今日の人気記事

キチ

833 :名無しさん@HOME 2018/02/28(水) 11:28:23 0.net
6年前、母の知人のせいで家族を失ったのが最大の修羅場

6年前、母がすい臓癌で無くなり(これだけでも最大の修羅場だが)、葬式をした
両親はキリスト教なので、当然葬儀もキリスト教

私は母から生前、「お母さんは癌でもう長くない」と言われていたが、当時からかなりの親不孝者だった(警察の世話にはならなかったけど)私は、母が私を更生させるために言った質の悪い冗談と思って本気にしていなかった

しかし母が無くなる三日前に、父から母の入院を聞かされ、「万が一のために覚悟しておけ」と言われ、初めてそれが本当だったことに気付いた

それからは藁にもすがる思いで、母が助かることを祈ったが、三日後・・・・・

正直後悔したよ、癌が本当だと知ってたならもっと親孝行とかしたかったし、親は元気なうちに親孝行しないと後悔するって本当だね(私が唯一やった親孝行なんて、母より長生きしてることだけだし)
母が無くなる一年前にも最大の修羅場という目に遭ったけど(訳あって電気ガス水道が止められ、避難所に住んでいた)、それ以上に辛い重いをするとはね
火葬場で落ち込んでる私を見て、母の知人が話しかけてきた
葬式中の遺族に話しかけるなんて、非常識と思った私はその知人を罵倒していると、偶然通りかかった父と兄が慌て知人に謝り、私を叱り始めた
私は同じ遺族なのに、非常識なことをした方を庇う人達と一緒に暮らしていけないと思い、母の一周忌が終わると、父と兄に絶縁宣言をして、家を出た

思えば、あの知人が話しかけなければ、私は今でも家族で暮らしていけたのに
これが私が33年間生きていて体験した、最大の修羅場だ


1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/12/28(金) 16:05:15 ID:7jajdJbz0.net
性.格がクソ過ぎて別れたわ
あれはいじめられて当然やろ

22 :名無しさんといつまでも一緒 2008/08/18(月) 19:08:49 0
今から夜勤なので書き逃げになり申し訳有りませんが少し質問させてください。
5年前に妻に不倫の末離婚されました。
その元妻が最近復縁を迫ってストーカーのように付き纏ってきます。
なんとか撃退する方法はないでしょうか?
息子の学校や持ち家の事を考えると引越しも難しく…少し参ってます。

702 :名無しの心子知らず 2007/10/01(月) 12:28:58 ID:6dx4ICfH
朝から嫌なもの見た。
スーパーに行ったんだけど、会計しているとサッカー台の所にぬいぐるみを持った
2~3歳くらいの女の子とベビカ赤とそのママらしき3人組がいた。
結構騒がしかったため会話は聞こえなかったけど突如泣き出した女児。
しきりに「かえちてー!かえちてー!」と手を上げてジャンプしていた。
そのママの手には女児が持っていたぬいぐるみ。
何食わぬ顔で「バイバ~イ」と手を振って店外へ。
その前の様子が余りにも自然だったため私は(恐らく他の人も)、女児が何か我侭でも言って
困って怒った母親がぬいぐるみ取り上げたんだろうなーと思ってた。
そのママはその場で泣いている女児を放置して店のすぐ前に止めてあった車に赤を乗せて
女児の持っていたぬいぐるみを持たせてた。
で、次は女児を迎えに来るんだろうなーと思っていたら  そのまま車発車  。
見ていた一同ポカーン。
置いていかれた女児は泣きながら「ママー!」と泣き叫んでいる。
どうする?迎えに来るよね?みたいな不安そうな声が聞こえ始めた辺りで

女 児 の 母 親 登 場 。

ベ ビ カ マ マ ン と は 別 人 。

泣いている女児に向かっていきなり「××(ぬいぐるみの名前?)はどうしたの?
無くしたの!?だから持ってくるなって言ったのに!!!!」と怒鳴り始めた。
女児はうまく説明できないらしく号泣がヒートアップ。
近くにいたおばあちゃんが見かねて母親に顛末を説明し、他の目撃者も証言。
母親は「そうだったんですか・・・すみません、ありがとうございます。ごめんね○○」と
周りの人や女児に謝って買い物袋持って女児の手を引いて帰っていった。

小さい子を放牧していた挙句いきなり怒鳴った女児母もアレだけど、
あの強奪ママは女児から奪ったぬいぐるみを赤に与えたのかと思うと嫌な気分になったよ。
車で来ていたあたり地元民では無さそうだし、戻って来ることは無さそう。

797 :名無しさん@おーぷん 2016/08/28(日) 14:42:09 ID:FxO
今地元で蓮祭りやってて、職場の人から蓮見物の遊覧船のチケット貰ったから友人と行ってきた。
時期がすこし遅くて花はだいぶ散っちゃってたけど、それでも沼の水面に一面の蓮が咲いているのはすごくきれいだった。
でも、同じ船に乗り合わせたオバサン集団がスレタイだった。

ギャーギャー騒ぎながら船から手を伸ばして、蓮の種の部分をボキボキ折って鞄に詰め込む詰め込む!
舟を操作してた観光協会?の人も「来年から咲かなくなっちゃうのでやめてください!」と注意しているのに聞こえていないのか容赦なく折っては詰め折っては詰め。
乗り合わせてた他の人や私たちが「折ってはだめですよ」「非常識ですよ」と注意しても完全無視。
あまりに注意しても聞かないから日本語がわからない外国の観光客かと思ったけど、オバサン同士では日本語で会話してたので意図的に注意を無視してた。
さらに舟を降りてから「これ黒くて見栄えが悪いわぁ~」と、カバンに詰め込んだ蓮の種のうち黒ずんでいるものを
沼にボチャボチャ投げ捨て始めて、観光協会の人に止められてた。
まさに老害ここに極まれりって感じだったわ。
花は綺麗だったけど、オバサン集団のせいで気分は最悪。歳とってもあんなふうにはなりたくないと心から思った。

591 :名無しさん@おーぷん 2019/07/22(月) 12:18:23 ID:Dq.9o.L1
この間めっっっちゃくちゃビックリすることがあったよ…。
旦那は3人兄弟の次男で、兄弟全員既婚。
我が家が一番義実家に近く、月に何回かは一緒に買い物にいくなど関係はとても良好。
この度、転勤でそれまでほとんど会ったことのなかった義弟夫婦が、義実家近くに引っ越してきた。
ちなみに我が家は共働きで未就学児二人有り、義弟夫婦のとこは義弟嫁が専業主婦で子どもなし。
で、旦那経由で義弟に頼まれ、土地勘のない場所にこしてきた義弟嫁のために、私と義母が仕事休みの日に、義弟嫁を連れて一緒に1日買い物ツアーをしてまわった。
それまであまり話したことなかったけど、義弟嫁はニコニコしたおっとりお嬢様という感じで、ツアーは無事に終了。
その後は、こちとら育休あけということもあって仕事と家事に忙しく、あまり会うこともなくなった。

そんなある日、仕事終わって保育園に子どもを迎えにいって、ふーやれやれと帰宅したとき、妙な違和感を覚えた。
玄関のドアを開けたとき、一瞬、他人の家の匂いがしたんだよね。
くさいってわけじゃないんだけど、あれコレうちの匂いと違うぞ??みたいなの。
一瞬だったし、結局原因はわからなかったんだけど、そんな違和感が日を跨いで2・3回ほどあった。
で、たまたま早く仕事が終わった日、いつものように子ども迎えて帰宅したら、またいつもと違う匂いがした。
なんなのかなぁと思いつつ、癖で誰もいないけど「ただいま~」って言いながらリビングのドアを開けたら、
「おかえり~」ってソファーに座ってる義弟嫁が返事して口から心臓飛び出た。
マジで人生で一番ビビったよ…子どもも絶叫して泣き出すし、驚きすぎて何故か荷物壁にぶん投げちゃったし、散々だ。
ていうか私、今鍵を開けて家に入ったよね!?どういうこと!?と大パニック。
対照的に義弟嫁はニコニコ。ひとの家にいると思えないくつろいだ様子で「いつもより早かったですねー」とか笑ってるし。
なんとか心を落ち着かせて、なぜここにいるのか、どうやって入ったのか等を聞くと、ありえない答えが返ってきた。
・義理姉さん(私)家は共働きだから日中は家が留守で無用心。
・私(義弟嫁)が留守番すれば防犯になると思った。
・家の場所は義母に聞いた。
・鍵は義母が持ってたのを借りて合鍵を作った(後に義母に無断と判明)。
悪びれなくそう言われて唖然。
他人の家の匂いがしたのは、日中に義弟嫁が来ていたからだった…。
もうどこからつっこんでいいか分からなかったけど、勝手に鍵を作って断りもなく人の家に入るなんて非常識だと伝えたら、きょとんとされた。
「でも親戚ですよね?家の中のものは触ってませんし、昼御飯も買ってきたものを食べてるので光熱費かかってませんよ」
とかなんとか、返事も斜め上。そんなこと心配してないよ…てかお昼も食べてたのかよ…。
義弟嫁的には、我々の生活に影響ない形で防犯してるんだから問題ない、みたいな感覚らしい。
色々あり得なさすぎるので、今後は二度としないでほしいと伝えると、急にオロオロされた。
「え、じゃあ私は日中どこにいたらいいんですか?何をしたらいいんですか?困ります」
って、どういうこっちゃ。何故私に聞くんだ。何が困るんだ。
ここらで私の理解力がギブアップしたので、とにかく家から押し出して強引に帰らせた。
で、ソッコー旦那に連絡。仰天した旦那も早速義弟に連絡。

27 :名無しさん@HOME 2010/10/20(水) 13:33:02 0
昨日まとめサイトを読んで、思い出したネタがあるんだけど書いてもいい?
最近のログは読んでないから流れに合ってるかどうか不安なんだけど。

835 : ◆8cZaTzdx2Yxo 2013/06/12(水) 23:12:56 0
1年前に別れた元カレから


お元気ですか
変わらず僕を待ってくれていると確信しています
きみのことが嫌いだといったよな記憶がありますが
あれは嘘です
言ったのは僕じゃありません
人の心のもがりの宮に住む魔が這い出して
本心と異なる言葉をはかせてしまったのです
人はすべて心の中に魔を潜ませています
これがたまに這い出して僕ときみの運命を
引き裂いたのです
なのであれはなかったことです
安心してください

障/害は消えました
雄ねぎですからもう一度僕とやりなおすと
お返事ください
待ってます




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普通の人だと思ってたんだが、いろいろ違う世界の人だったようだ。

105 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 19:18:50 ID:DhzpufBK.net
今まさに新幹線のグリーン席クレクレされたところだ
あんまりびっくりくると声が出なくなるね
「私は持病があって立ってると発作を起こして倒れるわよ!あなたのせいよ!」
とまくしたてられて膝の上に荷物置かれた
ずっと見ていた車内販売のお姉さんにはスルーされて泣きそうになりながら
「私だって持病はありまぁす!」
と訴えたら、斜め前にいた中年のサラリーマンが強く注意してくれて助かった

このページのトップヘ