今日の人気記事

衝撃

600 :名無しの心子知らず 2020/06/28(日) 15:22:06
低月齢の育てやすさってあらゆる要因で変わるなと2人目にして実感
上の子はたまに何をしても泣き止まず1時間くらい抱っこでゆらゆら、毎晩夜中に●を大量噴射してたけど特別寝ないわけでもなく赤ちゃんってこんなものなんだろうなと思ってた
なかなか深夜のオムツ替えは辛くて寝ながら●するのはいつまでか周囲に聞きまくった覚えはあるw
下の子は●は日中まとまってするし、吐き戻しもほぼない、そして何より抱っこして泣き止まないことがない
抱っこしたら泣き止んでくれるとやっぱり可愛い
「あんまり泣きやまないとかはないかなー」という話をきいてそれでも1時間くらいはみんな抱っことか頑張ってるんだろうなと思っていた
でも今回2人目産んで本当に泣き続けない子もいるんだと気付いた
こりゃ育児楽しい楽しくないにも差が出るよなと思った


98 :名無しさん@おーぷん 2019/10/12(土) 04:37:32 ID:JVF
もう元彼だけど
付き合ってから初めてうちに来た日到着するなり勝手にうちの冷蔵庫(一人暮らし)を開けてた
自分の明日の朝ご飯を買ってきてそれを冷蔵庫に入れるために開けたっぽい

その時は別に何も言わなかったけど引いた
自分は人の家で散々ご飯を食べる癖に、自分の分しか買ってこなかったし
うちは小さい頃から人の家の冷蔵庫は勝手に開けたらいけないよって言われてたし
友達は「冷蔵庫開けていい?」って断ってくれる人ばかりだったし
その後も冷蔵庫を勝手に開けるのは序の口で
作り置きのお茶をコップを使わずに飲んだり(冷蔵庫のドアを開けたまま)だらしがなかった
本人は「洗い物になるし口付けてないから平気だ」とか言ってたけど
洗い物が増えるも意訳すると「洗うのは〇〇だから気を使ってる優しい俺」
自分が洗えば済むっていう発想は毛頭ないのだと気づいた
何も言い返さないからか調子に乗って
友達を呼んで晩御飯をふるまう会場を勝手に私の家にしたり
出かけるから家に来ないでほしいというと「ゲームでもして待ってるから平気ー」と漫喫のように使おうとしたり
生活態度どころか付き合い方までだらしなくルーズだった
冷蔵庫の時に別れておけばと良かった

すごくしょうもないけどそういうところに親の教育というか人となりがでるんだなって思った

196 :名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木) 16:40:18 ID:tI4
長いこと盲目だった。思い出すと相手にも自分にも腹が立つ。

当時私学生20歳一人暮らし。
元彼とはバイト先の工場で知り合った(30歳、バツイチ、社員)
喪女の私に頻繁にお出かけの誘いや告白をしてきた。
初めは断ってたけど、なんか気になり始めちゃって交際開始。

私は元彼にとって結構生意気な女だったらしい。
ちょっとしたお願いでも、嫌だったり面倒だったらはっきり断る(例えば「学校終わったらバイト先に会いに来て」とか「腹減ったからなんか買ってくるか作って」とか)
それでも8、9割のお願いは叶えてたけど。

1ヵ月も経てば私が嫌だと断ると軽くビンタされるか、手首を壁とかに押さえつけられる(手首に手形の痣ができるくらいの強さ)ようになった。
ガタイが良くて体育会系だった私は、友達に指摘されるまでそれがDⅤだとは気付けなかった。
DⅤとは分かったものの、元彼に伝えもしなければDⅤに怯えて元彼の言うことを聞く、ということもなかった。

なんだかんだで3ヵ月経過(この間に私は別の理由でバイトを辞めたので元彼ともあまり会わなくなった)
ある日の私の誕生日に元彼の車で少し遠出した。
自然公園で池の周りを散歩してると、
池の中に魚がいたので近付いた。
そして元彼と普通に笑いながら話してたらいきなり池に突き落とされた。
幸い池は浅かったので溺れはしなかったけど、
この日のために買った服は泥まみれになった。
さすがの私もこの時はめちゃくちゃキレた。
元彼はヘラヘラしながら「お前が可愛かったからつい…」
「暑かったからちょうどいいでしょ?」って言ってた。
怒る気も無くし、落下した時岩に当たって膝から結構出血してたので帰りたいと言うと
「それじゃ俺の車汚れるから1人で帰って」
と言われたので1人でデパートで着替えて電車で帰った。
謝罪メールもなかったので、これは別れを告げるまでも無いな…と思いもう関係は終わったものだと思って過ごした
1週間後の午前5時。
テレビの音で目がさめると、渡した記憶のない私の家のスペアキーをいじりながらテレビを眺める元彼。
「あ、起きた?なんで連絡してこないんだよ。
暇だからお前と一緒に暮らせる家探してたわ~」
と言われた。寝起きで頭が回らなかった私は何故か朝ごはんを作って元彼と一緒に食べた。
ここから5ヵ月ほど付き合うんだけど、池の事件については一切触れないし、何故か私は普通に元彼が好きだった。
(ちょっと記憶が曖昧です)

長いらしいので一回切ります。

293 :名無しの心子知らず 2020/11/09(月) 22:33:40 ID:xsHsNHeo.net
30代後半なのもあって1人目と2歳差の2人目を妊娠中。
都内の友達は「コロナで大変だろうけど本当良かったね!」「大変だったのかもだけど順調に2人目妊娠して良かったね!」的な嬉しいリアクションをくれたけど、
田舎の幼なじみ達は、
「良くこの年齢から2人目育てようと思うよね~すごいわぁ~私はそんな気力もないわ~」とか、
「コロナで大変な東京で良く今妊娠する気になったね!? 不慮の事故的な妊娠!?」とか。

田舎だから子供が中高生だったりするし、コロナへの感覚も違うから仕方ないとは言え、何か凹んだ。
コロナは心配だけど、収束するのを悠長に待ってられる年齢でもないから、計画的に産後1年目から妊活して7ヶ月目に妊娠できたのに、無計画に妊娠した常識無しみたいに思われたのかな。
同い年だから、少しでも早く産みたい気持ちとか分からないのかなー。

そりゃ20代や30代前半で産まなかったのが悪いと言われればそれまでだけど、悲しいわ。

77 :名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水) 20:32:12 ID:pLz
長く付き合い、そろそろ…という雰囲気になった彼の実家に挨拶に行ったときのこと。
彼から「うちの母は男みたいな人だ」と何度か聞いていたので勝ち気な人なのかなと思ってた。
当時彼両親は50歳くらいだったと思う。
職場にも50過ぎてる人はたくさんいたけど、「おばさん!」て人はあまりおらず、みんな小奇麗にしてた。
でも彼母は50歳にはとても見えない上に「おじさん!」て感じの人だった。

スポーツ刈りみたいに短い髪の毛で化粧もなし。ジャージみたいなのを着てた。
一瞬父親が二人いるのかと思った。

一人称は「おれ」(そういう方言の地方ではない)
ものすごい早口で語尾が強い。
「俺はよぉっ、苦労したっからよぉっ!こいつ(彼父)とアホ親(彼父の親)のせいでよぉっ!」
と小さい「っ」が入り口も悪い。
自分の兄を「兄貴がよぉっ!」その孫(甥の子)のことを「カソガキがクソ生意気なんだよなぁっ!なめた口ききやがるっ。ガキなんて可愛いのは生まれた一週間だなぁ!」
まずそれは初めて会う人に話す内容?
「なめた口」なんてセリフを生で聞くとは思わなかった。

はぁ…はぁ…と聞いていたら
「お人形みてぇな女だなっ!」
って。
ちょっと…無理なんですけど………となってそそくさ帰ったよ。
それでも彼との結婚は揺るがないと思ってた。若かったな。好きなんだからそれは関係ない!って思ってたわ。

でも彼から「母は話好きでずーっと喋ってるひと。お嫁さん(私)と茶飲み友達になりたいって好感触だったよ!母は喫茶店巡りが趣味だから付き合ってあげて」と言われて「え…」と。あの話し方の人と外で会話するのきつくない…?と。
しかも実は喫煙者で行きつけの喫茶店が全面禁煙になったことに抗議して警察きたんだよねwとか言われて。
彼母もきついが、それをおかしいと思ってない彼もなんかきつい?と思うようになった。
私らに子供が生まれてもクソガキとか言われるんだな。
そういえば甥の嫁さんのこと「クソアマ」とも呼んでたわ。

そこから彼の嫌な部分が目につく(気づく)ようになり、彼も私のそんな空気を察して自然消滅的に別れてしまった。

父親みたいなのが二人座ってるリビングに通されたときの衝撃と混乱はすごかったよ

761 :名無しさん@おーぷん 2020/04/24(金) 18:43:37 ID:XoP
昔の彼がお風呂で食事をする人だった
湯船に浸かりながらお酒とおつまみ、レベルじゃなくて湯船に浸かりながらしっかり定食レベルの弁当食べてた
たまたま仕事で疲れて帰ってきて早く身体を休めたくて、もういろんなことに時間を割くのすら面倒な日にそうしてると言うわけじゃなくてそれが彼の普通の食事方法
理不尽かもしれないけど生理的に受け付けなくて、しかもそれを自分の家でもされたから
謎の米粒とか野菜のカス、割り箸袋の中に入ってた爪楊枝やら
お風呂の蓋に乗っかってたり湯船に浮いてる事も多々あって
一人暮らしの男なんてこんなもんだよー!っていうけど間違いなく少数派だろうし、たとえそんなものなんだとしてもそれを他人の家でするのはやめてほしい
と意見すると、じゃあ一昔前に流行った便所飯も差別するのかと話が脱線した
トイレでご飯を食べる人の話はしてないし、それを引き合いに出すのであれば申し訳ないけどトイレで食事できる人もどうしたって理解はできない
差別も何も生理的に無理な物は無理、やるならせめて自分の家でしてほしかった
日頃家でそういう食事の仕方をしていてつい悪気なくしてしまったとしても、食べカスを人の家の風呂場にまきちらかしてそれをなんとも思わない無神経さも無理すぎて冷めたというか彼への気持ちが一気に嫌悪感に変わった


238 :おさかなくわえた名無しさん 2019/06/15(土) 22:48:25 ID:cfWsqYc8.net
同棲してて半分結婚決まってた彼氏と食事に行った。
会計の時半分出すよと言ったんだけど、いいよいいよって断られた。
そしたら、昨日の夜深夜、物音が聞こえて見に行ったら私の財布から金取ってた。
追及したら、こないだの飯代の半分と車のガソリン代だって。
今までもやってたの?!って聞いたらうん、だって。

今すぐにでも私名義のこの家から出ていけって言ったら、私の口座の金にも手をつけてて生活費の口座も空っぽだった。
結婚する予定だったから仕事辞めたんだけど、どうしようかなもう。
逃げるにも逃げる金も無いや。家族も皆事故やら病気やらでタヒんだし、そのお金も無くなってるや。

410 :名無しさん@おーぷん 2019/07/13(土) 21:32:54 ID:hG5.f5.wp
過去の恋愛を清算しない人たち。
田舎の出身なので、元彼たちの情報がお節介な人からのタレコミやSNSのタグ付けなんかで自動的に入ってくるんだけど、何人か怖いのがいた。

・元彼1
元彼宅に友人らがお呼ばれしているSNSの写真。彼女か奥さんらしき人と頬をくっつけて写っている後ろの壁に
私から元彼の誕生日や記念日に贈ったポストカードが貼られたままだった。
裏返すとラブラブメッセージが書いてあり、引っ越す時とか火種になりそうだから友人づてに?がせと伝えようか迷っている。

・元彼2
元同僚から「恐怖のお知らせです」と送られてきた写真に写っているマグカップが、私が15年前に退職する時に置き忘れた物だった。
わ~懐かしい~!でも怖いって何?と思ったら、私が辞めた後に当時付き合っていた元彼(既に破局)がそのマグカップを使い出して異動しても結婚しても手放さず、
何も知らない人が「年季入ってますね」とイジると「娘からのプレゼントなんだ」と答えるそうで、事情を知っている人たちは怖がっているらしい。
私も怖い。

・元彼3
SNSでシェアされて回って来た記事。元彼の家を大改造した大工さん?だか内装屋さんの記事で、ハンモックを取り付け内装を全面ラプンツェルカラーに塗り替えたという内容。
コメントは「思い切ったなー」とか「入場料取れるww」とかで溢れかえっていたんだけど、
元々ラプンツェルの存在やテーマカラーがどんな色か教えたのも、「ここにハンモック欲しいね」と軽口を叩いたのも私。
個人的に心からラプンツェルが好きになったなら別にいいんだけど、元々女の影響なのにここまでできるの?とゾワっとした。

男は名前をつけて保存とよく言うけど、ここまで堂々と保存しておく神経が全く理解できない。怖い。

944 :名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土) 07:24:22 ID:jx0
個人的な修羅場は3つ体験したことがあるけれど
その内で比較的新しい話。
北海道の冬な時期でその日休みだった自分はゴロゴロとテレビを見ながら休みを満喫していた。

そうしたら外で消防車の音が聞こえてきた。
オマケに比較的近い場所だった。野次馬が好きな人は外を見るのかも知れないが、過去にボヤで修羅場を起こしたことがある人間なので確認する気にはなれずそのままテレビを見ていた。

少し経つとピンポンがやたら鳴る。
宗教や新聞の勧誘かとも思ったけれど、しつこいので玄関に出てみた。

136 :恋人は名無しさん 2016/11/06(日) 20:37:15 ID:RV/Y/I3s0.net
お邪魔します。
家に帰ってきたし頭の整理がてらに吐き出し。
カラオケで彼に本気で「一回でいいからボコらせて。うんって言って。お願い」とスマホで録画しながら頼まれてスレタイ
「無理無理無理!」
「とりあえずうんって言うだけでいいから!な、お願い!一回だけでいいから!」
私半泣き。意味不明。メチャクチャ怖い。
彼に理由を聞いてみた女を殴りまくって過去のトラウマを一掃させたいらしい。
私関係なさすぎ。
「一回だけ!本当に一回だけ!もし怪我したら治療費払うし!」と何度も懇願する彼に「ここ、監視カメラあるしあなたの発言全部記録されてるけど警察行く?どうする?」と聞いたら「怖ッ!怯えてるふりしてそんな事考えてた訳!?やっぱ女って腹黒いわ!」と顔を歪ませた。
そのまま三千円だけ置いて「一生連絡してこないで」と言って先に店を出てきたけど未だに恐怖と不安が治まらない。

このページのトップヘ