86 :名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水) 10:04:48 ID:jRy.wf.yx
辛い時は疎遠になって、幸せな時のみ会いたがる友人がいます。
お互いアラサーで昔から付き合い方に波があるなぁと思っていたのですが、それを左右していたのはその子のプライベートの充実具合だったんだなと気付きました。
彼氏に振られたり、彼氏がいない時期は誘っても断ったり(断り方も日付指定する前から「予定詰まってるからムリー」等明らかに会いたくないオーラを出す等失礼)
連絡しても素っ気なかったりシカトしたりしていたのに、
彼氏が出来たり仕事が上手くいったりした時は会いたがるんです。
確かに落ち込んでいる時は人に会いたくないという心理もわからなくもないけど、それならそれで誘いの断り方があると思うし、会ったら会ったで自慢話ばかり。
歳を重ねていくうちに非常識だなと思うようになり、ここ数年連絡をせずにいたのですが(その間その子から連絡が来ることもなかった)
先日久しぶりに妊娠&結婚するから出産したら赤ちゃん見に来てとの誘いが。
どうせ暫くして落ち込むことがあったらまた素っ気ない態度をとられ、音信不通にされるのだと思うとバカバカしくて祝福する気にもなれません。
3年間連絡を取り合っていなくて、合わないなと思い始めていた友人でもお祝いはするべきでしょうか?(私は結婚が早かったので昔にお祝いをしてもらっている)


89 :名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水) 10:18:34 ID:D0o.pk.yx
>>86
お祝いもらうだけもらっといて、
いざあげるときになったらスルーする常識知らず、って
言われても平気ならあげなくて良いんじゃない?
あなたの心情がどうであれ、周囲からはそうとしか写らないと思うよ
大人になってからの三年なんて「しばらくぶり」
程度の時間でしかないと思うけど
91 :86 2019/01/09(水) 10:26:39 ID:jRy.wf.yx
>>89
ありがとうございます。
確かに周りからみたらそうですよね。
お祝いだけ渡してその後疎遠にしたいと思います。

1000: 名無し@HOME