今日の人気記事

ロミオ・ジュリエット

116 : ◆YQhR1Q8aIE 2011/07/07(木) 15:17:07 O
【タイトル】
七夕だね
【本文】
○○(息子)王子が生まれたから、俺と、○(私)は、
王子と姫じゃなく、王様と、お妃様になっちゃったね


かなりはしょるけど
式を目前に妊娠が発覚して大喜びだったけど、入籍の話になると
のらりくらりと逃げ回り、婚姻届を出してきたと嘘をつかれ、
責め立てた所、既婚の事実を明かし(当時妊娠4ヶ月を過ぎた頃)
逃亡した男からきたメール。
現在、婚約破棄に対する慰謝料と、養育費の請求をする為、
弁護士と相談しながら準備してる。



486 :1/7 2015/07/18(土) 16:26:49 ID:TPl
2年前に別れた年上の元カレ(以下A男)の当時のロミメ。超長文です。

「俺は別れたくないんだけどどうしたらいい?

それに、一方的に○○が別れたいから、別れるって言って、ああそうですか別れましょう。って絶対ならないでしょ。

俺は会ってもう一度○○の気持ちを確かめたいのが本音だよ。

それに話つけたいなら、貸してるものを全部返してからにして。
宅急便では送るなよ。

1ヶ月整理着くまで待ってって言ったし、話し合おうって言ったのに避けて、メールもよこさなくてひどくない?

あの電話だけで終わらせようなんてゲスの極みだよ

俺の何が悪かったの?親?遠距離?

とりあえず、○○のことは諦めません。絶対に!

楽しかった頃に戻りたいぃよぉ!(2人で撮ったプリ画像を添付)」


転勤で遠距離になったA男に別れ話をしてから10日ほどで来たメール。

A男は初めての彼氏で、それなりに仲良く付き合っていた。
でも、私がA男に嫌なことをされたり言われたりすることが多々あり、その度に自分が大人にならないと…と我慢している所もあった。

付き合って数ヶ月でA男が鬱っぽくなった時も、私が支えなきゃと色々頑張った。
(ちなみに鬱の理由はこの国の将来や自分の今後の生活が不安で…だそう)
母方の祖母が鬱だったこともあり「頑張れ」など相手を追い詰めるような言葉は言わないように神経を使い、朝起きることができないというA男にモーニングコール(だが3回中2回は起きないのでA男のアパートまで車を飛ばして起こしに行ったり)もした。

私の運転中に助手席で「ごべんねぇぇぇごんなダメな俺どは別れでぇぇぇぇ」と泣かれた時には、私が別れたらこの人はタヒんじゃうかもしれない、私が支えないと駄目だ、と共依存のような状態になってしまった。

A男の転勤が決まる1か月程前、「明日は絶対に遅刻できないから家に泊まらせて」と言われそのままなし崩しに同棲状態になった。私は実家住みだったが母も妹も元カレの状態を理解してくれて、元カレの分の洗濯もしたしご飯も作ってくれた。

174 :名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金) 17:00:52 ID:rhE
私は両手の親指がまむし指。
三年付き合ってた彼に、それが理由で突然ふられた。
「健常者と普通のおつき合いをしたい」だって。
芸能人に同じ指の人がいて、それが話題になった記事だか掲示板を読み、感化された模様。
まむし指のせいで不便に感じたこと一つもなかった私はポカン。
だって、指先の形が違うだけだもの。
友人たちの間でも、付き合ってまもなくなら、同調は出来なくても、理解できる。でも三年付き合ってそりゃないなだろと、「ろくでもない難癖付けて振った男」扱い。
そしたら彼は「お前たちは障害者と付き合ったこと無いからそんな風に言える」と発言、「誰に対しても無礼な言動」と、みんな離れていった。
そんな彼からの復縁要請メール


俺は、私子のことを人魚姫だと思ってた。
どんなに愛の言葉を交わしたくても、それが叶わぬ。
それが苦しくて、俺はお前を籠から逃がした。
でも、お前、本当は鉢かつぎだったんだな。
恵まれぬ見た目の奥に、美しさを持った…。
愚かな俺に、穏やかなぬくもりを与えておくれ。
お前の眩い指先の祝福は、お前を失い凍えている俺を照らし、その暖かさは、やがてお前も包むだろう。


訳分かんなくて、彼の同僚でもある友人に聞いたら「障害者(私)と付き合ってて辛かった」話を会社でしたら、批判される中でとある人に、まむし指の女って良いジンクス多いのにバカな事したなpgrされて
え?あいつと復縁したらみんなに自慢できる?となったのではと。

周りに流されすぎの元彼に、つくづく別れて良かった思った。

306 :名無しさん@HOME 2010/02/22(月) 19:28:10 0
昔話なんだけど。

結婚して毎月2,3回は儀実家参りだった。車で3時間の距離。
行けばウトメも夫も満足で疲れて嫌なのは私だけ。
そんな生活が3年続いて、私の父が癌になった。
父の看病、見舞いに行きたいと言う私と、義実家に行かなきゃウトメががっかりするだろと言う夫で大バトル。
ある日夫が夕食のときに緑の紙(記入済み)をペローンと出してきたよ。
「お前さ、俺の言うこと聞けないんだったらもう離婚な」って、ニヤニヤしながら言われた。
私、呆然。何もいえなかった。

次の日離婚届出して会社の有給とって荷物まとめて実家に帰った。
父の病室で「離婚した」っていったら父呆然。
「お父さん、離婚した娘が心配だよね?心配ならタヒぬ気で癌に勝て!」と母が激を飛ばしてた。

で、離婚届は脅しだったらしく元夫はロミオったりふぁびょったりしてた。
共通の友人で法学部卒(だが会社員)に相談を持ちかけて、
「脅しのつもりだったって・・・そんなの裁判しても勝てるわけないでしょ?」と言われて撃沈。
離婚無効の裁判を起こしたかったらしい。

元夫からは今でもたまにロミオレターが来る。受け取り拒否と朱書きして返してる。
なんか離婚の顛末を会社で愚痴ったら「嫁の親が癌なのに見捨てる冷血漢!」と総スカンくらって
居辛くなって退職して、今はフリーターらしい。
で、余命3ヶ月とか言われた父はなぜか持ち直し5年たった今でも元気www
今は出戻り娘がまた出て行くまで心配でタヒねないってさ。

385 : ◆CiEzjZYMug 2011/04/13(水) 13:11:21 0
先日ロミオメールなるものが届きましたので報告します。

専門の友達が結婚することになったので、新婦友人として式に出席しました。
友達A子とは2年ぶりで、私の式には仕事が休めず欠席、その後も私が妊娠したりなんだりで会えてませんでした。
A子はその会えない間に彼と出会い、結婚になったのでA彼とは結婚式で初めて会いました。

実はそのA彼は、昔専門のときにあった合コンで知り合った人でした。
A子は当時彼氏がいたので不参加。
当時、A彼に何度か誘われたが、ときどき発するロミオっぽいセリフや、きもいメールにドン引き。
付き合うまでもいかず、食事なども行かずでした。
大勢の飲み会などにはお互い参加したりはしてたので、たま~~~に会話はするものの、私が思い切り避けてました。
この時も、ロミオメールは友人経由できたりもしてましたが、友人から拒否ってもらい何とかなりました。

その相手が、今A子の旦那さんとして目の前に。
かなりびっくりしましたが、A子の幸せそうな顔を見たら、「A子はこういう人が好きだったのかな」と思って、祝福しました。
A彼は「はじめまして」と言ってきたので、こっちも「はじめまして」と返しました。
やっぱり知られたくないよねと思って、私も過去の恥ずかしい話を封印するつもりでした。

式はとても素晴らしく、最後の新郎の言葉もくさいながらもA子を愛してるんだなあというもの。
いい式だったねと、帰ってきました。

その3日後、メールがきました。
A彼からでした。原文ママでお送りします。

817 : ◆NJYOJbxY4. 2011/07/27(水) 07:51:40 O
「君と僕の伝説を」
君と別れてからもうすぐで4年が経とうとしています。
4年と言えば大学生も立派に卒業するくらいの年月ですね。
蛍の光を一緒に歌ったことも今となってはいい思い出です。
さて、そんな年月に際しまして僕の思いを伝えようと思いペンを取りました。
思えば君にこうやって手紙を書くのも久しぶりだね。
あの頃はたくさんたくさん書いていたっけナァ…。
もしかすると今僕達が離れ離れなのは僕が君に思いを伝えるのを忘れてしまったからかい?
こんなことならもっと手紙を書けば良かったよ。
君を思い恋慕っては涙をのむ日々です。どんな夏の爽やかな日も…。
そうそう、僕は元気です。君がいないにしては上出来だ。
でも、やっぱり君が好きなんだ。初めて見つけた天使なんだ。
愛してる。変わらず愛してる。ダイヤモンドのように固いこの気持ち。
君に触れてどんどん磨かれ輝きだすような…そう、僕だけじゃ原石のままなんだ。
僕を優しく包んでくれた天使。
お願いだ、もう一度だけ僕にチャンスをくれないか?お願いします。






元カレからの朝6時過ぎに届いたメールでした。
ものすっっごく仕事できる人なのに、どうしてこんな…orz

601 : ◆k2a3PqrLog 2012/05/10(木) 05:01:53 O
告白されて付き合ったのは良いものの頭がお花畑+ロミオ+厨二でどうしようもなくなって別れた相手からの別れ際あたりのロミオメール晒します

私→○○


一つだけ言っとく
俺は俺の事を好きじゃない奴にここまでしない
つまり、○○は本当は俺が物凄く好きなんだよw
俺が思い込みだけで、こんな事は言えないよな?
それだけの確証があるんよ
知りたい?○○の本当の気持ちを
聞いたらだいぶ楽に慣れるけど

175 : ◆0aqzZq2sac 2011/04/07(木) 02:00:35 0
「俺はさ、お前のことはさ、別にさ、どうでもいいんだ。
だけどさぁ、親になってみてさ、お前のおふくろさんがさ、不憫でさ…
だってさ、お前のおふくろさん、孫をさ、だけないんだろ…
かわいそうすぎるよ、それ。
俺はさ、もう自由の身だから。
お前に孫とかウェディングとかさ、プレゼントできるから。
お前もさ、俺に働きで返せるようになったろ?
あの頃みたいなさ、無力なアレじゃないんだし…」

大学時代の元彼から。
5年ちょっと前に別れたんだけど、今の私も25なんで私の親は孫を抱けないこと確定じゃありませんよ、と。
「俺に見合いされたくなかったら、のんきに大学なんか行ってないで稼いで来いよ」とか言い出したので別れた。
その一年あとに結構お金持ちの御嬢さんと結婚したとメール来て、それっきりだったのになぁ…
付き合っていた当時は普通のサラリーマンだったのにどうしたやら。
あ、こいつは友達の兄の友達でした、でもその友達とはもう音信不通でほかに共通の知り合いもいないので根回し対象もなしです。
いくら面倒くさがりな私でも、さすがにメアド変えようと思います。
ちょうど最近一日3ケタのマッチング系勧誘メール来るようにもなったことだし。

259 :放置? ◆RuVYUAEofE 2011/05/03(火) 15:23:16 O
多分ロミオ。


愛しい●●。僕の月の女神。
今どうしてる?
僕の事、忘れた?
そんなことないよねっ(ハート)
あの時はごめん。
魔女に捕まってしまった僕には●●を守る事が出来なかった。
でも君だって、魔女達からの金なんかを受け取って、僕を捨てた…君は後悔してるだろ?
今なら魔女は魔女の家に帰ってしばらくいない。
●●!城に捕らわれた哀れな王子を救いに来て。
今ならその罪を償い汚れを流せる。
さあ、恥ずかしがらずに、僕の!暑い胸に!飛び込んで!おいで!



俺は●●じゃない。
アドレス変えて3日なのにまた変えなきゃならんのか。
魔女=嫁なんじゃないかとエスパーしてる。

とりあえず放置?

455 : ◆1IFXhgUtBU 2011/05/06(金) 01:10:25 0
元彼からのメール。
よくある話だけど、元彼が浮気したので別れた。
浮気相手は「女は容姿がすべてだと実感させてくれるような美人」だそうで。
(私が実際会ったわけではない

本文
ごめん、女はやっぱり3つの袋だな。
あの女は料理もできないし浪費癖もあったし、何よりすぐ怒るんだ。
お前と違ってあまりに怒るからこっちもそれ相応も対応をしたけど悪化するばかりで。
許してくれ。
一緒にあの女と戦ってくれ。

以上。
返信はしてません。
即メアド変えました。

このページのトップヘ