今日の人気記事

友達

40 :名無しの心子知らず 2011/02/17(木) 20:29:06 ID:t2UX4+8K
やっと気持ち的に落ち着いたので投下

【主な登場人物】
・私→入社1年目の社会人。
・A美&A夫→大学の友人。卒業と同時に入籍。

【当日の予定】
朝:飼い犬をシャンプーに出す。
午前:A美がA赤ちゃんを連れて家にくる。
昼:飼い犬を迎えに行く。
午後:A美が帰る。
夕方:買い物に行く。

【前提】
Q,何故上記のように詰まったスケジュールになったのか?
A,私の職業は年末年始が忙しく、1月初旬に丸1日の休みが取れたのはその日だけ。
  年始バーゲンと、年末に予約が取れなかった犬のシャンプーと、偶々近くに寄るA美の予定が重なったから。
  (勿論A美の了承済み)


ここからが本題。



107 :名無しさん@おーぷん 2016/04/21(木) 17:27:53 ID:0xe
地下鉄に乗っていたら、制服姿の女子高生(多分)が乗ってきた。

その子、アトピーか血管腫か何かだと思うけど、皮膚が病気で痛々しい状態になっていた。周りは自分と同じで見て見ぬふりをしていたのだけど。

数駅してその女の子が下車したとたん、隣に座っていた友人が一言

「今の見たぁ~? あの高校生気持悪いよね。あんな皮膚でよく平気で出歩けるね」
それも結構な音量で。

瞬間、その車両に乗っていた乗客からの視線を痛いほど感じてしまった。
もう、突き刺さるって感じ。

「よくそういう事言えるね? 恥ずかしいから黙ってて!」頭に血が上ってしまって、
思わずヒステリックに返したから、私も非常識と思われたかもしれない。

もともと一言多いというか、言わなくてもいいことを言う人だったけど、
ここまで情けない事を言うとは思わなかった。それからは距離を置いている。

あ、あと女子高生の状態はフェイク入ってます。
見ただけで病気なんだなとわかる状態とお考え下さい。

688 :名無しさん@おーぷん 2017/02/11(土) 23:24:46 ID:wsO
「衝撃的」になるのか「神経わからん」になるのか「友やめ」になるのか
投下するスレに悩むところだけど、全部ひっくるめてとりあえず「友やめ」で。

大学生の頃に、友達のA子(仮名)が3つ年上の私の兄と付き合っていた。
ふたりとも特撮ヲタでガメラだゴジラだと盛り上がってて
私にはさっぱり分からないが、デートといえば兄の部屋で同じ作品をDVD鑑賞したりフィギュアで遊んでた。
その兄が事故で急タヒ。A子は号泣し、私ももしかしたらお姉さんになってたかもしれないA子の涙に更に号泣。
そして四十九日が過ぎ納骨も終わった頃、A子が「私なんかがこんなことをお願いするのは失礼だと思うけど」と前置きしたうえで
「兄との思い出になるものを頂くわけにはいかないか」と言ってきた。
母も兄がA子と付き合ってたことは知ってたし、そんなに思ってくれていたのならと了承。
私が兄の部屋に案内して、A子自身で選んでもらった。
A子が選んだのは特撮フィギュアの未開封のものを5箱と、なんとかっていう造形作家(忘れた)の完成品1体。
なんで5箱も?形見分けなら完成品1体でよくね?と思ったものの
「ふたりで組み立てる約束してたもの。彼に変わって私が完成させたい」とか言って
母に一応、こんなふうに言ってるけど・・・と話したら「ならそうしてもらいなさい」と。
そして持って帰った。
後日、友人B子になにげにその話をしたところ、B子が冗談半分で「オクにでも出してるんじゃない?w」って言って
B子がA子のID知ってるからと検索かけてみたら、まさかのビンゴ。
結構ショックだった。なんか兄の思いを汚された気がして。
しかもどれも回転寿司状態で全然売れてねーしw
3周目で見かねて自分でID作って、質問欄からまず「まとめて落札できますか?」と聞いてみた。
「もちろんです!おいくら希望でしょうか?」と聞いてきたので、
「いくらなら即決できますか?」と聞いたら結構強気な値段で返事があった。
評価ゼロの初心者だと思って強気に設定したのかもしれない。
「了解しました。その金額で入札しますのでよろしくお願いします」、で、入札。
早速A子から取引の為のファーストメールが来た。(当時は取引ナビではなく、メールでやりとりしていた)
間違いなくA子の名前、住所、だった。
型通りに希望振込み先、希望発送方法、それに私の住所と名前を書いて返信した。
即、私は取り消された。
A子には大学内に同じ特撮ヲタの仲間がそこそこいたが、ことの顛末をB子が爆発的に触れ回ってくれたおかげで
仲間も友人も離れて行った。
もちろん私もA子とはそれを機にCOした。

835 :おさかなくわえた名無しさん 2017/10/13(金) 22:57:41 ID:sej6AJSe.net
海外旅行で友やめ決意した時の話。フェイクあり。かなりの長文になりますが身バレ覚悟で書く。
登場人物→私、A子、B子、C子、D子、E子

大学時代、見たい景色があるのでバリに行こうと意気投合した友人A子と計画。その際折角だからいつもつるんでいたグループ全員に声をかけようという話になり、予算と日数・目的地を説明して誘った所、快く了承。
以降、日程などを細かく聞き、空けられると言ってもらえた日があったので本格的に旅行の手配を始める。旅行は半年後の9月。予算よりかなり安くプランを組めたことを全員で喜ぶ。
すると暫くして
・B子から高くて金が用意出来そうにないから、ハワイにしないかと連絡が来る。
・バリの景色が見たくて組んだ計画なのは話したはずだし、正直お金は立て替えられるので、遅れて返してくれるなら大丈夫とA子と共に話す。
・B子、ハワイなら出せるの一点張り。E子もお金きついと言い出す。
・A子と話し、皆揃って行けるならまあいいかとハワイに行き先変更。新たにプランニングして金額算出、全員に確認を取る。
・全員了承したので、申込をし、あとは入金するだけとなる。
・C子が旅行日に試験があったことを今更報告。10月にならないかと言ってくる。日程調整段階で全員9月しか無理という結果だったので変更出来ず。C子、不参加に。

続きます。

505 :名無しさん@おーぷん 2017/08/17(木) 15:55:26 ID:WXn
今年の春、友人の一人(A子・既婚)が緊急入院したと共通の友人連絡があった。
私は飛行機の距離なので見舞いに行けず、この盆に帰省したときに会いに行った。
その時に聞いたことが衝撃。

入院したのはアレルギーがあったA子がアレルゲンを口にしたから、
しかしそのアレルゲン、A子があえて料理に仕込み、食べたそうだ。
理由はその料理を作ったのが姑だから。
GWで遊びに行きたかったのに、A子のご主人は帰省を強要したので
姑が自分をアレルギーで入院させたとなれば、そんなひどい姑とは
ご主人も縁を切ってくれるだろうというのが入院の原因だったらしい
命にはまったく影響の無いごくごく少量だけど、蕁麻疹は出るし
息苦しいといえば入院させてくれるから大事になってラッキーだと思ったと
笑顔で言われてぞっとした

ご主人にも会って聞いたけど、姑さん、GWには病気が見つかっていて
もう長くないから一度顔を見に帰りたかったんだって
A子も言ってたけど、とてもいい人で体は辛くても息子夫婦が来るならと
掃除やごちそう作ってくれてたんだって、それが嫌みにしか思えなかったって
どんだけ心ねじくれてんだよA子

823 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/04(火) 14:47:58 ID:tOe6/Hm9.net
USJに行った時のこと

数年前に行ったのはハリポタエリアのできる前だったので(遠方住まいなので滅多に行けない)
どうしてもバタービールが飲みたくて夢にも見るほどだった
いざエリアに入り、ようやく念願のバタービールの屋台?に並ぼうとすると一緒にいた友達が発狂した
「前に飲んだけど寝込むかと思うほど不味いからやめなよ!」
「あんなのまともな飲み物じゃないから!悪いことは言わないからやめときな!」と大騒ぎ
いやそこまでディスる必要ある?味覚は人それぞれだし並んでる人にも失礼だし迷惑だから大声出すなよ
せっかく来たんだから一度は飲みたいしマグカップも欲しいし、と窘めても聞く耳持たず
「あんなマグカップ百均に売ってるし!本当にやめとけよ悪いこたぁ言わないから!」
「どうしてもカップが欲しいならヤフオクで買いな!」と一歩も譲らない
百均には絶対売ってないし他人の使ったカップなんて嫌だよ…

これ以上騒がせても周りに迷惑だしみっともないのでその場は諦めたふりをして
友達がトイレに行っている隙を見計らって速攻でバタービールマグカップ付きを無事入手
あまりの美味しさに感動した…今までの飲み物で一番美味しいとさえ思った
トイレから出てきた友達はバタービールを飲む私を見て絶句してたけど関係ないね
帰り際にももう一杯購入した(友達は不機嫌顔でぶすくれてたが知らねえよw)
そして後日、共通の友人たちに
「(私)は欲しいものはどんな手を使ってでも必ず手に入れないと気が済まないタイプなんだよw」と言いふらされた

バタービール で検索すると熱狂的なアンチ意見が多数ヒットするけど
友達はその手のバタービールアンチだったのかな
たしかに好き嫌いの分かれそうな味ではあるがお前はバタービールに故郷を滅ぼされでもしたのかと
それにしても「悪いことは言わない」という言い方をする奴は大抵悪いことしか言わないんだな

526 :おさかなくわえた名無しさん 2017/11/16(木) 12:03:15 ID:ZZLZVEco.net
学生のころから仲良かったグループがあった。私入れて4人。全員20代後半。

そのうちの1人Aが事あるごとに私の変顔の写真や際どい写真をSNSに載せる。確かに私はずっといじられキャラだったんだけどね。
その都度やめてといっても、学生時代は良かったのになんで今はダメなの?ネ果の写真じゃないからよくない?と。
普通に撮った写真を私が知ってる人しか見れないように投稿してくれるならばまだしも、鍵かけてないツイッターに投稿されるのは本当に嫌だと切実に訴えても聞く耳持たず。みんな笑ってくれてるんだからいいじゃん、だってさ。
結局最後には「(私)に消せって言われたから消しまーす」と私を悪者にした投稿をしてから消す。

そして最近私が結婚したんだけど、内祝いに前撮りの写真と新しい住所書いたカードを付けたら、その写真もAはSNSに投稿した。しかも住所、名前も隠さず。
一人一人に手書きのメッセージ書いてたんだけど、Aの投稿に対して仲良かったグループの1人Bが私のはこんな感じだったよ、とまたもや写真。

ここでキレたのが私の旦那だった。旦那も同じ学校だったのでAもBも知り合い。
Aには私だけじゃなく旦那にも迷惑かけていること、仮にも妻だから妻のこと悪く言われると私はもちろんだが旦那もいい気持ちしないこと、どこで誰が見ているかわからないから本当に辞めてほしいこと、いい加減大人になれ、と旦那が説教。
Bにも軽くお灸すえました。

旦那に言われたことが相当効いたのか最近は写真をつけた写真は投稿してない。
Aだけ絶縁も考えたがグループでの付き合いだったので、そうなると他の2人とも絶縁しなくてはならないと思うと私にはしんどかった。

来週このグループで飲みに行く予定なので、その時Aから謝罪がなければこれからよ付き合い考えろって旦那に言われた。
若干飲みに行くのが憂鬱…。

7 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/06/06(月) 00:17:55 ID:DJhj85iA.net
友人にこの度子どもができた。
話も合うし、出産前に名付けの話が出た時は「キラキラネームはちょっとねえ…みんなに読んでもらえるのが1番だよね!」って言ってた。
先日SNSに投稿されていた出産報告に、「娘を出産しました!世界に羽ばたいてほしいという意味もこめて、『世夏(せな・仮)』という名前にしました!」とあった。
他所様の家庭だから余計なお世話なんだろうけど、今時まだ普通の名前なんだろうが、由来といい読みといい漢字といい、お花畑でつけてしまったんだなあとスレタイ。

673 :名無しさん@おーぷん 2016/12/29(木) 00:21:19 ID:ziM
大したことじゃないんだけど、この季節になってまた思いだしたので。
長いです。

中学生の時にいじめられてた。地味でどんくさくて成績もパッとしない転校生だったので
虐めやすかったんだと思う
それ自体は今あるような、大けがをしたりお金を取られたりとか大変なものでなく
悪口言われると集団で指さしながらpgrされるとかすれ違う時にぶつかって来るとか、
まあ一つ一つは我慢できないようなものではなかった。
ただ毎日何度もやられると結構きついし、仲良くなりかけた子も巻き添えを恐れて
離れて行ってしまったりしたのもつらかった。
そんな中Aとはいつも一緒にいた。
Aも地味でどんくさくて成績もパッとせず、他に友達がいなかった。
しかしいじめられているわけではなかったので上から目線に「可哀想だから付き合ってあげてるんだよ?」
「私がいなかったら他に友達いないんだよ?」「友達でいてあげてること感謝してよ?」といつも言っていた。
そして「肩凝ったから揉んでよ」「パン買うのついてってあげるから1個奢って」「そのおかず私の好きな奴だしくれるよね?」と搾取され続けた。
まだ中学生でぼっちになる勇気も持てなかったので嫌だったけど一緒にいた。

卒業後はその中学から8割ぐらいが進学する平凡な高校に必タヒで受験勉強してなんとか滑り込めた。
いじめグループは底辺女子高に行った。
Aは私と同じぐらいの成績だったけど「どうせ入れるわけない」と勉強せず、底辺女子高すら落ちて
名前さえ書けば入れるような高専に入った。

高校ではいじめられることはなかったけど、仲良くなりかけた子に手のひら返されたりAに搾取されてたり
級友にいい思い出がなかったのでぼっちを貫いた。

167 :名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土) 09:07:23 ID:D1Z
自分は2ちゃんではたたかれるシングルマザー。
でも実際の生活では特になにか避難されることもなく、周囲の人も助けてくれてたんだけど。
友人の一人が急に手のひらを返してきたんで、友やめしました。

きっかけは私の娘が、職場の憧れの先輩への差し入れを手作りしたいとなったこと。
うちのキッチンでは嫌だと言うんで、友人の家のキッチンを借りた。
しばらく後、また娘が差し入れを作りたいって言うんで、また友人に頼んだら断られた。
なんか冷たいよね。
結局友人だと思ってたのは自分だけだったんだとがっかりしました。

このページのトップヘ