380 :名無しさん@おーぷん 2015/06/01(月) 19:13:57 ID:idI
私は独身のときから一人大好きで、休日も友達より一人で出かけた方が楽しい、家にいても楽しいってかんじだった
結婚して旦那と二人で暮らすにあたり、新居の部屋はベッドルーム、リビングダイニングを二人で共同。当たり前だけど。
これが最初苦痛で仕方なかった
どこかで一人になりたい。こもりたい。しかも外とかカフェでなくて家で。
ちなみに旦那は一人じゃなくていい派で、ラブラブとかベッタリとかではないんだけど二人でいたい派。
一人になりたいこもりたいとか言ったら自分否定されたみたいにプライド高いから言えない
私が向いてないんだ。ごめんよー
可愛いベッタリみたいな嫁だったらうちの旦那はウザいとかならないと思う。
休日もたまには友達とどっか出かけるとかしてほしいよー。
嫌いとかじゃなくて、一人の時間は本当に必要だわ精神的な回復?に。
人がいる方が好きって人は羨ましいわ

テラスハウスをチラ見したときに旦那に、こんなの絶対むり!と言ったら旦那はいつも周りに人いるの大丈夫みたいで、やっぱりそこは合わないんだなと思った
人がいると何が苦痛なのかもよくわからない。でも精神にくる


383 :名無しさん@おーぷん 2015/06/01(月) 19:23:46 ID:54K
うちの夫も好き嫌い多いけど、夫の嫌いなものを作るときは好きなものもセットで作るか
ラーメンとか納豆とか勝手に食べてもらうよw
いちいち好き嫌い構ってられないし、食べたくないなら勝手に腹を満たしてくれってスタンス

>>380
次引っ越すときは個室作れるといいね
なかなか家で1人になれないってことは共働きなのかな?
内緒で平日有給取るのだw
384 :名無しさん@おーぷん 2015/06/01(月) 19:24:23 ID:21M
>>380
私も一人の時間好き。
だから、二人で家にいるときたまに別の部屋に行って寝転がっていたりするんだけど、そうすると夫が様子伺いに来る。
心配なのか寂しいのか、それは分からないけど二人でいたいらしい。
結婚して5年経つけど未だにそれは変わらない。
嬉しいけど困るよー。
385 :名無しさん@おーぷん 2015/06/01(月) 19:40:37 ID:idI
>>383
はい。今は共働きです。
>>384
様子伺い優しいね
私はどこかで一人になった方が、旦那への感謝とか仕事の仲間への感謝に気付きやすいっていうか、リセットしやすいのです
思考の回路が散漫にならずに、ふっと何か思いついたりするし。
だから一人の方が旦那への尊敬も出てきたり、あのときのありがたいな、やっぱり素敵な人だなってなる
一人の時間あった方が旦那も大切にできるのに、一人がないからいろいろリセットできなくてソワソワイライラ散漫
不器用なんでしょうか
392 :名無しさん@おーぷん 2015/06/01(月) 22:12:53 ID:f0t
>>385
きっと不器用なところがあるんでしょう。
でもそれがあなただもん。そのままでいいと思うよ。
それに、一人の時間がある方が夫を尊敬できるってよく分かる。
時間のやりくりを覚えればいいんだと思う。
例えば夫より少し早く帰宅したらいつも家事していたけど、時々はサボってみるとか。
他の人が言っていたけど、有休とるとか。
フレックス勤務なら定時より早く帰宅する日を作るとか。

1000: 名無し@HOME