今日の人気記事

キチ

123 :名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木) 02:04:37 ID:KR0
ふと深夜に思い出したことを書かせてください

あの日は夜勤明けでけたたましいピンポン連打に目を覚ました
時刻は夜中の2時。何事かと玄関に行くと「開けてください…」という男の声。
以下、男との会話
私「いま何時だと思ってるんですか?!ていうか用件は!」
男「あなた、お金を落としましたよ…それを届けに来たんですからドア…開けて…入れてください…」
私「どこでお金を拾ったのかと、私のものだとなぜわかったか説明できますか」
男が言うにはアパート近くのスーパーで私が買い物をしたとき落としたのを拾ったんだ、と
確かに仕事帰りにスーパーへ寄ったし、ズボラなものでたまたま鞄に入れてた給料袋からお金を出したのでそのとき落ちたのかもしれない
私「それが本当だとしても、普通は直後に落としましたよとか声かけますよね?」
男「いや…俺も仕事があったし…仕方なく家をつけて…仕事終わったから来たんです…」
もうツッコミが追いつかない
仕事中にスーパーで買い物してお金落とした女に話かけもせず、家までつけてくるかw
しかもこんな深夜に仕事が終わる会社なんて近所どころか町内にないってのwww(※超ド田舎)
私「お金って千円くらいでしょ、あげますから帰ってください。ご近所にも迷惑なんで」
男「そんなこと言わないで…お菓子、買ってきたんですよ…一緒に食べましょう…」
あああああ!!コイツ絶対、頭おかしい!お巡りさーん!
私「ちょっと、いい加減にしないとマジで警察呼びますけど?!」
男「………わかりました…」
ドアスコープから覗くとしょぼくれた男の姿が一瞬見えた。強気に出たけど本当はめちゃくちゃ怖くて玄関にへたり込んだ。


775 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/16(木) 11:08:02 ID:dATVoCvE.net
かつてコンビニバイトをしていたときの話。

たまにいる、添加物保存料クレーマー。
「あんたが薦めてきた新商品のこの●●って材料は発ガン性でフンガフンガ!!賠償ふじこ!!」みたいなやつ。
ぶっちゃけ、末端のバイトに言われてもそんなこと何も分からないし、売れっていわれるから販促するもんなので、
キチにはキチで対抗した。

私「申し訳ありませんお客様」
キチ「謝って私の食べた●●はフジコフジコ!!上を出せフジコ!!」
私「わたくしめはしがないバイト、社会の最底辺・・・企業に生かされるだけの豚です!」
キチ「」
私「ただ売れといわれれば売り、食べろと言われたら食べ、生かしていただいている身、お客様のような高潔な人間様の食べるものでなくて申し訳ございません!!」
キチ「なにもそこまで」
私「人間同士話せる電話番号がございますのでこちらへ相談なさってくださいませ、お客様(商品開発部問い合わせTelを渡す)」
キチ「・・・(無言で去る」

このとき控え室で休憩していた上長は修行の意味を含めてよく対応を観察してくる。
今回のキチは地区内での要注意リストに載っていたヤツだったから余計に。
上長は「まあ、演じる豚乙」とBMI33の私の肩をポンと叩いて休憩を交代してくれた。

なぜこれで撃退できたのかは分からないが、後日もっと上の上司に呼び出されたときが最大の修羅場。

193 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/22(木) 21:25:42 ID:k6W3+mIJ0.net
今年の夏のバイト先の話です。
経験はなかったんだけど、日給がかなりよかったので建設会社に面接に行きました。
結果は即OK。早速、明日から来てくれと言われとんとん拍子に決まった。
バイト初日。朝、みんなに紹介されたんだが、そこにいた現場監督の○○さんに
「名前はええわ。どうせつづかんから」と言われた。嫌な人だ。坊主頭で顎鬚
目つきが悪いというかどこをみているか解らないキチ外目つき。
不運にも、その○○さんの現場に連れてかれた。現場に着くなり
「お前、今から30分以内に猫のタヒ骸拾うてこいや」
俺?目が点で半笑いの俺に、もう一度
「お前の仕事じゃ!はよー猫のタヒ骸拾いにいけや~」
俺、「冗談ですよね?(汗)そんなもの何するんですか?(汗)」
「昨日苦情が出たんや!そいつんちに投げ込むんや!」
きちがいだ!
俺「………あの、猫のタヒ骸なんて普通にありませんよ(苦笑汗)」
「あったりまえじゃ~!お前が用意するんじゃ!」
つまりは、俺に猫を○させてタヒ骸を用意しろと言ってるわけだ。
まじ怖かった。きちがいっぷりに。
とりあえず、やりすごす為に1時間近く時間をつぶして、○○さんに
「すいません。猫のタヒ骸も生きた猫もいませんでした」と詫びた。
○○さん「ッチ!じゃーその辺の田んぼから蛙捕まえてこいや!」
これは、嘘つけなかった。まわりからは蛙の鳴き声がきこえたからだ。
俺は、バイト代を放棄して、そのまま帰った。

その日、携帯に鬼電されたが当然出なかった。
アパートに帰るなり、表札の名前を書き換えた。夜、玄関のドアがドンドン!
当然出なかった。次の日から1週間友達の家に避難した。

それからアパートに戻って2週間、とりあえず異変はないが、引っ越しを考えてる。

607 :名無しさん@おーぷん 2017/10/04(水) 19:46:25 ID:0X3
彼氏と繁華街をブラブラ歩いていたら、道行く女性に片っ端から声をかけてる男の人がいた
危険を察してちょっと遠ざかりつつ、よくよく発言や挙動を見てみたらナンパだった
貧相な顔面。貧相な服装。貧相な身体。
ナンパの口上は台本を読んでいるような不自然さ。
正直お近づきになりたくないタイプだった
私は彼氏と手繋いでたから無視されたけど、通り掛かった若い女の人はみんな被害にあってた

しかもこの男の人、ナンパを無視した女の人に
「ブス!」「勘違い女!」「売れ残り!」
と罵倒していた
確かにあそこあんまり治安のいい場所じゃないけどお巡りさん仕事してって感じだった

このナンパ男がOLっぽい女性に無視されて
「少子化進むぞ!」「この反日!」
とか言った時、そばに彼氏がいてちょっと気が強くなってた私
「お前みたいなのが生まれたらむしろ損害やん」
って言ってやった。
彼氏も「そうだそうだー」とか言ってたw
ナンパ男
「グァハァァア゛ア゛!!!ジネッ゛!!!!」
みたいな雄叫びをあげながら近くの壁を蹴った

556 :名無しさん@おーぷん 2017/04/26(水) 23:28:37 ID:lxK
胸糞注意
家の風呂が壊れて市営の銭湯行ったんだ
市民なら100円で入れるんだけど駐車場がなくて近くに住んでる人しか利用できず、交通の便も悪くて私は今回初めて利用した
バスが出てる時間帯の夕方行ったんだけど、そのときはまだ若い人や子連れのママさんもいた
暫くすると男児を連れた母親が女湯に来た
男児はどう見ても10歳かそこら
それ見た瞬間、周りの若い人たちは子供連れてササッと出ていった
なんでだろ?と思いながらのんびり頭洗ってたら原因がわかった
頭洗ってる無防備な私の胸を、後ろから男児がガバッと鷲掴みにして爪を立てられた
育ちが悪いんで「いってー!何すんだこのクソボケ野郎!」と叫ぶとニヤニヤしながら母親のところにかけていく
母親は男児を背に私にニコニコ仏のような笑顔を向ける
「お前のクソガキがなにしたかわかってんのか!」と言うも母親はニコニコ
その間母親の後ろに隠れた男児はチンチンこねくり回してた
気持ち悪い
私の叫び声は当然男湯にも響いてるわけだけど、男湯から年配の声で
「そいつらキチ外だから、早く逃げ、やられるだけやぞ、言葉通じん」と複数の助言が飛んできた
残ってた年配のお婆さん方も「私らが見張っとくから早く」と言ってくれたので
さっと髪の泡流して外に出たら、子供連れのママさんたちから冷たい目を向けられたorz
番頭さんに「なんなんですかあれは!」と問い詰めたら、言葉を濁すように「あの親子障害者だから」と言われたよ

バスが来るまで30分ほどあったから、風呂屋の入り口で髪乾くの待ってたら
男性客が出てきて番頭さんとゴニョゴニョ話してた
さっきの叫び声が私だと聞いたらしく
「女はみんなあのキチ外を避けて風呂入ってんだ。もう何年もなるが、いつも唐突にくるから注意しな」
と教えて去っていった
教えてくれたけどもう二度と行きたくない
何なんだあれは
人生最悪の風呂だった

725 :名無しさん@おーぷん 2016/04/22(金) 16:11:46 ID:Wvh
それでは。年齢などはフェイクあります。
私の兄は父親が違います
その兄が私の娘(17歳)と数歳しか年の違わぬ娘を貰い、周りの反対を押し切り結婚
すぐ子供をもうけたものの、障害があることが発覚、それでも出産
さらに年子でもう一人身籠ったものの、そちらも障害があるとわかったのに生むと決めました
その後、下の子が二歳になる前に兄が病気になり、奥さんから離婚を言い渡され親権を奪われたうえで、4年闘病して他界
その間何度か元奥さんからヘルプ要請がきましたが、すでに他人
娘は受験もあるし、その後は就活もあって無視していました

娘が25歳になり結婚の話がでました
結納もしっかり果たし結婚式を計画
式では両家親族の顔合わせもかねていたのですが、そこに何故か赤の他人の元奥さんが乱入してきました
文字通り乱入です
学校に上がった2人のダウン症の子供を連れて
「この子たちは花嫁の血筋、二人共この通り障害児だ。花嫁は障害児の血筋だ」と騒いだのです
その上で「花嫁とこの子たちは血がつながっている、結婚するならこの子たちの面倒はあなた達が見るべきだ」と意味不明なことをわめきました

娘の婚約者と親族一同、皆跡取りを望んでいましたから、あっという間に結婚は取りやめになりました
元奥さんは何を話しても「この子たちの面倒は花嫁も見るべき」と謎の理論を振りかざし、最終的に絶縁していたらしい元奥さんのご両親が回収していきました
娘は「私にはあの障害児2人が一生重荷として付きまとうのか」と泣かれました
兄が2人障害児を産んでしまった以上、そういう血筋だと見られても致し方ないと周りからも言われました
その後も二度、結婚の話が出たものの、遺伝的に障害児が生まれるのではと言われて破綻しました
問題だけを残して旅立った兄が憎くて仕方ありません

782 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/02/04(水) 20:50:52 ID:1wW2BK5u.net
初めて相談します。30代の子持ち主婦です。

今日の出来事なのですが子供がトイレをしたいと言ったので
一番近い駅ビルの優先の多目的トイレを使おうとしました。

先に誰かが使っていた様なので少しの間待っていました。

その後中から若い20代位の青年が出てきたので私は
「多目的トイレだから普通の人は使ってはダメです」と注意をしたら

「男性用が埋まっていたから使っただけです」と変な言い掛かりを言われました。

少し頭にきましたが優しく
「多目的トイレは子供が使うものだから大人は使ってはいけない」と言いました。

私は青年に「頭オカシイじゃないのか」と言われて、そのまま青年は去って行きました。

私の行動に何か変な事がありましたか?
私は間違った事をしていた青年を正して上げたのに侮辱されて大変ショックです。

561 :名無しの心子知らず 2012/11/02(金) 18:52:06 ID:fO4CDHDG
私有地侵入とつながりで一つ。
何年か前までウチのお客さん用の駐車スペースに勝手に駐車する人が結構いました。
(ウチは店などではなく一般家庭ですが、田舎なのでお客さんはほぼ車で来るので駐車スペースがあります。
パッと見駐車しやすそうで停めてるんでしょうが、実際にはガレージでタヒ角が出来る上にタヒ角にガレージからの出入口があるんです。
しかも少しですが段差と傾斜がついているので駐車の割にスピードも出して停める人が多かったです。

135 :名無しの心子知らず 2012/09/08(土) 15:12:55 ID:hExbcV8e
前スレでバイク壊されて少額訴訟した者です。
またまた驚かされたので書き込ませて頂きます。

先方宅に訴訟の通知が届いたらしく、私の家に電話がきました。
すると開口一番「このろくでなし!子供がやった事で訴えるなんて非常識よ!」と騒ぎ立てました。
更に「金持ちの癖にいちいちセコいのよ。貧乏人虐めて楽しい?子供がいて苦労してるんだから察しなさいよ。」やら「寧ろ迷惑してるこっちに慰謝料払いなさいよ。」となぜか私の側が悪い事なってくる始末。
別にウチはお金持ちでは無いし、子供がやったと言うよりは子供をダシに親がやらかした事なのにさも事故のように、しかも被害者の様な態度。

370 :名無しの心子知らず 2012/09/11(火) 17:47:25 ID:bZkvs+Q4
子供の頃、変な母子に粘着されていた。
A母は元教師。娘のA子は私と同級生で、幼稚園から変に張り合って来ていた。

A子は同じクラスの男子に「あたしの方がかわいいよね!」と迫り、
私に話しかける友達の手を引っ張って遠ざけるなどしていた。
今で言う、衣装ストーカーもされた。
宿題を捨てられたことも何度かあるが、証拠がないので泣き寝入りした。

A子には毎日「ブス」「バカ」「貧乏人」「嫌われ者」などと悪口を言われ、私はノイローゼ気味になった。
うちの親がA母に抗議しても「私ちゃんがうちの子をいじめてる!」と逆ギレするし、
A家の近所の人によれば、A母は毎日A子を怒鳴りつけているらしい。
(当時は「虐待で児相に相談」なんて常識はなかった)

漏れ聞こえる声から判断するに、A母がA子を私にけしかけていた理由は、
彼女が教職を辞める理由になった生徒が、私にそっくりだかららしい。
よって、私の顔は、くそ生意気で大人を尊敬しないどうしようもない馬鹿女の顔らしい。
今のうちにプライドを粉々にして大人しくさせないと、多くの人が辛い目にあうらしい。

このページのトップヘ