今日の人気記事

友達

145 :マジレスさん 2019/09/23(月) 20:23:27 ID:xdtd16cO0.net
大学生です。ずっと親友だった友達に突然縁を切られました。彼は高卒で社会人をやっているのですが、上司からのパワハラが酷いようで時折愚痴をこぼしていました。自分はまだ学生なのであまりその話には踏み込まないようにしていました。


91 :マジレスさん 2019/09/23(月) 08:56:52 ID:lBRxX8OA0.net
親友(女)と呼べるような友達から結婚式で上京するので泊まりたいと言われ自宅に泊まらせることになりました。
家は旦那と二人暮らしです。
結婚式の用で来たので、荷物が多いと思ったのか、財布くらいしか持参せず、化粧品から何まで貸してくれという態度にいらいらしてしまいました。
その前から、泊まる日はライブに行く用事があったり、私だけでなく旦那もいるので、泊まらせることによって、自分たちのリズムややりたいことができず振り回されることになるのもいらいらしてしまいました。
わたしに会いにくるのならばいいですが、結婚式の宿代わりです。

これでいらいらするのって、普通ではないでしょうか。
友達にはっきりと、親しき仲にも礼儀ありというべきか迷います。
いらいらして眠れません。

ライブも友人が来るので早く切り上げてしまい、ラスト一曲を聞けずに帰ったことを悔しくてたまりません。

421 :マジレスさん 2019/09/28(土) 01:36:45 ID:zRoNeuIn0.net
ルーズな人間ってなんらかの働きかけにより治ることはありますか?

待ち合わせの約束、締め切り、頼み事
あらゆる期限を平気でオーバーしてくる知人友人が大学・身内と、周りに複数人います
大学の後輩には真剣に「お前が約束破る事でこれだけの人が迷惑する。いいかげん気をつけよう」と説教し
友人にも同様に頼むから約束ぐらいは守れよと
身内にはもっと率直に怒りました

しかしいずれも治りません
いくらこっちの真剣さを伝えてもまた期限を破ります
叱るより他にこういった人間を直す方法はありますか?

828 :おさかなくわえた名無しさん 2012/03/07(水) 06:36:31 ID:AgCy43v0
友達と海外旅行に行った。
普段ぼけーっとしてる事が多くて旅行中もあまり周りを見ないで歩いてたりしたからしょっちゅう人とか物にぶつかってた。
アジア人っていうだけでバカにされるような国に行ったしぶつかって大事にされたら大変だなって思ったから
友達が何かにぶつかりそうになったら裾を軽く引っ張ったり「左危ないよ」みたいなことを言ってたんだ。
10回ぐらい注意したら「いちいち言わなくていいんだけど」って言われてちょっとモヤっとした。
10回も言わせるような状況作ってるのはあなただよって思った。
まぁ確かにそんなに言われたら嫌なのはわかるけどさ…
とりあえず何事もなく帰国できてよかったよ。

568 :名無しさん@おーぷん 2015/09/14(月) 21:39:28 ID:AW7
やめるというよりは距離を置いた出来事なんだけれど

割となんでも話す仲の独身の友人が、最近生活板や既女板のまとめを読みあさっているのは知っていたが、久しぶりに会ったらだいぶ毒されていた
お互いの近況報告で色々と聞かれ答えると
・姑と夫の提案で同居も視野に入れてる→介護要員&長男はっちゃけ乙
・姑は介護希望していないし同居の目的は別→介護しなくていい保証はない
・同居は理想型ではないけれど状況を考えればベターな選択肢の一つ→夫は甲斐性.無しで役立たず
・義両親はのんびりしてるからあらゆる問題に楽観的→それはただの馬鹿で間抜け
・同居だと兄弟らと相続もめるわよ→義両親がちゃんと考えてくれてる→保証ないから全員に署名捺印してもらえ
・夫の相続に口出しできる立場じゃない→だから夫に言わせたらいい、夫は甲斐性.無し
といった具合で極論しか言わないし、凄く良い義母と義父で仲も良好なのに説明しても信じてもらえない
誰も同居を悲観的に捉えていないのに、すぐに一筆書かせろとか、離婚しろとか言ってくる
夫は私から言いづらい事でも、頼めば上手に義両親にこちらの希望を伝えてくれてるので、話し合いに不満もない
さすがに相手の旦那を甲斐性.無しと何度も批判したり、義両親を馬鹿とか罵るのはやり過ぎだと思う

もう一つ驚いたのは、夫と義実家は育ちが悪いと言われた事
たしかに私も友人も育った地域だけは高級住宅街で、夫は下町
なので親戚付き合いの距離感に驚く事はあるが、基本的には良い人ばかりで関係も良いと思う
ただのビックリ話で距離無しエピソードを話したつもりが、まさか育ちの話になるとは思わなかった
私も友人も地元じゃ、というか全国的に見ても完全に落第組だから、人の育ちを批判できるような育ちはしてない
怒りとかよりも、あまりにも2chのまとめに毒されていて引いた、治るまで会いたくない

617 :名無しさん@おーぷん 2015/10/12(月) 20:26:28 ID:ZG4
自分の考えや価値観をとにかく押し付けてくる相手と友やめした。
絶縁するまでいろんなエピソードがあったんだけど、決定的になったのがユニクロ。

他の友だち数名を交えて最近買った服の話をしていて、ユ●クロの話題へ。
一人が「このパーカー、ユ●クロで買って3年目だよ」と言い出して、たまたま同じものを持っていた私。
丈が丁度いいよね!などと話していたら、絶縁友が溜め息をつきながら「ユ●クロは一年で捨てるのが常識だから」。

生地が良くてくたくたになりづらいんだよー!きれいなのに捨てるのはもったいない…などと言っていたら再度溜め息。
「言いたいことは言ったよね。もう一度言うよ、ユ●クロは一年で捨てるのが世間の常識」とやれやれ顔。
これまで散々こういったシーンがあって何度も反論したり、価値観の違いだよ~と自分の気持ちを伝えてきたけどダメだった。
思わず爆発してしまいその場で終了。他の人もこれまで溜め込んでいた感情が爆発して絶縁。
本人もまさかユ●クロで友達がいなくなるとは思ってなかっただろうな…。

507 :名無しさん@おーぷん 2015/01/03(土) 16:32:17 ID:cKb
正月に小学校の同窓会があった。そこであったちょっと変な話。

私は小学校の頃いたずら好きで、人を驚かせたり物を隠したり壊したりするクソガキだった。
先生にもしょっちゅう怒られてたし、クラスメイトにも避けられてたりする問題児だった。
そんな中、いつも私に話しかけてくる子がいた。A子だ。
A子はクラスの中心にいるような女の子で、いわゆるみんな仲良し!なタイプで優等生だった。
仲間はずれ良くない!ぼっちには話しかける!というような偽善的な態度が嫌で私は彼女をあまり好きではなかった。
そんなこんなで小学校を卒業し、中・高校と進むにつれ、私は普通のおとなしめのタイプに変わった。
A子とは小学校卒業後、一度もクラスが同じになることはなく、話をすることもなかった。
そして、10数年ぶりに同窓会があった。
久しぶりに会った旧友と話すうちに、小学校時代の思い出話になった。
私「いやー懐かしいねー、小学校時代いたずらばかりしててさー(黒歴史だわーwww)」
みんな「あー、A子ねーあの子ひどかったよねー」
私「?A子がどうかした?」
みんな「え?」
なんか会話が噛み合わない気がする…?
みんなに詳しく聞くと、小学校時代いたずらをしていたのはA子ということになっていた。
男子の上履きに画びょうを入れたのも、トイレの個室にいる子に水をかけたのも、男子に足を引っ掛けてガラスに飛び込ませてしまったのもすべてA子がしたことになっていた。
不思議なのが、私を直接叱った担任の記憶もA子を叱ったことになっていた。私がガラスに突っ込ませた男子の記憶すらも。
A子は同窓会には出席していなかった。中学2年頃から不登校になって引きこもりになっているらしい。
みんなの中心にいたA子のことをみんなが「あの子はおかしかった」「昔から嫌いだった」「小学校時代からぼっちだった」と悪口三昧。
みんなの話を聞きながら、私の記憶がおかしいのか、みんなの記憶がおかしいのか本気で分からなくなった。
小学校卒業してA子が変わってしまったのか、私の記憶がおかしいのか、オカルト板にある異次元に飛んでしまったのか。
人の記憶なんて曖昧だけど、ここまで改変されていると何が真実なのかわからなくなってしまった。
ちなみに私の小学校の時の立ち位置は、基本的にどこのグループにも属さないぼっちだけど話すと意外と面白い子というポジションになっていた。
今も微妙に混乱中…こんなことってあるんでしょうか?






694 :名無しさん@おーぷん 2014/09/30(火) 13:25:54 ID:U1ItUhkjS
友やめの理由としちゃ薄いかもだけど。

仲が良かった後輩ちゃんはスレンダーなモデル体型の美人さんで性.格もいい。
でも、お茶してる時にブーツを脱いで足の匂いをかぐ癖があってその後「私の足くっさwww」と必ず言う。
それを私の部屋でも喫茶店でもファミレスでも所構わずやる。本人なりの冗談かもしれないが、その時点で少し引いた。
冬のある日。私の部屋でお茶していた時だったんだけど、私がトイレで席を外して戻ってきたら、なんとテーブルの角に足裏をゴリゴリこすり付けてた。
ええええ!?と内心びっくりしていたら、にこやかに「これ気持ちいい~」と言われた。
私はカーペットに、後輩はソファにコの字で座ってたから、ちょうど私のすぐ前にゴリゴリしてる後輩の足。
さっきまで「ちょwwwストッキング蒸れて最高臭いっすwww」って言ってた足で私のテーブルに…と頭ン中ぐるぐるして、私が潔癖症すぎるのかもしれないけどFOした。
鼻くそほじったり言葉使いが汚かったりで気取らない性.格なのかも?と前向きに受け取っていたが、今は美人さんなのに本当にもったいないなぁとただただ思う。

35 :名無しさん@おーぷん 2016/09/08(木) 14:21:07 ID:???
もう疲れた。
私30、友人33。元同僚でお互い退職してからも年に2、3回くらい会って、互いの旦那含む4人で飲んだりもして良好な関係を築いてると思ってた。
友人も私も治療しつつの子梨。私は旦那の希望もあり高度治療はせずタイミングと投薬のみ。友人は顕微授精までいってるようだった。
この度私が妊娠した。
安定期でもないし会う予定もなかったので黙ってたけど、毎年恒例の行事、というか飲み会が迫ってたこともあり4ヶ月で報告した。
私が今まで友達からの報告を受けてモヤモヤしたこと、妊娠中の友達に会いたくないと思った期間もあったこと、そういったことから会ってではなくメールでの報告をしたこと、などをつらつらと書いた。
「おめでとうと心から言いたいから時間がほしい」と返事をくれた。
私の方があとから治療を始め、私の方がステップが低く、私は必要だと言うダイエットにも積極的ではなかった。もやもやして当たり前だと思ったからこちらから連絡はせずそっとしておいた。

269 :名無しさん@おーぷん 2016/08/27(土) 16:29:39 ID:TFx
やめたんでなくやめられ経験
相手の親にも出禁されてしまった

友やめられてるので友人は「元」です
私たちは双方、女性.
中学校で同級生になってから成人後まで長く付き合った友人が
27歳の時に結婚してそのお式に出席したときのこと
彼女はちょっと太ましく、鼻筋や奥二重がやや埋まっていて
際立たないような顔立ちだった。性.格もちょっとおっとりしていて
手も口もゆっくりなタイプ。気は優しくて力持ちって感じで、
今になって思えば自分も無意識に彼女を侮っていたんだと思う

式場には彼女の7歳年上のお姉さんが来ていた
私たちが知り合った頃にはお姉さんは都内の大学に行っていて
そのまま就職してたから、私はその日が初対面だった
すらっと背が高く、目鼻立ちがクッキリした美人で
都内で証券会社にお勤めときいた時
(姉妹なのにほぼ逆ってすごいな)
(あんな姉がいたのに目標にしたり影響受けなかったのも
ある意味スゴイなwww)と
友人に対してかなり失礼な感想を抱いた

友人の上司が言葉を贈っている時、「すごく仕事が出来るという
イメージは無いがコツコツと積み上げていく姿勢は信頼できる」
みたいなことを言ってる最中に、ふっ と(あ、やっぱりトロくさいって
思われてるんじゃない?)と思ったのだけど、
その瞬間『姉に全負け? プッ』と、言葉が口をついて出ていた
本当に、皮肉を言うつもりは全くなくて自分でもなんでその言葉が
音声になって出て行ったのか!とうろたえるくらい、勝手に言葉が
出ていたんだ
しかも、ちょうど上司の言葉が途切れたタイミングだったので
静謐な場内で私の声はかなりよく通ってしまった

その後、彼女とは連絡が絶え、実家の方に連絡してみたら
彼女の親御さんからもザラッとした乾いた対応を受けて
ご一家に嫌われたことと、連絡は行き違いじゃ無くて切られたんだなと
自覚した

その日が初対面だったのになんであんなふうに強烈に
「友人は姉に負けてる!」と思ってしまったのか、今でもわからん
そして、「人間多少ウラオモテあって普通だけど他人を不快にさせない
対応を学んで使いこなすのが社会なんだ」と思って実践してきたつもりが
あんなふうに最悪に露見することもあるんだと思い知った

性.格の悪さは変わらないけど、心に浮かんだ毒素のある感情は
必ず、心の中でも自分で否定して一度書き換えておくようにしてる

このページのトップヘ