今日の人気記事

スカッ

521 :おさかなくわえた名無しさん 2014/03/04(火) 21:37:08 ID:GisTqAol
家電量販店でモバイルルーターの契約取る仕事してた事があるんだけど、
その時一緒に店に入ってた上司が、仕事はできるけど人間性.が最低の嫌な人で、
仕事もほとんど教えてくれない(最低限以外は自分で見て覚えろと無茶ぶり)、
同僚同士の飲み会あってもわざと俺だけスルーして
「あ、君も来たかったの?」とか終わった後から言うような人だった。
(ちなみに飲み会は他の同僚から「なんでお前だけ来なかったんだ?」と言われて初めて気付いた)

で、ある日年配のお婆さん相手に契約が1件取れて
パンフレット片手に必タヒに説明し、契約書書いた後の不備がないかどうかの確認に
その上司を呼んだら、お婆さんの目の前で俺をいきなり罵倒し出した。

「パンフレットや規約説明の部分にごちゃごちゃ書き込みをするな」
「こんなにひどいメモ書きではお客様が逆に混乱する」
「説明のために書くにしてもあまりにも字が汚すぎる」
「なんだこの歪な字は、なんて書いてあるのか意味不明」
「黒一色じゃなくて蛍光ペンも使えと言っただろう」etc...

言うだけ言った後、俺に無理矢理頭下げさせようとした辺りで、お婆さんがキレた。

「メモは、その人じゃなくて全部私が書いたんですけど!」

上司は平謝りしてなんとか許してもらってたけど、その様子を周囲の人に見られて
そこから評判がガタ落ち。店に居づらくなったのか、やがて別の店舗に異動になった。


171 :おさかなくわえた名無しさん 2012/10/24(水) 14:08:12 ID:SLsJcMTl
10年前の話だけど新卒で入社した会社での話。
普段からワンマン自己中な上司にランチを誘われた俺と同僚とバイト君。
俺と同僚はウンザリしつつも断ることが出来ず、しぶしぶ同行。
というのもこの上司、ランチに限らず飲み会などでも他人が勝手に注文する事を許さない。
多分、悪ノリ?のつもりなのか、「お前、○○で決定ね」とか「お、これ食ってみwww」みたいな。
しかも奢ってくれるわけではないからタチが悪い。

その日、定食屋に入ると日替わりランチが焼魚定食だった。
それを見た上司は「お、秋刀魚じゃん秋刀魚。みんな秋刀魚食おう」といつもの感じで勝手に注文。
俺と同僚は苦笑い。バイト君は「えええwww」みたいな感じだったけど特に反論もせず。
早速運ばれてくる焼魚定食。すると上司が、
「よし、秋刀魚の食べ方教えてやる。俺は魚の食べ方が汚い奴が大嫌いなんだよな」と。
でも見ていると至って普通の食べ方で、普通に小骨を避けて集めて…という感じ。でも本人はドヤ顔で満足気。
俺らは箸を取る事すら許されない感じで見せられていたが、突然バイト君が、
「すいません、冷めるんでw」
と、頭からかぶりつきあっという間に骨ごと完食。皿には何も残っていない。そしてバイト君は
「俺、魚嫌いだから食い方とか分かんないっすwww昼メシくらい好きなの食わせてくださいよw」

その言葉を聞いた上司は何も言えず苦笑い。俺はそれを見てスーッとしたと同時にそれまでの自分が恥ずかしくなった。
2年前その会社を辞めて独立したんだけどあのバイト君は今ではうちの役員君として頑張ってくれている。
先日、二人でランチに行った時にこの話を思い出した。
ちなみにあの上司は電車内で盗撮したのがばれて逮捕された。

306 :おさかなくわえた名無しさん 2004/06/14(月) 11:59:00 ID:x6v9RzSY
飛行機つながりでもう一つ武勇伝を

成田発ハワイ行きの飛行機の中、
エコノミークラスに陣取っていたDQN一家が
いきなり騒ぎだした。子供がビジネスクラスの席を
見て、あっちに座りたいと言い出したらしい。
その一家は外見も典型的なDQNで、
親父は金髪、アロハに3本線ジャージ。
オカンも金髪プリンの髪にミッキーシャツとピンク3本線。
おそらく飛行機も初めてだったのだろうが、
座らせろとゴネてはスチュワーデスを困らせ続けている。

その時!
ギャーギャーわめくDQN一家にむけて、
近くに座っていた初老の男性.が話しかけた。
「そこの席より前はハワイには行きませんよ」
DQN一家はおとなしく自分の席に戻った。

317 :名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火) 15:45:57 ID:XtW
(胸糞注意です)
旦那の実家とはスープが腐る距離が丁度いいと
以前2chで読んだことあるけど、友達同士も似たようなものかなと思う。
お互い結婚して年に2~3回しか会わなかった頃は、いい関係で居られたのに
A子がうち(賃貸)の近くにマイホームを買って、しょっちゅう遊びに来るようになってから
それまで見えなかったA子の嫌な部分がよく見えるようになった。
たまたまA子がうちに来た時、ポールハンガーにクリーニングから戻ってきたばかりの
旦那のワイシャツを掛けてあったのを見て
「ワイシャツ、クリーニングになんか出してるの?アイロンぐらい自分でやりなよー」って言われた。
カレンダーにメモ書きしてあった“ダスキン交換”の文字を見つけると
「あんたダスキンなんか使ってるの?クイックルワイパーで良くない?」とか。
パソコンも、うちはリビングに1台置いてあるのと別に、夫も私も専用のノート持ってる。
リビングのは家族用っていうか、ほとんど子供用。ノートはそれぞれ仕事でも使うし子供には触らせない。
そういうのも「無駄が多いね、あんたんち」と。他にも細かく姑みたいにチェックが入る。
そして最後に必ず「そんなんじゃ、マイホームなんていつになっても持てないよ」って何故か大上段から。
最初のうちは笑いながら「そうだねーw」なんて言ってたけど
強がりでもなんでもなく“マイホーム持てない”という意識は無かったから気持ちに余裕があった。
その為の共働きだったし。
でも、あんまりしつこくしつこく言われると私の中にも悪魔がいるので酷いことも考えてしまう。
マイホームマイホームって言うけど、30坪にも満たない土地にギリギリ1台分の駐車スペース、
門から3歩で玄関の3階建ての中古の建売住宅、羨ましいと思ったことは一度もない。
クリーニングのこともダスキンのことも、専業主婦のA子が無駄だと思うなら自分でやればいいだけで
うちはうちで、お金が掛ってもその方が良いと思ってるから使ってるだけ。
そして、我が家もマイホームを建てることになった。
本当はあと数年先の予定だったけど、旦那が急にノリノリになってw
で、A子が遊びに来る日に、ちょっとした悪戯心と悪魔の囁きから
キッチンカウンターの上に色んなカタログを置いてみた。
案の定目ざとく見つけて「え、家建てるの?」って言われたので
「うん、予定よりちょっと早いけど、いい土地が見つかったから」って言ったら
「ふーん」と言ったきり黙ってしまい、その件には全く触れずに15分ほどで帰って行った。
それ以来、全く連絡が来なくなった。こちらからも連絡しなかったので
付き合いは自然消滅って感じになったけど、家が完成して引っ越す直前に挨拶メールだけした。
それに対する返信も一切無かった。
本当はもっと早くに友やめすべきだったのかな。
でも未だに不思議なのは、A子は我が家もいずれ家を建てるかもと考えられなかったんだろうか。

728 :名無しさん@HOME 2009/01/12(月) 20:41:41 0
2年前したDQ返し。
当時結婚2年目(近距離別居)
基本いい人なんだが酒が入ると手のつけようがない
アル中セクハラウトの過剰な孫孫アピールにイライラが募ってました。
酔っ払いに本気で言い返しても無駄なので
素面に戻った時に良トメさんに〆てもらってました。

そんなある日。
ウトが運転する車で外出中事故に遭いました。
(ウトは無謀な運転=かっこいいと思い込んでて〆ても治りません)
ウトの不注意による自損事故です。
みんな無傷で、車もバンパーが凹んだ程度だったのですが
結構な衝撃でした。

帰宅後夫にDQ返しを提案。
翌週の週末夫1人で義実家に向かいました(トメには報告済み)
「実は嫁子は妊娠初期だった」
「体調が安定したら報告するつもりだった」
「しかし今回の事故で流産してしまった」
と、嘘報告。
その後ウトが酒を飲んで孫アピールしよう物なら
「お前が杀殳した様なもんだろ」とトメと夫が〆、私は横で泣き真似。
だんだんと孫の話題は出なくなり、酒の量も減りました。
ついでに超安全運転になったそうです。

で、去年の年末に私の妊娠発覚。
お正月にウトメに報告しました。
そしたらウト号泣。
相当気にしてたらしく少し可愛そうに思えた。
無事に産まれたら、酒を飲まなくなり良ウトに変身したウトと良トメに
たっぷり孫を可愛がって貰おうと思う。

377 :おさかなくわえた名無しさん 2017/10/07(土) 22:20:40 ID:+S/MjHXQx.net
近所でお祭りイベントみたいのが開催されてたんだが、泣きじゃくるおばさんと警官2人がいた
何事かと思ってつい足を止めて3人の様子を見たところ、どうも一緒に連れてきた子供が
行方不明になったらしく、おばさんは泣きながら必タヒでスマホ画面を警官に向けて子供の写真を見せていた
が、警官はめんどくさそうにその画面をチラっと見たあと、「あのねぇ、ちゃんと子供から目と手を離さないっていう
基本的なこともできないなら、こんな場所に子供連れてきちゃダメだよぉ?あなた母親でしょ?自分で捜しなさいよ」と
火の玉ストレートの正論で返していた
言われたおばさんはスマホを握りしめたまま、うぇっ…うぇえええん!!!と人目も気にせず声をあげて号泣

多分、こういう状況だと「こんな状況で何もそんな手厳しいこと言わなくてもいいじゃん、冷たい警官!」と
警官を非難する人と、「警官よく言った!」って人と分かれると思うんだが、自分は完全に後者
警官GJ!

925 :名無しさん@HOME 2008/03/15(土) 12:02:59 0
トメに出産前何度も
「本当に息子の子?」と嫌みったらしく言われていて
夫やウトが〆て、表向き反省するんだけど陰で言い続けられた。
最初はすっごくへこんでいたし、お腹は大きくなるのに体重が中々増えなかった。
家で一人大声で「こんちくしょーー!」って叫んだらすっきりして
それ以来トメを「あーハイハイ」と完全スルー。
怒ったトメが「後ろ暗いところがあるからそうやって逃げてるの?」と言ってきたので
「ハーイ、そーでーすアハッ」と笑ってやった。
トメびっくりして庭にいたウトと夫の元に駆け寄り
「今嫁子がこう言った!!」とガクブル。
そして後ろから私が
「だって○子さん(お母さんとか呼ぶのはやめた)が
よその子だよその子だってうるさいんですもの~。
○子さんは私が「はいよその子です」って言わないといつまでも言うだろうなって思って~。
はーめんどくさいわぁ。もうよその子でいいっすいいっす」
と呆れたように言ってやった。
そして「お前まだそんな事言ってやがるのかあー!」と切れたウトに腕を掴まれ
かわいい息子ちゃんには「馬鹿が…」とさげすまれトメ涙目。
無事に男の子が生まれたんだが、ウトや夫方親戚がが思わず笑ってしまう位夫似。
トメには絶対に会わせないという約束通り会ってなかったんだが、
家の近所のスーパーでトメに遭遇。
てか待ち伏せ?
「ああ嫁子ちゃんお久しぶり、こちら孫ちゃんね、はじめましてばあばよ?」
とおもねるような口調で話しかけてきたので
「キモッ!つーかこの子はよその子ですう~あなたの孫じゃないんですう~。
近寄らないでくださ~い、変質者がいますって通報しちゃいますよぅ~?」
とすっごい腹の立つ口調で言ったらトボトボ帰って行った。
母は強し!しかしこの「強さ」ってのが間違った方向に向かってるかもなぁww
前は上司に身におぼえない事で叱られても何も言えなかったのに
今じゃ喧嘩上等になってもーた。

485 :1/6 2012/11/19(月) 01:04:29 ID:90vJzonv
DQN入ってて、超長いですが失礼します

一昨年の話なんだけど
長年付き合ってる彼女とついに一緒に住めることになって
二人で某お値段以上に行って家具とかインテリアとか物色してました
色々買ったけど車を持ってなかったので郵送してもらうことにして
二人の仕事の関係もあるから配達日指定もお願いした

当日配達員のお兄さんが部屋まで何往復も
してくれて助かったけど
彼女が一番楽しみにしてたカーペットだけ無い
「俺が電話しようか?」と言うと
「私が欲しかったものだから自分で電話する」というので任せました

894 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/24(水) 13:51:52 ID:OBsVfQUB.net
何年も交流の無かった姑が旅行と称して家に押しかけてきました。
私には娘が二人いて、掃除と洗濯は娘達と分担するので今回は私担当の料理攻めできましたが、娘の返しでスッキリ!

姑「なにかしら、このお味噌汁。風味が全く無いわ!」
娘「温め直すときに煮立てるからだべ?」
娘「なんか今日はいつもと違って味噌汁臭いもんな」
姑「…」

姑「このお肉硬いわよ!」
娘「レンチンする時間長いんだべ?これ火力高いレンジだもん」
姑「ろくに料理もしないのにそんないいレンジ買って」
娘「私が欲しくて買ったんだべ?」
娘「ねーちゃんよくパンとかケーキ焼くから」
姑「…」

姑「このあさりの入ったスパゲティ、何かしら、こんなまずい料理はじめて食べたわ」
娘「ボンゴレだべ?とーちゃんが白ワイン買ってきたから私が作り方かーちゃんに教えたんだべ?」
姑「…」
娘「ばーちゃんいると飯まずくなんな」
娘「そやな」

440 :可愛い奥様 2012/05/25(金) 17:50:14 ID:QjvmeX+Gi
独身の頃、1人暮らしのマンションで夜中にピンポンされ「水道局です。水質調査に来ました。開けてください。」と男2人。
誰が夜中の1時に開けるかよ!と言うと「だって昼間いないでしょ⁈すぐ終わるから開けてください。」と食い下がってくるので「通報します」と言うと帰った。

次の日の夜同じやつらがまたやってきた。
複数遊びに来ていた男友達が「どうぞ~」とドアを開けると作業服すら着ていない男が2人。
みんなが「水質調査って?なに?なにすんの?」と口々に言うなか、「あの、ちょっと…」とモゴモゴ言いながら玄関横のキッチンの水道の蛇口をあけ、すぐ閉めて20秒くらいで「終わりました!ありがとうございました!」と出て行った。

ベランダから下を見ると車に走って乗り込んで急発進で逃げていった。
集まっていた友人達は顔中ピアスだらけの彫師やモヒカン。

もちろん通報もしましたが、特にこれという処置をしてもらえなかったので、本当にタイミングが良かったと思います。
今は昔より警察も厳しくなっているかもしれないけど、当時(15年前)は下着盗まれて通報してもニヤニヤ話聞かれたりであんまり頼れなかった記憶。


このページのトップヘ