今日の人気記事

兄弟・姉妹

387 :名無しさん@HOME 2017/12/10(日) 17:15:13 0.net
DV、シスコンで支配型、依存型の兄が向かいのアパートに引っ越して来たのが修羅場だった。

高校では彼氏ができる度に殴る蹴る、彼氏に嫌がらせ
すこしでも気に食わないファッションだと泣きわめいて(私)にはこっちの方がにあうぅうう!!と服を買ってくる成人した兄。
父母は関わりたくないのか兄を止めず私を怒る始末。

とにかく色んな精神疾患発症して、それが家にいるときに特に酷いので
高校卒業と共に家を出て住民票に制限をかけて逃げた。

22になって結婚、引越しして兄の恐怖からやっと抜け出したと思っていたら
冒頭のように兄がお向かいのアパートに。
あらかじめ兄の写真を見せていた夫が気づいて私に家を出るなと電話
私は警察に相談したけど、え、でもまだ実害ないじゃん?みたいな対応で
ガクガクしながらふとんに篭った。
兄は夫にニコニコというか、おかしい目をしたニヤァーという顔で世間話をしつつも、私達の住むアパートから目を離さなくて、これはヤバいと思ったそう。

ウィークリーに逃がしてくれて
夫は離れた場所のアパートを契約、私が先にそこに入り、
夫が荷造りして夜逃げのように引っ越した。

私たちの知り合いは職場関係ほぼ切ることにして、連絡先も変えた。
すると前の住所に手紙がおいてあったそう。
一言、住所教えてください、お兄さんが会いたがっています。って。
それに書いてあったのが私の幼なじみで、1番連絡先を残していたかった親友だった。


151 :名無しさん@おーぷん 2019/08/06(火) 12:48:06 ID:df.cj.L1
兄嫁がムカつく。

父が要介護で、特養に入ることになったんだけど、私に介護押し付ける気満々。
特養の見学に行くから、いついつ空けておけって、こっちの予定も聞く耳持たず。
「その日は仕事があるんだけど」って言うと
「午前だけでしょ?昼からなら大丈夫でしょ?」と。こっちだって予定があるのに…
数件、ピックアップしたのを見ると全部うちの家のそば。
緊急連絡先は問答無用で私の携帯。
たしかに、特養に入れていいよって言ったのは私だけど、何で全部私に押し付けるかなあ…

兄に文句を言うと、お前が今まで介護を手伝わなかったからだろうと怒られた。
私だって週に一回は父の顔を見に行ってたし
家が遠いから仕方ないし…
旦那が特養の場所が家の近くだと知って、めちゃくちゃ怒ってる。
旦那は父のことが大嫌い。私だって父のことは大嫌いだし…
兄嫁がずっと今まで見てくれていたから気楽だったんだけど、これからは私が見れってことなんだよね…あー憂鬱。
旦那は絶対に「うん」と言うな!とキレまくってるし…
週1、父の顔を見に行くだけでもいい顔をしなかったのに、これからどうなるか憂鬱…

みんな、どうやって介護で兄弟と向きあってる?

424 :名無しさん@おーぷん 2016/01/17(日) 20:57:52 ID:Vpu
昔妹が、婚約者()を連れてきたことがあるんだけれど

相手が父親より2歳しか変わらないうえにさらに+10歳のお姉さん付き
二世帯住宅持ちなので
即同居が決まっているうえ、おなかには赤ちゃんがいた。


その話をその場で聞かされて父親が発狂した。



普段はゲンドウみたく腕を前に組んでるか新聞呼んでるか

話しかけても「ああ」とか「そうか」しか言わない空気みたいな人なのに。

奇声を発して

男の顔面パンチして前歯折って妹に腹パンチ。
更には家の中の家具をめちゃくちゃにして
驚いて飛び出してきた私の顔を見てまわれ右をしてベランダから逃亡。

靴下だけ履いてすっぱになり近所の人の庭に隠れてて、近所の方に通報されてつまった。

妹の話をすると挙動がおかしくなるので我が家では妹の話は禁止。

ちなみに私が、彼氏(2歳差)を紹介して、結婚をしたいと話をして紹介した時は普通だったし

父も普通に結婚したならともかく
父自身自身も、母とは歳の差婚(母とは5歳差)の上にデキ婚(私がおなかがいた)なのに神経が分からない。

ついでに、この時流産したにも関わらず3ヶ月後、普通に妊娠した妹も神経が分からない…
「流れたお陰でデキ婚じゃなくなったね」と嘯いてるのも分かんない…
二度目の妊娠の時も入籍してなかったんだけれど婚約していたからぎりぎりセーフだと思ってる らしい。

322 :おさかなくわえた名無しさん 2019/05/13(月) 21:46:04 ID:FXRqffF3.net
健康の権化みたいな妹が「なんか少しお腹が痛い」と愚痴るから慌てて病院行かせたら虫垂炎で腹膜炎にもなってた
全く痛みを感じない人はテレビで見て知ってたけど、普通は激痛なのにちょっとしか痛くならないという人もいるんだと衝撃

644 :おさかなくわえた名無しさん 2019/05/26(日) 22:04:19 ID:6RqpR7qH.net
世の中にはボーイズラブドラマCDとかいうものが存在するというのを知ったこと
そしてそのエ〇チなCDを聞いて鼻血を垂らすという漫画みたいなアホやったのが姉だということ

いわゆる腐女子と呼ばれる人達が一定数いるのは知ってたけど、ドラマCDなんてものが世の中に売られてることがまず衝撃で
リビングで真顔で雑誌見てた姉が急に鼻血垂らして「ティッシュ取って」と言い出し、
どうしたのと聞いたら実は最近こういうのにはまってね…と白状してきたのも衝撃で
こっちは昼ごはんの仕度してるのにあんた何やってんのと怒ったら
「だって部屋で一人で聞いたらなんかもう恥ずかしくて」とか訳の分からないことを鼻血拭きながら言うのも衝撃的でした
身内が言うのもなんだけど結構美人なのに、ここまで中身が残念だとは思わなかった
今まで漫画もそんなに読むタイプじゃなかったのに、姉に一体何があってあんなもの聞くまでになったのか不思議

693 :おさかなくわえた名無しさん 2019/11/04(月) 08:51:17 ID:ZJzqHXuJ.net
実の妹が本当に嫌い。
自分が容姿がいいのを自覚してたから尚更腹が立つんだけど、結婚の報告来て顔も見たくないほどに心底嫌いになった。
既婚の男性.医師の子供妊娠して結婚することになったって。
不倫してたことよく堂々と言えるよねー
しかも、相手の奥さんが不妊治療中だったとか。
子供居ないからセーフって何。
子供居なかったら不倫して許されるルールとかあるの??
本当人間性.疑う。
しかも、母親も良かったねえとか喜んでるし。
引くって伝えたら、玉の輿僻んでるとか言われたし。
そりゃ、私の夫はそんなに稼ぎはないが不倫するほどだらしなくない。

海外で挙式するらしいけど本当行きたくない。

193 :マジレスさん 2019/09/24(火) 00:26:53 ID:TnK1MmD80.net
女子高校生です。

小さい頃父親が不倫し、離婚。
ちなみに私がその証拠をみつけてしまいました。

で、私には弟がいるのですが、弟が顔も発言も全てが嫌悪でしかない父親にそっくりになってきてつい負の感情を抱いてしまう自分がいます。それがしんどくて。自己嫌悪で。

どうしたらいいのか...。

158 :名無しさん@おーぷん 2014/10/30(木) 10:31:26 ID:LM5u1bR1e
当時、私と兄貴はふたり暮らし
兄貴に紹介された兄貴の彼女(A子)が、中学生の時に私をいじめてた奴だった
向こうもすぐ気付いた
そんで、陰で私に「○クン(兄貴)にイラン事言うなよ?またいじめちゃうよ?」
って言ってきた
むかついたけど関わりたくなかったので「言わないよそんなん」って言って逃げた
そしたら、なんか勘違いしたのか色々と絡んでくるようになった
んで陰で「これカワイ~貰っていい?」とか「ごめんちょっと借りちゃった」とか
中学生の時と同じクレクレ借りパクw
なので「やめといたほうがいいよ」と忠告したら、私が兄貴にバラすと思ったのか
兄貴にいろいろと吹き込んでくれたらしい
「お前、A子と何かあったの?」って聞かれたけど「何も」って逃げた
そしたらA子、今度はA子の弟(B男)を私に紹介してきた
B男はヘラヘラした奴で、たぶん私をひと目見て(容姿的に)どーでもいいと思った
んだろう
でもA子に何か含まれてるらしく「まあヨロシク」とか言ってきた
私はやっぱり「嫌です」って言って逃げた
正直、A子は兄貴がどうこうより私を屈服させたかったんだろうと思う

338 :名無しさん@HOME 2015/04/21(火) 11:58:06 0.net
婚約者を寝取られた(?)姉が壊れ、それまでギクシャクしながらも家族をやっていたうちの家族がほぼバラバラになった。
父(60代後半)…義姉、義兄、姉、弟、私の実父。結婚歴3回。
母(60代)…姉、私、弟の実母。義姉、義兄の継母。初婚
義姉(30代後半)…実母とはタヒ別。家族の中のガン。独身実家暮らし
義兄(30代)…父の二番目の妻の息子。家族の中では一番常識人。当時一人暮らし婚約中現在既婚者
姉(20代)…私と双子。メシウマ。5年付き合った婚約者あり
私(20代)…喪女歴=年齢と言ってもいいくらいの喪女。当時実家近くに一人暮らしメシマズのため料理勉強中
弟(20代)…ほぼ出番ないので割愛。都会で一人暮らし中
婚約者(20代)…姉の婚約者。女好きらしく浮気歴数えきれず
A(20代)…婚約者を寝とった女

双子の姉には結納まだしてなかったけど、婚約者として一緒に住んでいた男がいた。喧嘩は人並みにあったらしいけど、付き合いに支障が出るほどの致命的な喧嘩はなく、仲良く生活していた。
うちの親に挨拶に来た時点から、親は婚前調査の名目でその婚約者に興信所を付けた。期間は一週間。
そしたら真っ黒だった。浮気しまくりで一週間のうち2人の女性.に会っていた。
婚約者は女性.たちに「彼女のご飯が不味くて」「元カノがメンタル弱くて」「仕事しないし家事もダメだから最悪だわ」などと言って姉sage女性.ageをし、いい気分にさせた後犯行に及ぶなどをしていたらしい。
親は激怒。姉に事実を伝えるが「知ってる。でも同じ人とずっと続いたことがないし私のとこに戻ってきてるから大丈夫」。親は反対しつつ興信所の契約をさらに三週間付けた。
それからも定期的に興信所を付けて報告を受けていたが、8月初めの報告時、6月ごろから一人の女性.(以下A)と頻繁に会っていることに気づいた。
怪しんだ親は8月は一ヶ月の契約を結んだ。
婚約者は京都のある有名な花火大会のときに姉と同棲して初めての朝帰りをした。姉には「同僚と行ったら盛り上がって終電なくした」と言っていたが興信所の報告ではAの家に泊まったとのこと。

1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/06/17(火) 19:38:12 ID:By4rC+e+0.net
両親と俺で話し合い
ニートの兄を存在しない者として扱う事になった
会話もしない、食事も用意しない、完全スルー

このページのトップヘ