今日の人気記事

兄弟・姉妹

265 :名無しさん@おーぷん 2017/10/13(金) 13:25:45 ID:???
うちは私が1歳の頃に母が再婚しました。
父にも2歳の子供がおり、子連れ同士の再婚です。
なので私と兄は血の繋がらない兄妹ですが、物心もつく前から一緒にいるので気持ちとしては本当の兄妹と変わりません。
もちろん、皆さんが兄や姉、弟や妹に性.的な興味を抱かないように私も兄に対してそんな感情を抱いたこともないです。

一週間程前、兄は付き合っていた彼女にプロポーズをしたそうなのですが保留にされたそうです。
その理由が「私という彼女がありながら他の女(私の事です)と何年も平気な顔して暮らしてたのが気にかかる。あなたと私子さんから一言謝罪の言葉が欲しい。そしたら結婚を受けます。」と言われたそうです。
兄は「あいつとは確かに血の繋がりはないけど本当に妹としてしか見た事無い。君も一人暮らしするまではお姉さんも一緒に実家で暮らしてただろう?それと同じじゃないか。」と反論したそうですが、
「私が一緒に住んでたのは血の繋がった同性.である姉。あなたが一緒に住んでたのは血の全く繋がらない異性.である女。条件は同じじゃない。」というのが彼女の言い分だそうです。
兄は「彼女の言い分が理解出来ないし、彼女の性.格上この件については本当に自分達が謝罪をしないと終わりにはしないだろう。
だけど俺達は謝らなきゃならないような事を何一つしてないから謝罪するつもりはないから彼女とは別れようと思う。」と言っていました。
そして一昨日、兄は彼女に別れ話をしたようでその日の夜に彼女から私に電話がかかって来ました。
激怒しながら喚いていたので全ては聞き取れませんでしたが、「なんでフラれなきゃならないの!」「あなたが謝ってくれれば気持ちよく結婚出来るの!」と言っていました。
この電話の事は兄に伝えた方がいいのでしょうか?
それとも兄と彼女はもう別れたのだから伝えない方がいいのでしょうか?


494 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/05/09(水) 22:32:05
メモ帳に書き出したので投下してみる

俺と嫁の出会いは俺18歳、嫁8歳。
俺が高校3年のとき、当時26歳の兄貴が、28歳シンママの彼女と結婚した。
兄貴の結婚相手を紹介してもらったとき、義理の姉さんになる人の隣に小学生くらいの女の子がいた。

嫁 「は、はじめまして、嫁です。なかよくしてください。」
俺 「はじめまして。嫁ちゃんのお父さんになる人の弟です。僕のことは“おじちゃん”じゃなくて“お兄ちゃん”て呼んでな。」

このときは、まさかこの子が12年後の俺の嫁になるとは思いもしなかった。

742 :1/3 2013/10/29(火) 14:39:01 0
書き捨てします。
皆さんの修羅場に比べるとしょぼすぎるのですが失礼します。
文章も下手なので分かり難く無駄に長いです、ごめんなさい。
ほぼフェイク無しなのでまとめとかには載らない事を祈ります。

私は父親似、5つ上の兄は母親似。
父は働かず家にも滅多に帰ってこない人でした。
そんな父は私が6歳の頃に母と離婚し水商売の女の人と再婚。
父は慰謝料も養育費も支払っていませんし離婚後は音信不通。

母は父の事が憎くてたまらなかったようだしこの頃少しおかしかったです。
今思えば父に似ている私の事が可愛く思えなかったからなのでしょうが、
母に「兄の事は可愛いけど私の事は可愛くない」とはっきり言われました。
「お父さんあなたの事ひきとってくれたらいいのにね~」なんて言われる事も。
そのくせ「あなたはお父さんに捨てられたのよ~」と言ってきたりも。
そんな風に母にまで要らない子と言われるのが辛くてたまりませんでした。

兄は私に度々暴力をふるってきましたが母親は子供の喧嘩だからと放置。
歳も離れていて敵わないので私が兄にやり返す事は怖くて1度もありませんでした。
何もしていなくても面白がって暴力をふるってくる兄でした。
私が骨折しても縫うような怪我をしても母は兄を叱ってはくれませんでした。

私が中学生になった頃から兄は私が寝ている時に部屋に入ってきて
私の服に手を入れて触ってきたりするようになりました。
恥ずかしくて自分が悪いように思えて母にも誰にも言う事が出来ず。
最後までやられるような事は無かったのですが今でも襲われる夢を見ます。

45 :名無しさん@おーぷん 2014/05/15(木) 11:04:16 ID:zESWywdmt
絶縁した両親と姉が逃げ込んできた。
直ちに私の旦那含む義両親一族がたたき出した。
迎えには、恐ろしいことに姉旦那(離婚したから元か)と
そのお友達を名乗る方々が合計8名でわざわざ600キロも車飛ばしてきた。
不倫して舞い上がって、年下の間男と一緒になれると思い込んで
間男の言うままに、自宅から貯金やカードを持ち出し間男に貢いで
最後には、義兄を追い出して一緒に住もうと画策してたらしい。
私達に迷惑をかけたからと、私と旦那とはこれまでの
姉の不倫のいきさつや毒両親の事を教えて頂いた結果
夫婦で「私達夫婦は何も見なかったし聞かなかった事にします、あの3人は
お好きなように。」と言ってしまった。

全員帰った後、義兄に「持ち出した金と融資したお金は各々にキチンと精算して頂いて
返して頂きます。
ご両親の方は年数は掛かるでしょうけれど大丈夫ですから。」
と、言われ
貴女の口から、その言葉を聞けて良かった、話がややこしくなるかなと心配してました。
と言われ
あれから、半年近くたったけど月に一度定期的に
5分間だけ両親別々に「助けてくれ」の電話が来る
姉からは、来ない。

毒両親から電話が来た時とその後10分くらいが心の修羅場

663 :可愛い奥様 2018/03/01(木) 21:07:30 ID:qYyan53x0.net
相談お願いします。
もともと九州出身ですが、夫の転勤の都合で今は都内に住んでいます。
九州の地元では母と弟夫婦が二世帯に住んでいて、私の子供達が長期休みに入るタイミングで、年に数回遊びに行ってます(父は数年前に他界済み)。
昨年末に母が亡くなり、冬休み期間中に葬式等すませ、地元で年越ししました。
そのときに、母は物を捨てられない性分だったので遺品がたくさんあるのですが、「春休みにまた来るから私も整理手伝うね」と言ったところ、弟に「えっまた来るの?」と言われました。
義妹にいたってはたまたまかもしれませんが、目を合わせてくれませんでした。
このことがずっと引っかかっていて、もうすぐ春休みなのに飛行機のチケットを取るか悩んでいます。
親が亡くなった場合、その家にはもう行かないものなのでしょうか?
私としては地元には友達も親戚もいるし、もう行けなくなると考えるとかなり辛いです。

147 :愛とタヒの名無しさん 2014/11/18(火) 02:41:00 .net
結婚式のサプライズは下手すると大惨事になるからやめといたほうがいいよね。
兄が結婚やめたのもサプライズが原因だったよ。

389 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/06/03(土) 19:08:51 ID:WsACSRbj.net
私の幼馴染に虚言癖の子がいた。
Aは不潔ブスなのに「お兄ちゃんに
◯◯を触られたりキスされる」と
言うような子で正直気持ち悪かった。
兄が妹を好きになるなんて、
気持ち悪いしあるわけないのに。
しかもAの美人姉2人が被害に遭わず、
Aだけ被害者なんて絶対にありえない。
まあ、中学年から言わなくなったけどね。

でも、高校で虚言癖が復活しちゃった。
「お兄ちゃんに触られたり、
暴力振るわれるの嫌!大学行かない!」
進路室で先生に泣き喚いて外に丸聞こえで
聞いてるこっちが恥ずかしくなった。
幸い、先生も良い人で嘘を見抜いて
自宅から大学に行くように説得した。
でも、バカなA。夏休みに家出した。
私は心配するお母さんが不憫で、友達に
Aの居場所を聞いた。教えられないと
言われたけど、Aの友達の携帯を奪って
こっそり見たら従姉妹の家にいるのが判明。

もちろん、Aのお母さんに報告。
Aは今、真面目に大学に通ってる。
Aのお母さんに感謝され菓子折りももらった。
Aの虚言癖が治りつつあるので記念カキコ。

511 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:42:08 ID:YG2wEIuM.net
人の為にと思ってた自分の行動は異常だし迷惑にしかならないと言われた事
ニートの兄に働いて欲しくて色々やったが、久しぶりに会話した兄が発狂して殴り掛かってきた
家族からは兄と会話や接触禁止と言われるし、周りにも止められることを考えるとやっぱり自分がおかしいんだろう

351 :名無しさん@HOME 2011/06/05(日) 18:55:19 0
数年前の話

兄…長男。地元で一番の国立大学を出て国家公務員になった。ずっと実家暮らし
私…長女。地元を離れて進学し就職して一人暮らし
妹…次女。おとなしくて真面目。絵がうまい。地元短大を卒業してずっと実家暮らし
弟…次男。末っ子。私と同じく地元を離れて進学就職したが近県なため私より頻繁に帰省している。

父…元教師
母…元看護婦

私の現在の住居と実家は飛行機でないと帰省しにくい距離。
なので成人式で帰省したのを最後に5~6年ほど帰っていなかった。
両親とも長男で優秀な兄を溺愛していたから
私のことは放任していてくれたのを「楽でいいや」とずっと思っていた。

あるとき、高校時代の友達の結婚式に合わせて帰省した。
帰る前に母に連絡して
「みんななにも変わったことないー?」
「べつにないよ」
ってやりとりをしたから変わりないんだろうなと思っていた。

241 :1 2011/08/19(金) 16:18:00 0
スレ違いかもしれないけど、
姉が私の元義実家にやったDQ

姉は優秀だけど変わっていて(多分アスペかサイコパスかサディスト)
学生時代は、苛めっ子を苛めて遊ぶタイプだった。
「苛めていい理由があるって嬉しいわ~」とニコニコしている人だった。

私が小学生のとき出来心で、親のお金を盗み、
姉にひどく攻められたのもあって、もともと姉が怖く苦手だったため疎遠になった。


このページのトップヘ