今日の人気記事

スカッ

660 :名無しさん@おーぷん 2017/11/01(水) 13:52:38 ID:Mab
ちょっと前のこと

地下鉄車内でクソガキが暴れまわってた。
結構空いてて全員座ってる状態なんだけど「このやろー」とか言いながらその座ってる人の脚を蹴って回ってる。
女子高生とか大人しそうな女性やお年寄りだけ狙ってるのがまたたち悪い。
ムカついたから隣の人蹴りに来た時に「女しか狙わないとかダッサwいかつい男には出来ないんだろ弱虫w」と
ボソッと言ってやったらガキなりにプライド刺激されたのかスーツ着たいかつめの男性に「このやろー」をやった。

男性、そのまま逃げようとするガキの襟首つかんで「元気やなぁ坊や。お母さんどこや?」
口調は優しいが襟首つかんで持ち上げてるw
ガキ下に下ろされるなり一目散に座ってスマホいじってたいいとこの奥さま風の女のところへw
まっっったく我関せずな態度だったから母親と思わんかったわ!

汚い泣き顔で「ま"ま"~~~!」と駆け寄るガキ。
スマホに夢中でここまでの出来事何も把握してない女。
男性が女の目の前に屈んで目を合わせながら「お母さん、ちょっとお話ししよか」
女キョドリながら「何?!○○あんた何したん?!」

ここまで見届けたけどちょうど駅ついたから降りた。
降りる駅じゃなかったけど「あのおばちゃんがやれっていった」とか言われたらたまらんしね。
あの男性、格好は普通のサラリーマンだろうけど多分この地域に結構あるフロント企業の社員の方だろうから巻き込まれたくないw


677 :名無しさん@HOME 2009/06/01(月) 18:29:15 0
結婚前は本当に優しかったトメ。
結婚半年目のいまじゃすっかりクソトメで、どれほど虐められようと、嫌みを言われようと、
実家をけなされようと、人間として貶されようと我慢してきた。
夫に相談したら〆てくれたんだけど、
「息子に告げ口するなんて汚い子ね」と逆切れし、「チクリ嫁子」と呼ばれる様に。
段々「どうして私が我慢してるんだろう」と言う気持ちになりつつあったんだけど、
今日、義実家に呼ばれてしぶしぶ行った。
家に入った瞬間「チクリ嫁子、あそこの袋戸棚から箱とって」と命令。
ムッと来て「チクリって呼ぶの止めて下さい。頭に来ますから」と言うと
「卑怯なチクリ女にチクリって言って何が悪いの!
大体その口のきき方はなに!夫の親に向かって!」と怒りだしたので無視してたら
「もういい!どいて!私がやる!」
そう言って私を押しのけ、籐椅子(丸い奴)に登り、戸棚を漁り始めた。
「全く使えない子!もういいから帰りなさい!」と言われ、
悔し泣きしそうになったけど、我慢して帰ろうとした。
リビングに行き、カバンを取って玄関に向かったらいきなりドッカーーン!ガシャガシャー!
驚いてトメのいる部屋に行くと、トメが倒れており、
周りに転げたイス、食器などが入った箱、皿の破片、
真横の棚に入ってた観物などの保存食が崩れ落ちてた。
トメは顔をしかめて「いいいいいい~~」と唸っており、
私の方を見上げて「ちょ、嫁子ちゃん…いいい~~」
一瞬手を貸そうとしたけど、そのまま放置して帰って来た。
あの唖然とした顔が忘れられないわ。
あれから4時間たったさっき、夫から電話が来て知ったんだけど、トメ指の骨折ったんだって。
そして当然怒り狂っていると。
事情を話し「母親のした事おいといて私を責めるなら離婚。私あんな人と縁続きになるのがイヤだ」
と言ったら、慌てて「離婚なんてしない、悪いのはお袋だから」と言ってくれた。
で、たった今トメから基地外電話が来たんだけど
「帰れって言ったのあんたでしょ。散々人コケにして助けてもらおうなんてバカですか?
いつまでも調子乗ってんなよ」って切った。
DQNすぎるかな、と思ったけどスッキリした。

289 :名無しさん@HOME 2007/09/18(火) 09:26:55 0
表面上はとても愛想がいいトメ。
影で旦那によからぬことを吹き込んでいた。
旦那はバカでもエネでもないので黙って努力していたが、
浮かない顔をしていたところをくすぐってムリヤリ聞きだして発覚。

あらゆることを言われていたが、
特に気になったのは「あの女は育ちが悪いからしつけがなってない」というもの。

実のところしつけというか作法がなってない自覚はあったので
華道教室に通ってそこらへんを直してみた私。全く笑える。
言うまでもなくトメの悪意はマナーが気に入らないなんて瑣末な原因じゃなかった。
「しつけがなってない」が「生意気」に変わっただけ。

仕方ないので逆転の発想をしてみた。
トメが誇大な悪口を言うたび、その額面どおりの行動をする。
例えば「私を邪魔者扱いしてピーピーうるさい」という比喩を使われたら、
「邪魔だなあどいてくださいよお義母さん、ピーピー」と話しかける。

一月もしないうちにトメの陰口はやんだし、
トメと旦那の間にもなんとなく距離が生まれた。
まあ、自業自得でしたねえ。

861 :名無しさん@HOME 2015/01/12(月) 22:21:24 0.net
ちょっと距離があるところにスポーツジムが出来て、入会した。
出来たばかりだし、会費が高めなので知り合いに会わず快適。
ずっと体を動かしてなかったけれど、受験生がいるので 気が散らないよう出掛けたり
気楽でいい息抜きになっている。
そんな話をダンナが、たまたまうちに届け物に寄った義母に話した。
「嫁子はスパにお風呂だけ入りに行ったり、すごく快適らしいよ。
オフクロも入会して一緒に通ったら?」と言い出した。
義母は、いいわね~と結構 興味津々の顔だったので思わず
「やだ!一人で空いた時間にサッと通えるから快適なのに、
向かえに来て、疲れた、帰ろう、あそこ寄って…って言われたくない!」と大声で拒否した。
普段、にこやかに接してる分 義母は驚きつつも怒りの表情で帰っていった。

知った人が居ないから快適って言ってるのに、ダンナのバーカ。

739 :1/2 2012/12/17(月) 02:57:56 0
書き込めるかな?義理家族の定義的にスレチかもしれないけど。

私の実家はサラリーマンだし賃貸だしでお金のない普通の家。
旦那の家は親戚も両親も医師みたいなガチガチの金持ちで、幼馴染だった以外に私との接点は無し。

義父と義母はご近所だったから私とも顔見知りで凄く優しかったんだけど、親戚に変なオバさんがいた。
入籍後に旦那の田舎で親戚同士の集まりがあって行ったんだけど、そこで私が台所の手伝いをしている最中に
「あの子はお医者さん?技師さん?え、専業主婦なの?」
「ご実家はサラリーマンなの。そう・・・」
「旦那さん、何であの子と結婚したの?貯金とかちゃんと確認した?」
と、それはもう意味不明な質問責めをしていたオバさんがいたらしい。なんぞ。
私も戻ってきた時にその会話が聞こえちゃって、部屋の入り口で固まってた。
「若いから目先の事しか見えないかもしれないけど、お金が無い家と付き合うとあなたも大変よ~」
「今日だってほら、他の人達と馴染めてないし・・・」 ←地味にこれが一番ビビった。

605 :名無しさん@おーぷん 2017/10/04(水) 10:29:04 ID:T7N
大学のときコンビニでバイトしてたとき、万引き常習犯のガキがいた
近所の進学校の制服を着てて、カメラがあってもお構いなしに万引きしまくっていた
そんなある日、俺しかレジにいない夕方にそいつはやってきた
いつものように携帯の充電など転売しやすいものをごっそり万引きしていたのを確認後、やっと捕まえた
しかし捕まった後もそいつは堂々としていて、だから何?コンビニ店員とか社会の底辺に説教されたくないんだけどwwとか言い出した
普通高校生の万引きは買い取りと今後の出禁だけで許してやってたけど、腹が立ったので独断で警察と学校に通報した
そいつは青くなって涙目になってて笑った
ついでに後輩を使ってそいつが万引き犯だとその高校で噂を流しまくった
万引きと噂のダブルパンチでそいつ高校やめたらしい
陰湿だけどすっきりした
ちなみに勝手に警察と学校に連絡したことについて、店長には軽く叱られたけど飲みに連れて行ってもらえた

887 :名無しさん@HOME 2012/12/09(日) 11:19:22 0
義兄嫁さんが独善的で凄い
基本的にしっかりしゃっきりママさんなんだが
自分の意見が常に正しいとゴリ押しが半端ない
例えば皆で行く旅行先(今はここが安いから行かないと!)
例えば電車に乗る車両(〇〇駅で降りるなら○両目に乗らないと!)
勿論、道順や子育てや服、政治経済時事ネタに関しても。
言ってる事が大間違いってことは少ないんだけど、
皆が今望んでる事はそうじゃないから…という事は分からない。
正しいんだから従って貰わないと、まさか反対意見は無いわね?
みたいな感じ。めんどくさいので皆ハイハイって言ってた。
で、子供の学齢があがったので何となく疎遠になって行った。

この間久しぶりに義実家に全員集合で食事会をした。
義兄嫁さんが私旦那にドレッシングを渡そうとしてくれたんだけど、
私旦那が「あ、僕はドレッシング要らないので」って言ったとたん
ファビョリだした。学級委員長がキレて演説始める感じで。曰く
「私が良かれと思って頑張っているのに誰も感謝しない」
なんか学校のPTAとかママグループで上手くいってないんだそうな
自分がいかに正しく良い情報を伝えてあげているか、
気を遣っているか、頑張っているかとうとうと語りだしたので
uzeeeeと思っていたら、大学生のコトメちゃんが言ってくれた

689 :名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:57:06 0
書いてもいいのかな?書いちゃうが。

性格が、というか相性?が全然合わないウトと私夫婦。
ウト、自分の常識=絶対、自分が知らない事=嘘、酷いクチャラー
トメ、明るく笑い上戸、人の嫌がる言葉は言いたくない→ウトにも言わない、注意もしない

元々大人しい気弱な旦那は、子供の頃からウトに散々煽られ茶化され随分嫌な思いをしたようで、今でも「週末は親父だけしか家に居ないから実家には行かない」「親父と同居とかありえん」で助かっている。
以前、ウトに「嫁子さんは嫁なんだからもっとわしを敬え」と言われた時に
「嫁とかそういうの関係なく、おかしいとか納得出来ない時は言うことは言うので、私は。」
と言い切りました。こう言えるのも旦那のおかげ。
その旦那が結婚当初にウトに言ってくれた言葉。

ウト「結婚したからにはうちのやり方に~」
旦那「かーさんにも同じ事言って、うちのやり方とやらをやらせてから言えよ、なに?嫁いびりしたいの?」
ウト「子供ができたら毎週うちに顔出せ」
旦那「親父は自分の実家に俺を全然連れて行かなかったくせに。年1回も行ってないよ?自分がやらんかったのに息子にはさせるって虫がよくね?」

427 :名無しさん@おーぷん 2014/09/15(月) 20:54:46 ID:???
事実は小説より奇なりを地で行くような話なんです。
私は去年旦那の浮気で離婚したんですが、浮気の証拠がメールだけだったので
浮気と認めてもらえず性格の不一致ということで、財産分与のみで離婚しました。
子供は今年大学進学だったので、養育費はなしで大学卒業までの学費を旦那が出すということで
公正証書を作りました。そして現在私と一緒に住んで学校に通っています。
そして今年の4月末のことなんですが、旦那の不倫相手から連絡があったのです。
一緒に旦那を訴えて慰謝料を取ろうということでした。
どうも別れた旦那は浮気相手が2人いたらしく、もう一人の方と再婚をしていたのです。
私に連絡してきた方は、5年ほど前から旦那と不倫関係にあったようで、
私と離婚したら自分と結婚すると思っていたのにもう一人の方と結婚してしまったことを、
非常に怒っていたのです。そして、そのもう一人の浮気相手との間に子供が生まれたので、
2人から慰謝料を取って、2人に思い知らせてやりたいとのことでした。
彼女は旦那がもう一人の人と浮気している証拠と、自分が旦那と結婚の約束をした証拠を持っているから、
一緒に訴えれば慰謝料を私も彼女もとれるというようなことを言ってきたのです。
ですから私は彼女の計画に参加させてもらって、3人に慰謝料を請求しました。
3人で500万ほどだったので、そう多いとは思いませんでしたが、臨時収入にしては
悪くなかったと思います。
私のところに来た彼女には住所を知られているので、この夏の間に引っ越ししました。
彼女が旦那から慰謝料をとれたのかどうかは知りません。
こういう問題は時間がかかると思っていましたが意外と早く解決したことには驚きました。

264 :名無しの心子知らず 2014/04/02(水) 12:20:09 ID:ZPpwYKeJ.net
同じマンションに住んでて子供が同じ園に通ってるキチママ。
キチママ一家はマンションの最上階に住んでて、うちは1階。
キチママに「最上階からの景色はいいよ!」って事で、
同じマンションに住む何人かのママ&子と一緒にお呼ばれした。
中に入ったら、50平米ちょっとの2LDKに家族5人で住んでた。
部屋は足の踏み場もないほどで、キチ子達は駆け回ってる。
高いとこから飛び降りたりしてドスドス凄いから、
下の人に迷惑なんじゃない?って言ったら
「そうなんだよねー下は老夫婦が住んでて、いつも文句付けて来るの。
でも仕方ないじゃない?その場は謝って、後でもっとうるさくしてるw
文句言った直後は更にうるさくなるって悟ったのか最近は来ないよw」
だって。一同唖然。たしかにこんな狭い部屋じゃ
子供達もストレス貯まるだろうけど(男子3人)、騒がせたいなら
下層階に住むとか広い部屋にするとかすればいいのに、キチママは
「いや、マンションは上層階でナンボでしょ!
下層に住む意味分からない。資産価値も低いし。
でも上層階だと金額が高いから、
この広さしか買えなかったんだけどねw」
だって。確かにこの部屋、なんなら一人暮らし用だよ…。
私含め、子持ちママは子供が騒ぐのが心配だから
下層階を選ぶ人が多い。上層に住んでる人も、
下の階の人には定期的に謝ったり挨拶したりしている。
でもキチママは
「下層住人は足音がうるさいの前提で買ったんだから
文句言う筋合い無いし、最初に謝ればそれでいいでしょ。
うるさくないのは最上階だけの特権だよ!エレベーターで
最上階押すの楽しいもんw 誰か乗ってくるの待ってる時あるw」
ですと。もうお付き合いはやめようと思った。

このページのトップヘ