今日の人気記事

衝撃

255 :名無しの心子知らず 2008/09/13(土) 16:09:30 ID:PJ1tQP8d
子供専用写真館の前を通ったら、「こんな衣装を着て、このような写真が撮れます」ってな感じでコスプレさせられた子供の写真が名前付きで何枚も飾ってあった。
その中の1枚がビックリだった。
生後3ヶ月くらいの男の赤ん坊が素っネ果で写ってた。
大股広げた格好のため、大事な部分はもちろん丸見え。
ショッピングモールの中にある写真館なので不特定多数の人が通る場所なのに…。
我が子の産まれたままの姿を写真におさめるのは結構だけど、人に見せるような写真じゃないだろう。
店も何を考えその写真を飾ったのか理解不能。


137 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/01/14(土) 08:32:23 ID:Dm3AOjKt.net
中学生の頃作った痛々しいアニメのファンサイトの存在を急に思い出して
さすがにもう残ってないだろうな、サービス自体消滅してるかも
残ってたらすぐさま消さなきゃ と思いつつ探してみたらまだあった
あったというか、全く知らない誰かが代わりに内容を更新していた
当時500くらいしか回ってなかったカウンター(ほとんど自分で回した)も万単位でカウントされてた
?????
たまたまアドレス被りかな?アドレス間違えたかな?と思ったけど
昔作った痛々しいファン冊子(三冊しか世に出てない)の画像がまだ載ってたし、昔のパスワードで管理者ページにも入れた

よくわからないけど世の中不思議なことする人がいるなと思った
内容は充実していたので消さずにそのままにしてある

767 :名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木) 22:05:14 ID:???
小中学校時代、同学年にとても乱暴な男子Aがいた。
被害者は主に女子。
田舎なもんで1学年3クラスしかなくて、同じクラスじゃなくても美術や家庭科が合同だったりで
たいていの女子はその子の被害に遭っており、誇張じゃなく女子の8~9割がAを嫌っていた。
すれ違いざまにグーで殴ったり、椅子の脚で背中をどついたり
髪の毛を掴んで切ったり、書道の墨汁をかけたり、眼鏡を壊したり
気の弱い子のあとをついて行って無理に家に上がり込んだり、
カッターを顔に向けて「切るぞ」と脅してきたり、本当にめちゃくちゃだった。
少しぼかすけど左意識の強い土地で、横並び教育主義だったから
Aのような問題児の方が普通の生徒より厚遇されていて、Aを受け入れないきみたちの方が悪い!って感じに扱われていた。

去年、中学の同窓会があったらしい。
らしいと言うのは行かなかったから。
Aが来る可能性.が1%でもあるなら絶対行きたくなかった。
もしかしたら今は普通なのかもしれないけど、更生しているとしても会いたくなかった。
実家からハガキが転送されて来たが、迷わず欠席にマルして送り、あとは忘れた。

最近その幹事をやった(元)男子(父の友人の従弟の息子)に話を聞いたら
やっぱりすごく出席率が悪く、(元)女子は一人も来なかったそうだ。
「そりゃそうでしょ」と言うと驚かれ、理由を訊かれて答えたらさらに驚かれた。
(元)男子たちの認識では、Aはとても人気者だったらしい。
活発でスポーツ万能で、女子にも積極的に絡んでいって、むしろ女子にモテモテだと思っていたんだって。
私達がAに色々奪われていたのは、(元)男子の中では「女子がAに進んであげた」ことになっていて
Aに対し泣きながら抵抗したり反論したりしてたのは、「仲がいいからじゃれてる」んだと思いこんでたと…
認識のあまりの差に脱力し
Aにカッターで切られた傷の跡を見せて
「こんなことしてくる相手を好きになるわけがない。あなたの娘がこれをされたらどう思うの」
と言ったら、現在娘持ちの相手は「あーうー」と詰まってた。
Aには二度と会いたくないし、同窓会が何度あろうが絶対行かない。

488 :名無しさん@HOME 2012/01/16(月) 19:12:50 0
独身コトメ(34)は美人で、大手の会社でバリバリ働いているんだけど、長い事
彼氏がいなくて、結婚の予定も無い。
私に「将来世話になるからヨロシク~」とか「意地でも結婚しないからね」と
言うのはスルーすれば良かったんだけど、幼稚園児の娘にまで、
「将来、おばちゃんの面倒はお前がみるんだぞ~」
と言うのを聞いてぶち切れた。
「その為に娘を産んだんじゃありません」「冗談でも二度と言わないで下さい」
と釘を刺し、ついでに横でウンウン頷いてたトメにも、お義母さんの介護をする
つもりも無いですからと、宣言。
(余談だけど、普段『老後は子供の世話にはならないわ』と言ってたトメが
ものすごくショックを受けていたので、子供の世話にはならない=嫁の世話に
なるって意味だったか、とこっちが驚いた)

その夜、泥酔したコトメから「ちょっと酷過ぎませんか~?」と電話が来たので
ガチャ切り。その後しつこくメールが来た。
内容が、「自分は凄くもてた。今でも相当もてる」「貯金だってたっぷりある」
「もう姪っ子にはお祝いも何もあげないよ?いいの?」という自信たっぷりな
感じだったのが、後半は
「20歳代後半から、男たちが去っていった」「気がつくと周りは結婚している」
「私は悪く無い、周りの男の見る目が無いだけ」「姪には会わせてくれるよね?」
と、自信を無くしていくのが、笑えた。
未だに謝罪も無いけど、翌日自分が送ったメールを見た時の衝撃は大きかったはず。

66 :名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火) 18:08:33 ID:27U
自営で事務所をもってたとき、空き巣に入られた。
で、警察よんで現場検証しつ聞き取りも事務所内で。そしたら現場検証なんていつものことよーってゆるーい(多分私があばばばってなってたから緊張しないようにしてくれてた)
雰囲気がだんだん張り詰めてきた。
えっ...何事...って真っ青になってたら「誤解しないで欲しいんだけど、回し者じゃないんだけど」と前置きしてから
「警備会社に入った方がいいよ」
と、なんでも私の話した事務所の状況は空き巣にとって「美味しい稼ぎ場」らしく、その一つは毎日同じ時間に帰ってからまた事務所にこないとか、そういうのなんだけど立地条件が更に拍車をかけて天国状態。
でも事務所だし、今回はたまたま一万円(代引き用に残してと)置いてただけだしと逡巡した。
「ここら辺だったら警備会社○○しかないし、ほんと回し者じゃないんだけど、空き巣日本人じゃないよ。なんでって聞かれても
捜査に影響でるから教えてあげられないけど。多分もう一回空き巣入るし、そのときに何もないと事務所燃やされるよ」
ってダメ押しで言われて、結局警備会社と契約した。
怖いのはそっからで、警備会社と契約した時に前述をそのまま伝えたらすっと真顔になって「あ、もう一回入りますね。警備会社に入ってますのシールデカイのいっぱい渡すんで、ペタペタ貼ってください。もう一回入りますけど。そのあとはうちにヘイト向くんで大丈夫ですよ」
って普通3枚くらいしか渡さないデッカいステッカー10枚くらいくれた。
そして三カ月後もう一度空き巣に入られた。
二度目に来てくれた警察官に「やっぱり入った?外れた方が良かったんだけどね。嬉しくない感が当たったなあ」と言われて警備会社のステッカーを見てから
「うん、これ見てるから○○会社に窃盗失敗の恨み行くから大丈夫」
ってさらっといわれたのも怖かった。

502 :名無しの心子知らず 2007/12/12(水) 17:12:57 ID:g92GGTIj
数年前、義兄夫婦の子供にあげたオモチャ(適年齢)。
『○○姉ちゃんありがとう!これすごい面白いよ!』(甥)
『○○さんありがとう、子供もとっても喜んで手を離さないわぁ』(義姉)と電話があった。

去年、その家族が我が家に遊びに来た時に、そのオモチャが70%未開封・未組立て・箱&中身新品同様のまま『私の子供へのお土産』として差し出された。
義姉曰く「それ、誰か親戚からもらった奴だけど、うちの子たいして面白くなかったみたいで使わなかったからあげるわ(ハァト)」

その時凍りついた私達夫婦の顔を見て、義姉はやっと勘付いたらしいが、そのまま気付かない振り。

日頃私の事を「常識がない」だ「義姉を見習え」だと言ってた
義母、旦那はさすがに目が点になってた。
あまりにも情けなかったようで、私がその件に関してちょっと愚痴をこぼすと義母も旦那も黙りこんでしまうw

288 :名無しさん@おーぷん 2017/01/02(月) 13:56:01 ID:MXV
北海道(仮)出身のAと名古屋(仮)で出会って、結婚を前提とした交際を開始
Aはバツイチで、私の地元である東京(仮)で結婚生活を送っていたことがある

付き合い始めた頃にこんな会話をした
A「前の嫁さんが(私)と同じ名字でさ、しかも(私)実家の隣の区に住んでた」
私「日本トップ5の名字だからね。私会ったことあったりして」
A「前の嫁さん田中花子(仮)っていうんだけど親戚だったりしてねw」
私「そんな名前の人どこにでもいるじゃん」

年末年始の帰省にあわせ、Aが私実家に挨拶に来たところ両親・Aともに驚愕
Aの前の嫁さん=私の父方の叔母
つまりAは私の義理の叔父さんだった男性.だった模様

年齢はそれぞれ私20代後半、A30代半ば、叔母30代後半、私父50代前半
私父と叔母の年齢が離れすぎていることから色々とあったらしくて普段は疎遠
冠婚葬祭くらいでしか顔を合わせない関係
お互いの話をすり合わせていくと、私祖父の葬儀の際にAと顔を合わせているらしいけど
当時私は高校生で、普段疎遠な親戚の叔父さんの顔なんてはっきり覚えてない

さすがになんとなく気まずくなって別れてしまったけど
日本って狭いなぁってしみじみ思った・・・

今年の正月に今交際中の彼氏が挨拶に来てくれたんだけど、両親が根掘り葉掘り
色々と聞いてて冷や冷やしたわw

232 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/27(金) 03:43:06 ID:LaKN+U9r.net
託児凸回避の究極手段は引っ越しだろうね、ただまあ知り合いの大学生♂はそれに巻き込まれてたよ
引っ越して早々に見知らぬガキがピンポン連打しまくってたので、いたずらと思い怒鳴りつけたら相手ビックリ
夏休みの朝っぱらからとんだ糞ガキだ! ってチャットで切れまくってたが、その日の夜に警官が訪ねてきてマジでびびってた
どうもガキが公園で拾い食いして倒れ、そこを日差しに焼き杀殳されたらしい
飯も何も頼り切ってたとかで……食事なし水分なしで(近くの公園の水道は工事中だったそうで)真夏に半日もふらふらしてたらそりゃね

友人が引っ越したマンションって図書館とかの涼しいスポットとは5km以上離れてるそうだから耐え切れなかったのだろう
早々に移動していたならまだしも、後で分かった事だけど数時間ぐらいドアの周囲で様子を窺っていたらしい。託児先が戻ってくると思ったんだろうな
友人は一時期だけど自分にも原因が……ってセンチメンタルな感じになってたよ。彼女できてすぐテンションバク上げになったけどさ

807 :名無しさん@おーぷん 2016/09/01(木) 09:50:24 ID:HZy
いまどき駆け落ちなんてする人がいるとは思わなかった。
ちなみに私の母親と私の夫。
こんなこと言っちゃいけないが、母親も夫も私の稼ぎで食べてたんだけど、
もう二人の関係を隠しておくことはできませんだってさ。
とおの昔に気付いてたけどそれを責めると二人とも食べていけなくなると思ったから
知らんぷりしてあげてたのに。
二人とも仕事が大嫌いで家でぶらぶらして生きていけてたのに。
高々4~500万の貯金持って逃げたって家賃光熱費と生活費を働かない二人で使ったら
もって2~3年じゃないのかな。
まあ、離婚届も老いて行ってくれたし、このまま逃げさせてもらうわ。
いつまで我慢しなきゃいけないのかなとずっと思ってたから。
まあ二人で頑張ってほしい。

780 :おさかなくわえた名無しさん 2008/04/24(木) 22:04:04 ID:C/O/z7Fp
以前ケコンしていた時のこと。
何故か夜になっても日付が変わっても夫が帰らない。連絡もとれない。
交通事故かと問い合わせても該当なし。
明くる朝10時頃警察から連絡。病院に収容されているとのこと。とりあえず生きてる!と駆けつける。(ここでのやり取りは後述)
病院で私が見たものは果たして
車イスに座らされオムツを当てられ、白目を剥きヨダレを垂らし、意識の飛んだ夫だった。
何でも駐車場の車の中で、意識不明のところを発見されたらしく、有機溶剤の強い匂いがしたそうだ。
私が飲ませた疑いもあるらしく、簡単ではあったが取り調べられた。
駐車場が遠方、車は夫の一台のみ、乳飲み子がいる、と言うことで疑いは浅かったようだった。
あと
最初の警察からの電話で
「奥さんはすぐに来られますか」と聞かれ、
「いいえすぐには無理です」と答えた際に
後から思えば、警官(刑事?)がやたら気色ばんで「何故ですっ?」と聞いてきた。 
私は「赤ちゃんがいるし車もないので準備してタクシーを呼ぶから一時間はかかります」と答えると
「ああ、それはすぐのうちですよ」と 口調が和らいだのを思い出す。
結局自杀殳未遂だった。
あの夫の姿は衝撃的だった。

蛇足だが
救急患者の部屋は大部屋で緊急丸出しの雑然とした部屋で、
そこには飛び降り自杀殳未遂の人がいて、血の滲んだ包帯姿で、
見舞いに来た恐らく妻だろう人に「お前ら……裏切りやがって…いつから出来てたんだ……チクショウ…」とうわ言のようにうめいていたのが恐ろしかった。 


このページのトップヘ