今日の人気記事

武勇伝

964 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/30(日) 13:10:01 ID:soT5FEHa.net
自分の武勇伝じゃないけど。
地元で評判のつけ麺屋さんに行ったら、近所の女性が先客でいたので軽くお互い会釈して少し離れた席についた。女性をAさんとするね。

そこに小さい子を連れた家族がやってきて、Aさんの隣に座った。
子どもはすごく騒いでいて、うわぁ…って思ってたら案の定その子、Aさんのつけ麺の器に手を伸ばして掴んだんだ。

親は、注意もせずあらあらこの子は~って温かい目で見ていて、あまりに何度も繰り返すからAさんが「やめてね、これは私のだから掴まないで」ってやんわり注意したら、途端に顔を真っ赤にして「○○ちゃん!!このお姉さんに怒られるからもうやめな!!」って叫んだ。

うわ~こんな叱り方する親いるんだ~ってドン引きしてたら、Aさんが子どもの顔を覗きこんで一言、
「お姉さんに怒られるからやめるんじゃなくて、○○ちゃんが将来恥ずかしい大人にならないためにやめよう?」ってゆっくり諭した。
子どもは固まってたけど頷いてた。

Aさん退店後、その親は「子どももいないやつがわかったような顔して偉そうに!そもそもこんな休日に一人でつけ麺なんてどうせ独身の穀潰しよ!」ってぶつぶつ言ってたけど、Aさん子持ちなんだよね。
つけ麺好きだけど、ワンオーダーもとらない小さい子をカウンターだけのお店に連れていくのは心苦しいからって、休日に旦那さんに子ども見てもらってつけ麺食べに行くのが月一の楽しみだよ~って前言ってた。

このいろいろと非常識親子にきちんと言い返していたのがすかっとしたので書き込み。


192 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/02(火) 00:58:02 ID:Ads4kJjD.net
そもそも私は小学生時代かなりやんちゃっていうか、腕白な感じだった。
とは言っても一人だけ男子に混ざって遊んでるぐらいで、まあ別に問題児になるほどではなし。

ところが、うちの両親特に母親はかなり教育熱心。中学受験を強く勧めてきた。
もともと勉強は出来る方だった(それまでの母親の教育の成果)のもあり、塾に通い、無事首都圏ではかなり偏差値高めのいわゆるお嬢様系の中高一貫校に進学。
ただ、お嬢様系って言っても、実際のところ家にお手伝いさんがいたり、登下校に送迎なんてのはなかった。割合裕福な勉強の出来る子の集まりってかんじで、中学に入ってからもちょこちょこやらかす私と楽しく過ごしてくれるいい友人が沢山できた。
そんな中、中学二年で同じクラスになった友人Aちゃんとは、特に仲が良かった。

799 :名無しさん@HOME 2010/02/08(月) 18:58:02 0
もともと私が気に入らなかったトメだが、私に未婚の姉がいることを知って更に気に入らなかった様子。
けど結婚式で姉に会ってころっと態度が変わった。姉は遺伝子がどうなってんのかすごい美人なんだ。
「お姉さんが夫君のお嫁さんならよかったのに~」とことあるごとに言うようになった。
そのたび夫が「俺は嫁子の方が好み。あんな美人は疲れる」と言い続けてくれたんだけど、
最近ではトメがしつこくて面倒なので、夫婦そろってスルーしてた。
こないだの正月もトメが「お姉さんが夫君の~(ry」と言い始めたら、コトメさんが
「よかったじゃん、嫁子さんで。お母さんなんて嫁子さんと並んでもちょっとアレだけどさあ、
あのお姉さんと並んでみ?ププッお姫様とピエ□みたいにしか・・・プッごめん、姫とゴリラかもプププッ」
何言ってるのよ!と顔を真っ赤にするトメに
「ほんと嫌らしい嫁いびりだわー。そんな鼻の穴膨らませてるとほんとにゴリラになっちゃうぞ、うっほほー」

ウケタ。スカッとしました。

335 :名無しさん@HOME 2010/01/17(日) 00:31:22 0
家のトメは16年前に車の運転止めてからずっとウト送迎。
息子が結婚してからは嫁を足に使う気満々だった。
でも運転してないってのもあって道があんまり覚えられないのと、
生来のおバカさんなのか行きたい所の説明が破壊的に下手くそ。
「あのね、あっち(指差す)の大きい道路を○○駅(乗り換えありの遠方)方面にバーーって行って、
そしたら多分右あたりにトンネルあるのね?
で、そこ抜けてしばらく走ると家があってね、
大きい庭とかあって、犬が塀の上に居てね、そこら辺を多分右か左に曲がって、
しばらく行くと景色がバーーっと広がるわけ。
んで、そこをちょっと越えて途中で曲がると着くから」
てな説明をする。
チマチマと突っ込むけど(家ってどこですか、庭って何ですか、犬って言われても等)
トメは「いいからいいから、行けば分かるから乗せてってくれればいいから!」と押し切る。
んで案の定道に迷い、しかもそれを私のせいにする。
いくら「行先を知ってるのはトメさんだけですけど?」と言っても
「でも運転するんだからその辺は分かってるのが普通」とか屁理屈ゴニャゴニャ言って
なおかつ超不機嫌になって「嫁子さんわざとやったんじゃないのー?
いくら面倒だからって、こんなの陰険よ!」だの言う。
地図にも載るようなとこならまだしも、それが友達の家とか畑とか。
知るかっつーの。

で、また「あのね、あっち(指差す)の…」と始まり、断ったら怒りだした。
「何でトメさんが知らない道を私が分かると思うの?
しかもトメさんのせいで迷っても、それ私のせいにするし!」と怒ったら逆切れし、
そして「良いわよ、息子に送ってもらうから!」と啖呵を切ったんだけど
たまたまそばにコトメが居た。
(娘なんだから親の暴挙を止めろ!)って思ったけど、この子がやってくれた。


487 :おさかなくわえた名無しさん 2012/07/04(水) 16:27:12 ID:fDMVII23
大学の時、帰り道が同じ方向の人たち3人で歩いていた時のこと。
途中の河川敷で花火大会があり、みんなでしばらく眺めていた。
そこへ散歩中の盲導犬を連れた女性が来て、私たちに「花火ですか?」と話し掛けて来た。
「ちょうど貴女から見て11時の方角ですよ」
と友人(以下Aちゃん)が言うと、その人は嬉しそうに「きれいでしょうね」と笑っていた。
「ほら、あなたは見える?」と盲導犬を撫でていたが、実はその時、その犬は通りすがりの小学生二人からいたずらされていた。
しっぽをふんずけられ、蹴られたりしても黙ったままの盲導犬。
道徳心皆無のお子様たちを注意しようとした私にもう一人の友人(以下Bくん:顔は怖いがとても優しいレスリング部主将)が首を振った。
Aちゃんに何か話し掛け、彼女はうなづくと女性に色々話し掛けた。
Bくんを見れば小学生二人を脇から抱え上げどこかへ連れ去って行く。
しばらくして戻って来た彼に「乱暴なことしてないよね?」と小声で聞くと
「自分たちの年齢を思い知らせて来た」とにやりと笑うBくん。
そして盲導犬の隣にしゃがむと「おれたちのこと、嫌いにならないでくれよ」と独り言のようにささやいた。
盲導犬は尻尾をぱたぱた振る。
温かい気持ちになっているとアナウンスが聞こえてきた。
「迷子のお知らせをします」
その迷子たち、さっきの小学生二人でした。
笑ってしまった。そこに大きな花火が。
「お見事!!」
と思わず叫んでしまった。

506 :名無しさん@おーぷん 2015/01/15(木) 20:22:26 ID:I9W
パワハラの記録を取り続けて半年。
会社内の窓口に提出したら上司と更に上の役員が首と減給処分になった。
パワハラの内容は
・会社の書類を部署に遅れて回す。
・報告書を上に回さない。
・朝礼の際に毎回罵倒。
・飲み会のお金を出させる。
・タクシー代を出させる。
・女性社員にセクハラ(うち一人は辞職)
・新人社員を書類の束で殴る(入って4ヶ月で辞職)
俺と他数名で記録を取り続けてあと少しでボーナスという時に会社に提出。
証拠が揃っていたので退職金なしボーナス無しでクビ。
上司の椅子には別の部署から派遣された人が収まった。

上司の仕事はというか交渉事はかなり上手かったので他会社との席では抜群の腕だったのは確か。
それ以外は本当に糞レベルの人間だった。
クビにしたことで多少なりとも会社に影響はあったと思う。

あと部署に社長が直々に来て謝罪してくれた。
臨時ボーナスではないけど迷惑代として部署の全員に金一封も出してくれた(社長の自腹)
今ではセクハラ・パワハラをする人はいない。確実に一発で終わると社長が常々言うようになったから。
そこそこ大きい企業だけど社長が本当の常識人で良かった。

ちなみに元上司は弁護士を伴って会社に凸してきたけど、会社の弁護士が証拠揃えて反論したらあっさり帰った。
これ以上騒ぐならセクハラ内容についてと殴ったことを刑事事件として届けると言ったのも効いたんだと思う。

50直前にクビになって、今何をしているのかは知らないけどざまぁとしか思わない。
それぐらい酷かった。
たぶん他の仕事やっても同じようなことするんだろうなぁ。

275 :名無しさん@おーぷん 2015/01/02(金) 13:14:10 ID:IkC
昨日の元旦早々の話。
初詣でお参り行列に並んでたら若い集団が酔っ払ってるようで騒ぎ始めた。
列を乱すようなことをやり始めて別の若者集団が注意したら喧嘩に。
そこへ騒ぎを聞きつけた警察官が二人来たんだけど凄い無双をかましてくれた。

注意した側の若いのは飲んでなかったようですぐに落ち着いたけど、騒いでた若い奴らは警察官にヒートアップ。
7人ぐらいいて全員酔っぱらってたからまともな思考をしていなかったんだと思う。
罵声を警察官に浴びせ、おもむろに一人が出店の看板をひっつかんで警察官に飛びかかった。
そしたら警察官二人のうちの若い人が漫画みたいに相手の懐に入って何かをした。
本当に一瞬で飛びかかった若い奴が倒れた。すかさずもう一人の年配の警察官が腕を後ろに回して押さえ込んだ。
で年配の警察官が片手で押さこんだまま無線で応援呼ぶという離れ業を。
抑えこまれた若い奴は必タヒに抵抗してたけど腕一本で完全に押さえ込まれていた。
若い警察官は警棒を取り出してシャキンと伸ばして他の脇奴らを牽制。
つか警棒って本当にシャキンと音がして伸びるんだな。

この間3分も経ってない。
若い警察官が抵抗するなとめちゃくちゃ怖い声で牽制。
それにビビったのか残りの6人はすいませんとか謝ってて笑えた。
最初の威勢はどこにいったのかw
その後は列の外に出されて全員壁側に連れて行かれてた。
一人は土下座してたし正月早々馬鹿だなぁと思いつつ、やっぱ警察官って強いんだなとも思いました。
列が進んでいって最後がどうなったのかは分からないけど警察官の人には本当にご苦労様です応援してますと伝えたい。

899 :おさかなくわえた名無しさん 2007/06/25(月) 09:36:36 ID:9J+1+pqf
俺じゃなくて俺んちの犬のグッジョブだけど。
近所に犬が嫌いな人が住んでて、我が家はその家に相当気を使ってたんだ。
その辺はクソ長くなるから書かんけど。とりあえず、鳴き声・臭い・糞の始末関係は完璧に処理してたよ。
でも、事あるごとに犬を飼ってる事につっかかってきて、しまいには犬を直接いじめるようになった。
庭先から犬の鳴き声が聞こえてくるから何だと思ってベランダ見てみたら、奴が玄関の向こうから石を投げ付けてた。
最近、犬小屋に石ころが入っていた理由はこれか。この時はさすが切れて家に火でもつけてやろうかと思った。
文句言いにいったらウチがやった証拠だせとかそんな話になってウヤムヤ。

882 :名無しさん@自治スレ参加募集中 2004/08/26(木) 16:32:00 ID:TvWeJ+q9
今日スーパーの駐車場で、携帯電話をかけながら
トロトロと身障者用駐車スペースへ車をとめている、
若い女(ヒザ上に子どもアリ)がいたので、
「健常者やったらここにとめたらあかんで。迷惑やろ。」と(窓越しだけど)
言いました。動かす気配がないので、たまたまそばにいた警備員に
一応通報しました。後で見たらなかったので動かしたのかな。

悪いことしてるわけじゃないけどドキドキした。

200 :おさかなくわえた名無しさん 2006/06/01(木) 19:40:42 ID:Mdg+IDRs
in電車内
席に空きがなかったので立ってる俺、同じように立ってる初老のおばさまが一人
その前には足どーんと広げて席を占有しつつデカい声でバカ話してる、
とっても見た目は大人、頭脳は子供なDQN高校生が二人
席の占有はともかく普通に煩かったので注意すると
「んだこらてめnかnkえぃあんんkゴルァ!」みたいな古代スワヒリ語で噛み付かれる
幸い仕事で鍛えてるので外見だけは頑丈そうに見える俺は
「あぁ上等だオラ次の駅d降りrやゴルァ!!」みたいな自分でもよくわからん旧文明語で喧嘩を買い
次の駅でDQNを降ろして俺は降りなかった
閉まるドアの内側から、外でポカーンしてるDQNに笑顔で手を振る俺に車内は堪えた笑いでいっぱいだった

いいから笑いたきゃ笑えよorz
殴り合いの喧嘩なんかしたことねえもんよ・・・

このページのトップヘ