今日の人気記事

セコケチ

98 :名無しさん@おーぷん 2018/02/09(金) 13:37:01 ID:lhE
さっきコンビニで買い物したんだけど、たまにレシートに○○無料みたいのがついてくる時あるよね
私は家計簿つけてるからちょっとした物でも必ずレシートもらう
でもさっきのレジのおばさんはチラッとレシート見てさりげなく隠すようにしてお釣りだけ渡してきた
だからレシートくださいって言ったらはぁいと渡してきた
後で見たらビール無料が印刷されてた
今までも何回か出た事あったけど、みんな無料ついてますよっ!とか嬉しそうに渡してくれるからビックリした
自分がもらおうとしたのかな
セコいやつめ!


900 :名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木) 10:09:46 ID:Vhi


神経が分からない人は、目の前の事すらまともに認識できないのか、という話。


私の職場の近くにあるパン屋は、閉店時間の30分前になると、その時点での売れ残りのパンを半額にするタイムセールがあります。
ちょうど仕事帰りとタイムセールの時間が重なるので、ありがたく利用させてもらっています。

そんなある日、半額になったパンを選んでいると、うっかり手を滑らせて床に落としてしまいました。
ラスト一個だったチョココロネ(´・ω・`)

当然、弁償しようと思って店員さんを呼んで

私「すいません、このチョココロネを落としてしまいました。買い取りますので……」
店「あ、大丈夫ですよ。こちらで片づけますので、代金も結構です」
私「そうですか、申し訳ありませんがよろしくお願いします」
店「いえいえ、いつもお買い物ありがとうございます」

ここまでなら普通のやり取りだったと思うのですが、突然横から40代くらいと思われる女性が割り込んで来まして

女「あ、それ捨てちゃうんですよね? じゃあ貰っても良いですよね?」
店「いえ、床に落ちてしまった物なので、お客様にお渡しする事はできません」
女「え~? 別に気にしませんよ。ちょっと落ちたくらい、はたけば分かりませんって~」
店「申し訳ありませんが、規則ですので」
女「そんなの気にしないから、捨てるくらいならちょうだいよ!」

店員さん、この時点で女性をあしらいつつも、後ろにいた別の店員さんにチョココロネを後ろ手にパス。
受け取った店員さんは、さりげない動作で店の奥(工房)のゴミ箱へコロネを廃棄。
それを見た女性が突然怒り出して

女「ちょっと! 何勝手に捨ててるのよ! 私が貰うはずだったのよ!?」
店「何と言われましても、私どもといたしましては、一度床に落ちてしまったパンをお客様にお渡しする事はできません」
女「あなたも話が分からない人ね! 気にしないって言ってるでしょ!?」

179 :名無しさん@HOME 2011/12/26(月) 15:02:31 0
旦那は男二人で義兄は晩婚で三年前に結婚した。今年二歳の女の子が居て
義実家と我が家と同じ地域に住んでます。

我が家は結婚が義兄と比らべると早めで長子はすでに大学生です。
クリスマスなんて子供は友達と過ごすので、我が家は夫婦と下の高校生が
ちょっと豪華な夕食をとるぐらい。小さい頃は義実家で皆でパーティをしてましたが
もうそんなこと何年もしてません。もちろんクリスマスプレゼントも義実家から
受け取ってません。義実家でパーティしていた頃は義兄も同居していたので
一緒にパーティに参加し子供達にプレゼント貰ってました。

そんなわけで去年からお返しの意味も込めて姪にクリスマスプレゼントを届けてます。
中身は事前に義兄嫁にお伺いしてそれにしてます。去年はプリキュア物でしたが
今年はなんとディズニーの英語教材!調べてみてびっくりでなんでこんなにするの!
下の高校生が大学受験でお金もいるしとても無理だからと旦那から断ってもらったら
義両親と我が家に電話してさんざん可愛がってやったのに、恩返しもできないのかと
詰って来た。

義両親から電話があったので義実家まで出かけて金額のあるパンフを見せた
我が家の家計からこんな金額をプレゼント出来ませんと言った。
義両親から義兄を通じて説明して貰ったんだけどだったら義両親が買えと言って来た。
義両親は今は年金暮らしで舅がバイトで生活しているからとても無理。
ちゃんと説明しているのに、遅く生まれた我が子が可哀そう。舅が現役の時に産まれた
我が家の子はずっと優遇されていると義兄が我が子が産まれてから渡したお祝い一覧表を
送りつけてきた。貰ってない結婚祝いとか出産祝いとか偽造と言ってもいいぐらい。

義兄からもらったのはクリスマスプレゼント×10年分×2人とお年玉×18年×1人と
お年玉×17年×1人です。上は大学生だから一昨年からお年玉貰ってませんので
この計算です。それでもありがたいからと姪には出産祝いもしたし結婚式にも
ちゃんと10万包んで行き義兄嫁希望の食器セットも贈りました。(五万強でした。)

750 :名無しの心子知らず 2012/08/17(金) 13:51:35 ID:vcveQga5
今、マックで隣に座った親子(子供三歳位、母親30代後半?)
母親がLサイズの飲み物をサーモマグみたいなのに移し替えて、空の容器を子供に持たせて
『落としちゃいました~ってお店の人に言ってきて』と…
思わず呆れて見てたらガン付けられた。

その後店員さんがモップと雑巾持ってきたら『あ☆すいませ~ん、もう拭いたんで平気ですぅ~☆』

嘘付け!!!

117 :おさかなくわえた名無しさん 2010/01/21(木) 17:21:05 ID:oUbTATVO
某焼肉屋で、サラダバーを一人分しか頼まず、4人で食べ回ししてた家族。
しかも、自分(店員)の方をチラチラ見ながら、(もろ見える位置に座ってるんだが)
延々と食べ回ししてる。
気づかれないよう後ろから家族の席まで回りこみ、
「お客様、サラダバーをお召し上がりになるんでしたらこちらのお皿をご利用くださいませ!
 ご人数分追加でよ ろ し か っ た で す ね ?」


バーチャン赤面、カーチャン金魚みたいに口パクパクさせてた。

32 :名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金) 14:56:29 ID:Cb2
この間、夫の友人夫婦が遊びにきた。
夫同士はしょっちゅう一緒に遊んでたけど、夫婦でってのは初めて。
仕事を辞めて奥さんの地元でマスオさんになるらしく、
友人夫婦の自宅は引っ越しを数日後に控えて家の中がダンボールだらけ、
台所用品も殆ど梱包が終わって、外食ばかりだって言うから
じゃあ最後に送別会がてらうちでゆっくり食事をって流れでこうなった。

友人夫婦は揃ってお酒は飲めないってことだったから
私たちもお酒は飲まないつもりで、料理を品数多く、量も多めに作って並べた。
夫の友人は美味しい美味しいって食べてくれたんだけど
奥さんの方が箸が進まない様子だったので、口に合わないのかなと思いつつも
疲れてるのかも知れないしと、無理に勧めることはしなかった。
足りないよりは余るぐらいの方がいいと思って多めに作ったから
思った通り残ってしまったけど、ロールケーキも焼いてたから一旦片づけようとしたら
友人の奥さんが「さらってあげようか?」と言った。
"さらってあげようか"と聞こえたんだけど、その言葉の意味が分からず
「え?」と聞き返してしまった。
すると同じトーンで「さらってあげようか?」って言った。
何故か私はこれを「手伝ってあげようか」の何処かの地方の方言だと勝手に解釈してしまった。
「じゃあお願いしようかな」と言ったらバッグからコンテナタイプのジップロックを取り出して
残った料理・・・春巻きとか筑前煮とかポテトサラダとか・・・を根こそぎ入れ出した。
ああ、"さらう"ってこういう意味なのかと初めて知った。
その後、ロールケーキを切り分けようとしたら
「頂いて帰りたいから薄めに切ってね^^」って言われた。
友人の方は「みっともない事言うなよ」とかって叱ってたけど
「だって外食も飽きたんだもん。家でゆっくり食べたいじゃん」って。

おかげで生ごみが殆ど出ずに洗い物が楽だったけど
なんか色々衝撃だったわ。

12 :名無しの心子知らず 2012/09/06(木) 23:36:55 ID:c+qPiZm5
セコ成分少ないのでスレチだったらすみません
その上長いです…

2年ほど前から某ディスカウントショップでバイトをはじめ、私と同時期にA(19歳4歳子餅)とB(Aの従兄弟で17歳男)が入社してきた。
私も当時18歳で年が近かったこと、勤務時間が同じだったことが重なり2人とはすぐに仲良くなった。
仲良くなった頃から私のロッカーから備品(カッター、指サック、紙コップ等)がなくなるようになり、気のせいかなと思っていた矢先にAが私のカッターや指サックを持っているのを発見。問い詰めたら「ごめーん!落ちてたから拾って渡すの忘れてた☆」と言い訳。
関係を悪化させたくもなかったのでロッカーに私物を極力置かないようにして回避させた。
ロッカーに財布などの貴重品も一緒に入れてあるのでそれが盗まれなかったのは本当にラッキーだと思う(お金は出勤退勤時に社員がチェックするほど厳重だからだろうが)

続きます

486 :名無しの心子知らず 2012/07/14(土) 22:24:46 ID:gQBOOdwG
暑くて眠れない 空気読まずに投下


私は買い物をするとき一円や五円玉、十円玉を財布とは別に小銭入れに入れて持っている
今日は休日で夫が車を出してくれたのでいつもより買い物をする店も、荷物も多めで、財布に入れてた分はすぐ無くなった
財布に小銭を入れなおそうと思ったけど人前でやるのは気が引けたのでトイレの個室でしてたんだけど、
終わってふと上を見てみるとどこかの都市伝説のように隣の個室から私の入ってる個室を覗いてる女性と目が合った
個室覗いてることにもタヒぬほど驚いたけど、それが近所のママさんってことも驚いた
もうお店のトイレ入れない・・・(´;ω;`)

159 :名無しの心子知らず 2009/09/20(日) 17:20:44 ID:XxJchbdW
引っ越し先のセコ奥話

先日引っ越しをして、A、B、C奥と知り合った。皆いい人でよくお茶等に誘ってくれて仲良くなった。
ある日のお茶会で、偶然セコ奥が店に来て強引に入ってきた。
それでお茶中に
セコ「貴女は何か資格とか免許あるの?」
B奥「ちょ……セコ奥さん、初対面なのに失礼でしょ?」
セコ「聞くくらいいいじゃない。ねぇ私さん」
私「(何故いきなり?)え……ええ、教員免許と危険物持ってますよ」
後々考えたら、この時私が空気読んではぐらかせばよかった。

セコ「あら本当に?じゃあうちの子の家庭教師してちょうだいよ!」
こでA、B、C奥の空気がかわる
セコ「家庭教師してくれるわよね?おやつくらいなら出すわよ。勿論ただで。ついでに子供の面倒も見て」
私「私の免許は中高の理科なので」
セコ「…………」
私「…………」
セコ「中高の免許あるなら小学校のもわかるでしょ?」※セコ子はまだ年中さん
セコ「私化学記号で苦労したから今から教えられるなんてちょうどいいわ」
私「いや私小学生への指導方法勉強してな
セコ「指導方法なんて同じでしょ。やってよ」
私「そういう事はちょっと……私も家の事もありますし」

初対面なのであまり強く言えず私が困ってたらA奥達の助けが

A奥「セコ奥さんいい加減になさいよ」
セコ「今私と私さんが話してるの。ていうか私さん、お茶してる暇あるなら家庭教師してよ」
ここで皆さんの猛批判にあってふじこりながらセコ奥帰る。
お金はきっちりA奥がとってた

389 :名無しの心子知らず 2010/12/29(水) 09:07:21 ID:EPOzVjjy
毎年この季節になると思い出す。
数年前の正月に、夫婦で海外で過ごすことにした。
コトメが距離梨で、色々ごねるのが解っていたので、両実家にも職場にも
内緒にし、最低限の人にだけ緊急事の連絡先を報告した。
で、出発の前の週末、見知らぬ女性が家(マンション)にやって来た。
インターホン越しに、お渡したい物があります、と言うが、宅配の人には
見えないし、傍には子供がいる。
「ご用件は?」「まずは入れて下さいよ」「は?嫌です」と
やり取りして面倒なので、インターホンを切ろうとしたら、慌てて
「海外に行くって聞いたので、お土産リストを持ってきました」
思わず「はぁっ!?」って叫んだよ。
何であんたにお土産?てか、あんた誰?何でうちの旅行の事知ってるの?
誰に聞いた?ちょっとそこで待ってて、今行くから。旅行会社が情報を
漏らしたとしたら、それって犯罪だから。
と言うと、途中で「もう良いですぅ!」って逃げてった。
未だにどこの誰で、何で知ってたのかは謎。
ただ一つの心当たりは、旅行会社の不手際で、担当者が家まで謝罪と説明に
来た事がある。
玄関先で話したので、それを聞かれていたのかもしれないが、それにしても
付き合いの無い人にお土産リストは無いだろう、と呆れた。

このページのトップヘ