今日の人気記事

キチ

171 :名無しさん@おーぷん 2015/10/29(木) 09:52:54 ID:rve
今のマンションに引っ越してきて、何人か世間話をする程度の知り合いが出来た。
その知り合いたちが口を揃えて「吉貝さん(仮名)と目を合わさないように」とか
「吉貝さんには近づかない方がいい」とか忠告されたことがあって
具体的にどういうことなのか聞くと「すごく手癖が悪いから」とか
「厚かましい事山の如し」とか「とにかく頭おかしい」とか容赦ない。
でもそんなふうに言われると怖いもの見たさというか、逆に興味がわく。
吉貝さんのことは噂ばかり耳に入って実際に会った事がないし
通りすがりを見かけたこともまだ無かったんだが、
昨日初めてその人と会って、予想を遥かに凌ぐ斜め上を行く人だったのが衝撃。
夕方エレベーターホールで箱が降りて来るのを待っていた。
少し離れたところで一緒に待っていたのがその吉貝さんだってことは
その時点では気付かなかった。
で、スケジュール予定のアラームが鳴ったのでバッグから取り出して止めたんだが
その時突然「ちょっとあんた!」と怒鳴るように声を掛けられた。
「それ!そのスマホ!失くしたと思ってたけどあんたが盗ったの!?」と。
????????????????????????
訳も分からず固まってしまったが、「ちょっと見せなさい!」と手を出してきたので
思わず後ずさりしてスマホを隠した。
そしたら「とにかく見せなさい!」って。
勢いに押されて、渡しはしないけど見えるように出したら
「ほら間違いないわ。私が失くしたのと同じものよ!」って勝ち誇ったように言われたけど
私が使ってるXperiaの古い機種なんてまだまだ持ってる人沢山いるのに。
「いいから見せなさい。裏のauの文字の下に私のはSOL25って書いてるから!!」
それ聞いて、やばい、例のアレだ!と思って走って逃げた。
それまでは奥様同士の噂話レベルだと思ってたけど、昨晩旦那と子供に注意を促した。
いくら大規模マンションとは言え、あんなのが同じ棟にいるかと思うとちびりそうだ。


944 :名無しさん@HOME 2011/06/15(水) 09:45:04 O
埋めがてら

我が家は田舎で鍵をかける習慣がなかった。
近所の人もインターホンなんて使わず「いるー?」ってドアあける。

ある日、家事も終わり、のんびりテレビを見ていたら後ろに人の気配。
振り向くと知らないおばさん。
手には包丁とロープ。
ファビョる私。
けど相手もファビョる。
相手「奥さんはどこ?」
私「奥さんは私…。あ、ひょっとして義母の事?」

うちは名義が義父のまま、義父から家を借りていたから
よく義実家と間違えた人がやってくる。
どうやらおばさんも間違えたみたい。

私「とりあえず、その包丁で私をコ□すの?」
意味わからない言葉で場をつないでみた。
相手「あんたじゃ意味ないよな…けど嫁もかわいがってたしな」
おばさん手が震えてた。
馴れないから、なのか怖いからなのかはわからなかった。
私も少しパンツ濡れてた。

パンツの濡れで我にかえり、近くにあった座布団を盾に突進してみた。
尻餅つくおばさん。
馬乗りになり顔面殴り続ける私。
隙をみて応戦するおばさん。
もうカオス。包丁飛んでるし。



このページのトップヘ