今日の人気記事

メシマズ

354 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/04(木) 23:27:28 .net
嫁がは亡くなって今日で3年。
後悔しかないなあー
共働きだったけど、亡くなる前の日、20時頃に帰宅したら
仕事終わって先に帰宅してた嫁が寝てて、ご飯の準備が出来てなくて
俺がブチ切れして
嫁は、うたた寝してしまったってひたすら謝ったけど
無視して一人で外に食べに行って
嫁は疲れてたんだろうな・・・
帰宅したら寝てた。
風呂入って自分に部屋でのんびりしてたら
日付け変わって寝ようとしてるときに嫁がドアをノックしたけど
「うぜー!ノックするな!」て怒鳴ったら「今日は本当にごめん。おやすみ」言った。
翌日、朝起きて出勤の準備してたら嫁も起きてきて「おはよう」て言われたけど
無視して出勤した。
嫁は昼からの出勤だったけど、車通勤で通勤中に事故で亡くなった。
疲れてたんだろうな。
最後は「おはよう。」に対して無視だった・・・
ずっと頭から離れない。
後悔してもどうしようもないけど、やり直せるならずっと大切にしたい。
亡くして初めて大切なものに気付いた。
もう遅いけど


634 :名無しさん@おーぷん 2016/09/22(木) 22:35:00 ID:p27
なんかモヤモヤするので書きます。
先週趣味の合う女友達と趣味の帰りに
朝ごはん抜いていたので昼も近いしどこかで食べない?って聞いた。
するとオッケーが出て彼女希望の回るお寿司にいった。
最初は付きあってくれたし普段のお礼も兼ねてご馳走する気でいた。
だけど、食べ方がすこし汚いというかはしの持ち方が気になった。
うまくいえないけど今から刺すの?って持ち方。
後ダイエットだからって言ってお寿司のネタだけ食べてシャリを少し食べて湯飲みに入れ始めた。
25皿ぐらい食べたから湯飲み二つぐらいにご飯で一杯。
自分はそれ見てたら朝メシ抜いてるのに5皿しか食べれなかった…

我慢できなくて「その食べ方なに?怒」って聞いたんです。

「だからダイエット。糖質制限してるの」
「自分の分は自分で払うからどう食べようがわたしの勝手」
「奢ってなんて頼んでないしw私奢られたくないので」

みたいな事を言われてビックリしました。

結局、少し強引に自分が全部払って帰ったけど
後になって「奢ったぐらいで偉そうに食べ方命令しないで!」
「あんたの事は趣味友以上に考えてないから」とか言われて女子相手にムカついてしまった。

前々から食べ物残されるのは嫌だねぐらいは話したと思う。
よくよく考えたら箸を使う食事を一緒にしたの初めてかも。
もしかして本当はあの時一緒にご飯嫌だったのかなとずっと凹んでいる。
異性としてはそう見れないけど友達とは思っていたので辛い。
自分も相手も17です。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/10(日) 19:58:03 ID:B1SOlnRf0.net
家を建てることを考えてるんだけど、キッチンに関してメシマズ嫁が
「火力が弱いし使いづらいからIHは絶対嫌。
ガスがいい」とか言ってる。
もちろん光熱費とかの事なんて考えてない。
もう生きる気力がなくなりそう。

442 :おさかなくわえた名無しさん 2010/07/03(土) 16:24:25 ID:9mDNw97Y
彼女はミサンガとか、食べ物とか、よく手作りのプレンゼントをしてくれる

バレンタインの前日、彼女とメールをしていると、チョコレート失敗しちゃったけどいいよね! とのメールが来た。
事前に知らせてもらったので覚悟はしていたこともあり、壊滅的にマズかったけど本当に嬉しかった。
けれど友人達から「彼女さんチョコ作るのうまいよな!」と言われ何をどう失敗すればそんなに差が開くのかと疑問に思っていた。

この前ミサンガを俺含む男友達にプレゼントしたのだが、それも俺のは不格好だった。

彼女に悪気はないのだろうが失敗作は必ず俺にくれる神経がわからず、悩んでいるうちに冷めた。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/12(火) 09:25:28 ID:OysQF1bn0.net
最近やっとクックドゥをノーアレンジで作る事を覚えた嫁。
みんなには悪いが、やっとこのスレを出て行く時が来たなとウキウキしてた。

昨日の晩メシは、エビチリソースがかかった青椒肉絲だったよ。
理由は青椒肉絲の素がなかったから、ストックしてあるクックドゥの中から行けそうな物を選んだらしい。
まぁ危険な香りもしないし、食えない事はないだけマシなのか?

167 :名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土) 23:47:10 ID:uyr
付き合ってる人と食の好みが合わない=食事が楽しくない、というわけではないと知ったのが割と衝撃だった。
と言うのも、5年ほど無駄に付き合ってた高校時代の同級生と食の好みが合わなくて、私が辛党、彼が甘党だったのだが、彼曰く「辛党は味覚障害(気分悪くした方いたらすいません)」。
高校時代は大して好きでもないクレープ屋に連れ回され、成人後に居酒屋に行けば、私の好きなキムチ料理に、どこから仕入れたのか純日本人の私に「在日乙w」といちゃモンつけられ…。
その他諸々嫌なところもあったけど、最後は彼の浮気が決め手で別れた。
んでアラサーの現在、付き合うなら辛党の人がいい~とのたまっていた際、趣味の集まりで知り合った今彼と仲良くなり、そろそろ付き合って2年くらいになる。
しかし前述の彼以上の甘党で辛いの苦手、外見に似合わずパンケーキラブ。
付き合い当初に、実は…と打ち明けられてとても不安だったが、彼は私が辛いもの好きなのを理解してくれて、辛いのに定評のあるラーメン屋やカレー屋にも嫌がらず付いてきてくれるし、
私もそれがすごく嬉しくて、彼が私と付き合う前から気になってたというカフェやパンケーキ屋に、デートの時は一緒に行くようにしてる。
彼と付き合ってから、私は苦手だと思ってた甘いものが、物によっては美味しく食べれるのを知ったし、彼もピリ辛くらいなら進んで食すようになった。
結局相性というか、性格の問題なんだなぁって、今は割と幸せ。

このページのトップヘ