今日の人気記事

友達

60 :おさかなくわえた名無しさん 2012/01/21(土) 16:49:56 ID:MJsO3ega
20代後半女性.の友人たち

正直恋愛脳&価値観が合わなさすぎて話合わせるのに疲れてきた
他の話題は愚痴ばっかり そんで何かと私が言えば「この年齢になるとさ~」って
何もしてないくせに年齢をたてにして言い訳ばっかり

その中の一人は数年同棲してる彼氏がいるくせに年下イケメン(笑)と浮気
それをすごく楽しそうに報告する
浮気すること自体は勝手にしてりゃいいと思ってるのでいいんだけど
なんか本当、男と愚痴以外は話題ないんだなってうんざりした

楽しいことや趣味がないのは年齢のせいなんだと 
なんていうか全然自分の人生に真剣になってない 自分では何もしてないのにぐちぐちぐちぐち
 
正直全員COしたい


769 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/03(土) 13:12:11 ID:WI534Ung
友人に告白されたけど恋愛感情はもっていなかったのでお友達でいましょうと交際をお断りした。
その後昼夜、深夜を問わずに着信もメールもSNSのコメントも山盛り。内容はいかに私を大切に思っているかというポエム。
そのうちこんなに想っているのにわかってくれないあなたは酷い、みたいになってきた。
うんざりして返信しないでいたら、ネットに実名で私について普段周りに気を遣わせたくないから秘密にしてることや
あることないこと書いたり共通の友達に私の動向を尋ねたりするようになった。
私はイメージが大事な人気商売を仕事にしていたが変な風評で被害を受けるのが怖くて仕事にもびくびくするようになった。
抗議をしたけれど「悪気はないんだ」「自分はつらいんだ」ですませようとする姿にげっそりした。
悪気なくてひとが隠してることやデマをネットに書き込むなんてナチュラルに性.格に問題あるんじゃないかと思って
せめて距離をおきたいと思っている。

511 :名無しさん@おーぷん 2015/08/04(火) 14:07:40 ID:xrT
長文です。表示&文章おかしかったらごめんなさい。長年の友人AをCOした。

ずっとずっと友やめしたかったのにできなかった。
共通の友人がいるから切りにくいとか、良い部分もあるとか、理由をつけて切らなかった。

学生時代 ? と思うことはあっても、そこまでおかしいとは思ってなかった。
Aのおかしさに気づき始めたのは私が社会人になってからだった。

Aが通っていたとある職種の学校からの就職を諦めて、医療事務の講座に通い始めた。何でも本気でその職種を好きな人間にはそれを売り物にする職業は無理だと言われたそうな。
そしてそのころ盲腸で入院したAは、そこで病棟クラークさんの優しさに感動して、自分もああなる!と決意した。Aが入院したのも神様からの導きだそう。

実は私も医療事務の専門学校に通って、無事資格を取って就職したのだけども、ものすごく大変だったので、Aを本気でとめた。

給料も安いし、医者にも看護士にも馬鹿にされるし、患者が感謝してくれるなんてありえない。
患者さんが感謝するのは医者と看護士。受付は八つ当たりされるだけの存在だ。夢を見てるんじゃない、と。

しかし、入院したことのある自分は患者さんに仕えられる、そのために自分はあの時入院して辛い目にもあったのよ! とまるで天使か聖母のような発言。
そのころ盛んだったSNSでAとつながっていたのだけど、私がたまに職場の理不尽な愚痴を書いていたら、Aはどこか上から目線なコメントを返すことが多かった。

その後Aは医療事務の講座を無事終えて資格も取り、就職。

最初の職場は一週間ほどでくびになる。
その後別の職場では一年ほど勤めたが、同僚の受付に激昂された。

話し合いで言われた言葉が
「ミスをしてしても謝らずに、ふくれる」
「してほしいことはせずに、してほしくないことばかりする」


上司(受付ではなく、普段は経理とかやってる。Aを雇った人間らしい)も間にはいって、「これから遠慮せずに、Aさんにびしびし指導してよ」と言うも「もうそんな段階じゃない。続くようならみんなで一緒にやめる」と言われ、ほどなくして自主退職。
↑を逐一SNSで報告していたのだけども、コメントはほとんどAをかばうもので(大人気ないとか、最初からできる人はいないんだから~とか)、それもそれで気持ち悪かった。
その後も別の病院に就職するたび、大体同じ流れで半年とか、早くて研修期間中に切られる。

しかしそのたびSNSのコメントで励まされる。

結局盲腸の古傷がどうしたとかで、再び入院。

そこでようやく三年続けた医療事務が自分に向いてないと分かったといい、別職種の専門学校に通いだした。
学校に通いながらその職種の仕事もして、自分の天職はこれだ!いろんな経験もしたから人の痛みも分かるし!とうれしそうなA。無事正社員として就職。
実際、けっこううまくやっているように見えた、が

・・・・数年後、やっぱり首になりました。

↑と同じことを言われたらしい。

ぼかすけどもその職種は数人ローテーションで行うのもので、例えばこの仕事は二人、あっちの仕事は三人、とすると、Aは人数に入っていなかったらしい。
つまりいつまでたっても一人前扱いされず、同僚の不満が続出したのだとか。そりゃそうだ。給料は自分たちと変わらないわけだし、しかも顧客からは評価が高い。ほめられるのはAだが、その尻拭いは同僚に行っていたのだろうし。
初期のころは確かにうまくいっていた。仕事自体むずかしいものは任されなかったから。
でもいつまでたってもAは初期の仕事しかこなせない。レベルアップをしていかない。

649 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/24(金) 20:16:07 ID:V3eopQXh
自分は約束を破り、約束の場所に来ても30分は遅刻するくせに、
たまたま時間通り着いた日に私が2分前に到着すると「5分前行動がなっていない」と叱ってきた
どんなに謝っても私が涙目になるまで責める

「遅れた理由を話してみてよ」と言われて話すと、「言い訳しないで」と言う
でも普段は私が「何で遅刻したの?」と聞く前に自分から言い訳をペラペラと喋る
しかも理由が
「ここに来る前に他の友達と待ち合わせをしていたけど、
その子が時間を過ぎても来なかった。だから私は悪くない!」
というような自分を守ろうとしているのが丸見えな言い訳(しかもこの理由を何度も使う)

怒られたときは「私が悪いから反省しなきゃ」という気持ちで一杯で何もつっこまなかったけど、
「許してあげる」と言われた後に、お前が言える立場じゃないだろ?と思った
確かに5分前行動は大切だけど、別に遅刻はしてないし、
何でこの人は自分のことをここまで棚にあげられるんだろうと思った
後日遅刻した時にまた上の言い訳を使ってきて本当にうんざりした

文がおかしくてごめん

355 :おさかなくわえた名無しさん 2012/02/08(水) 19:52:58 ID:/AuoS4o5
友達だから、言いたいことはハッキリ言う、指摘するって子がいるんだけど
今日、もう切れてもいいかなって思った。
確かに私は今回の件については悪かったと思うので、謝ったんだけど
「許してやる」みたいなメール送られて なんか気持ち悪かった。
私って懐デカい♪って思ってそうな感が伝わってくるっていうか。
今回の件は私が悪いが
コイツは自分のしたことはすっかり忘れて棚にあげて
覚えてないから、人に「許してやる」なんて言葉言えるんだろうなと思った。

私はもういい歳だし、波風立つような事は出来るだけ避けたいほう。
だからこの友達に嫌な事されても我慢してきたんだけど
なんか今日は全部はじけ飛んだわ。

まぁ、自分からは連絡しないけど、相手から連絡が来たら普通にしようとは思っているが
ほんっと腹立った。

514 :名無しさん@おーぷん 2015/08/05(水) 11:14:28 ID:ae8
高校時代からの友人が、いつの間にか超めんどくさい人になってた。
彼女は最近彼氏ができたようで、初々しいエピソードを披露してくれたので
「いいなあ、仲良さそうで羨ましい」と言ったら、突然キレた。
なんでも「羨ましい」と言われたところで互いの立場が交換できるわけじゃないし
他人から羨ましがられるのは迷惑だという。
まあそういう感覚をもつこともあるだろうと思い、そこは「ごめんね」と謝った。
さらに彼女は家族の話題を持ち出してきたので、ちょっとした相槌として
「すてきなお母様だね」と言ったら、またキレた。
自分の家族や彼氏、友人について、他人からステキかステキじゃないかなど
勝手に価値判断されてレッテル貼りされるのが我慢ならないという。
再び「ごめん」と謝ったものの、私の頭ではもう適切な相槌が思いつかない。
なので、彼女の話を「ふーん」「そう」「へえ」「そうなんだ」と流していたら
「人が話しているのに真面目に聞いていない!」と激怒された。
めんどくさくなって、それから連絡とってない。
LINEも来てるみたいだけど未読スルーしてる。

526 :名無しさん@おーぷん 2015/08/11(火) 19:06:39 ID:QrO
友達数人で遊びに出かけた時、財布を忘れたからお金貸してっていう元友人A
仕方ないので一人2000円ずつで系10000円貸したらそのまま「財布」に閉まった
オイ!忘れたんじゃないのかよ!?と全員見事にハモった
中身をチェックしたら諭吉が5枚ありの大嘘と直ぐ判明、勿論奪い返した
それ以来、そいつとは全員シカトし縁切り
別グループに寄生したらしいがそこでもおんなじ事やらかして直ぐにシカトされたらしい

533 :名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月) 21:07:23 ID:OTD
友達とY子とジ●リの森に出かける約束をしたんだけど、そのプランニングを全部Y子に丸投げした。
結果色々あってその予定では規定時刻に美術館に入場できず、チケット代が無駄になった。
当然「私ばっかりに任せて全然協力してくれない」とY子がキレ、友止めされた。

その色々というのは、
まず待ち合わせの時間。待ち合わせの駅から三鷹駅までは約1時間10分。
そこから更にジ●リの森へ移動する時間もかかる。
14時の入場時間なのに、Y子が指定したのは13時。
この時点で入場時間に遅れていると指摘したが、30分までに入れば良いから問題ないと返答。
(ちなみに私とY子は三十路。学生だからとか若いから時間の見積が出来ないという歳ではない)
そして当日Y子が待ち合わせ場所に到着したのは13時半。
どう頑張っても間に合わない。当然行っても無駄だと言うが、「なんで無駄なのか」がわかっていない。
絶対行くと引かないY子に付き合いジ●リの森へ行くも入場できなかった。
これが真相。

でもねY子が「全然協力してくれない」って怒っていたけど、今まで全部私がやってきたんだよ。
しかもY子が遅刻することを想定して時間調整出来るようにまで考えていた。
口が酸っぱくなるほど何度も何度も言ったけど聞き流された。
今回予定を全て任せる事で少しでも自覚するかなって思ったけどダメだったね。
友止めされたけど、もうY子の相手しなくて済むと思うとすごいホッとするよ。

23 :名無しさん@おーぷん 2017/12/12(火) 11:39:34 ID:???
非常識系の子に家に行きたいと言われて断ってる
逆にステキな子に家においでと誘われてる
でもお礼にこちらも家に呼ぶ→なぜか非常識な子も加わるという図が想像できるから悩む

517 :sage 2015/08/07(金) 23:08:05 ID:J0i
非常識とかでなく、なんだかもう自分が悲しくてしんどくなってしまった中学から20年近い付き合いの親友

色々と不安定な子で相談に乗ったりしてたけど、
一回り下の彼との間に赤ちゃんができ、産まないつもりと聞いていた。
まぁ状況からその方が良いかもなとは思ったけど、それを聞いたときに自分も妊娠中だったので少なからず胸が痛かった。
その後、自分の子供の誕生を知らせるも、あなたは手術したの?なんて聞き辛くて、おめでとう~ありがとう~の応酬のみのラインのやりとりだった。
それから2、3ヶ月後気になって最近どう?元気?ってラインをすると何と入院しているという。
彼女は持病もあるし、メンタルも不安定だしですごく心配して理由を聞くも今はちょっと‥と教えてくれない。でも大丈夫だから!落ち着いたら話す!の言葉に不承不承引き下がった。
それから音沙汰は無かったが2ヶ月後ぐらいに、
『ご報告!赤ちゃん産まれました~色々と話すの遅くなってゴメン☆』云々のライン
いや、それは‥めでたいけど。
なんかどっと疲れてしまって、少し素っ気ない返事をしてしまった。
すると意に沿わなかったのか、こちらからお祝いが何がいいか聞いても、いらない、気にしないで!
苗字は何になったの?→◯◯だよ
赤ちゃんの名前は?→◯◯こだよ
一問一答形式で、聞かなきゃ子供の名前の漢字すら教えたくないみたい。
馬鹿みたいだけど、中学の時は何でもかんでも話してたのにな~大好きな親友だったのになぁーと悲しくなってしまった。
こういう事が前にもあって、少し距離を置く感じになってたんだけど、もうダメだ。
色々と相談しておいてこの感じなのが。
向こうも、放っておいてなニュアンスのオーラを出してることだし、もう関わるのをやめることにする。

長文乱文の書き捨てごめんなさい。

このページのトップヘ