今日の人気記事

  • カテゴリ:
15 :名無しさん@HOME 2004/10/20(水) 01:50:59
二番目の子供は心臓が弱く、病気もあった。
生まれてすぐに医師から宣告を受けていた。
夫婦で話し合って、受け入れ、一秒でも大切にしようと努力した。
医師の言葉より長く私たちの元にいて、空に帰っていった。
子供の事は、受け入れていたし、運命と思おうと決めていた。
一年がたってしまったけど、家族3人毎日あの子の事話してる。
そんな状態で・・・。
昨夜の姑、コトメが出産したのでお祝いに産院に行った。
『ほら、これが元気な新生児やで、違うやろ色が。』
『よく乳も吸うんやで。よく飲むから見てみ。』
浮かれまくってるのはよくわかった、でもむかつくとは別に悲しかった。
夫の帰ろうの一言がなければ、立ち尽くしたままだったかも。
コトメはいい子で、本当にお祝いの気持ちで一杯だったのに。
コトメも夫も私に謝ってくれたけど、何ともいえない気分のまま眠れない。


631 :名無しさん@HOME 2016/08/22(月) 17:20:19 0.net
義兄夫婦のところに既に孫が3人いるからって
妊娠報告したら「あら、あんた達のところは要らなかったのに」
って言われたけど、別にトメのために妊娠したんじゃないしね

お年玉だの節目のお祝いだのでお金がかかるから孫は3人で十分
ってことだったみたい

440 :名無しの心子知らず 2010/03/26(金) 22:24:31 ID:a2f2u7iA
そういえば、元の姑がひどかった
数代前はお城の侍医だったという家系を自慢にしていた超お嬢様だったんだけどね

家に遊びに行ったらミスドのティーポットとか灰皿出してきてた。
「これ可愛かったからもらっちゃった~」
ってね。
傘とか普通に人のものを持って帰るし。

ちなみに元の舅は天才的に腕の良い外科医で、名だたる恐ろしい権力者が患者だったんだけど
これまた致命的にケチだった
患者さんからもらったものは、茶菓子一個まで全部自分がもらわないとダメなタイプで、当時の
看護婦さん達からすごいケチ扱いされていたらしい。別れてから教えてもらったんだけど。
お金いっぱい口止め料としてもらってるんだから茶菓子くらいあげたらいいのにね。

だからかな?人脈も金も家柄もくさるほどあるのに院長になれなかったw

60 :名無しさん@HOME 2012/09/11(火) 16:53:21 P
去年からウトメを引き取り同居してる。
環境が変わった事もあってか、トメに認知症の症状が出始めてしまったんだけど
身の回りのことは自分でできるし、通院で症状を抑えるようにはしている。
ウトは無駄に元気w

最近、義兄嫁がちょくちょくうちに来るようになった。
引き取り同居する際、引き取りたくない、お金もあまり出したくないってことを
オブラートに包んで主張したはずなのに
トメに認知症の気が出てきたら何を思ったのか
ご機嫌取りに訪ねてくる。
で、あそこはこうしろ、こういうものを食べさせろと指示。
「私さんはもうちょっと介護を勉強しないとね」と素人のくせに偉そう。

おとといはトメがボケちゃんモードの時に訪ねてきて
トメににこやかに話しかけたり、必要のない手助けしようとして
「あんた口臭いよ」と言われて、怒って帰った。
トメGJ!

389 :名無しさん@HOME 2010/06/19(土) 23:41:06 0
うつくしまぶった切ります。

明日は父の日だけど、夫の仕事の都合で、今日食事やらプレゼントやらすることになった。
息子は仕事でたまに危ない場所に行くパパの為に、お守りを作っていた。
でも、ちゃんとしまっておいたはずのお守りがない。
あちこち探しても見つからず、息子が泣き出しそうになった時
トメが「あれは捨てた」と言い放ちやがった。

トメは某宗教にハマってて、毎日毎日夫の健康と安全を祈願しているそうな。
で、ちゃんとした神様にお願いしているんだから、別のお守りは逆に夫を不幸にすると。
私はどんなに怒ってもなぜか大きな声を出せない。
その分、しずかーに、ひくーい声で、「今すぐ出て行け」と言った。
息子が一瞬泣き止んだから、たぶん怖かったんだと思う(息子には悪かったと反省している)

トメを手足で小突いて追い立てて、外に出して鍵をかけた。
親不孝者とかなんか色々喚いてたけど知るもんか。
夫が帰るまで外で待ってて、一緒に入って来ようとしたけど、断固拒否。
できるだけ冷静に事情を話し、今月以内にトメを追い出す約束をした。
トメの顔は赤紫色になって、ブルブル震えていた。

部屋に駆け込もうとするトメを引き止めて、「息子に謝ってください」と言ったら
「あたしは悪くないよ!お前には天罰が下るからね!」と怒鳴って、部屋に閉じこもった。
夫はさっきまで独居老人入居可の公営住宅とか、色々探していたみたい。
とんだ父の日になっちゃったけど、私のせいではない、と思ってる。

200 :名無しさん@HOME 2012/05/06(日) 20:57:53 0
夫は五人兄弟の末っ子、上は全員姉でしかもみんな独身で無職実家暮らし
義父が亡くなったため稼ぎは全て私たち夫婦

子供は欲しいのだがなかなか恵まれない時に、姑は「嫁が子供を産めないから
孫の顔すら見れない」と周囲にぼやいていた。
小姑たちも「早く自分の養子にするんだから子供を産め」と非人間的なプレッシャーを
かけるばかりで、私は彼女たちが人間に思えなかった。

私は検査で異常はなかったが旦那が検査を受けようとすると「跡取り息子に何を
させるんだ!この鬼畜女!!」と罵倒された。

その後、姑や小姑たちの抵抗の理由が分かった。夫が検査を受けて「異常」が出たのだ。
原因は主人が幼いころに行った旅行先での熱病だった。
その時奴らは夫が旅先で熱を出したにもかかわらず発熱した夫をほったらかして
遊びに出かけたらしい。
子供ができない原因を何とか嫁である私の責任にしようと仕立て上げていたのだ。

その事実を知った夫は私を連れて家を出て行った。夫の治療の甲斐もあり今年の年末
には待望のわが子に会える。

姑と小姑たちがどうなったのか、私は知らない(笑)

46 :名無しさん@HOME 2008/04/18(金) 14:38:28 0
1ヶ月DQNしてるものです。
同居中のトメはお約束通り、私のものを勝手に盗む(本人は借りたとかほざいてるけど)壊すなどし
風呂のお湯を私の入る直前で抜く、私のご飯を「まずい」と捨てるなど色々とやってくれました。
旦那のいる前で訴えても
「悪気は無かったの!」「手が勝手に」「貴方に良い嫁になってもらいたくて」と言い訳。。
旦那も旦那で超エネで
「お袋がああいってるんだ。年寄りだし。それにお前に良い嫁になってほしくてやってるんじゃ?」
とか言い出す始末。
それでも1年たえたけど、堪忍袋の容量が小さい私はもうぶちきれて、先月からDQNし続けてます。
・夕食は私のだけ作る。
「私のご飯お口に合わないようだし…自分で作ってくださいね。あ、旦那君もね。」
・旦那orトメのお風呂のせんを入る直前に不定期に抜く。(毎日だとバレるから不定期)
「ゴメン!悪気無かったんだ!てか入るんだったの?気がつかなかった!」
・トメor旦那の大事だと思われるものを勝手に拝借
「お借りしてました。え?盗んだわけじゃないわ返したもの。いわなかったのは悪気は無いの。」
・旦那の楽しみにしている夜のビールをスッカラカンにしておく。
「あ、つい飲んじゃった。いいじゃん悪気ないんだから。」
等など、トメにされた「悪気の無い」事を次から次へと二人にし返してます。
旦那は
「悪かった!俺が悪かったしよっぉおおお~くわかったから!」
と昨日降参してきました。
でも、まだまだだよ…別居まで続けるよ…一年分は返さなきゃw
旦那は一応今夜トメと話し合ってみるそうです。

85 :名無しさん@HOME 2011/11/13(日) 19:03:10 O
陰湿な嫌がらせ大好きのトメコトメ。

例;義実家に行った時お茶に髪の毛混入(飲む前に気付いた)
例2;同じく義実家で出されたご飯に〇毛(食べる前に気付いた)
例3;コトメが私の鞄をあさり小物をパクろうとした(小物をポケットに入れようとした時に目があい未遂だが、ウト旦那に〆られたがトメがかばい懲りずにもう一度リトライしてきたウルトラバカ)

最後に義実家に行った時、トイレを借りた時に玄関でトメが何やらしている。私の顔を見て2階に逃走した。
私の靴が若干位置が変わってたのでひっくり返したら画鋲が入ってた…。
そっと下駄箱の上に画鋲を置いといてしばらくしたら、玄関から悲鳴があがった。

バカコトメが外出しようと靴を履こうとして下駄箱の上の画鋲が見事に手の平に刺さってた。

トメ「なっ…嫁子の靴に入れたはずなのに…」

この発言に旦那ブチ切れで絶縁した。

コトメが出かけることと下駄箱に手を置いて靴を履くのを知ってて画鋲を置いてたのがDQN。

401 :可愛い奥様 2008/05/10(土) 22:41:08 ID:28u2jrT10
うちは、夫婦で「もうしばらくしてから子供つくろう」って決めている。
(双方検査済みで異常なし、できなかったらそれはそれでいい、って感じ)
もし意見が変わったりしたら、遠慮せずお互いすぐ言おうって話してる。

それを、旦那からトメにきちんと話してあるにもかかわらず、トメは
「東京の女は子供を産みたがらない」
「実はできないなら、早めに言ってちょうだい」
「痩せてるから子供ができない。ダイエットを無理にしてることはお見通しだ」(ダイエット経験は無い)
「ネコを飼ってるから子供ができない。保健所に捨てればいい」
「どうせ子供が生まれたらネコは捨てないといけないんだから、同じことだ」

旦那もウンザリで最近は電話もとらなくなった。偽実家親戚のデキ婚女をベタ褒めで、旦那もあきれかえった。
周りに迷惑かけまくりだったのに・・。あと、親戚だか近所の子供の可愛くない写真を送ってくる。
「こんな天使を見ると、赤ちゃんを作りたくなりますよね!がんばれば子供はできますよ」とか書き込んである。
私が見るより先に旦那が破いて捨てちゃうことが多いけど。

  • カテゴリ:
279 :可愛い奥様 2008/05/08(木) 09:23:26 ID:uuZ66SIm0
東京の野菜は高くてまずいと決めて、粘土質の変な土地で作ったいびつな野菜を送ってくるトメ。
おいしくないし、虫だらけだし、葉モノは外側は虫食いの穴だらけで食べれない。

うちは有機栽培の野菜をネットで取ってるからと言うと「安月給のくせにぜいたく」(お前の息子だろ!)
「インターネットで買うものはインチキ商品」と決めつけ、私が「いりません」と言うもんで、
息子(ダンナ)に電話して「ちょっとだから、野菜以外に送りたいものがあるから」と言い、送ってくる。

秋にトメが「米をあげる。いいやつで、絶対食べて欲しい」と言うからもらったら新米じゃなかった。
自分らが近所の農家から新米もらって、古米いらなくなったらしい。
昔から、食べ物は捨てるな(これは正しいと思う)、米は虫がわいても食え、と厳しくいわれて育ったダンナが
ウニウニと白いものがうごめく米を洗って、私は知らずに食べさせられた・・
(米が届いたのが土日で、ダンナがごはんを作る日だった)後で米びつを見てびびったよ。

しばらく米食べられなかった。ダンナも、虫は嫌だし、でも米は捨ててはいけない・・と苦悩したらしい。
ダンナはすごいワンマンな父に「親に逆らうな!」と育てられててちょっと萎縮してるとこあるってわかったから
少しづつ洗脳をといて、今は親に「No」と言えるようになった。トメはファビョってるけどね・・

このページのトップヘ