今日の人気記事

キチ

380 :1/3 2014/02/12(水) 16:48:29 ID:5sLqh1E1
今までじゃなくて現在進行形だけど
高校の時に素行不良で荒れてた
その頃兄貴が結婚してすぐ近所に家借りて住み始めたんだけどほとんど実家に居る状態
親も娘が欲しかったので兄嫁を可愛がってた
そして義理とはいえ娘ができた今不良の俺が邪魔以外何者でも無くなって色々難癖つけて追い出された
元々俺が女じゃなかったからとかなり冷遇されてたのに更にこの仕打ち
でこっちももう知るかと高校辞めて一切連絡手段を絶って知り合いを頼ってバイトで食い繋ぎながら勉強して高卒認定とって働いた


836 :名無しさん@HOME 2016/04/25(月) 15:09:38 0.net
うちの真ん中の子は義妹の子を引き取って養育してる子
義妹夫婦が事故で他界した時、姪は2歳
義兄夫婦は子供おらず、うちには義妹子と同い年の息子
義兄夫婦は不妊治療していたし、養子も視野に入れてると言ってたので
両親がいない姪を養女にどうかという流れになったら義兄嫁が拒否

義両親と夫から頭を下げられて私が息子と一緒に育てることになった
そして今、私が妊娠中(上の子は園児)
姪の態度があからさまに不安定になったので腹くくって籍入れて娘にすることにした
義両親も賛成してくれた

そしたら、義兄嫁が私の腹の子か姪を義兄家によこせと言い出した
弟家ばっかり子供3人ずるい、だそう
ズルかろうがこれは3人とも私のだからやらないよ、と返事したら義兄嫁が家出した
襲ってこられたらたまらないから、実家に上の子連れて避難してる
義兄は離婚する気があるみたいだし、するなら早くしてほしい

100 :名無しさん@HOME 2013/02/05(火) 09:51:54 0
兄嫁は、本人曰く善意の人だそうだ。
初めて会った時から、テンションの高い人だなとは、思った。
兄達が結婚した時、私が短大生で妹は高校生。彼がいない歴=年齢だった。
二人とももてないのもあるけど、男友達を家に呼んだこともなかったら
それを母から聞いた兄嫁は、私達を呼んで「どうしたら男に魅力的に映るか。」と
延々と説教した。それも「こんな仕草は男に可愛く見える。」とか「こんなふうに語尾を
あげてしゃべると可愛く思ってもらえる。」と男に媚びる内容ばかり。
生意気盛りな私達は「男に媚び売ってまで、もてたくない!」と一蹴して無視したら
兄に「あの子達の青春を楽しくしてあげようと思って。あの子達のため思って。」と
泣きついて、新婚で目が眩んだ兄に私達はがっつり「人の好意を無視するな。」と
お説教しに来て、大ゲンカになり、一年口を利かない仲になった。

それから兄嫁は「私のために喧嘩をしないで。兄妹で仲良くして。」と兄に縋り付き
兄は「兄嫁はこんなにいい子なんだぞ。お前達とは根性が違う。見習え!」とまた
言って来た。今度は母が、中に入り「年頃の子だし、兄嫁さんにそこまで指示されたく
ないのよ。好意はありがたいけど、放っておいてやってくれる。」と兄嫁に言ったら
こんどはお決まりのように「嫁いびりだ!」と騒ぎ立てあっちの親まで出てきて
家の親を罵倒するから、もめにもめて兄夫婦はそれっきり疎遠になってしまった。

403 :名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水) 12:39:27 ID:TUg
時系列で

1・妻が妊娠した
2・それを聞いた妻の妹の嫁ぎ先の母方の叔母が
「本家様に無断で妊娠するとは何事か!」とお怒りになり、
妻の妹に「無礼者のバカ夫婦に5分以内に出頭するよう命令なさい!」と通達
3・しかし妻の妹ガン無視
4・俺と妻が来ると決めつけていた(略)叔母が
妻に呑ませようとタバコやら農薬やら何かを煮詰めていたら、
なんか有害ガスが出て、吸い込んで倒れた
5・(略)叔母と同居している娘が
なぜか妻の妹に電話したらしいが、またしてもガン無視
6・ちなみに(略)叔母の家には、
妻の妹の嫁ぎ先からは約40分、
俺んちからだと新幹線込みで2時間くらいかかる
行ったことないどころか
存在も知らなかったのでグーグル先生での推定値
7・妻が無事に娘を出産
8・明日、娘が小学校の卒業式なのだが
妻の妹が「こんなことがあった」と2から5までを今さら教えてくれた
9・なお、(略)叔母の容態は不明
妻の妹も、興味も関係もないからとクビを突っ込まなかったとのこと

知らんがな

786 :名無しさん@おーぷん 2017/04/16(日) 18:08:41 ID:8iI
トメの遺品を捨てたことに逆ギレしやがったバカ旦那とバカ娘に目に物見せてやった。

半年以上トメのタヒを引きずって沈み込んでるバカどもの目を覚まさせてやるつもりでやったのに、
「何でこんなことをした!」と逆ギレする始末。
「延々悲しみ続けたところでタヒんだ人間が戻るのか、現実を見ろ」と諭しても感情に任せて怒鳴るだけでなんの進歩もない。
挙句の果てには「このままだと離婚することになるぞ」と身の程知らずなセリフを旦那が吐いたので、懲らしめてやることにした。

やったことは3つ。
1つは上記の出来事から3日後にストレスで鬱になっているかのように装って精神科を受診した。
精神科から診断書と薬を貰って「実績」を作り、
2つ目は1つ目と並行して旦那と娘が自分の知覚から排除されているかのように装った。
話しかけられても肩を叩かれても一切反応を見せず、前に立ちはだかっても完全無視で体当たりして押しのけた。
2週間過ぎた辺りで娘がギーギー喚いてもガン無視し、視界一つ反応させずにひたすら自分の中では存在しないものとして扱った。
炊事も洗濯も掃除も全て自分のだけ。バカ2人の物には触れもしなかった。
でもって、これ見よがしに薬の袋と診断書、ついでに飲みかけの水が入ったコップをテーブルの上に置き、メンタルやられた風を装い続ける。
(ちなみに薬は中身を空けただけで飲まずに捨てていた)

で、3つ目。
日中(娘と旦那の休日以外)にわざと髪ボサボサ&服もジャージとかルーズな状態で家の周囲をうろつき、公園のベンチに座ったままで暇を潰した。
雨が降ってる日でも傘とかささずに濡れ放題で座り続けた。
心配してきた近所の人やママ友に尋ねられても「いいんです、私がいけないんです、全部私のせいなんです」とうわ言の様につぶやいて
あたかも自分が家族に酷い目にあわされているかのように装い続けた。
彼らはあっさり私の芝居に騙され、フリを初めて10日くらいたったところで仲のいい一部のママ友数人が旦那と娘に詰め寄った。
これが私の狙いだった。
いつも通り遠い目でベンチで座っていた私のところに旦那と娘を引っ張ってきたママ友達を見て、
わざと焦点が合わない目をしながらとどめの一言を放ってやった。
「あら、○○さんじゃないですか」
と結婚して自分の姓が変わる前の状態に戻っているかのように装った。
ここで娘がKOして泣きながら地面に蹲り、ママ友の旦那と娘に向ける声が罵声に変わった。
勝った、と確信した瞬間だった。

外部の人間が完全に私の味方になっていることで負けを悟ったらしく旦那が謝罪してきたが、無論ガン無視。
ひたすら自分が変な方向にイっちゃったのを装い、バカ2人のメンタルをゴリッゴリ削りまくってやった。
1か月半が過ぎた頃に2人が大声で泣きながら土下座して謝ってきたので、十分思い知ったろうと許してやることにした。

それから10日間程度使って私のメンタルが徐々に元に戻ってきたみたいな芝居を続けた後で、
「二度と逆らうな」「私の機嫌を損ねるな」「私のやることに文句を言うな」と条件を出した。
バカどもは完全敗北状態で私の突き付けた条件を受け入れた。

娘は私の指示通りに全寮制の中学校に行くことになった。
これまで旦那と娘が渋っていた犬を飼うこともすんなり叶った。
でも旦那と娘はもう家族としては認識してない。単なる同居人。今の私の家族は犬だけ。
旦那は周囲のヒソヒソに耐えられないようで、私に対しては絶対服従の姿勢になっている。
許す気はないけどな。

現在も私は精神科に行って(フリだけの)メンタル維持を続けている。
旦那がまた覚醒して本当に離婚という話になっても私に有利な状況に傾けるためだ。
「ケンカを売るなら相手を選べ」って言葉は至言だな、と私は思う。旦那と娘も思い知ってくれてりゃいいんだけどさ。

653 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 01:14:02 0.net
昔、母と私で実兄嫁を堕胎させようとして揉めて騒ぎになり、傷害付いていたのを内緒にしていたのに、義弟の婚約者親が婚前調査やらで嗅ぎ付けた。
何も知らない義実家や旦那にばらされた。

離婚かな。
親権は難しいかな。

76 :名無しさん@おーぷん 2017/07/18(火) 12:45:21 ID:McH
小学1年生の時の話
その頃国語でやっていた題材が「くじら雲」で、担任の教師が青い工作用の紙?に白い綿を貼ってくじら雲の再現のようなものを作った。
それが結構な大きさで、生徒の机を教室後方に移動させて、黒板と生徒の間に置かれた。少なくともメートル単位の大きさだったと思う。
子供心にもかなりの力作で、担任も自分の努力の結晶を国語の1時間で仕舞うのはもったいなかったのか、その日一日中教室の床に置かれていた。
算数か何かの時間、プリント課題のようなものが出された。終わったら担任にチェックを受けに行く。
担任の机は黒板の前にあったので、くじら雲の横を通ることになる。
くじら雲が大きいので通るスペースは狭く、2人ぎりぎりすれ違って通れるかというくらい。
自分がプリントを提出して戻る時、クラスメイトが前からやってきた。そこでどちらかが戻るなりすれば良かったのだろうが、考えが足りず頑張ってすれ違おうとする小学生ふたり。
無理に通ろうとした自分は足を滑らせて青い紙の端を踏んづけてしまった上、すっ転んだ。
起き上がってみれば、転んだところは大したことはないが、踏んだところに上履きの足跡と、よれた跡が残ってしまっている。
うわぁと思いひとまずくじら雲の上から退こうとしたところ、突然甲高い声がして足元が滑り、今度は尻餅をついた。

混乱する自分に、ぐしゃぐしゃになりながらくじら雲の綿と紙が押し付けられる。
「これで満足か!これで満足ですか!!」と叫びながら、担任がくじら雲を自ら破壊しながら自分に押し付けているようだった。

その後はどうなったのかよく覚えていない。気付けば自分は大泣きで廊下に立たされており、何回も何回も担任に謝ってようやく教室に入れてもらえた。
見る影もないくじら雲は自分が片付けて捨てることになった。クラスメイトたちのなんとも言えない視線が痛かった。

その日帰った自分が母親にこのことを話すと(親にも報告して謝るよう担任に厳命された)、母親は微妙な顔をした。
てっきりこっぴどく叱られるのかと思いきや、「先生には謝った?」とだけ。それに頷くと「そう」とだけ言われた。
担任に言われたように親にも「先生が一生懸命作ったものを壊すような子どもでごめんなさい」と謝ったが、さらに微妙な顔をされた。
その後数日担任は不機嫌そうだったが、その年の終りに転勤していった。

先日当時の同級生から聞いた話だと、担任はあの後自分を紙の中から引きずり出し肩を掴んでガクガクと揺さぶりながら、最早何を言っているのかわからない高い声で叫び続けていたらしい。
そして、自分はその後数日の不機嫌だと思っていたが、その実転勤するまで自分に辛く当たっていたらしい。
誰が悪いかといえば、担任が頑張って作ったくじら雲を踏んだ自分が当然悪い。だが、そこでブチ切れて自らの手でくじら雲をぐしゃぐしゃに押し付け、記憶が飛ぶレベルで怒鳴られるほどのことだったのだろうかと、今思い返せば少し疑問に思う。
同級生たちも、「先生やり過ぎじゃね?」と引いていたらしい。
母親にも当時のことを確認してみたが、ちょっとヒステリーじみていると思ったと言われた。思い出すと神経がよくわからない話だった。

新任の教師だったらしいし、特別学級など無い田舎でクラスに障害者が2人いるしでストレスはあったのだと思う。
けれど自分は高校生の時、なぜか突然その教師から届いた暑中見舞いをそっとゴミ箱に放り込んだ。

428 :名無しさん@HOME 2006/05/06(土) 02:10:12
元旦に行った時にトメ非常識発言連発、あげく翌日2日に私実家でご飯を食べてる最中アポなし訪問。
旦那に帰れを連発されるも、私両親が「まあまあ」となだめ食事を追加し、
私側の親戚も来ていたので、ちょっと昔話で盛り上がっていたら
「私たちのわからない話ばっかりして!嫌がらせですか!」
と不機嫌になり、私の伯父(筋の通っている非常に厳しい人)に
「あなたは何様のおつもりだ、この場所に勝手に来ること自体、非常識なのではないか?」と言われ
プンプン帰宅。

その直後ひたすら電話で私に非常識という人間が非常識!とワケワカメ。
喧嘩状態で電話を切り、その後電話をすべてスルー。
次に常識はずれた行動を起こした時点で絶縁と旦那と決めていた。

先週、トメ妹(とてもいい人でトメ暴走を止めてくれる)から電話がかかってきたので出てみたら
トメ妹宅から勝手にトメが電話してきた。「ゴールデンウイークは孫ちゃん連れていつくるの?」だと。

「トメさん家に行ったらゴールデンなウイークじゃなくなるので行きませんよ、トメ妹さんによろしく~」

それだけ言って電話を切ってやった。ドキュソだろうが構わん。おかげでいい連休です。

131 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/13(日) 11:17:41 ID:l01ZIIr+.net
長くて書き込めなかったし分ける。
三姉妹の長女なんだけど次女が家族を嫌う。
うちは曽祖母、祖母、母が同じ私立のお嬢様学校を出ている。
(曽祖母は女学校、祖母は高校・短大、母は中学・高校・大学)だから娘も1人はその学校に行かせたかった母だが、私には夢があり公立高校、専門へ進んだ。
次女と三女は年子で次女は別の女子高、三女は公立の難関校に進んだ。
次女は共学の大学の宗教系の学部に進学しようとした。
母は「じゃあ三女が◯◯女子ね。」と言い三女は泣いて拒否した。
実は母達の母校はレベルが落ちていてFランだった。進学校の三女にはそこは勿体無いと思い、次女を説得した。
「女子校通う次女が女子大行くべき。」「宗教なんか気持ち悪い。」「高校から私立でお金掛かったくせに」と三女、父、私でまくしたてた。一方、次女は母を説得した。
それを「お母さんに負担かけるな!」と叱り次女は学校と家族に無断でバスガイドの採用試験を受け合格した。
学校から連絡を受けた母が断りの電話を入れ、指定校が余ってるからと次女に無理やり指定校推薦の紙を書かせた。
書くまで皆で怒鳴りつけた。次女はふらつきながら面接試験を受けに行き合格。お金も即振り込んだ。

948 :名無しさん@HOME 2014/11/24(月) 16:27:47 0.net
前に住んでたマンションのうちの下の部屋に住んでいた一家から総出で嫌がらせされた時が修羅場だった。
ちょうどうちの子は幼稚園の年長で、やんちゃ盛りだった。
それで、うちの子の足音がうるさいと苦情があったのですが、
早寝早起きの良い子なので、うるさいのは日中のみで夜は全く静かだった。
が、その一家の娘が私立中学受験に失敗したという理由で、
一晩中、床下(先方の家の天井)を叩いたり、娘が奇声を上げたり、
下手くそなピアノを滅茶苦茶に叩いたり、下手くそなリコーダーを無茶苦茶に鳴らして、
更にその下の階の人からも苦情の電話があったのに逆ギレしていた。

このページのトップヘ