今日の人気記事

神経がわからん

684 :名無しさん@HOME 2011/06/01(水) 22:15:34 0
義実家から徒歩10分の所に10年住んでるけど、
盆暮れ正月、二度くらいしか行ってない。
法事も5回に1回しか行ってない。
来週も法事サボる。
子供がいないせいか、年々姑小姑の態度が冷たくなってきて憎たらしいから行かない。
来年あたり生む予定なんだが、手のひら返したように寄って来るんだろうな。
うちの子にはババアとおばちゃんなんかいらね。お金だけ送れや。
年寄りに子供を近寄せると、子供の性格が暗く、気力も弱くなりそうでかわいそう。
(実際自分が年寄りっ子で性格暗いし、元気があって出世してる友達は核家族の子が断然多い)


642 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 06:49:45 ID:hBSa7hMv.net
しょうもない話だけど、朝洗面所で顔洗ったりドライヤー使ってるときに話しかけてくる奴の神経がわからん
私の母親と夫がそのタイプの人間で、妹は私に賛同してくれた
話しかけられても聞こえないから蛇口やらドライヤーやら切ってから
「え?」っていちいち聞き返さなきゃいけないし
無視してたら無視してたで返事するまで延々話しかけてくる
やめろっつっても直らないし毎朝イライラする

120 :名無しさん@おーぷん 2017/04/04(火) 15:27:29 ID:bwj
結婚と同時に新居として分譲マンションを購入して引越し。
1フロア3世帯しかないマンションで一斉入居した関係もあって同じフロアのAさん、Bさんとは自然と仲良くなった。
3人とも新婚だったし、年齢も似たり寄ったりだったのもあって最初のうちは本当に楽しかった。
でもAさんが妊娠して出産前後に里帰りしてた4ヶ月ほどの間に、Bさんが家庭の事情かなにかで突然引っ越して行って
私は知人の伝手でパートが決まって週4で働くことになった。
Aさんが戻ってきたとき、Bさんが引っ越した理由をしつこく聞かれたんだけど“家庭の事情”としか聞いてなくて
本当に何も知らないのに、何故かそれを“私が隠してる”と感じたらしい。
友達と呼べるほどに仲良くしてたつもりだったから、話せるようなことなら話してくれるだろうし
一度メールしたけど返信が一切ないってことは、もうそれ以上こちらからアクションを起こさないのがマナーだと思った。
そう話したけど納得してくれないくて、その後も「そろそろ話してよ」「どうして内緒にするの?」とか言われて
本当に知らないって言ってるのにちょっと鬱陶しくなってきた・・・っていうか、警戒心が芽生えてきた。
Bさんが住んでた部屋にはその後50前後のご夫婦(Cさん)が入居してきたんだが、子供がいない夫婦だったので
少し小馬鹿にするような発言があり、私もなかなか子供が出来なくて悩んでた時期だったから自分が言われてるような気持ちになって
そんなこともあり、こちらからは積極的にAさんに関わっていくことは控えるようになった。
Aさんはその後2人目3人目と出産。私は子供は諦めていた。
Aさんの子供たちは共用スペース(エレベーターホールや廊下)で奇声をあげて遊んでることが多く、
お菓子の袋やら、落としたアイスクリームをほったらかしにしていたりと、そういうことがあまりにも続いたので
ある日Cさんが「ここはみんなの場所だからお片付けはちゃんとしようね~」と子供たちに注意したらしい。
その事をAさんが私に「こんな嫌味言われた、むかつく」と言ってきたことがあって、
「いや、間違ったことは言ってないよ。嫌味じゃないと思うし」って言ったら「子梨同士傷の舐め合い乙」的なことを言われて
それまで以上に挨拶以外は一切関わらないようにしていた。Cさんとは普通に隣同士の付き合いはあった。
それから2年ぐらい経ってたと思うが、どうやらママ友同士でトラブルがあったらしくAさんはグループから弾かれたらしい。
自治会の当番を一緒にやった奥さんから聞いたんだが、かなりの顰蹙をかう出来事だったそうだ。
友達がいなくなって急に又擦り寄ってきたけど、こちらは“挨拶”以上に付き合う気はなく
ある時、某ホテルのランチ食事券があるから一緒に~って誘われたけど「仕事があるから」と断ったら
溜まっていたものを吐き出すように、あんたは以前からいけ好かない女だと思ってた、
子供もいないくせに余裕ぶっこいて何なの感じ悪い、あんなおばさん(Cさんのこと)とつるんで気色悪いんだよ、
他にも色々言われたけど、不思議なぐらい腹立たなかったなぁ。
そんな時、義父が亡くなって更地を相続した夫がやっぱり戸建に住みたいと言い出し、
上物の建設費用の貯蓄はあったのでそれを充てて新築することにして、マンションは売るか保存か結論が出ず
とりあえず賃貸にしようと言う話になった。
で、引越しの荷造り中にAさんと会った時「今度はちゃんとした子供のいる家庭が入るといいわ~」って言われたので
「ごめんね、子供不可で賃貸にしたからw」って言ってやったw
きれいに住んでほしいからってのもあるけど、本音は最後の軽い嫌がらせw

626 :名無しさん@HOME 2017/08/10(木) 11:48:38 0.net
義兄嫁がお盆の持ち寄り料理の打ち合わせにうちに来て
帰る時に近所の幼稚園のバザーのために作ってたアクリルたわしをごっそり持っていこうとしたので
「おねえさん、それダメ!バザーに出すの!」
と慌てて止めたら「泥棒扱いされた!ちゃんと断ったのに!!」と逆切れされた
家に帰って義兄にある事ない事吹き込んだらしくて
夫宛に「私ちゃん、ちょっとひどいんじゃないかな、嫁がすごく傷ついてる」と連絡が来て
激しくムカついたので夫と2人で義兄の家に行って話してきた
「1個ちょうだいって言っただけなのに泥棒って言われた」
「土下座して恵んでくださいって言わされた」
「編物も出来ないなんて女じゃないって言われた」
とさめざめと泣く義兄嫁
よくもまあここまで嘘が言えるなあと感心して笑えてきた
「証拠はないのでおねえさんがそういうならおねえさんの中ではそれが真実なんでしょう
でも私の仲の真実は全く違います
それを信じるか信じないかはおにいさん次第です」
と半笑いで言って帰ってきた
笑いながら言ったのが相当怖かったみたいで後から2人で謝罪に来た
泥だわ嘘つきだわ根性ナシだわで本当に呆れた

216 :名無しさん@おーぷん 2017/06/16(金) 16:36:47 ID:WoA
母親が年金18万貰ってる。
私は一人暮らしだけど、将来心配だし良い施設に入りたい。
今は毎日切り詰めて、たまに母親の年金で寿司食べたりしてる。
めんどくさいけど母親の病院(月1)は連れて行ってる。
私用のご飯の材料、洋服等は母親の年金から出す。自分の給料が減るのが嫌。
4万は使って残りは私の口座にうつして貯金してる。
コツコツ母親の年金貯めるのが楽しくて笑いが止まらない。
何度か姉や兄が母親に通帳返せって言ってきたけど、そのたびに暴れて叫んでうやむやにしてきた。
施設とか入ってもらうのは困るから、兄嫁が面倒見るべき。金は1円もやらん。
母親がタヒんだら母が同居してる兄家(元実家。建て替えて兄名義)で生活する予定。だって実家だから。
まだ生きててもらわないと目標額達成しないから困る。
車椅子買ってやろうかなって思ったけど、最低でも2万するらしいからもったいない。
パンフレット貰ってきたら、買ってやった気になって満足したから買うのやめた。
年金は私の口座に入れてるから、兄や姉がタヒんだ後に権利主張しても分けてやる義務はない。
口座に入れた時点でこの金は私のものだから。

こういう主張が出来る人って凄いなと思った。
さすが弟の嫁を鬱に追い込んだだけはある。

782 :名無しさん@おーぷん 2015/04/23(木) 12:00:39 ID:vk8
うちの30代兄が何年か前、結婚詐欺まがいにひっかかった。
婚活サイトで知り合った女性に「働いても働いても貧しくて」「親の借金があって」
と言われ、生活費という名目で貢ぎ、
「たまには女らしく着飾ってあなたとデートしたい」と言われアクセサリーを貢ぎ
「たまにはおいしいものを(ry」と食事を貢ぎ…
気づいたら100万↑あった貯金がすっからかんになっていた。
ここで兄が母に相談。
母が「だまされてる!」と慌てて知り合いの元市議から弁護士を紹介してもらい
女を民事で訴えることになった。
結婚詐欺というからすごい美人を想像していたら、現れた女は兄より8つも上のオバさん。
痩せて髪もボサボサで、うすーい顔。柳美里という作家に似ている。でもあれよりさらに薄い。
生気がなくて、下を向いてボソボソっとしゃべる。
ハンカチをつねに持ってて、しゃべりながら両手でモミモミしてる。
よりによってこんな…せめてもっと美人にひっかかれよ兄…と思いつつ
父母がメインに立って女と談判。
そしたら20分もしないうちに父の様子がおかしくなった。
最初は母と一緒に女を責めてたのにだんだん声が小さくなり、黙りがちになり、
だんだん女をかばうようなことを言いはじめた。
ついには母を「言いすぎ」とたしなめる場面に。
兄はその頃にはすでに「彼女は悪くない」「ぼくがいたらない」の一点張り。
なんていうか魔法を見るようだった。
女にはわからない男だけがかかる魔法をこの女は使えるんじゃ?!と思ったくらい
あれよあれよと父が陥落してしまった。
別に女は父に色目を使ってたとかじゃなくて、ハンカチモミモミしながら
ボソっと下向いて答えてただけなので、一体なにが起こったのか今もわからない。
結局日を改めて、父と兄抜きで、女の弁護士さんにしてもらって分割で返してもらえることになった。
ああいうのをフェロモンって言うんだろうか。でもぜんぜん女から見ると色っぽくないんだ。
露出してるわけでもないし、媚を売るでもないし、ただ座ってるだけ。
もう二度と会うことはないだろうが、最後にモテる極意だけ聞いておけばよかったと今でも思う。

475 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/05/22(月) 19:51:03 ID:C1Ytki0k.net
義両親の神経かわらん。

随分と昔の話だけど今考えても神経判らん。

当時私たち夫婦は義実家で義両親と同居で私は妊娠中でも正社で事務職として勤務。
実家と義実家はどんな交通手段を使っても3時間を切ることがない距離。

母の交通事故。被害者で重体。全治半年以上。
うちは母子家庭だし、弟はいるけどかなり歳が離れていて中学生なのもあったから必然的に退職をして暫く帰省することに。旦那も理解してくていて、母の退院時期くらいに私も臨月に入るからそのまま実家にいることにもなっていました。

長くなるので分けます。すみません。

71 :名無しさん@おーぷん 2017/12/11(月) 15:00:51 ID:PJe
友達と友達子。
遊びに来てって言われて子供連れて遊びに行くんだけど、前まではそんな事なかったのに夏ぐらいから何もしてないのに「私子君は帰って!」と言われる。
本当に突然言われるから(おやつ食べてる時とか遊んでる時に)息子も最初はキョトンとしてるんだけど、一度言われ始めると小1時間は言われるから息子も「もう帰りたい…」と。

最初に言われて、私が即「じゃ帰るね」と帰り支度始めると、友達子が「わーん!帰らないで!」と大泣き。
それを見て私息子が「泣いてるから帰るの辞めよ?」と言い、またすぐに「帰って!」「帰らないで!」の繰り返し。

こっちもイライラするし、息子はそれでも遊びたいって感じだったけど私は限界で、問答無用で子供引きずって帰ってきたらメールが来て「子供の冗談にムキになり過ぎだよ~」って来た。
「冗談言わせるならもっと楽しい事言わせてよ、うちの子帰ってって言われる度に傷付いてんだけど」って返したら、うちの子が打たれ弱いのが駄目って言われたわ。

うちが打たれ弱いのもあるかもしれない、でも他の天邪鬼な子とは子供同士でもちゃんと折り合い付けて遊んでるんだよ。
「帰って!」→「えーまだ帰りたくないのに」→「僕もまだ遊びたい」→元通り、とか、冗談なら冗談で「冗談でしたー!」→「爆笑」みたいな。

その子だけが執拗に言い続けて、グループで遊んでる時も息子だけ指名して言ってくる。
そんなのただの虐めじゃん。

45 :名無しさん@おーぷん 2015/05/02(土) 09:50:36 ID:mlV
雑コラを提示されて私有責で離婚されそうになった。
元夫は自分の不倫現場を私の姉に見られたからって、不倫相手を「私の不倫をどうにかしたい為の相談相手」という事にして、取り急ぎ作ったコラ画像を見せつけてきた。
そりゃもう色々不自然だったよ。不自然なところを突っ込んだときの言い訳が面白かった。

首と顔の色が違う→ファンデを厚塗りしたんだろ?
こんな服持ってない→いつでも処分できるだろ?
この服、〇〇の18000円の服だけど、不倫したいがために使い手にする人がいるの?うちカツカツじゃん
→なんで〇〇の服だってわかるの?買って着たからだよね?
そりゃあ毎日通勤途中のショーウインドウを見ればわかるよ。→普通はショーウインドウなんて見ない
この背景のライト、クリスマス(25日)の19時から22時しか点灯しないよ。この時間、あんたに言われて義実家に行ってパーティしたよねえ?
あんたは仕事()みたいだったけど→適当言いやがって!!
なら確かめてみる?→・・・。これは匿名で送られてきたんだ。俺は悪くない。
なら探偵なんかを使って差出人を特定しよう→金かかるし、騒ぎにしなくない
これは立派な名誉毀損。訴えれば探偵費用もぶんどれるよ→ほんとに可愛くないやつだな!(長々と不倫自白)

356 :おさかなくわえた名無しさん 2013/10/27(日) 19:53:05 ID:7WANawDL
今日の事なんだけど彼女と気まずい雰囲気になった

彼女は犬好き
当然家にもいるし外で散歩中の犬を見かければ飼い主の許可をもらって話しかけたりじゃれたりする

俺は犬がどちらかといえば苦手
苦手だから一緒にじゃれたりはしないが彼女の趣味に文句をつけるつもりはないし
結婚して犬を飼うのも我慢するつもりはある

今日もデート中偶々出くわした犬と戯れる彼女
犬は苦手だけど、そんな彼女を見ているのは好きだった
ただ、彼女が犬とキスをした
その日、彼女とキスをするとき、彼女の顔がその犬に見えて思わずキスを拒んでしまった

そのくらいで神経質だよ~w
とか笑う彼女に何故か引いてしまった
犬好きは犬と彼氏のキスも似たようなものなのかな……何か自信がなくなった
確かに、俺が神経質なんだろうけど

このページのトップヘ