今日の人気記事

529 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 14:46:31 ID:xyw5rZRo0.net
夫は、大学生のときに家を出てそのまま独立
義兄は、ずっと実家にパラサイト
この前、義兄の結婚式があって
姑が泣きながらスピーチした内容が以下
「私は、子供は箱の中で育てたら言いと思ってました。
次男は早くに家を出ていき結婚したけど、お兄ちゃんはなかなか結婚できなくて私の育てかたは間違ってたのかなと思ってました。
でも、そのお兄ちゃんもこうやって立派に結婚できて、私の育てかたはやっぱり間違ってないと確信できました。」
聞いてて顔がポカーンとなった
親戚の人も普通に聞いてるし
夫も何も言ってこないんだけど
変なスピーチだと思う
やっぱりこの人変だなと確信した
夫が家を出たとき、信じられなかった、私の屍を越えていけと言ったけどあの子は出ていった、と言ってたんだけど
あれは本当の話だったんだなと気がついてぞっとした


602 :名無しさん@HOME 2012/01/05(木) 08:27:22 O
義兄嫁が距離ナシ上等な事がわかった今年の正月
トメはかなりの良トメなんだけど
良トメになるべく本とか読んで努力してたらしい

それが近所に住む義兄嫁に
何のために合い鍵を渡してると思ってるのか、もっと活用してくれと言われて
本のアドバイスと違うと混乱するトメ
「だってそんな事したら嫁に嫌われるって書いてあるのよ?」
と言うトメに義兄嫁は
「そんなお嫁さんばかりじゃないですよ」とニッコリ

その場にいた自分は沈黙してしまったorz
我が家も近距離だけど合い鍵とか渡してねーYO!

360 :名無しさん@HOME 2011/10/25(火) 13:27:04 0
母の話

「嫁が派手な服を着るなんて品が悪い」が口癖だったうちの祖母
母は赤とかオレンジとかが似合う人なんだけど、ただのセーターとかトレーナーとかなのに言われてた

親戚が来て、祖母と一緒に出掛けようという
親戚の前ではお上品な祖母
祖母がクローゼットから一張羅をとっかえひっかえしながら
「どれだと品がいいかね~」とやってるところに

「風呂にも入らない人が品を気にするんですか?」と
母が大きな独り言(本人談)

祖母は極端な風呂嫌いで、夏場でも半月入らないとかザラ
家族の誰が言っても聞かないのを、ポロっと親戚のいる前で言っちゃったもんで
祖母赤面しながらトイレに籠城


母は
「嫁子ちゃん、よく我慢してたねえ…私も話しながら、臭くって…」
って親戚からも慰められた
私は他のことしてて別の部屋にいたから、現場を見れなくて残念

614 :名無しさん@HOME 2009/12/17(木) 18:13:54 0
上手いはじめ方がわからないのでいきなり書き始める
義理家族構成はトメ、義姉、旦那の三人(ウトは鬼籍)。義姉の家と私達夫婦の家は徒歩三十分。
義姉はトメと同居して養っている。

トメは、例えば私をわざわざ呼び寄せて掃除をさせ、自分は何もせず、掃除させたところを眺めて
「まあ、ちっとも綺麗になってないじゃない。掃除もまともにできないのねpgr」というようなことをする人。
(呼びつけるのは義姉のいない間)他にも洗濯や料理など…

ある日そんなことを繰り返していると、突然、仕事に行っているとばかり思っていた義姉が現れた。
何故か裁縫道具や洗濯ばさみ、書類とかを綴じるクリップ、ガムテープなどを持って。

ニッコリ笑う義姉。青ざめるトメ。何処に隠れていたのか、全然気づかなかったと本気でビビる私。
そして義姉は、聞いたことないような低い声で「選べ」と言った。
「え?」と戸惑うトメと私。義姉は持っていたものをテーブルの上に並べ、
「選べっつってんだよクソババア。てめえの口を塞ぐものだよ。
好きなのを取れよ。私のお勧めはお口チャックかな、本当の意味での」
さーっと青ざめていくトメ。綺麗な言葉遣いの義姉しか知らない私も同じく。

そしてトメと私を正座させ、説教する義姉。内容としては、
トメへ→嫁子さんはあんたの奴隷ではない、という趣旨のこと。
     実の子供にここまでされて、情けないとは思わないのか。
私へ→トメのいうことをきいてこっちに来る余裕があるのか?自分の家のことは?
    何よりどうして弟に相談しなかった。
    あなたはお母さんの奴隷ではないんだよ。ちゃんと自分で考えて行動する権利を持った人間だから。

正確には覚えてないけど大体こんな感じで、こんこんと諭してくれた。おかげで眼が覚めた。
確かに自分の家と他人の家の家事できるほど器用じゃない…
とりあえずトメは少しふてくされてたけど、私に対して謝罪した。

  • カテゴリ:
553 :名無しさん@HOME 2012/02/02(木) 01:46:19 O
携帯からなので、改行等がおかしかったらすみません。

義実家とは、新幹線と在来線を使って3時間程の距離だったので、トメとは一年に一度会うくらいで特に被害はなかったんだけど、去年私が在宅の仕事に切り替えてから、毎日のように電話攻撃が始まった。

時間関係なしで、毎日電話して来ては『子どもはまだなの?』『お金(生活費ではなく自分の自由になるお金)が足りないから送ってくれない?』と延々言い続けて、旦那やウトさん、良コトメや大ウトメさんが言っても効果なし。

受話器を置いて放置しておくと『うんとかすんとか言いなさい!』となるので、邪魔で仕方ないためDQN返し決行。

友人の祖父が沖縄民謡?島歌?の研究をしているため、お願いをして合いの手を何種類か録音してもらった。

トメが電話をかけてくる度、その合いの手をただひたすら流し続けたら、最初は怒ってたけどそのうち静かになって電話が切れるようになり、最終的には電話もなくなった。
その後すぐに妊娠したが、トメとのみ没交渉。

またその後すぐくらいにトメが韓流にはまり、散財し、ウトがキレてウトメ離婚。

今日、買い物のために初めて行った駅の売店で、偶然トメを見掛けたため、思い出してカキコ。
こっちには全く気付いてなかったけど、トメは相変わらず太ってたから元気にやってるんだろう。

672 :名無しさん@HOME 2009/12/22(火) 21:06:28 O
今日の出来事


私たちがとある理由で子梨であることを何度説明しても納得せず、
毎日最低2回は電話をかけてきて「早く子供産め」「産まないお前は親不孝者!」
とねちねち言ってくるトメ(良ウトや良コトメ(旦那妹)が家にいる時間帯ははかけてこない)。

今日もまたトメからうざい電話が来てハンズフリー、
トメがまたいつものように子供産め産め言ってたとき、
返事が全く返ってこないのにキレたのか、トメが「聞いてんのアンタ!」と怒鳴ったところ、
家に遊びにきていたコトメが冷たい声で「聞こえてるよ!」と返した。


まさかコトメがいると思わなかったトメ、「な、何でコトメちゃんが…」とかなり慌ててたけど、
コトメが「最近私さんの様子が変だったから、遊びに来たの」、
「私さんの様子が変だったのは、全部母さんのせいだったんだね!」
トメが「違うの違うの」言うのを遮り、コトメが続けて
「母さんさあ、私さんが今子宮内膜症で苦しんでるの知ってるよね?」
「なんで知っててそういうこと言うの?私が同じ病気で苦しんでたとき、あんなに心配してくれたのに、信じられない!!」

途中からトメ涙声になってひたすら「違うの違うの」言ってたけど、
コトメが一通り言ったあと、有無を言わさず電話を切った。

コトメから「ごめんね、帰宅したらよく〆とく」と言われたんだけど、
コトメに過去の苦しみを思い出させてしまって
私もコトメに謝り、しばらく二人で互いに謝りまくってた。

  • カテゴリ:
593 :名無しさん@HOME 2012/02/03(金) 23:52:02 0
娘か産まれた時に何度も「ここで授乳しろ!!」と言われ、旦那が〆ても聞かず、あまりにもイライラしたのでDQN返し。
茶わんにてんこ盛りのご飯を「ほら、見ててやるから食えよ!!今すぐ!娘の食事が見たいならお前が先に見せてみろよホラ!早く食え!!食えないのかよオイ!」
とトメに押し付けてやった。
今までいい嫁キャンペーンをしていたので、トメは「え…嫁子ちゃんどうしたの?」
とオロオロしていたのが笑えた。それ以来なにも言ってこない。というか会ってない。

娘が寝ているところとはいえ、かなりの暴言を吐いたのがDQN返しです。

771 :名無しさん@HOME 2003/04/08(火) 14:24:00
あの~祭りの最中ですか?
書き込みに来たんですけど、今はやめた方がいいのかな?

  • カテゴリ:
315 :名無しさん@HOME 2008/11/06(木) 10:51:03 0
長くてごめん。自分でやっちまった話なんだが。
なんだか出来すぎなくらい不思議な縁で繋がっていた話で、
事実は小説より奇なりを実感してしまったので、記念に書いてみる。

ファミレスで、外国人の友達とメシ食ってた時のこと。
通路挟んで隣の席に、姑さんと嫁さんらしき関係の女性2人と、
2歳くらいの子供とスリング?スイング?入りの赤んぼが座った。
2歳児はお子様用イスに座り、自分でどうにかメシを食っていた。
嫁さんは、2歳児の世話をしながら、赤んぼにミルク。
その間ばーさんは、ひとりガツガツとメシを食いながら、
嫁さんの悪口、嫌味をてんこもり。しかも食いながら言うから
クチャクチャうるせーし、口の中のものが丸見えで見苦しい。

会話の内容から、ばーさんがカルチャースクールwへ行くのに
足が欲しく、なおかつスクール仲間に孫を見せびらかしたく、
旦那もおらず子供の面倒が大変だからと嫁さんが断ったのに
ほぼ無理矢理連れてきたことが推測された。子供達のほうがひと段落して、
やっと嫁さんがメシ食おうとしたら
「冷めてまでゴハン食べようだなんて卑しい嫁」とか
「私の時は自分の食事は返上してでも姑や子供達のために時間を作った」とか。
反論しようとする嫁さん遮って、口答えするなんて!とののしり始め、
嫁さんがメシ食うのを阻止。サンドイッチに冷めるも何もないだろうがwww
しかも嫁さん、本当はたらこスパを食おうとしてたんだが、
注文の時にばーさんが嫁さんのオーダー中にしゃしゃりでてきて
食べやすいサンドイッチにしろ!と無理矢理オーダー変更していたw
で、ばーさんは帰り支度を始めて2歳児をイスから下ろして帰ろうとした。
赤んぼを抱き、涙目の嫁さんがあまりにもかわいそうだったため、
友達と一芝居うつことにした。

531 :名無しさん@HOME 2014/09/12(金) 17:13:22 0.net
現在は疎遠にしているが、結婚当初はトメから色々嫌がらせを受けていた。
(夫が庇ってくれたけど逆効果)
そんな中、結婚前の職業訓練で習ったHTMLをもう一度勉強しようと思い、
「嫁姑日記」と言う名のホームページっぽい物を作って、トメにされた事や
言われた事、証拠画像などをまとめていた。
数年経った今、結婚したコトメが姑・小姑に悩まされている。
コトメから色々愚痴を聞いて、自分の過去の事を悔い改めたというトメが、
どうしても私に謝りたいと言うので家に上げたら、
「あの頃はあなたに辛く当たって、ごめんなさいね~w」
と、もの凄く軽々しい謝罪にカチ~~~ン。
ついついやり返したくなり、
「良いんですよ~実は私も相談する人が居なくて、ブログにトメさんから
された事を書き込んで、世界に配信して憂さ晴らししてましたから。」
と、例の日記を見せると、トメ真っ青。
(ブログがどういう物かは知っているらしいw)
「当然実名は出して無いから大丈夫ですよ。あ、夫も読んでくれてます。」
と言うと、トメはショックだったみたいで、ふらふら無言で帰って行った。
外面が良いから、嫁いびりしてた事が世間にバレてた事が(バレてないけど)
相当ショックだったみたい。
私の亡き母の悪口まで言って、ごめんなさいね~で許されると思うな。

このページのトップヘ