今日の人気記事

事故

199 :名無しさん@HOME 2013/06/05(水) 09:05:33 0
車の免許取ったばっかの頃に自宅の駐車場からバックで出ようとしたら
お向かいの違法駐車してた車にぶつけてしまいトランク部分が今現在もボッコリとヘコんだまま。
今もバック駐車が出来ないのでヘコんだ部分は車庫に入れても丸見え状態で車止めてた。
で、昨日の朝いきなり警察がうちにたずねてきて警察の後ろには包帯を右腕全体に巻いた女児とその母親がいました。
うちの子が私の車にひき逃げされた!この車のヘコみが何よりの証拠だ!と警察に通報したらしい。
だから慰謝料と治療費がっぽりよこせ!と好き勝手喚く喚く。
警察も警察でひき逃げを信じて疑わない姿勢で
無能警察とバカ親子の所為でお向かいの人に迷惑をかけるはめになり、仕事中なのにわざわざ呼び出して車のヘコみ原因について証言してもらって無罪証明できた。
ホラ拭き慰謝料親子は警察へ連行されてコッテリ厳重注意された模様。
警察も疑って殺人鬼扱いしておいて、無実証明したらしたで勘違いされるようなことをするなと謝罪もなく言い捨てて帰って行った。

翌日夫と一緒に警察庁に行き玄関に設置してた監視カメラの映像を見せて
証拠もないのにキチ母の証言だけを信じ私の発言をかき消すように声を荒げ全く聞こうとせず逮捕しようとした事、
殺人鬼発言など無礼を働きながら最後まで謝罪がなく帰って行った事を詫びてもらいました。
もしかして金目当てのバカ親子とグルなんじゃないかと思ったぐらい。

町内でしか走らないし直さなくても良いやと放置してた自分も超僅かながらに悪いと思うけど
まさか車の傷をエサに金を巻き上げようとする親子が湧いてきて警察には殺人鬼扱いされる出来事なんて予測もしてないし出来ないわ。
朝から仕事急遽休んでお向かいの人に菓子折り持ってお詫びにいって今帰って来た所。
疲れたよ


993 :名無しさん@おーぷん 2015/08/18(火) 05:33:37 ID:zAz
スレ梅ついでに、ニュースを見ていて思い出した昔話をひとつ。
時系列で記憶を思い出しながらなので箇条書きっぽくなってしまうのは失礼。

20年ほど前、まだ自分が小学5年生だった時に、ひき逃げにあった時の話。

当時は毎月コロコロコミック(まだあるのかな?)ってマンガ雑誌を毎月発売日に買ってた。
それでその日もいつものように学校が終わって帰宅してから、
自転車で10分ほどのところにある雑貨屋兼書店のような、昔はよくあった商店に買いに行った。

目当てのコロコロを購入して、歩道を走って帰宅途中、交差点に差し掛かったあたりで後方からやけにデカいエンジン音がして、
?と思った次の瞬間に右後方から強烈な衝撃を受けて、道の左沿いにあったコンクリ壁に自転車ごと叩きつけられた。

何が起きたのかさっぱり理解できなかったけど、
倒れ込んだ自分の視界を一台の原付が通りすぎて左折していったのと、
ほぼ同時に交差点の対向車線で信号待ちをしていたらしいパトカーがサイレン鳴らしたことで、
ようやく「あぁ、自分は今のバイクに跳ねられたのか」と把握した。

パトカーは拡声器で「大丈夫?聞こえる?そこにいて!」とだけ言い残して、すぐさま原付を追いかけていった。

でも混乱していた自分は呼び掛けには頷いたものの、どうすればいいのか分からず、そのまま財布とコロコロを現場に落としたまま、ひしゃげた自転車を押しながら帰宅。
血だらけで帰ってきた自分を見た母親がビックリして「どうしたの!?何があったの!?」と聞かれ、
すぐそこの交差点で轢かれた、と告げたら、自分の応急処置を祖母と一緒にしてから、家を飛び出して現場に向かっていった。

見た目こそ血だらけだったものの、幸い怪我は大したことはなく、
血を拭って全身の擦り傷をゴシゴシ洗われて(個人的にはこれが一番辛かった)、
消毒薬を塗って絆創膏だらけになった程度で済んだ。

自宅で20分くらい呑気にテレビを見ていたら、母親が血相変えて帰ってきて、警察の人がお話があるから、ママと一緒に来て、と現場の交差点へ。
当時は分かっていなかったけど、要は現場検証が始まっていたらしく、
事故当時の様子、どちらから来て、どこで衝撃を感じたのか、何か見たこととか覚えていることは無いか?など色々聞かれた。

バイクの人がノーヘルだったこと、髪を金髪に染めていたこと、虎?か何かの模様のジャンパーを着ていたことなど、
我ながらあの一瞬でよく見ていたなと思ったけど、それらを話した。
まぁ話すまでもなくパトカーに乗っていた警官が既に知っていたんだけれど。

他にも偶然幼馴染みのお母さんが交差点の反対側に居合わせていたらしく、話を聞かれていた。
そのお母さんからは「飛ばされた後に起き上がって帰ろうとした自分を見て、止めようと大声で呼んだけど、全く聞こえていない様子だったが、
赤信号の道を渡るに渡れず、そのまま警察が戻ってくるまで現場で待機していた」というような話を聞きました。

その後、全部で2回ぐらいだったと思うけど、警察署に呼ばれて親同伴で行って、担当の刑事?(私服だった)からまた同じようなことを何度も聞かれた後、
事故届を人身にするか物損にするか等、当時の自分の理解の範疇を超えた会話を両親と警察官がしていました。

書いているうちに長文になってしまいエラーで怒られたので続きます。

920 :名無しさん@おーぷん 2017/09/09(土) 01:44:35 ID:YAZ
書いてもいいかな?勝手に書くけど。

数年前の修羅場。
娘が車に跳ね飛ばされたと電話があった。その日は仕事で高速道路上での作業と聞いていた&10mくらい空を飛んだと聞かされて「あぁ、娘はタヒんだんだ」と覚悟して搬送先の病院に向かった。
これが第一の修羅場。

結果的に娘はほとんど無傷だった。
というのも、咄嗟にぶつかってきた車に腕立て伏せ?のような感じにして力を逃し、10m弱吹っ飛ばされ、着地の時に受け身を取ったそうな。
タヒんでてもおかしくない事故だったのに背中の打撲と手首を捻っただけで済んだ。

第二の修羅場は娘を跳ねた車の運転手が強盗で指名手配されていた事。
それも、私が独身時代に勤めていた量販店で、その事件のせいで懇意にしていた店長が僻地に飛ばされたりなんだりがあった窃盗事件の犯人だった。

第三の修羅場は、娘はある格闘技を長く続けているのですが、師範の先生に事故に遭ったからしばらく休むと連絡した時に「俺も昔、そんな感じの事故に遭った。咄嗟の行動も同じだった。俺は骨折したけどな~」とゲラゲラ笑われた事。
そして、全治3週間と言われていたのに3日で稽古復帰。

時は流れて娘と先生の息子との結婚が決まったので記念カキコ。
何が一番の修羅場かって言うと、普通の人ならタヒんでてもおかしくない事故なのに笑い話で済ませる人たちがいる事が一番の修羅場でした。

917 :名無しさん@おーぷん 2015/06/10(水) 16:54:40 ID:V5w
衝撃的というかラッキー過ぎて驚いてる。
先月で会社辞めて一ヶ月は遊ぼうと一昨日近所をたらたらたらたら歩いてた。
近所には小学校があって丁度低学年の下校時間だったらしく子供沢山。
□リコンだけど中学生くらいからしか興味ないので明日は中学あたりをうろついてみようと何となく思ってた。
手は出さないが視姦するつもりだった。小柄でヒンニュウなら成人女性でも可。
住宅地で車通りはないわけじゃなく俺の横を徐行で追い越した車に急に前方の電柱の影から野球帽子被った少年が飛びだし体当たりかました。
どう見ても狙ったうえでの当たり屋。

運転してたおっさんは超焦って救急車に通報。
俺もそのガキに大丈夫か!と心配したふりしながら声かけた。成功したと思ってかニヤッとしたあとイタタタタと言い出しやがった。ギャグかい。
警察も来て救急車も来て大騒ぎ。

だが俺は知っていた。そのガキ、俺の家の車庫を荒らしたこともある糞ガキでそいつの親は同級生で同じこと、当たり屋をガキのころにやってるのは有名だった。細い目とエラがチャームポイント。

俺はボッチだから同級生と交流無いしむかついてたので見たままを警察に言って運転手を全力で庇うことにした。
家族はおらんし何かされても近所では□リコンとばれてない一応好青年扱いなので問題ない。

「裁判でも何でもちゃんと証言しますからね!」とおっさんに言ったら涙目で超頭下げられた。
さっき寝てたらそのおっさんが菓子折りと20万包んできた。

ラッキー(*^▽^)/とか思ってたら失礼ですがお仕事は何を?と聞かれ隠すことでも無いのでありのままに休みがほぼゼロで残業代も出なかったので先月辞めた、来月から本気出す、と言ったらウチに来ないかとなぜか結論出た上での面接スタート。

全然知らない業界だけど事故のおっさんは専務、実の兄が社長で県内じゃそこそこで業務拡大のため丁度求人出そうとしてたらしい。なんかそこそこの規模とそこそこの歴史ある会社概要がホムペに載ってた。創業46年とか。
第一土曜は出勤日だけど朝8時くらいから夜は8時9時平均、残業代はみなし残業だから出ない。泊まりでやってたような俺には余裕。
仕事は覚えるにも簡単じゃないけど前職よりホワイトだと思うから良かったら考えてみてと言われた。

今日、その人と飲みに行くのでそんときの気分で返事しようと思う。
中学の近くに事務所があるのがポイント高いので多分そこで働く。

このページのトップヘ