今日の人気記事

神経がわからん

291 :名無しさん@HOME 2011/03/03(木) 21:05:18 O
流れ読まん。

父がエネミー!
祖母もエネミー、叔父も叔母も弟もエネミーだった。

母の伯父が亡くなった。
早くに父親を亡くした母には父変わりの人。
今日納棺だったから、母は午後には向こうに着いてるはずだった。

が、私が喪服取りに実家帰ったらいた。
泣きながら自営の仕事してた。

祖母が、
遺産ももらえないのに、納棺から行く必要はない。
告別式だけ出ればいい。
どうしても行きたいなら確定申告の書類を仕上げてから行け、
と言って、貴重品類を祖母個人の金庫に入れたらしい。
実家に住む誰も、それを咎めない。

さっき、空港に母を送り届けてきた。
私の喪服を持たせ、携帯新しく買って持たせ、金持たせた。
IDが一つもないけど、大丈夫かな。
これ以上頭回らなかった。
あんな鬼どもが家族だったなんて、悲しくてたまらない。


192 : ◆EdLdkl2usY 2017/02/27(月) 11:45:48 0.net
私の妊娠中に不イ侖して出ていった元旦那から来たLINE

久しぶり
この前○○に居なかった?
やっぱり○年経っててもすぐ分かったよ
昔から美しいところが変わってないね
連れてた子供って僕との子供だよね?
僕にすごく似てるよね
目元なんてそっくり!
色々あって大変だったけど元気そうでよかったよ
やっぱり母親は強しってことかな?
昔のことは謝るし人間って誤ちを犯す生き物だからやり直さない?
僕も君がしたこと今なら許せそうだからさ(すぐに離婚する代わりに慰謝料の額をかなり上乗せした
だからお互い昔のことはリセットして新たなる1歩を踏み出そう
ちょっと聞いときたいんだけど、今やり直したらあげた慰謝料ってどれくらい返してくれる?
正直額が額だったからさ、今でも親戚に借金返済しててきついんだよね
それに結局不イ侖子とあれからすぐ別れちゃったし無効にしてくれないかなー
不イ侖子も返済手伝うって言ってくれたのに手伝ってくれなかったし。
今私ちゃんとやり直したらきっとうまく行くと思うな
僕はいつでも大丈夫だから連絡待ってるね


色々あって大変だったっていうか、全部元旦那の責任なんだけどね。
当時は目の前が真っ暗になってどうやって生きていこうかとかこのままお腹の子と一緒にタヒのうかまで悩んだけど時が経てば馬鹿な男と結婚したなって後悔しかうまれない。
ついでにその時連れてた子供は再婚相手の連れ子だから元旦那に似てる可能忄生は有り得ない。

175 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/19(金) 08:06:32 ID:J9mMq86A.net
仕事が半端なく忙しかった時期があった。
一週間ぐらい家に帰らずに会社の床で寝ていた日が続くなんてザラ。

そんなある日、私と同期の女と男の先輩と男の上司で社内泊してた。
同期の女と男の先輩は社内恋愛で良く公私混同してて、そのフォローをしていたのが私だった。

明け方3時ごろ、やっと眠りについたのになんかガタガタ煩いなぁと思って起き上がったら先輩と同期が下半身丸出しで立っていた。
私は寝ぼけたふりして二度寝したけどその後も続けていた。

私はもう月100時間以上の残業でどうでも良くなってたのでそのまま寝たけど、 今思うとどういう神経してるんだか。

その後、社内のゴミ箱からゴムが見つかって大問題になって同期の女が私に罪をかぶせようとしたりしてきたので面倒になり退職。
引き継ぎもせずに辞めたので現場は崩壊し、会社は倒産。

世間の男は可愛い女の味方なんだと実感した夏の出来事。

248 :名無しさん@HOME 2017/03/25(土) 02:52:48 0.net
吐き出したい。
二ヶ月の子供を一日中見るのがそんなに大変で偉いのか?という疑問が晴れない。
よく妻と衝突するのを周りにこぼすと、母親は大変だから、と一様に言う。
大変じゃないとは全く思わないけど、サラリーマンだって大変だ。
誉められないどころか、客や上司に文句を言われて謝っての日々。目標達成したって「じゃあ次は」で終わりもない。

子供を見てくれてる妻には感謝してるが、飯は冷凍や出来合いだし、世の中にはシングルとか共働きとか、二人、三人の子供を育ててる人も大勢いる。
上も下もキリはないけど、㲗児一人の面倒見るのがそんなに偉くて大変なのか?

36 :名無しさん@おーぷん 2016/05/05(木) 13:33:32 ID:x3O
現在進行形。愚痴。
GWだから昨日まで義理実家に行っていた。
舅はマシンガントークで24時間人の悪口を言ってる人。悪口言ってないと毒素が体に回ってタヒぬんか?って位
私の悪口を言い、私両親の悪口を言い、家族や知人を悪くいい、テレビに映った芸能人や政治家を貶してる。
姑、義妹、夫は置物。義姉は舅そっくりで、舅と二人でずーーーっと誰かを貶している。
夫は私を庇ってくれたことはない。
帰り道の車中で「ごめん」と夫が言い「いいよ」と私が答える。それが恒例だった。
でも今年はダメだった。
うちの父、もう二回癌をやってる。義理実家の皆もそれを知ってる。
私がお土産を差し出したとき、舅の手に少し触れた。そしたら舅が「癌がうつるw」と言った。
動揺が顔に出たみたいで、私が嫌がってると気づいた舅と義姉はその後何度も同じことを言ってきた。
今日のお昼前、やっと帰れた。
夫は車中で「ごめんな」でも私は「いいよ」と言えなかった。どうしても言いたくなかった。
気まずい沈黙がしばらく続いて、夫がちっちゃい音で舌打ちした。
みぞおちのあたりから怒りというか不快感というか、イライラの塊みたいなのがこみ上げてきて
ああもうこの人と一緒にいたくないと思った。
夫はとても優しい穏やかな人で、お金遣いもきれいだし、趣味も合うし、
義理実家さえ絡まなければいい人。
でも今回はダメだった。我慢できなかった。
トイレ行きたいと言って道の駅に寄ってもらって、トイレに行くふりをして裏手に逃亡した。
10分ほど歩いてから夫に「タクシーで帰る。あなたは一人で帰って」とメールした。
ガンガン着信があったけど、マナーモードにして無視。
歩いてたらラブ𣎳の前に出たからそこでタクシー呼んで、現在に至る。
夫は20分くらいで諦めたらしく着信は止まった。
家に着くまでに身の振り方を考えなくちゃ。あーあ。

110 : ◆rhxrn81yXrIs 2016/11/30(水) 17:10:56 0.net
今日プロポーズされたんだけど、その内容が
「風呂あがりはいつも母親に体拭いてもらってんだけど、これからは毎日拭いてくれないかな」
だったのでお断りして帰り、メールでお別れをして全拒否したとチラ裏に愚痴ってたらアド変えたのかロミオメールが来た

あれは言葉のあやで本当にふかなくても良いのに、せっかくのプロポーズを酷い思い出にするのは良くないよ?
母親もさ、○○さんはわがまますぎるんじゃないの?って言ってたけど、ちゃんと謝れば大丈夫だと思うし、○○はふくのが嫌なんだよね?
ふくのは○○がしなくても大丈夫、母親がやると思うから○○に負担はないよ!
○○がふくの嫌なら○○の体も俺がふいてあげてもいいしね?
これなら解決!大丈夫(*˘︶˘*).。.:*♡
俺も○○の気持ちを考えずに先走ってしまったよね、ごめんね><
金曜の約束はまだ有効だよね?
ちゃんと予約してあるからいこう\( ˙▽˙ )/
その時にまたプロポーズするよ!
なんて言うかは秘密のちゅ!
温泉なんて両親も数年ぶりだから凄く張り切っててさ…親孝行は○○もしたいんじゃない?
木曜の夜までに返事ちょうだいね!
じゃないとお仕置きとして○○を置いてくからな~ってのは冗談!
○○を大切にしたいから、本気で、次はちゃんとプロポーズを聞いてください。



内容的に同居決定なのかこれ
てか体を拭いてほしくないよキモいw
温泉旅行はいつのまにご両親も一緒ってことになってんの
本気でなんで三年もこんなやつだって見抜けなかったんだろう
木曜に仕事終わったら友達の所に避難しとこうと思います

ロミオメールもらった皆さん、これ精神的にかなりキツいものなんですねw

160 :名無しさん@HOME 2022/04/04(月) 10:49:19 0.net
コロナ流行しだして、緊急事態宣言だ経済がどうだと言い出した頃
私の友人が経営する飲食店も収入が減ったりして大変だったんだけど
そういうのを知った上で「コロナ程度で倒産とか商才無さ過ぎるw」
「ピンチはチャンスなのにw」とか上から目線で嘲笑してた義弟嫁が
1年ちょい前、満を持して韩國で流行してるカラフルなマカロンのお店を開業するために動き出した
私に共同経営の話しを申し出てきたけど、内容を聞くと
「自分がやりたいことをやるためにお前が金を出せ、口は一切出すな、利益は私のもん」
という内容でバカらしくて断った
義姉にも声かけて断られてた。
結局、義弟が貯金はたいて義実家からも借金してお店を出した。
伝手をつかって地元誌に宣伝記事書いてもらったおかげで、最初の1ヶ月くらいはそこそこ利益もあったけど
2ヶ月目に入ると途端に客が減ってしまい、3ヶ月目には家賃すら払えるかどうかという状況になってしまったらしくて
また連絡がきて、追加で新しく設備を入れるので投資してくれないかといわれたけど
どう考えても商才ない義弟嫁に投資する気にはなれないので断った
その後、どうやったのか資金調達して、からあげも売り出した
ピンクのカワイイスイーツのお店に「からあげもあります」の文字はなかなかシュールで
ちょっとだけ話題になったけど、結局それ以上にはならず、半年もたずに店を畳んだ
義弟夫婦の口車にのって、義実家が老後資金だけじゃなく自宅を担保にお金調達してたみたいで
今度は義実家から泣きつかれたんだけど、うちも余裕があるわけじゃなく
結局、義実家も住みなれた家を手放し今は賃貸に移っている
店たたむ直前、義弟嫁から「投資してくれなかったことは一生忘れない」というメールが来てなんか怖い
でも投資してても上手くいかなかったよねぇ、マカロンとからあげだし

675 :名無しさん@HOME 2013/06/01(土) 21:50:57 0
数年前の出来事です。
私はずっと保育士をしていて、当時勤務していたところは割と少人数の保育園。
私とX先生の2人で年中のクラスの担当をしていた。
クラスに1人A君という母子家庭の男の子が居た。
A君はいつも元気が良くてその元気さに私たちが振り回されるくらいだった。

そんなA君がある日を境にどんどん元気が無くなっていった。
前までは外遊びの時は底なしの体力で走り回り、中遊びの時も飛び跳ねているような子だったのに
ぼーっと虚ろな目をして、ずっと私かX先生にベッタリくっつくようになった。
外遊びの時もみんなと遊ばないでずっと先生のエプロンを掴んだままで、中遊びの時は先生の膝の上に座ってずっとしがみついていた。
そして母親が迎えに来る時間が近づくと「帰りたくない」ってグズグズ泣き始める。

65 :名無しさん@HOME 2011/01/31(月) 09:30:26 0
その時は本気で怖かった修羅場。

ほぼ半年前の話。
ちょっと義理のある先輩に頼まれて1回だけA男とデートをした。
最初は飲み会で初めて顔を会わせて、
じゃ次1回だけでもデートをしてやってと言われた。
先輩の頼みだからと、とりあえず待ち合わせ用にメアド交換した。

デートの日まで、やたらとメールしてきたり、
返信に困る内容だったりしたので先輩に
「やっぱりデートは・・・」
と言ったけど
「A男さ、女の子と付き合ったこと無いんだよね。
だからテンパってる。勘弁してやって。
慣れたら落ち着くと思うから。
普段はすっごく良い奴だから」
と言われ、
「そうだよね初めては誰でも変な失敗するよね」
と思って約束通りデートすることにした。
ただ「そんなにしょっちゅうメールできない」
と返信したら
「今はそれで許してあげるよ」
という「どういう意味?」という返信に少し引っかかった。

168 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/22(土) 10:41:35 ID:bCAQMP7o.net
相談させて下さい
自分 38 妻37
息子小4 娘小2

妻が、息子を無視して娘ばかりを可愛がります。
息子は小4にしては幼い所もあり、いまだに妻への抱擁をもとめるのですが
それが妻にはスト乚スのようで振り払います。

その理由は妻曰く「嫌いだから」とのこと。
確かに息子は何か気に喰わないことがあれば
学校の勉強すら「イヤっ!」「無理!」と投げ出してしまいます。
妻にとっては面倒な存在なのでしょう。
しかし息子は確かに手がかかるのですが、ちゃんと順を追って説明すればできるのです。
私は帰宅後に何も終わっていない状態から、その通りにしますから。
その様子を見て、妻は今度は私に文句をぶつけてきます。

妻が感情先行な忄生格なのは理解できています。
しかしそれは「夫である私」に対しては許されても「子供である息子」には通じません。
しまいには「もう、何もしたくない」と切れて、息子に当ります。

家庭板かとも思いましたが、こちらに記載しました。

このページのトップヘ