今日の人気記事

友達

192 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 00:58:02 ID:Ads4kJjD.net
そもそも私は小学生時代かなりやんちゃっていうか、腕白な感じだった。
とは言っても一人だけ男子に混ざって遊んでるぐらいで、まあ別に問題児になるほどではなし。

ところが、うちの両親特に母親はかなり教育熱心。中学受験を強く勧めてきた。
もともと勉強は出来る方だった(それまでの母親の教育の成果)のもあり、塾に通い、無事首都圏ではかなり偏差値高めのいわゆるお嬢様系の中高一貫校に進学。
ただ、お嬢様系って言っても、実際のところ家にお手伝いさんがいたり、登下校に送迎なんてのはなかった。割合裕福な勉強の出来る子の集まりってかんじで、中学に入ってからもちょこちょこやらかす私と楽しく過ごしてくれるいい友人が沢山できた。
そんな中、中学二年で同じクラスになった友人Aちゃんとは、特に仲が良かった。


954 :名無し 2015/08/15(土) 00:04:07 ID:z6u
三年くらい前、地元の友達カップルが結婚したんだ。
旦那君とは学校を卒業した後もよく飲みに行ってたし、嫁ちゃんとは高校も同じで結構仲良くしてた。
そんな二人が結婚したって聞いて自分の事のように嬉しかったよ。
旦那君が
「結婚式には地元の仲間全員呼ぶから絶対来いよな!」
って満面の笑顔で言ってたのは今でも忘れられない。
本当に幸せそうだった。

二人は籍を入れてすぐ、旦那君が仕事の都合で遠方に行くことになり引っ越していった。
それから二ヶ月して嫁ちゃん妊娠!の知らせ。
「結婚式は子供が産まれてからにするわ」
って旦那君からメールが来て、それを最後に二年間音信不通になっていた。
で、先日、旦那君からいきなり電話がきた。
憔悴しきった声で
「離婚しちゃった」
って。
しかも仕事も辞め地元に帰ってきてるという。
で、久しぶりに飲みに行くことになりそこで離婚の経緯を聞いた。
めちゃくちゃ衝撃的だった…

嫁ちゃんは妊娠してすぐ、悪阻を理由に実家に里帰り。
そのまま里帰り出産する事になった。
で、出産予定日の半月前、夜中に嫁ちゃんから電話があった。
「知らない土地で子育てなんか出来ないよ…不安だよ…」
と電話の向こうで泣きじゃくる嫁ちゃん。
旦那君に仕事を辞めて地元へ帰ってきてほしい、と言い出した。
それには旦那君もさすがに反対したが嫁ちゃん引かず。
結局旦那君は会社を辞表を出した。
事を後から知った嫁父は嫁ちゃんのワガママに大激怒。
旦那君には
「娘のワガママで旦那君の仕事を奪ってしまった。お詫びのしようもない」
と平謝り。
「旦那君に次の仕事が見つかるまでうち(嫁実家)に来ないか?うちで全ての面倒を見させてくれ」
と有難い気遣いまで頂いた。

242 :名無しさん@おーぷん 2014/12/30(火) 10:56:14 ID:VnZ
女の「なんでもいいよ」の個人差に驚いた体験
俺と俺の友人が同時期に彼女ができた
俺の彼女は飯処を探す際に何を食べたいか聞くと何でもいいと言う
だから適当にその時俺の食べたいものをチョイス
マックだろうがファミレスだろうが肉嫌いなのに焼肉店チョイスした時さえ文句言わなかった(肉が苦手だと知らなかった)
なんでもいいよって言う時は本当に何選んでも怒らない

ある日友人とダブルデートすることになった
ただ出先で
友人&俺彼女→作家の展示会が目的
俺&友人彼女→映画が目的
というわけで、一時的に二手に別れた
映画が丁度お昼時過ぎたあたりなので、友人彼女とお昼食べてから見ることに
何食べたいか聞いたら、なんでもいいと言うので目の前にあった天丼屋をさしたら嫌な顔をされた
隣の蕎麦屋をさしたら不機嫌になった
無難にマックでもいく?と聞いたら女の子連れてマックとか正気?と言われた
困った末にイタリアンの少し高い店があったので適当にいったら、仕方ないか、と言われた
更に俺の彼女でもないのに伝票渡してきて先に店外に
相手の頼んだ料理サラダとスープとデザートとドリンクとかついて2000円、俺800円のパスタ
伝票持ったまま追いかけるわけにもいかないので仕方なく支払いしたが、おごって当たり前でしょ、あんたの彼女も奢られてるだろうし、と言われた
あとで友人から返してもらったけど友人は毎回デートはそんな感じらしい
俺の彼女はなんでもいいと言ったら本当になんでもよくて、自分の分は全部自分で出してるのを見て
「俺の彼女と交換してくれ」
と真面目に言われてドン引き、その後友人はすぐ別れたらしい

ちなみに俺の彼女の場合、俺もなんでもいいと言うと、彼女がいくつか店をチョイスしてそれから俺が選ぶという自然な流れができていたが
友人が元カノになんでもいいと言ったりしたら、優柔不断男と罵られてディスられてたそうだ

31 :おさかなくわえた名無しさん 2013/04/17(水) 20:40:02 ID:DDOkpI12
会社帰り、電車を待っていると「もしかして〇〇子?(私)」と女性に声をかけられた。
初め分からなかったけど、大学時代にサークルが一緒だった知人Aだった。
大して仲良くなかったA、5年振りでめちゃめちゃ太ましくなっていてビックリした。
聞いてもいないのにテンション高く「結婚して××に住んでるの~旦那は…」と喋りまくり。
煩くて恥ずかしいので適当に流してたら、Aのバッグに妊婦バッチが。聞けば、

「あ、これ?妊娠はしてないけど、付けてると超便利なんだよ!しらないの~?」と
なんじゃそら??と思いながら来た電車に乗り込んでしばらくすると、
目の前に座っていたサラリーマンがAに「どうぞ」と席を譲った。
Aはお礼も言わず、ドヤ顔で私を見てから座ろうとしたので、そういう事かとハッとした。
咄嗟にAの腕を掴み座らせないようにしてから、サラリーマンに
「すみません。この人妊婦じゃないです。詐欺です」と言ってしまった。
Aはブチキレて「はあ?!何言ってんの?頭おかしいんじゃない?!」って叫んでたけど
「嘘ついて人の善意を悪用するなんてサイテー。タヒねば」とだけ言って車両移って降りた。
Aは追いかけては来なかった。サラリーマンはまた座り直してた。
サラリーマンには悪い事したし、はたから見たらDQNだったかもだけど後悔はしてない。

634 :名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木) 22:35:00 ID:p27
なんかモヤモヤするので書きます。
先週趣味の合う女友達と趣味の帰りに
朝ごはん抜いていたので昼も近いしどこかで食べない?って聞いた。
するとオッケーが出て彼女希望の回るお寿司にいった。
最初は付きあってくれたし普段のお礼も兼ねてご馳走する気でいた。
だけど、食べ方がすこし汚いというかはしの持ち方が気になった。
うまくいえないけど今から刺すの?って持ち方。
後ダイエットだからって言ってお寿司のネタだけ食べてシャリを少し食べて湯飲みに入れ始めた。
25皿ぐらい食べたから湯飲み二つぐらいにご飯で一杯。
自分はそれ見てたら朝メシ抜いてるのに5皿しか食べれなかった…

我慢できなくて「その食べ方なに?怒」って聞いたんです。

「だからダイエット。糖質制限してるの」
「自分の分は自分で払うからどう食べようがわたしの勝手」
「奢ってなんて頼んでないしw私奢られたくないので」

みたいな事を言われてビックリしました。

結局、少し強引に自分が全部払って帰ったけど
後になって「奢ったぐらいで偉そうに食べ方命令しないで!」
「あんたの事は趣味友以上に考えてないから」とか言われて女子相手にムカついてしまった。

前々から食べ物残されるのは嫌だねぐらいは話したと思う。
よくよく考えたら箸を使う食事を一緒にしたの初めてかも。
もしかして本当はあの時一緒にご飯嫌だったのかなとずっと凹んでいる。
異性としてはそう見れないけど友達とは思っていたので辛い。
自分も相手も17です。

225 :恋人は名無しさん 2014/02/27(木) 00:02:19 ID:T4FycR5d0.net
やっと事後処理が収束したので投下。
先週のことだけど大学の学生食堂で彼女と昼飯食べてた
長期休暇で人も少なかったから研究めんどくせーとか教授まじうるせーとか話しながらいちゃいちゃしてたら、
彼女「ねえ、あそこの席おかしくない?」
って言ってきた。
その席見るとカップルのうち男は無表情、女は号泣してた。
そのときは別れ話かなと思ってフーン(-.-)としか思わなかった。知らない人たちだったし。興味なかったし。男は見た目普通なのにDQNだったし。
でも彼女が野次馬根性を出してきた。
彼女「ちょっと近づこうよ!」
俺「やだって、巻き込まれたくないもん」
彼女「いいじゃんちょっとだけ!」
って言うから仕方なく席を少し移動。耳を澄ませて話し声を聞いたらなんと女が浮気の修羅場だった。
その浮気相手も来て色々とヒートアップする修羅場。最後は無事?終わったらしくて女が泣きながら食堂を出ていった。
ぶっちゃけ興味なかったから凄まじいなーとしか思わなかったけど、彼女は感情移入しまくってた。しかも、
彼女「友達も浮気しているんだよね。注意してくる」
とか言い出した。その友達は俺が理想としているカップルだったからもう吃驚。
俺が放心しているあいだに彼女は走り出した。俺もテーブルの上の片付けに手間取ったものの、遅れて友達カップルの研究室に着く。
すると予想通りというか、すでに修羅場。しかも浮気したほうの友達(男)が俺の彼女を殴って俺もブチ切れ。浮気された友達(女)と一緒に男を締め上げた。
この騒ぎで高価な機材が壊れるし、俺と彼女と友達カップルが停学処分下されそうになったし(停学になったのは男だけ)で、散々だった。

733 :おさかなくわえた名無しさん 2003/12/13(土) 00:56:00 ID:JwkXJlAz
2年ほど前の話。
割とお嬢様な35歳の友人が、
「この前、すご~く怖い事件があってね、」と話し出すので何かと思えば、
夜、帰宅の電車の中、携帯で喋ってたら見た感じDQNな金髪君に
「電車の中で喋るな!!!降りて喋れ!!」と怒鳴られたそうです。
彼女は普段からかん高くてデカイ声で「キャハハハハ♪」と地で笑う様な人なので、
きっとキンキン声が響いてたんでしょう。
その彼女曰く、注意されたDQNの気持ちはすごくよくわかりました。

「怖かった~~~」と言う彼女に、
「え、それってすごいマトモやん。普通電車ではマナーにしてるし、鳴っても出ないっしょ」
彼女「え~~でも、ずっと鳴ってたしぃ・・・」
私「そんなら、今電車だから後でかけなおすって言えばいいでしょう」
彼女「・・・・・・・・・・・」

どっちがDQNなんだか。人間見た目では判断できませんよね。

606 :可愛い奥様 2009/09/07(月) 00:10:46 ID:T8E7XgAoO
数ヶ月前の話。
友達(独身)が社内不倫してた。
男が離婚しようとして奥様ともめてる時に、
毒友が
「裁判とかになったらどうしよう。自分の親にだけはバレたくない」
とほざいたので、こっそり奥様に友達の実家の住所を教えてあげた。
後日、内容証明で実家に慰謝料関係の手紙がきたとか!!

毒友は私のことを今でも親友と思ってるらしく
いろいろ相談してくる。
かなり楽しい。

442 :おさかなくわえた名無しさん 2010/07/03(土) 16:24:25 ID:9mDNw97Y
彼女はミサンガとか、食べ物とか、よく手作りのプレンゼントをしてくれる

バレンタインの前日、彼女とメールをしていると、チョコレート失敗しちゃったけどいいよね! とのメールが来た。
事前に知らせてもらったので覚悟はしていたこともあり、壊滅的にマズかったけど本当に嬉しかった。
けれど友人達から「彼女さんチョコ作るのうまいよな!」と言われ何をどう失敗すればそんなに差が開くのかと疑問に思っていた。

この前ミサンガを俺含む男友達にプレゼントしたのだが、それも俺のは不格好だった。

彼女に悪気はないのだろうが失敗作は必ず俺にくれる神経がわからず、悩んでいるうちに冷めた。

536 :名無しさん@おーぷん 2017/08/04(金) 07:33:21 ID:X8y
友達と2人でバイキングに行って席に着いて
さあ取りに行こうという時、友達はショルダータイプのバッグだったのでそのまま背負ったままだけど、
私は長財布でポケットのない服を着ていたので
バッグごと行こうとした。
財布だけ脇に挟んだら料理取りにくそうだし。

友達が「荷物は置いていけば?」と言うので上記の説明したら
「じゃあ交代で取りに行ってお互いに荷物見てようか。
そうしたら私も荷物置いて行けるし。」
と言ってくれたので私が席で荷物番をして先に友達に自分の分を取りに行ってもらった。
私の番になって戻ってきたら私の荷物だけ椅子に放置されて友達が不在だった。

「新しい料理追加されたのが見えたから取りに行ってきた~☆」

と、友達は自分の荷物はしっかり持って席を離れてた。

私の貴重品だけ友達のショルダーバッグに入れてってくれた?
とかバッグの中見たら財布入ったまま。

持ってってくれたとしても勝手にバッグ開けられたってモヤったかなー?
っていうか私が戻るまでなんで待っててくれないの……
盗まれてないんだから怒るのは理不尽かな?

とかモヤモヤして、でも言えなくてバイキング全然美味しくなかった。

このページのトップヘ