761 :名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月) 00:21:40 ID:vn9
大学の図書館で話しかけられて友達になった子がいた。
同性.だったのと同じ学部学年(クラス違い)だったので、そのときは警戒もせず仲良くしてた。
ある日、その子が
「(私)ちゃんは強く願ったことある?」
と聞いてきた。
は?願う?なにを?
よく分からなくて黙ってると、その子は
「私のお母さんは医者になりたかったの。でもお金がないから、医者になれなかった。その代わりに医者と結婚が出来るように強く願ったの」
とオカルト的なことを真面目に語り始めた。
「人間は強く願えば願いが叶うの。(私)ちゃんは叶えたいことはある?」
いや、願う前に努力しろよ。てか、強く願えば叶うなら医者になりたいって願えば良かったやん。
とか思いつつも、そう語るその子が薄気味悪くなり適当に誤魔化してその日は別れた。
その子の姉にも会う機会があって、姉も
「人間はなんでもできる!強く願えばなんでもできるのよ!」
と語ってて、あまり関わらないように、その子とは距離置いてる。
噂では好きな男の子にフラれたけど、結ばれたいと強く願ってるから、いつかは結ばれるわ。と電波発言してるとか。
宗教かなんかだろうかな。語る時の目が怖かった。


762 :名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月) 01:04:02 ID:cTJ
>>761
私少し前に、似たような友やめ話を書き込んだよ。
以前別れた彼氏とヨリ戻したくて「私にはわかってる。彼はきっと帰ってくる」って
なぜか古社寺参拝に熱中した友達のこと。
何かすごく似たタイプの人だなあ。
お寺で手を合わせながら「愛染明王様…お逢いしたかったの…」と囁くその人が怖かったw
引き寄せの法則とかアファメーションとか流行ってるけど。
宗教っていうより、こういう人、オカルトか魔術を信仰してるのかな。

1000: 名無し@HOME