今日の人気記事

神経がわからん

384 :名無しさん@おーぷん 2017/06/23(金) 00:11:28 ID:tik
今更かもしれないんだけど、ポルノグラフティってバンドの名前が下品で大嫌い
要するに卑猥な落書きって意味だし、アポロ11号の一発屋の割には今でも
テレビでたまに名前や歌が流れてきてその度に不愉快になる

昔そのバンドが歌ってたアニメが流行った時、娘が見てたんだけどそのバンドの歌だと気がついて
見るのを止めさせたら、友達の家で内緒で見ていた事があって、思わずカッとなって娘友達の家に
文句言ったり付き合いを止める様にいったら、夫・息子・義両親・私両親によってたかって責められて
かなりの鬱になってしまって嫌な思い出しかない(兄だけはその時味方になって娘を怒ってくれて、その事については今でも感謝してます)

今日娘・息子の部屋を整理してたら、そのポルノバンドのCDが見つかって久々に頭の血が下がるぐらいトラウマが
蘇って思わず倒れそうになってしまいました…

今更ながらにそんな下品な名前付ける神経が分からないし他にも問題は一杯ある
売れてた当時はあまりネット無かったからせいぜい新聞に投書するぐらいしか出来なかったけど
今だったらネットで呼びかけて署名したらバンド名変えてくれてたのかなってふと思ったんだけど、どうなんでしょうか…?


425 :名無しさん@おーぷん 2017/10/09(月) 19:56:04 ID:f4u
なぜかふと思い出したので。
もう遠い記憶の彼方に引っ込んだ中学時代の話。
私は軽い金属アレルギーを持っていて、塗装されていたり錆びていないピカピカした金属は平気だけど錆びた金属をさわると一発アウトでかなり広い範囲じんましんが出てた。
学校側にもその事は報告していて、金属を扱うような理科の実験は記録係担当(一応実験の度に今日のはできる、できないを先生と同じ班の人に報告して記録係にまわる、他のはちゃんとやってた)、他にも金属に触れるような場面は徹底的に避けていた。
中学2年だったかな、それくらいの時に授業でガスバーナーを扱う授業があったの。
なんか使い方を覚えましょうみたいなの。
そのガスバーナーが見事に錆びていてどう考えても触れない。先生も1年生のときから受け持ってくれてる先生だったからすぐ、これは無理だろうから見学してなさいって言われた。
で、見学しながら炎の色の変化とか扱い方とか教科書と照らし合わせたり自分で気づいたことをメモしたりして授業後にレポート提出で実験参加した扱いにしてもらえるから一生懸命観察してレポートを書いてたのよ。
そしたら、同じ班だった男子Aが「お前何サボってるんだよ、お前もガスバーナー使えよ!」って怒り出した。
実験前にも言ったけど金属アレルギーで特にこんなに錆びてるやつだと確実に反応が出て蕁麻疹が出るから…ってもう一回説明したの。
そしたら、「そんなの嘘だ!俺のお母さんも金属アレルギーだけどじんましん出てるの見たことない!」って騒ぎ出した。
そして、「嘘じゃないなら触って蕁麻疹だして証明しろよ!」って腕を捕まれて無理やりガスバーナーに触れさせられたの。
先生も慌てて間に入ってきて、1年のときから申告が出ていて、いままでみんなが楽しいってやってた実験も羨ましがりながら我慢してレポートだけかいてたんだよ、ほんとに触れないんだよ。
アレルギーの症状は人それぞれだからねって説明してくれたの。
でも、Aは「嘘だ!今蕁麻疹出てないじゃんか!」って私の腕をつかんだまま騒いでたのよ。
でもそうやって騒いでる間に蕁麻疹が出始めてあっという間に全体に広まっていって周りの子も騒ぎ出した。
結局私はすぐ保健室直行で持っている薬を使っても治まらなかったからその日は早退するはめになって最悪だった。クラス中にぶつぶつだらけの姿見られたしレポートも仕上げられなかったし。
アレルギーで蕁麻疹ってかなりメジャーな症状だと思うのに、自分のママがその症状出てないからアレルギーじゃないって騒ぐのも神経わからないし、なにより無理やりさわらせといて実際に蕁麻疹出たらキモい!って火を扱ってる実験室で人を突き飛ばす神経がわからなかったわ。
復活して学校に行ったら、Aが「病気の子に無理矢理症状を引き起こさせといて暴力振るった最低男」って女子を中心にクラス中からシカトされていて、学年でも噂になっていてちょっと溜飲が下がったけど。
なぜ思い出したかわからないけど、もうAのことなんて思い出したくないので厄落とし?カキコ

823 :名無しさん@おーぷん 2017/07/07(金) 11:36:11 ID:9cd
姪がアンパンマンショー行きたいって言ってたからショーの昼公演のチケット買ってあげた。
兄は出張で行けなかったから姪と義姉の2枚分、何ヶ月も前に買って義姉に渡してたら
当日になってどうしても外せない仕事の用事が出来たらしく行かなかったらしいと母親から聞いた。
用事ならしょうがないなーって思ってたら
知り合いAのインスタに義姉が。
Aは元々義姉の友人で、お互い子供が出来てからかなり密に連絡取ってる人で、私の行きつけの飲み屋の常連。
定期的なランチ会で今までも義姉がインスタに出て来るんだが、それが仕事の用事で行けなかったはずのアンパンマンショーの日の昼。
後日飲み屋で偶然会ったAにさりげなく聞いたら、義姉に予定が何も無いと言われその日になったそうだ。
さらに後日義姉から、どうしても仕事で行けなかった、うんたらかんたらと、かなり長い文のLINEが届いた。

ほかにも母親との用事を仕事の都合と言ってすっぽかしたり(近所の服屋でショッピングしてたのを見られている)、
実母の手伝いをすると言い家事放ったらかしでやたら義実家ばかりに帰省していたが、
それも嘘で、義実家でくつろいでいただけだったり、
いろいろ遡るととにかく嘘つきなんだなと気付き個人的に距離を置いていたら、
DVとでっちあげられ、最初は頑張っていた兄も諦め姪が3歳過ぎた頃に離婚した。
喧嘩の時に義姉が兄を殴ろうとして兄が避けて転けた痣を写真に撮り、兄に殴られた痣と主張していたそうだ。
今後関わらなくて済むのは嬉しいが、Aのインスタ投稿にたまに出て来る姪が
安い服着せられてどんどん太ってるのが少し可哀想。義姉はかなり派手になったが。
兄は会社役員だから養育費かなり払ってるはずなんだけどまあそれは良いか。

しかし義姉は、Aと私が知り合いなのは知ってるし、アンパンマンショーの時はまだ育休中で仕事の用事があるわけないし、
なんでバレる嘘ばっかり付いていたのか、それが最後まで分からなかったし、
たまに飲み屋でAに会うが、義姉の嘘を全部教えてくれるのも意味が分からん。友達じゃないのかな。

589 :おさかなくわえた名無しさん 2012/04/08(日) 00:17:52 ID:NPoQToRP
書き込むのここでいいのかな?

元同僚A(35歳独女)の話。
一緒に働いている時は年齢も近いし仲良くしていたが、
実家暮らしで生活費も入れず世間知らずなのに、
何かと一人前気取りな発言が鬱陶しい。
転職したのを機に、積極的に連絡を取らないようにしていた。

ところがA、最近会社を辞めて独立を考えているらしい。
私が近しい業界でフリーランスで仕事をしていることから、
何かと色々聞いてくるようになった。

A「名刺ってどこで作るの~?」
私「(自分で調べろよ)私は自分である程度デザインして、オーダーしてるけど。」
A「え~、めんどくさい~」
私「(じゃあ聞くなよ)面倒だったらネットで簡単にオーダーできるよ」
A「あっ、いいこと思いついた!Bさん(共通の友人・デザイナー)に頼もうよ~」
私「えっ、それって余計時間と費用かかるんじゃない?」
A「えっ、友達だからランチおごるくらいでいいよね~。おそろいでつくろうよ~」
私「えっ、Bさんプロのデザイナーじゃん…。それってずうずうしいよ」
A「大丈夫だよ~、今度一緒にお願いしてみようよ~」

おそろいの名刺って…小学生じゃあるまいし。
自分の仕事道具くらい、自分の力で用意しろよな。

923 :名無しさん@おーぷん 2017/01/14(土) 08:29:46 ID:dvu
義弟嫁がうざいうざいうざい!!!
今年も例年通り私夫婦、義両親、義姉一家、そして去年結婚したばかりの義弟夫婦の4家族で義実家で過ごしたんだ。
先ほど書いたように義弟夫婦は去年結婚したばかりだから義弟嫁と会う事自体が3回目?くらいだったからそれまでわからなかったけど、あれなんか障害でもあるんじゃない?って感じのうざさだった。

年が明けて全員で初売りに行ったんだけど、その時店内で音楽がなってたの。
別にその歌手が特別大好きってわけじゃないんだけど、その曲だけはCDをわざわざ買う程に好きだったから隣を歩いてた旦那に「あ、これ◯◯(曲名)だね!」って話しかけたんだ。
すると後ろを歩いてた義弟嫁が「お義姉さん△△(歌手名)が好きなんですか?」って聞いてきたから「歌手の人は別に好き!って程じゃないけどこの歌はすごく好きなんだ~!」と答えたわけよ。
そしたら義弟嫁が、なんじゃそれ?意味わからん的な顔になってそこから謎の主張を始めた。以下箇条書き。
・曲が好き=その歌手が好きって事でしょ?
・好きって言えるのはその人の所縁の地を聖地巡りと称して行ったりする人達だけ。
・つまりお義姉さんは△△の大ファンという事なのに△△自体はそんなに好きじゃないってどういう事?
・△△がそんなに好きじゃない=曲も好きじゃないって事ですよね?
誰か理解出来る?w
「歌手が好きじゃ無くても、例えば何かのドラマの主題歌とかになってて聞くうちにその曲を好きになったとかあるでしょ?」とか何度も説明したんだけど「だからつまりその歌手が好きって事ですよね??」で通じないw
めんどくさくなって「あーあーそうそう歌手自体が好きなの~」で終わらせたのに、義実家に戻ってからまた掘り返してくるw
しかもみんなにまでわざわざ聞いて回るw
結局最後まで「その曲だけが好き」って意味が理解出来ずじまい。
義弟によると今日に至るまで悩んで色んな人に聞いてるらしい。

339 :名無しさん@おーぷん 2017/08/06(日) 02:15:23 ID:R6C
やたら『私はそんなリスクは負わない』が口癖だったA子。

友達複数人で遊んでいた時、笑い話の延長でB子が『彼氏と桃鉄やってケンカした』という話をした。B子は笑っていたし、今は仲直りしたというので周りの人も『桃鉄は本気でやるとケンカになるゲームだよね』と和やかに話してた。
そしたら急にA子が怒りだして『ゲームごときでケンカするなんて馬鹿みたい。私だったら彼氏とケンカするようなリスクは負わない。彼氏を立てるのが彼女の役目』と言った。
まわりも(え?そんなに怒ること?)ってビックリしたけど、変に反論するのも面倒だったので流した。
他にもC子が『彼氏とディズニー行って楽しかった』というとA子『あそこってカップルで行くと別れるってジンクスがあるのによく行くね。私だったらそんなリスク負わない。どうしてそんなことしたの?あんた達近々別れると思うよ』と言いがかりに近い嫌なことをいうようになった。
そんなリスク避けてたら何もできないがなと思った。
そんなA子とは私の他県への就職を期に疎遠になった。
数年後、A子からラインがきた。『好きな人ができた。告白しようと思う』という内容だった。A子が好きになった人がどんな人か気になってたので聞いたら、なんとお相手は子持ちの既婚者。
A子曰く『奧さんと上手くいってないって言ってたから、私なら奪えると思う』ときてビックリした。おかしいでしょ。
私が『既婚者なんてそれこそリスクの塊だよ。やめといた方がいい』と言うも聞く耳もたず告白したらしい。案の定、数ヵ月後にA子から泣き言ラインがきた。『彼が奧さんと別れてくれないし、最近冷たい。処女だって捧げたのに』とか…もう何も言えない。
人にはあれだけリスクがーと言ってたのに、A子自身が全然リスク管理できてないことが衝撃だった。

599 :名無しさん@おーぷん 2017/03/19(日) 12:16:45 ID:JQz
去年両親が離婚した時の話。
父はマザコンエネ夫ってやつで、金使いの荒い祖母に家計のお金を何度も貢いでいた。
学資保険を解約したこともある。お金は50万もするダイエットマシーンだの健康器具に消える。そして祖母は三日坊主。
私が高2で弟が中3の時、祖父母+両親+私+弟で家族会議の場が設けられ離婚について話し合いになった。
祖父は離婚推奨派。祖母はもう治らないから責任とって自分が監視するが、若い人たちは逃げろと。
話し合いの結果、私と弟が社会人になったら離婚ということになった。
理由は就職等で不利にならないよう。
この「私と弟が社会人になったら離婚」は第三者も中に入れての取り決めで、その後も再三確認されてきた。
しかし父のエネは治らず、祖母の浪費癖も直らず。
家計用クレカを母の財布から盗んで30万だかの美顔器を祖母に買い与えるなどの事件がありつつも
離婚に向けて着々と動いていた。

そして弟も就職が決まり、晴れて離婚……となるはずが、弟が「え?なんで離婚?パパとママ仲悪かったの?」と言い出した。
家族会議は2回やったし、2回目の時弟は18歳越えていた。再三確認もしてきた。知らないはずがない。
話を聞きだすと、弟は
「ママが怒りっぽいのは知ってたが離婚するほど嫌ってると思わなかった」
「どうりでパパに冷たいと思った」
「お金の使い込み?知らない。会議らしいものをやったのは覚えてるが、聞いてなかった。聞いてたかもしれないが忘れた」
長年弟の目に映っていたうちの家族は、
優しいおばあちゃん、厳しいおじいちゃん、のんきなパパ
ヒステリーでパパに冷たいママ、ママの味方する鬼姉
だったそうだ。
そして父も「まさか本気で離婚すると思わなかった」とグチグチ。祖母は知らん顔。
祖父が一喝して離婚届が提出され、無事に両親は離婚したけど、弟はまだ「ママさえ折れれば」と言ってる。
弟と父の神経がわからない。

851 :名無しさん@おーぷん 2017/12/12(火) 02:17:25 ID:mhy
父の神経がわからん。
解決済みだが、双方の親戚やそれぞれ弁護士を立てて話し合うレベルの
ご近所トラブルがあり、ある契約に関して最初は父も納得して署名した。
ここまで至るまで数年の時間を要したのでその頃には双方共に
「いい加減、どこかで妥協してこのトラブルを終わらせたい」という気持ちがあったので
双方共に「やっと終わった」と思い、話し合いに参加していた人たちは全員安心して帰った。

ところが父が1か月後に「やっぱその契約では納得いかない」と言い出し
契約無効を要求してきて、父が「当初から希望していた要望でないと気が済まない」と言い出した。
トラブった相手もウチの家族も今更「はぁ?」と絶句する中、父は1人でバンショに行って
訴える準備をしたり問い合わせを本気でやりはじめたので、協力してくれた人たちも大激怒。
母と私はストレスで身体を壊して今も通院中。お世話になった弁護士さんは姉の友人の父親ってのもあり
姉とその友人は一時期絶縁。有給を取って頻繁に帰省して相談に乗ったり相手と
話し合いに応じていた兄や姉の旦那も大激怒。父の友人も「そりゃ家族の人がああなるのも当然」と
父に説明しても当の父は「何であいつら(父以外の家族)が怒るんだ?」と全く理解も納得もしていない。
周囲の説得(実質は説教)と、父の言い分に賛同者がいないこと、金がかかる事を理由に渋々断念した。

解決した今は、姉旦那と兄は表面上の付き合い程度に距離を置いてるが、
姉は友人父子の件もあるが、一番姉が積極的に動いてたのと、私と母の心労を知ってること。
仕事を休んで何度も帰省して色々調べてくれた兄の苦労を見ていたのでそれを
踏みにじった父が未だ許せず、所用で頻繁に家に来ても父とは口も利かず絶縁している。
(普段会社勤めの兄や私より、姉の旦那が当時単身赴任中なのと
所用で2~3日に一度の割合で家に来るので姉が一番動ける立場だった)

33 :名無しさん@HOME 2016/10/11(火) 15:10:34 0.net
ついさっきの事で、落ち着いたら大したことネーヨなのかもしれんけど
ムカついた顔のまま、下校の子供を迎えたくないので愚痴らせてください!

義兄嫁から、前から何度も出かけてお茶しようと誘われてて
今日が暇だったので義兄嫁指定のお洒落カフェに私の車で行った
そこはランチメニューに+100円でドリンク、+200円でドリンクとデザートが付くシステムで
私はメニューで見たデザートが乳製品こってりで好みじゃなかったのでドリンクだけつけてもらおうとしたら
義兄嫁が「デザートが評判なんだから、100円くらいケチらずたのみなよ」ってウルサイ
ケチってるわけじゃなく乳製品こってりが好きじゃないんだよと言ったら
「いいじゃん、いらなきゃ私がもらうからケチらずたのみなよ」と言われて、義兄嫁のことが一気に嫌になった
横に立ってる注文取る店の人も困ってたから、デザートつきの+200円セットで注文
ランチは普通に美味しかった
食後に「お選びください」ってトレーで持ってきてくれたデザートにゼリーがあったのでそれを選んだら
義兄嫁「え?デザート要らないんじゃなかったの?」見たら勝手に二つ選ぼうとしてた
トドメは「そのゼリー味見させて」意地でもあげませんでした

帰り道に義兄嫁が文句言ったのでこっちも応戦して、カフェの帰りに寄ってほしいと頼まれてた絵本店の事はワザと忘れて
「用事思いだしたから、義兄家近くの大通りで降ろすね」で別れて帰ってきた
降り際に義兄嫁が絵本店の事言ってたけど、もう二度と乗せることはないと思う
ランチ代1200円勿体無かったなぁ

65 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/23(金) 17:25:11 ID:DVDwMLlH
親が数年前から携帯ほしい、インターネットがしたいと言っている。
でも、誰か、つまりその子供である私が動いてくれるだろうと
期待してるだけ。パンフレットとか欲しいならもらってきて検討すればいいのに、
自分ではなーんにももらってこようともしない。一度もらってくるよう勧めて
どんな機種が欲しいのか検討しろと言ってみたら、パンフはもらって
きたものの、何がなんだかさっぱりと言ってろくに見もしない。
そのくせ、ことあるごとに他人には私が親の希望を邪魔していると
私のことを罵る。

希望を言って、あとは貶してれば子供が動くと思ってる親がずうずうしい。
なんでやってもらいたいのに貶すんだよ。
まして今ですらこんな状態じゃ携帯を買った直後から操作説明とか何度も
やらされてさらにめんどくさいことになるのが目に見えて
それも動きたくなくなってる理由のひとつ。
親に携帯、スマホをもたせれば便利だと思う部分はあるんだけど。

このページのトップヘ