今日の人気記事

メシマズ

832 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/17(日) 00:46:45 .net
嫁、嫁よ。心して聞きなさい。
玄米はそのまま炊けるのです。
マヨに漬けたら白くなると思ったと、
そうですか。臭い。
なぜこの黄色いゲロみたいなスクランブルエgg...卵焼きですか、そうですか。
じゃあなぜこの卵焼きからはフレッシュミントの匂いがするのでしょう。
なるほど、割るとき床に落ちたと、もったいないから石鹸水で洗って、濾して使った。わかりました。
濾したのに何故殻が?カルシウムだと言い張りますか、理屈は理解できました。
嫁、前に教えたでしょう?
お味噌汁には味○素を入れないとダメなのです。
なぜシシャモが汁に?煮干しの代用…なるほど。まず味○素があることを覚えましょう。
一番気になっていましたが、これはなんですか?
この

      青い色をした煮物

は、一体なんですか?
ほう、コーラ煮という物があると、知っています。
ブルーハワイでもできそうと思った、なるほど。
俺ですか?ええ、ブルーハワイは好きですよ、但しかき氷限定です。




嫁、愛してます。だから頑張ってください。


728 :名無しさん@HOME 2012/09/12(水) 17:09:55 0
元トメにしたこと書き逃げ。元は外す。文章おかしかったらごめん

トメはメシマズ。味覚音痴で知識がない。単身赴任のウトが休暇で帰ってきた時の話。因みに私はズッ婚の当時19歳

で、呼ばれて台所へ。そこで見たのはジャガイモの牛乳煮。「グラタンにならないの」と言われた。トメがメシマズと聞いていたが、酷すぎるとポカーンとしてた所ににウト到着。
で、トメ「嫁ちゃんがご飯失敗してしたから待っててね」と宣う。ウト「しゃぁねぇな、手伝うか」と台所へ。
ウトが台所を見て一言、「これトメやったんじゃね?」と言い、私は肯定。
で、二人でトメの手作り料理を再利用。
したこと
唐揚げ用の粉がホットケーキミックスだった、肉の味付けがすき焼きのたれだったのを変更(洗って、ニンニク生姜まみれに)
手作り偽ミートソースを改良(ケチャップにみじん切りの玉ねぎが混ぜられて加熱なし)
ジャガイモの牛乳煮は、芋を少し寄せて置く、ホワイトソースを作って味付け、マカロニ入れて、チーズかけてオーブンへ
サラダはマッシュポテトにしてサラダ盛り付け
ホットケーキミックスで簡易スコーンに

テーブルに並べてたら「パパは料理上手いわ!嫁はちゃんと教えてもらいなさいよ」と。
ウトに「嫁に料理教えてあげてよーろくに作れないんだからぁ」と自爆
「いつもレトルトなのになんだ!」「嫁の方が料理ができる」「お前の料理はゴミだ」とかなんとか説教。そこに二階から旦那含む兄弟4人騒がしいから降りてくる
並べられた料理を見てつまみ食いをして「旨い」「凄い」「毎日食いたい」と騒いでトメ泣く。
義弟(16)はグラタン、パスタソースが手作り出来るのを知らなかった。ホットケーキミックスはホットケーキ以外の使い道はないとも。それ以前に、トメのメシマズを知らなかった。
トメは「違う!これはお父さんが作ったの!」と騒ぐ。
なんかヤバイなと思って「後でちゃんと教えますからとりあえず食べましょう」と言ったら「あんたになんか教わりたくないフジコ」と家出。誰も追いかけなかった
トメ姉の家に逃げたトメ。私たちは食った。
それから義弟(16)は毎日家に来て料理をして食べていた。調理学校に行って今は海外修行中。スカッとしたのは、溺愛末っ子を大学進学させずに調理学校へと進路を変えさせたこと。



62 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/04(土) 21:03:18 .net
嫁母が今家に来てる。
嫁実家が遠くなのだけど、奴が来る飛行機代はオレが払わされてる。

嫁母はフェミニストBBAなので、家に来てオレの威厳を貶めようと必タヒ。
二言目には「だからオトコは・・・」って具合。
そして子供たちにセリフを吹き込んで、色々なことに口だそうとしてくる。

なにか反論しても、相手は朝鮮人みたいな応答なので、
もはや一切口を聞かない方針にしている。

早くタヒなねえかなあ、、、。

718 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/03(木) 02:39:38
残業で終電近くになりそうだからと嫁に飯は外で食おうかと
焼き肉が食べたいってから安いのでいいかと安安
最初はビール飲みながらハラミおいしーとか喜んでたが
だんだんおいしーよねなんでおいしーんだろ、とトーンダウンしてきて
ごめんねご飯おいしいの作れなくて、とかどんどん一人反省会モード
まあ肉食えよとタン塩焼いたの食わせてやれば
あなたのほうがお肉焼くのも上手なんだよね、とかさらに落ち込む
さすがにこれ以上は歩けなくなるなとお勘定でタクシーで帰ったら
家につくなりひっくり返って寝てしまったわけで

飯の旨い拙いでそんなに言ったことはないんだが
それでも反省だけはしてるんだなと知れた日だった
早く飯を上手に作れるようになってくれればいいなぁ   と曇った夜空を眺める

320 :名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日) 19:30:31 ID:6um
自分が神経わからん話。
元嫁の兄とは親友同士の間柄だった。現在は完全に縁を切っている。
元嫁は非常に家事能力に優れていて、顔も体も完全に俺好み。俺自身に稼ぎがあるから元嫁には専業になってもらっていた。
元嫁の家事は抜かりない。よくテレビでやっている掃除や洗濯の小技を事典かというくらい知っていて、きちんと成果を出していた。
料理も、味噌や餃子の皮も手作り。豆腐も手作り。大根の葉や皮さえも美味いもんに変える。
既製品を買えば安くすむが、俺はすごく嬉しかった。稼ぎに見合った贅沢ぐらいしてもいいよな。貯金も出来ているし。
ある日、元嫁兄一家が俺の家の隣の市に引越してきた。
その日を境に元嫁兄は夕飯時になると我が家に入り浸るようになった。
元嫁兄の妻のメシがまずいんだと。元嫁兄妹が実家で一緒に住んでいたときから元嫁のメシが美味かったことを思い出して我が家に避難しにきたらしい。
自分の妻のメシを食うより妹(元嫁)のメシを食う方が長生きできる~とヤレヤレしながら言っていた。
俺は親友がやって来ることに大喜びだったが、元嫁は違った。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/26(火) 04:05:52
どんだけ言っても分からないバカ嫁にはもう愛想が尽き果てそう。
「足してるから大丈夫!大丈夫!」ってオマエな。調味料入れすぎた鍋ン中に水足すならまだしも、
「味を相杀殳させる為」っつって入れた調味料や料理関係無しにみりん入れたってどうにもなんねェんだよ。
誰が好き好んでみりんの味しかしない味噌汁を飲むんだっつーの。
昨日(というか月曜の夜9時だ)、みりんの味がするロールキャベツ(と言う名の丸めレタス)にキレて、
コップ一杯の水に砂糖と塩を大盛り1杯入れて、その中にみりんどっぷどぷ入れて、
「お前のやってる料理はこれだ。飲めるか?飲んでみろ。お前がいつも作ってるものだからな!」
で、アホ嫁一口飲んだら「あらやだ、いけるじゃない!」っつって全飲み干ししやがった。

……もうヤだよ…アンちゃん、助けてよアンちゃん……
アンちゃんの嫁さんの美味いメシ喰いに逃げさせてよ…

893 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/05(土) 02:58:49
ハウスのホワイトシチュー顆粒
http://housefoods.jp/products/catalog/pkgview.php?cd=84123&ct=1
コンビニで売ってるような誰でも簡単溶かすにも手間いらず
これならできると嫁が言うので
そりゃもうダース買いしましたよ




なんでカレーになったんだろな

566 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/11(金) 15:01:19
同僚の話なんだが
同僚の家でメシ食ったことは数回あるが、毎回おしゃれでちょいランク上の総菜が出る
嫁の手料理は全く出ない
「料理下手だし、客に出せるようなレベルのものは作れないし、恥ずかしい」らしい
同僚に夕食のメニュー聞いたら、残り物カレーとか余り物で作った煮物とか言う
コイツの嫁もメシマズかと思ってた

一昨日、急に同僚の家で飯を食うことになった
俺が行くって知らされてなかった同僚嫁は、いつものように総菜を買ってなかった
急だし飯はいらないと辞退したが、同僚がいいから食えって言って同僚嫁も渋々了解した
その日のメニューは、冷蔵庫の掃除で余った食材のシチューだった
「マズイと思ったら遠慮無く残してください、なんならコンビニで何か買ってきます」と言われたが
そこまで言われると食べないのも失礼なので、ごちそうになることにした

そしたらさ
美味いんだよ
余った食材って言っても、入ってておkな料理に入ってるんだ
キノコ類はシチューに、もやしは中華風の一品に、ゴボウやレンコンはきんぴらに、とかさ
和洋中で全体的なメニューに統一感が無いだけで、それぞれが全部美味いんだ

確かに同僚は、嫁の飯がマズイとは言ったことが無かったさ
勝手に勘違いして同僚も仲間だと思ってた俺が恥ずかしくてたまらなかったぜ

743 :名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月) 20:16:35 ID:???
すみません、相談させてください。
今年で28の結婚二年目、子無しです。旦那は30になります。

先日、我が家に姑がいらっしゃった時「うちの息子があなたのご飯がおいしくないと言っていた」と言われました。
具体的なお話を伺おうかと思ったのですが、ただの愚痴みたいだったから詳しくは分からないと。
もうちょっと炊事に力を入れてもらわないと困ると告げられ、その日はお帰りになられました。

これまで旦那はごく普通に食事をしていましたし、おいしい、と言って口に運んでくれる日もあったのでかなりショックで…。
直接旦那に聞こうかとも思ったのですが、怖くて聞けず。
そうこうしてる内今日になって、旦那のPCがつけっぱなしだったので落とそうとした所画面いっぱいにメシマズスレが。

確かに初めて作るレシピやときたまの失敗はまだありますが、そんなにまずかったのか…と尚更怖くなり軽くパニックになっています。
自分の両親は既に亡くなっていますし、姑には正直相談もしにくいですし、料理教室をググれば非常に高額で。
何より普段そつなく食事を口にしている旦那がずっとそんな風に思っていたというのがショックで、どうしていいのか分かりません。

とにかく、まず旦那に謝らなければと思っていますが、どう謝ればいいのでしょうか…。
自分でもどうすべきか混乱して分からなくなっています、ひどい乱文ですがお答え頂ければと存じます。

このページのトップヘ