今日の人気記事

  • カテゴリ:
488 :名無しさん@HOME 2009/08/24(月) 17:42:38 0
凄くプチプチで、ここの人に言っていいのかどうかって位の話。

最近コトメが結婚する事になり、トメが家の中の整理を始めた。
で、当然のごとく私が呼び出されるんだけど、気が弱くて嫌だって言えずに奴隷してた。
朝から呼び出されて、「あーしてこーして」と指示され、
私が色々してる間トメはテレビを見てる感じ。
お昼は出前取るけど、その支払いを私にさせるし、
「専業だからそのお金は息子のお金よね。だったらお礼言う必要はないわねw」とか言う。
長年にわたって貯めこんだ大荷物だから力仕事。すっごく疲れる。
夫には「嫁子さんが来て手伝ってくれるから助かるわ~」って先手取られて
夫に「ありがとうね」何て言われて、私は言いにくかった。
そして今朝、「今日はあの部屋を掃除するからすぐ来て」と言われ、
疲れきってたのもあって
「何で私が?」
って言った。
トメ驚いてる感じで「えっと、あの手伝ってほしくて」とか言ってきたけど
「私だけが掃除してますよね。何でですか」
って言ったら「ごめんね、いいわ」って言われた。
「コトメさんが結婚するから張りきるのはわかるけど、自分で汚したんだから自分でお願いします」
って念を押すように言ったら
済まなそうに「ごめんなさい。嫁子さんに甘えてたわ」って言われた。
ちょっとグゥっと来たので
「家の親は私が姑にこき使われると思って嫁に出したんじゃありません!!」って泣いちゃった。
散々謝られたから許します。
でももう手伝いという名の奴隷にはならない。


  • カテゴリ:
737 :名無しさん@HOME 2009/09/04(金) 18:59:36 0
義実家に行ったときの話

私が台所で晩御飯の支度をしていると、トメとトメ友の会話が聞こえてくる
いつものことなので、気にしないで聞き流していた。
いつもは近所の噂話やら、映画やドラマの話なんだが、トメがいきなり
「うちの嫁って気が利かなくて、ずぼらで・・・」
とかって言いはじめたので、「はっ?」と手を止めてしまった。
しかし、トメ友が爆笑しながら
「何バカ言ってんの。嫁子ちゃんが来てくれなかったら、この家、埃だらけでしょ。
こんなおいしいお茶菓子も食べれないでしょ。
晩御飯もまともなものが出てくるんでしょ。
マメで気のいいお嫁さん(そこまでではないです)にそんなこと言ったら罰が当たるわよ。
あなた、『隣の○生』見すぎ!」
トメも爆笑しながら
「そうよね。嫁より、自分の方が絶対に主婦としてはまずいわよねwwww
あれみてると一回真似して見たくなったけどやっぱりムリ」
とぼやいていた。

一瞬、乱入して
「おかあさん、そんな風に思っていたんデスカ!」
とマヤろうかと思ったわwww


  • カテゴリ:
658 :名無しさん@HOME 2012/09/11(火) 01:47:39 0
テンプレより少しだけ控えめだけど
初対面から
トメ「元カノは挨拶に来てすぐに別れたから
 そんなに緊張することないわよ~ ほほほ」
みたいに、思ったことすぐ口にしちゃう
毎回 悪 気 は 無 い が口癖の糞トメ

今までされたこと全部書きたい~~

ちなみに
超良ウト(援護射撃有)、義兄空気、
義兄嫁(実母と2歳差トメ寄り)
夫鳩なので・・エネ気味
息子4ヶ月

日曜日の話。

まだ寝返り打ててもいない
首もやっと据わったくらいの息子を

「私が買ってやった歩行器に入れろ!」
「まだ使ってないのか?」
「今週来たら使うと言っていただろ」
↑言ってない
などネチネチグジグジとウザイ

勝手に箱から出して組み立てて
「ホラホラ(入れろと目で訴える)」
しぶしぶ脇を支えながら歩行器に足を通してみたら
思ったとおり泣き出した。

728 :名無しさん@HOME 2012/09/12(水) 17:09:55 0
元トメにしたこと書き逃げ。元は外す。文章おかしかったらごめん

トメはメシマズ。味覚音痴で知識がない。単身赴任のウトが休暇で帰ってきた時の話。因みに私はズッ婚の当時19歳

で、呼ばれて台所へ。そこで見たのはジャガイモの牛乳煮。「グラタンにならないの」と言われた。トメがメシマズと聞いていたが、酷すぎるとポカーンとしてた所ににウト到着。
で、トメ「嫁ちゃんがご飯失敗してしたから待っててね」と宣う。ウト「しゃぁねぇな、手伝うか」と台所へ。
ウトが台所を見て一言、「これトメやったんじゃね?」と言い、私は肯定。
で、二人でトメの手作り料理を再利用。
したこと
唐揚げ用の粉がホットケーキミックスだった、肉の味付けがすき焼きのたれだったのを変更(洗って、ニンニク生姜まみれに)
手作り偽ミートソースを改良(ケチャップにみじん切りの玉ねぎが混ぜられて加熱なし)
ジャガイモの牛乳煮は、芋を少し寄せて置く、ホワイトソースを作って味付け、マカロニ入れて、チーズかけてオーブンへ
サラダはマッシュポテトにしてサラダ盛り付け
ホットケーキミックスで簡易スコーンに

テーブルに並べてたら「パパは料理上手いわ!嫁はちゃんと教えてもらいなさいよ」と。
ウトに「嫁に料理教えてあげてよーろくに作れないんだからぁ」と自爆
「いつもレトルトなのになんだ!」「嫁の方が料理ができる」「お前の料理はゴミだ」とかなんとか説教。そこに二階から旦那含む兄弟4人騒がしいから降りてくる
並べられた料理を見てつまみ食いをして「旨い」「凄い」「毎日食いたい」と騒いでトメ泣く。
義弟(16)はグラタン、パスタソースが手作り出来るのを知らなかった。ホットケーキミックスはホットケーキ以外の使い道はないとも。それ以前に、トメのメシマズを知らなかった。
トメは「違う!これはお父さんが作ったの!」と騒ぐ。
なんかヤバイなと思って「後でちゃんと教えますからとりあえず食べましょう」と言ったら「あんたになんか教わりたくないフジコ」と家出。誰も追いかけなかった
トメ姉の家に逃げたトメ。私たちは食った。
それから義弟(16)は毎日家に来て料理をして食べていた。調理学校に行って今は海外修行中。スカッとしたのは、溺愛末っ子を大学進学させずに調理学校へと進路を変えさせたこと。



492 :名無しさん@HOME 2010/09/15(水) 14:32:17 O
何かにつけて「私っていい人」と自分で言い、「~~してあげる」が口癖のトメ。
でも現実は夢中子タン(旦那)にたかるばかり。

週末帰省したとき、10年間の怨念をこめて言ってやった。
「お義母さんって、恩着せがましいですよね。自己評価が高すぎて、笑えます」と。

トメ、固まった。

318 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/19(金) 09:39:30 ID:Y9HHZUy6.net
>>317
悪気も無いのに酷い事言ったりしたりできるってことは
素で根性悪いんですってことだぁね

んでスレタイ
夫の母親が亡くなったので遺品を整理してたら
夫の末の弟が舅の子ではない(つまり浮気してできた子)という
手紙の下書きが古い便せんに紛れて出てきた
たぶん浮気相手に知らせる手紙だったようだけど
下書きか反古にしたものが残ってたみたい
末の義理弟は大学生の時バイクの事故で亡くなってる
これはもう蒸し返してもどうにもならないので墓場まで持ってく
自分も結構イビられたけどさすがにもうB***hの姑、と親族で再認識するの嫌だし

  • カテゴリ:
10 :名無しさん@おーぷん 2017/03/12(日) 07:18:30 ID:XYK
意図してやったわけではないんだけど、新婚当時にやったこと。
気付かなかったけど、今思うと嫁イビりされていたのかも。


義実家に帰ると、かなりの頻度で出されるお菓子とかがカビてる。賞味期限切れてるなーみたいな食べ物もよくでてくる。
義実家は農家だったので、「食べ物を簡単に捨てらんないんだなー」とか思って気にしてなかった。
自分自身めちゃめちゃズボラなので、独り暮らししてた頃は「これぐらい食えるだろ」とカビ部分捨ててよく古いパンとか食べてたし。

が、ある日、私に出された饅頭にカビがついてることに、旦那が気付いて大激怒。
「嫁子にカビを食わせるのか!」

悪気あってやったんじゃないと思ってたので、私は焦って、
「やめて、指摘したら義母さんがかわいそう…!!
他人に出す食べ物も管理できない人みたいになっちゃう…!」
という主旨のことを小声で旦那に言って引きとめた。

けど、それが聞こえていたらしく、苦い顔をするトメさん。

やばい聞こえてしまったと思った私は必タヒにフォローするも
「この時期カビちゃうの仕方ないですよねー
うちの母もよくやらかして、『カビる前に食べるなり冷凍するなりすればいいのに』と父に怒られてますよ!
あ、えと、義母さんにそうしろといってるわけじゃなくて、私もよくやりますし!客には出さないよう気を付けますけど!」
とフォローが世界一下手。

トメは苦々しく笑いながらカビた饅頭を片付けて新しいお菓子をくれました。

それから一度も古い食べ物が出てこなくなったので、「私がひどいことを言ったせいで気にするようになっちゃったのかなぁ、悪いことをしたなぁ」と思ってたけど、
自分に子供ができていろんな来客を相手にするようになった今、あれはわざとだったのじゃないかと思うように。


今では義実家とも良い距離感でなんの問題もなく楽しくやってます。
いろいろ気づいてないだけかもしれないけどww

20 :名無しさん@HOME 2010/02/16(火) 16:12:41 0
いわゆる「悪気ない系」のよくいるおばさんトメ。(中距離別居・ウトは鬼籍)
ほんとうに悪い人ではなく嫁いびりもしない、比較的良トメだとは思うのだけど、
世代柄か視野と「常識」が狭く、それってあんたの家オリジナルだろってな文化を
「そうして当たり前」と思いこんで勝手に進めることが多々あった。

(結婚式はこういう段取り、これこの儀式は義母が仕切るもの、夫婦茶碗は有田焼、トイレットペーパーはダブルをetc)

ただでさえ年の離れた結婚でトメとは40の年の差のある私のは、本当に小さなことが何もかも違う感覚で、
正直かなりストレスだった。


そして二年後に妊娠したときのこと。
「いまはまだ無事に生まれるかと神経質になっている頃。安定期までは親戚にも言いふらさないで」
(事実、妊娠悪阻だったり流産止めの薬をもらっていたり、ヒドイつわりの中で不安におしつぶされそうだった)
とお願いしていたのにすぐさま大々的に言いふらし、さらには勝手に赤ん坊グッズを山ほどもらってきた。

この時点でもう近付きたくなかったが、なかなかそういうわけにもいかず・・・

いったん切ります

  • カテゴリ:
427 :名無しさん@HOME 2010/02/18(木) 23:08:58 0
そうか、メシマズだったのかw
私もトメにいちいち「マズイ」「塩からい」「味がない」「彩りが悪い」等など文句を
言われまくってて、そのくせ完食されてたが。メシウマではないが普通の味だと思う。
トメ以外に文句を言う人もいないし。
こないだいつものように「あーこれ嫌いなのよねー」とハシでつまんでペッペッと
皿の端に投げてたので、つい息子@3歳と勘違いして「コラッ!いけません!」と
しかりつけてしまったw
うおう、ちげーよ、これ息子じゃなかったトメじゃん、と叱ってから気付いたけど
とりあえずそのまま「ゴハンはだいじなのよ?たべられなくなったらこまるでしょ?
おかあさんいっしょうけんめいつくったんだからのこさないでたべなさいね」って
対息子モードで諭したら真っ赤っ赤になりながらも全部食べた。
次からもお昼どきにアポなしでゴハン食べにきたら対3歳児モードで対応してやる。

426 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 13:56:25 ID:avBoFF1Qd.net
この前娘「一歳」が具合が悪く保育園休ませて仕事休みだった俺が面倒見てたんだけど、アポも無しに急に尋ねてきた嫁母
頼みもしないのにキッチンで娘の御飯を作りだして俺の分はスーパーの前の屋台の焼きそばを
勝手に買ってきて「これはあんたの分ね」と言って娘に御飯を食べさしだした
そんでいきなり娘のお茶入れみて「あんたこれはペットボトルのお茶入れてるの何のお茶入れてるの」「ご飯食べる時の娘のエプロンはここの家にはないの?」と
もちろんお茶もカフェイン抜きの子供用のお茶作ってあげてるしエプロンもある
ほんで俺が建前上「わざわざ娘の為に有り難うございます自分の焼きそばも申し訳ないです」と言ったら「あんたの事なんてどうでも良いのよ孫が食べるものないか心配で来たんだから」と……
親と一緒で食べ物心配なんて意味分からないし
まるで態度が孫は私の物と言わんばかりの態度
こんだけしゃしゃり出て来たらウザいを通り越す……

このページのトップヘ