今日の人気記事

DQN

468 :名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金) 10:33:01 ID:u73
今朝元旦那からLINE来た。以下原文ままね。

「再婚したのも聞いていませんし、貴女は私との結婚期間中には絶対にしようとしなかった仕事もされているようで。
いいですか?許されると思わないでください。
子供を返してください。
私から説得します。子供と話をさせなさい。」

…あのねぇ、私の都合も考えず避妊には一切協力してくれずで生まれた二人の子供を返してほしいんですか?
パートだけど働いてるよ?何か悪い?
だって子供はもう10歳と9歳。
当時とはぜんっぜん状況が違いますから。
あんたの息子たち、パパとデザートのシュークリーム食べてて忙しそうだよ。
食べたら近所の公園で雪合戦と雪上サッカーやるからもっと忙しくなるってさ。

元旦那、二人目が産まれてから家にいたら休まらないと寄り付かなくなって一年。
こちらからの電話やメールはもちろん無視。
子供のオムツ替えすらしたことなし。
その間生活費も入れず(家は社宅で家賃は給料天引きだった)遊び呆けた借金で首が回らなくなった時にフラっと帰ってきて「そういうわけだからお前も働け」。
二歳と一歳なりたてなんて競争率高いうえに端から見たこっちの家庭環境は優先順位的には下の下。
順番待ってたらお子さん小学生になりますよ状態。
当時実家(片道一時間)では要介護の祖母がいたから産後も頼れずでずっと一人で動いてた。
そんな祖母が亡くなったと連絡があったけど、この時は既に私名義のお金は生活費で消えていて実家に帰る片道分のお金も残ってなかった。
子供を飢えさせない為だったのかわからないけど私は栄養失調寸前だったらしい。
遠方から迎えに来た弟がそんな状況を見て泣いた。
私は重度の産後鬱と診断されて気づいたらまわりが私と子供たちを逃がしてくれてた。
まわりいわく私を一人にすると危険だったらしいから、祖母の旅立ちと入れ替わる形で私が実家に住むことになった。
なぜか元旦那が親権主張したり調停をドタキャンしたりで色々長引いた。
調停員に「お子さんとの思い出は何かありますか?」と聞かれて何も答えられなかったんだもの。
親権は当然私なわけで。
離婚が成立した時、子供たちは四歳と三歳になってた。
母は祖母を失うと同時に娘の状況を知って修羅場だっただろうに気付いてやれんでごめんと泣いて謝ってきた。
本当に申し訳ないことをしてしまったと今思い出しても辛い。

元旦那とは子供が18歳になるまでは連絡が取れる状態にするという条件だったから今回連絡が来たわけだけど。
養育費、一度も払ってないのに恥ずかしくないんだろうか。
恥ずかしくないんだろうね。
「養育費なしで納得してると思われないように」というアドバイスをされて、子供たちを思うのであれば養育費を払ってくださいと言ったこともあった。
「私と子供を引き裂いた貴女に払うお金はありません」だったし。
養育費の意味もわかんない奴と関わってたらバカが移ると思って連絡来てもスルーすること二年近くで元旦那からの連絡が途絶えて安心した。
連絡の内容も「子供たちは元気か?」「子供たちに会いたい」でもなく「子供返せ!」だったし。

そして今の夫と出会って再婚。
「夫君もバツイチだし(結婚二年目で元嫁の浮気で離婚、子供なし)ラブラブ新婚さんする歳でもないんだから、子供がいる責任付きくらいでちょーどいいのよ!」
「子供には何の罪もない。再婚するのにコブ付きだとか思ったら私たちが許さない。」
と言ってくれた夫の実家家族の器の大きさには感謝してもしきれない。
私の再婚を誰が元旦那に喋ったのか気になるけど、今が幸せだからどうでもいい。
むしろ元旦那がエスカレートするのをニラオチする余裕すらある。
かといって元旦那の不幸を願うわけでもなく、なんというか不思議な感覚。


152 :名無しさん@おーぷん 2015/03/31(火) 15:18:53 ID:srU
つい数日前の話。フェイクあり

A 新婚・妊活中の元ギャル系。色々こじらせてる。
B イケメン夫・美幼女持ちのしっかり者の別嬪さん
C 真面目な性.格。婚約者持ちのキャリアウーマン
私 元喪女の鬼女。お酒を飲んで油断すると方言が出る。だいたい大声。

三十路女4人で飲んでて、出産したての共通の友人の子の名前の話から、
妊活中のAがどっからどう見てもDQNネームをつけたいって言い始めた。
姫紅茶とか樹姫羅蘭とか怒菜留堂とかなんかそんな当て字な名前(フェイク)
さすがに酷すぎる!って止めたけど聞く耳なんて最初から持ってない。
「そんなん児童館とか幼稚園とかにいたら、親子共々遠巻きに見るわ~」
とBがドン引きしつつ止めてた。でもスイッチ入っちゃってるみたいでやっぱり聞かない。
「Aや旦那さんと同じ日本人顔でその名前はないわ~きつい」
と、Cも苦笑しつつ言ったら、Aの名前が地味すぎて好きじゃないから子供には今風の名前を付けたい!
と力説してた。(Aの名前も時代的に新しい感じの名前)
BC私の名前の様に、子の付く名前はダサいらしく、ケチョ/ンケチョ/ンに言い始めた。
正直その険悪な空気と話が面倒くさくなったのと、どれだけDQNネームが素晴らしいものか語り続けられても迷惑だし、Cの様子がおかしかったから思わず、
「ほーか?子供んときゃー可愛いかもしれんが、姫とか通用するのは10年かそこらじゃろうしね!
いつかヨボヨボの爺婆になるんに、しわしわのぐっちゃぐちゃな顔で姫とか!
キツいんじゃなかろーかね!樹姫羅蘭バァ89歳とか!
ババァ無理すんな星に帰りんさいって言われても仕方なかろーね!」
等と少しわざといつもより大声で口を滑らせた。
わなわなし始めて突然、Aが泣きながら妊活がどれだけ大変か・辛いか・自分がどれだけ苦労してるかを語り出す。
といってもまだ2ヶ月かいかないくらい。
B・私「「知ってる、病院通ってる人私たち含めてみんな大変。Aなんてまだまだ序の口だよ」」
C「もっと遊んでたいって言って、20代の時に浮気なんかして婚約破棄されたりしたからだよ。
婦人病患った時、私を嘲ってたよね?結婚して少しして妊活してたBのこと、子供出来ないなんてどっかおかしいんじゃないって馬鹿にしてたよね?
◯子(私)のことだって一生独身の筈がAより先に結婚してムカつく、子供出来ないのは女として終わってるからだよって言ってたよね?
今の状況はそのツケじゃない?」
そのままCは立ち上がってコートも持たずに1万円置いて鞄持って外に行っちゃったから、2人分の飲み代をBに渡してCの1万円とコートと自分の荷物持っCを追いかけて店を出た。
出てすぐの所でCが泣いてたから個室の飲み屋に入って1万円を返して話を聞いたら、なんかもう耐えられなくなってたらしい。それで爆発しちゃったんだって。
その後、Aと少し大人なお話をしたらしいBも合流して、みんなでそっとAをCOすることにしたよ。

491 :名無しさん@おーぷん 2015/10/10(土) 01:57:19 ID:???
以前も同じ職種だったので社員として入社した私。
そのあとに同じような仕事をしてたと入社したパートのA。

そのAが使えない。
教えても教えてもキリがないくらい覚えが悪い。
知りません、聞いたけど教えてくれませんでした、が口癖。
メモを取るよう注意すれば
シカト
上司に注意してもらってやっと書くが、書いたことを忘れる。
そもそも同じような仕事をしていたというのはウソ。

素行が悪く物に当たる、舌打ち、大声で悪口。
休憩に入っても「休憩ナシ」とタイムカードに記入するのでその分給料が振り込まれる。

もちろん昔からいるパートさんはキッチリ分単位で記入。
そんなパートさんが注意してもシカト。
上司が注意してもシカト。

そんな中、上司が家庭の事情で退職。
Aをひっそりと妾にしていたBが上司になる。
ちなみにAもBも既婚者で子持ち。

Aの態度は日に日に悪化。

社員の仕事に口を挟んでくる。
以前いた先輩が一生懸命考えた企画にダメ出し、改悪させる。
社員に説教、上司であるBに説教。
私には「年下のくせに調子に乗るな、ガキが私に注意するな」とトイレで説教。

日本円のお札を10枚単位にホチキスで留めてまとめる。
勝手に在庫の管理をする。(数字が全然合ってない)
勝手に商品を売り込む。
勝手に商品の値段を決めて販売する。
来客があればAが対応、社員にお茶汲みをさせようとする。
結局客の話しについていけず社員に丸投げ。

「バカバカしい、それなら私も」とAを真似て「休憩ナシ」とタイムカードに記入したパートさんはこっぴどくBに怒鳴られる。
パートさんは「Aにも同じように叱りなさい」と言うが「Aはいい、Aを虐めるな」と余計に怒るB。

スタッフは私とパートさん、Aの3人のみが女性.。
あとは8人の男性.社員しかおらず、「Aの行動は会社を思う素晴らしい心()」とBと男性.社員がAを持ち上げるように。

やり過ぎでは、と私とパートさんが意見したところ糾弾される。
会社の駐輪場に停めた私の自転車(シンプルだけどカスタムしてある)が誰かによってボコボコに。
しかし監視カメラがないので警察を呼ぶも証拠がなく泣き寝入り。

会社もAを庇うのでパートさんと辞めてきた。
なんでも会社は「いつも損害を出し続けているのは君たちで、新人のパートタイマーを虐めているのも君たちと聞いている」とのこと。
色々腹立たしいが犯罪者になりたくないし、行かなければもう胃炎に悩まなくて済むと思うと気が楽。

ただ40歳を過ぎてそんなことをする人達に相応の天罰をくだしてほしいと思う。

221 :名無しさん@おーぷん 2014/10/26(日) 12:58:32 ID:aGQCSaNEL
娘と旦那が義実家に遊びにいってる間にカキコ。
旦那職場の先輩(Aさん)がうちに来るのを辞めてもらいたい。
Aさんは40歳独身、実家で両親と暮らしてるが、ここ半年くらい最低週1回は仕事終わりによくうちにごはん食べにくる。

Aさんはすごく子ども好きで有名で、うちにごはんに来るのも、半分娘(3歳)と遊びたいからみたい。
だけど、子どものことがわかっていないというか。
うまく言えないけど、なんというか子ども好きだけどカラ回ってるというか。

・21時過ぎにうちに来て、寝ついた娘を起こす。
→私が「寝室に勝手に入らないでくれ!娘を起こさないでくれ!」と注意。
これが何回か続いて、私激怒。
旦那にも、Aさん帰宅後注意し、娘が寝る時間以降にAさんを連れてこない約束をする。
・娘がレゴで遊び出すと、Aさんは「娘ちゃん、もっとかわいい遊びしよ!ほら、お人形さんだよ!」とレゴ取り上げ、娘激怒。
→私がやんわり「最近、レゴお気に入りなんで遊ばせてあげてください」と伝える。
旦那「娘ちゃん、Aさんが遊んでくれるんだから泣くことないだろ~」とへらへら。
→Aさん「あれ?娘ちゃんなんで泣いちゃうの?」とオロオロ。
・娘は基本トイレは一人でできるが、夜は電気がつけられないので、私や旦那について来てという。
で、いつものように娘が「トイレ!」と呼ぶので行こうとすると、Aさんが「僕が行きます!」と。
→3歳とはいえ、さすがに…と思い、「結構です!」と強めに言うと、私について来て、ドアを開けて、私と娘激怒。
→それに対して、「僕は全然気にしませんから、大丈夫ですよ!」とにっこり。
・旦那のそばに寄っていった娘が欲しがっていないのに無理矢理刺身を押し付けられ、娘は唇にわさびがついて、娘ガン泣。
→私、慌てて娘の口を拭う。
旦那「Aさんがせっかくくれるって言ったんだから、娘ちゃん泣かなくても(ry」
→Aさん「娘ちゃん刺身嫌いなんですか?」と。

他にも細々あるんだけど、最初はやんわりAさんに注意していたけど、最近はハッキリ辞めてください!と注意してるが、素っ頓狂なリアクション。
上記トイレの一件以後、ヤバいと思い、Aさんが来ているときは、娘が私から離れないように、もしくはAさんから目を離さないように最新の注意を払ってる。
が、ふとした瞬間に、娘が旦那のほうに行ってしまい、刺身の件みたいなことが起こるので、
旦那にAさん出入り禁止にしたい旨伝えたが、Aさんが娘を褒めちぎるせいで、頭の中お花畑になっているらしく、反応が鈍い。

書いてたら、イライラしてきた…
長々失礼しました。

306 :おさかなくわえた名無しさん 2004/06/14(月) 11:59:00 ID:x6v9RzSY
飛行機つながりでもう一つ武勇伝を

成田発ハワイ行きの飛行機の中、
エコノミークラスに陣取っていたDQN一家が
いきなり騒ぎだした。子供がビジネスクラスの席を
見て、あっちに座りたいと言い出したらしい。
その一家は外見も典型的なDQNで、
親父は金髪、アロハに3本線ジャージ。
オカンも金髪プリンの髪にミッキーシャツとピンク3本線。
おそらく飛行機も初めてだったのだろうが、
座らせろとゴネてはスチュワーデスを困らせ続けている。

その時!
ギャーギャーわめくDQN一家にむけて、
近くに座っていた初老の男性.が話しかけた。
「そこの席より前はハワイには行きませんよ」
DQN一家はおとなしく自分の席に戻った。

125 :名無しさん@おーぷん 2018/01/21(日) 19:03:36 ID:QJV
同期から「明日会社に行きたくない」ってラインが来た。
「みんな私のこと嫌いだから」だって。
私も、最初はフレンドリーだったからご飯に行ったり遊びに言ったり友達感覚で接してたけど、深く付き合って距離感が取れない人ってわかってからはただの同期としてしか見てない。
他の人にも同じような態度でいるせいか、仕事上絶対に関わる人からは嫌われてて、今では誰も助けてくれない、孤立無援の状態。
可哀想だとは思うけど、相談に乗ってるのに「やっぱあんたの顔と声のギャップ凄いwww」って笑われたら嫌になる。というかそういう性.格が悪いって言ってるのに。
一部の深く関わらない人たちはまだ彼女を好意的に思ってて、その人達の褒め言葉を全てと思ってるから変えようとしないのもあるかもしれないけど。
自分で自分を不幸にしてるのの気づかないのかな。

81 :おさかなくわえた名無しさん 2012/08/19(日) 15:15:38 ID:+nLQDU0B
自分が一番不幸じゃないと気がすまない?友人A
彼氏に暴力を振るわれたと泣きながら何時間も相談してきて、殴られたあざも見せてもらった
友人の彼氏に聞くと「そんなことやってない」ときょとんとしていて、後々別のことでついたあざだと知った
こんな感じで不幸話ばかり泣きながらしてくるんだけど、他の友人と話すと同じ「ス㋣ーカーされている」という話でも
聞いた友人によって内容がそれぞれかなり違う
家にこもりがちで病んでいる別の友人とAが私を通して会う機会があったとき、友人のリスカ痕がちらっとみえたらしく
対抗したのか翌日それより酷いリスカを理由もなくやってきた
見えやすいように無言で何度もアピールしてきて、それから何かあるたびに手首を切ってちらちらアピールというのが定番になってしまった
一度Aに捕まると3時間は一方的に話し続けられるし、お店で聞いていればなぜかうやむやにしておごらされるし
場所も人目も気にせず泣き出すし、しかもその話がほとんど作り話なのでもういい加減に引く

896 :名無しさん@おーぷん 2017/02/27(月) 23:41:26 ID:???
「資料を作ってください」だけのメールが来て
「何の資料ですか?とりあえずデータください」と返事をしたのに
1時間後に「まだですか?」って電話が来たから
「そもそもちゃんとした指示をいただいてませんが」と言ったら
「ちゃんとした指示って?『お願いします』これでいいんですか?」と、とんちんかん

「何の資料を作ればいいのかも分からないし、
 そのために必要なデータ類もいただいてませんよ」と返したら
10分後になぜか締め切りだけ書かれたメールが来た
「締め切りだけ書かれても、何もできません」と返事をしたら
「さっき『お願いします』って言いましたよね!」と怒りだしてもうお手上げ
こういうぶっちぎりのバカが5、6人いる

自分がAしてほしいとき、相手にはBとCが必要だろうなってことが分からないバカって
毎回そのやり取りが必要でクソめんどくさい
想像力がないんじゃなくて、学習能力がない本物のバカだからどうしようもない

1 :名無しさん@おーぷん 2019/05/28(火) 20:29:11 ID:zWh
授業をやらない
理科室には「私は授業をやりません」と張り紙してある
テストをそのまま返し「自分で採点して点数つけろ」と言い、結果テストやり直し
授業をやらないため校長としょっちゅうバトル
生徒が「授業やってください!」と頼むも無視

899 : ◆dql4BqEuco 2013/06/15(土) 00:07:05 0
なんか、えらいのが来たんだけど…
ロミオは大学生の頃付き合ってた人、別れて5年は経ってる

件名:元気か
本文:何年ぶりだろう、お前に手紙を書くのは…
(言いながら、震える手で携帯のボタンを押しため息をつく)
お前が元気だったら、俺は嬉しいよ
(打ち終わったあと思わず目を逸らし、意を決したように画面に向き直り)
お前さえ良ければ、また会いたいんだけど…だめかな?
(思わず苦笑し、彼女との日々を思い返しながら送信を選び、
『送信しました』という無機質なメッセージが出ると二度目のため息をつき。
思わず何をするわけでもなく空を仰ぎ)

…待ってる
(一言つぶやくと、そのまま気持ちとは裏腹に晴れた空の下を歩き始め)


ここまでが本文
何だろうこの()内の行動は
困惑しながら姉(オタク)に見せたら大笑いして「私がロール回してやろうか」と言ってた
姉曰くどうやらなりきりメールという物らしいけど、ほんとに何なんだろうコレ

このページのトップヘ