今日の人気記事

コトメ

870 :名無しさん@HOME 2010/03/05(金) 15:53:36 0
スカではないかもしれませんが。。

コトメちゃん大好き!コトメちゃんの言うことは絶対正しい!のトメとクソコトメ(旦那姉)。
ある日とうとう、トメに
「あなたはどうしてうちのお姉ちゃんのことが嫌いなのっ?
 以前はよくお姉ちゃんに相談の電話をかけてたんでしょっ?!」と言われた。

「相談なんかしたことありません。コトメさんがしょっちゅううちの都合も考えずにアポなしで押しかけてきて
 こちらが不在だと玄関に野菜を置いていってくれるからお礼の電話していただけです。
 その時にコトメさんがうちのことを根掘り葉掘り聞くんで答えていただけです。
 あまりに内輪の話まで聞いてくるんで今はお礼の電話もやめました」と言ってみた。

トメはお口あんぐり。それ以来、トメからもコトメからも連絡はありません。
お礼の電話をしていた私がバカだったと思う。新婚で良い嫁キャンペーン中だったんだよ。。


274 :1/2 2009/07/03(金) 16:00:48 0
ようやく溜飲が下がったんでカキコ。

時計店に嫁入りした私。
跡取りの旦那と超良ウトメ。
糞なのはコトメ。自営業なのをどう勘違いしたか
小さい頃から私は社長令嬢!と剛速球で勘違い街道を突き進み、
どんなに諫めてもその性格は治ることはなく、今まで幾度となく
「うちのが迷惑かけてすいません」を家族にさせてきたアホ女。

そんなアホに、ウトメが旦那と私との結婚を機にきっぱりと
「もし新しい家族に頭下げさせるようなことしてみろ、その場で絶縁だ」
と引導一歩手前の宣言をしてくれ、大激突劇の末改心した……かに見えた。らしい。
まあそんなんで改心するならDQN街道突っ走ってないですよねー。

そんな家業の旦那から婚約指輪の代わりにもらったのは腕時計。
値は張っていないが、ウトさんの「おとっとき」を、トメさんから受け継ぎ、
新品に替えた裏蓋に旦那が名前を彫金してくれた、思い入れの品。
それを盗まれました。
お風呂に入っている間に、外していたヤツをくすねたらしい(後日談)。
半狂乱になって探す私。必タヒにフォローしてくれる旦那ウトメ。
すわ警察か、いやその前に徹底的な家の掃除を……と言っていたら
3日ぶりに帰ってきたコトメがぽんと投げつけてきた。
「落としたら壊れた」そうで。
へえ、落としただけでこうまでめちゃめちゃにガラスが砕けますか。
ゼンマイが歪みますか。皮が引きちぎられますか。
おかげさまでこちらの堪忍袋の緒もブチ切れです。
復讐の決意でウトメさんと旦那に頭下げ、DQ返しの許可をゲット。

674 :名無しさん@HOME 2012/07/02(月) 20:18:54 0
コトメ30代独身、喪女。実家住まい。
私が美容院に行くときなど、実家に預けるからと断っても「大丈夫だよ☆息子くん私になついてるし、お母さんもいるからゆっくりしてきな☆」とちょいちょい1歳の息子を預かってくれていた。

先日予定より早く用事が終わり、帰宅したらトメは外出中でコトメの部屋の電気がついていた。やけに静かだったので寝てるのかなーと思い、そっとドアを開けた。
コトメが寝ている息子の口を吸っていた。
あまりにもびっくりして突っ立ったまま固まっていると、さらに息子の腕を広げて自分の頭を乗せ、腕枕のような体勢で寄り添って寝始めた。そこまで見てやっと我に返り「何してるんですか!やめて!!」と慌てて帰ってきた。

思い出すたびにタヒにたくなる

903 :名無しさん@HOME 2010/03/06(土) 20:10:57 0
結婚で義父母と義姉との同居が始まっても、何の不安も不満もなかった。
常に私のことを褒めてくれて、気を使ってくれる人たち。
30歳を過ぎたばかりの義姉は、仕事と恋を楽しんでいる博識で素敵なお姉さん。

でも義姉が会社のリストラに遭い、繋ぎの派遣先で虐められて
ひきこもるようになってから怪しい雲行きに。
義姉は恋人とも別れ、お洒落だったのに髪ぼさぼさ、昼夜逆転生活。
長身でスリムな義姉がドスコイ体型に。
義父母が腫れ物に触るように義姉に接していたら、更に義姉は荒れ荒れ。
何故だか私の夫にだけは猫撫で声の義姉。
私の夫を恋人代わりにしたんだろうけど、ひたすらキモかった。
コウトを抱えた同居でストレス溜めている友達Aと会えば、愚痴話を繰り広げていた。

家に居るのが苦痛になり、私はパートを始め、習い事を始め、ウォーキングを始めた。
どうせならと昼夜逆転で起きてる義姉も巻き込み、雨でも雪でも朝の5時に強制的にウォーキングへ。
夫も義父母もギスギスしていた義姉と私が仲直りしたと大喜び。

義母とデパートに行った時、義母をそそのかして、
11号のかわいい花柄プリントのスカートと、細身のGジャンを義姉へのプレゼントにした。
ドスコイの義姉は当然着られないから、悔しがるのを分かってた。
それからはあからさまに義姉の料理を野菜中心に。
「お義姉さんお義姉さんが買ってくれたスカートいつ履くんですか?
 あのスカート履いたお義姉さん可愛いだろうなぁ」ってイヤミも忘れず。
ケーキもクックパッドで激マズそうなレシピで、バター砂糖抜きのストイックなのを作って食べさせたり。
味のないマズい野菜料理を食べさせ、強制ウォーキングさせた義姉は痩せてきた。
そろそろ人前に出せる姿になったと、友達Aの家で焼き肉パーティーを開くことに。
友達Aの家にはうちの夫より2歳上のコウトがいるから。
まんまと仲良くなる友達A宅コウトと義姉。おめでてーなpgr
そんな義姉と友達Aのコウトは来週の日曜日に結納です。
スカの一言じゃないですが、記念カキコ。

526 :1/2 2008/09/22(月) 10:32:22 0
結婚話に便乗。

前提…トメとコトメは一卵性母子かってくらいの最悪親子。
人の荒探しと噂話大好き、嫌がらせ言いがかりイヤミ文句だ~いすき。
元々夫と私は小学校からの同級生なので、それを知った上で
完全別居を条件に結婚した。何かの際にイヤミ光線を受けたら
夫は必ずかばってくれるし〆倒してくれる。

去年、妹が結婚した。披露宴には私と夫のみで参加予定だったんだけど、
妹とコトメが中学まで同級生だったこともあり、一応誘う。
するとコトメは「あんな冴えない女の結婚式なんて~pgr」
トメは「あんたの妹なんてたかが知れてるし~pgr」
義理は通したと思うので、そのまま私ら夫婦だけで参加。
式は本当に素晴らしくって、二人で泣いてしまった。

帰宅後、直帰せずトメコトメのところへ訪問。
トメ達はまぁ顔合わせればいつもの事だけど、私のドレスから靴の先にまで
文句付け倒し。口紅の色まで言いやがった。

一息ついた処で申し訳なさそうに
「やっぱりですかぁ…結構頑張ったつもりだったんですけどね、
他の参加者の方々があんまりにも凄い人達ばっかりで」

トメコトメ、?顔
「妹が○○医大の外科医さんと結婚したりするもんだから、
こっちももう緊張しちゃって緊張しちゃって~」

62 :1/6 2011/08/22(月) 04:21:36 ID:BnTChgCe
話の流れを切ってしまったらごめんなさい。
未遂で済んだのでスレ違いかもしれません。
解決してますが、被害にあったコトメちゃんの具合が良くならないのと、私のママ友関係に巻き込むこととなってしまった事に自戒の意味も込めて書き込み。
本文長すぎと出たので分割が変なのと、携帯からなので読みにくかったら申し訳ない。
コトメちゃんにはフェイクを入れることで了解を得ています。

被害者はコトメちゃん(旦那の妹で独身。同居中。2ちゃんねら)
加害者は私の下の娘(幼稚園年中)と同じ幼稚園に通う子供がいるママA

334 :名無しさん@おーぷん 2015/03/15(日) 13:25:45 ID:00n
うちは小梨共働き夫婦。夫の妹は結婚後ずっと専業主婦。
働くかどうかは人それぞれだから、大きなお世話なんだけど
ダラ奥で汚部屋、お友達と趣味のサークルやら旅行三昧の義妹に
ちょっと疑問を持っていた。

義妹夫婦には一人息子がいるんだけど、若干コミュ障。
浪人の末Fラン大卒業したものの、就職が決まらず、結局派遣でしのいでいる。
それでも優雅にマダムライフを満喫する義妹に
子供があてにできないんだから、少しは老後の資金稼いだら…
とか思ったんだけど、そんな事言えないし。

その後、ウチが義母を引き取り同居した時
口は出すけど金は出さず、おまけに悲劇のヒロインぶって私を責めた義妹に
ブチ切れて疎遠になってしまった。
でも、私はともかく、夫は血縁である妹や甥がやはり心配なようで
先日の身内の法事の際に、義妹と会って色々話をしたようなんだけど…

ビックリ。
義妹のライフプランの中に、私の遺産が組み込まれていたよ。
私は一人娘なので、私実家の不動産(複数ある)を全部受け継ぐ。
私たちには子供がいないから、私たちがタヒんだら遺産は甥に行く。
「息子に関しては、老後の生活が結構保証されているから
そんなに心配ないんじゃない? 結婚もできるでしょ
子供の心配はいらないから、私たちもそんなにあくせくしない。
○子さん(私のこと)みたいにガツガツ働いて、楽しみもなくて、財産を残す子供もいないような
みじめな人生を送りたくない、やっぱり人生楽しまなきゃ」
みたいなことを言われたらしい

なんで私が、疎遠になった血縁でもない人の息子に
先祖代々の土地を遺すと思うんだ???

392 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 13:55:04 ID:6HeqQPaE.net
義父母から、義姉に子供ができたから、今まで私の娘にかけた金を返せと連絡があった事が修羅場
え?なんで?あんなにかわいがってくれていたのにと混乱してしまったけど、ちょうどその連絡が来たときに旦那近くにいたからバトンタッチ
しばらく話してたけど、あ~そうかい!なら二度と会うことないわ!と旦那ブチ切れガチャギリ
その様子から、言われたことは本気だったんだなと分かり、本気で泣いた
即旦那が欲しい車を買うために貯めていた口座のカード(80万くらい溜まってた)を持って、「ちょっと金返してくる」と言って出ていった
しばらくボー然としてたけど、子供が心配そうな泣きそうな顔になっていたのに気付いて我に返った
ダイジョブダイジョブーとごまかしながら、平静を装うのに必タヒだった
しばらくして、旦那が帰ってきて、泣きながら、ごめんなあんな親で。絶縁するから、携帯と住む場所変えよ?と言ってきた
ああ、終わったんだなと思ってからは、逆に割り切ることができた
義両親も乗せるられるし、自分もほしかったしと大型車を買う為に貯金をしていた旦那が気の毒だった
それから、真っ先に携帯を番号ごと変えて、住む場所も変えて、旦那は引っ越し先にある支社へ移った
これが半年前の話
先月の終わり頃、義姉が事故に遭って、母子共に危険な状態となり、結局子供はそのまま亡くなった
義姉の子供が亡くなった翌日に、義両親から謝罪とまた仲良くしたいという打診が旦那の叔父を通してあった
旦那の叔父は厳しい人だけどいい人で、一応伝えてくれと言われたから伝えたが、応える必要は無いと言ってくれている
義姉や義姉子の事は気の毒だと思うけど、だからといって、義両親が吐き捨てた言葉は無かったことにはならない
義姉は義父母が私たちに言ったことは全く知らず、それをどこからか知って、私の子供がいたからだ!罰が当たったんだ!と精神を病んでしまった
旦那と私とで一度お見舞いにと思ったけど、旦那の叔父から、旦那と私を見ることで何があるかわからないから、行くなと言われた
義父母に恨みはあるが、義姉は知らなかったし、むしろ被害者で、恨むのはお門違いだし恨んではいない
その分、義姉の事でモヤモヤしているのが第2の修羅場
なんでこんなことになっちゃったんだろ

442 :1/2 2011/11/05(土) 11:25:19 0
コトメ相手だけど。

コトメ(旦那妹アラサー)がとにかく卑しい。
うちは飲食店店舗兼自宅で旦那が後ついで同居、コトメは近所に一人暮らしなんだけど
週4日くらいのペースで帰ってきて、とにかく家にあるものを食べまくる。しかも超大食い。
家族のおやつ、子供のおやつ、夕飯の残り、冷蔵庫の作り置きや買い置き
トメの弁当のおかず用の冷凍食品、とにかく目に付いたものは片っ端から食べるかもって帰る
子供の遠足のおやつ食べて旦那にめちゃくちゃ怒られてたけどそんなのしらないおいとくほうが悪い
本人にも何度も注意して、ウトメにもやめさせるように言ったんだけど
なんか食べても食べてもお腹がすく病気なの仕方ないのとかいって聞く耳持たない
それにここは私の実家だし、実家のものは私のものでもあるでしょ?と。
ウトメも病気説を信じてしまっていて、なにか食べられてもしょうがない。
無限に食べるわけではないのだから目をつぶろうといって話にならず。
旦那が何度〆ても聞こえないフリ。うちくんな豚ってしょっちゅう喧嘩になってる。
コトメの言い分は、うちの収入は店の利益なわけだから、当然ウトメの利益でもある
つまり店の利益で生活してるうちの食費=うちの実家のものだから私だって実子だからもらう権利がある(キリッらしい

でも実際はうちにたかって食費を浮かせてるだけ。以前姉コトメ(旦那姉遠くに住んでる)がきたときに生活費の話になって
姉コトメが子供大きくなって食費すごい~万くらいかかっちゃうって言ってたら、
えーすごいたいへーん、でも豪華なもの食べてるんじゃないのぉ?うち一人だから食費3000円くらいだよ節約しなきゃぁ☆とか言ってた。

そんなコトメが店に友達を連れてくると。その中の一人はコトメいわく婚約者らしい。
大事な人だからちゃんとおもてなししてよね。さりげなく私のことプッシュしてよね。店も貸しきるから、身内なんだから当然割引もしてよね。
食材荒らしにいい加減ぶち切れだった旦那をそそのかして当日に仕返しすることにした。




755 :名無しさん@HOME 2013/10/06(日) 10:49:32 O
コトメとコトメ子(10歳)が、うちのハムスターを水洗いしやがったので
食器の溜め洗い用桶に水汲んで、頭からぶっかけて追い出した。
ぎゃーぎゃー騒ぐので、外のホースで水撒いてやった。
ハムスターは、即効タオルで体拭いて、病院連れてったら
目に洗剤入ってたかも知れないってことで、目薬頂きました。今は元気です。


ストレスに弱いから、ケージから出さないで見るだけにして、は何万回も言った。
水に弱いから、湿気にも気を付けてるって話しも、何度もした。

なのに、「コトメ子ちゃんが遊ぶのに、病気が移ったら大変!」なんて、頭沸いてんじゃないの?
コトメ子が見たら、遊びたがるだろうから、寝室に置いといたのに。
私がトイレ行ってる隙にとか、悪質すぎ。

「かわいいのよ~」とノロけた私のせい、と同居トメはしょげてるけど
二人を止めも叱りもしない時点で同罪じゃ!!
トメが娘、孫に会いたかろうと思って何も言ってこなかったけど、二度と我が家には来させん。

旦那が一番ぶちギレてて、二度と関わらないと宣言してます。

ごめんねよもぎ(´・ω・`)

このページのトップヘ