今日の人気記事

スカッ

184 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/05(日) 14:48:05 ID:33E3fdBt.net
ついさっき父と母と歩いてて
父がJK風の女の子二人組とぶつかって、お互いにぶつかった感じだったけど一応謝ってた。
そしたら、オッサンに触られたー痴漢じゃね?キモーみたいな反応されて
父、(´・ω・`)←こんな顔になってた
それを後ろを歩いてた母が見て、そのJK風の子に「違うわよーあのオジサン面食いだから。安心して」って爽やかな笑顔で言っててフイタ


763 :名無しさん@HOME 2009/09/07(月) 11:01:52 0
私と夫は結構年が離れている。
一人目の子供が生まれてから話し合って、
「二人目もほしい。間が開いてしまうと親の年的につらい。けど年子は大変そう。
出来るだけ2学年差になるように考えよう」
と言っていた。
で、上の子が1歳過ぎたときに私が二人目を妊娠。
正期産なら1歳10ヶ月のときに下が生まれてくることになって、私と夫の中では理想的なかんじだった。
でも、ウトメ&コトメがしょっちゅう
「まだ上の子小さいのにカワイソウ」と大合唱。
ちなみに、コトメと夫の差は3歳、コトメ子の家は4学年差。

そんな中、下の子が無事に産まれ、ウトメとコトメが産院にお見舞いにやってきたんだけど、
その場でも
「○○ちゃん(うちの上の子)、小さいのにかわいそうねー」
「もう少し大きくなってから下が生まれたほうが良かったのにねー」
と聞こえるように言う。
夫が締め出そうとしたところで、定時の問診のために産婦人科医が部屋に来た。
話を聞いてたようで、
「2学年差っていうのはなかなか理想的ですよー。
年子は矢張り大変だけど2学年あいてるなら少しラク。
お母さんもまだ身体がお産を覚えているから母体にとってもいいこと。
年が離れてしまうとその分親も年をとるから、当然お産のリスクが上がるけども、それもまぁ大丈夫だろうし、
洋服なんかの消耗も、2学年の差なら大体が使いまわせるから経済的にもラクですし、
本当にいいことばっかりですよ。まぁ他の年の差でも、いい所はたくさんあるんですけどね」
と言ってくれた。
ウトメコトメは何も言わなくなった。
先生GJ!

847 :名無しさん@HOME 2008/03/06(木) 18:02:06 0
実父が義実家にしたプチスカ

60代でPCをいじり始めた実父。
あれこれするのが楽しくて仕方ないらしく、家系図なるものを作成。
実家は由緒も何も無い普通の家系で、それでも遡ってあれこれ書き込むのが楽しかった様子。
義実家でウトメと実父母、私とで食事をした時、トメが家系自慢を始めた。
私も何度かその話を聞かされていて、「世が世ならあなたなんかが嫁げる家じゃない」
と言うような話(でもトメの実家は普通の家)。
その話が出たときに、実父の目がきら~んと光った。
「最近PCで家系図を作り始めたんですよ。自作なので赴きなんぞはないですがね。
さぞ○家(義実家)さんは立派な家系図をお持ちなんでしょうなぁ。ぜひ拝見したい!!!」

それを聞いて急にもにょりはじめたトメ。
家系図は義実家には無いらしい。(ここには無いと言ってたからどこかにはあるのか?)
大姑に聞かされた話をただ単に繰り返してただけで、どうやら証拠は無いみたいだけど(夫談)
だったら自慢するな~!
本物の立派な家系図を見れるかと思ってwktkしてた実父はちょっとがっかりしてたけど、
それ以来家系自慢はとりあえずなくなったので実父にGJと思った。

403 :名無しさん@HOME 2008/11/16(日) 15:37:19 0
伯父の家に、結婚の報告に行ってきた。
伯父は、父の兄で祖母と同居なのだがいわゆる祖母はクソトメで
伯父は絵に描いたようなエネらしい。
伯母は、ここではエネmeといわれてしまうような待遇を受けているが、
50過ぎなので仕方ないかもしれないが
かわいそうだなと思っていた。

で、伯父と祖母が私の結婚相手のことを色々聞いてきたので
「長男だから、ご両親と同居するよ(嘘)」というと
祖母も伯父も、同居なんてするもんじゃない
嫁にいったら奴隷のごとく使われて、実家に帰るのもダメっていわれるかも
しれないとかあーだこーだ言ってきた。
チラッと見ると、伯母は能面のような顔をしていたので
やはりクソトメとエネなのかなと思い、
「どうして、同居だとそういう扱いを受けると思うの?伯父さんもおばあちゃんも、
おばさんに対してそういう扱いをしているっていうことだよね?」
といったら
「うちは違うよな、よくしてやってるよ」
と伯父も祖母もいうので
「よくして、っていうのはしてもらってるほうがいう事じゃない?」
ときくと、おばさんが
「そうね、よくしてもらってるわ。私がお風呂に入るときは水風呂だったり
妊娠したと言おうものなら、旦那の子供なのかとか言われたかな。これも
嫁のつとめだから、私ちゃんがんばってね」
といった。
さらに伯母さんは続けて
「流産したら、嫁だけが悪いっていわれるんだから、気をつけるのよ」

778 :名無しさん@HOME 2010/02/08(月) 12:32:44 0
うちは母子家庭(父タヒ亡)で、妹が結婚することになったとき
妹義実家の要望で行きつけの料亭とやらで顔合わせ食事会をした。面子は妹婚約者、両親と姉、こっちは母妹私

ウトメコトメ「母子家庭じゃこんないいところで食事したことないでしょpgr母子家庭pgr
こんな女うちに相応しくないけど、息子ちゃんがどうしてもと言うから貰ってあげるわせいぜいうちに尽くしなさいよpgr」
してくれて、妹と母は泣きそう。私は頭沸騰していたが妹のためだと我慢してた。
妹婚約者はぼーっとした顔で聞いてたんだけど、いきなり口を挟んできた。
婚約者「うちの親と姉はそういうつもりらしいんです。妹ちゃんがうちの嫁に相応しくないって。
で僕考えたんですけど、僕が婿に行けば問題ないと思うんです。あ、もちろんお母さんとお姉さんが迷惑じゃなかったらなんですけど」
ウトメコトメぽかーん。でその後長男が婿に行くなんてとんでもないと喚いてたんだけど
婚約者「なんで?みんな妹ちゃんがお嫁に来るのいやなんでしょ?でも僕は妹ちゃんと結婚したいんだよ」
で、私と母に頭を下げて「そういうことなのでふつつか者ですが、婿として迎えていただけますか?」
もちろんOKだよ!で、その日はぐだぐだで終ったんだけど、一週間後に妹婚約者が身の回りのものをまとめてうちに来たwww
「親不孝者は出ていけ、もう親子の縁を切るといわれたので・・・」と困った顔をしていて、そのままうちの実家に住み着いてしまったwww
今は妹夫婦+母でそこそこうまくやってるらしい。
母から「○くんのテンポなんかくるうわー」とメールがあったので「わんこみたいでかわゆす」と返しておいた。
研究職の変人だと聞いていたけど、いいやつじゃんと思った。
うちも嫁いびりがひどい姑だが、夫が姑に妹の話をして「俺も婿入りしたらみんな丸く収まると思う」と言ったら、
私トメがあわあわしてて、それ以降微妙に優しいwww

156 :名無しさん@HOME 2012/12/20(木) 15:42:28 0
トメ子に着物姿を上から下まで眺め回され
「それ、どこで作ったの?インターネットってやつ?」ってpgrされた。

トメと共に周りにトメ知人が沢山いた。
兄嫁に事前に教わったことを忘れず、冷静に意味が分かりませんというよう「はぁ?」
その後の言葉が続くと思ってたようだが、黙ってた。
トメ、イライラしだして、
「いや、ほら最近の人はねぇ?何でもインターネットで安物?を買うでしょ」
と周りの人に語るように話出す。 私は無言。
トメ、更にイライラしだし、「じゃ、どこで作ったの?」
私「京都です」
トメ「京都のどこよpgr」
私「さぁ、どこだったかしら」

見かねた周りにいた上品なおば様が助け船のつもりで
「それ、~屋の反物じゃない?よく似たの持ってるの。」
私「そうです、好きなんです。ここの」

トメ、プルプルし出すw

722 :1/3 2009/06/13(土) 14:10:12 0
何かにつけて嫌味を言ってくるトメに対する返答をだいたい統一してみた。

「こんな遠くに住んで。長男なんだから同居が当然でしょ?それをしかもこんな遠くに」
「○○は私にベタ惚れなんだから仕方ないじゃないですかw」
(徒歩20分、車で10分しか離れてない。○○は旦那の下の名前呼び捨て)

「ゴミ捨てまで息子タンにさせてるの?ありえないわ信じられない。
 嫁としてどうこうまで言うつもりはないけど女として恥ずかしくないの?」
「○○は私にベタ惚れなんだから仕方ないじゃないですかw」
(朝、出るのが早い方が出勤途中にゴミを出す我が家ルールがある)

「こんな結婚許すんじゃなかったわ。
あなたと結婚してからいいことが一つもない。
あなたにつられてあの子の性格も悪くなった。」
「仕方ないですねー○○が私に惚れちゃったんですもんw」

694 :名無しさん@HOME 2009/06/12(金) 14:36:24 O
流れを読まずに。
先日、ウトメと義実家近隣の観光地へ出掛けた。
私の踵を踏みまくる、旦那と私の間に無理矢理割り込む、
くしゃみや咳はわざわざ私の方を向いて来てする、
車の私側のチャイルドロックをかける等暴走した挙げ句
休憩時に旦那が買ってきてくれたペットボトルのオマケが
私が欲しかった物だったので、喜んでいたら
トメが小馬鹿にしたように顔を歪めて
「そんなもの、何の役にも立ちゃしないのに。
いい歳してオマケに喜ぶなんて 馬 鹿 じゃないの?」
とグチグチ言われたので、新婚早々良い嫁キャンペーン終了。

「そう言われてみればそうですね、ホント。
私は(旦那)さんと夫婦になりたかっただけなのに
こぉーんな い・ら・な・い・オマケ が付いてくるなんて。
ま、夫選びはオマケの善し悪しで決めたんじゃ
ありませんけどね、私の場合。オマケはあくまでオマケですし。
むしろ無くて良かったのに付いてきただけです。
しかも、残念ながら オマケが ハ・ズ・レ でした。」
と、まっすぐ目を見て言い返してやった。
無言で睨んできたけど、最終的に目を逸らしたのはトメ。

勝 っ た !

771 :名無しさん@HOME 2003/04/08(火) 14:24:00
あの~祭りの最中ですか?
書き込みに来たんですけど、今はやめた方がいいのかな?

20 :名無しさん@HOME 2009/05/24(日) 18:00:00 O
すぐそばに住んでいるトメはとにかくやかましい。近所のババァと夕方から本当に本当にやかましい。
何をしゃべっているのかまではわからないが、「イヤーッ!」とか「ギャーッハッハッハッハー」とか叫ぶようにくっちゃべる。
アポ無しでうちに来ては甲高い声でどーーーーーでもいいことを叫ぶ。
「あそこのスーパーでな!お金払おうとしたらな!財布ポロー!小銭チャリーーン!あーっはっはっはっ!」
何がおもろいねん。

普段おとなしくて大声を出さない私は毎日うん…ざりしていた。
さっきも毎日恒例のシャウト会議が始まり、うちのマンションまで聞こえてイライライライラ。
「イヤーッハッハッハ」と聞こえたところでベランダから

「やっかましんじゃおまえらクルァ!!!毎日毎日ギャーギャー騒ぎやがってホンマ!
ええかげんにせえよボケが!うるっさいんじゃあああああ!!」

とシャウトして隠れた。

笑い声がピタリと止まってとてもスッキリした。
マンション中に響き渡っただろうが後悔などしていない。

このページのトップヘ