今日の人気記事

キチ

1 :名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金) 16:47:27 ID:j1l
45万払わなきゃならなさそう。


652 :名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水) 01:46:37 ID:fe8
ちょっと手に負えなくて吐き出したい。
板違いかも?
二人目の性.別も女子と判明してから、色々義実家で才柔めてたらしい。
内容は今年デキ婚したコトメ旦那が顔合わせからうちの長女溺愛してて、うちも絶対女の子がいいって言ってたみたいで。
予定日がうちと何日しか違わなくて、ほぼ同時に性.別が判明したんだけど、うちが女でコトメは男の子だった。
義両親は初めての男孫で嬉しそうだったのに、義両親伝いにうちの性.別を聞いたコトメ家が喧嘩?したらしく、今遠距離義実家にコトメが帰ってきたらしい。
曰くコトメ旦那が「女の子が良かった」から始まり
「男の子なんて粗暴で扱いにくくて嫌だ」
「なんでもっと早くわからなかったのか」
(暗におろせるならおろせぐらいの勢いで)
「義兄(うちの旦那)に頼んで、赤子を変えてもらえないか」
とかとんでもない話をしだしたそう。
終いには、男の子産むなら離婚、認知しないとまで言い出したのが今日の話。
コトメは気をきかせてか、そんな話は今日義母から電話が来るまで全く知らなかったから血の気が引いた。
義母も義母で「申し訳ないけど、本当に女の子で間違いないのか病院でもう一度見てもらって欲しい」とかいう内容の電話だった。
多分娘可愛さにおかしくなってるのかと思うけど、旦那は激怒してる。
その電話が来るまで、姉妹妄想膨らましてニタニタしてたのに
怖いやら腹立つやらで、寝付けないわお腹張るわ。
これから義実家全体的にどう付き合っていこうか、もう…手に負えない。

512 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/05/17(日) 13:54:36 ID:JlL03MXZ.net
ずいぶん昔の話だが、勝手に婚姻届出されて、知らん女と夫婦になってた。
俺の本籍地は結婚証明書が発行されない地域なので、パスポート取得しようとして
そこでようやく発覚して「妻?だれだ?兄貴の戸籍取っちゃった?」ってパニくった。

発覚当時まだ結婚どころか彼女すらいなかったけど、親が将来何があるかわからんぞというので、
だいぶ長いこと裁判して婚姻無効にしてもらったよ。
後に今の嫁さんと結婚するときに義両親に裁判記録見せて説明したけど、
「そんな女に絡まれるなんておまえも何かあるんじゃないか」
と詮索されてずいぶん弱った。
親は有印私文書偽造で訴えたかったみたいだけど、時効が成立してるのと女が精神的にアレな人で
真っ向勝負してもムダって結論になった。
結局弁護士を挟んで、女の親が慰謝料を払うことにして済ませたが、経緯を公文書で残させてもらった。
この文書がなければ、多分義両親の疑いは晴れなかったと思う。

婚姻届を出した時、女が俺の免許証と戸籍謄本の写しを持っていたらしくて、それで裁判が長引いた。
免許を取ったすぐ後に事故で視力ががた落ちして、免許返上しに行かなきゃなーって思ってるうちに忘れて
そのまま財布に入れっぱなしにしてあったと思うんだが、いつ盗まれたかさっぱりわからん。

戸籍謄本は免許の写しがあれば郵送でも取れるそうで、調べてもらったら、俺の署名入りの
書類が本籍地に提出されていたそうだ(警察は動いてくれんので弁護士に問合せしてもらった)
多分、これも偽造したんだろうなー。


ちなみに女の動機は「結婚して完全体になる」というわけわからんものだった。
多分カルトかなにかだろうというのがうちの親の見立て。

621 :名無しさん@おーぷん 2015/10/15(木) 14:41:19 ID:OVO
もう気持ち的に落ち着いたので友やめ話
私とA子は同級生、そんなに親しくもなかったけどA子の結婚式を機にまた連絡を取るようになった

A子とA旦那の結婚式で私は当時彼氏で現旦那のBと出会った
BはA旦那友人

A子に散々「なんで不細工なBと付き合ってんの?焦ってんの?pgr」された
A子自信が25過ぎたら女は終わりと学生の頃から言っていてA子はきっちり25歳で結婚式をした

Bとのお付き合いも順調で婚約と両家顔合わせも済んだ頃A子から怒りのメール
要約すると「Bが金持ちを私子は知ってたのか!A旦那より稼ぎが良さそう」

Bが家業を継ぐにあたり他社で勉強させてもらってから家業で会社役員になったのは私は後から聞いた

それからA旦那が話していたのかBの会社の周りをうろうろするA子、それを私に「今日Bくんは~してたよはぁと」とメールしてくる
Bに相談したが気付かなかったし商売がら色んな人がくるけど気になるならA子さんを見かけたら迷惑だと言ってくれるという事になった

A子はますますヒートアップ
メールの数も増えた
私子の知らないBくんを知ってる私はぁとって感じ
A子がイケメンと金持ちが大好きなのは知っていたけど結婚してからそんな事するとは思わなかった

いい加減気持ち悪くなった私はA子に電話した
私「A子、Bの会社辺りに用事あるの?」
A子「ないよw車でお散歩してるだけw」
私「毎日Bの辺りを?新居に近い訳でもA子の実家もA旦那の地元も違うよね?お友だちがいるの?」
A子「いないよぉーwBくん取られそうで焦ってんの?pgr」
と、話にならない

728 :名無しさん@HOME 2016/11/08(火) 14:15:43 0.net
義弟(故義父の連れ子)に義母の遺産の相続権がないと知って義弟嫁が怒っている
遺産と言っても義母は要介護状態ではあるけれど元気なんだけどね
義母も義弟もその事は結婚前に話したと言ってるし
義弟嫁両親も承知してるのに「みんなで私を騙した」とご立腹
おまけに私が義母と養子縁組してるのを知って発狂中
今まで慕ってくれてたと思ったけど
「あんたがどれだけ義母の介護を頑張っても1円ももらえないし
遺産の半分はうちの旦那のものだし、みじめだよねwww」
と言われて激しく落ち込んだよ

833 :名無しさん@HOME 2018/02/28(水) 11:28:23 0.net
6年前、母の知人のせいで家族を失ったのが最大の修羅場

6年前、母がすい臓癌で無くなり(これだけでも最大の修羅場だが)、葬式をした
両親はキリスト教なので、当然葬儀もキリスト教

私は母から生前、「お母さんは癌でもう長くない」と言われていたが、当時からかなりの親不孝者だった(警察の世話にはならなかったけど)私は、母が私を更生させるために言った質の悪い冗談と思って本気にしていなかった

しかし母が無くなる三日前に、父から母の入院を聞かされ、「万が一のために覚悟しておけ」と言われ、初めてそれが本当だったことに気付いた

それからは藁にもすがる思いで、母が助かることを祈ったが、三日後・・・・・

正直後悔したよ、癌が本当だと知ってたならもっと親孝行とかしたかったし、親は元気なうちに親孝行しないと後悔するって本当だね(私が唯一やった親孝行なんて、母より長生きしてることだけだし)
母が無くなる一年前にも最大の修羅場という目に遭ったけど(訳あって電気ガス水道が止められ、避難所に住んでいた)、それ以上に辛い重いをするとはね
火葬場で落ち込んでる私を見て、母の知人が話しかけてきた
葬式中の遺族に話しかけるなんて、非常識と思った私はその知人を罵倒していると、偶然通りかかった父と兄が慌て知人に謝り、私を叱り始めた
私は同じ遺族なのに、非常識なことをした方を庇う人達と一緒に暮らしていけないと思い、母の一周忌が終わると、父と兄に絶縁宣言をして、家を出た

思えば、あの知人が話しかけなければ、私は今でも家族で暮らしていけたのに
これが私が33年間生きていて体験した、最大の修羅場だ

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/28(金) 16:05:15 ID:7jajdJbz0.net
性.格がクソ過ぎて別れたわ
あれはいじめられて当然やろ

22 :名無しさんといつまでも一緒 2008/08/18(月) 19:08:49 0
今から夜勤なので書き逃げになり申し訳有りませんが少し質問させてください。
5年前に妻に不倫の末離婚されました。
その元妻が最近復縁を迫ってストーカーのように付き纏ってきます。
なんとか撃退する方法はないでしょうか?
息子の学校や持ち家の事を考えると引越しも難しく…少し参ってます。

702 :名無しの心子知らず 2007/10/01(月) 12:28:58 ID:6dx4ICfH
朝から嫌なもの見た。
スーパーに行ったんだけど、会計しているとサッカー台の所にぬいぐるみを持った
2~3歳くらいの女の子とベビカ赤とそのママらしき3人組がいた。
結構騒がしかったため会話は聞こえなかったけど突如泣き出した女児。
しきりに「かえちてー!かえちてー!」と手を上げてジャンプしていた。
そのママの手には女児が持っていたぬいぐるみ。
何食わぬ顔で「バイバ~イ」と手を振って店外へ。
その前の様子が余りにも自然だったため私は(恐らく他の人も)、女児が何か我侭でも言って
困って怒った母親がぬいぐるみ取り上げたんだろうなーと思ってた。
そのママはその場で泣いている女児を放置して店のすぐ前に止めてあった車に赤を乗せて
女児の持っていたぬいぐるみを持たせてた。
で、次は女児を迎えに来るんだろうなーと思っていたら  そのまま車発車  。
見ていた一同ポカーン。
置いていかれた女児は泣きながら「ママー!」と泣き叫んでいる。
どうする?迎えに来るよね?みたいな不安そうな声が聞こえ始めた辺りで

女 児 の 母 親 登 場 。

ベ ビ カ マ マ ン と は 別 人 。

泣いている女児に向かっていきなり「××(ぬいぐるみの名前?)はどうしたの?
無くしたの!?だから持ってくるなって言ったのに!!!!」と怒鳴り始めた。
女児はうまく説明できないらしく号泣がヒートアップ。
近くにいたおばあちゃんが見かねて母親に顛末を説明し、他の目撃者も証言。
母親は「そうだったんですか・・・すみません、ありがとうございます。ごめんね○○」と
周りの人や女児に謝って買い物袋持って女児の手を引いて帰っていった。

小さい子を放牧していた挙句いきなり怒鳴った女児母もアレだけど、
あの強奪ママは女児から奪ったぬいぐるみを赤に与えたのかと思うと嫌な気分になったよ。
車で来ていたあたり地元民では無さそうだし、戻って来ることは無さそう。

797 :名無しさん@おーぷん 2016/08/28(日) 14:42:09 ID:FxO
今地元で蓮祭りやってて、職場の人から蓮見物の遊覧船のチケット貰ったから友人と行ってきた。
時期がすこし遅くて花はだいぶ散っちゃってたけど、それでも沼の水面に一面の蓮が咲いているのはすごくきれいだった。
でも、同じ船に乗り合わせたオバサン集団がスレタイだった。

ギャーギャー騒ぎながら船から手を伸ばして、蓮の種の部分をボキボキ折って鞄に詰め込む詰め込む!
舟を操作してた観光協会?の人も「来年から咲かなくなっちゃうのでやめてください!」と注意しているのに聞こえていないのか容赦なく折っては詰め折っては詰め。
乗り合わせてた他の人や私たちが「折ってはだめですよ」「非常識ですよ」と注意しても完全無視。
あまりに注意しても聞かないから日本語がわからない外国の観光客かと思ったけど、オバサン同士では日本語で会話してたので意図的に注意を無視してた。
さらに舟を降りてから「これ黒くて見栄えが悪いわぁ~」と、カバンに詰め込んだ蓮の種のうち黒ずんでいるものを
沼にボチャボチャ投げ捨て始めて、観光協会の人に止められてた。
まさに老害ここに極まれりって感じだったわ。
花は綺麗だったけど、オバサン集団のせいで気分は最悪。歳とってもあんなふうにはなりたくないと心から思った。

このページのトップヘ