今日の人気記事

離婚・別れ

260 :名無しさん@HOME 2011/02/05(土) 18:09:37 O
面倒だから箇条書き

・旦那とウトには元がつくけど面倒なので省きます

前提
・トメさんは良、だけどウトには逆らえない(ウト曰く「三十路のいき遅れをもらってやった」だそう)
・ウト浮気しまくりでも我慢のトメさんに少しずつ言い含めて洗脳解除(車で二時間の距離での別居なので10年かかりました)
・ウトは言葉によるのと、経済的DVも行っていたので証拠集め
・そんな中、娘(当時中一)が目撃したことで旦那の浮気発覚、トメさんブチギレ
・旦那に怒鳴り込もうとするのを止めてふとテレビで見たものを思い出して作戦をたてる。トメさんノリノリ

以下DQN返し
・数日前から「真珠夫人」のDVDを流す、もちろん例のシーンは3回くらい
・ウト定年退職の後の土曜日に集まる、その日は親戚がいるのでにこやかにお祝い
・翌日、娘は月曜から学校があるので先に帰して女二人で後片付け、その間にトメさんの貴重品と当面の服をつめて車に乗せる
・昼ご飯は簡単に済まそうと「コロッケかってきますね」と買い物、宅配便でトメさんの荷物を家に出す
・帰宅してタワシを皿に乗せてだす、付け合わせは緑の神をシュレッダーにかけたもの
・それぞれの妻と皿を見比べる夫たち
・もちろんテレビには例のシーン
・何を言われてもひたすら「コロッケです、どうぞ」を繰り返す私とトメさん
・最終的に真っ青になった二人に浮気証拠品のコピーと弁護士の連絡先を投げ付けて旦那も放置でトメさんと帰宅
・最後に「次は牛ステーキがいいわね」と呟いてきましたが、男どもは泣きそうでした

女の怖さを知ったからか、離婚はあっさり成立
私は家のローンの残りを旦那とプリンちゃんに払ってもらい、養育費も一括振込み
元々兼業主婦だったので
トメさんも退職金半分+ウトが溜め込んでた預金もらって、今は女三人仲良く暮らしてます

ロミオメールはないけど、娘に会わせてくれとうるさい
けど、娘はもう二度と旦那には会いたくないそうです
多感な時期に父親がラブホに母親以外の女と入っていったら会いたくないでしょうね


92 :名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土) 20:30:34 ID:ZRy
長い。そして多少のフェイクはある。暇な人だけ読んで下さい。ただの吐き出しなので。
お盆にひとり娘が彼氏連れてきて結婚するって報告があった。
娘23歳会社員、彼氏28歳派遣社員。
気になったのは派遣社員になってまだ8ヶ月でその前はフリーターだったこと。
私は彼がせめて3年勤めるか、正社員になってからにした方がと言った。
古いかも知れないが、ふたりともまだまだ家庭をもつ資格がないように思えた。
夫はふたりの気持ちが一番大事、お互いに頑張りなさいと言った。
当然娘は私を睨み、夫に笑顔を振りまいた。
昔からそうだ。
夫は娘に甘い。絶対叱らない。叱るのは私の役目。
それは別にいいんだけど、私だって理不尽に叱ってるつもりはないのに
夫があまりに甘い顔ばかりするものだから娘は私を煩わしいと嫌った。
中学の時、娘が万引きで捕まった時も
「たかが万引き」と言う娘の言葉にカッとなって怒鳴りつけた。
万引きは犯罪、犯罪に大きいも小さいもないと。
夫は警察に捕まって娘も反省してるんだから怒鳴るなと私を叱った。
反省してないからそんな言葉が出るんだと言うと
まだ中学生じゃないか、色んなことに反抗したがる年なんだから
頭ごなしに叱るなと。
そして娘には「今度から欲しいものがあったらちゃんとお父さんに言いなさい」と言い
結果、高校生になってから二度目の万引きで捕まった。
この時すら「小遣いが足りないのか?え?」なんてご機嫌取りに終始して
自分の小遣いを減らしても娘に多く渡すようになった。

548 :名無しさん@おーぷん 2015/02/28(土) 17:05:51 ID:GCz
現在私は20代ギリギリアラサーで幼稚園年少の娘がいる。もちろん旦那の子。
DNA鑑定をするまでもなく、旦那にそっっっっくり。私は浮気なんてしたことがないから当たり前だけど。

今年の元旦に旦那の実家で旦那の親戚が集まる新年会で、ウトが爆弾発言。
「嫁さん、そいつ(娘)は他の男の子供だろ!俺は知ってるぞ!」とか言い出しやがった。
ト旦那も「証拠もあるぞ。」と言い出し何がなんだかわからない状況。
親族はザワザワと騒ぎ出すし、私もポカン。
何のことですか・・?と聞き返すも「娘ちゃんの父親は一体誰なんだ!」と2人して責め出す始末。
旦那の子ですけど。と冷静に返すと、「お前つまんねぇわ」と項垂れる旦那。
なにがなんだかわからない。
そのタイミングで台所からトメが大きな声で「あんたぁぁぁ!1度だけではなく2度までも!」とウトを締め上げた。
どうやらこの流れはウトと旦那の渾身のギャグらしい。過去にもウトは旦那が生まれたときに親族新年会の場で同じ事を行った模様。
当時トメは手に職がなかったので離婚できなかったが、私は働いているので離婚を考えている。
旦那は最初こそは平謝りだったが、頑なに許さない私にイラついたのか
大人気ない!冗談が通じない!・・もしかしてマジで俺の子じゃ無いんじゃ・・・とDNA鑑定を要求してきた。
旦那は明るくて優しい面白い男だと人気者だったが、ギャグの間違った使い方や非常識さを目の当たりにして一気に気持ちは氷点下へ。
現在実家に身を寄せているが、18時に旦那一家がこちらにきて色々話し合う予定。



593 :おさかなくわえた名無しさん 2013/09/26(木) 23:16:41 ID:KhBevzt8
流れ読まずカキコ
短くまとめる
母親「DNA鑑定なさい」兄嫁「そちらこそなさったら?兄君と俺君全然似てないですよねwww」→鑑定→俺&兄「血縁関係アリ」、兄&兄子「血縁関係ナシ」→離婚→兄嫁「それぐらいで離婚なんてフジコ!再婚してって言ってきてもしないから」
時は流れ
元兄嫁「間男君は鬼だった!騙された!!子供もほんとのパパがいいって言ってるし昔の事は水に流してまた仲良くしよ☆」

俺は兄貴じゃない

642 :名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水) 11:07:54 ID:7M7
離婚する事に決めた。
旦那はごねてるが知るか。
「我が子が可愛いのは当たり前だけど、子供(1歳)より付き合いの長い姪っ子(5歳)の方を愛おしいなと思うのは仕方ない事だろ??」と言って子供と姪っ子で差をつけて接する旦那には愛想が尽きたわ。
去年のクリスマスなんて、「すぐ帰ってくるから待っててよ!」と朝からいそいそと義実家に出向いて(義姉は子連れ出戻りで現在義実家住み)姪っ子と義姉を鼠の国に連れてってあげて姪っ子の欲しがってたプリキュアの変身グッズ?をあげたらしいのに、我が子にはプリキュアのソーセージ。
しかも帰ってきたの夜の10時。子供寝てるわ。
「どうせ1歳の事なんか覚えてないから大丈夫だよw
てかそう考えたら姉ちゃんが離婚したの姪っ子が1歳ぐらいの時でよかったよなー…。
覚えてないから悲しむ事もないだろうし。
姪っ子が悲しんでたら俺号泣する自信あるわw」としゃべるだけしゃべって「疲れたから寝るね!」と寝やがった。
しかも翌日寝坊したため仮病使って仕事サボり。アホか。
クリスマスが近づいてきたから上の出来事思い出してしまったわムカつく。
もちろんこれだけじゃないけど、いろいろありすぎてもういらんわ。
早く離婚に同意しろー!

63 :名無しさん@おーぷん 2015/05/20(水) 21:37:19 ID:Umc
うちの子が生まれたのが原因で舅姑が離婚した
舅姑と旦那の血液型
旦那と私と子供の血液型の組み合わせはおかしくないが
舅姑からたどるとおかしい(特殊な遺伝子でなければ)
もちろん旦那を裏切ったことなどないがDNA鑑定
もちろん何も出なかったが
最終的に姑の不倫、旦那が舅の子じゃないことが発覚、離婚
旦那の父親が誰なのかは姑は口を割らないが
もう聞かなくてもいいことにしてほぼ縁切り状態になっている
実際は他人だったし養育した分返せって言われなかっただけ良かったと思いながらも
いい人だった舅がどうしているかはちょっと心配だ

763 :名無しさん@おーぷん 2017/03/25(土) 12:49:22 ID:m7P
職場の上司が神経おかしかった。
上司の妻は持病があるらしく、薬を服用している。
その持病は偏見を持たれることもあり、薬もほぼ一生飲む必要がある。
上司は「そんなに薬を飲んだら依存する」「外出するな、発作が起きたらどうする」と薬を取り上げてしまったらしい。
その後、上司は妻の薬を持ったまま出張。
その間に妻は発作が起きて倒れているところを近所の人に発見され、そのまま入院。
妻の両親は激怒し、出張後一度も妻に会わずに離婚。慰謝料も取られたらしい。

行動もスレタイだが、さらにこれを重役のいる前で「俺は悪くない」と言って話したことがスレタイ。
「妻が浮気相手と暮らしたいからだ」と邪推までしていた。
ちなみにうちは医療系の職場なので、こんな奴がいることに驚いた。

149 :名無しさんといつまでも一緒 2009/04/28(火) 17:39:57 O
スレチかもだけど…うちはもうすぐ離婚です。
旦那が水面下プリとの間に子供作ってしまって、やむなく。
(当方は小梨)

示談にするから親呼べって言ったら「親は関係ない」って逃げてった癖に
こちらが弁護士に相談したりするのがわかると連絡もなく押しかけてきたなぁ。
んで、半分嫌みで
「欲しかった子供も産まれるから幸せでしょう」って言ったら
「幸せじゃないよ。(プリが)子供だから…」だと。

シラネ。テメェが蒔いた種だろうよ。

39 :名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水) 11:47:29 ID:mDe
モラハラ夫と離婚した後に付きまとわれた時が修羅場だった。
今思い出すと、何故あんなに命令に従っていたのかわからない。
洗脳の一種なのかと思う。
一日一回以上、電話しなければならない。
引越等する場合は必ず連絡をしなければならない。
男友達を家に入れてはならない。
毎週、子供と合わせなければならない。
車等、大きい買い物をする時は連絡しなければry
勿論、養育費なんかもらってない。
離婚後なのに、もの凄く束縛され監視されても従っていた自分が
今では馬鹿みたいに見える。
今、結婚生活で「このままこの人と一生、生活していくのか、この状態が一生続くのか」
とか、少しでも思ってる人いたら、家族や友達や会社の人にちゃんと相談した方がいいですね。

162 :名無しさん@おーぷん 2017/06/28(水) 19:46:10 ID:rMZ
過疎ってるのでひっそり投下w

実家の父が倒れて介護が必要になったとき、父を引き取りたいと夫に申し出て大喧嘩になった。
ふたりで建てた戸建て、いつか親の世話をしなきゃいけなくなった時のためにと
部屋は余分に造ってあったのでまさか反対されるとは思わず
私は仕事を辞めるけど、金銭的に迷惑はかけないことを申し出て引き取りを相談したが
夫から了解を得られなかった。
今更他人に入られて窮屈な生活をしたくないと。
建てたころから気持ちが変わってしまったのは仕方がないし
これまで自由に暮らしていたから窮屈になるってその気持ちは分るけど、
母が亡くなった時に何もできなかった後悔があったので
父の介護は精一杯やりたくて説得したが理解してもらえなかった。
そんな時、父は一人娘に迷惑を掛けたくないと言い老健に入ると言い出した。
ずいぶん悩んだが、結局は引き取っても父が気疲れするだけだと思い受け入れた。
それから2年、洗濯物や雑事で週1~2回顔を出す日が続いたが
ある時父がインフルエンザに罹り高熱が続いてると老健から呼び出しがあった時に
たまたま同じタイミングで義父が自転車で転んで怪我をし
病院に連れて行ってほしいと義母から電話があった。
私はすぐに夫に電話して、そういう事情なのであなたが連れて行ってあげてほしいと言ったら
大事な会議があるので無理だから老健で話を聞いてから連れて行けばいいだろうと言われた。
ところが老健に着くと入院させたほうが良いとのことで、付き添っていかなければならなくなった。
義実家にその旨伝えると「困った」を繰り返すばかり。
父の病状を気遣う言葉なんて一言も出ず、それどころか
「一人娘さんなんか貰うんじゃなかった」と言われたことが突き刺さった。
これまで何度も義実家のお手伝い等してきたのに何故今更そんなことをと。
その後しばらく父は入院し退院後は老健に戻ったものの、目に見えて弱っていった。
そして退院してすぐに誤嚥性肺炎で再び入院、それから数日で息を引き取った。
この頃から夫に対する気持ちは急速に冷めていった。
父の介護に一切ノータッチだったのは別に構わない。
そりゃあ一緒に心を砕いてくれたらとは思うけど。
でも何もしてくれなかったのに葬儀の時には「一人娘の嫁を貰ったから義親の面倒を見るのは当然」
「精一杯やったから悔いはない」「肩の荷が下りた」などと言ってるのを聞いてしまい
腸が煮えくり返った。

このページのトップヘ