今日の人気記事

626 :名無しさん@おーぷん 2015/07/12(日) 18:02:10 ID:TRT
めっっっさ胸糞悪い話だったんだけどね、話させて

フェイクあり。
俺の今の嫁さ、まぁ何て言うの?パッとした美人ではないのね、でも何て言うかフッと目を奪われるような色気っつーの?そんなに美人な訳じゃねーしスタイルだって胸が凄いデカイくらいでフツー。服装とかも凄く地味。似合ってたけど。
無駄な肉もついてなくてある意味キレーな身体してた。

あと、女にしちゃ高い身長してて。スラッとして後ろ姿めっちゃ好き。まぁ、惚れた色眼鏡で見てるっつーのもあるかもだけど。
そいでさ、そいつ(Aするけど)は気も利くし優しいしベタベタしてこないの。ほんとに、良いやつだった。女そんなに好きじゃない俺でもホントに好き。

でもそんなAは自分が大嫌いだった。
やることなすこと自信がない。超ネガティブ。
フツーならここでウザイってなるんだろうけどAのこと本気で好きだった。
他は人間性完璧なのになんでこの子はこんなにネガティブなんだ、って思うことはあったけどさ。

俺は、思いがけない所で理由を知るんだけど
始めは婚約の報告?「娘さん俺に下さい!」的なやつな。
つってもAの母親はAの小さいときに離婚してて土下座したのは義母さんにだったけど。
そしたら義母さん真顔で「あら!あんな子で本当にいいの!?」って心底驚いたみたいに聞いてくんの。この時点で俺イラッときた。なんでそんな驚くのって。「はい!」って言えば「ふーん…」と微妙なお顔。
この時点で俺は違和感覚えてた。

次は結婚から半年弱。子供ができたことを報告しようと嫁実家へ。
すると義母さん冷たい瞳で「半年もたってないのにデキたの?やっぱりあんたはそういう女なのね」って言ったんだ。

信じられなかった。俺は特に秀でてないけど優しい両親に育てられたから。
嫁さんその時点で既にこっちみながら泣きそう。
その間にも義母さんは「ほんっと、女の子なのにこんなに大きくなっちゃって」とか「女の子らしくないのに胸はそんなに大きくなるのねこの淫乱。サイテーね」とか娘に言うにはあまりにもひどいこと言ってた。
俺、キレた。フツーの顔で娘にすらすらと罵詈雑言並べ立てれる義母さんに。

「あの、Aは!」

気づいたら怒鳴ってた。

「俺みたいな冴えない男でも見離さずに側にいてれました!…確かに身長高いけど俺より低いし!
問題ないです!っていうか!Aの何がそんなに嫌なんですか!俺からすればこんだけ出来た娘さんを、自分の娘さんを、ここまでコケに出来るあんたのがサイテーだわこのババァ!
俺は本気でAの事好きです!いくら母親でも今Aは俺の嫁だから!泣かせんじゃねークソババァ!」
って叫んでAと二人で荷物もって帰った。
義母さんは固まってたけど出てくときに「…!あんたたち!許さないわよ!」って叫んでた。けど、無視した。

帰ったらAがボロ泣き。慰めてたら昔の事話してくれた。
Aの父親はいわゆる遊び人。母親はお嬢様。
それまで裏切りとか知らなかった恵まれてたお嬢様()な母親は父親が浮気したと知って怒って離婚。ところがどっこいその時身籠っていたAは父親に激似。イライラしてストレスの捌け口に。

そして更にAには可愛い姉がいた。これがまた素直でいい子で母親似。母親は大層大切に育てたけどその姉は高校卒業直後に駆け落ちして音信不通に。
母親この頃から精神的にパーになってた。
産まれたときからずっと母親に蔑まれたAは自分の自信がなかったって。義母さん許せなかった。

その分、Aを幸せにしてやろうと思った。
義母さんはぐちゃぐちゃ言ってきたけど世間体気にしてるから大それたことはしてこなかった。1回本気でキレて怒鳴ったら黙った。多分これ一番の修羅場。

…もうすぐ、第一子誕生予定で妻入院。落ち着かないからカキコした。長々とすまんね。


296 :1/4 2008/11/08(土) 11:30:19 0
トメは金に汚く、勝手に買い物をしてはスッとレジから離れたり、
家の実家の金を当てにしたり、とにかくもううっとおしい事この上ない。
おまけに一度嫌味を言いだすと、何時間でも何時間でも言い続ける。
内容はくっだらない事ばっかり。
一番うんざりしたのは「隣の家のブロック塀についた苔が気に食わない」w
知るかっつーの。
ウトも夫も何度も〆に〆てくれてはいるが、治らない。
むしろ「私の家族を洗脳したくそ女」みたいな扱い。自分は被害者。

前置きが長くなったけど、
この前、私の曽祖母が亡くなって、私にいくらかの遺産を残してくれた。
トメにだけは言うまいと思っていたが、私の実家に
「悲しいのは分かるけども、○○家の嫁なのにいつまでたっても帰ってこない。
大体嫁子さんはウダウダ」
と嫌みの電話をかけてきた時、電話にたまたま出た叔母が
「遺産の手続きもあるので…」と弁解。
その後私の携帯に「大変だったわね、しばらくゆっくりしてきてね」と優しい電話がきた。

ちなみに叔母は驚いてた。
「遺産が、って話した瞬間から声のトーンがあからさまに変わったのよ。
(`△´)こぉ~んな声から、(゜∇゜)コーン!!な声に!」って。
そういう女なんだよー。

家に帰ったら遠まわしに遺産遺産とうるさく、適当に流してたら
直球で「大事な事だから聞くわよ。遺産はいくら頂いたの!?
ご遺言書にはなんて書かれてたわけ?」
こっちも直球で「遺言書では約300万と土地になります」と答えたらムッハーってなって帰って行った。

589 :名無しさん@HOME 2011/10/04(火) 11:08:01 0
自分では何もできない&しないのに口だけは10人前のクソトメ
そのクソトメに金魚のフンのように付いて歩く空気ウト
庭に蟻が出るから殺虫剤買ってきて撒けと言われた
ホームセンターで白い粉のでる殺虫剤を買ってきて
中身を小麦粉とパウダーシュガーを混ぜたのに変えて義実家にGO
庭中に2本分バフバフと散布してやった
1週間後、トメから「アリが全然減らない。むしろ増えてるもっと撒け」と指令が
週一で小麦粉とパウダーシュガーをバフバフしまくって庭は蟻パラダイスになりました

  • カテゴリ:
155 :名無しさん@おーぷん 2017/10/25(水) 18:42:33 ID:MJO
義母さんは42歳で離婚してから息子2人を女一人で育て上げた人で、とてもアクティブ。
結婚直後「お盆もお正月も来なくていいよ、ていうか来てもいないから」と宣言された。
三日以上休みがあると即一人旅に行っちゃうんだって。
SNSやってて、動向は義母さん本人に聞くよりそっち見た方が早い。
「便りがないのが元気な印だから、連絡いらない。土日休みはできるだけ寝てたいから来ないで」って言われてる。
かたや私の実家は「女たるもの~」「嫁たるもの~」で
「嫁いだからにはあちらに尽くせ!毎週顔を見せておさんどんして、しきたりを教えてもらえ。実家はないものと思え」
でも現実に義母さんは「来ないで、来てもいない」って言うし
夫も「誰もいないのに行っても意味ないw」と言うから行ってない。
実母は毎週電話してきて「あちらにちゃんと顔を出してるの?」って確認してくる。
そのたび「行ってる」と嘘をつく。「夫くんに替わって」と旦那にまで実母は確認をとる。
夫も口裏を合わせてくれるから助かってた。

最近判明したんだけど、実母は義母さんにも「娘はちゃんと毎週お邪魔してますか」って電話してた。
義母さん、気をきかせてハイハイ言ってくれていたらしいんだけど
温泉旅行中でゆったりくつろいでる最中にまでギャンギャン電話されて、キレて着拒しちゃったそうだ。
実母が「つながらないー!!」って発狂電話してきた。
固定電話にかかってきたのをうっかりとっちゃって土日に義実家にいないのがばれて、母さらに発狂。
母さえいなけりゃうまくいくのに、もうやだこの人…

673 :名無しさん@HOME 2007/10/31(水) 18:47:32 0
スピード違反すると写真撮られるよね。オービスっていうんだっけか。
トメが温泉旅行に行く時に車貸したんだけどばっちり撮られた。
「クソトメがー!」と思いつつ警察行ったら
出された写真には車を運転する謎の男性と助手席のトメ。
wktkしながら夫実家へ。トメ不在なので待つ事1時間。
帰ってきたトメに「ちょっとお話が~(n‘∀‘)η (ピュアな瞳」
まずはお帰りの挨拶、「今日も男性とご一緒でしたか~^^」
トメふじこって「なっ何言ってるのよ!いやーね嫁子ちゃんたらいやらしいおほほほ!」
でまあ淡々と素敵な笑顔で事情を説明、
「こういう訳で運転してた男性がですねぇ、警察署に行かないといけないわけですの~w」
トメ本当に真っ青になった。
ガクガク震えだしてちょっと焦るが「その写真よこしなさい!」とつかみかかって来たので
親切な嫁子としては安心しました。
ウトが「おおーい何してんだ?大声出して」と言ってきたので
「何でもないです~wじゃれてましたwうふふw」とお返事。
トメはもう言葉も出ない。
奥に引っ張っていかれて「お願い、お父さんにだけは言わないで!お願い!」と土下座、私無言で手を出す。
トメ慌てて財布から金を出そうとするが「家の合鍵。勝手に作ったの返して」。
手が震えて中々はずせないトメの代わりにとって上げました。
おかしいと思ったらしいウトが様子を見に来て、ノックしてきたが
トメその音にビクゥッ!!!と反応、「ごめんなさい、今着替え中です!」と叫び、ウト退散。
ニッコリ笑って「大丈夫、私は味方ですよw」トメパァァァ~っとなる。
「だから敵に回すなや。なっ?もう私の嫌な事しないよねっ?勝手に家に入り込んで
服捨てたり、カーテンとっかえたり、近所に嫌味言いまくったり、料理にケチつけたりしないよねっ?
やってもいない事言って実家の親に謝らせたりしないでしょ?ね?」
トメはただウンウンと頷くだけ、帰りがけに「仲良くやって行こうね、おかあさまw」
もうまさに「絶望」という言葉がそっくり当てはまる顔になった。
アレから7年間、会うのはこちらから出向いた時だけになり、
偽実家に行っても大変丁重にもてなされ、私だけ黄色いご飯を出される事はなくなった。
何も知らない夫とウトは「仲良くなってくれて良かった」と笑ってる。

36 :名無しさん@HOME 2010/12/16(木) 01:05:31 0
新婚のころ、義母が嫁子ちゃんちに5時頃行くわ、と言って、来たのが8時。
外出もせず、夜ご飯の用意万端で待っていたのに。
1時間弱で来れるのに何で遅れたのかと思ったら、5時で向こうを出るはず、がちょっと遅れて。
6時前になったからこちらでご飯済ませて7時ぐらいに出発したから今着いた、と。
義母の言う 5時に行く は、向こうを出発する だったわけよ。
てめーの出発時間なんて知るか!なわけですよ。
エネだった旦那は「着く時間で言えよ~」で終わり。

一年半ほどして、私が一人目の子供を出産して、その子どもを連れて行くことになった時に
同じ事をしてお返ししておきましたよ。
「11時過ぎに行きますね。お昼ごはんの時間前ですみません~」と私が電話して。
お昼ご飯を食べる、と思い込んだ義母。11時過ぎに到着すると思ってやがるし。
まあまあ近くに住む義父の姉夫婦を呼んで、お昼全員分用意して待っていた様だ。
初めての孫で舞い上がってるからね。
私たち家族は11時過ぎに出発して、外食して、ショッピングモールでお買い物して遊んで。
夕方前に到着。
いやー義母怒ってるし。
「お母さんにあわせて出発時間を言いました。」でグウの音もでず。

もう13年ほど前の出来事です。

  • カテゴリ:
101 :名無しさん@HOME 2012/03/11(日) 02:13:19 0
地方公務員を数年だが早期退職した別居トメ。
それでも在籍3?年でそれなりに退職金はもらっているはず。
トメ宅に行った時にポロっと「財産残す気はないけど~w」
と言ったので、笑顔で
「あ~よかった、私介護とかする自信なかったんですよ~、他人ですし。
今は老人ホームも一杯ありますし、いいところ探してくださいね^^」
って言ったら黙った。
はて、何かおかしい事言ったかしら?
ちなみにトメの子は男二人で嫁は私だけ、何か期待していたのかな。

  • カテゴリ:
25 :名無しさん@HOME 2011/03/08(火) 22:19:59 O
結婚前から微妙な発言がチラホラなトメだった。
旦那が実家から煮物をもらってきたので、お返しにうちの実家で自家製の漬物をお裾分けしたら、
「え~?大丈夫なの?」(普通、人から贈られたものに対していう言葉だろうか?)
「旦那くんは長男だから、将来はうちを二世帯住宅にたてかえるつもりだし、同居してほしいんだけど…」
長男だし、二世帯住宅ならばと思い、「いずれは…」と言うと、
「私は仕事したいから、家のことは嫁子さんお願いね」(え?私は家政婦扱いですか?)
最初から喧嘩腰もどうかと思ったし、私の考え過ぎかな…とモヤモヤした気持ちはあったがスルー。
ところが結婚後すぐに旦那に100%落ち度があることで喧嘩になった時、
旦那は平謝りで反省にも関わらず、
「嫁子さんにも原因があるんじゃないかしら。私も嫁子さんに言いたいところはあるし」
と言われてこのトメとは合わないと確信。おまけにここにきて、「二世帯住宅をたてるから同居」が
「トイレと洗面所は2階にも作るけど、それ以外は共同で、今学生で一人暮らしのコウトくんの部屋も作って同居」だと知った。
それはもはや二世帯住宅とは言わない。
大体「同居ならあなた達からお父さんにお願いしなきゃいけないわよ」って、
確かに義実家の土地はウト名義だし頭金は出してくれるらしいが、
建て替えの残りの支払いは旦那がローンを組むことになるのに、
なんでそんなに上から目線?
最近は「同居しないならリフォームするから、あなた達がどうするか決めなさい。私たちはどっちでもいいんだから」
といいつつ、「同居するなら援助してあげれるわ。子どもにもお金だってかかるのよ。同居しないなら援助もしないからね。あてにしないでね。」
「私もあなたたちに対して思うところはあるけれど、そこはお互い歩みよっていかないとね」と同居しなさいオーラが滲み出ている。
ということで、地味なDQ返しをすることにした。

  • カテゴリ:
714 :1/2 2010/07/13(火) 19:57:58 0
する気もなかったのにDQ返ししちゃったらしい。

今住んでいるマンションは私が結婚前に買ったもので、
そこに旦那が同居しているのが気に入らないらしいトメ、
結婚してからというもの、一度も我が家に来たことが無いのに
「小さい汚い部屋」「豚小屋」「犬小屋」と揶揄されてきた。
そこまでいうなら、一度見に来い!とダンナが言っても
「アタチのかわいい息子たんがそんな小汚い家に住んでいるのは
悲しくて情けなくて見られない!」と言って来なかった。

さて、そんなこんなで半絶縁(冠婚葬祭はおつき合い)して4年目。
幸いにも子供に恵まれた。さすがに孫には会いたくなったか、家に来たいと連絡があり、
産後1ヶ月目(ガルガル期が短かった私www)ならどうぞ、と連絡した。
当日、通したリビングに赤子抱えて行ってみると、開いた口が塞がらない状態のウトメ。
当時の全財産投入して買った4LDK+ロフトだから、狭くはないが豪邸ではない。
バルコニーもガーデニングしてるわけじゃなし、広めだが至ってシンプル。
それでもなんだかカクカクした状態で赤子の顔をちょっと見るとそそくさと帰って行った。


965 :名無しさん@HOME 2010/07/17(土) 14:00:06 0
姑から、賞味期限がH10.2.月末の瓶詰めジュースが届いた。
その後電話があって。
「ジュースおいしいの送ったから」
「賞味期限がほぼ半年過ぎてますので飲みません。」
「ま、近頃の人はこと気にするんだから。せっかくあなた(私ね。)にだけ送ったのに。」
「分かりました。ではせっかくなので、○○さんちにこのまま送ります。 あと、□□ちゃんこも。」
  (○○さんは、義母の旦那のお姉さんち。義母の義理の姉さんち。□□は私の旦那の妹んち。)
「えっそんなもの送るの?あkそdjtf0おえt」  電話がちゃ。ってきっちゃった。
おとといと昨日それぞれついたそうです。
差出人を義母にしといたから、義理の姉さんからお礼の電話が入ったそうな。
旦那の妹んちは、送った日に私から電話しといた。
(義母からジュースもらったけど飲まないって言ったらずいぶん怒られたんです。
すみません、せっかく送ってもらったのに。うちだけに送ったって言ってらしたので、□□ちゃんちに送りますね。)
絶対もめてるわ。賞味期限すっごい気にする妹さんだから。
ざまあみろっ

このページのトップヘ