今日の人気記事

スカッ

241 :名無しさん@HOME 2011/05/30(月) 20:14:33 O
DQN返し失敗かも知れないけど投下。

家柄自慢のトメ様。そして遅くに生まれた独りっ子の夫がなにより大事。

「世が世なら水呑百姓の家の嫁子は婢女として使うのがせいぜい」←水呑百姓だったというのはトメの決め付け。
「昔ならばこんな不出来な嫁子は即追い出している」←と言いつつ自分では家事を何一つせず文句ばかり。

夫もその度〆てくれていたけど、賃貸で良いから別居しようと相談していた。そして空き部屋をおさえてからDQN返し。

夕食時、味付けに文句を付けながら「昔ならば~」とトメが言い始めたのを遮って
「昔って江戸時代?その頃って家父長制だよね?」と私。
「そうだな。そんなに昔が昔が良いなら、この家を維持しているのも生活費を出しているのも俺だから、家長の俺の言うこと聞くんだな」と夫。

「そんなに昔だと年金とかもないよね」と私。
「そうだな。そんなに昔が良いなら、年金からいくらか小遣いを渡せば良いよな」と夫。
などなど「昔ならば~」のお返しをした。

ワナワナと震えたトメが「離婚よー!」と叫んだので、「え、お義母様たち離婚するんですか?」とわざと聞いたのとほぼ同時に
いつも大人しいウトが「そうか、離婚したいか…いいだろう」と言い出した。
トメ、オロオロし始め「息子たちのこと決まっているでしょう」と喚くも
ウトに「息子はもう大人で立派な家長でもある。うちらが夫婦のことに口を挟むべきではない。ここから出ていこう」と諭し始めた。
ウト以外、意外過ぎてポカーン。

結局、ウトと離婚したくないトメがウトの意見に渋々賛同し、ウトメを追い出す形での別居になりました。

トメの説得3日程掛かっていたけど、ウトはウトなりに色々考えてくれたんだなと感謝してる。
それにしても、普段絶対トメに逆らわないウトがと思うと今でも信じられない。


903 :名無しさん@HOME 2011/06/04(土) 10:05:58 P
全くトメって生き物はよー
うちは妊娠前は「やっぱり孫は男の子が欲しいわあ」とか言ってたくせに、
いざ私が男の子を妊娠すると「あーあ、男の子だったの?がっかり、女の子の方が可愛くてry」
「男の子なんて将来は冷たくなるしつまらないわよ!」とネガティブ発言ばっかり繰り返す
さっきも電話で言われたけど、それでもうちのトメはここに書いてあるような糞トメ程じゃないから、
適当に「ですよねー、夫君私の味方すぎますよね、すみませ~~んw」程度に相手してやってるけど

954 :名無しさん@HOME 2011/12/09(金) 14:44:56 0
こっちでいいんだろうか。

義実家はボロ屋敷。
本当に台風が来たら潰れてしまいかねないようなボロ屋敷。
近距離別居のトメがうちに来て、掃除しろ!綺麗にしろ!と喚くので、
本当にいいんですね?私がやっていいんですね?と言質を取ってから、掃除をしてきました。
以下、私がやって来たこと。

窓ガラスを拭こうとして窓ガラスを割る。
床磨きをしようとして床に穴を開ける。(床、腐ってた…)
柱を磨こうとして柱がくの字に。
壁にも穴を開ける。
トイレのドアノブを回した瞬間、ぱきっと音がしてドアノブが取れた。

私、人より多分ちょっとだけ力が強い。
色んな格闘技で段持ってるし、趣味はランニングと筋トレ。
旦那とはウエイトリフティングの大会で知り合い結婚しました。

掃除している時に力を緩めず、全力で掃除したのがDQN。
だってしっかり掃除しなさいよ!!と言われてたし、しょうがないよねーと思ってる。

773 :名無しさん@おーぷん 2015/11/26(木) 13:05:27 ID:MOG
若い頃に、美人で周りからチヤホヤされてる友人にムカついて縁切った
一応理由としては、チヤホヤされてる友人の尻拭いをさせられる事にうんざりしたのと
真面目な男の人に思わせぶりな態度をして、熱を上げさせては
「そんなつもりじゃなかったのに… どうしよう」と困ってみせる友人に腹が立ったから。
友人は清楚な正統派美女だったので、ますます周りに同情され、男性.の方が「オタク醜男のくせに勘違いして」と嘲笑われてた。
同じく不細工な女である自分は見ていてすごくムカついたんだわ
って…正当化しても、まぁ結局はブスの僻みなんだけどね。

先日20年ぶりに同窓会で元友人に会った
向こうからニヤニヤしながら近づいてきたけど、私がそこそこ幸せな家庭を築き
仕事も順調だと知ったら、般若っていうかオコゼみたいな顔になった。
なぜか友人から怒り顔で「え? なんで?」と言われて、返答に困ったよ
「なんで…って何が?」と聞き返したら、
「なんであんたが、そんな仕事やってるの?なんであんたが結婚したり家建てたりできるのよ!」だと…
いや、それは私が普通に勉強したり努力したからだと思うよ~
とだけ答えたら、「勉強だって!ブフォwww」と意味不明の笑いを残して去って行った
あとで別の友人から、彼女生活がものすごく苦しいらしいと聞いたけど、あんまり同情する気になれない。
学生時代の、一緒に部活を楽しんだ思い出だけは持っていようと思うけど

336 :名無しさん@HOME 2010/01/02(土) 10:39:39 0
んじゃ、うちの糞トメの話でもどうぞ。

うちの糞トメは現在舅からの離婚話を切り出され、それから逃げるように嫁宅に転がり込んできた。
放り込んできたのはトメの息子であるところの私の夫。
(現在夫は単身赴任中で国内にいない。押しかけられたら困る夫が私に押し付けてきた)
転がり込んできたのが師走の28日。
私がまだ年末仕事で忙しい時期に断りなく来たくせに、やりたい放題散らかし放題Tv大音量。
早めに大掃除しておいたのが全部グチャっとされた。
押しかけ当日から受け入れ問題・生活態度・近所への迷惑行為・私への暴言などなど、毎日怒鳴り合っていた。
が、昨日だけは元旦でもあるしと、怒鳴るのを我慢。
朝も優しく声をかけてやり、「お雑煮食べます?お餅幾つにします?」とやっていた。
そうしたら、妙にトメは怯えて「ひひえ~」としか聞こえない裏声を上げてトメルームに引っ込んでトイレ以外出てこない。
(私が外出している間に冷蔵庫は漁って食べてはいる様子。残骸が居間に放置)
何を勘ぐったのかは知らないが、私が企んでいるのはトメのトメ実家送りだけ。
八時過ぎに来てくれたトメ実弟の息子さん二人にパジャマもんぺの置きぬけトメを引き渡した。
コートの類もトメ荷と一緒に梱包しておいたので、風邪でも肺炎でもかかればいいんじゃないかな。
移動は車で、ドアtoドアで風邪を引く可能性.は非常に低いのが残念だけど。
ちなみにトメ実家は某過疎県の元限界集落跡地で、現在電気水道ガスの類は通じてません。
トメ弟はそこで渡り鳥の研究をされています。
飯炊きをするなら、ってんで置いてもらえることになりました。
ちゃんと働かないとトメ、トメ弟さんの元奥さんみたいに暴力振るわれるぞ。

214 :名無しさん@HOME 2012/01/06(金) 08:24:14 O
プチスカですが。
義実家ではトメ(ウト離婚済)に全部して貰っていた旦那。同居→二人目を期に別居して、私が妊婦なので、自分の事は自分でしろと教育。簡単なおかずなら作れるくらいに成長しました。
で、正月夕方に義実家に挨拶だけ行ってきた時に、
トメ「夕御飯食べていく?」
私「あ、今日はパパが夕御飯作ってくれるんで~」
って言ったったwwトメ、苦虫噛み潰した顔しながら
トメ「でも、旦那タンは料理は~」
と言うのを遮って、トメ弟(料理好き)と旦那が
トメ弟「料理するの?(旦那がなにもしないとトメから聞いてたらしい)」
旦那「普段が出来ないので。長期休ですし、○○(私)が体調悪い時とかは。簡単なものしか(笑)あ、この前は○○とシチュー作ったんですよ~」
トメ、居づらくなったのか私をちらり睨みながらキッチンに行ったので、私はにこやかに笑顔で送り出したよ。
旦那ありがとう!晩ご飯のチキンライス美味しかったよ!


74 :名無しさん@おーぷん 2016/04/22(金) 19:12:27 ID:???
ムカつくことばかりだったけど、少し報われた

同年代の婆A、お互い中途でAが2年先輩
何かにつけてマウンティングしてきてウザい
仕事は中途半端、媚びることは一人前
中途半端やミスだらけのくせに、「私がやります!」意欲だけは旺盛
尻拭いは全部こっち
周りからの評価は「デキる女A」
反面、自分の評価は「仕事が遅い」
しかしこの新年度の配置転換で事態が表面化した
引き継ぎされた女性.が暴露してくれた
「私さんはAさんの尻拭いしてくれてたんですね。Aさんから引き継いだ仕事、どれもこれも中途半端や間違いだらけです。
私さんが関わってる業務は私さんが修正していたんですね。」と
上に「Aさんの仕事は引き継げる状態ではありません。せめてきちんとした状態に直してからにしてください」と直談判したそう
たいした仕事量もなく最低限のことも満足にできてないのに、毎日遅くまで残業していたことも問題視され連日尋問されてるらしい
備品の紛失や消耗品の不自然な減り方も疑われてるらしく(自分は実際Aの所業だと思ってる)
日に日におとなしくなってきた
ちょっと可哀想な気もするけど、今までのこと思い返したら庇う必要ないかな

871 :名無しさん@HOME 2011/10/12(水) 17:04:02 0
育児用品とかも、お下がりして貰って使ったあと子供が成長したら勝手に次に譲らずに、
お下がり元へ「次どうするか」のお伺い立ててるのと似てるんじゃない?

私、実姉妹、義姉(旦那の姉で私の実姉の同級生)は↑な感じで育児用品やフォーマルをやりとりしてる。
義弟嫁が子供できて混ぜてくれというので、システム説明して一回お下がりを回したら、
義弟嫁ってば自分が使ったあとをママ友に売った。
説明したのになんで?と聞いたら、義弟家の子が一番小さいからもう要らないと思ったから~と返答。
まだこれから生まれるかもしれないし、とにかく買った人に聞かないで処分はダメと言って
売ったママ友に返してもらってと言ったら、この先のママ友付き合いに支障が出るから嫌だとへたりこんで泣いた。
でも、きちんと調べて、義弟嫁のものじゃないのを説明して返してもらった。
義弟嫁はママ友から泥棒扱いされてしばらく外出できなくなったらしいけど自業自得(w

236 :おさかなくわえた名無しさん 2009/04/17(金) 06:42:45 ID:T00Lo4eg
某大手レンタルDVDショップで、レジが3つあるのに1つしか
開けていないので長蛇の列。残りの2つのうち1つはクローズで、
もう1つのレジに店員が3人集まって何かやってる。

客はイライラしてるのに、そいつら「ちがうって、これだよ」とか
談笑しながら気にも留めない。一人レジ開けてる女性.店員が
冷や冷やしながらレジ打ってる様子が分かるけど、注意もしない。

最後尾の方からDQNが前に出てきて、「もう1つレジ開けてくれない?」
と言ったら、そっちを見ることもせず、内輪で「おいレジ開けろってよ」
「だってこれまだ終わってねーじゃん」とかクスクス笑ってる。さすがに
DQNがブチ切れて「いいから開けろっつってんだよ!」と怒鳴ったら、
商品整理していた店長と思われる人が駆けつけて「申し訳ありません。
君たち何やってんの?そんなの後でいいだろう!」と一喝。すぐに3つ
レジが開いた。

でも怒鳴られた店員2人はあからさまにブスッとしながら「次の人どうぞ」
とか言ってる。一人は無言。レンタル期間を聞くのにカウンターの価格表を
指さしたりしてる。

ガキかよこいつらと思ったら、次から見かけなくなったのでやめたようだ。
打たれ弱い連中だ。

209 :おさかなくわえた名無しさん 2013/11/18(月) 10:10:28 ID:SvYVe+FX
金曜日の夜、夫が急な飲み会があったので帰りは車で迎えに行き、
最寄りの駅まで乗って行っている原チャリをそのままにしてあった。
で、土曜日に夫婦で車で駅に向かって夫が車で帰り、私が原チャリで戻ることになった。
駐車場のない本屋さんに寄りたかったから。
途中まで同じ方向なので、夫の車の後を私が追いかけるような状態になり
信号で止まってる夫の後に私も停車していた。
すると直角になった路地から自転車が突っ込んできた。
私は後にいたからずっと見てたんだけど、背中に赤ん坊を背負ったまだ20代ぐらいの女の子が
スマホを見ながら片手運転だったからブレーキが間に合わなかったみたい。
うちの車の助手席のドアにドスーン!と当たり、自転車は倒れはせずに止まった。
ビックリして運転席から飛び出した夫に「すみません!」と一言だけ言って
その母親、あろうことか来た路地より更に細い路地に入って逃げやがった。
その路地の出口がどこかは分かってたから、原チャリで先回りしてその母親を確認し
そのあとさりげなく追跡した。
そしたら大きくて立派な一戸建てでさ。
そこのカーポートに自転車止めて玄関から入って行くの確認してから、
前輪のカバーの部分が歪んだ自転車の拡大写メと
表札が写る全体写メを取ってからインターホンを押した。

このページのトップヘ