今日の人気記事

170 :名無しさん@HOME 2008/01/23(水) 19:25:07 0
子供が生まれてから、アポ無し、いらん口出し、昔の育児押し付け、
まだ乳児なのにアイス、生クリーム食べさせようとするなどなど
本当に子育て経験者かと疑いたくなるようなトメ。
すべて阻止している私はトメにとって「神経質」な嫁子らしい。

さっきもわざわざ電話でいろいろとほざいてたが、ハイハイワロスワロスでスルーした。
捨て台詞に「待ってなさい!今からそっち行くから!!」。
ドアを開ける気はないと言って切った。
でも絶対来ると思うので、計画通りの事を実行しようt


747 :名無しさん@HOME 2008/10/28(火) 21:56:55 0
流れとか読みません。

私に「もっと良い家の娘さんが良かった」
私似の子に「かわいそうにね~」等、ウザ発言が多く、
息子である旦那も最低限しか会おうとしない、近距離別居トメ。

先日、その息子から「会社の金を使い込んだから送金してクレクレ」と電話があったそうな。
ちょっと考えれば詐欺だと気づきそうなものだが、真に受けて地元銀行へ。
挙動不審なのですぐ行員が気づいてくれたものの、説得を受け付けない。

で、隣町支店勤務の私に電話が来たw
(田舎なので、家族構成とか勤務先とかは把握されている。)
・・・アホですか。と言いそうになったが、なんとか自制。
「間違いなく詐欺ですね~」
『ほら○さん、お嫁さんも詐欺だって言ってますよ』
『△子には内緒に決まってるでしょ!◎×●※~!!』
『・・・聞いてくれませんね』
「ですね。すいませんが通報してください」で終了。

「客の言うことが聞けないのか!」等、お客様が説得に応じない場合は
すぐ通報してください、と近隣K察から指示されていますのでw
トメ、Kの方に軽くpgrされつつ説教された模様。
ウトさんからは謝罪と感謝の電話。
『恥かいたよ・・・』ええ、まったくです。

地元銀行と隣町支店の皆、それからウトさんには
「認知症の初期とかだったら怖いですね。
それとも更年期障/害かな? どっちにしても危ないですから、
トメさんがお金を扱うのは注意した方が良いですね」と言っておきました。
皆、これから徹底的に監視してくださるそうですw

925 :名無しさん@HOME 2008/03/15(土) 12:02:59 0
トメに出産前何度も
「本当に息子の子?」と嫌みったらしく言われていて
夫やウトが〆て、表向き反省するんだけど陰で言い続けられた。
最初はすっごくへこんでいたし、お腹は大きくなるのに体重が中々増えなかった。
家で一人大声で「こんちくしょーー!」って叫んだらすっきりして
それ以来トメを「あーハイハイ」と完全スルー。
怒ったトメが「後ろ暗いところがあるからそうやって逃げてるの?」と言ってきたので
「ハーイ、そーでーすアハッ」と笑ってやった。
トメびっくりして庭にいたウトと夫の元に駆け寄り
「今嫁子がこう言った!!」とガクブル。
そして後ろから私が
「だって○子さん(お母さんとか呼ぶのはやめた)が
よその子だよその子だってうるさいんですもの~。
○子さんは私が「はいよその子です」って言わないといつまでも言うだろうなって思って~。
はーめんどくさいわぁ。もうよその子でいいっすいいっす」
と呆れたように言ってやった。
そして「お前まだそんな事言ってやがるのかあー!」と切れたウトに腕を掴まれ
かわいい息子ちゃんには「馬鹿が…」とさげすまれトメ涙目。
無事に男の子が生まれたんだが、ウトや夫方親戚がが思わず笑ってしまう位夫似。
トメには絶対に会わせないという約束通り会ってなかったんだが、
家の近所のスーパーでトメに遭遇。
てか待ち伏せ?
「ああ嫁子ちゃんお久しぶり、こちら孫ちゃんね、はじめましてばあばよ?」
とおもねるような口調で話しかけてきたので
「キモッ!つーかこの子はよその子ですう~あなたの孫じゃないんですう~。
近寄らないでくださ~い、変質者がいますって通報しちゃいますよぅ~?」
とすっごい腹の立つ口調で言ったらトボトボ帰って行った。
母は強し!しかしこの「強さ」ってのが間違った方向に向かってるかもなぁww
前は上司に身におぼえない事で叱られても何も言えなかったのに
今じゃ喧嘩上等になってもーた。

894 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/24(水) 13:51:52 ID:OBsVfQUB.net
何年も交流の無かった姑が旅行と称して家に押しかけてきました。
私には娘が二人いて、掃除と洗濯は娘達と分担するので今回は私担当の料理攻めできましたが、娘の返しでスッキリ!

姑「なにかしら、このお味噌汁。風味が全く無いわ!」
娘「温め直すときに煮立てるからだべ?」
娘「なんか今日はいつもと違って味噌汁臭いもんな」
姑「…」

姑「このお肉硬いわよ!」
娘「レンチンする時間長いんだべ?これ火力高いレンジだもん」
姑「ろくに料理もしないのにそんないいレンジ買って」
娘「私が欲しくて買ったんだべ?」
娘「ねーちゃんよくパンとかケーキ焼くから」
姑「…」

姑「このあさりの入ったスパゲティ、何かしら、こんなまずい料理はじめて食べたわ」
娘「ボンゴレだべ?とーちゃんが白ワイン買ってきたから私が作り方かーちゃんに教えたんだべ?」
姑「…」
娘「ばーちゃんいると飯まずくなんな」
娘「そやな」

889 :1/2 2007/10/16(火) 16:20:24 0
コソーリ投下

新婚旅行時夫がトメに鍵を渡していたらしい
夫に確認してすぐトメに「返してください」と言うもトメ「ムスコたんに返したわよ」と
絶対返してないと思っていた。

しばらくし、ちょっと小旅行に行こうと急に夫が言ったので
「ゴムないし」と言ったら、急にどっかに出かけた夫
「ただいまー」と大きな袋を持ってご帰宅
何かと思い袋を開けてみると、なんと3つパックのゴムが6つ・・・・・・
「安かった!こんなにゴムが安いとは!!」
大喜びの夫、愕然とする私

買ってきたのはしょうがないと、物は物だけどあまりの量にどこにしまおうかと悩んでいると
「いいじゃん。枕元に置いとけば。使うんだし。」と夫
それもそっか(←混乱中)と思いそのまま旅行へGOw

旅行後帰宅すると、何かいつもと違う感じがする
ふと思いつき夫に「実家から電話あった?」と聞くと
「そういえば旅行の前に家に来いって言われたけど旅行だからって断ったなあ」とw
もしやもしや・・・と他に触られているものはないかとチェックしていると、夫は「人んち勝手に入らんよ」と笑ってやがる
「それもそうだよね~」とお互い笑いつつ、ふと枕元を見たら・・・・・・・

99 :名無しさん@HOME 2013/12/21(土) 10:15:16 0.net
二世帯住宅を希望していたトメがいざ建てて住んでみたら
「2F(夫婦のエリア)には絶対に上がらない」といっていた矢先
さっそく上がりこみ好き放題。ダンナに聞いたら「俺には2Fにあがらせて
もらうね~と言ってたが」だと。
それどころかトメ自身の部屋が気に入らず、夫婦のエリアに住むから
私にトメの使っていた部屋を使えという。自分はダンナ(実の息子)と
二人で夫婦のエリアで暮らしたいのだとか。
そのうえ、風呂は上がったら毎回大掃除レベルの掃除を強要。
天井ふいて鏡は車のワイパーゴムのようなもので水切りし、
洗い場にはブラシをかけろと。
光熱費がかかるからダンナと一緒に入れとも言われた。
私が夜入りたいと言ったら「私が夜はいるのよ!」と発狂し
「だいたいこんな広い風呂なんかにして!風邪ひかせるつもりか!」
と今はどこでも一坪が主流でそれ以外のサイズだと割高に
なるというのに・・・。
トメと話しあおうとしたらダンナにブレーキをかけられ、
ストレスの限界。
トメの顔見ただけで生卵投げつけてやりたい
追い詰められてきた。
私は心がせまいのだろうか?

809 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/07/06(木) 13:41:49 ID:DYJJ+pc90.net
旦那が、自分が生きていく最低限度のことも出来ない人で、
どちらかというと、あまり身なりも構わない人です。
旦那の自立を促すために、私はあまり気を回したし先回りしてやってあげないで、
本人にやらせる、本人が恥をかいて気づけばいいと思っています。
それでも仕事に着ていくスーツやワイシャツはチェックしていますが、
私服は色褪せてようが襟がのびてようが黙ってます。

旦那が襟がのびてるシャツで実家に行ったらしく、義母から電話がきました。
義母の言い方は「男がへんな格好をしていると妻のせいにされる、世間はそういう目で見ている、
あなたのせいで嫁子さんが責められて、嫁子さんがかわいそうだと思わないのか?と注意しておいた」という言い方でしたが
あきらかに私にしっかりしろと言ってますよね?

私は旦那のTシャツの襟がのびてると気づいていましたが、子供じゃないので敢えて黙っていました。
義母は田舎の出身で古い考えの方で、義父も家のことはなにひとつしません。
義父は生活面でも精神的にも義母にひどく依存していて、そんな義父を見ていると嫌悪感を覚えてしまいます。
たぶん義母が入院したり先にタヒんだりしたら、義父は私を含めて周囲に迷惑かけまくると思うし、
義父をそんな自立心のない人にしたのは義母だとも思います。

今後、旦那と義母に対して、どのように対応していくべきでしょうか?

593 :名無しさん@HOME 2008/09/16(火) 10:51:54 O
「客が来るのに腰が痛くて掃除が出来ない」とトメールが来た。いくらテンプレトメでも可哀想にと思って「応接間の掃除と茶菓子の用意だけでいいなら行きます」と条件を付けて行った。
腰痛は真っ赤な嘘だった。「孫も産まない出来損ない嫁なんだから家政婦くらいの役には立て。掃除と夕飯の支度をしておけ」とウトメ揃って観劇に行きやがった。
旦那にメールしたら「同じ手間なら掃除の手間より仕返しの手間だよな」とGOサインが出た。
とりあえず浴槽を寒天で満たしてみた。寒天はトメが寒天ダイエットにはまっていた時に箱買いした粉寒天。
旦那にまたメールしたら「トイレも固めちゃえよ。あと寒天液撒き散らすとか…でも、もう騙されちゃダメよ」と返ってきた。
ウトメの帰宅が楽しみ。

  • カテゴリ:
15 :名無しさん@HOME 2004/10/20(水) 01:50:59
二番目の子供は心臓が弱く、病気もあった。
生まれてすぐに医師から宣告を受けていた。
夫婦で話し合って、受け入れ、一秒でも大切にしようと努力した。
医師の言葉より長く私たちの元にいて、空に帰っていった。
子供の事は、受け入れていたし、運命と思おうと決めていた。
一年がたってしまったけど、家族3人毎日あの子の事話してる。
そんな状態で・・・。
昨夜の姑、コトメが出産したのでお祝いに産院に行った。
『ほら、これが元気な新生児やで、違うやろ色が。』
『よく乳も吸うんやで。よく飲むから見てみ。』
浮かれまくってるのはよくわかった、でもむかつくとは別に悲しかった。
夫の帰ろうの一言がなければ、立ち尽くしたままだったかも。
コトメはいい子で、本当にお祝いの気持ちで一杯だったのに。
コトメも夫も私に謝ってくれたけど、何ともいえない気分のまま眠れない。

631 :名無しさん@HOME 2016/08/22(月) 17:20:19 0.net
義兄夫婦のところに既に孫が3人いるからって
妊娠報告したら「あら、あんた達のところは要らなかったのに」
って言われたけど、別にトメのために妊娠したんじゃないしね

お年玉だの節目のお祝いだのでお金がかかるから孫は3人で十分
ってことだったみたい

このページのトップヘ