491 :名無しさん@おーぷん 2015/10/10(土) 01:57:19 ID:???
以前も同じ職種だったので社員として入社した私。
そのあとに同じような仕事をしてたと入社したパートのA。

そのAが使えない。
教えても教えてもキリがないくらい覚えが悪い。
知りません、聞いたけど教えてくれませんでした、が口癖。
メモを取るよう注意すれば
シカト
上司に注意してもらってやっと書くが、書いたことを忘れる。
そもそも同じような仕事をしていたというのはウソ。

素行が悪く物に当たる、舌打ち、大声で悪口。
休憩に入っても「休憩ナシ」とタイムカードに記入するのでその分給料が振り込まれる。

もちろん昔からいるパートさんはキッチリ分単位で記入。
そんなパートさんが注意してもシカト。
上司が注意してもシカト。

そんな中、上司が家庭の事情で退職。
Aをひっそりと妾にしていたBが上司になる。
ちなみにAもBも既婚者で子持ち。

Aの態度は日に日に悪化。

社員の仕事に口を挟んでくる。
以前いた先輩が一生懸命考えた企画にダメ出し、改悪させる。
社員に説教、上司であるBに説教。
私には「年下のくせに調子に乗るな、ガキが私に注意するな」とトイレで説教。

日本円のお札を10枚単位にホチキスで留めてまとめる。
勝手に在庫の管理をする。(数字が全然合ってない)
勝手に商品を売り込む。
勝手に商品の値段を決めて販売する。
来客があればAが対応、社員にお茶汲みをさせようとする。
結局客の話しについていけず社員に丸投げ。

「バカバカしい、それなら私も」とAを真似て「休憩ナシ」とタイムカードに記入したパートさんはこっぴどくBに怒鳴られる。
パートさんは「Aにも同じように叱りなさい」と言うが「Aはいい、Aを虐めるな」と余計に怒るB。

スタッフは私とパートさん、Aの3人のみが女性.。
あとは8人の男性.社員しかおらず、「Aの行動は会社を思う素晴らしい心()」とBと男性.社員がAを持ち上げるように。

やり過ぎでは、と私とパートさんが意見したところ糾弾される。
会社の駐輪場に停めた私の自転車(シンプルだけどカスタムしてある)が誰かによってボコボコに。
しかし監視カメラがないので警察を呼ぶも証拠がなく泣き寝入り。

会社もAを庇うのでパートさんと辞めてきた。
なんでも会社は「いつも損害を出し続けているのは君たちで、新人のパートタイマーを虐めているのも君たちと聞いている」とのこと。
色々腹立たしいが犯罪者になりたくないし、行かなければもう胃炎に悩まなくて済むと思うと気が楽。

ただ40歳を過ぎてそんなことをする人達に相応の天罰をくだしてほしいと思う。


494 :名無しさん@おーぷん 2015/10/10(土) 14:26:43 ID:???
>>491
お疲れさまです。
そういう組織は、そう長くは続かないよ。
辞めて正解だと断言できる。似たような経験者より。

1000: 名無し@HOME