今日の人気記事

キチ

377 :名無しさん@おーぷん 2020/04/27(月) 14:13:46 ID:6P.fd.L2
うちの家の周辺は建売住宅で、隣の家との距離は近いし、前の道もそんなに広くはない。
庭も車1台停められる広さ。

そんなうちの向かいの家がBBQをよくするようになった。
旦那さんがテレワークになって、時間に余裕ができたのか、色んなことをして子供さんを楽しませている。
それ自体はすごく微笑ましいことなんたまけど、とにかくめちゃくちゃ煙たいし、うるさい。
風向きによっては、うちの家に煙が飛んできて、洗濯物に臭いはつくし、庭で草むしりしていたら煙が目に染みることも
音楽を結構な音量で流していて、隣の人は子供がまだ1歳前後なのもあり、昼寝をしないと疲れた様子

なので、向かいの家族に、BBQをするなとは言わないけどする前に一声かけてほしい。洗濯物に煙の匂いがつくってこと。
音楽はやめてほしい。はっきり言って迷惑だと言うと、向かいの奥さんが「ごめんなさい、ごめんなさい」と大号泣し始めた。
正直泣くなよ…うへあ…とげんなりしたけど反省してくれたなら良しと思い、その日は終わったんだけど、次の日から旦那さんの電動ノコギリの音が朝から夕方まで鳴り響く
DIYを始めたらしく、我慢できるっちゃできるが毎日工事現場に居るようなもの。
あと、音楽を流すのをやめた分、ピアノの音と子供さん達の絶叫に近い歌声が聴こえるようになった。
隣の人が窓を閉めてピアノを弾いてって言うと「今はステイホーム!そして換気の為に、その要望はお答えできません!」って、手で罰を作って言われたらしく
何か文句を言おうとすると「密です!密です」って言って追い返されたらしい。
あと、旦那さんは電動ノコギリをしている時はジェイソンのマスクをしており、近所の子供達も親もビビっている。

旦那と向かいの家族、あんなにキチっぽかったかな…と、ため息をつく毎日。
早くコロナ終息してほしい…


743 :名無しさん@おーぷん 2019/01/09(水) 10:52:22 ID:rrH
半年ぐらい前に近所にできたクリーニング屋、
朝出したら夕方戻ってくるし安いのもあって利用してた。
でも受付やってる奥さんが所謂スピーカーおばさん。
まぁこっちから情報を与えなきゃいいんだと割り切ってたけど
うちのお向かいの奥さんが我が家のことを貧乏臭いって言ってるって
わざわざ教えてくれたorz
うちの洗濯物が美容室みたいにタコ足(×2)にびっしりタオルを干すんだけど
そのタオルがどれもこれも薄くて社名入りの雑巾にか使わないような粗品タオルで
あんなの普通に使う貧乏臭さに引くわーとか言ってたらしい。
そのお向かいさん、元々ご近所でも評判がよろしくなくて
人んちの粗ばかり探してるって有名な奥さんなのでうちも挨拶以外に付き合ってない。
うちがそのタオルを大量に洗濯して干してるのは、介護してるから。
介護に使うタオルにはあれが一番使いやすいのよw
あれなら落ちない汚れを気にせずにどんどん使ってじゃぶじゃぶ洗って汚くなったら
車を洗う時の雑巾に丁度いい。すごく重宝してるのよ。
旦那には宿泊の出張の時には宿に置いてあるタオルは必ず持って帰ってもらってる。
だから別に恥ずかしいとは思わないけど、世の中にはそんなことまで
悪口の対象としてチェックする人がいるんだなって驚いた。
あのクリーニング屋も、やっぱりもう使うの止めよう。

540 :名無しさん@おーぷん 2020/02/25(火) 14:32:41 ID:0X.8i.L2
彼がシスコン過ぎた。
旅行やデートに行くたびに妹へのおみやげを買って帰る。口を開けば妹の話ばかり。

「シスコンかな?」とは思ったが、「妹は彼氏いない歴年の数で友達もいないから、遊び相手になってやれと親に言われているんだよ」
「親がおかしいんだよな」
「でも、妹にプレゼント買わなきゃ親に怒られるし、月に1万もかかってないからこれくらいは許してくれ。」
と言われて「そんなものか」と納得してしまった。

しかし、妹さんが大学3年生になり進路を意識し始めた時に、男忄生の方が多い職種を志望したらしく彼が発狂した。
「何のためにずっと女子校行かせたんだよ!」
「女子校で教師か事務員やれって言ってたのに!」
「男がいる職場とか聞いてない!」
「彼氏できたらどうするんだよ!」
「お前も女同士だから妹を説得しろよ!(妹と私は会ったことがない)」

怖くなって別れた。
私も高校だけ女子校だったのだが、女子校でも普通に若い男忄生の先生はいたから女子校で働いたとしても、同年代の男と出会う可能忄生充分あると思うんだけど…。
(それを言ったら女子校ですら働かせないようにするだろうから言わなかった)

妹さんは結局、出身大学の事務員になったらしいが、契約のパート社員だったらしく1年経って契約が切れると何処かへ行ってしまった。おまけに実家も引っ越した後だった。

彼は私の職場で待ち伏せして上記の話をした挙句、「俺の家族を知らないか?」と聞かれた。
私が知る訳ない。

共通の知人に聞いたところ、私と妹さんは顔が似てないのだが名前が同じだった。
妹の名前を聞いたことはあったが「恥ずかしいい」と言って答えてもらえなかった。

しかも彼が私につけて、たまに呼んでいたあだ名は妹さんのあだ名だったことが判明した。
(あやか→あやるんるんみたいな偶然の一致と思えないあだ名だった)

464 :名無しさん@おーぷん 2018/11/22(木) 13:19:05 ID:XRl
義妹が糞ウザい。
学歴コンプが酷いのか、大したこと言ってるわけでもないのに「大卒自慢か、うざー」とか言われる。
例えばこの間義実家に行った時、義妹がジャム作ってたんだけど、
食器棚にあったアヲハタジャムの空き瓶を取り出して(結構前から箱にゴロゴロと大量に保存してあるもの)
出来上がったジャムをそのまま入れようとしてたから
「空き瓶、煮沸消毒したほうがよくない?」と言っただけなのに
「シャフツってなに?難しい言葉使えばカッコいいとか思ってるの?うざ」って言われた。
「煩い、余計な口出しすんな」って言われるならまだわかるけど、嫌味が斜め上すぎてもう。
っていうか、ひと瓶ぐらいですぐ食べるならいいけど
瓶を7~8個取り出してそのまま入れようとしたから、消毒するのは普通だと思うんだけど。
ついこの間は、義妹が旦那に用事があってうちに来ることになって
最寄りの駅まで私が車で迎えに行くことになったんだけど
その駅は結構大きくて車が入り乱れてるのね。
で「(迎えにくる私の)車、なに?」って聞かれたから「白のアクア(車名はフェイク)」って言ったら
「そんな車、山ほど走ってるのにわかんないよ!ナンバーは?」って言われたから
「1192」って言ったら「ちょっと待って!メモ、メモ・・・」とか電話口で言ってるから
「いい国作ろう鎌倉幕府の1192だよ」って言ったら「なにそれ、幕府とかなんとか知らんわ」って言われた。
おまけに、うちに来てから旦那に「ちょっと大学出てるからって歴史の年号とか出されて意地が悪いんだよね」って報告。
旦那に「1192って言われたら普通に覚えるじゃん」って言われてムスッ。
いつもこんな感じで最初の頃はいちいちイラっとしてたけど、だんだんアホがわめいてるってスルー出来るようになったのに
何故か最近再びウザくてたまらなくなってきた。
旦那も義父母も穏やかな楽しい人なのに、何がどうなってこう育ったんだろう。

697 :名無しさん@おーぷん 2020/03/06(金) 11:32:50 ID:yZ.72.L4
飲食店勤めの者です。
店内でのナンパ行為は控えてほしい。
先日、女忄生のお客様から「ナンパされて困っている」と助けを求められ、男忄生客2人に「店内でのお声かけはご遠慮ください」とお願いしました。
女忄生は相当お困りの様子でしたし、ナンパは座席間の移動を伴うので、店内の雰囲気を損ねてしまいます。
店内にいる間は、ゆっくりと食事やお飲み物を楽しんでいただきたい。それもサービスのひとつなので、ナンパ行為は店側からしても非常に迷惑な行為なのです。
どちらも楽しそうな雰囲気で、他のお客様の迷惑にならない限りは黙認します。声をかけることで逆にお店の印象が悪くなるからです。
ただし、店の雰囲気を壊していたり、他のお客様に迷惑をかけていると判断した時は別です。退店していただくか、声のトーンを落としていただくようにお願いしています。
好みの異忄生を見つけた男忄生側のテンションはかなり高くなっていることが多いので、こちらも言い回しには気をつけながらの対応になります。
ちなみにお店側の警告を無視してナンパ行為を継続した場合、建造物侵入罪が適用されるようです。
トイレまで付き纏った男忄生が過去いましたが、もはや営業妨害にも思えてなりません。
本当に迷惑です。男女の出会いの場などと盛り上がるのはやめていただきたい。

726 :名無しさん@おーぷん 2020/03/18(水) 21:50:54 ID:7P.q9.L1
今日の帰り、駅の階段を下りていると前を歩いていた男の頭が急にガクッと下がった。
思わず視線を送ると、男の片手にはスマホ。
スマホ見ながら歩いてて踏み外したのか?おいおいこんな帰宅時間帯の混みまくってる階段であぶねーなー……と思ってたら、なんとその男はまたスマホを見ながら階段を下り始めてスレタイ。

ついさっき踏み外したのにまたやるって、学習能力とか危機管理能力が0なのか?自分が階段から落ちて怪我しようがタヒのうが他人を巻き込んで怪我させようが杀殳そうがかまわないほどのなにかがそのスマホにはあるのか?
多分そこまで考えてないんだろうな。なんにも考えないで生きてるからそんなことが出来ちゃうんだろうな 。
人混みや危険な場所で歩きスマホするような馬廘が怪我したりタヒぬときは、どうか誰も巻き込まず一人でやってくれと願ってやまない。

226 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/01(日) 04:08:31 ID:+NW8nDqy.net
今日トメが子守に来て、粉ミルクの作り方を旦那が教えていたら…
沸騰したお湯を70度にして溶かして、40度くらいで飲ませるというのが「めんどくさい」らしく、70度を40度にするのも「なんで?」と。
旦那が「いやいや、70度じゃ飲めないでしょ?」というも「え?なんで?」
頭がヤバすぎて子守させたくないわー。74てこんなにボケてんの?
今日だってこっちから頼んだわけじゃな
い、押しかけで来てこれだよ。
旦那には「大丈夫なの?70度のミルクなんか飲ませられたら一大事だよ」と言ったら「子守も一時間くらいなら授㲗しなくて大丈夫だろう」と。
そこまでして子守していらない。ファミリーサポートでも頼むわ。

603 :名無しさん@おーぷん 2020/10/13(火) 15:01:03 ID:AE.n5.L1
かなり昔、地方紙にちっさく乗った事件。
当時育休中だった私は、ある日の午前中に一歳の娘と家の前で遊んでた。
そしたら、いきなり人の怒鳴り声みたいなのが聞こえた。
男忄生の声で、なんていってるか良く聞き取れないけど、「てめぇーこの〇×△☆!」みたいな感じ。
何だ何だと娘と手を繋いであたりを見回すと、三件ほど先の曲がり角から、猛ダッシュで出てくる男が。
片手に金属シャベル(大きいやつ)をもった男忄生だった。
男は「むがー」みたいな叫び声をあげて、角のお宅に飛び込むと、突然シャベルで窓ガラスを破壊。
うわー、とか、ぎゃー、みたいな悲鳴やガラスの割れる音がとどろいた。
男はさらに吠えて、向かいのお宅に突撃して、停まってる自動車のドアにシャベルを突き刺す。
ぎゃーぎゃー叫びながら車をバンバン叩いてて、とても正気の人間のすることじゃなかった。
ここでやっと、ヤバイ逃げなきゃ!?って意識が生まれて、娘を抱っこしたんだけど、
その瞬間くるっと男が振り替えってこちらを見た。
もう、あの時の本能がぞわっとするような危機感は忘れられない。
無我夢中で娘を抱えて家に駆け込み、鍵をかけた…までは良かったんだけど、そのドアをバーン!!!てシャベルで叩かれた。
本当に恐怖を感じると、人間て叫ぶことすらできないんだね。
とっさに娘を抱えたまま土足で家の階段をかけあがり、2階のトイレに籠城して鍵をかけた。
背後から、どしゃーん!ってガラスの割れる音がして、生きた心地がしなかった。
半べその娘を抱きしめ、静かにさせながら、足はガクガクだし手もブルブル。
頭の中に、あの男が家に侵入して私たちを探し回る光景が何度も浮かんだ。
どうしよう!?武器になるものは掃除ブラシしかない!立ち向かう?でも娘を危険にはさらせない!
2階にあがってきたら?階段で突き落とせば何とかなる?そんな上手くいく?
とにかくドアを破って入ってきたら、自分はどうなろうと娘だけは守らなきゃ!
なんて、脳内でぐるぐる考えてた時間が修羅場だった。
男が今どこにいるのか、トイレからは分からなかったから、とにかく息をひそめてるしかなかったんだけど、
やがて階下から「おーい!奥さん無事かー?!危ないやつは捕まったぞー!」って
近所のおじさんが声をかけてくれて、それでやっとドアを開けることが出来た。
降りてみると、居間の窓に巨大なヒビが入っててガラスが散ってたし、玄関ドアは傷だらけ。
外に出ると、ご近所さんが不安そうにひしめきあってた。
私と娘が無事なのをみんな喜んでくれて、安堵からボロボロ泣けてしまった。
近所の人からその後聞いた話。
男は我が家を襲撃したあとも、次々とシャベルで他の家を攻撃してったらしい。
そしてとある家の前で、騒ぎを聞き付け出てきた近所の人たちに取り押さえられ、警察へ。
あれだけ暴れてたにも関わらず、怪我人は出なかったそう。
色々あって、しばらくしたあと男忄生の身内の人が謝罪に来てくれた。
男忄生は若年忄生の痴呆だったと言われた。攻撃忄生が強く出る症状?とかで、施設への入院を
検討していたがそれが本人に知られてしまい、逆上してあんな犯行に及んだらしい。
身内の人はすごくやつれてて、ドアとかの弁償もきちんとしてくれ、何だが気の毒になってしまった。
それでも、あの時の恐怖は忘れられないし、痴呆って本当に恐ろしい病なんだなと身に染みた出来事だった。

440 :名無しさん@おーぷん 2020/02/09(日) 12:39:23 ID:SE.pg.L1
従弟が自分の母親を専業主婦だと思ってたこと。
叔母は実際は看護師で、夜勤もある。
「いつも夜遊びしては家で寝てる。親父の金で怠けてる」って、いやそれ夜勤明けで寝てるんだよ…
あんまり驚いたから叔母に言ったら、叔母も驚愕してた。
叔父叔母でその日のうちに説明して源泉徴収票も見せて誤解はとけたらしいけど
なんでそんな誤解したかの理由が「友達にそう言われたから」
そんな誤解の仕方ってある???
従弟が「おかんが冷たくなった」って嘆いてたけど自業自得と思う
ちなみに従弟は今年で18歳。

467 :名無しさん@おーぷん 2020/02/13(木) 09:52:10 ID:XU.hv.L1
親戚のA家の奥さんは昔から「あの人はおかしい」と有名
発言がKYだし料理は激マズ、家はゴミ屋敷にしてる
娘が成長してから母親はダメだと見切りつけて家事を仕切るようになったら
家はまともになったけど、この娘もいつも表情がキツくて怖い
冠婚葬祭の場で母親をものすごい顔で睨んで怒鳴ったり、他人が見ると
ちょっとあの娘さん異常よね…って感じだった
でも娘さんが撮ってる証拠写真見たら、寝室の押し入れに野菜や漬物かくして腐らせてたり
ゴミ箱に捨てたものを回収してため込んでたり、奥さんが確実に異常

うちの母がわりかし人当りがいいからA奥さんに好かれたみたいで
一時期よく我が家に来てはまくしたててたけど
話を聞いてると単純にA奥さんは忄生格が悪い
いつも相手がおかしくて自分が苦労してるってスタンスで話す
我が家はA奥から見たら旦那側親戚なのに旦那の文句を
気持ち悪くなるくらいまくしたてるから、うんざりした母が
「旦那よりもあなたの受け止め方が悪いと思うよ」と説教したら
それからパタっと寄り付かなくなった

で、ある時急にそのA奥さんが家を出た
A奥は元から溜め込み癖と買い物依存症がひどくて、しょっちゅう督促が来るから
娘が郵便物全部開けてチェックしたらリボ払いでかなり借金作ってることが発覚
家族で話し合いをして、娘に金を管理させるか離婚するかの二択を迫られて
本人が離婚を選んでアパート借りて出ていったらしい
家の場所は近いけど血縁関係では遠い親戚でしかない我が家に
なぜか一人で「離婚します」と言いに来たけど
私両親が「そうなんだ。第二の人生楽しんでね」と笑顔でバイバイしたら
えっ、て顔して黙りこくってしばらく動かなかった
もしかしたら親戚が離婚に反対して止めてくれると思ってたのかな
旦那側親戚に旦那の悪口垂れ流す嫁を旦那側親戚が引き留めるわけないのに
それがわからないのがやっぱり普通じゃないんだろうな

自分が出ていったのに旦那が離婚の話し合いをいつにするかと言えば
それは拒否して別居状態が続いてるらしいけど、奥さんが出ていった後は
A旦那も娘も今までと別人のように朗らかで明るくなってたのが衝撃だった
これまではきつい目つきで顔色も悪かったのに
今はすごく血色良くてニコニコしてる
二人とも口を揃えて「毎日帰宅したら変なことしてるの見つけて頭に血がのぼったり
怒鳴ったりする必要ことがなくなってすごく楽」と言ってる
カサンドラ症候群って聞くけど、普通じゃない人が家にいるのと
家族の心理状態も荒らすんだな…としみじみ思った

このページのトップヘ