今日の人気記事

友達

194 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/02(木) 08:46:03 ID:xWCjl4py.net
私は悪意のあるあだ名をつけるなら「鶏ガラ」とか「骨川スジ子」になるようなガリ体型
一応ギリギリみっともないレベルではない。と思いたい

そんな私に「トン子」「肉山豚美」的に巨デブ体型の友人があるお願いをしてきた
いくらダイエットをしても食事制限しても痩せない。なんにも食べてないのになぜか太る
あなたの生活習慣を知りたいので、何日か一緒に過ごさせて欲しい
まあ暇な時だったのでOK
3日くらいでいい?と滞在費とバイト代ももらった

痩せない原因は初日でわかった
私と同じ食生活をする、と言ってたトン子さん
「え、あれ?何にも食べないね…?」
え?なんで?御飯時でもないしオヤツでもないし食べないよ?
「あーうん、そうだよね…ねえジュースとか飲まない?」
じゃあ日本茶淹れるね
「………」

みたいな感じ。「スジ子さんみたいなのが本当に『なんにも食べてない』なんだ!」
と衝撃を受けて帰っていった
トン子さんも驚いただろうけど、私もデブの「なんにも食べてない」の真相が衝撃だった
太る理由分しっかり食ってるやん!!


472 :名無しさん@おーぷん 2016/09/23(金) 09:08:52 ID:J5H
キチママと迷ったんですがこちらに。

私と友人はどちらも某美術系大学卒業で、今は二人とも専業主婦です。共に3歳の子供がいます。
先日、出産後初めて会う機会がありました。
友人の子が、私の着ていったワンピースをさして
「おばちゃんの水色のお洋服、きれいねー」と褒めてくれたので、ありがとう!とこたえようとしたら、友人の怒鳴り声が。
「水色じゃないでしょ!それは空色!全然違うじゃない!!」
はあ?となりかけた私。友人いわく、色の感性を子供の頃から養うためで、絶対音感をつけたいからリトミックやらせるのと何ら変わらないと言うんですが……
3歳に萌黄色だの浅葱色だの濡羽色だの教えても意味ないような……
確かに友人はすごく色の感覚が優れていて、同じ黒でも「こっちは青が混ざってる黒」とか見分けられる人なんですけどね。大学の先生が、友人レベルの色覚は脳の構造が違うので、凡人の私や先生だと訓練しても無理無理、と言ってたような……

なんかモヤモヤしたので書き込みました。失礼いたしました。

749 :名無しさん@おーぷん 2015/03/17(火) 15:16:15 ID:hNb
叔母は昔からずっと、私に友達が一人もいないと信じ込んでいた。
近所だしこちらとの家族仲も良好で、年上従姉妹とも姉妹同然で育った。
面倒見の良い叔母だったけど、なぜかそこだけは絶対に譲らなかった。
しかし実際私は部活も委員会も趣味活動もあり友人は多かった。
何度も私両親や親戚が突っ込んだけど、叔母は笑いながら否定してた。

時が経って従姉妹が結婚出産、私も30間近になった。
それでも未だに叔母は何かと言うと「私ちゃんは友達いないでしょ」を
繰り返す。そりゃ学生のときほどでは無いが、信頼出来る友人はいる。
両親はもちろん叔母も他の親戚も私友人とは会った事がある。
それでも叔母は「あの子一人だけが話し相手でしょ」とか
「友人という訳ではないんでしょ」とか言う。それも失礼な事に、
地味目の友人や激しく年上の友人には「あの人だけが友達でしょ」で、
見栄えが良かったり実勢のある友人だと「友人じゃないでしょ」と。
面倒なので毎回一度は否定して、あとはスルーしてた。
それ以外は別に害のない、明るい人なんだけど。

でも、私の結婚式でわりとたくさん友人が来て祝ってくれたのを、
「サクラ?」とか「断れないような事情があるんでしょ」等と言ったので
横にいた母(叔母実姉)が「なんであんたはいつもそう言うの?」と
真顔で聞いた。周りの親戚も、根拠はなんだと聞いた。すると叔母は
「だって私ちゃんに友達がいるなんておかしい」
「友達がいないからいつも(私母)と一緒にお出掛けしてるのでしょ」
「いつも暇そうだし、結婚も遅かったし、おたくだし」
「友達がいるような性格じゃないでしょ」
と、とにかく私に友人がいるようには見えないの繰り返し。
実際は私は普通に学校を出て普通に働き普通に友人と遊んでる。
でも叔母の中では私は「ぼっちのオタクフリーター、母だけが友」らしい。
で「いいじゃない友達がいなくたって、家族と毎日充実していれば。
私ちゃんが友達いるふりするのも働いてるふりをするのも別に
気にならない、みんなそんなもんでしょ、なんでムキになるの」と叔母。

すると側にいた従姉妹旦那が吹き出して「お義母さんそれうちの嫁でしょ」。

613 :名無しさん@おーぷん 2017/12/04(月) 10:48:32 ID:qDQ
デリケートな話だから不快に思う人がいたらごめん。
すごく平和主義というか反差別主義な友人がいる
単なる日常会話の中でも、差別の火種を見つけるやいなやいちいち反応する
例を挙げるのが難しいんだけど、

「友達の誰々、4年つきあってた彼氏と別れたんだって。結婚しそうだったのにね~」
「部落出身とか親族に障害者が~とかそういう問題があったのかもしれないね。
差別ってなくならないからね。本当にやりきれないな」

「今度の連休で○国行こうかな」
「○国嫌いの人も多いけど、実際に行って現地の人に触れてみれば良い国だってわかるんだよね~」

「誰々ちゃんってどこ出身だっけ?山形だよね?」
「山形か~。風評被害(3.11の)で悩んでるかもしれないね。ご実家は大丈夫かなあ」

「芸能人A(20代)って確か広島出身だよね~」
「広島か~。原爆とかいろいろあったけど明るく頑張って欲しいよね」

「○○さん結婚後は退職して家庭に入るらしいね」
「主婦か~。ネットでは主婦は寄生虫とか言われてるけど立派な仕事だよねえ」

とか一事が万事こんな感じ。
この話題を差別に結びつける?!と驚くような話題でも巧みに差別への嫌悪を盛り込んでくる
なんというか、差別を憎みすぎて逆に執着してるような気がしてならない。
直撃地域の風評被害ですらわりと今更感あるのに、山形に風評被害って…?
広島の原爆を心配するのも意味がわかんない。
祖父母や曾祖父母は被害にあったかもしれないけど、それを今更わざわざ話題にするほうがおかしくない?
主婦は寄生虫とかも、こっちは全くそんな前提なく話してるのに…お前が言いたいだけちゃうんかと。

彼女の中で、部落(とされる地域の)出身者や障害者や主婦や東北や広島が全部
一生差別を受ける人達、絶望的ダメージを受けた地域で、かわいそうでかわいそうで仕方ない、
みたいなレッテル貼って、それを上から眺めて楽しんでいる気すらする。
ありもしない差別をわざわざ話題にすること自体、二次差別になりかねないんじゃ…
それこそ風評被害ってものじゃないか。
でも反論したら差別主義者!って怒られそうだからウンウン本当だね~と言うしかないw
知り合いたての頃は、すごく思慮深くて博愛主義で良い人だなあ~と思ったのだけれど
最近ちょっとどうなのかと思うようになってきた

60 :名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木) 18:10:30 ID:Is6
昔昔、CDを借りパクされた事がある。
私は当時インド映画の「ムトゥ踊るマハラジャ」が大好きだった。
ムトゥを見た後は「サントラCDはいいか」と思ったんだけど、後から欲しくなり買わなかった事を後悔。
その後、主演が同じ「ヤジャマン踊るマハラジャ(題名うろ覚え)」を見に行ったら、ムトゥのサントラも売られていてウキウキで購入。
しかも、タミル語の歌詞を無理矢理カタカナに書き起こした「無責任歌詞カード」というのが同時に売られており、そっちもウキウキで購入。
歌詞カードは500円かそこらだったと思う。
これを見ればタミル語が分からなくてもムトゥの曲が歌えちゃう優れものだった。
もう嬉しくて周りに自慢しまくった。

そのうち友人のAが「歌詞カードあるの?面白い!歌詞カードごと貸して!映画見に行ったんだけどサントラ買えなくて」と言うので、イイヨイイヨー!ムトゥ面白いよねー!と更にウッキウキで貸した。
友人も「歌詞カードがめちゃくちゃ面白い!何回も聞いてるよー」と言っていた。

それから1ヶ月位貸して、私もムトゥが聞きたくなったし「もう録音出来た?ムトゥ返してほしいんだけど」と言ったら、「え?とっくに返したじゃん」との返事。
そんなはずない。ムトゥ大好きだから、返ってくるのを指折り待っていた。でもあんまり急かすのもなーと、何となく1ヶ月待った。
A「いやいや、一週間位前に返したじゃん」
私「返して貰ってないよ」
「Aは昨日も歌詞カードが…って話してたじゃん」
A「やっぱり私もサントラ欲しくなって買いに行ったんだ、それの話だよ」
私「歌詞カードは映画館にしか売ってないはずだよ」
A「だから映画館まで行ったんだってば」

友人が言うには、借りてから二週間で自分も買いに行ったとの事。だからその後にしてたムトゥの話は自分のCDの事を話していた、と。
私もその間「早く返してね」と一言も言わなかった。楽しそうに話してるのに水を差しちゃうかなとか思ったんだ。
それがいけなかったんだと凄く後悔。

家をそこら中探したけどやっぱりCDは出て来なかった。
返して貰ったのに忘れてしまったとか、別の人に貸して忘れた、落としてきた、とかは絶対にない。
それ位、返ってくるのを楽しみにしていたんだ。
あと、ムトゥを貸してって言ってきたのはAだけだったしね笑
そんな大事な物を何故貸したんだと言われたらそれまでなんだけど、当時は「ムトゥ好きがいた!思う存分語り合うぞ!」と嬉しくて仕方なかった。

私がAにCD貸したのを知ってた人も全然いなくて、Aは実家暮らしで遊びに行った事もないし、家に突撃とか出来なくて結局CDは諦めた。そして大事なものは絶対に貸してはいけないと学んだ。
ちなみにムトゥは新しく買い直した。
もうあの映画から20年近く、無責任歌詞カードをまた見てみたいなと思う。

965 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/14(火) 11:51:40 ID:DV1x4wmo0.net
今思うとやばい記憶がある。
中三の時に、友達の祖父母の家に泊まりました。
友達のおじいちゃんの家で、自分で建てたマンションの最上階を、自分たちの家にしているとのことでした。
「私子はまだ泊まってなかったよね。」「マンションの最上階なんだよ。行きたい?」
そう言っていたので、泊めてもらうことにしました。
どうやら友達を順番に招待しているようでした。
わくわくして、夏休みに泊まりに行きました。

家に到着すると友達の従妹だという、私の知らない女の子なんかが数人いました。
「私子は、仏壇の部屋ね」「仏壇の部屋かーあそこすごいよwww」
みたいな謎会話の後、件の仏間に寝かせられました。
小さなときから、あまり仏壇などは怖がらなかったのだが、なぜか寝れない。。。

2時3時、白々と夜が明けても寝れない。
ついに一睡もできないまま朝になる。

私はこんなことはこれまでに一度もなく、友達の家などでもぐっすり寝る人間だったので若干びっくりしました。

翌朝、その友人としゃべっていると「この辺は草〇が多いよ。」などと言っていました。(注 北区です。)
そして時たま自分たちも〇加であることを匂わせてくる。。。

まっ、まさかー!!! これがシューキョーなのか!!! ここで初めて気づき、背筋が凍りました。

1 :名無しさん@おーぷん 2017/05/23(火) 07:47:49 ID:QyB
俺はアラフォーのおっさんで、もう恋愛とか結婚とかどうでもよくて、
出世も何も考えず自分一人が生きていける収入でのんびり暮らしている。
なのに結婚して子供がいる友人たちが、
「結婚して初めて大人になるし、人生の意味もわかる」
「一人でいいとかガキみたいに拗ねてないで、理想を低くしてちゃんと結婚しろ」
とか言ってきてた。
それがうざかったから、ほとんど流して無視してたんだけど、
友人の一人が
「お前にぴったりの人がいるから紹介する」
って言ってきて、三ヶ月ぐらい断り続けてたんだけど、
「マジで食わず嫌いやめろよ。それお前の悪い癖だよ」
とか言われて、マジ説教されて、それもうざくて渋々その女性に会うことに…

774 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 15:38:28 ID:uDrhGkQ4.net
友達に借金を申し込まれた。
その子には恩があるので、通帳とキャッシュカードを渡した。
「すぐに返すから」
と言っていた。
銀行でたまたま口座番号が必要で調べてもらってら
「残高○○○円の口座で間違い無いですか?」
えっ?千円単位まで下ろしてしまって、残高は3桁?
あれっ?
困ってるって言うから
「上げることはできないけど、使ってもいい」
とは言ったけど、無断で下ろせるだけ下ろすって…。

526 :恋人は名無しさん 2011/04/22(金) 13:48:08 ID:Av/E+xY6O
私子 私
友子 私子の友達
酒子 酒好きで私子と友子の友達
彼喪 友子の初彼氏
イケメン 私子の友達


友子は綺麗なのに奥手なせいで彼氏が居なかった。
「私なんかが告白しても無理だよね」と自分の可愛さに気付いてなかった。
「いやいや友子美人だよ?」「絶対大丈夫だって!」と周りが言っても「皆優しー」と信じてなかった。
実際に友子はモテてたが、奥手なため男性が話し掛けてきても、
緊張して表情を固くし口数が少なくなる。
事情を知らない男性からすれば顔の綺麗さもあいまってただ無愛想で感じ悪いだけじゃなく、
冷たくて男を見下してる高飛車なタイプに見えていたらしい。
一部の男性には「ムカつく」と嫌われて嫌な態度とられてた。
友子は女子には普通の態度。
モテていても一切嫉妬されずに友子は女子に好かれていた。

そんな友子に初の彼氏ができました。

456 :おさかなくわえた名無しさん 2011/04/30(土) 02:09:31 ID:sRfOcffm
私女の子。
今一人暮らししてるんだけど、実家住みの友人にGW実家に帰るなら部屋の鍵貸して欲しいと言われた
理由を聞くと、「彼氏とお泊まり、ホテル高いからもったいない」と言う
さらに、「彼氏に手料理食べさせたい」
「ホテルは色々持ってかなきゃいけないけど、ここなら全部そろってるから」
「少しの間だけでも同棲気分味わいたい」などと言う
いや無理無理、絶対無理
てか、リア充にはこういうの普通なの?
知らない男に食器やらお風呂トイレやベッドまで勝手に使われるなんて絶対無理、想像しただけで気持ち悪い吐きそう
その友人の図々しさにも我慢できない
もう友達としてやっていけないと思う

このページのトップヘ