475 :マジレスさん 2019/09/28(土) 21:39:19 ID:bUSgfPXI0.net
大学がとてもストレスです 女子大ですがある教授がずっと女子とのお喋りだけで抗議が終始して学びがなにもありません
腹が立ち支援課や親に相談しました。支援課は「~教授はそういう人だから…」となにもできない感じで、親は「自分が望んで入って尚且つ親にお金出してもらって文句言うな(教授に)」と言います
本当にストレスで眠れないレベルです 親に行かせてもらってる大学で文句を言うことはいけませんか?


476 :マジレスさん 2019/09/28(土) 21:56:31 ID:8/+Ksdy1a.net
>>475
大学の定期テストは大半過去問と似たような問題が出るので
授業聞かなくてもテストをパスできるのです
大学の授業態度はだいたい似たり寄ったりだと思います
文句を言うより割りきったほうがいいと思います
学びがないなら黙って内職すればいいだけの話ではないでしょうか
477 :A吉 2019/09/28(土) 21:57:29 ID:X5IpofEJd.net
>>475
一年生かな。
そういう教授の一人や二人はいるわなw
まじめに授業していても何言ってるのかわからないカスもいるはず。
幸いにして、そういう人が一人だけなら、その授業だけ切ればいい。

ただ正論としては、やはり大学側が対応すべきなのは確か。
次は、複数人で申し立てに行ってみれば?
480 :マジレスさん 2019/09/28(土) 22:20:34 ID:bUSgfPXI0.net
>>477>>478
ありがとうございます 二年生です。必修の講義であり今後も別のいくつかの必修でその教授が担当なので切りたくても切れない状況です…
少なくとも私の友人の中にはその授業に怒りを覚える人はおらず「あれで単位くれるからいいじゃん」と行った感じです 楽しんでる周りを見ると 楽しめず怒りを覚える自分の堅物さにも悲しくなります…仰る通りまた別の形で大学に問い合わせてみたいと思います
親のいうお金云々の件に関してはどう思われますか?私自身学費を出してもらってる負い目がものすごくて…
482 :A吉 2019/09/28(土) 22:39:21 ID:X5IpofEJd.net
>>480
他の教授の中にも、「あの人に必修科目を任せるのは…」と思ってる人もいるはずだけど、「あなたには任せられん」とは言いにくいんだよ。
まあ、教科書や参考書を自分で読んでマスターするんだね。
また、一応申し立てておけば、機会を見て(せめて必修科目の担当からは)外してくれるかもしれない。(後輩のため)

お金の件をそんなに負い目に思う必要はないだろ。
ただ、親に言ってどうするの?
親に怒鳴り込んで欲しいのか?
モンスターペアレンツやん。
親の出る幕じゃない。

上にも書いたように、自分で教科書を読むなりして、自分で対応するんだよ。

そして、「あの科目は、担当があの教授だったせいで苦手」などという言い訳も通らない。
自分の人生に対して責任を持てるのは自分だけだ。
今回の件は、子供じみたマインドセットから一皮剥けるためのイベントだと思って、対応してみな。
492 :マジレスさん 2019/09/29(日) 10:16:32 ID:lmaxAAZn0.net
>>480
もうその教授とは合わないので何も言わず自力で勉強して必要な単位をゲットしてください。
3年前、私学の職員(派遣)をしていましたがおしゃべりくらいでは先生方は消せません。
何が何でも専門過程までたどり着いてほしいです。
若いのだし恋やらなにやらもっと興味深いことに目を向けてほしい。
現在、私のパートの上司が同様にお気に入りの女と話してばかりで肝心な仕事をしない人でした。
進言したらキツイ仕事ばかりをさせられるようになって私は心療内科に通う羽目に。
そのあとです、上司が女とデキていたのを知ったのは。
何がひそんでいるかわかりません。真面目過ぎると疲れますよ。
481 :マジレスさん 2019/09/28(土) 22:21:13 ID:TcolXin90.net
>>475
学長に直訴するとか

文句を言うことは別に悪いことじゃないです
出来れば実りのある抗議にしたいですよね
勉強しに行ってるんだから
それのために高い学費払っているんだから
何が効果があるか考えますか
先輩や別の大学の法学部の友人に聞くとかして策を練りましょう
506 :マジレスさん 2019/09/29(日) 17:38:04 ID:Vy3+0ys80.net
>>475
昔自分も専門学校へ行って同じ事を経験しました。
講義の時間延々おしゃべりばかりする教師と詰め込み型の教室。
ただそこで勉強しようとするだけでは「何も得られない」と理解しました。
私はそこで学校を辞めましたが、
残ったのは「中退」の肩書だけでその後ずっと就職出来ずに苦しみ、
結局「卒業」の肩書を得る為に再度専門学校へ行き、
今度は学校には何も期待せず自分で学習するようにしました。

あなたも出来れば、安易な中退などはせず、学校に期待するのを辞めて
自分で学習するようにしてはいかがでしょうか?

あなたの最終学歴を決める場に、親のお金で行かせてもらってる状況です。
なんとかプラスに出来るよう、行動するのはあなただと思います。

1000: 名無し@HOME