今日の人気記事

クレクレママ

225 :名無しさん@HOME 2011/01/06(木) 02:02:57 0
親戚から頂いた年賀状に「一昨年のお盆が忘れられません(笑)」と書かれていて思い出した。

義弟嫁はトメや義実家の親戚に取り入って私を孤立させようとしている。
「トメの料理に影で文句つけてましたよ」とか
「義兄を操って義実家の財産を自分の物にしようにしている」とか、せこいやり方で。

そんな中、義弟嫁が妊娠してうちのベビー用品をクレクレしてきた。
あまり気は進まなかったが、うちにおいていてももう使わないものばかりなので
お盆で義実家に集まった時についでに持って行った。
すると義弟嫁は、布団やベビー服を見たとたんに「何これー!」と叫び、目を吊り上げながら
「こんな布団で寝かせたらタヒんでしまうでしょ!柄も賣春宿の布団みたい!服もセンスないし、何よコレ!嫌がらせ?」
とまくし立てて、「ヒドイ!ヒドイ!」と怒り続けた。
あまりの剣幕に集まった親戚たちは呆然。

ウトの初盆だし、この空気をどうにかしないと、と思って私が
「ごめんね。でもこれ、ここにいる人たちから頂いた物だからあんまり悪く言わないで」となだめると
義弟嫁の顔が「え?」みたいな顔になって、動かなくなった。

その後は全く口を開かず部屋の隅でじっとしていた。
日頃の嫌がらせの仕返しをするつもりではなかったのだが
勝手に墓穴を掘ってくれた。
あれからすっかりおとなしくなって、今年のお正月も私たちとズラして義実家に来ていたらしい。


56 :名無しの心子知らず 2013/10/19(土) 12:46:19 ID:SXAkImbT
娘の幼稚園のクラスメートが亡くなった。
去年からずっと入退院を繰り返していて、長くはないと言われてはいたらしい。

お葬式の帰り、あるママが
「祭壇に飾ってあったランドセル、数量限定ですぐ売り切れちゃったヤツだった。
うちはあれ買えなかった。
天国でランドセルなんていらないんだから、限定物なんて買わなくても。
お供えはニトリとかイオンとかのランドセルにしといて
限定物は必要な人に譲るべきじゃないのかな。
うち、××のランドセル買うつもりなんだけど、あの祭壇のと替えてもらえないかな
だって、せっかくのランドセルが宝の持ち腐れだよ」
というようなことを言い出して、ドン引きした。

闘病生活の中、小学生になるのをすごく楽しみにしていて
ランドセルを毎日病室で背負ってたと、喪主挨拶で言ってたのに。
あのランドセルを背負って小学校に通うのを目標に、闘病生活頑張っていたんだろうに。

649 :名無しさん@HOME 2012/07/05(木) 13:33:26 P
兄嫁はバツイチ子アリ。連れ子が来年中受をするらしい。
先週母の法事で会った時に連れ子が
「来年から学校のお金を助けてくださいお願いします」
と手をついて頼んできた。
後ろでニヤニヤしてみている兄嫁。
別室に兄嫁を連れて行って
小6の娘に乞食の真似させて恥ずかしくないのか!と
つい怒鳴ってしまった。
「だってあなた、○○さん(実妹)の子の幼稚園にお金出してやったでしょ!」
と反論された。

妹は妊娠中に旦那にタヒなれて、母一人子一人で頑張ってる。
姉としてしてやれることをしてやってるだけだ。
アンタは兄もいれば元旦那からも養育費もらってるだろが!
とまたまた激怒。血管切れるかと思った。

兄に話したらものすごく怒っていた。
っていうか、兄、金持ってるじゃん。養子縁組もしてるじゃん。
なんでわざわざ争いの種を、子供使ってまで蒔こうとするんだろう。

880 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/06(日) 11:16:45 ID:dYaCIT+O.net
さっき銀行で子連れママに傘クレクレされた…

雨降ってたから「え?傘ないと私濡れちゃいますよね?」って聞いたら

「娘が風邪ひいたらどうする!!」「あんたもそこら辺の傘使えばいいじゃない!」
って大真面目な顔で言われた…
なんで傘持ち歩いてないのか??不思議

105 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 19:18:50 ID:DhzpufBK.net
今まさに新幹線のグリーン席クレクレされたところだ
あんまりびっくりくると声が出なくなるね
「私は持病があって立ってると発作を起こして倒れるわよ!あなたのせいよ!」
とまくしたてられて膝の上に荷物置かれた
ずっと見ていた車内販売のお姉さんにはスルーされて泣きそうになりながら
「私だって持病はありまぁす!」
と訴えたら、斜め前にいた中年のサラリーマンが強く注意してくれて助かった

129 :名無しの心子知らず 2012/05/25(金) 10:34:40 ID:HUF4Z6CV
先日修羅場スレに途中まで書き込んだのですが、あらためてこちらに。
メモにまとめてありますが、エラーが出るので少しずつ貼ります。長いです。

夫をクレクレされたこと。

実際に夫と何か絡みがあったわけではなく、私が言われただけの話です。
実力行使とか危険なこともなかったので、端から見ればそれほどでもないかも。
ただ、当時の私の気持ちとしては修羅場でした。
記憶もかなり薄れてますし、フェイクとわざと書かない部分もありますので、おかしいところはご容赦ください。
キチの主張が意味不明すぎなので、記憶を辿ってみましたが、違っている部分もあると思います。

十年ほど前、娘が幼稚園児だった頃、同学年にキチママが居た。
そこの幼稚園は面倒見がいいぶん月謝が高めだったので、
親の職業欄に医者とか会社社長とか一流企業名が普通に書かれている園だった。
家から近いという理由だけで決めた私のような親も居たけど、ママさんたちも身なりがいいというか上品で、
きちんとしたスーツ系が多い感じ。
そんななかでキチママ母娘はものすごく浮いていた。
キチママもキチ子もうるさい上に体がやたらと大きくて、そこにいるだけで「いるー!」って感じの存在だった。
キチ子は乱暴で口も悪くて生意気だし、キチママもキチ子の自慢が凄くて余所の子をけなすので、
だんだんと周囲に距離を置かれていた。

597 :おさかなくわえた名無しさん 2013/02/22(金) 08:59:58 ID:8dHv9M1a
知人数人とお茶しに喫茶店に入った
みんなケーキセット(800円)を頼んだんだけど、Aさんは「おなかすいてない」と紅茶(500円)のみ注文し
「このお店ちょっと高いよね~」とぶちぶち文句を言っていた
飲み物の方が原価率低いし、飲み物だけ頼む方がむしろ損では?と思ったけど
まあそういう節約もあるんだろうと思い、何も言わなかった

いざケーキセットが出てきたら、周囲を見渡して、
「うわあ、ケーキすごい大きいね!食べ切れないんじゃない?ちょっと食べてあげようか?」
とか言い出した
私はスルーしていたけど、優しい人はAさんにケーキの皿を渡してしまい、
半分以上Aさんにケーキを食べられていた

300円をけちった上に「食べてあげる」と上からなコメント、しかも
人のケーキをひと口でなく、半分以上食べてしまえるのはすごいなあと思った

642 :名無しさん@おーぷん 2015/12/11(金) 12:41:58 ID:oAU
帰省のための切符を買いに行って思い出した、昨年の今頃の話。
いつも年末年始は
年末→旦那の実家(近距離別居)
正月→私の実家(電車で4時間ほど)
で過ごす私達。
座れないのが嫌なので、いつも早めに指定席付で切符を買うんだけど、去年は正月早々散々な目に遭った。

繁忙期になので、駅はものすごく混んでいた。
実家へのお土産と荷物を両手いっぱいに抱え、さぁ座るぞ~と思うと、
私達の席を指差し、「いいかなー?」「いいんじゃない?」
と話してる一組の男女がいた。
その時は特に気にも止めず「あの、いいですか?」と言ってどいてもらった。
私達が席に座ると、「あー…」「残念…」という反応。
なんだ?と思いつつ、長旅ということもあって
私も旦那も気にせずくつろぐことにした。
ほんと10分程して、再度現れる夫婦。
男「あの~すみません。」
旦那「はい、何か?」
男「この時期ってこんなに混むんですねぇ…はは、田舎だから大丈夫だと思ってたら、自由席までいっぱいで」
旦那「はぁ…」
男「実はうちのが、その、妊娠中でしてね。」
男が指差す先を見ると、お腹を撫でながらニコニコ微笑む奥さん。
元来のんびり屋の旦那は、「??」となってるが
あー、つまりは席寄越せってことねと私はピンときた。
いらっと来てたものの出来るだけ穏便に
「すみませ~ん。私達もあと四時間近く乗るもので。
もうすぐ車掌さんくるんで、早めに空く指定席がないか、聞いてみてはいかがです?」
と早口に捲し立てた。
その瞬間の奥さんの豹変が怖い怖い。
顔がすっと、能面のように真顔になった。

うへぇ、と思いながらも、「そうですかー」と引き下がってくれたので、
旦那と私はほっと胸を撫で下ろした。
(後で聞いたら、私が断ってる時に初めて席クレクレだと気づいたらしい)
よーし、もう安心。
と、買ってきた本を開いて、20、30分経った頃…
「あの~……」

594 :長いです。1 2007/12/14(金) 15:49:37 ID:cAqxF9tK
無事49日も済んだので書かせていただきます。

義理の弟の子(おいっこ)が不慮の事故で亡くなりました。
葬儀には子の思い出の品を飾って(おもちゃ、幼稚園制服等)見送りました。
同じ幼稚園の子供達も来てくれましたが、このなかに非常識な母親が混ざって
いたみたいで焼香時に義弟嫁に「あとでお話があるの」と囁いてきたそうです。
義弟嫁は「もしかしたら我が子の何か思い出の品か話があるのかな?」と思い
葬儀後連絡をしたそうなのですが内容は

非常識:飾ってあったおもちゃや制服(特にコート)を譲って欲しいの~
   ☆君だって泣いてる家にあるより家の●君が使った方が供養になると
   思うと思うのよ~。

だったそうです。

559 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/21(土) 21:49:02 ID:M6/9ygny.net
昨日、夫クレのママに遭遇しました。

昨日休みだった旦那と2歳の子供を連れて公園に散歩してたら
旦那がお腹の調子が悪いとの事だったので公園のトイレへ。
そしたら近所で見たことある程度の付き合いのAママが声をかけてきました。
A「やっぱり運命ね~」
私「何がですか??」
A「あなたの旦那よ!私のためにきてくれたんでしょ!」
意味が分からなく「はい?」と返事したところ、目が吊り上がり
A「だから!あなたの旦那さん、私に会いに来てくれたんでしょ!だって平日なのに公園にいるもの!わざわざ休んで来てくれたんでしょ!!」
と凄い勢いで捲し立てられ
(ヤバイ人だ、逃げなきゃ、怖い怖い)
と思いながらも怖くて硬直してしまいました。
A「話合わないといけないからあなたも付いてきたんでしょ!さすが旦那様!筋を通すって大事だもの!」
と、口の端に白い泡をためながらどんどんヒートアップ。
子供は何か察したのか震えて私の後ろに回りしがみついていました。
その時、いつの間にかトイレから戻ってきた旦那がAママの肩をトントンして
旦那「どうかしました?だいぶ興奮しているようですけど?」
そうしたらAママの顔がパーと明るくなり
A「会いに来てくれてありがとう!待っていたわ!」
旦那「・・・僕をですか?」
A「そう!やっぱり私を選んでくれたのね!」
旦那「いえ、選んでいません。そもそもあなた誰ですか?」
そうやって淡々と相手する旦那。


いったん切ります

このページのトップヘ