今日の人気記事

462 :名無しさん@HOME 2010/10/10(日) 17:17:09 O
流れ読まずに投下。
「色々不便だろうから家事手伝ってあげる」と無理矢理押し掛けて居座っていたトメが私の義足をゴミに出した。
朝から探してたら「ゴミ捨て場に置いてきた」と勝ち誇って言われた。
慌てて取りに行こうとしたらトメを巻き込んで転んだ。
トメが玄関に足を打って出血してるのを無視して義足を取り戻した。
トメの足は折れていた。
旦那が怒ってトメを追い出した。
転んだ時、わざと服を掴んでトメをクッションにした事はタヒぬまで黙っていようと思う。


  • カテゴリ:
128 :名無しさん@HOME 2009/11/25(水) 13:13:33 0
友人の結婚式の日(こないだの連休初日)に義実家に来いと言われた。
理由は同日近所に大型ショッピングセンターがオープンして、トメが行きたいから。
(でも混雑必至だし車運転できないし、そういうのフォローする人が欲しいだけ)
披露宴は親族のみで呼ばれてるのは二次会だけなので、そんなの欠席しろと言う。

「あなたねえ、友人と私たち(含・空気ウト)どっちが大事なの?」と言われたので
「え、友人ですけど・・」
と素で答えてしまったよ!

「友人の“結婚式”とトメの“買い物”」と脳内補足しての返事だったんだけど。
言った瞬間「しまったー!」と思ったものの、フォローや言い訳もどうすりゃいいんだ
だってどっちにしろ本音だしとオロオロしてしまった。
結果、電話なのに無言になってしまったんだけど、それがトメにとってちょっと怖かったよう。
「ああ、そう、無理なら仕方ないわねえ・・」とだけ言われて終了。

その後、私も気まずいのをあえてつつくのもイヤだし面倒なので放置してしまった。
でも「どうしようどうしよう今度会った時何事もなく済むわけがないどうしよう」と
心中はすっごいブルーになってたんだけど。
でも友人の「結婚式と」比べてですよ!なんて終わった話について後からわざわざ
電話かけるのも変だし・・とまさに先延ばし状態。

そしたら今日「友人の晴れ姿ですものね、無茶を言ってごめんなさい」と謝ってきた!!
結婚して3年、そんなの初めてだよ~!!
やっぱり私なめられてたんだなあ・・。
これからは言いたいことはバシッと言います!!

  • カテゴリ:
448 :名無しさん@HOME 2008/02/15(金) 22:06:00 0
うちの頭弱トメも嫁いびりのつもりで腐ったものを送りつけてきてたわ。
「ちゃんと食べてる~?(ニヤニヤ」って聞かれたから「トメさんが送ってきた
ものは全部旦那くんが食べてますよ」と言っといた。
ふじこりまくって「腐ってるのに!」「嫁子さんがおなか壊すのはいいけど
息子チャンは昔からおなか弱いのに!」等と自爆→絶縁一直線。
イヤミもいびりも隠蔽も稚拙でバカなトメだったな。合掌。

  • カテゴリ:
875 :名無しさん@HOME 2009/09/05(土) 09:35:52 0
嫁いびりって当番制か!w

私もトメに「今度はあんたらの番」とばかりに
嫌みに嫌がらせされたから
「小学校から行き直して下さい」
「そこまでして義兄嫁子さんや私に手厚い介護してもらいたいですか?」
「介護の時はそのままお返ししますね~(ニヤリ」と繰り返してたら
嫌がらせるす元気もなくなったのか、その後認知症になって
義兄と旦那が介護施設に入れたw


  • カテゴリ:
572 :名無しさん@HOME 2010/04/23(金) 19:51:19 0
誰かがトメに「言った」話ではないんですが。長文です。

私は父の跡をついで、小さな会社を経営してる。旦那ももちろん了承済みで、
家事は2人で協力し合って暮らしている。
しかし、トメは「女は家庭に入るべき」「夫に家事をさせるなど、嫁失格」「仕事なんか
辞めて早く孫の顔を見せろ」だのうるさい。旦那がシメてもどこ吹く風。

そんなある日、トメが入院することになった。担当医は美人な女医さん。最初、トメは
「女の医者なんて大丈夫かしら!」なんて言ってたが、その女医さん、とてもできる人で
技術はもちろん、患者への気遣いも上手で、入院で心細くなっていたトメはすっかり
女医さんに信頼を置くようになった。また、テキパキと仕事をこなし、男の医者に指示を
出してる様子なんかも見ていたらしく、「あの女医さんカッコいいのよ!」なんて
私達や見舞いに来る親戚・友人たちにも言うようになった。
そして、トメの脳内で「あの女医さんはテキパキと仕事をこなして、男たちに指示を
出してカッコイイ」→「そういえば嫁子も、会社を経営していて男の部下がいる」→
「もしかして嫁子もすごいんじゃ?」となったらしく、退院間際には、友人たちに
「ウチの嫁も会社経営していてね~」なんて自慢するようになり、
「あら~すごいじゃない~」「今の若い女の人は偉いわね~」なんて言われ、鼻高々。
退院した後はすっかり前述のようなイヤミもなくなり、それどころかたまに会社で
残業してると差しいれを持ってくるようにまでになった。トメは超メシウマで、社員達も大喜び
で、「これおいしい~」だの「本当に料理お上手ですね~」だの社員に褒められまくって
トメさらに鼻高々。トメ自身の見栄を満たすため、とは分かっているが
ウザさもなくなってきたので、結果オーライだと思っている。


17 :名無しさん@HOME 2008/10/07(火) 17:18:33 0
うちの実家は沿岸沿いで、実親が大量ナマモノ投入大好き!
ありがたさを超えて、イヤゲモノの領域_| ̄|○ il||li
義理実家は、魚は切り身とか触れないトメ。ウトは厨房に入らず。
だけど食べるのは好きな人達。
近距離なので宅配の車がうちの前に駐車するのでばれるんだろうけどw

下処理で手が血まみれだし、生臭いからあちこち触れないのをいい事に
処理して食べるまでにした魚をせっせとうちから運び出す。
そして通りすがりに、「そんな気持ちわるいモノよく触れるわね~ぇこわいわぁ」と
さらっと厭味は忘れず。以前はそんな言動にムカついて、血まみれの手で包丁も
持ったまま、待てやゴルァ!と立ちふさがった事もあるが、「ご近所に配るのよ!」
と印籠のような台詞を吐いて、事も無げにふふんと笑われた。
実際、せっせと配り歩かないと食べ切れない量なので反論できず・・・
でもさすがに、なんだか手柄を横取りされるような悔しさがあってどうしようと
思っていたが、ふと思いついたんですよ。私の家から持っていかれて、さも
自分が料理したかのように配るトメが嫌なんだなあと。
だからこの間は届いた発砲そのまま荷解きしないで、義理実家に運び込み
あちらのお台所を使わせていただきましたw
それ様にといってはなんですが、実家にはそれとなくちょっと大物を送らせて
おいたので、飛び散る鱗にトメがぎゃーぎゃーと。いつもならワタなどは
水切りできる袋にまとめながらするのですがシンクに放り投げるように処理。
トメは一応、シャキ奥の部類にはいるので台所はピカピカだったけど、鱗まみれで
半べそになっておりました。そしてトメコレクションの素敵な大絵皿に大量の刺身。
やはり悲鳴あげておられましたが、この量を盛り付けるのにはやはり大きな皿じゃないと
いけませんよね?と笑顔でまな板から移し変え。

そして最後に、自分宅用を取り分けて、何食わぬ顔して帰ってきた。
シンクは惨劇の後のような有様で放置。早く片付けないとますます臭うけど
お掃除は大好きなトメなので大丈夫でしょう。残りはいつものようにトメに配って
もらおうと思います。これで自分で処理した気持ちになれるでしょうしね。

569 :名無しさん@HOME 2010/01/27(水) 21:52:03 0
プチプチでスカッというより、個人的にモヤモヤがスッキリ!なんだけど投下。


トメ J( `ー`)し「わたし、職場では『え!お孫さんがいるんですか?』って言われるのよ~」
私  ( 'A`) 。o○(いっつもこれ言ってるけど意味ワカンネ。結婚できなかったって思われてるのかな?)
旦那 ( ゜д゜)「カアチャン昔は若く見えたけど、今は割りと老けてるぞ」
トメ J( 'ー`)し「あぁ・・・そりゃそうよ、カアチャンももう○○才なんだかね・・・」
旦那 ( ゜д゜)「義兄子(小学生)が生まれた時はそうだったかも知れないけど、今はもう孫がいて全然おかしくない顔だよ」
トメ J( 'ー`)し「そうよね・・・」

それまで何で孫がいると思われていないんだろうと不思議だったが、ある日旦那の返しでスッキリした。
「私って若いのよ★」ってアピールだったんだね、トメ。
老人に囲まれた職場なら、そりゃ立って歩くだけで若く見えるよ。どちらかというと老け顔なんだけどな。

910 :名無しさん@HOME 2009/01/09(金) 14:08:16 0
娘二人出産後に子宮摘出手術を受け、うちは女二人決定。
そこにトメが「参ったわねぇ…男の子居ないと…跡取りはどうしたらいいのかしら…」
って嫌味っぽく言ってきた。
ヘイヘイと聞き流していたら、コトメが
「家に跡取りって必要なの?うちただのリーマンじゃん。
ママだってパートしてるし」と天然で言った。
トメは慌てて
「あのね、家の本家には財産もあるしね…」と言いだした所で
「ええっ!本家って○○のおじさんだよね?
おじさんの家の財産って家に相続権あるの!?」
「無くてもそういう家柄なんだからちゃんとしないと…」
「つーか○○君だってもういい歳なのに結婚できないし、
○○ちゃんだって行き遅れじゃん?」
「こら!そう言う事言うんじゃないの!○×君はちゃんと結婚してるでしょ!」
「○×君の子供って3人とも娘じゃないっけ?
娘だけだとダメなんじゃないの?」
(○○君本家長男、○○ちゃん本家長女、○×君本家次男)
トメは「もういいわよ…全くコトメちゃんは…」って言いながら退散。
ちなみにコトメ発言はすべて本気天然だw

  • カテゴリ:
28 :名無しさん@HOME 2010/01/05(火) 12:56:39 0
トメはそこそこいい生活をしているのに、まだ足りないようで
いつも「こんな狭い台所で」「好きなだけ旅行もできない」
「あそこの家はソーラー何とかにした。金があって羨ましい」などと言っている。
正月も「私の友達は一人息子がタヒんで、遺産がごっそり残った。
旦那もとっくにタヒんでいるし、自分ひとりでお金を好きなだけ使えて羨ましい」と言った。

旦那の兄が「わかったわかった。弟(私の夫)、お前離婚しろ。で自杀殳しろ。
俺もタヒぬから。親父も自杀殳すれば、母さんはすぐにその友達と同じ立場だよ。良かったな」
と言った。

その後でウトが「ウチは金持ちじゃないけど、生活に困らない程度の金はある。
息子たちもこうして正月には来てくれる。それでも友達が羨ましいのか?」とトメに聞いた。
金の亡者のトメは「下ばかり見ても仕方ないからね」と言って、ウトに怒鳴られた。

206 :名無しさん@HOME 2009/12/01(火) 04:00:16 0
義母の干渉がすごい。毎日、用事もないのに電話がかかってくる。
以前は旦那の携帯にかかってきてたのだが、
「用事もないのに電話してくるな!」と旦那にキレられてから
家の固定電話にかかってくるようになった。
旦那が居ない時間を見計らって電話をしてきて、
本当にくだらないことをベラベラ喋るのでかなりウザかったのだが、
「私が電話してること、あの子には黙っててね☆」と言うので
旦那には言えなかった。
しかしある日、電話の後ろで怒声が聞こえた。
「お母さん!毎日毎日くだらないことで電話するんじゃないよ!
別居してるのに同居してるみたいでウザイでしょ!
○○(旦那)がお母さんのせいで捨てられても知らないよ!!!
だいたいお母さんは(ry」
義姉の声だった。姑は「××(義姉)がうるさいから切るわねw」
と言って電話を切った。そして後日、旦那の実家に遊びに行った時も、
テレビを観ていたら突然、「てかさー、お母さんってウザイよね」
と義姉。義姉は独身だが、「私が旦那の親から毎日電話かかってきたら
キレルわ絶対w毎日電話って異常だよw」と言った。
旦那は家に電話がかかってきていることを知らなかったので、
「電話してくるなって言っただろ!そんなに暇なら親父と喋れよ!」とキレ、
義父には「おまえ、一日中喋ってないと気がすまないのか!」と怒られ、
義母フルボッコwちょっと可哀相だったけどスッキリした。

このページのトップヘ