今日の人気記事

366 :名無しさん@HOME 2011/05/30(月) 00:55:00 O
4月から同居中だがウトは単身赴任中、旦那は今月の頭から長期出張中。
トメは優しいお母さんって感じで、
割と上手くやってたつもりだったけど、
旦那が出張に行ってからチクチクやられるようになった。
ご飯がまずい、って私が作ったものを片付けて作り直されるとか、
取り込んだ洗濯物を私の分だけぐちゃぐちゃで放置されたり、
サンダル以外の靴を捨てられたり、
ゴミの日にはゴミ袋を口をあけたまま私の部屋(正確には夫婦の寝室)の前に積んでみたり、
仕事用のバッグに牛乳ぶっかけられたり。
決め台詞は
「嫁子ちゃん、こんなこともできないでよく息子ちゃんのお嫁さんが務まるわね…」


263 :sage 2012/01/09(月) 00:38:55 0
お正月めったに会わない親戚に再会して、女ばかりで楽しく雑談しているとき、
小学校高学年から高校くらいまでの自分の言動が、誰スカとして
若奥様がたに楽しまれていたことを聞いた。

以下その例

おばちゃんA「妹(老人ホームに入所)のところに行って世話してきたのよ。
本当ならお嫁さんがしてくれることなんだけどねえ」
私「A妹おばちゃんがいいお姑さんだったらしてくれたと思うよ」
(A妹は親戚で知らないものはないクソ姑)
A「・・・・・・・・・」

おばちゃんB「親戚の○○ちゃんは進学校に入って優秀な成績。
それにくらべてうちの孫ときたら・・・
やっぱり母親が中卒だから、孫も似たのかねえ」
私「Bおばちゃんに似なくてお母さんに似たら、お料理上手だよ。
Bおばちゃんはどこの学校だったの?」
(Bは親戚で有名な料理下手。そして中卒)
B「・・・・・・・・・」

おばちゃんC「男の子は元気が一番。
うちの息子は生まれつき体が弱くて苦労したわ。
それなのに嫁はこの寒いのに平気であんな薄着をさせて」
私「え、おじちゃん大人なのに自分で気をつけられないの?
誰も教えてあげなかったの?
教えても自分で気をつけられないの?」
C「・・・・・・・・・」

続く

838 :名無しさん@HOME 2014/12/28(日) 20:50:33 0.net
良トメがクソウトと離婚を決意し、年明けからうちの近くに引っ越して来る事が決定したよ
トメさんからさっき電話があり、嫁子ちゃんのおかげで勇気が持てたの、ありがとうねって言われて、テンション高いので文章が変ならゴメン

クソウト、会社で問題起こしてクビになった
そんで、収入無いなら息子に集ればイイ!と言うわけで同居要請
旦那はウトと不仲なので、私だけ呼び出されて旦那を説得して来いと命令
「大黒柱を支えるのは○家の嫁の勤め!(キリッ)」

あまりにドヤ顔で自己中発言するもんだから、思わず爆笑してもうた

「ちょw大黒柱ってwww無職無収入の癖に何か支えてるつもりとかイタイwwwってか、無職の柱とかw○家の柱はいつからシャーペンの芯になったのwww
ウケる、ちょーウケる!ぶっちゃけ、この家支えてるのって家事も仕事も1人でこなしてるトメさんじゃないですかーwウトさんは何を支えてるんですかー?答えられまちゅかー?」

なんか、やる夫が憑依したかのように机バンバン叩きながら爆笑してたら、ウト手近に有る物投げてブチ切れてた

もー話になんないから、オロオロしてるトメさん連れてランチして、色々話してるうちにトメさんも今まで話さなかったウトの愚痴をポツリポツリと話しだした
そこから、エネmeから目が覚めるのは早かった

今トメさんは自分の実家に数年ぶりに帰省して、思いっきり羽を伸ばしてるみたいです
幸せな年末を送れそうでなにより

34 :名無しさん@HOME 2007/01/12(金) 14:42:09
昨日の夕飯でのことです。
同居トメは絶対に食事の支度をしないくせに、文句だけは付けてくる。
昨日は特に機嫌が悪かったみたいで、

「こんなもの食えるか!」と煮物を入れた小鉢をドン!!とわざと強くテーブルに置いた。
生理でイライラしてたせいもあり、私も何かが切れた。

「じゃあ食うな!!!」と台拭きをトメの顔に投げつけた。
トメ、ワナワナ震えて投げ返してきたので、旦那が晩酌してたビールを持ちトメの顔面にぶっ掛けた。
旦那はあっけに取られて、慌てて立ち上がったけどそのときにはもう邪魔なだけ。

「あんたの親なんだから責任持ちなさいよ!私はこの人とは二度と会わないわよ!」といい
そのまま実家に帰ろうと部屋で荷造りしてたら旦那が謝りに来た。

トメが土下座して誤らない限り許さないと条件を出し(プライドが高いから絶対に不可能)、
実家に帰ることにしたら、旦那がトメを連れコトメの家に連れて行くことになった。

コトメ宅から旦那が帰ったので
「で?あの人(トメ)の荷物はコトメさんの家に送ればいいの?それともどこかアパート借りるって?」
と淡々と聞いたら、とりあえずコトメの家に送っていいとのこと。
さっそく引越し業者呼んで今引越しやさんが荷造り中w

「お母さんは歳なんだからもっと労わって!」と文句言ってたコトメがせいぜい労わってくれるでしょう。

このページのトップヘ