68 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25(木) 10:25:17 .net
飯は俺が帰ってきてから作ってくれる。
俺がいない間の犬の面倒を見てくれる。
それだけ……。
嫁にも自分の給料が安くて申し訳ないが、バイトでもいいから働いて欲しいとは言っているが、一向に働く気配はない。
最初は就職していたが、仕事も出来ず、さらには愚痴を聞く限り、上司に注意されれば「でも、だって」の言い訳。
そんなこんなで自主退職という名のクビに。
その後バイトをしてくれていた時期もあったが、毎日愚痴で、辛い辛い言って半年足らずで辞める。
かといって家事をしてくれるかというと、前述した通り。
洗濯は自分のものばかりで、俺のはたまに、どうしてもマズイときは自分で休みの日にやるしかない。
時間的に仕事が終わってからやるのは難しい。
嫁が昼間に食材とか、必要な物を買っていないので、俺が仕事帰りに買ってから帰るようにしてる。


69 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25(木) 10:26:25 .net
2連投ごめん。
17時から翌日9時までの長めの時間、夜勤があり、夜勤のときは昼間まで寝ていたい。
のだが、犬がまだ3ヶ月くらいなのもあり、朝とか寂しかったりお腹空いたりで鳴いてしまう。
鳴くたびに同じ布団で寝ている嫁に何も言わずに軽く蹴られるので、餌やトイレの世話をする。
もちろん、休みだったり夜勤前じゃないときはちゃんとやってる。
他にもアレやってコレやって……。いや、毎日家にいるんだからその程度の家事はやってくれよって思う。
犬を飼い始めるとき、自分が安月給だったり新婚旅行も近々控えていた。とはいえ、2人ともその犬に一目惚れ。
俺なりにお金を計算して、犬を飼ったとしても普通に生活できるし、旅行もいけると判断し。
それを嫁に説明その上で飼うかどうか聞いて了承を得られたので飼うことに。
なったにもかかわらず、何か不都合が起きると飼わなければよかった、実家の犬は可愛い、実家の犬はちゃんとトイレできた。お前、子犬を育てたことないだろって感じで。
金銭的に切詰めなくちゃいけないときには、私は買わない方が良いと言ったなどと、手のひら返し。
買わない方と言っていたなら俺は買わなかった。同じお金で生活している以上は俺の一存でそんなことしない。

本人に直接言ったこともあるけど、自分のことは棚に上げ始め、こちらの文句ばかり。
ネコも飼っているが、ネコの面倒を見ないから、私がいつも面倒みてるとか。
トイレも餌もブラッシングも遊ぶのも全部俺がやってるから何をしているのかと……。
ちなみにそれを本人に聞くとそれらは自分がやっていると言う。
たまーにやってる所見るぐらいのくせに。

愚痴が長くなってすまん。嫁が起きてきたのでここまでに。
書こうと思えばいくらでも出てくるけど……。
これは俺が間違っているのか、もしくは向こうが間違っているのか。
毎日、後悔と悩みが尽きない。
70 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/25(木) 19:55:09 .net
そんなのと結婚してる意味あるの?
別れたらいいじゃん
73 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/27(土) 00:50:29 .net
>>68 お前が選んだ嫁だろ。お前が悪い 甲斐性.なしのゴミめが
75 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/28(日) 12:10:11 .net
>>73
本当にその通りで返す言葉もないわ。

1000: 名無し@HOME