今日の人気記事

キチ

653 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/06/13(火) 01:14:02 0.net
昔、母と私で実兄嫁を堕胎させようとして揉めて騒ぎになり、傷害付いていたのを内緒にしていたのに、義弟の婚約者親が婚前調査やらで嗅ぎ付けた。
何も知らない義実家や旦那にばらされた。

離婚かな。
親権は難しいかな。


76 :名無しさん@おーぷん 2017/07/18(火) 12:45:21 ID:McH
小学1年生の時の話
その頃国語でやっていた題材が「くじら雲」で、担任の教師が青い工作用の紙?に白い綿を貼ってくじら雲の再現のようなものを作った。
それが結構な大きさで、生徒の机を教室後方に移動させて、黒板と生徒の間に置かれた。少なくともメートル単位の大きさだったと思う。
子供心にもかなりの力作で、担任も自分の努力の結晶を国語の1時間で仕舞うのはもったいなかったのか、その日一日中教室の床に置かれていた。
算数か何かの時間、プリント課題のようなものが出された。終わったら担任にチェックを受けに行く。
担任の机は黒板の前にあったので、くじら雲の横を通ることになる。
くじら雲が大きいので通るスペースは狭く、2人ぎりぎりすれ違って通れるかというくらい。
自分がプリントを提出して戻る時、クラスメイトが前からやってきた。そこでどちらかが戻るなりすれば良かったのだろうが、考えが足りず頑張ってすれ違おうとする小学生ふたり。
無理に通ろうとした自分は足を滑らせて青い紙の端を踏んづけてしまった上、すっ転んだ。
起き上がってみれば、転んだところは大したことはないが、踏んだところに上履きの足跡と、よれた跡が残ってしまっている。
うわぁと思いひとまずくじら雲の上から退こうとしたところ、突然甲高い声がして足元が滑り、今度は尻餅をついた。

混乱する自分に、ぐしゃぐしゃになりながらくじら雲の綿と紙が押し付けられる。
「これで満足か!これで満足ですか!!」と叫びながら、担任がくじら雲を自ら破壊しながら自分に押し付けているようだった。

その後はどうなったのかよく覚えていない。気付けば自分は大泣きで廊下に立たされており、何回も何回も担任に謝ってようやく教室に入れてもらえた。
見る影もないくじら雲は自分が片付けて捨てることになった。クラスメイトたちのなんとも言えない視線が痛かった。

その日帰った自分が母親にこのことを話すと(親にも報告して謝るよう担任に厳命された)、母親は微妙な顔をした。
てっきりこっぴどく叱られるのかと思いきや、「先生には謝った?」とだけ。それに頷くと「そう」とだけ言われた。
担任に言われたように親にも「先生が一生懸命作ったものを壊すような子どもでごめんなさい」と謝ったが、さらに微妙な顔をされた。
その後数日担任は不機嫌そうだったが、その年の終りに転勤していった。

先日当時の同級生から聞いた話だと、担任はあの後自分を紙の中から引きずり出し肩を掴んでガクガクと揺さぶりながら、最早何を言っているのかわからない高い声で叫び続けていたらしい。
そして、自分はその後数日の不機嫌だと思っていたが、その実転勤するまで自分に辛く当たっていたらしい。
誰が悪いかといえば、担任が頑張って作ったくじら雲を踏んだ自分が当然悪い。だが、そこでブチ切れて自らの手でくじら雲をぐしゃぐしゃに押し付け、記憶が飛ぶレベルで怒鳴られるほどのことだったのだろうかと、今思い返せば少し疑問に思う。
同級生たちも、「先生やり過ぎじゃね?」と引いていたらしい。
母親にも当時のことを確認してみたが、ちょっとヒステリーじみていると思ったと言われた。思い出すと神経がよくわからない話だった。

新任の教師だったらしいし、特別学級など無い田舎でクラスに障害者が2人いるしでストレスはあったのだと思う。
けれど自分は高校生の時、なぜか突然その教師から届いた暑中見舞いをそっとゴミ箱に放り込んだ。

428 :名無しさん@HOME 2006/05/06(土) 02:10:12
元旦に行った時にトメ非常識発言連発、あげく翌日2日に私実家でご飯を食べてる最中アポなし訪問。
旦那に帰れを連発されるも、私両親が「まあまあ」となだめ食事を追加し、
私側の親戚も来ていたので、ちょっと昔話で盛り上がっていたら
「私たちのわからない話ばっかりして!嫌がらせですか!」
と不機嫌になり、私の伯父(筋の通っている非常に厳しい人)に
「あなたは何様のおつもりだ、この場所に勝手に来ること自体、非常識なのではないか?」と言われ
プンプン帰宅。

その直後ひたすら電話で私に非常識という人間が非常識!とワケワカメ。
喧嘩状態で電話を切り、その後電話をすべてスルー。
次に常識はずれた行動を起こした時点で絶縁と旦那と決めていた。

先週、トメ妹(とてもいい人でトメ暴走を止めてくれる)から電話がかかってきたので出てみたら
トメ妹宅から勝手にトメが電話してきた。「ゴールデンウイークは孫ちゃん連れていつくるの?」だと。

「トメさん家に行ったらゴールデンなウイークじゃなくなるので行きませんよ、トメ妹さんによろしく~」

それだけ言って電話を切ってやった。ドキュソだろうが構わん。おかげでいい連休です。

131 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/11/13(日) 11:17:41 ID:l01ZIIr+.net
長くて書き込めなかったし分ける。
三姉妹の長女なんだけど次女が家族を嫌う。
うちは曽祖母、祖母、母が同じ私立のお嬢様学校を出ている。
(曽祖母は女学校、祖母は高校・短大、母は中学・高校・大学)だから娘も1人はその学校に行かせたかった母だが、私には夢があり公立高校、専門へ進んだ。
次女と三女は年子で次女は別の女子高、三女は公立の難関校に進んだ。
次女は共学の大学の宗教系の学部に進学しようとした。
母は「じゃあ三女が◯◯女子ね。」と言い三女は泣いて拒否した。
実は母達の母校はレベルが落ちていてFランだった。進学校の三女にはそこは勿体無いと思い、次女を説得した。
「女子校通う次女が女子大行くべき。」「宗教なんか気持ち悪い。」「高校から私立でお金掛かったくせに」と三女、父、私でまくしたてた。一方、次女は母を説得した。
それを「お母さんに負担かけるな!」と叱り次女は学校と家族に無断でバスガイドの採用試験を受け合格した。
学校から連絡を受けた母が断りの電話を入れ、指定校が余ってるからと次女に無理やり指定校推薦の紙を書かせた。
書くまで皆で怒鳴りつけた。次女はふらつきながら面接試験を受けに行き合格。お金も即振り込んだ。

948 :名無しさん@HOME 2014/11/24(月) 16:27:47 0.net
前に住んでたマンションのうちの下の部屋に住んでいた一家から総出で嫌がらせされた時が修羅場だった。
ちょうどうちの子は幼稚園の年長で、やんちゃ盛りだった。
それで、うちの子の足音がうるさいと苦情があったのですが、
早寝早起きの良い子なので、うるさいのは日中のみで夜は全く静かだった。
が、その一家の娘が私立中学受験に失敗したという理由で、
一晩中、床下(先方の家の天井)を叩いたり、娘が奇声を上げたり、
下手くそなピアノを滅茶苦茶に叩いたり、下手くそなリコーダーを無茶苦茶に鳴らして、
更にその下の階の人からも苦情の電話があったのに逆ギレしていた。

977 :愛とタヒの名無しさん 2016/11/10(木) 11:34:15 ID:NwQumMwX.net
新婦の母が娘大好きでずっと娘を手元に置いておきたいと常々言っていた
新郎がバツイチなので元々気に入らなかったけど本人は良い人なのと
娘から私の選んだ人に文句つけないでと釘を刺されていたので表面上は祝福して色々準備をしていた
ところがいざ挙式披露宴となると悲しくてさみしくて涙が止まらない
クライマックス、新婦の手紙からの花束贈呈ではとうとう受け取り拒否、
テーブルの間を逃げ回り娘ちゃん行かないで~新郎さんこの子を返して~と号泣
60過ぎのおばさんがまるで小さな子供
最初は笑っていた新婦の父もあまりにしつこいのでとうとう捕まえて無理やり花束受け取ってたw
新婦側はこういう人だと知っているので大ウケしていたけど新郎の親戚側はドン引き、その温度差にヒヤヒヤしたw
でもその後仲良くやっているので不幸ではなかったか
あとで話を聞くとあの花束を受け取ったらもう終わりだと思って耐えられなかったの、とあっけらかんと話していた

643 :名無しさん@HOME 2009/12/18(金) 18:03:59 0
私の母親を散々
「女のくせにいい歳こいて資格なんかとって偉そう」
とか
「介護なんて人のシモの世話する下品な仕事」
とバカにしてくれたトメ。
絶縁して3年目の今年、非通知で電話かけてきて留守電にメッセージがあった(着信拒否にしてるので)
「ばーちゃん(トメ母)が寝たきりになったから、とっとと嫁と嫁母は面倒を見に来い」
カッときて、電話が切れる前こ電話に出てあげた。
なんか色々とわめいてたけど、向こうの脳内は相変わらずキ○ガイ仕様らしい。
とりあえず黙って聞いていた。
わめき続けて10分くらいで息切れた様子だったから
「がんばって下品なシモの世話して下さいね、絶縁されてんだよ意味わかれよバーカ。
 弁護士からも馬鹿認定うけたあんたなんかタヒんでも知らないって意味の絶縁なんですけど?」
なんか息子ちゃんが可哀想、この鬼嫁・人杀殳しって言われたけどシラネ。

で唯一の情けの旦那携帯でほえまくったらしく、旦那が激怒して携帯たたきわってアウト。
これで完璧な絶縁となりました。ありがとうございます。
新しい番号の携帯購入したので記念カキコ。
言うとスッキリすると思ったけど、久しぶりに声きいて気持ち悪いばかりだった_| ̄|○iiii

961 :名無しさん@HOME 2014/06/14(土) 21:08:46 0.net
すまん、吐き出させてくれ。

初めてできた彼女に振られた。
理由は俺の従兄弟が好きになったから、と言う理由。
分かり易く書くとこんな感じ。

・高校1年の時に彼女に告白して付き合う。
・今年のゴールデンウィークに従兄弟一家が遊びに来た。
・宴会の時、俺の彼女を紹介したら彼女、従兄弟に一目ぼれ。
・別れてくれと言われた挙句、彼女両親にも別れて従兄弟を紹介してくれと言われる。
・従兄弟にありのまま伝えるもそんなこと知らないの一点張りで何もしてくれず。
・彼女両親がうちに乗り込んできたのが修羅場。

俺どうすりゃいいの?

635 :名無しさん@HOME 2014/09/01(月) 21:00:39 i.net
投下しても良いかな??

有難いことに家庭に恵まれていて修羅場には困ったことが無い人生

むしろ人生そのものが修羅場ww

親の離婚に始まりキャッチボールのようになすりつけられ継母には虐待
継父には惚れられ実母がただの女に成り下がり嫉妬で狂い
そんな私の一番の修羅場は

旦那に妊娠中の腹を包丁で裂かれそうになったこと。
原因は姑サンが、妊娠中の私に
『精をつけろ』と料理作ってくれたから。

キチな旦那とは別れ、今はそれなりに幸せです。

198 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/08/10(月) 16:09:07 ID:R5qXAHTb.net
怒りで文才なんて気にしてられない
さっきうちの庭にいた奴らが神経わからん!
いきなりどかどか6~10人ぐらいの老若男が庭に侵/入してきた
田舎の鉄道沿いの我が家
庭にいきなりBBQのセットやテントとか張り出したり
カメラセットしたりしてきた

因みに庭は私の土地でちゃんと囲いがあるし門だってあるのに
と思ったら門の鍵が壊されてたし!でてけっ!って言っても無視されるから
警/察に通/報しちゃった
駐在さんには直接被/害を訴えたらパトカーが4台きた
警/官が庭にいた奴らに話をつけていると
民事不介入ですぅ!税金泥/棒!!とか小競り合いがあって警/官が転んだら
一気に手錠とか1時何分緊急逮/捕!とか行って連れ去っていった

駐在さんがBBQセットとか全部持って帰っちゃって
被/害届だすか!手続きしてきた

なんか電車の写真を撮りたかったみたいだけど
庭に侵/入すんなよ!
うちの家庭菜園のトマト食うなよ!タヒね!

このページのトップヘ