今日の人気記事

269 :名無しさん@HOME 2012/08/17(金) 10:24:03 P
ブタ切って

未熟児で生まれた息子のことをチクチク言うウトメ
棚行にきた若いお坊さんにも愚痴ってました

トメ「あんな小さく産んじゃって……ウジウジ」
坊「え、何グラムだったんですか?」
トメ「1500しかなかったんですよ」
坊「え、大きいじゃないっすか。俺、950gだったみたいですよ」

その場にいた全員が固まりました
だって、坊さん195センチ超えたかなりなマッチョマン

坊「うちの両親なんて「あんた未熟児じゃなかったら3メートルぐらいになってたんじゃない?未熟児に生まれてよかったわぁ」って言ってますよ」

息子抱っこしてくれて、「小さい小さい言われたら大きくなれんよなぁ。元気になぁれ大きくなぁれって言われたら俺みたいにでかくなるぞぉ」
って言ってくれた
それまで防波堤にもなってくれなかった夫が覚醒
結婚以来の同居解消してくれたうえ、私と息子はウトメと絶縁になった


この時期になると思い出す5年前のスカ話


916 :名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月) 21:55:31 ID:tgY
ほぼ絶縁状態の敷地内別居トメが途方に暮れてたからお手伝いしてきたわ
「手伝います」って言った時にトメはちょっと面喰ってたけど
向こうが私を嫌ってるだけで私は別に嫌いじゃないのよね

思い込みや早とちりで感情的にわーっと怒鳴り散らしてくるトメに
淡々と「その理屈はおかしいです」「論点がズレてます」って言い返してたら
「ロボットみたいで気持ち悪い」「何を考えているか分からなくて怖い」と
嫌われてしまったという…

だんだんと挨拶しても無視されるようになって(敷地内なのに!)
ちょっとさみしかったから久々にトメと話せてうれしかった
でも重労働だったせいで腰が痛い
明日たぶん全身筋肉痛で起き上がれない気がする

335 :名無しさん@HOME 2010/01/17(日) 00:31:22 0
家のトメは16年前に車の運転止めてからずっとウト送迎。
息子が結婚してからは嫁を足に使う気満々だった。
でも運転してないってのもあって道があんまり覚えられないのと、
生来のおバカさんなのか行きたい所の説明が破壊的に下手くそ。
「あのね、あっち(指差す)の大きい道路を○○駅(乗り換えありの遠方)方面にバーーって行って、
そしたら多分右あたりにトンネルあるのね?
で、そこ抜けてしばらく走ると家があってね、
大きい庭とかあって、犬が塀の上に居てね、そこら辺を多分右か左に曲がって、
しばらく行くと景色がバーーっと広がるわけ。
んで、そこをちょっと越えて途中で曲がると着くから」
てな説明をする。
チマチマと突っ込むけど(家ってどこですか、庭って何ですか、犬って言われても等)
トメは「いいからいいから、行けば分かるから乗せてってくれればいいから!」と押し切る。
んで案の定道に迷い、しかもそれを私のせいにする。
いくら「行先を知ってるのはトメさんだけですけど?」と言っても
「でも運転するんだからその辺は分かってるのが普通」とか屁理屈ゴニャゴニャ言って
なおかつ超不機嫌になって「嫁子さんわざとやったんじゃないのー?
いくら面倒だからって、こんなの陰険よ!」だの言う。
地図にも載るようなとこならまだしも、それが友達の家とか畑とか。
知るかっつーの。

で、また「あのね、あっち(指差す)の…」と始まり、断ったら怒りだした。
「何でトメさんが知らない道を私が分かると思うの?
しかもトメさんのせいで迷っても、それ私のせいにするし!」と怒ったら逆切れし、
そして「良いわよ、息子に送ってもらうから!」と啖呵を切ったんだけど
たまたまそばにコトメが居た。
(娘なんだから親の暴挙を止めろ!)って思ったけど、この子がやってくれた。


80 :名無しさん@HOME 2010/08/19(木) 11:06:47 0
先日、車で15分の距離の義実家へ行ってきた。
午後の2~3時間だけお邪魔して帰る予定だったが、
「せっかく息子ちゃんのために美味しい物を沢山買ってきたんだから~」
とトメに粘られ、夕飯を食べて帰ることになった。
沢山の惣菜と3~4人分の寿司があったが、トメは寿司が嫌いだからと、
ご飯をついで食卓に運ぼうとした瞬間、茶碗ごと床に落としてしまった。
(あ~あ)と皆が注目する中、なんと、拾った白ご飯を茶碗に戻し、
上の方(床に着いた面)を指でつまんで流しに捨て、その茶碗を黙って
私の前に置いた。
皆目が点になったが、トメはバレてないと思っているのか、知らん振り
してご飯をつごうと炊飯器を開けたところでウトさんが大激怒。
お前は何をしているんだぁ!って(夫も立ち上がりかけたが、ウトさん
の激怒に驚いて固まった)
トメは、何が?何が?ってとぼけようとしてたけど、顔は真っ赤でバレバレ。
トメが拗ねて部屋に籠もってしまったので、そのままお暇した。

実は、以前からトメにチクチク嫌味言われてて、GWの義実家詣後に、
夫には訴えていたんだよね。
夫は「解った。母には言っておく」とか言ってたけど、これはよくある
嫁姑間の意見の食い違いだろう、くらいに思っていたらしい。
さすがに今回の件でトメの陰湿さを解ってくれた。

127 :名無しさん@HOME 2013/05/10(金) 09:13:51 0
旦那の妹のコトメ。外国の人と結婚するんだと義実家に連れて行ったらしい。
ウトメ大反対で大騒ぎ。だってね第三夫人にぜひって言ったんだってさ。
コトメは外国大好きだからって第三夫人でいいのか本当に。
我が家に被害が来なければ、なんでもよかったが明日から来てくれって
トメから泣きの電話が夕べ入って憂鬱。旦那も行くんだって。

700 :名無しさん@HOME 2017/02/26(日) 09:03:23 0.net
長文失礼。スレ違いだったらごめん。
つい先週、私が録画してたテレビ番組を義母に全部消された。
同居ならともかく、別居で人の家に来て録画消すとか鬼か!と思った。
どうして消したんですか?って聞いても
「録画容量が減ってたから、え?なんで?嫁のでしょ?なんで?」で悪意がなかった様子。
一緒にいた義父も「だって嫁の録画だろ?なんで?」って2人でキョトンとしてた。
そしたら、義母の習い事の教室でその番組が最近ブームになっていて、義母は話についていけないんだそう。
自分が消した番組名は覚えてたみたいで、今朝6時に「よくも騙したな!」って玄関ガンガン叩いてピンポン連打。夫が「まま?朝からなに?」ってインターホン出たら帰った。
騙すもなにも、録画消したのは自分じゃん。

865 :名無しさん@HOME 2008/09/17(水) 10:40:14 0
とってもシンプルなDQ返ししちゃいました。
まあ、それも10年前の結婚したての小娘の頃で、ここ見て
「ああ、そうかーあれDQ返しだった!」
って思ったので。
私が結婚したのは13年ほど前。
まあ、まだ20歳そこそこになったばかりでした。
で、トメが結婚2年ぐらいすぎたころから
「子供生め!子供生め!このかたわがかたわが」
って煩かったです。
で、親戚が集まった新年会の日。
「嫁子ちゃん、何かわからないことがあったら直ぐ言ってねぇ~」
なんて、親切に夫の叔父さんとかから言われたので
「はい!あのぉ。ここの方言なんですか?かたわって?」
って聞いちゃいました。
全員、シーーーーーーーーーーーーーンッ!としましたよ。
「お義母様から言われてるんです。子供生んでて。それは判ります。はい。
けど、かたわの意味がちょっとわからないです。方言か何かでしょうか?
顔を合わせるたびに言われるんですよ。聞くのも失礼かと思って。でもこの機会に!」
トメ、顔が青くなったり赤くなったりしてましたよ。
「よ、嫁子ちゃん!そんな事言ってないでしょ!」
って言われたけど、その場にいた大トメ(トメ側のお母さんなんだけど)に
「言われてなきゃこんなこと言わんだろ!」
と、ピシャリとやられていました。

本当に判らなかったんだもの。何でも聞いていいって言われたんだもの。
後で何でそんな事いったのか、意味も知って
「うわあああ!!!」
って私的に真っ赤になりましたが、その後親戚一同に〆られたトメが大人しくなったから
まあ、いっかー。
今では、年2回(夫が忙しい年は1回)しかあってないぐらいになりました。

184 :名無しさん@HOME 2007/10/12(金) 09:07:50 0
「嫁の子より娘の子の方がかわいいに決まってる!」と公言し、
私たちの子とコトメ子を散々差別したトメ。
「昔からおかしいと思ってた」という子供ラブな夫は早速縁きり宣言。
トメは「この子たちは嫁子似でかわいくない、○○家の血が薄い。
そんな子をかわいがれないのは本能だからしょうがない」と開き直り、
めでたく絶縁、平和に過ごしてた。
そしてコトメが離婚、子供連れて帰ってきてトメからSOS。
コトメは姑にいびられ、夫からDVを受け、追われるように家を出たそうで
慰謝料もなく、スズメの涙ほどの養育費しかないコトメに「今回ばかりはしょうがない」と援助。
それから何日もしないうちにコトメが子供を置いて愛人と家出、
要するに離婚原因はコトメの浮気だったらしいなw
週に3回はお泊りだったらしいんだが、その時点でおかしいと思え。
最初面倒見てたトメだが、音を上げてまたSOS。
コトメ子様を家で面倒見るために同居しろと。
「あのときの事は悪かったし私もどうかしてたのよ。今ホント困ってるから早く来て欲しいの。
今住んでる家を引き払うのにどれ位かかる?その前に嫁子さんだけでもまず家に来て」
というトメに向かって「アーーーーーーハハハハハハハハハハーーー!!!!」と大爆笑。
「誰がw馬鹿じゃないの?都合のいい脳みそですねぇアハハハ!
良かったでちゅね~、コトメ子ちゃんと一緒に住みたかったんでしょう?夢がかなったね~。
あんたみたいなクソババァにこれ以上かわいいうちの子を傷つけさせないからね!
二度とかかわるな!この鬼!偉そうに命令すんなバーーカ!」
と叫んでガチャ切りしてやったw
コトメ子はトメからのいわゆる「優しい虐待」の被害者、夕飯代わりにおやつ、おもちゃは買い放題、
おかずは肉だけ、野菜は食べないので食卓に上がるだけでヒステリー起こして大暴れ、
それを優しいばぁばがおやつ片手に謝って、夜更かしして朝起きれないから小学校は休み放題、
わがまま放題が日常の、口も態度も悪い、言っちゃ悪いが申し分のないクソガキ。
同居もとんでもないが、正直この子を何とかするのは私たちには無理。
コトメ子はかわいそうだが、コトメもこの子と一緒の生活は苦しかろう。
冷たいようだけど、私たちにはコトメ子よりもわが子を守る義務があると思って心を鬼にする。

785 :名無しさん@HOME 2009/04/04(土) 20:13:19 0
毎日凸してくる一人暮らしのいい人ぶりっこトメに、毎日私が凸してやることにした。
何の連絡もせず、勝手に合いカギで侵入。
凸時間はランダム。私の気分や都合で行く。
「やっぱりいらっしゃると思ってましたぁハァトお元気ですかぁ~」
と毎回言い、ほぼ毎日行く。
トメが迷惑そうにしたり、
パジャマ姿で部屋グチャグチャな言い訳をゴニョゴニョ言ってきたら
「お気になさらないでくださ~~いハァト」
「私(トメ)が気になるのよ!」と言われたので
「私はきになりませんから」と即答!
何もせず、ただ椅子に座ってポカーーーンとしてる。
あまりにも手持無沙汰なので、携帯いじる。
お茶なんていただかなくても、マイタンブラー持参。
「何しに来たのか」と聞かれ、トメがうちに凸してた時と同じことを言ってあげる
「ヒマなので、顔見に来ました」
ご飯時だろうが、朝早かろうが私の自由!だって家族なんでしょ~!!
という雰囲気をアピール。
しかし、家の事を何も手伝わないところだけは、自分の家じゃないですから!アピール
「お気遣いなくぅ~」と言って気を遣わせる
やられた事を、そのままやり返してあげてる。
さ~て、どうやってギブアップ宣言してくるか楽しみ。
私が旦那を通してお断りしてもやめてくれなかったので、私も旦那に言われてもやめる気なし。
どうすんだろw

542 :名無しさん@HOME 2010/10/11(月) 17:23:10 0
私は夫の立場で、妻の実家にしたDQ返しを
書き逃げにてひとつ。

いつもウトメは梅々うるさい。
私達夫婦は妻原因の不妊治療をしていたが、
最近、ウトメは私に対する種なし認定までしてきた。
さらに、人格否定のおまけつき。
妻はどうしていたかというと、へらへら笑っているだけで何もしないどころか、
「ふがいない」だの「親を心配させないで」だのおっしゃる。

もう、愛も情もとっくに消え去ってしまったので、
今日夫婦で妻実家に行ったときに、
診断書と離婚届、弁護士の名刺をテーブルにおいて一人で帰ってきた。
今まで私達夫婦が住んでいた場所は、私名義で私が出資100%の一軒家。
妻にはもう二度とこの家の敷地を踏ませない。
「仕事できない+家事もやらない」で、せいぜい義実家のお荷物になっているがいい。


どこがDQだったかというと、
3人の暴言集DVDを、リビングにタイマー付でセットしてきたところ。
音声は、普段使われないサラウンドシステムから出力されるから、
TVがついていようと問題ない。
明日、近所の人が義実家に集まるようだけどシラネ。
あ、ちなみにTV台の下のDVDプレーヤや棚の中のコンポに入っているディスクはダミーですよ。

このページのトップヘ