今日の人気記事

スカッ

964 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/30(日) 13:10:01 ID:soT5FEHa.net
自分の武勇伝じゃないけど。
地元で評判のつけ麺屋さんに行ったら、近所の女性が先客でいたので軽くお互い会釈して少し離れた席についた。女性をAさんとするね。

そこに小さい子を連れた家族がやってきて、Aさんの隣に座った。
子どもはすごく騒いでいて、うわぁ…って思ってたら案の定その子、Aさんのつけ麺の器に手を伸ばして掴んだんだ。

親は、注意もせずあらあらこの子は~って温かい目で見ていて、あまりに何度も繰り返すからAさんが「やめてね、これは私のだから掴まないで」ってやんわり注意したら、途端に顔を真っ赤にして「○○ちゃん!!このお姉さんに怒られるからもうやめな!!」って叫んだ。

うわ~こんな叱り方する親いるんだ~ってドン引きしてたら、Aさんが子どもの顔を覗きこんで一言、
「お姉さんに怒られるからやめるんじゃなくて、○○ちゃんが将来恥ずかしい大人にならないためにやめよう?」ってゆっくり諭した。
子どもは固まってたけど頷いてた。

Aさん退店後、その親は「子どももいないやつがわかったような顔して偉そうに!そもそもこんな休日に一人でつけ麺なんてどうせ独身の穀潰しよ!」ってぶつぶつ言ってたけど、Aさん子持ちなんだよね。
つけ麺好きだけど、ワンオーダーもとらない小さい子をカウンターだけのお店に連れていくのは心苦しいからって、休日に旦那さんに子ども見てもらってつけ麺食べに行くのが月一の楽しみだよ~って前言ってた。

このいろいろと非常識親子にきちんと言い返していたのがすかっとしたので書き込み。


754 :名無しさん@HOME 2010/02/07(日) 17:35:41 0
うちは結婚12年目だけど子供がいない
旦那も私も揃って不妊症
治療したけど片方が健康ならともかく、私達では無理だったので諦めた

逆にコトメは3人の子持ちでそれが自慢
今までは中距離別居だったので付き合いはそれなりだったけど、
最近近所に越してきてチクチクと石女イビリをしてくれる
今までは程ほどの距離を保ってきたトメもコトメに感化されて、
昔は3年経ったら自分で身を引いてたのに・・・と聞こえよがしの陰口を聞くようになった

不愉快なので旦那も私も避けて付き合わないようにしていたけど、
昨日どうしても会わないといけない用があったので義実家へ行った
するとコトメが来ていて、またちくちく厭味を言い出した
無視していると「あっwまたシカト作戦www性格悪いよねーw」
「嫁子知ってる?不妊症って性格歪んだ人がなるんだよw性格悪いから赤ちゃんが来てくれないんだよねーw」
「生まれる前の赤ちゃんには分かるんだよw根性悪い女から生まれたら虐待されちゃうもんねw」

そこへコトメ長女と次女が割って入ってくれた
「そんな訳無いじゃん。なにその迷信。母さん頭悪いの?」
「虐待やる人ほどポンポン産んでるけどあれ何なの?本当ならあんなの無いよね」
「性格で子供が親選んで生まれてこれるなら、私は母さんから生まれてないよw」
「私も母さん選ばないなw選択権あるなら絶対伯母ちゃんの子になってるよ」
「だいたい性格の良さで子供生めるなら聖母マリアって100人くらい生めるはずじゃんw」
二人でコトメとトメに言い返すと、私の手をつかんで
「あの人たちと喋ると性格悪いのうつるから向うへ行こう」と連れ出してくれた

姪の前だけど涙が出た
親に悪口言わせてしまった形だけど、物凄く嬉しかったよ

269 :名無しさん@HOME 2012/08/17(金) 10:24:03 P
ブタ切って

未熟児で生まれた息子のことをチクチク言うウトメ
棚行にきた若いお坊さんにも愚痴ってました

トメ「あんな小さく産んじゃって……ウジウジ」
坊「え、何グラムだったんですか?」
トメ「1500しかなかったんですよ」
坊「え、大きいじゃないっすか。俺、950gだったみたいですよ」

その場にいた全員が固まりました
だって、坊さん195センチ超えたかなりなマッチョマン

坊「うちの両親なんて「あんた未熟児じゃなかったら3メートルぐらいになってたんじゃない?未熟児に生まれてよかったわぁ」って言ってますよ」

息子抱っこしてくれて、「小さい小さい言われたら大きくなれんよなぁ。元気になぁれ大きくなぁれって言われたら俺みたいにでかくなるぞぉ」
って言ってくれた
それまで防波堤にもなってくれなかった夫が覚醒
結婚以来の同居解消してくれたうえ、私と息子はウトメと絶縁になった


この時期になると思い出す5年前のスカ話

799 :名無しさん@HOME 2010/02/08(月) 18:58:02 0
もともと私が気に入らなかったトメだが、私に未婚の姉がいることを知って更に気に入らなかった様子。
けど結婚式で姉に会ってころっと態度が変わった。姉は遺伝子がどうなってんのかすごい美人なんだ。
「お姉さんが夫君のお嫁さんならよかったのに~」とことあるごとに言うようになった。
そのたび夫が「俺は嫁子の方が好み。あんな美人は疲れる」と言い続けてくれたんだけど、
最近ではトメがしつこくて面倒なので、夫婦そろってスルーしてた。
こないだの正月もトメが「お姉さんが夫君の~(ry」と言い始めたら、コトメさんが
「よかったじゃん、嫁子さんで。お母さんなんて嫁子さんと並んでもちょっとアレだけどさあ、
あのお姉さんと並んでみ?ププッお姫様とピエ□みたいにしか・・・プッごめん、姫とゴリラかもプププッ」
何言ってるのよ!と顔を真っ赤にするトメに
「ほんと嫌らしい嫁いびりだわー。そんな鼻の穴膨らませてるとほんとにゴリラになっちゃうぞ、うっほほー」

ウケタ。スカッとしました。

865 :名無しさん@HOME 2008/09/17(水) 10:40:14 0
とってもシンプルなDQ返ししちゃいました。
まあ、それも10年前の結婚したての小娘の頃で、ここ見て
「ああ、そうかーあれDQ返しだった!」
って思ったので。
私が結婚したのは13年ほど前。
まあ、まだ20歳そこそこになったばかりでした。
で、トメが結婚2年ぐらいすぎたころから
「子供生め!子供生め!このかたわがかたわが」
って煩かったです。
で、親戚が集まった新年会の日。
「嫁子ちゃん、何かわからないことがあったら直ぐ言ってねぇ~」
なんて、親切に夫の叔父さんとかから言われたので
「はい!あのぉ。ここの方言なんですか?かたわって?」
って聞いちゃいました。
全員、シーーーーーーーーーーーーーンッ!としましたよ。
「お義母様から言われてるんです。子供生んでて。それは判ります。はい。
けど、かたわの意味がちょっとわからないです。方言か何かでしょうか?
顔を合わせるたびに言われるんですよ。聞くのも失礼かと思って。でもこの機会に!」
トメ、顔が青くなったり赤くなったりしてましたよ。
「よ、嫁子ちゃん!そんな事言ってないでしょ!」
って言われたけど、その場にいた大トメ(トメ側のお母さんなんだけど)に
「言われてなきゃこんなこと言わんだろ!」
と、ピシャリとやられていました。

本当に判らなかったんだもの。何でも聞いていいって言われたんだもの。
後で何でそんな事いったのか、意味も知って
「うわあああ!!!」
って私的に真っ赤になりましたが、その後親戚一同に〆られたトメが大人しくなったから
まあ、いっかー。
今では、年2回(夫が忙しい年は1回)しかあってないぐらいになりました。

このページのトップヘ