今日の人気記事

キチ

247 :可愛い奥様 2009/08/27(木) 14:08:49 ID:9BTZbE9KO
ずっと他人事ぐらいにしか思ってなかったんだけど…
今現在子蟻妊婦なんだけど、昨日近所のコンビニに子連れで散歩がてら行ったら数人の男女が揉めてて、危ないなーって思ったんだけど入り口付近に居たから少し遠退きながらも通ったら、1人の女にお腹と子供殴られそうになった。
周りに居た友達?が止めに入ってくれたから無事だったけど。
女のを引き離した後に友達?の人に『あの子不妊で今ちょっとその事で喧嘩になっちゃって。たまたま通りかかった妊婦さんがムカついたみたい。危ない目にあわせてすみません』って言われた。
その後その人達は女をなんとか車に押し込んで去っていった。

あまりの怖さに動けなかった。暫くあのコンビニには行けそうにない…
しかもコンビニ店員は見てみない振りだった。

長文ごめん


765 :名無しさん@おーぷん 2017/09/17(日) 16:06:52 ID:PV8
さっき、買い物に行ったら娘と昔仲良かった女の子に会った。。
賢くないのに大学に行った子なんだけと、バイトもサークルも
何1つ活動をしていない。いつも大学から直帰。
しかも、土曜日学校あるからと水曜日は1時間しか授業入れてないらしい。
おかげでニートかと思ってた。後期はどうするのか知らないけど。

「あ、◯◯ちゃんのお母さん、お久しぶりです!」と馴れ馴れしく声をかけられて
誰かと思ってみたら馬鹿女で鬱陶しかった。
カゴの中身が見えたんだけど、家族の人数分の魚や野菜と一緒に
ピーチ味のチューハイが入ってた。

あの子のお母さんはお酒が大嫌いだし、
父親や兄、祖父のような男性が甘いお酒を飲むわけがない。
妹はまだ小学生で同居の祖母は認知症。

親の脛かじって大学行ってるくせにお酒飲むのか~って呆れた。
うちの娘もお酒飲むけどちゃんとバイトもサークルも参加してる。

さりげなく、それらを勧めたら「おばあちゃんの介護があるんでそんな暇ないです。」って言われた。
じゃあ大学やめておばあちゃんの介護に専念すれば時間できるのにと思った。
介護って言っても夕方に近所の公園車椅子で散歩連れてってるだけのくせに。

815 :名無しさん@おーぷん 2017/12/10(日) 11:21:35 ID:wSp
高校生の頃、バイト先の48歳独身の先輩バイト(以後オッサン)がスレタイだった

バイト歴が長いのでオッサンに教えてもらうようにと店長に言われたので教えてもらいに行くと
「俺はアパートを経営してるから家賃収入がある。だから正社員としてあくせく働かなくていいし、
田んぼと畑があるから米も野菜も買わなくて済む。うちは両親と弟、姉夫婦に甥姪のペットの犬が5匹と猫が7匹、ニワトリのハムスターにうさぎ(他にも色々言ってたけど忘れた)を飼っていてアットホームで云々…」
と仕事内容:自分の事=2:8で自慢話ばかりしてきたので、本当に分からない時以外はなるべく近づかないようにしてた

二週間ぐらい経ってバイトに慣れてきた頃、休憩時間に女子のバイト数人で恋バナした次の日からオッサンに付きまとわれるようになった

酔ったお客さんに絡まれてると
「こいつ俺の女なんでそう言う事をするのはやめて下さい」
と彼氏面して割って入ってお客さんを余計怒らせて騒動を大きくしたり
「俺とシフトが同じ日以外はスカートは履いちゃダメだからね!めっ、だよ」
「鎖骨の見える服は禁止!派手な服もダメ!」
「髪の毛をアップにするのはダメだよ、綺麗なうなじは彼氏にだけ見せること!」
と服装などに文句をつけてきたり
私がサラダ油の入った一斗缶を運んでいると
「重いだろ、俺が運んでやるよ」
と横から取ろうとして強引に引っ張り、予想してたより重かったのかぎっくり腰になってみんなに迷惑かけたり

「【40後半の男は包容力が凄く、男の魅力に磨きがかかる時期で金も地位も名誉もある。
だから、あやちゃん(私のこと、もちろん仮名)の高校の同級生や20代や30代の若い男よりも遥かに優れている身近な40代後半の男=俺】
は魅力的で素晴らしい人間なんだ」
と早口でまくし立ててきたりと、おかしな行動をとるようになった

424 :怖いと言われたおじさん ◆R/tgVdh/AA @\(^o^)/ 2015/06/23(火) 18:33:05 ID:cEhOj4kJ.net
何年か前に仕事の都合でとある地方に引っ越した時の修羅場。
周囲に住宅は少なく、田んぼが多い地域。
近所の方とはすぐに仲良くなったものの
俺が越してきた直後に退院した隣のジジイが最悪だった。

趣味で無線とかを聞く為、2階のベランダに無線のアンテナを
立ててたのだが、それに対して延々と文句を言い続ける。
「お前がやってきてからテレビが全然見れなくなった」
「変なアンテナで電波を発信してるせいだ」

…家に設置したのは受信機なんで電波を発信しないし
免許も要らないんだけど、それを説明しても頑として納得せず、
今はデジタル対応テレビじゃないと映らない事を言っても
「馬鹿にするな!」と一喝され、更には変な噂を立てられたり
駐在さんを呼ばれたり、車に付けてる無線のアンテナを取られたりと散々。

とりあえず、ベランダに設置してるアンテナは受信する時だけの設置に。
車に付けてたアンテナは車内から取り外し出来るマグネット式に変更して
見た目は全く判らないようにしたが、それでも罵声が止まず。

987 :1/2 2017/03/27(月) 03:36:50 ID:rO+1HOG70.net
埋めがてら。長文ごめんなさい。
内容はいとこの結婚式。特定避けるためにフェイクあり。


新郎の弟が司会やナレーションやらやるような仕事。弟嫁は雑誌の記事とか書く仕事。
なので、新郎が弟嫁に新郎新婦の紹介文書いてほしい。弟には司会して欲しいと依頼。弟も弟嫁喜んでOK。
ココまでは順調だった。しかし、出来上がった原稿が最悪。


簡単に言うと、『新婦は新郎と出会うまで、夫になるのに相応しい男を捜し求めて、様々なおつき合いをしてきました』って文。
実際はもっと嫌味な言い方で、ビ。チ・ヤ○マンに見える文章。それを、雑誌の見開きページっぽく書いて渡されたらしい。

新婦激怒。もちろん新郎も。それ聞いた新婦両親も激怒。苦情を言ったが、弟嫁は
「こんなのちょっとした冗談よ。そんなのもわからないの?これだから田舎者は自意識過剰」
と謝罪しない。

仕方なく、弟に苦情を言うと、弟嫁が根回ししていたのか、
「自分の式の時も、嫁はこれくらいの事書いた。自分は我慢したんだからこれが普通。文句があるなら、司会しない。式にも出ない」

さすがに新郎も新婦も、欠席で結構だと。祝う気持ちのないやつに祝われたくないと、返事して、他の司会を探したらしい。

しかし、新郎母がそれを弟嫁に伝えて
「2人だけの兄弟なんだから、そんなことになって欲しくない。あなたから謝罪して、2人できて。司会して」
と勝手に連絡。弟嫁はそれを
「弟が本職だって知ってて、他の人に司会頼んで弟の面子潰すつもりらしいよ」
と……。式1週間前に大喧嘩。

散々揉めたが、結局、新郎新婦が折れて司会だけ頼むことに。
ココまでが前提。

153 :名無しさん@HOME 2016/12/04(日) 23:35:03 0.net
俺の不倫相手を名乗る女が、自宅に押しかけてきたとき。
今でも、たまに夢に見てうなされることがある。

75 :愛とタヒの名無しさん 2016/01/23(土) 09:54:47 ID:X/SUis2B.net
今までで一番衝撃的だった式。
控え室から新婦が失踪し、会場中探し回っても見つからなかった。
式の時間が迫り身内がピリピリしていると、新郎母が
「新郎ちゃん!お式は中止できないから、ママとお式を挙げようよ!」
とウェデイングドレスで現れた。

リアル( ゚Д゚)になりながら新郎家族が新郎母をなだめていると、
担当外のスタッフさんが埃で薄汚れた新婦を連れてきた。
新婦は真っ先に新郎母のもとへいき、強烈なビンタを食らわせ
「いくら気に入らないからって、やっていいことと悪いことがあるでしょうが!」
と新郎母の常識のなさを責め始めた。
スタッフさんに経緯を聞くと、
新婦は、会場内の外から鍵をかけられた倉庫に閉じ込められていたそうだ。
収拾がつかなくて、式は結局中止になってしまった。

後日に判明した事実だが、新郎母は
「新婦のわがままで式をだいなしにした」
という評価が欲しくて新婦の監禁を企てたらしい。
新郎母は現役で挙式会場に勤めていたから会場にくわしく、
誰にも見つけられない場所として倉庫を選んだとのことだった。
ウェディングドレスは、式の数日前に
「どうせ式がやれないんだから、私と息子の擬似結婚式にしちゃえ」
と暴走した結果だそうだ。

その後だが、新郎母は離婚され、新郎新婦からも縁を切られたらしい。
新郎新婦は今も仲良くやっているのが不幸中の幸い。

51 :名無しさん@おーぷん 2017/12/11(月) 12:10:24 ID:OJK
今妊娠中。安定期。
先月、義妹のメアドからネットで拾ったっぽい奇形児の画像が送られてきて
本文は「奇形児奇形児奇形児奇形児奇形児奇形児奇形児奇形児(エンドレス)生まれろ」
なんで義妹がこんなの送ってくるかわからなくて
帰宅した夫に見せたら夫激怒。
義妹に即行で電話して怒ったら義妹は「私じゃない、知らない」
今月に入って、義妹から
「彼氏が勝手に人のスマホ使って送りつけてた!ギャグのつもりだったんだって!
別れるけどその前に謝罪に行かせる!」と連絡があった。
いやそんな人に家の場所知られたくないし…と断わったのに
義妹は「じゃあ義実家集合でいいから!謝らせる」と言って聞かない。
顔知られたくないし係わり合いたくないのになー

978 :名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水) 09:24:05 ID:Ulm
次スレを先にのぞいたらこっちを先に終わらせろと書いてあったのでこっちに来ました。

元夫が逮捕されました。今留置所にいます。長いうえにたいした修羅場じゃないかもですが、よかったらお付き合いください。


五年前に私は十年の結婚生活にピリオドを打った。離婚の理由は、私が元夫の猫を私姉宅に里子に出したから。
この猫は、元夫が車で轢いてしまった猫だった。動物病院に連れて行ったもののそのせいで前足はびっこ、後足は片方が動かず、元夫は轢いた責任で家に連れ帰ってきた。
ここだけを聞けば立派だと思う。

ただし私たちの娘(二人)はどちらも動物アレルギーを持っていた。さらに下の子は小児喘息を抱えていたから、猫と一緒に暮らすことは初めから無理があった。
連れて来た時、そう言った私に元夫が言った言葉。
「だったら○(次女)を隔離すればいいだろう!!」
猫を隔離するのではなく、娘の方を隔離するとほざいた。この家は元々造園業を営んでいた夫祖父母から受け継いだもので、家のそばに物置があった。そこに娘を隔離させると。当時、次女は四歳。

私の反対を押し切り、元夫は猫を連れ帰ってきた。本人は溺愛しているつもりだったが、猫の世話の七割は私が、三割は長女がしていた。とうの元夫は口ばかりで何ひとつ世話をしなかった。
夫は「轢いてしまった猫を、立派に飼っている素晴らしい自分」に酔っていた。家は猫中心の生活になった。
娘たちの体調を考慮し、猫には二階の限られたスペースで暮らしてもらうつもりだった。足が不自由な子だから階段を自分で降りてくることはできないので、階段の手前に転落防止の柵を取り付けることで隔離しようとした。

夫、激怒。「こいつはもう家族なんだ!!厄介者のように扱うな!!」だって。
咳き込む娘たちに「わざとらしく咳をするな」だの、「あてつけのつもりか」と暴言を吐くように。

それでも一年弱、猫を飼い続けたのはとうの娘たちの希望だった。元々、体質的に飼えないから諦めていただけで、娘たちは大の動物好き。足が不自由で介助してあげないとトイレにも困る猫の世話を長女はいつもマスクをしてやっていた。
それが渋々とかではなくて、本当に好きでやっているのがわかる嬉しそうな顔をしていた。
あの顔を見てしまったら、「諦めなさい」とは言えなかった。

でも、本当は心を鬼にしてでも言うべきだった。思い返すたびにできるものなら当時の自分を張り飛ばしに行きたい。
最初に触れたけど、次女には小児喘息がある。

ある日、肺炎を併発した。アレルギーの咳と小児喘息が最悪の形で次女に訪れていた。
病室で呼吸困難を起こす娘の姿を見て、私は猫を里子に出す決心をようやくした。
それが私姉だったのは、姉一家(夫実家住み)は猫好きで姉夫家族は以前にも体が不自由な猫を飼ったことがあったから。里親を持ちかける前から度々うちで引き取るよと言ってくれていたので、甘えさせてもらった。
七歳の長女と五歳になっていた次女は嫌がったけれど、何度も根気強く説明した結果、里子に出すことを承知した。
これに納得しなかったのが夫だった。

娘たち泣く泣く諦めたのに、姉宅に押しかけて連れ帰ってくると、また次女を隔離すると言い出した。
当時、次女はまだ入院していた。聞き分けのない父親を七歳の長女が「パパ、しょうがないよ」って諭しているのに、聞き分けず長女を「無責任だ」と張り飛ばした。
このとき私のなかで離婚が確定になった。その場で離婚を突き付けた。
元夫は自分の考えがすべて正しいと思い込む傾向が多々あった。このときも元夫は猫が可愛いからではなく、「立派な自分」に陶酔しているだけだった。
出て行くのならひとりで出て行けと元夫は言い、口論に発展。
つかみ合いになって私が元夫を投げ飛ばした。(柔道歴十三年)
その足で娘を連れて近県で暮らす兄宅に押し掛けた。
(脳震盪起こした元夫は、姉夫に依頼して様子を見に行ってもらった)
事情を説明すると、兄よりも兄嫁のほうが親身になってくれて、当分の間置いてもらえることになった。離婚問題に強い弁護士も兄嫁に紹介してもらった。

そこからはトントン拍子に進んだ。
元夫は離婚にごねたものの、最終的に慰謝料養育費なしで合意。
離婚後は遠方の私地元に引っ越し、しばらくは平穏に暮らしていたものの……。

どこかからか私が再婚したと聞きつけたらしくゲリラ訪問してきたorz

140 :名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火) 07:28:18 ID:x9R
2ヶ月ほど前、うちの郵便受けに怪文書が入っていた
「今度ご近所に引っ越してくるキチ子ちゃん(仮名)は
 人をブン殴るのがだぁい好き!
 特に後頭部を見るとフルスイングしちゃうの!
 みんな、キチ子ちゃんのために泣き寝入りしてね!」
宛名も切手もなかったので駅前の交番に持ち込んだら
お巡りさんは「キチ子ちゃんは今日だけで8通ですよ」と呆れていた

そのあとは特に何事もなかったのだが、昨日
野暮用で駅まで行ったので、駅員さんと立ち話したら、
問題のキチ子ちゃんが入院中だと聞いた
3月の末に、キチ子ちゃんと母親がこの駅に来て、
キチ子ちゃんが階段を下りていた男性の後頭部を
うしろから金属バットで殴りつけたものだから、
その男性に襟首つかまれ、階段から投げ落とされたらしい
裁判にはなっているが、男性に非がないと駅員さんを含む多数が証言
母親こそ「子供がやったことなのに!」と騒いでも、
隣の市でそんな真似を繰り返していたのが転居理由では、
誰がどう見てもキチ子ちゃんが狂っている
男性の正当防衛、キチ子ちゃんはそのまま措置入院、
野放しにしていた母親の親権停止で終わりそうらしい

そういえば、新聞には載らなかったが去年の末に、
隣の市で、夫婦喧嘩の末に夫が妻子に殴り杀殳されたという噂を
何となく思い出した

このページのトップヘ