42 :名無しの心子知らず 2010/06/06(日) 22:22:01 ID:3zFkZS+a


ついでに先日、強盗?ママに会ったのでかいてみました。

私は某ショップの店員をしています。
大人からベビーまであり、キッズなんかは大人の服をそのまま小さくしたものなんかもあります。

昨日、姪の誕生日に自社製品を着せたい!と仕事帰りにキッズを取り扱っている別の店舗へ。
どれも可愛くて、1時間半くらいずっと迷っていて、結局、姉と姪でお揃いのワンピースやカットソーを買い、ラッピングをお願いしている間店内をみていました。
そのお店には、前に一緒の店舗で働いていた方がいて、その間近況報告や、自店で取り扱っていない商品を紹介してもらったりして時間を潰していたんです。
その人と話し終わり、ふらふら商品を見ていたところ、3歳くらいの女の子を連れたママさんに話しかけられました。


44 :名無しの心子知らず 2010/06/06(日) 22:23:54 ID:3zFkZS+a
「あなた店員さんだったのね!ここの服、すごく可愛いよね!」
「そうですね、とても可愛くて私も好きなんです」
「でもお値段がね~…ねぇ!社員割引でうちの子の分も買ってあ げ て!」

うちはキッズやベビーは社割が適用されないんです。
仕事用に着る服だけ、適用されるので他は無理。
その事をやんわり言っても「じゃあなんであんなにたくさん買っているんだ!たかが姪にそんな金かけるのはおかしい!!」と。
お金かけるっていったって、親子分買って2万5千円くらいで、いつも甘やかしてなんでも買っている訳じゃないので。
いつも姉には料理を教えてもらったりなどしていたので、そのお礼の気持ちを込めてのプレゼントでもありました。

どうしよう、と考えていると、ラッピングが終わった店員さんがプレゼントを持ってきてくれました。
47 :名無しの心子知らず 2010/06/06(日) 22:26:07 ID:3zFkZS+a
「すみません、急いでいますので失礼いたします」
と足早に店を出て、エスカレーターに向かいました。
そして、歩いているときに袋をガシッ!と掴まれました。振り返るとさっきのママさんが。

「ちょっと!なんで買ってくれないのよ!」
「こちらは私が正規の価格で買ったものなので…」
「嘘つかないでよ!!」
「嘘はついていません。レシートもありますので」
「うるさい!そんな若いのに○○の服ばかり着て生意気!!」

ドン、と押され力が緩まった途端に袋を奪われてしまいました。
ですが相手は3歳児を連れているママさん。
早く走れるわけもなく、騒ぎをききつけた警備員さんに捕まりました。

レシートをみせ、私が買ったものだということ、なんならお店に行って確認してもらってもいいと言いました。
そのお店の方が来て私のものだと証明して下さり、ママさんは奥?というか事務所に連れて行かれ、事のいきさつを話すと、私は帰っていいとのことでお店の方に謝罪に行き、やっと帰ることができました。
お店に行って謝罪をしたら、そこの店長が強奪されたプレゼントではよくない!と新しいものと交換してくれました。


一応、店長にも伝えたら、
「本社にクレームが来るかもしれないので私から経緯を伝えておきますね。疲れたでしょうからゆっくり休んでね」と優しい言葉に、どっと安心して少し泣いてしまいました。

明日、姉と姪にケーキとプレゼントを渡しに行ってきます。
51 :42 2010/06/06(日) 22:29:31 ID:3zFkZS+a
すみません、名前欄に番号いれ忘れてしまいました。

以上です。
あとは本社にクレームがはいらないことを祈るばかりです…
50 :名無しの心子知らず 2010/06/06(日) 22:29:22 ID:IXw3gxRR
>>42
なんで、なんでこんないい人達ばかりがセコケチの被害に遭うの?
既にセコキチだよね。なんで人のものが自分の物になるって思うんだろう。
どうやって子育てしたらこんな歪んで腐ったゴミみたいな人間ができあがるんだろう。
>>42は勿論お気の毒だし、何よりドロママは子供の目の前で人の物を盗んで結果
捕まって連れて行かれてさ。幼い子供に何を見せてるんだよ。
49 :名無しの心子知らず 2010/06/06(日) 22:28:49 ID:kgNBUeKI
報告中に、ごめんなさい…。
あまりの怒りにリロード忘れてましたorz。

素敵な店長さんの対応にGJ!!
今日はゆっくり眠ってくださいね。
明日があなたにとって良い日でありますように。

1000: 名無し@HOME