今日の人気記事

DQN

128 :名無しさん@おーぷん 2017/10/10(火) 15:30:35 ID:ltx
地元のラジオで園児にインタビューするコーナーがあるんだけど、夕飯作りながら聞いてると田舎でもキラキラネームの名前の子がそこそこいて正直うわ…と思ってしまう。
あとニコって名前が大量にいる。
親はラブライブ好きなのかと勝手に想像してる。

姪の幼稚園のアルバム見せてもらったとき9割り子の名前が読めなかった。


764 :名無しさん@HOME 2011/05/03(火) 14:58:03 0
勝手に上がりこんできてご飯たかってくるくせに料理に文句を言ったのでDQN返し

一日目・コンビニで買ったものを置く
二日目・↑でも文句を言ったので全部味の付いていない料理を出す
三日目・↑でも文句を言ったので食材(切ってある)を皿に盛って出す
四日目・↑でも文句を言ったので食材(切ってない)を皿に盛って出す
五日目・↑でも文句を言ったので食器だけ出した
六日目・↑でも文句を言ったので何も出さなかった
七日目・トメ来ず

昼だけとはいえこれだけされてしばらく家に来たトメはある意味すごいと思う。

346 :名無しさん@おーぷん 2016/08/17(水) 01:07:07 ID:md8
>>345
ありがとうございます。

中学時代 話した事もないのに私を罵り続けて青春をブチ壊した奴ら(DQN)にした小さな仕返しです。
省略しますが、中学時代学年中が敵になり、ひどい嫌がらせをされてた私は1日誰とも喋らないなんて普通の事でした。
正直すごく辛かったけど負けるのが嫌で3年間通いきりました。
それは良かったものの卒業後、中学のトラウマが原因で対人恐怖症になり 外に出ると過呼吸になったり、とにかく人が怖くて引きこもりになってしまいました。
私の中学時代の青春をぶち壊したDQN達は充実した毎日を過ごしてると思うと憎くてたまらなかったけど、何もできずに毎日泣くことしかできませんでした。?
だけどある日突然、急に自分を大事にして守るために引きこもるのが馬鹿らしくなって、あいつらを罵ってやりたいと思うようになりました。

255 :名無しさん@HOME 2011/09/10(土) 17:32:04 0
さっき実行に移したDQ返しを
人の部屋の冷蔵庫から勝手に食料(晩酌用)を盗っていく義理兄の妹に、
「彼氏(と勝手に思ってる男友達)の誕生パーティーにお呼ばれしたから、何か珍しいもの頂戴w」
と言われたので、シュールストレミング渡しときましたw

さっき缶詰入れた紙袋持って意気揚々と出かけていったけど、喜んでくれたかなぁ^^

887 :名無しさん@HOME 2011/06/04(土) 06:36:24 0
流れを豚斬って初カキコ。
初めてなので乱文&変な改行はお許しを。

日頃から「男梅!」「女は洋梨!」と跡取りフンガーなトメ(ウトは空気)。
旦那はその都度〆てくれるが「○○家の跡取りを産まずして…云々」と天麩羅。
私としては産まれてきてくれればどちらでも良い、なのだが余りにも煩いのでDQ返し。

ト「いつ跡取りを産むんだ!フンガー!」
私「お義母様は“一姫二太郎”という言葉をご存知ないのですか?」
ト「なっ!…そんな造語を知ったかぶって口にするなんて!何て嫁なの!」

ちょっと、この時点で『大丈夫か、このトメ…』とも思ったがそのまま続行。

私「造語とはあんまりですわ…それより、この家は○○家の分家筋なんですよね?」
ト「それがどうしたって言うのよ!分家には跡取りはいらないって言うのか!」
私「いえ、分家にも跡取りはいずれ必要でしょう。でも、一姫二太郎の由来をご存じない様なので説明いたしますね」

分家筋が最初に男子を産むのは本家家督を狙う悪行だと、昔は処分させられたそう。
まず、分家は最初に女子を産み、次に男子を産む事で家督争いの意思はないと表明する。
又、先に姉がいる方が男子は柔軟な思想と穏やかな振る舞い、両親祖父母を思い遣る優しさを身につけるので
武家の中から一姫二太郎という発想が誕生した。
これに関する有名な話として、浅井家に嫁いだ市姫が男子を産んだ事に怒った織田信長がお披露目会の日に皆の前でその子を斬った。

私「と、学術に長けていらっしゃるお義母様でしたらこれ位はご存知だと思っていたので、男男と矢継ぎ早におっしゃられるのが不思議で…」
ト「…それ位知ってたわよ!一姫二太郎を知らないってのも、嫁子の学を試してみただけですからね!」

その日以来、トメの男梅攻撃はなくなった。
いつも知ったか知識程度の薀蓄で、さも「私は何でも知ってるのよ~フフン♪」とほざいてるトメのプライドをえぐり取り巻くりな手段で攻め込んだのと
一姫二太郎の由来に関しては、私が思いついた全くのデタラメだった事がDQ。
最近は薀蓄も出さなくなってきている様なので一粒で二度美味しいー!

103 :名無しさん@おーぷん 2015/03/29(日) 21:52:53 ID:R0K
20年も前の話だが、変な宗教関係の人に囲まれてた。
自分が子供の頃、一番よくうちに来てた客は編むかつ天○教の人、草加夫婦、霊感少女とその母親だった。
皆モラハラDV父親の友人で、子供の自分は父親に比べると穏やかでいい人だと思ってた。
客がきてる間は父親は怒鳴らなかったから、皆いつも来てくれればいいと思ってた。

しかし父親は夜中に怒鳴り散らすから夜眠れなくて朝起きれず、もともとのコミュ障もあり自分は不登校になった。
母親は私の不登校にかなり悩んでいた。
そして霊感少女とその母親に私を預け、身体にオーラを吹き込むとかなんとかいう教祖様のとこにつれていかれたり
父親に「旅行だ」と県外の〇〇教の施設につれていかれて妙な踊りを見せられたりしてた。

当然それでひきこもりが変わるわけもなく、両親は離婚して高校生の私は母親についていき、父親と離れたら変な人たちとの縁もきれた。
母親も宗教頼みな事はいっさい無くなった。

母子家庭になってからは、家計助ける為にバイトしたりしてひきこもりは脱した。
今は地元を離れて独り立ちしているが、
未だにあの変な宗教施設連れ回された事は母親に聞けないでいる。
あの人達かなりおかしかったな?とか、そういや昔編むの洗剤使ってたな?とか気づいたのは、就職して人の話きいたりネットを見始めてからだ。
草加の夫婦に何かされた記憶はないが、直接被害がなくとも集結してたメンツを考えるのやはり怖い。

201 :名無しさん@HOME 2011/02/04(金) 23:51:21 0
このお正月、何年もかかって義実家に行かないことに成功した。
三人の子どものうち一番下の子(五歳)は私がいないとダメだからセットで行かない。
上の子は、義母が私にねちねちいろんなことをしてるのに気がついたので行かないと言う。
真ん中の男の子は所属してるサッカーが、蹴りおさめやら初蹴り、寒稽古があって
忙しくて行かない。
つまんないから、と旦那も行かないと言う。
うっとうしいから行かせたけど。
旦那は二人兄弟で、独旦那弟には子どもがいないので孫はうちの子だけ。
このお正月は寂しいんだ。
ごめんなさい、どこがドキュといわれたらないんだけど。
すっきりしました。

391 :名無しさん@HOME 2011/03/03(木) 17:09:17 0
私に罪をなすりつけるのが好きなトメ。
自分でわざとコップを落としては
「嫁子さんにはたかれたから落とした」
嘘泣きしては
「嫁子さんに意地悪言われた」

夫も嫁姑問題として最初はあまりとりあわずなあなあにしてた。
そのうち、やってもいない意地悪を
「嫁子さんにされた」
がどんどん酷くなってきた。
「ちょっと嫁子さん・・・」
とウトに注意を受けたが、
「私してないのに・・・嘘だと思うなら隠れて見ててください」
と言ってみた。

ウトが有給とってこっそり隣にいるとは知らないトメ。
花瓶を落として
「これも嫁子さんがやったことにしようかしらねえ。あなたまたお父さん(ウトのこと)に怒られるわよ」
とニヤニヤしながら言ってきた。
ウトはショックを受けたようだった。
でもショックのあまりトメに何も言ってないようだったので
DQN返し決行。

735 :名無しさん@おーぷん 2016/04/14(木) 20:38:50 ID:exO
中学時代の同級生が嘘嫌い
嘘つかれるのが嫌いって聞いていたけど
遊びたくないから仕事有るって嘘付いていたのがバレて盛大にファビョられた
こういう性格でしかも人の話を最後まで聞かないから縁切りしたい
縁切りしたい理由をはっきり言っているのに「お互いの嫌いな所を言い合える仲」と脳内花畑で手に負えん

縁切り出来た人にどうやって縁切りしたか聞いたら、ぶん殴って近寄るなってDQN対応で縁切り
その後しばらく頼んでも居ない商品を代引きで送りつけたり、生ごみを送ってきたりされたとかDQN返しされたとか
殴った話も衝撃的だし、その仕返しも衝撃的すぎて、ますます自分がどうしたら良いのかわからない

610 :おさかなくわえた名無しさん 2010/08/09(月) 02:44:36 ID:mAeNrakq
先週末、役所の福祉課に行った。
そうしたら車椅子のDQNが
『福祉課のくせに車椅子のスペースも無いのか!』
とそばに置いてあった椅子を投げてその一個が他の来客のベビーカーに当たりそうになった。

たまたま真横にいた私は持っていた傘をサッとそいつの目前に出し
「こういう事されたら危ないって思うよな?あんたのやった事はそれ以上だよ」
と言ってやった。
傍らにいた保護者(?)らしき人が私を含め方々に平謝りしていたが当のDQNは知らん顔。

頭がイカれて障害者になったのか、障害者になったから頭がイカれたのか、どちらにしろ障害者だからといって何やっても許されるわけじゃない。

駄文失礼。

このページのトップヘ