今日の人気記事

スカッ

117 :おさかなくわえた名無しさん 2010/01/21(木) 17:21:05 ID:oUbTATVO
某焼肉屋で、サラダバーを一人分しか頼まず、4人で食べ回ししてた家族。
しかも、自分(店員)の方をチラチラ見ながら、(もろ見える位置に座ってるんだが)
延々と食べ回ししてる。
気づかれないよう後ろから家族の席まで回りこみ、
「お客様、サラダバーをお召し上がりになるんでしたらこちらのお皿をご利用くださいませ!
 ご人数分追加でよ ろ し か っ た で す ね ?」


バーチャン赤面、カーチャン金魚みたいに口パクパクさせてた。


580 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/25(土) 08:16:55 ID:mT1Y9isO.net
学生時代に本屋でバイトしてたときに店長が万引きした高校生を捕まえた、
親が来て「お金は倍払いますから!警察と学校には知らせないでください!」
「たかが千円程の本を盗もうとしただけで息子の人生に傷を付けるつもりですか!」
と上から目線の態度、起こった店長が「そのたかが千円の為に貴方の息子は自分で
自分の人生に汚点を残す行為をしたんですよ!貴方どんな教育してきたんですか?」
と冷静に親子の目の前で受話器を取り警察に連絡しましたとさ。
親がギャーギャー文句言ってたけどお構いなしで高校にも通報、警察の方が来て
親子を連れて行きました、それ以降どうなったかは不明。

111 :おさかなくわえた名無しさん 2011/06/08(水) 20:39:15 ID:mUcTlIDU

交通事故にあった。見通しの良い田舎道の交差点で、原因は相手の信号無視。
俺の座る運転席に猛スピードで突っ込んできたのは、趣味の悪いスーツを着た
50代くらいのオッサンだった。
幸い右腕と右足を骨折した他は命に別状はなく、額から流血したものの意識も
ハッキリしている。ただパニックになった俺はアコーディオンのようになった
マイカーの中で何をするでもなくただ痙攣を繰り返していた。

オッサン「おいバカ危ねーだろが! ワシの車どうしてくれんじゃ!」

全損した車内でうずくまる俺に罵声を浴びせたオッサンは、元気に車を降りると
誰かに電話し始める。会話の内容から警察ではなく、相手は知人か何かのようだ。

ようやく意識が正常に戻り、芋虫のように車を降りた俺にオッサンが畳み掛ける。

オッサン「てめぇふざけんなよ。とっとと警察呼べ。大した怪我でもねえくせに」
オッサン「ワシの車なんぼする思うとるんじゃ。お前の軽バンが5台は買えるんぞ」
オッサン「弁償や。ワシ誰や思うとんねん。○○会の人間やぞ。おぉ?」

俺は痛みと悔しさで何も言えず、唯一使える左手で携帯電話を取り出すので精いっぱい。
そんな時、遠くからよく知った声が聞こえた。しかも集団で。

755 :名無しさん@HOME 2010/09/03(金) 21:14:59 0
私が妊娠した時、トメが嬉々として夫やその兄弟の古着、寝具、おむつなどを
物置から掘り出してきて、ありがたく使いなさいと言ってきた。
事前に予告されていた事もあって、私も大荷物を準備して待っていた。
その物は、色の褪せた大きな風呂敷にぱんぱんに詰められた浴衣、おむつ、タオル
吸い飲み等々昭和40年ぐらいの香りのする使い古された介護セット。
私もおトメさんの為に祖母が使ったものを持ってきたんです。おトメさんには
これをつかいますね、とかなんとか。
トメ、ものすごい衝撃だったらしく、お下がりは持って帰った。
実はこの介護セットは家のじゃない。友人に貸してもらった。大家族で、友人も
手をつけたことが無い物置部屋があったりするような旧家に住んでいる。
今までにも他のはっちゃけトメにいい仕事をしているらしい。

699 :名無しさん@おーぷん 2014/07/24(木) 03:24:26 ID:???
こっちの修羅場は離婚してしばらくした後の話。
離婚の理由は嫁の浪費癖と浮気。
俺の財産の半分以上が間男と元嫁に持っていかれた。
離婚当初は、別れる際の慰謝料等と言った知識や額もまったく無しで
子供は置いていくから代わりに貴方の今もってる財産の半分をよこせと。
それで子供を諦めてくれるのなら安いものだと、元嫁の意見に応じた。
実家で家族たちと平和に過ごし、離婚した時は娘も小さかったのもあって
母親無しでも温厚で優しい娘に育った。
子育てに仕事、一生懸命働いて嫁にやった分の金も稼ぎなおした。
娘の進学とかそういうのに割り当てたいからお金が溜まってすごくうれしかった。

続きます

203 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/07/19(土) 09:44:14 ID:2Xvp27O2.net
とある駐車場に置いてある自販機で珈琲買って飲んでた時に
DQN風の男が猛ダッシュでやってきて周囲を見回してました。
次の瞬間、自販機の裏に回ったのだがその時に私に向かって
「おっさん、何も言うなよ!」と言ってそのまま隠れました。

少しして何処かの店の制服っぽい人が現れたので
何事かと思ったのですが珈琲飲み終わったんで
空き缶をゴミ箱に入れてる時にその人達から
「こちらに誰か逃げてこなかったですか?」と聞かれたんで
「いや、こちらには来てないですね…」と答えつつ
自販機の方を指さして教えてあげました。

もちろん、DQNはその場で捕まりました。窃盗だったそうです。
私は何も言ってないのに凄く恨まれましたw

660 :名無しさん@おーぷん 2017/11/01(水) 13:52:38 ID:Mab
ちょっと前のこと

地下鉄車内でクソガキが暴れまわってた。
結構空いてて全員座ってる状態なんだけど「このやろー」とか言いながらその座ってる人の脚を蹴って回ってる。
女子高生とか大人しそうな女性やお年寄りだけ狙ってるのがまたたち悪い。
ムカついたから隣の人蹴りに来た時に「女しか狙わないとかダッサwいかつい男には出来ないんだろ弱虫w」と
ボソッと言ってやったらガキなりにプライド刺激されたのかスーツ着たいかつめの男性に「このやろー」をやった。

男性、そのまま逃げようとするガキの襟首つかんで「元気やなぁ坊や。お母さんどこや?」
口調は優しいが襟首つかんで持ち上げてるw
ガキ下に下ろされるなり一目散に座ってスマホいじってたいいとこの奥さま風の女のところへw
まっっったく我関せずな態度だったから母親と思わんかったわ!

汚い泣き顔で「ま"ま"~~~!」と駆け寄るガキ。
スマホに夢中でここまでの出来事何も把握してない女。
男性が女の目の前に屈んで目を合わせながら「お母さん、ちょっとお話ししよか」
女キョドリながら「何?!○○あんた何したん?!」

ここまで見届けたけどちょうど駅ついたから降りた。
降りる駅じゃなかったけど「あのおばちゃんがやれっていった」とか言われたらたまらんしね。
あの男性、格好は普通のサラリーマンだろうけど多分この地域に結構あるフロント企業の社員の方だろうから巻き込まれたくないw

677 :名無しさん@HOME 2009/06/01(月) 18:29:15 0
結婚前は本当に優しかったトメ。
結婚半年目のいまじゃすっかりクソトメで、どれほど虐められようと、嫌みを言われようと、
実家をけなされようと、人間として貶されようと我慢してきた。
夫に相談したら〆てくれたんだけど、
「息子に告げ口するなんて汚い子ね」と逆切れし、「チクリ嫁子」と呼ばれる様に。
段々「どうして私が我慢してるんだろう」と言う気持ちになりつつあったんだけど、
今日、義実家に呼ばれてしぶしぶ行った。
家に入った瞬間「チクリ嫁子、あそこの袋戸棚から箱とって」と命令。
ムッと来て「チクリって呼ぶの止めて下さい。頭に来ますから」と言うと
「卑怯なチクリ女にチクリって言って何が悪いの!
大体その口のきき方はなに!夫の親に向かって!」と怒りだしたので無視してたら
「もういい!どいて!私がやる!」
そう言って私を押しのけ、籐椅子(丸い奴)に登り、戸棚を漁り始めた。
「全く使えない子!もういいから帰りなさい!」と言われ、
悔し泣きしそうになったけど、我慢して帰ろうとした。
リビングに行き、カバンを取って玄関に向かったらいきなりドッカーーン!ガシャガシャー!
驚いてトメのいる部屋に行くと、トメが倒れており、
周りに転げたイス、食器などが入った箱、皿の破片、
真横の棚に入ってた観物などの保存食が崩れ落ちてた。
トメは顔をしかめて「いいいいいい~~」と唸っており、
私の方を見上げて「ちょ、嫁子ちゃん…いいい~~」
一瞬手を貸そうとしたけど、そのまま放置して帰って来た。
あの唖然とした顔が忘れられないわ。
あれから4時間たったさっき、夫から電話が来て知ったんだけど、トメ指の骨折ったんだって。
そして当然怒り狂っていると。
事情を話し「母親のした事おいといて私を責めるなら離婚。私あんな人と縁続きになるのがイヤだ」
と言ったら、慌てて「離婚なんてしない、悪いのはお袋だから」と言ってくれた。
で、たった今トメから基地外電話が来たんだけど
「帰れって言ったのあんたでしょ。散々人コケにして助けてもらおうなんてバカですか?
いつまでも調子乗ってんなよ」って切った。
DQNすぎるかな、と思ったけどスッキリした。

289 :名無しさん@HOME 2007/09/18(火) 09:26:55 0
表面上はとても愛想がいいトメ。
影で旦那によからぬことを吹き込んでいた。
旦那はバカでもエネでもないので黙って努力していたが、
浮かない顔をしていたところをくすぐってムリヤリ聞きだして発覚。

あらゆることを言われていたが、
特に気になったのは「あの女は育ちが悪いからしつけがなってない」というもの。

実のところしつけというか作法がなってない自覚はあったので
華道教室に通ってそこらへんを直してみた私。全く笑える。
言うまでもなくトメの悪意はマナーが気に入らないなんて瑣末な原因じゃなかった。
「しつけがなってない」が「生意気」に変わっただけ。

仕方ないので逆転の発想をしてみた。
トメが誇大な悪口を言うたび、その額面どおりの行動をする。
例えば「私を邪魔者扱いしてピーピーうるさい」という比喩を使われたら、
「邪魔だなあどいてくださいよお義母さん、ピーピー」と話しかける。

一月もしないうちにトメの陰口はやんだし、
トメと旦那の間にもなんとなく距離が生まれた。
まあ、自業自得でしたねえ。

861 :名無しさん@HOME 2015/01/12(月) 22:21:24 0.net
ちょっと距離があるところにスポーツジムが出来て、入会した。
出来たばかりだし、会費が高めなので知り合いに会わず快適。
ずっと体を動かしてなかったけれど、受験生がいるので 気が散らないよう出掛けたり
気楽でいい息抜きになっている。
そんな話をダンナが、たまたまうちに届け物に寄った義母に話した。
「嫁子はスパにお風呂だけ入りに行ったり、すごく快適らしいよ。
オフクロも入会して一緒に通ったら?」と言い出した。
義母は、いいわね~と結構 興味津々の顔だったので思わず
「やだ!一人で空いた時間にサッと通えるから快適なのに、
向かえに来て、疲れた、帰ろう、あそこ寄って…って言われたくない!」と大声で拒否した。
普段、にこやかに接してる分 義母は驚きつつも怒りの表情で帰っていった。

知った人が居ないから快適って言ってるのに、ダンナのバーカ。

このページのトップヘ