今日の人気記事

神経がわからん

129 :名無しさん@HOME 2017/01/15(日) 17:09:17 0.net
流れ読まずに投下。ごめんw


去年の2月、娘がタヒんだんだ。癌だった。
それを遡ること一年前に、ちょうど自治会役員が回ってきた。
娘が余命宣告を受けて3日後のことだった。
持って三年、早くて一年と言われた。
何も考えられなくて、とりあえず、それどころじゃないと自治会の役員に言った。
ちなみに、公団分譲の自治会だ。
その時はみんな事情をわかってくれて、それなら仕方ないと見送ってくれた。それが二年前。
それから一年後、再び役員の打診があったんだが、その頃にはすでに、家族総出で緩和ケア病棟に毎日通っている最中だった。
電話でそのことを告げたら、
「ああ、一年経ったので、もう大丈夫かと思って」
とその年の役員の爺さんに言われた。
なんちゅうか、全身に鳥肌がたった。
グッとこらえて、まぁ、「治って」の意味かもしれないと、スルーしようと思った。

それからしばらくして、うちのポストに手紙が入っていた。
その爺さんからの手紙だ。
最近、PCの扱い方を覚えたばかりと言った感じで、A4用紙に大振りな文字で書かれた手紙が、クリアファイルに入っていた。
ざっと要約すると、
「個人的な事由で、責任を逃れることは誰にもできない。それでもできないというのであれば、誰もが納得する、厳然たる事実を以って、今度の集会で皆さんの前で釈明しろ」


長いと注意されたので次へ


115 :離婚さんいらっしゃい 2013/04/24(水) 19:28:26 .net
 
同僚同士の元嫁と間男が子供作って出て行った。
間男嫁が不妊気味で子供が出来ないので、
旧家で金のある間男が
体だけはいい元嫁と子づくりしたい間男と
平凡な男より旧家でぼんぼんの間男に乗り換えたい元嫁の
利益と目的が一致したわけだ。
普通に元嫁と夫婦生活があったので、
出ていくまでは気づかなかった。
夫がいながら外で子供つくるような女には、
未練がなくなったので
できるだけ多くの慰謝料を請求した。
向こうは、言い値を払ってくれたけど
お互い理由の如何にかかわらず二度と接触しない
接触した場合理由の如何にかかわらず
今回の請求金額の倍払うって
念書を取り交わし二度と会わないことを確認し合った。

220 :名無しさん@おーぷん 2016/12/11(日) 11:31:42 ID:wPx
カウンセリングの先生の前で「あれ、俺おかしいんじゃね?」と気づいた時。
世界がガラガラと崩れると言うほどじゃないが価値観が揺らいでヒヤリとした。
元々カウンセリングを受けたのは離婚したくないがいためで
自分を本気で直そうと思っていたわけではなかった。
嫁を殴った自覚、記憶はあったし、暴力は悪いことだとわかっていたが
憎くて殴ったわけではないし、運動部の監督がやる愛ある体罰のようなものであって
嫁のためを思ってやっている行為だから
暴力は悪いは悪いが離婚に至るほどのことではないという意識があった。
ある時カウンセリングの先生相手に俺は
「今後はけして暴力はふるわない。反省しているし今後の俺を嫁に見てもらいたい」
といつものように話していた。
先生はニコニコ聞いていたが、俺は「あっこいつ真面目に聞いてねーな」とわかった。
笑顔で聞いているふりをして聞き流しているのを察し、俺は真面目に話すのが馬鹿らしくなり
いつもと違ってタラタラ話すことにした。
「休みの日を潰して来るの本当はダルいんすよ」「大げさだと思うんすよね」
先生がうなずいているだけなので段々ムカついてきて
「あんたも俺のことおかしいと思ってるんでしょ?ナメてますよね」と絡んだ。
残りの時間をフルに使って絡んだ。先生はやはりうんうんと聞いていた。
俺は最終的に「あんたなんかワンパン一発で沈められる。怖いか?」と聞いた。
このままの台詞ではないが、こんなような意味のことを。
先生は「うん?」と言った。
うまく説明できないが、この時俺は
「あれ、自分がおかしいな。俺、いつからこんなにおかしかったっけ?」と思った。
自分が変か?と気づいたとたん冷や汗が出て来て、自分を取り巻く世界が全部信用できなくなった。
その後すぐ離婚して、鬱になって、精神科に通うようになった。
今でも完治していない。あの世界がグラっときた感覚が忘れられなくて今でも病んでいる。

388 :名無しさん@おーぷん 2016/04/03(日) 15:41:02 ID:rWm
さっき障/害者スペースに駐車してたら知らんオッサンに注意された。
窓叩かれて止めちゃいかんよってなんだよ
私の左足は義足じゃ!
しかも運転者がいなくなったらいいにきたし何がしたいわけ?

障/害者が停めたらダメなんですか?って聞いたらバツの悪そうな顔しゃがってはらたつ

同じく停めてるベンツには言わないんですか?とか隣には言わないんですか?みたいにって聞いたら無言でどっか行ったけど若い女だからなめてるんだろうな…
半年に一回はこういう男の人いるけどなんかマニュアルでもあるのかな

足の踏みあわせが良くなくて最近少し停めさせて貰ってたけど義足の修理が終わったら停めませんよバカらしい

264 :名無しさん@おーぷん 2014/08/07(木) 23:28:26 ID:OcLJQjcNa
解決済みの話をひとつ。

旦那と私は同期で社内結婚。
結婚報告してひやかされたりもしたけど他部署だからか仕事にはあまり影響なく、
数年経って義両親(超いい人達)と同居しても仲良しのまま、平穏に暮らしてた。

それでまぁありがちだけど、あるとき旦那の浮気が発覚。
浮気相手は私と同じ部署の同僚。
その頃は知識も無かったし、本当に旦那が好きだったから怒りよりも悲しくて、「もうしない」と言うのを信じて、謝るだけで終わらせてしまった。
義両親にも誰にも言わなかった。

でもね、まだ続いてたんだよね。
数ヶ月後に、同じ浮気相手とホテル入るとこにばったり。
今日は日帰り出張じゃなかったかなー?おかしいなー?なんて口走りながら
一瞬で頭が冷えて、アワアワしてるお二人さんに営業スマイルで、ちょっとそこのファミレス行こうか って連れてった。

814 :名無しさん@おーぷん 2017/08/20(日) 14:05:56 ID:1ZD
さっき子どもと公園にいたら、宅配便配達の人が路駐して荷物もって公園に入ってきた
どこいくんだろうと思ったらトイレで、用足してから配達に行ったけど、なんで荷物もって入るんだよ。トイレの中で荷物どこ置いたんだよ。チャックあけて出し入れした手を洗いもしないってどういうことだよ。
それだけでも嫌なのに、その人、うちにも配送にくるんだよね。
ほんとゾッとする

658 :名無しさん@おーぷん 2017/12/05(火) 07:43:32 ID:qTO
うちは旦那はサラリーマン、私は自営で自宅仕事。
私は朝ごはんや旦那のお弁当作った残りでお昼を済ますことがほとんど。
これは旦那も知っている。
なのでお昼に食べる用にごはんのおかずになりそうなものを少しずつ多めに作るんだけど、
これを旦那が全部食べ尽くしてしまう。
「足りないの?」と聞くけど「お腹はちきれそう」っていう。
「これは私のお昼の分だからね」って別に分けてても「わかった」って言いつつ食べちゃう。
「無意識につい…」って言うけど、ラップして冷蔵庫に入れてあったのわざわざ出して食べちゃってるよね?
どうやったら ”無意識に” そんなこと出来るのよ…。
もちろん見かけたら「食べないで」って言うけど、ちょっと目を離した隙にやられる。

ここまではまだいい。
お昼にチャチャっと作り足せば済む話だから。

でも今日の一言には本当にムカついた。
旦那が最近「お腹が気になるからダイエットしたい」って言い出した。
なので食事は野菜から食べるっていうやつを始めた。
今朝はサラダを作って出したんだけど、少しだけ残ってた。
なので「それ食べ切っちゃってよ」と言ったら「お前が昼に食べるかなって思って」だって。
レタス一枚とトマト一欠片だけを…?
いつも通り冷蔵庫によけてあった唐揚げは食べ尽くしたのに…?
だからデブなんだよ!

57 :名無しさん@HOME 2010/02/14(日) 18:35:49 0
娘が名古屋の大学に行くんだけど、娘が行く大学の近くに弟家族が転勤で行って住んでいる。
母が弟嫁と電話で話した時に娘が自動車教習所に通ってる事を言ったら、
「こっちでは乗らない方が良いですよ」って言ってたと母が言っていた。
自分達が学生で付き合っていた時には、度々うちの車を借りに来ておいてよく言うわw

172 :名無しさん@おーぷん 2016/03/20(日) 20:48:22 ID:ZXy
次女が中学2年のときに旦那(父親)に恋して大修羅場だった。しかも旦那はそれを受け入れるという・・・
急いで離婚して次女と旦那を引き離した私は悪魔だの糞だの言われたよ。
やけに父子間のコミュニケーションが多いなと思ってた。さすがに一緒に風呂に入ったり一緒に寝たりとかはなかったけど、ある日突然次女からお父さんに恋してる発言をされた。
お父さんは受け入れてくれた!明後日はお母さんはお姉ちゃんの卒業式(大学生・県外)でしょ?向こうに泊まりなんだよね?その日にお父さんにベッドに誘われちゃった!と言われ呆然。
緊急家族会議を開き、旦那を問い詰めたところ、事実だと認めた。
次女は完璧にお花畑だし、旦那はウハウハ。次女を引きずって私の実家に逃走。
すぐに義実家に連絡し監視してもらい、次女と私は数週間に及ぶ話し合い。その間の次女は荒れに荒れて祖父母(私の両親)に当たるし大変だった。
実家は次女が通う中学とはかなり離れていたからかなり困った。
叩かれるかもしれないけど、私は父親から引き離した事によって嫌われ、暴言や暴力に耐えられなくなり離婚と同時に次女の親権を旦那に渡した。
旦那は勿論のこと、次女とはそれきり会っていない。
曲がりなりにも親子だったし、養育費は払っていたけどね。
次女の最後の言葉は忘れられない。
お父さんほど魅力的な人はいない。告白されて嬉しかった。お父さん言ってたよ?お母さんはもう古いんだって。

800 :名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日) 18:52:01 ID:cEx
元友人Aが微妙なレベルで図々しいというか、デリカシーが無い人だった。

あげてみると細かい事が多いんだけど、
おふざけのノリでか人通りのある道でスカートをガバっとめくられてタイツとパソツ丸見え状態にさせられたり、
Aが授業中寝ててノートとってないなと思ったら
横から勝手に私のノートを無音カメラで撮影していたり
家に遊びに来ると、出してあるお菓子を食いつくした上で「お菓子ないのー?」「ジュースないのー?」と催促してきたり、
ファミレスに入った時なんか、二人で来たのに「席せまいから!」と
6人掛けの席に勝手に移動しようとしたり(当然止めた)、
お金ないーというので会計立て替えたら、しれっとポイントカードだけは出してきたり。

やめてというとその時はシュンとして一時的に収まるし、
お菓子の催促もうざいだけで、それ以上お菓子出さなければ催促は止むし
ファミレスの時も店はガラガラだったから6人掛けにも座れたっちゃあ座れたし、
会計もお金は後日きちんと返してくれたし、ポイントはそんなに集めてなかったから実害はないんだけど
害は無いけどなんか地味ーにストレス溜まるような事をしてくる。
こういうとこ直したほうがいいよ、と言っても、本人は自覚が無いらしく「?」な反応。

本人に自覚がないなら直しようがないし、
もしや私が神経質すぎるのでは?と悩んだりもしたけど
この人と友達付き合いを続けていたら一々ストレスを感じながら過ごさなくちゃいけないんだな、と思ったらもう無理だった。
ゼミが別々になったのをきっかけに一年かけて徐々に距離を置いて、今は別の友人と平和に過ごしている。
長いこと連絡とってなかったのに、今朝急に「忘年会を○○(私)の家でやろう!」というLINNEが来たので
絶賛未読放置中。

このページのトップヘ