今日の人気記事

クレクレママ

594 :長いです。1 2007/12/14(金) 15:49:37 ID:cAqxF9tK
無事49日も済んだので書かせていただきます。

義理の弟の子(おいっこ)が不慮の事故で亡くなりました。
葬儀には子の思い出の品を飾って(おもちゃ、幼稚園制服等)見送りました。
同じ幼稚園の子供達も来てくれましたが、このなかに非常識な母親が混ざって
いたみたいで焼香時に義弟嫁に「あとでお話があるの」と囁いてきたそうです。
義弟嫁は「もしかしたら我が子の何か思い出の品か話があるのかな?」と思い
葬儀後連絡をしたそうなのですが内容は

非常識:飾ってあったおもちゃや制服(特にコート)を譲って欲しいの~
   ☆君だって泣いてる家にあるより家の●君が使った方が供養になると
   思うと思うのよ~。

だったそうです。


559 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/21(土) 21:49:02 ID:M6/9ygny.net
昨日、夫クレのママに遭遇しました。

昨日休みだった旦那と2歳の子供を連れて公園に散歩してたら
旦那がお腹の調子が悪いとの事だったので公園のトイレへ。
そしたら近所で見たことある程度の付き合いのAママが声をかけてきました。
A「やっぱり運命ね~」
私「何がですか??」
A「あなたの旦那よ!私のためにきてくれたんでしょ!」
意味が分からなく「はい?」と返事したところ、目が吊り上がり
A「だから!あなたの旦那さん、私に会いに来てくれたんでしょ!だって平日なのに公園にいるもの!わざわざ休んで来てくれたんでしょ!!」
と凄い勢いで捲し立てられ
(ヤバイ人だ、逃げなきゃ、怖い怖い)
と思いながらも怖くて硬直してしまいました。
A「話合わないといけないからあなたも付いてきたんでしょ!さすが旦那様!筋を通すって大事だもの!」
と、口の端に白い泡をためながらどんどんヒートアップ。
子供は何か察したのか震えて私の後ろに回りしがみついていました。
その時、いつの間にかトイレから戻ってきた旦那がAママの肩をトントンして
旦那「どうかしました?だいぶ興奮しているようですけど?」
そうしたらAママの顔がパーと明るくなり
A「会いに来てくれてありがとう!待っていたわ!」
旦那「・・・僕をですか?」
A「そう!やっぱり私を選んでくれたのね!」
旦那「いえ、選んでいません。そもそもあなた誰ですか?」
そうやって淡々と相手する旦那。


いったん切ります

18 :名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日) 14:37:17 ID:WZ5
うちは親戚はそれなりにいるんだけどどの夫婦もなかなか子供に恵まれなくて、25歳の私が最年少だった
そのせいかお正月に親戚宅で集まるとき、祖父母の世代が「お年玉」と差し出してくる
大学に入った年に
「もう大人なので要らないですよ」
とお断りしたんだけど、年寄りの楽しみだからどうしてもと言われて、成人して以降も受け取ってた
その代わりと言っちゃなんだけど、お正月には同じくらいの金額の手土産を持参するようにした
伯父や伯母たちには
「かえって悪いね」
と言われていたけど、年寄りはお年玉を渡したがるし、私からのお土産を楽しみにもしてくれているので
誰にとっても悪くないと思ってた

去年の夏、私の従兄夫婦にめでたく子供が生まれた
正月にお披露目と言って子供をつれてきたのだが、親戚一同久々の赤子にもうメロメロ
こぞって赤子にお年玉を渡してて、私の役目も終わりかなと思っていたら、まだ私にもお年玉をくれたw
私から祖父母世代に
「もう最年少じゃなくなったので、私にはもういらないですよ」
と言って辞退しようとしてたら、隣にいた従兄嫁が
「そうですよ、だからそれはうちの子にください」
と横からかっさらっていった
年寄り連中も私もぽかーんw

いち早く正気に戻った祖父姉が
「それは(私)ちゃんにあげたものだし、(従兄の子)ちゃんにはさっき渡した」
と取り返そうとしてくれたんだけど、
「不妊治療でどれだけお金かかったか知ってるんですか、お金はいくらあっても足りない、
誰のために生んだと思ってるの、だいたいいい年してあんた(←私)もお年玉をもらい続けるなんて
図々しいにもほどがある」
と怒ってお金を鞄にしまってしまった

従兄は嫁に弱いらしく、私に向かって
「おまえもそろそろわきまえたほうがいいよ」
と余計なことを言って親戚一同の怒りを買って、結局、伯父(従兄父)が強引にお年玉を取り返して
従兄一家を追い出した
「子供に罪はないが、おまえらの顔は見たくない」
と怒鳴ってドアを閉めた後、
「どこで育て間違えたんだろうなぁ」
と肩を落としている伯父が気の毒でならなかった

今度の4月から従兄嫁が復職するらしいが、保育園激戦区のため、まだ預け先が見つからないらしい
今日になって、本家に当たる親戚に従兄から
「うちの子は○○家の跡取りなんだからなんとかしてほしい」
と連絡があったそうで、怒り狂った親戚から
「あんなのは跡取りじゃない、誰も言うことを聞かないように」
と電話が来てなんか脱力した

6 :名無しの心子知らず 2013/10/18(金) 11:35:57 ID:TBPUzJnl
ファミレスでちょっと絡まれた
ピザとパスタ注文したんだけど隣の母親(母親と幼稚園位の女児)が俺の事ロックオン
「わ~!○○ちゃん見て!ピザだよ!○○ちゃんも食べたいよね~おいしそうだね~」
あくまで俺に直接言わず、子供と会話している風を装っていた
女児は「ピザだね~」とか言ってた

全く気にせずピザとパスタにタバスコぶっかけたら母親キレる
「ちょっと、○○ちゃんが食べたいって言ってるの!聞こえないの!?」

こいつと喋るのも面倒くさいなと思い呼び出しボタンスイッチオン
即来た店員に「隣の乞食が五月蠅いから席を変えてくれ」と言うと母親またキレる
「酷いのはこいつ(俺)です!小さい子供の気持ちを踏みにじった!!」等叫ぶ叫ぶ

だがここで俺への援護射撃
リーマン「ちげーよ、母親が一方的に集ってたんだよ」
別店員 「全部聞こえていました」
女児  「あのピザママのじゃない」

母親、般若みたいな顔になって自分のテーブルのコップを叩き落とし
女児の手を思いきり引っ張って御退店
店員に「お会計を!」と言われ丸めた1000円を店員にぶつけて帰って行った

俺への被害はほぼゼロだったけど、女児がかわいそうだった
夜の10時過ぎに小さい子供連れ回してる親はマトモじゃないのが多いな 

57 :おさかなくわえた名無しさん 2013/09/09(月) 19:47:57 ID:wp2GecTT
学生だけどラーメン屋でバイトしてる
店長はもうじいちゃんだけど一応元気で経営してる、
昨日の昼間に忙しくなって店長までがラーメンを出しにホールまで出てきた。
ラーメンを親子に出すと母親が「ネギ入れないでって言ったじゃない!!この子はネギ大嫌いなのに!!」と店長に激怒。
「食べてあげるけどお金は払わないから!!」と言い出した。
するて鶏ガラ波に痩せたじいちゃん店長が
「やかましい!!金払わんのやったら客と違うんじゃ!!」と逆ギレ?
母親「店長出しなさいよ店長!」
「おうワシが店長じゃけえ!!何ぞ文句あるんやったらワシに言わんかい!!」
母親は子供を連れて逃げて行った。
子供が可哀想だから武勇伝ではないかも知れないんだけど、
いつも「勉強頑張りんしゃい」「チャーシューあるけえの、持っていきんしゃい」と言う穏やかじいちゃん…。
ビビった…そして広島出身のじいちゃんの広島弁地味に怖い。

124 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/11(金) 13:58:20 ID:PJ4ZbXGT.net
先週友達とディズニーランドに行った時に体験した話。
今、ディズニーではワンスアポンアタイムという映像ショーがすごく人気で、抽選で席が当たった人しか観覧できないようになっている。全席指定で結構な倍率

運良く観覧チケットが当たり大喜び!…だったのですが、
開演30分前になり当選チケットの確認をした所紛失が発覚…!一日中歩き回りすぎてどこで落としたかも定かではなく…。
とりあえず近くスタッフの方に相談したところ、紛失した場合はショーの受付で入園チケットのバーコードによる認証確認ができるので大丈夫ですよ!とのこと。
友達と安堵し、受付のお姉さんに頼み無線による認証で無事入場。まではよかったのですが…

900 :名無しさん@HOME 2017/08/21(月) 17:09:48 0.net
うちの子が中1、義兄子が中2で同じ公立中。
吹奏楽で有名な学校で、二人共吹奏楽部に入部している。
人気の部で部員が多いのと、性別が違うのでいとこ同士で同じ部活でもほとんど交流はない。

お盆に義実家で集まった際に中学の吹奏楽の話になって
うちの子が誕生日が7月なので、向こう3年間の誕生日とクリスマスのプレゼント先払いでフルートを買ったことを話した。
いきなり義兄子がわめきだし何が何やら唖然。
義兄子「自分は買ってもらえなかったのに、1年生風情がマイ楽器がずるい」
義兄嫁「なんで今ここで言うか?空気嫁。3年生の引退まで娘ちゃんに貸せ」
貸す気はないし、うちの子にきいたら担当の楽器も違う。
義兄は飲んでてヘラヘラしてるばっかりだし、うち夫は仕事であとから来るって居ない。
そうこうするうちにお寺さんが来る準備やなんやかんやでウヤムヤになった。

うちの子が、いとこが引退するまでフルート持ってくのやめようかと悩んでるのが可哀想。
引退って3年生の6月末なのでほぼほぼ1年先だし、持っていかなきゃ行かないで「使わないなら貸せ」て言われそう。
今3年生の部長さん(引退したばかり)とは親子ぐるみで付き合いがあるから、話してみようか悩んでる。

167 :名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土) 09:07:23 ID:D1Z
自分は2ちゃんではたたかれるシングルマザー。
でも実際の生活では特になにか避難されることもなく、周囲の人も助けてくれてたんだけど。
友人の一人が急に手のひらを返してきたんで、友やめしました。

きっかけは私の娘が、職場の憧れの先輩への差し入れを手作りしたいとなったこと。
うちのキッチンでは嫌だと言うんで、友人の家のキッチンを借りた。
しばらく後、また娘が差し入れを作りたいって言うんで、また友人に頼んだら断られた。
なんか冷たいよね。
結局友人だと思ってたのは自分だけだったんだとがっかりしました。

95 :名無しの心子知らず 2011/10/17(月) 13:02:37 ID:G0XIW39t
フードコートのマックでポテトM120円クーポンを使った。
会計終わって横にずれたら後ろに並んでたベビーカーママ「連れなんで、そのクーポン私も使います。それで1つ」
店員「申し訳ありません、1枚につき2つまでなんで…(私2つ買った)」
ケチ「なによ、そのくらい融通きかせなさいよ。」
店員「申し訳(ry」
ケチ「もう2度と利用しないわこんな店!」
ってどっか行った。
連れじゃない事を店員さんに伝えたら「ですよねぇ?」ってお互い苦笑い。
商品もらってフードコートでたらさっきのママに話かけられた。「ねぇ、まだクーポンあるでしょ、くれない?」
もう2度と利用しないんじゃないのかよ。
断りたかったけど、しつこそうだったし、時間くってポテト冷めたら嫌だったから「このクーポンでよければ」とクリップで留めてたクーポン束を出した。それをバッと奪い取られお礼も言わずフードコートに向かっていった。
あげたクーポンは先月までの期限切れ。
店員さんがんばれ。その後どうなったかは知らない
ってスレチだったらごめん

71 :名無しの心子知らず 2012/06/09(土) 08:41:03 ID:YTUs9rwl
同じマンションで子供を同じ幼稚園に通わせてたAさんに子供の友達をクレクレされてる。
家のマンションの学区はα小学校なんだけど、幼稚園はβ小の学区にあって毎年卒園生の
5~6割くらいはβ小に進学する。残りの4~5割は数人~10人くらいずつ私立も含め
いろんな小学校にばらける。(園バスが充実してるのでけっこう広範囲から通ってる)
Aさんは、「うちの子は繊細で人見知り。幼稚園で仲のいいお友達と一緒がいいワ。」と
β小に越境入学させた。うちは学区通りα小に。それが3年前の話。

このページのトップヘ