) 19:44:31 ID:zCYXOCWv
私も似たようなことしたことある…

携帯にボイスレコーダーがついてて、wktkしながら自分の甘々な□リ声(地声は男に間違われるほど)を録音。
自分で気に入った「だぁ~ぃすき・です☆★」と言うボイスを保存した。
翌日、友人と二人でボイスレコーダーで遊んでいると誤ってそのボイスを大音量で再生。
いつもクールな自分を装っているため異常なほどキョドって消したけど、本当タヒにたくなった。

1000: 名無し@HOME