今日の人気記事

兄弟・姉妹

160 :名無しさん@HOME 2012/08/29(水) 05:51:44 0
弟が連れて来た「ずっと一緒にいたい人」が男性.だった。同性.愛者だった。私も両親とも呆然となった。
両親は別に子供に無理に言うこと聞かせたりするタイプの親ではなかったけど、それでもこれは生理的に受け入れられなかったらしい。
弟は代わりなく息子として愛しているけど、ゲ/イだと言うことを受け入れるのは当分は無理だと正直に答えた。
そうしたら弟はやっぱりゲ/イを差別してるんだねとか、相手の男性.も弟さんはずっと悩んで来たとか、
私の両親もあなたたちみたいな親で自杀殳未遂までしたとか、畳み掛けるように追い込むみたいに言って来る。
知らねーよ。
最後には私が切れてこれ以上騒いだら警察呼ぶと追い出してしまった。
両親は未だにどうしたらいいか分からず悩んでる。
私は弟に腹立って仕方ない。

人には理解するのに時間が必要なこと、どうしても無理なことはある。
それを親だからって無条件で即座に受け入れられるわけないじゃん。


319 :名無しさん@HOME 2014/05/23(金) 10:40:20 0.net
フェイクありで書かせてもらう。

私の元婚約者と妹が結婚した。
元婚約者は弁護士で実家も私から見ればそれなりのお金持ち。
ただ義母と相性.が合わなかった。筋が通っているとはいえかなり厳しい上から目線で物を言ってくる。
嫁姑でモメるなんて嫌だと文句ばかり言ったら『わがままだ』とフラれた。
そこに妹が付け入った。そしてあれよあれよと言う間に結婚。
散々、義母の事を言ったのだが『あれだけ高スペックの男と結婚できるのだから姑のことぐらい我慢するべき。
それだけの価値(生活力、要は金か)はある!』と言って聞かなかった。

それから数年・・・いい家、ええ車、いい服、いい食事・・・全てがハイレベルな生活をしている妹。
私はすごく良い生活の義両親と旦那に恵まれたが、旦那がリストラにあってしまい生活は火の車。
パートであくせく働く日々。

この差になんだか惨めな気分になり、妹すらも恨んでしまい、会いたくないって思ってしまう。
なんか上手く説明できないけど自分はバカだったと言うか何というか・・・幸運を妹に奪われたと言うか
そんな風に思ってしまう自分も嫌になってしまう。

今の自分の心境が修羅場です。

197 :名無しさん@HOME 2016/02/22(月) 15:53:58 0.net
実兄が介護離婚した

先に私たちの親が倒れた時に全く手も金も出させなかったのに
(兄は自分の小遣いから数万円ずつ仕送りをしてくれた)
兄嫁の親が兄嫁兄夫婦と大喧嘩して追い出されたら
兄の承諾なしに自宅に引き入れ、好き勝手やらかして離婚となった
絶対離婚しないと喚いていたけど、
結局貯金を兄嫁とその親で使い込んだことが発覚して
兄が返済を諦めることと引き換えに離婚できた
大学生と高校生の甥姪も兄と暮らすことで解決した
ヒステリックに喚き散らす兄嫁の声を聞かなくて良くなったと私も安心した
最後は「私たちがタヒんだらアンタ(兄)のせいだからね」と捨て台詞を残して出ていったそう
「地球が滅亡してもあの人たちは生きてると思う」と姪が言ってたけどね

727 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/08/17(木) 22:47:10 ID:NOSZ9k8H.net
子供の頃近所の遊び仲間たちと一緒に、少し歳上のお兄さんと仲よくなって遊んでた
といっても小学校高学年くらいだからさほど離れてもないけど
当時の1~2年生にはすごく歳上の頼れるお兄さんだった

ある日、実の兄含む幼なじみたち+そのお兄さんで遊んでて
廃材置き場みたいな場所でブロック塀や土管、木材の上を渡ってたら
私のいた足場が崩れて、落ちて脚を挟まれた
後になって捻挫してたんだけど、とにかくびっくりして怖くて痛くて泣いたら
実の兄含んだ遊び仲間達が、指さしてゲラゲラ笑いながら「やべー逃げろ!」と走り出した
明らかにまずい状態で怪我してるのに、置いて行かれかけた

その時、お兄さんが兄に向かって
「なにやってんだ!おまえの妹だろ!!」と怒鳴った

なんだか、その一言が今でも覚えてるくらいすごい衝撃だったんだ…
私も兄も、それを聞いて「あ、そうか」みたいにショック受けてた。特に兄
え?え?みたいな顔しながらも戻ってきて、お兄さんと一緒に私を引っぱり出して支えて家まで連れ帰ってくれた

「妹だろ」って、兄妹なんだから助けなきゃいけないんだ、それが世間では当たり前なんだ、みたいなあの衝撃
それから考えたら、私たち兄妹の母親が「さあ、お母さんの寵愛を得られるのはどっち?」みたいに
常に自分を巡って争うように仕向けてたのに気付いたというか
兄は敵だと思ってた
たぶん兄も

あの時の、目の前がパリーンと割れたみたいな衝撃と
兄も同じものを感じてるのがありありと分かった感覚
いまだに生々しく覚えてる

387 :名無しさん@HOME 2017/12/10(日) 17:15:13 0.net
DV、シスコンで支配型、依存型の兄が向かいのアパートに引っ越して来たのが修羅場だった。

高校では彼氏ができる度に殴る蹴る、彼氏に嫌がらせ
すこしでも気に食わないファッションだと泣きわめいて(私)にはこっちの方がにあうぅうう!!と服を買ってくる成人した兄。
父母は関わりたくないのか兄を止めず私を怒る始末。

とにかく色んな精神疾患発症して、それが家にいるときに特に酷いので
高校卒業と共に家を出て住民票に制限をかけて逃げた。

22になって結婚、引越しして兄の恐怖からやっと抜け出したと思っていたら
冒頭のように兄がお向かいのアパートに。
あらかじめ兄の写真を見せていた夫が気づいて私に家を出るなと電話
私は警察に相談したけど、え、でもまだ実害ないじゃん?みたいな対応で
ガクガクしながらふとんに篭った。
兄は夫にニコニコというか、おかしい目をしたニヤァーという顔で世間話をしつつも、私達の住むアパートから目を離さなくて、これはヤバいと思ったそう。

ウィークリーに逃がしてくれて
夫は離れた場所のアパートを契約、私が先にそこに入り、
夫が荷造りして夜逃げのように引っ越した。

私たちの知り合いは職場関係ほぼ切ることにして、連絡先も変えた。
すると前の住所に手紙がおいてあったそう。
一言、住所教えてください、お兄さんが会いたがっています。って。
それに書いてあったのが私の幼なじみで、1番連絡先を残していたかった親友だった。

151 :名無しさん@おーぷん 2019/08/06(火) 12:48:06 ID:df.cj.L1
兄嫁がムカつく。

父が要介護で、特養に入ることになったんだけど、私に介護押し付ける気満々。
特養の見学に行くから、いついつ空けておけって、こっちの予定も聞く耳持たず。
「その日は仕事があるんだけど」って言うと
「午前だけでしょ?昼からなら大丈夫でしょ?」と。こっちだって予定があるのに…
数件、ピックアップしたのを見ると全部うちの家のそば。
緊急連絡先は問答無用で私の携帯。
たしかに、特養に入れていいよって言ったのは私だけど、何で全部私に押し付けるかなあ…

兄に文句を言うと、お前が今まで介護を手伝わなかったからだろうと怒られた。
私だって週に一回は父の顔を見に行ってたし
家が遠いから仕方ないし…
旦那が特養の場所が家の近くだと知って、めちゃくちゃ怒ってる。
旦那は父のことが大嫌い。私だって父のことは大嫌いだし…
兄嫁がずっと今まで見てくれていたから気楽だったんだけど、これからは私が見れってことなんだよね…あー憂鬱。
旦那は絶対に「うん」と言うな!とキレまくってるし…
週1、父の顔を見に行くだけでもいい顔をしなかったのに、これからどうなるか憂鬱…

みんな、どうやって介護で兄弟と向きあってる?

424 :名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日) 20:57:52 ID:Vpu
昔妹が、婚約者()を連れてきたことがあるんだけれど

相手が父親より2歳しか変わらないうえにさらに+10歳のお姉さん付き
二世帯住宅持ちなので
即同居が決まっているうえ、おなかには赤ちゃんがいた。


その話をその場で聞かされて父親が発狂した。



普段はゲンドウみたく腕を前に組んでるか新聞呼んでるか

話しかけても「ああ」とか「そうか」しか言わない空気みたいな人なのに。

奇声を発して

男の顔面パンチして前歯折って妹に腹パンチ。
更には家の中の家具をめちゃくちゃにして
驚いて飛び出してきた私の顔を見てまわれ右をしてベランダから逃亡。

靴下だけ履いてすっぱになり近所の人の庭に隠れてて、近所の方に通報されてつまった。

妹の話をすると挙動がおかしくなるので我が家では妹の話は禁止。

ちなみに私が、彼氏(2歳差)を紹介して、結婚をしたいと話をして紹介した時は普通だったし

父も普通に結婚したならともかく
父自身自身も、母とは歳の差婚(母とは5歳差)の上にデキ婚(私がおなかがいた)なのに神経が分からない。

ついでに、この時流産したにも関わらず3ヶ月後、普通に妊娠した妹も神経が分からない…
「流れたお陰でデキ婚じゃなくなったね」と嘯いてるのも分かんない…
二度目の妊娠の時も入籍してなかったんだけれど婚約していたからぎりぎりセーフだと思ってる らしい。

322 :おさかなくわえた名無しさん 2019/05/13(月) 21:46:04 ID:FXRqffF3.net
健康の権化みたいな妹が「なんか少しお腹が痛い」と愚痴るから慌てて病院行かせたら虫垂炎で腹膜炎にもなってた
全く痛みを感じない人はテレビで見て知ってたけど、普通は激痛なのにちょっとしか痛くならないという人もいるんだと衝撃

644 :おさかなくわえた名無しさん 2019/05/26(日) 22:04:19 ID:6RqpR7qH.net
世の中にはボーイズラブドラマCDとかいうものが存在するというのを知ったこと
そしてそのエ〇チなCDを聞いて鼻血を垂らすという漫画みたいなアホやったのが姉だということ

いわゆる腐女子と呼ばれる人達が一定数いるのは知ってたけど、ドラマCDなんてものが世の中に売られてることがまず衝撃で
リビングで真顔で雑誌見てた姉が急に鼻血垂らして「ティッシュ取って」と言い出し、
どうしたのと聞いたら実は最近こういうのにはまってね…と白状してきたのも衝撃で
こっちは昼ごはんの仕度してるのにあんた何やってんのと怒ったら
「だって部屋で一人で聞いたらなんかもう恥ずかしくて」とか訳の分からないことを鼻血拭きながら言うのも衝撃的でした
身内が言うのもなんだけど結構美人なのに、ここまで中身が残念だとは思わなかった
今まで漫画もそんなに読むタイプじゃなかったのに、姉に一体何があってあんなもの聞くまでになったのか不思議

693 :おさかなくわえた名無しさん 2019/11/04(月) 08:51:17 ID:ZJzqHXuJ.net
実の妹が本当に嫌い。
自分が容姿がいいのを自覚してたから尚更腹が立つんだけど、結婚の報告来て顔も見たくないほどに心底嫌いになった。
既婚の男性.医師の子供妊娠して結婚することになったって。
不倫してたことよく堂々と言えるよねー
しかも、相手の奥さんが不妊治療中だったとか。
子供居ないからセーフって何。
子供居なかったら不倫して許されるルールとかあるの??
本当人間性.疑う。
しかも、母親も良かったねえとか喜んでるし。
引くって伝えたら、玉の輿僻んでるとか言われたし。
そりゃ、私の夫はそんなに稼ぎはないが不倫するほどだらしなくない。

海外で挙式するらしいけど本当行きたくない。

このページのトップヘ