今日の人気記事

衝撃

410 :名無しさん@おーぷん 2019/07/13(土) 21:32:54 ID:hG5.f5.wp
過去の恋愛を清算しない人たち。
田舎の出身なので、元彼たちの情報がお節介な人からのタレコミやSNSのタグ付けなんかで自動的に入ってくるんだけど、何人か怖いのがいた。

・元彼1
元彼宅に友人らがお呼ばれしているSNSの写真。彼女か奥さんらしき人と頬をくっつけて写っている後ろの壁に
私から元彼の誕生日や記念日に贈ったポストカードが貼られたままだった。
裏返すとラブラブメッセージが書いてあり、引っ越す時とか火種になりそうだから友人づてに?がせと伝えようか迷っている。

・元彼2
元同僚から「恐怖のお知らせです」と送られてきた写真に写っているマグカップが、私が15年前に退職する時に置き忘れた物だった。
わ~懐かしい~!でも怖いって何?と思ったら、私が辞めた後に当時付き合っていた元彼(既に破局)がそのマグカップを使い出して異動しても結婚しても手放さず、
何も知らない人が「年季入ってますね」とイジると「娘からのプレゼントなんだ」と答えるそうで、事情を知っている人たちは怖がっているらしい。
私も怖い。

・元彼3
SNSでシェアされて回って来た記事。元彼の家を大改造した大工さん?だか内装屋さんの記事で、ハンモックを取り付け内装を全面ラプンツェルカラーに塗り替えたという内容。
コメントは「思い切ったなー」とか「入場料取れるww」とかで溢れかえっていたんだけど、
元々ラプンツェルの存在やテーマカラーがどんな色か教えたのも、「ここにハンモック欲しいね」と軽口を叩いたのも私。
個人的に心からラプンツェルが好きになったなら別にいいんだけど、元々女の影響なのにここまでできるの?とゾワっとした。

男は名前をつけて保存とよく言うけど、ここまで堂々と保存しておく神経が全く理解できない。怖い。


944 :名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土) 07:24:22 ID:jx0
個人的な修羅場は3つ体験したことがあるけれど
その内で比較的新しい話。
北海道の冬な時期でその日休みだった自分はゴロゴロとテレビを見ながら休みを満喫していた。

そうしたら外で消防車の音が聞こえてきた。
オマケに比較的近い場所だった。野次馬が好きな人は外を見るのかも知れないが、過去にボヤで修羅場を起こしたことがある人間なので確認する気にはなれずそのままテレビを見ていた。

少し経つとピンポンがやたら鳴る。
宗教や新聞の勧誘かとも思ったけれど、しつこいので玄関に出てみた。

136 :恋人は名無しさん 2016/11/06(日) 20:37:15 ID:RV/Y/I3s0.net
お邪魔します。
家に帰ってきたし頭の整理がてらに吐き出し。
カラオケで彼に本気で「一回でいいからボコらせて。うんって言って。お願い」とスマホで録画しながら頼まれてスレタイ
「無理無理無理!」
「とりあえずうんって言うだけでいいから!な、お願い!一回だけでいいから!」
私半泣き。意味不明。メチャクチャ怖い。
彼に理由を聞いてみた女を殴りまくって過去のトラウマを一掃させたいらしい。
私関係なさすぎ。
「一回だけ!本当に一回だけ!もし怪我したら治療費払うし!」と何度も懇願する彼に「ここ、監視カメラあるしあなたの発言全部記録されてるけど警察行く?どうする?」と聞いたら「怖ッ!怯えてるふりしてそんな事考えてた訳!?やっぱ女って腹黒いわ!」と顔を歪ませた。
そのまま三千円だけ置いて「一生連絡してこないで」と言って先に店を出てきたけど未だに恐怖と不安が治まらない。

506 :名無しさん@おーぷん 2019/09/17(火) 11:31:48 ID:MN.gu.L3
この連休中にデートした相手が凄かった。

母経由で親戚のおばさんから、
「うちの息子と一回デートしてみて欲しい」
というお願いが来た。
息子(32)が婚活をしているんだけど、
連戦連敗で凹みまくっており、
何が原因なのか率直な意見を聞かせて欲しいとのこと。

連休最終日は特に予定がなかったのでOKし、
「これが息子のお見合い写真」と画像を送ってもらった。
イケメンではないけど20代前半くらいに見えるし、
なんだろね?性格かね?なんて母と話していた。

で、当日会ってまずギョッとした。
貰った写真とは別人!?って感じの人が登場。
ハゲだしデブだし、どうみても40代。
一体いつの写真を「見合い写真」で出してるんだ!と思った。

取り敢えず予定通り、徒歩で駅近くの水族館へ。
「ここで待っててね」
とチケットを買いに行ってくれたんだけど、
購入後に戻ってくるなり、
「2,000円でいいよ」
いやここ大人1人1,800円ですよねと。
「細かいの無かったから…」
って言ってたけど10歳近く年下の女から多めにとるか?
と思いつつ、売店でジュース買ってお金を崩してから1,800円渡した。
もうこの時点で帰りたかったんだけど、
チケット代勿体ないしな~と思って我慢。

一通り回っている間は楽しく会話できたし、
歩く速度も合わせてくれて割といい感じだった。
でも、館内のレストランで食事をした後の支払いで、
またう~んと思うことに。
彼はビール飲んで色々食べて、私は1,500円くらいのランチセットを食べ、
お会計が5,500円くらいだったんだけど、
彼「3,000円でいいよ」だって…。
割り勘でもどうかと思うけどなんて私が多めに払わなきゃいけないんだよ!
「自分が食べた分だけ払います」と言って、
1,500円だけ渡してそのまま帰ってきた。

帰ってから母に愚痴った後、
母が電話で↑のことをオブラートに包んで報告。
そしたら親戚のおばさんがびっくりして、
「デートしてもらうんだからお金は全部だしなさいよ!
 って1万円渡したんだけどね…本当にごめんなさいね。」
って。話を聞いてこっちもびっくり。
後日、菓子折りと1万円持ってお礼&謝罪を受けたけど、
あれじゃ多分結婚は無理だろうな…と思ったよ。

629 :名無しさん@おーぷん 2020/02/01(土) 13:33:09 ID:Od.sy.L1
昨日ダンナが後輩Aさんを連れて帰ってきた。
女っ気のない35才真面目な男に誰か私の友達を紹介できないか。
って考えてまず、私に会わせたかったらしい。

もてない男って特有のプライド?っていうか、
会話の時の言葉選びとか、スタンスがおかしいような気がする。

例1
私:Aさんは休みの日には何をしてるの?
Aさん:趣味の事ですね。
私:趣味は何なの?
Aさん:読書ですね。
私:どんな本読むの?何か難しい本?フィクション?ノンフィクション?経済系?自己啓発系?
Aさん:色々です。

例2
私:Aさんは旅行が好きってダンナが言ってたけど、温泉とか好きなの?
  彼女とかできたら一緒に行きたいところある?
Aさん:べつに行っても良いですけど。

って感じで、こちらが気を使って色々聞くけど、会話のキャッチボールにならない。
私が、Aさんに色々質問して、少しずつ情報を集めていく感じになる。
好きな食べ物とか好きな女の子のタイプなども同じような感じ。
自分の事も話さないし、こちらの事も質問しない。

Aさんが凄いイケメンなら色々聞きたいけど、顔も中の下?下の上位だし、初対面で面白みのないAさんに正直興味はない。

飲み屋なら女の子が色々話を振ってくれるだろうけど、
素人の女の子はそんな事しないし、Aさんは特別興味を持つ対象にもならない。

ダンナが私とAさんの間に入って色々言葉や情報を足してくれて、
ちょっと理解できたけど、一対一でこんな人とデートしても面白くないと思った。

ダンナにAさんに紹介できる友達はいないわ。っていったら
男から見てると真面目で不器用な男なんだけどね。だって。
私から見ると、
自分のポジション理解出来ない王様気分の中年男。
不器用っていうより、簡単なコミュニケーション取れないめんどくさい奴。
って伝えておいた。

男同士の評価ってちょっとおかしいと思った。

34 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/07(月) 17:55:00 ID:m6GVIFuv.net
子どもが欲しいから早くに結婚したかった。
だから付き合う時に、私は結婚願望強いから、まだ結婚考えてないならやめた方がいいよ?って言った。
俺も結婚したいと思う人とお付き合いしたいから。って返ってきたから付き合った。
見合いじゃなくて恋愛を選んだから、20代での結婚は諦めた。

彼が社会人2年目まで、そういう話は一切しなかった。
付き合って5年ぐらいして転勤になって、ついてこいって言われなかったから、ついていきたいって言った。
俺は嫁を専業にさせる甲斐性ができてから、地元で結婚したい。だから待ってて。
って先延ばし&遠距離決定。

気がつけば遠距離のまま10年目。
「あなたにとって私はどういう存在?」って聞いたら「彼女」って言い切られた。
「私は〇年前に、婚約してると思っていいのか聞いたよね」
「うん、〇〇が俺を婚約者だと思うのは自由だよ」

そもそも結婚って必要なの?
子どもがいたら結婚すべきだと思うけど。
今の俺たちの関係って結婚に関わらず変わらないんだから、まだ結婚しなくていいと思うなあ。

何を言っているのかわからなくて、理解した瞬間、血の気が引いた。
30代になっても「パートナーに絶対言ってはいけないこと」がわからないなんて、なんて幼い人なんだろう。
私が出来婚の子どもだから出来婚は嫌だ、結婚願望強いって言ってるのに。
自分の発言がどういう意味になるか、全く考えてないことは何度も指摘してきたのに。
この人は絶対、子どもにも親同士の繋がりでもやらかす。
自分が悪くて結婚避けられてるのかとかも考えた。
けど、単に人より自分が大事なだけだった。

その場で別れました。

257 :おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 14:23:53 ID:sHT8iXMY
中学の時の話
練習試合の帰りに「今日○○(友人)の家に寄るから」と言われ てっきり自分も誘われたと思い、同じ駅で降りた。すると私の方を振り返りながら皆が早足になったので自分も早足で追いかけた。
○○の家に着くと皆が走って家に入り玄関のカギまで閉められた。
帰ればいいのに意地もあって ○○の家の前で、入れてくれるのを じっと待った。
3時間ぐらい経って玄関のドアが開き 紙を渡された。
『空気読めよ!
キモい!いいかげん帰れ!』などと書かれており、自分が誘われてないと気づき帰った。

数日後 顧問の先生から呼ばれ「××(自分)を退部させてほしい。じゃなきゃ全員が退部すると言ってきてる。どうする?」と言われ退部した。
後で聞いた話だが、あの時○○の家に皆で集まり私の悪口大会を開き、退部に追い込む相談をしてたらしい。
周りに嫌われてるなど思いもしなかった自分は その後、誰とも口を聞かず暗い中学生活を送り、高校は誰も行かない遠方へ行った。

214 :スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 10:45:14
インドに行ったけど、ほんと毎日「またカレーかよ!」状態だった…
三食カレー。インドの航空会社は機内食も当然カレー。
カレーライスってわけじゃなくて、全てのものがカレー味なんだよね。
揚げ物も、スープも、焼きそばみたいなのも、炒飯も、炒め物も…
マクドやケンチキにまでカレー味のハンバーガーやポテトたチキンがあるし。
こっちでいう醤油みたいなもんかなあ、と>カレー味
帰国したら、自分の口臭や体臭や排せつ物がカレー臭いのがわかったよw


そういや、インドでは、なぜかやたら写真を一緒に撮ってくれって頼まれたなあ。
サリー着た女子高生の団体や、ターバン巻いたおじさんに、
きゃぴきゃぴと囲まれる度に、あんた達のが珍しいわwwと心の中で突っ込んだ。

あと「一緒にタージ・マハールを見学してくれませんか」とインド人の男の子が
モジモジしながら声をかけてきた時は、台詞のシュールさに吹きそうになった。
インド人可愛いよ、インド人。

544 :名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月) 23:57:10 ID:j1J
お食事中の方は閲覧注意

先日、伯母宅に遊びに行くとちょうど回覧板が回ってきたので私が隣家に持って行くことになった。
ちなみに私は10歳までその家で暮らしていたので、ご近所さんとは顔なじみ。

隣家へ行くとそこのおばあちゃんが出てきたので、
「お久しぶりです」などと、ありきたりな会話を交わしていると、
家の奥からお孫さんの声で「おばあちゃーん!」と聞こえてきた。
何か用事かなと思ったので、それでは帰りますねと軽く挨拶をしてると、
すぐに、今度はかなりご立腹なテンションの「おばあちゃんっ!」という声が。

おばあちゃんは「ゴメンね。ゴメンね。今いくから」と応えた後、
「私子ちゃん、追い返すようでゴメンね。
A男のトイレが終わったみたいだから早く行ってお尻をふいてやらないと」と。

・・・・え?

・・・・え?

A男って確か今、高校生だったよね・・・・え?

思わず「い、いつも拭いてあげてるの?」と聞くと、
「そうよ。特にA男は私じゃないとダメみたいでねえ。」と言いながら急いで中に入って行った。

実はA男の下には中学生の弟もいる。
あの言い方だと弟もってこと?????????
おばあちゃん以外にも拭き係がいるってこと???????

頭の中がぐるぐるしながら親戚宅に帰り、
伯母にこのことを言うと伯母も知らなかったようで絶句していた。
ただ、そこのお嫁さん(A男達の母親)が結構癖がある人で、
あの人が来てからあの家は妙な空気になっちゃったんだよね。
あのおばあちゃんも普通の人だったのに、そんなことしてるの・・・と呟いてた。

実際、孫のお尻拭きルール?がお嫁さん発祥か、おばあちゃん発祥かはわからないけど、
とにかく衝撃的だった出来事。

748 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/31(水) 11:01:43 ID:QgO0YC2x.net
夕べ2時頃そろそろ寝ようかと二階へ上がろうとしたら階段をムカデが登ろうとしていた
声にならない悲鳴を上げてやっとのことでペットボトルに入れて蓋したけど
動悸息切れ脂汗が止まらず3時半くらいまで寝られなかった
Gはいいけどムカデは嫌!

このページのトップヘ