今日の人気記事

スカッ

236 :おさかなくわえた名無しさん 2009/04/17(金) 06:42:45 ID:T00Lo4eg
某大手レンタルDVDショップで、レジが3つあるのに1つしか
開けていないので長蛇の列。残りの2つのうち1つはクローズで、
もう1つのレジに店員が3人集まって何かやってる。

客はイライラしてるのに、そいつら「ちがうって、これだよ」とか
談笑しながら気にも留めない。一人レジ開けてる女性.店員が
冷や冷やしながらレジ打ってる様子が分かるけど、注意もしない。

最後尾の方からDQNが前に出てきて、「もう1つレジ開けてくれない?」
と言ったら、そっちを見ることもせず、内輪で「おいレジ開けろってよ」
「だってこれまだ終わってねーじゃん」とかクスクス笑ってる。さすがに
DQNがブチ切れて「いいから開けろっつってんだよ!」と怒鳴ったら、
商品整理していた店長と思われる人が駆けつけて「申し訳ありません。
君たち何やってんの?そんなの後でいいだろう!」と一喝。すぐに3つ
レジが開いた。

でも怒鳴られた店員2人はあからさまにブスッとしながら「次の人どうぞ」
とか言ってる。一人は無言。レンタル期間を聞くのにカウンターの価格表を
指さしたりしてる。

ガキかよこいつらと思ったら、次から見かけなくなったのでやめたようだ。
打たれ弱い連中だ。


209 :おさかなくわえた名無しさん 2013/11/18(月) 10:10:28 ID:SvYVe+FX
金曜日の夜、夫が急な飲み会があったので帰りは車で迎えに行き、
最寄りの駅まで乗って行っている原チャリをそのままにしてあった。
で、土曜日に夫婦で車で駅に向かって夫が車で帰り、私が原チャリで戻ることになった。
駐車場のない本屋さんに寄りたかったから。
途中まで同じ方向なので、夫の車の後を私が追いかけるような状態になり
信号で止まってる夫の後に私も停車していた。
すると直角になった路地から自転車が突っ込んできた。
私は後にいたからずっと見てたんだけど、背中に赤ん坊を背負ったまだ20代ぐらいの女の子が
スマホを見ながら片手運転だったからブレーキが間に合わなかったみたい。
うちの車の助手席のドアにドスーン!と当たり、自転車は倒れはせずに止まった。
ビックリして運転席から飛び出した夫に「すみません!」と一言だけ言って
その母親、あろうことか来た路地より更に細い路地に入って逃げやがった。
その路地の出口がどこかは分かってたから、原チャリで先回りしてその母親を確認し
そのあとさりげなく追跡した。
そしたら大きくて立派な一戸建てでさ。
そこのカーポートに自転車止めて玄関から入って行くの確認してから、
前輪のカバーの部分が歪んだ自転車の拡大写メと
表札が写る全体写メを取ってからインターホンを押した。

300 :名無しさん@HOME 2009/12/07(月) 14:08:01 0
トメに電話で「暮れは何日から来るの?31日?はぁ~!
それで帰るのは? は~! たった三泊しかしないんだ。
あんた達は、本当に自分のことしか考えていないんだから。
普通は子供を持ったら、親に対する感謝の気持ちが生まれるのに
そういう気持ちもないなんて、どういう人間なんだか」と言われた。

「いえ、親には本当に感謝しています。私は子供を持ってからというよりは
結婚してから特にですね。
トメさんみたいに、盆に3泊、正月に3泊してもろくに顔を出さないなんて
そんなことは絶対に言いませんから。
まともな両親だと心から感謝しています」と言ったら、トメは
「よく姑にそんなことを言えたものだ。お父さん(ウト)に言いつけてやるからね」
みたいに脅してきたけど、貧乏爺さんに言いつけられても怖くなんかないしw

878 :名無しさん@HOME 2010/03/06(土) 12:02:39 O

実母がかつて同居してたトメ(私からすれば祖母)に。

祖母は実母のすることなすことにいちいちケチつけてくる。
孫の私たちには「こんなこと言わせる母ちゃんが悪いんだ、だからあんたたちは私のいうこと聞け」と言い放つ。



そんなある日、炊飯器壊れた・父のリクエストで母がうどんを打っていたとき、
いつものように祖母が「そんなぐちゃぐちゃなもん、日本人なら米食え」とケチつけてきた。
父が〆ようと何か言おうとしていたとき、母が一言
「大丈夫ですよ、お義母さんのひんまがった口に合ううどんは打ってませんから」

それ聞いて祖母は顔赤くしてムッキー!してたけど、父が
「ということで母さん、現代人で昔のやり方を知らない俺らはうどん食べるから、
母さんは自分の分だけ米炊いてね。あ、豊富な知識持ってる母さんなら、炊飯器無くても炊けるよね?」

同居と同時に家事全てを父母に押し付けた祖母、料理の仕方をすっかり忘れてたから
結局米を炊けず、その後はこちらを睨みながらおかず(でも納豆とか漬け物とか、調理しなくて済むものばかり)だけ食べてた。



実母特製うどんが送られてきたので、それで思い出してみました。
旦那が待っているのでうどんを茹でてきます。

292 :名無しさん@HOME 2014/08/06(水) 13:11:59 0.net
今日もウトに
「嫁ちゃん相変わらず胸も腰のくびれもないなあw」
って言われた。いつもは半笑いでスルーしてるんだけどあまりの暑さに
どうでも良くなって
「お義父さんは相変わらず髪がないですねえ」
って言ったら泣いちゃった。なので
「今まで人に散々言っといてそれくらいで泣くなんて打たれ弱すぎですよ」
って言ったら泣きながら
「よっ嫁ちゃんは胸がなくたって困ってなさそうだからつい…」
というので
「困らなきゃ何言ってもいいんですか?お父さんの髪がなくても誰も困らないですよ?」
って言い返したら
「嫁ちゃんがひどいんだよおお」
ってトメに泣きついてたけど
「気のきいたこと言い返せないんだったら喧嘩売らない!あんたの髪がなくてmも
誰も困ってないのは本当のことでしょうが!暑いんだからハゲが泣くなみっともない!」
って一蹴されてた。

977 :名無しさん@HOME 2010/01/04(月) 08:43:56 0
うちのウトメは盆正月の帰省に対する拘りがすごいので
夫と相談の結果、盆と正月は義実家帰省。
それ以外は、私はいつでも実家に帰省おkということにした。

今年の正月、トメが年賀状を見ながら
「このうち(トメの従兄弟夫婦)の長女、全然姿を見ない。年始に挨拶に行ってもいないし。
昔はいい子だったのに、正月にも来ない子になってしまうんなんてね。
従兄弟もいい人だけど、子供の育て方は間違えた」と言ったので
「正月以外に来ているんじゃないですか?
私だって、正月に実家に行ったことないですよ。ウトメさんたちがこっち来い来いと
しつこいから、夫が私と私の親に頭を下げてこちらに来ているわけですし。
だから、こちらを優先してあげているんですけど、その長女さんも私と同じなんじゃないですか?」と
偉そうな口調で言った。
人の噂と悪口しか言わないトメが黙ったのでスッキリした。

113 :名無しさん@HOME 2011/10/01(土) 00:08:34 0
次の子はまだか、週末○○に遊びに連れてけ、コトメ子の世話しろ、
同居しろ、しなくても大トメの介護しろ、
などなど要求の多いウトメにいちいち拒否して文句言われるのも癪だったので

「いいですよ。お金ください」

って返事するようになってから何も言われなくなってきた。

459 :名無しさん@HOME 2010/08/27(金) 13:22:50 0
風邪ひいてる私の看病に来てくれたトメさんに暴言吐いたクソに言ってみた。

「ウトさんはトメさんより価値ないですよね
 私はトメさんがいて嬉しいと思ったことはありますが、ウトさんがいてよかったと思ったことがありません」

710 :名無しさん@HOME 2009/09/03(木) 13:11:28 O
トメ+私達夫婦でショッピングモールに行ってソファーに座わり休憩してた。
夫が本売り場に行ってトメと2人きりになった時、トメの孫産めコールが始まった。
結婚してもうすぐ1年よ、早く孫が抱きたいわ、ちゃんと考えてるのとずっとネチネチ。
うざっと思ってたらトメの横に座ってたおばちゃんが
「さっきから聞いてるけど、あなたそんな催促したら
出来るもんも出来へんわ~ストレスが1番あかんっていうじゃないの」
といきなり話に入ってきた。
トメ面食らってお宅は関係ないでしょ、と言うも
「関係ないけどねぇ、あんまり可哀相やからね、
子供作れ言われてはい!言うてポンと簡単に作れたら誰も苦労せんわ~」
とおばちゃんめっちゃ喋るw
形勢不利と思ったらしいトメは買い忘れがあるとか言って
食品売り場に退散してったけど、トメがいなくなっても
「ゴメンねぇ~うちも結婚した娘おるからねぇ~
でもああいう人て何でお嫁さんに言うんやろね?
自分の息子にだけ言うたらええのに」
とまだ喋っていたww



113 :名無しさん@HOME 2008/09/22(月) 00:47:46 0
家系自慢がウザいウト。
コウトさんの彼女が婚約挨拶に来たんだけど、
「わが家は○○藩で八百石をいただき奉行職を拝命し云々…
維新の時は薩長を相手に○○藩ひいては将軍家のために最後まで戦い云々…
将軍家の恩義を忘れて刃を向けおった薩摩の田舎者どもとは云々…」
彼女さんは薩摩あたり出身。知っててやるから質悪い。
私も土佐出身でさんざやられたから助け船出そうかとしたら、彼女さん、にこにこと
「そうなんですかー。ウチは徳川旗本なんですー。
維新でも最後まで忠義尽して慶喜公について静岡まで行ったんですよ。
その後どういうわけか代々南へ南へ流れて父の代から九州ですが」
家系自慢のウトが二の句継げなくなるの初めて見たw        

このページのトップヘ