今日の人気記事

事故

143 :名無しさん@おーぷん 2015/05/05(火) 19:28:41 ID:dY7
後続車にしつこく煽られたので、長い赤信号の時に注意しようと、
車を降りてドアを開けて注意しようとしたらその車が急発進!
慌てて離れていたけど、赤信号を無視して交差点に突っ込んだため普通に事故ってた
警察と救急を呼ぶと、その煽ってた車の運転手が私のことをさも犯罪者であるかのようにまくし立てていた
警察に軽く説明しただけで誤解は解けたけど危うく犯罪者にされる!と人生最大のピンチを味わうはめになった
残念なのが、ぶつけられた車の乗員がかなりの大怪我をしていたことだった
無事だといいけど


982 :おさかなくわえた名無しさん 2010/05/25(火) 05:20:52 ID:Yf/EgHdn
青信号で交差点内に侵入したら
信号無視の車に突っ込まれて事故を起こした。
とりあえず警察と保険屋に届け事情聴取。
相手は、私が赤信号無視だと嘘をついて保険屋+警察に報告
私は相手が赤信号無視だと主張、まさにカオスな状態になった。

相手は普通の中年の夫婦で隣に乗ってた妻っぽいオバサンまで
「旦那は青信号で進んで!あの子が信号無視して交差点内に入ってきた」と証言してきた。
警察からは完全嘘つき的な目で「じゃあOOさん(私)、もう最初から一回説明いいですか?」だと、

私が説明すると相手の中年が「若い子は嘘つきで嫌だねぇ~」って聞こえるように言ってくる。
結局モメまくりで近くの警察署まで全員連れて行かれた。
腹立たしかったんで「じゃあ私の車に車載カメラが付いてるんで確認しましょう」って事になった。

相手の中年夫婦は相当動揺してたけど、そんなものハッタリでカメラ何て無いとふんでたらしく
私の車から警察の方とカメラ持ってくるまで「また嘘が始まったwwwpgr」とか言ってた。
当たり前だけどカメラの内容確認したら相手が嘘を言ってるのがバレた。
相手は今度は「プライバシーの侵害」とか「カメラ積んでるなんてまともじゃない」とか怒鳴りつけてきた。
最終的に「なんでカメラなんか積んでやがる!?」って言われたんで

「私は結婚してこちらの県に来たんですけど、
結婚する時に両親から【名古屋は嘘つきが多いから、
証拠はいつでも取っておきなさい】って言われて付けたんですよ」

って言ったら、私を疑ってた警察も相手の中年夫婦も押し黙って。
先ほどのグダグダが嘘のようにスラスラと動画と私の証言で調書を取って帰宅した。
保険屋にも動画を提出。7対3でまとめようときてきたけど、
嘘をついてきたことが悪質だったので、私がゴネまくって9対1にしてもらった。

本当は両親に【名古屋は嘘つきうんぬん】なんて言われてないし、
車載カメラはつべにうpするためにつけてるので嘘つきは私なんだけどね。

41 :名無しさん@HOME 2013/04/20(土) 06:57:18 0
少し年の離れた弟が実は腹違いでアンタは私の子じゃないと宣言された挙句、
短大出たら「家族」だけで暮らすから家も出ていけと母親だと思ってた継母に言われた
成人式の夜と、その数年後に居眠りで事故やったあと数日前に任意保険が
切れたと知り、幸い物損のみで済んだとはいえ20代前半独身超薄給で
600万少々の借金持ちになった瞬間が修羅場かな。

111 :おさかなくわえた名無しさん 2011/06/08(水) 20:39:15 ID:mUcTlIDU

交通事故にあった。見通しの良い田舎道の交差点で、原因は相手の信号無視。
俺の座る運転席に猛スピードで突っ込んできたのは、趣味の悪いスーツを着た
50代くらいのオッサンだった。
幸い右腕と右足を骨折した他は命に別状はなく、額から流血したものの意識も
ハッキリしている。ただパニックになった俺はアコーディオンのようになった
マイカーの中で何をするでもなくただ痙攣を繰り返していた。

オッサン「おいバカ危ねーだろが! ワシの車どうしてくれんじゃ!」

全損した車内でうずくまる俺に罵声を浴びせたオッサンは、元気に車を降りると
誰かに電話し始める。会話の内容から警察ではなく、相手は知人か何かのようだ。

ようやく意識が正常に戻り、芋虫のように車を降りた俺にオッサンが畳み掛ける。

オッサン「てめぇふざけんなよ。とっとと警察呼べ。大した怪我でもねえくせに」
オッサン「ワシの車なんぼする思うとるんじゃ。お前の軽バンが5台は買えるんぞ」
オッサン「弁償や。ワシ誰や思うとんねん。○○会の人間やぞ。おぉ?」

俺は痛みと悔しさで何も言えず、唯一使える左手で携帯電話を取り出すので精いっぱい。
そんな時、遠くからよく知った声が聞こえた。しかも集団で。

4 :名無しさん@おーぷん 2017/05/12(金) 21:24:19 ID:IHc
スレ立て乙。

開始早々に私の修羅場。
親の車がフ工ラーリと事故したこと。
親の不注意での事故で、信号待ち中に前のフ工ラーリとの距離感を掴めずに追突した。
日頃から車間を詰める癖があったから本当に自業自得。
軽くコツンってぶつけた程度だけど相手は高級車。
エンブレムぐらいは車に興味がない私でも知っている。
親は顔面蒼白。
私もスマホですぐにフ工ラーリがいくらか検索、そしたら数千万・・・

こ、壊れてないよね?って震える声で父に尋ねたけど父は黙ってた。
当然すぐに降りてこないうちらに、フ工ラーリの運転手が降りてきた。
窓をコンコンってされた時は心臓が飛び出るほどバクバク。
父はノロノロとハザードランプを付けて降りた。
私も降りて傷を確認したら、本当に薄っすら運転手の人が指でキュッキュッってしたら、ほぼ肉眼では分からない傷がついてる程度だった。

「怪我してないし、この程度の傷はサーキットを走ったら付きますから大丈夫ですよ」
フ工ラーリの運転手は神だった。

警察呼んで事故処理してもらって、お互いの連絡先を交換して、父が保険使いますから連絡くださいって言った。
フ工ラーリの運転手からは連絡は来なかった。
保険会社からも連絡は無く本当に何も起こらなかった。
父は二度連絡したけど、修理することではないと相手側から言われてそれ以降は何もなし。

父と私の修羅場でした。
ちなみにこの事件は母には秘密にしている。

811 :名無しさん@お腹いっぱい。 2010/10/12(火) 23:58:03
同棲して10年。んで2010年10月10日10時10分に入籍したんだが、愛してるなんて何年も言ってない事に気付いた。明日は嫁の誕生日。これは逝くしかないだろう。

152 :名無しさん@HOME 2012/08/29(水) 00:03:06 0
無駄にテンションあがっちゃう時ってあるよね。
最後の部活の試合で勝つことが出来、もともとテンションは高めだったんだけど、
お風呂に入ってると突然「そーれ!ひっとえんどらーん!」というフレーズが頭に流れて一人でツボって爆笑。
風呂から上がってもそのテンションを保ってて、うちわをバッド代わりに一人で
「そーれ!ひっとえんどらーん!」と笑いながらやっていた。
もうこの時点で頭おかしい人なんだけど、姉が帰ってきてたことにも気付かず一人で踊っていた。
「ねぇ○○(私)、頭大丈夫?」という姉の言葉に驚いてうちわを投げちゃうんだけど、天井に上げてそれが落っこちてきて、
固い部分が顎に当たって流血。当たりどころが良かったのか血がたくさん流れ出た。
なんで上を向いたまま避けなかったのかは自分でもわからない。
人の血がダメな姉はハンカチを私に持たせて悲鳴を上げて家を出て行った。
そこに近所の人が家にやってきて顎から血を流している私を見て「がああ!」と叫んでいなくなったと思ったら五分後ぐらいに警察がやって来た。
傷の説明をするのが少し恥ずかしかったけど、婦人警官の方が優しく手当てをしてくれて「もう落ち着いたね?」と言って帰って行った。
手当てが終わってから思い出したハンカチの存在…。
結局傷がまたパカッと開いてしまい、最終的に4針縫った。
姉は何故か病院についてきてその様子を見て失神。
高校最後の夏の忘れられない思い出がまた一つ出来ました。

307 :名無しさん@HOME 2011/12/06(火) 10:11:41 0
青信号で交差点通過…しようとしたら、
トラックに車ごと跳ね飛ばされた
左から視界に大写しになるトラック、ぐるぐるまわる自分の車、
胸やお腹に衝撃、
「○○(弟)約束通りにパソコンを人目に触れないように処分して!
エ□DVDコレクションも!」
ひっくりかえった車の中で、驚きや恐怖や痛みよりも自分の脳内が修羅場だった。
姉(私)が入院中、パソコンを触ろうとする両親弟妹からパソコンを守り、
DVDの隠し場所を自分の部屋にうつして守ってくれた弟…も修羅場だったと思う。
パソコンもDVDも退院後に弟にあげました。

561 :名無しの心子知らず 2012/11/02(金) 18:52:06 ID:fO4CDHDG
私有地侵入とつながりで一つ。
何年か前までウチのお客さん用の駐車スペースに勝手に駐車する人が結構いました。
(ウチは店などではなく一般家庭ですが、田舎なのでお客さんはほぼ車で来るので駐車スペースがあります。
パッと見駐車しやすそうで停めてるんでしょうが、実際にはガレージでタヒ角が出来る上にタヒ角にガレージからの出入口があるんです。
しかも少しですが段差と傾斜がついているので駐車の割にスピードも出して停める人が多かったです。

このページのトップヘ