今日の人気記事

友達

645 :名無しさん@おーぷん 2014/09/13(土) 11:39:32 ID:phNKa2dRZ
友達というかは微妙だし、叩かれ覚悟で。

上京し、旦那と結婚前からよく行っていたイ○ラム国のカレー屋の店長。年も近くて仲良くしてた。
時々「自国age日本sage」発言はあったものの、その時はスルーしてた。

ただ、私の妊娠が判明して前みたいに頻繁には来れないからって報告し、つわりで食べるものが限られるからって伝えたのに店長一人でヒートアップ。
サービスだと自国のピクルス(胃液が逆流しそうなくらい酸っぱい)を出してきて「自国では妊婦はコレを絶対食べる!」と言われた。
まあ、このくらいは予想してたので見てないところで持参した袋に詰めて、旦那の朝ご飯になった。
断っても理解しないだろうし。

ただ、信じられないのが、自国の蜂蜜を渡してきて「赤ちゃん生まれたら母乳の前に絶対蜂蜜飲ませて!」と言われた。その時用の蜂蜜プレゼントだって。
さすがに何言ってんだ!!ってなってボツリヌス菌や日本や海外で起きた蜂蜜が原因のタヒ亡率を説明しても理解しない。
自国では蜂蜜は絶対だ!!って譲らない。じゃあ自国でやれよ。
日本ではあり得ないことだし、蜂蜜はいらない。自国の常識と日本の常識は違うと言い、その日は喧嘩別れみたいになって帰った。
後日調べたら新生児、乳幼児のタヒ亡率ランキングでその国はトップクラスだった。
まあ、衛生面の問題もあるだろうけど、蜂蜜が原因の気もする。

その後、旦那も子育てについてうるさく語られたらしい。でも店長は子供いないし未婚。子育ての経験皆無らしい。
呆れてこのままFOする予定。
ただ、近所なのでたまに顔合わせるのがめんどくさい。

ちなみに他のイス○ム国の知人数人に聞いてみたところ、確かに風習は残ってるけど今は危険だからやらないと言っていた。

こんな事で長年仲良くしていた人を切るのは寂しいが、子供が生まれてから、また自国の未経験子育てご高説されるのは激しくストレスになりそうなので縁を切る。
ただ、その前に傲慢さが増していく店長のせいでお店が潰れそう。
カレー美味しかったのに残念だ。


710 :おさかなくわえた名無しさん 2017/12/01(金) 17:25:24 ID:1XOQsA0z.net
自分が叩かれるかもしれない話
中学で一緒になってそこから十何年ずっと親友
高校も同じで卒業と同時に一緒に上京して進学
相手は母子家庭で生活がカツカツなのは知ってたし、田舎から東京に出て色々と苦しいのも知ってた
そんな折に「お願いがあるからついてきて欲しい」と言われついて行った先は風イ谷で、生活が苦しいから風イ谷で働きたいって話だった
自分も18かそこらで何もわからないアホ時代だったけどそれはダメだと思って面接後に咎めた
それがきっかけで暫く距離があったけどこの度彼女は結婚
結婚式ですごく複雑な気持ちになってしまった
ありがちなドラマか漫画か?って話だけど今思い出しても何故もっと自分は必タヒに止めなかったのかってイライラする
ネットでは風イ谷してた女と結婚する男wwみたいに言われるのはわかるし自分でも未だにその親友にドン引きしてるけど親友の母親がちょっとおかしい人で、なんで助けられなかったかなって

600 :名無しさん@おーぷん 2014/08/24(日) 04:47:59 ID:HO6av72Ax
歩き飲みをしなかったらアスペ扱いされた
アスペはながら作業が出来ないんだよ
それに私ちゃんは以前から妙なこだわりがある、同じ話をする
相手の気持ちを考えてない
ってぼろ糞言われた

私が歩き飲みしなかったのは、ペットボトルだったから歩きながら飲んで万が一こぼすのが嫌だったから
スクランブル交差点で歩き飲みして自分にかかるならまだしも、人にかけたくない
こだわりがあるってのも、友達がほぼ毎回遅刻してくるから時間守れって口をすっぱくして注意しているだけ
その時に連絡取るのに、携帯買わないの?って聞いちゃうから
相手の気持ちを考えていないってのは察してよって事なんだろうけど
待ち合わせ前に美容室行って改札出ないで、柵の内側で私を待っていたとか言われても
私美容室行くこと聞いてないし、柵の内側にいることなんてエスパーじゃないんだから知らない
つか、出かける前の時間に美容室行ってるの?それで当初の待ち合わせ時間1時間ずらさせたの?
それで遅刻?毎度毎度1時間近く待たされる私の気持ちを考えろよ
遅刻+靴擦れ(素足スニーカー)で、コンビニで靴下買えばって言ったのに人の絆創膏あてにして、足引りながら痛みで不機嫌になられて
イライラ爆発して友達に言って、友達置いて帰ってきた

家かえってアスペって調べたら、それこそ友達の言動そのもの
自覚なくて人のことをよく指摘できたよね

こんな時間なのに着信しやがるから吐き出し

580 :名無しさん@おーぷん 2014/08/18(月) 02:35:09 ID:wFlOPEObx
友達をやめたので書き込む。相手は年上の友人女性.30歳。
・肩が触れただけでこの人痴/漢ですと叫びだす(一緒に歩いてて通行人と喧嘩になったことあり)
・今年初めて彼氏ができてから、元カノに嫉妬の嵐。ブサイク、服もダサいなど罵倒しそれに同意しないとキレだす。
(彼女の容姿に関して、美的センスのない私はどうこう言う立場にないが、
ムッシュかまやつさんがきゃりーぱみゅぱみゅの服装をしていると思ってくれればほぼ間違いない)
・私はいつもいじめられてきて不幸だ、友達がいなくて不幸だし彼氏はそれをわかってないと泣き出す。
・私はいつも苦しんできた、が口癖。私がとにかくかわいそうの一点張り。
・他人なんかどれだけ不幸になってもいい、私さえ幸せであればいいからすべて滅びてほしいとのこと。
・口癖は「てめえタヒね」(注意すると、これは周囲の人すべてに言うので悪口ではないとのこと、確かに全員に言っている)
・「そんな毎回何時間も人の悪口言われても困るよ…」と一言いった友人(私とその一人しか友人はいないらしい)の悪口を延々二時間。
・とにかく通行人にも身内にもすぐに激昂し、自分の悪口や感情に賛同してもらえないだけでイラつくとのこと。
・「二度と私の愚痴聞かせてあげない!!お前その言い方失礼すぎるよ?タヒね」と言って友人関係をやめたらしい。
共通の知り合い(目上の人)を挟んでいたため、良い面を見ようと一年くらい頑張ってきたけど、そのもうひとりの友人さんに心底同情した。
初めてこの世にはどう対応してもダメな人間がいるんだと思った。もう無理すぎる。

564 :名無しさん@おーぷん 2014/08/09(土) 16:31:18 ID:swfyMzsHl
自分は30代会社員。
最近、学生時代の友人と3人でバンド活動をしている。お互いの休みが合う日が少ないのでなかなか集まれないが、ステージのあるバーとかでライブもさせてもらえてまあまあ楽しくやっていた。
ある時、その内のAが新しくメンバーに誘いたい子がいると言ってきた。どうしてもその子と一緒にやりたいらしい。どんな子か聞いてみると、なんと我々3人共通の学生時代からの友人Bの元嫁、しばらく前に浮気相手と逃げて消息不明と聞いていたB元嫁だった。
AはB元嫁との間に共通の友人がいて、最近になって連絡が取れるようになったそうだ。
AとB元嫁はかつて一緒のバンドで活動したことがあるらしい。
自分ともう1人はもちろん猛反対。友人を手ひどく裏切った元嫁に腹が立たないわけがない。
それでもAは「あの子は音楽に対しては真面目な子だからどうしても一緒にやりたい。その他の人間性.については二の次でもいいじゃないか」と言う。
加えて「Bと元嫁の関係については、俺たちが迷惑を被ったわけじゃないしどうでもいい。それでBが何かトラブルを持ち込むようだったら、全員で縁を切ることになっても仕方がない」とか抜かしていた。
馬鹿馬鹿しくて話にならないので、2人で席を立ってその後の連絡も無視しているが、思い出すだけでムカムカする。

588 :名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水) 22:37:49 ID:MDAjmvhZv
私、A、B、Cの4人、
子供同士が幼稚園が一緒のママ友の延長での付き合い。
AとBは一戸建て持ち家。
Cと私は賃貸マンション住まい。
Cは賃貸派だと自称していて、
有事の時には賃貸の方が気楽だし近所付き合いが面倒だから賃貸の方がいい、
面倒事があったら引っ越せばいいけど持ち家だとそうはいかないし
うちは賃貸派なの・・・と常々言ってた。
それもひとつの考え方だと思うし反論もないけど
何故か私も同じ考えで賃貸住まいなんだと決めつけてるフシがあった。
我が家は賃貸住まいではあるけど、いずれ時期がきたらマイホームを購入する計画でいた。
私も賃貸派だなんて言った事は一度もないにも関わらず
Cが上記のようなポリシーを発言する時、決まって私の方を向いて「ねー^^」と言う。
その都度「私はマイホーム欲しいんだけどねぇ」と言ってたけど
もしかしたら強がってるとか思ってたのかもしれない。
そんなこれまでの流れがあって、うちは今、新築中なんだけど
知り合いから紹介されて見学に行った土地を夫も私も気に入ってしまって、
そこから一気に家を建てる計画が実現し、
4ヶ月ほどの間にトントン拍子に進んでアッと言う間に着工、現在に至る。
その時期と、Cの田舎のお父様が倒れて、子供を預けて単身で田舎に帰ったり
戻ってきたかと思うとすぐまた戻ったりと忙しくしていた時期が重なった。
元々4人が揃って会っていたのは月に一度ぐらいだったし
メールのやりとりはよくしていたけど、そんな大変な時期に新築の話をするのは憚られたから
内緒にしたかったわけじゃないけどCにだけ報告が遅れてしまった。
そしてCが落ち着いた頃に、Aからその話を聞いたようだった。
「なんかさ、嫌な時期に嫌なことやるわね」
「出しぬいたとか思ってるんでしょう?」
と、そんなメールが来た。
「そんなつもりはなかったよ。たまたま話がトントン進んだだけで」
って返信したけど、それに対する返信がない。
ていうか、それ以来着拒されてる。
AとBには今までと変わらずメールが来てるらしいけど。
なんかもう意味わかんない。
もう面倒臭いから私もCとは友達やめる。

895 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/06(土) 17:48:05 ID:UVDk2vtc.net
私には持病があってあまり仕事ができなくて、
家賃を滞納してしまってアパート追い出される寸前になってしまった。
それを友人に相談したらポンと10万円借してくれた。
友人は実家も裕福で仕事も人生も順調そのもの。
会社作って社長してて、血統書付きの大型犬を複数飼ってて、
犬のために庭付きの家を建ててるとか言ってた。
仕事決まったら返すって約束したんだけど、
持病で仕事は決まらないし、実家も貧乏でお金借りることができない。
数ヶ月後、恥を忍んでまた友人に相談した。
すると、貸してもいいが、前に貸した10万円を返すのが先だと言われた。
必タヒで知人や親戚を頼って何とか10万円を用意して友人に振り込んだ。
すると「振込確認しました。もう二度と連絡しないでください」というメールが来て、
メールも電話も着信拒否されて連絡がとれなくなった…
ここで初めて騙されたことに気付いた。お金貸す気なんて始めからなかったんだ。
目の前が真っ暗になった。
私も悪いけど、絶対返すつもりだったし、友情を信じてお金振り込んだのにこの仕打ちひどすぎる。
遠距離だから直接行くことも出来ないし、手紙出してもなしのつぶて。
結局アパートは追い出されたし、修羅場だった。

165 :名無しさん@おーぷん 2014/09/27(土) 19:06:53 ID:qxoEgslRC
梨花・・・当時27歳。山田花子に似ている。性格が良く料理のレベルが神レベル。
馬鹿助・・・当時27歳。当時の梨花の彼氏。
馬鹿美・・・当時20歳。梨花の異母妹。こちらはスイス人のハーフ。かなり美人
だが、料理も家事もできない。
兄・・・私の兄。当時28歳。
私・・・当時25歳。梨花の幼なじみ兼友人

私の一家と梨花一家は家がお隣同士で、私と兄はよく梨花と遊んでいた。梨花は本当に世話好きの良いお姉ちゃんで、私は梨花が好きだった。
梨花の実母が無くなり、後妻が入った。バリバリの外国人で驚いた。そこに生まれてきたのが馬鹿美で、もう天使のような子だった。
馬鹿美が幼児の頃はよく一緒に遊んだが、小学生になったら一気に遊ばなくなった。
梨花が「馬鹿美と比べられて苦しい。家にいても継母に馬鹿にされる。せめて外では馬鹿美と関わりたくない」と泣いたからだ。
この頃には梨花も兄も高校生になっており、兄は梨花と関わらなくなったが、私はまだ遊んで貰っていた。

595 :名無しさん@おーぷん 2017/05/29(月) 22:34:08 ID:eV7
大したことではないけど
友達と買い物行ったとき、友達の会計で数円の端数が出た
レジで「7円持ってない?」って言われたので足りないのかな?と思って自分の財布を見るが生憎100円しかなかった
ごめん100円しかない~と言うと「あ~じゃあいいや、1000円出す」と言ってそのまま会計終了
金額は大したことないけどなんで初めから1000円出さなかった?居酒屋の割り勘でもなく完全に個人的な買い物なのになぜ7円出してやる必要がある?と思ってスレタイ
他にもウチの無線LANのIDとパスワードを聞いてきてWi-Fi使うし、別途金がかかってるわけじゃないし別に良いけどモヤモヤ
心が狭いのだろうか

224 :名無しさん@おーぷん 2018/01/05(金) 20:57:23 ID:fJj
幼なじみの親友が視力を失った
正確にはまだ少しだけ見えてるが
これ以上悪くなることはあっても良くなることはないと宣告されたらしい
昔からどれだけこの友人に助けられてきたか分からないのに
今日その話を聞いて友人に何も言えなかった
俺にできることってなんだろう
そもそも何かできることなんてあるのか

このページのトップヘ