今日の人気記事

離婚・別れ

643 :本当にあった怖い名無し 2013/11/08(金) 20:17:32 ID:iqrIgffg0
嫁が俺の大切にしてたフィギュアや、プラモを勝手に捨てやがった。
独身時代の時に買ったやつや、独身時代の貯金でコツコツ集めてたのによ。

ブチ切れたから、嫁が大切にしてるバッグやらネックレス指輪を没収した。
嫁には捨てたと言ってやったら、泣き叫ぶ泣き叫ぶ。
形見?非売品?知らねーよ。
返して!とか言ってくるしよ。
なら、お前も元通りにしろや。クズが。

離婚をちらつかせたから了解したら呆然としてたよ。
浮気の証拠を貯めててよかったわ。
嫁は貯金なくて慰謝料払えねーから嫁の親に電話して、定年して暇してる嫁の親に慰謝料払わせた。
家も売って、貯金もなくなって、嫁と嫁の親はこれから大変だなw
タヒぬまで仕事ガンバレや。

没収したやつを質に入れて捨てられたフィギュアを買い直したが、手に入らないやつもあったりでマジでムカつく。
クソ女はタヒねばいいのに。


320 :名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日) 19:30:31 ID:6um
自分が神経わからん話。
元嫁の兄とは親友同士の間柄だった。現在は完全に縁を切っている。
元嫁は非常に家事能力に優れていて、顔も体も完全に俺好み。俺自身に稼ぎがあるから元嫁には専業になってもらっていた。
元嫁の家事は抜かりない。よくテレビでやっている掃除や洗濯の小技を事典かというくらい知っていて、きちんと成果を出していた。
料理も、味噌や餃子の皮も手作り。豆腐も手作り。大根の葉や皮さえも美味いもんに変える。
既製品を買えば安くすむが、俺はすごく嬉しかった。稼ぎに見合った贅沢ぐらいしてもいいよな。貯金も出来ているし。
ある日、元嫁兄一家が俺の家の隣の市に引越してきた。
その日を境に元嫁兄は夕飯時になると我が家に入り浸るようになった。
元嫁兄の妻のメシがまずいんだと。元嫁兄妹が実家で一緒に住んでいたときから元嫁のメシが美味かったことを思い出して我が家に避難しにきたらしい。
自分の妻のメシを食うより妹(元嫁)のメシを食う方が長生きできる~とヤレヤレしながら言っていた。
俺は親友がやって来ることに大喜びだったが、元嫁は違った。

271 :名無しさん@HOME 2014/02/16(日) 00:19:53 0
22で結婚してすぐに娘ができた
27になった時に義母の調子が悪くなり、同居することになった
仕事も順調に娘も優しい子に育ってくれた
だんだん義父が夫婦や娘の事に口を出すようになったので
その頃から義父と言い争う様になって険悪になった時に
ある日娘の誕生日について大喧嘩になった
娘の誕生日は平日だったので、俺が早めに帰って一緒にやることにしていたのに
義父は、昼下がりから俺以外で外食してお祝いして、大きなケーキを食べていた
何も知らない俺は、誕生日ケーキを買って帰ったが
娘から「おじいちゃんからもっとおいしいケーキ貰ったよ、
    みんな祝ってくれたのになぜパパは私より仕事が大事なんだよね
    こんなケーキ要らない、こんなパパはいらない」
朝起きたら、包装されたままのケーキとプレゼントがごみ箱に捨てられていた
出勤途中も涙が止まらなかった
義父に何度も夫婦のやり方に干渉してほしくない、それができないなら別居すると話していた
次の日、義父から妻が署名した離婚届を押し付けられて、「やっと娘の目が覚めた、お前は早く出ていけ」
妻に話をすると父は言いだすと言う事を聞かないから無視しとけばいいと
俺の気持ちに無頓着過ぎて醒めて行ったし、娘は俺の事を役に立たない、いなくてもいいと言い出すし
悲しすぎて仕事に自分の存在意義を求めるようになった
新子会社の役員に抜擢する話があって、受けると出世するが転勤が必至で
今のままでは転勤するわけもいかずと悩んでいた
俺の誕生日の朝、妻が料理作って待っているから、
早く帰ってきてと言われて帰ってみると、家は真っ暗で
わざとその日に2ヶ月後の義父の退職祝いを俺抜きでやっていたらしい
妻に文句言うと、父もあと20年くらいしか生きないのだから、それまで我慢しろってさ
娘の成長も祝えない、自分の事も祝ってくれないのに悲しくなった
毎朝、俺の食事だけが俺の書斎に用意されて、晩飯も書斎に置かれていた

828 :名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火) 08:54:21 ID:jWG
昨日ようやく離婚が成立した。
財産分与と慰謝料で養育費を相杀殳して子供は旦那だった人のもとにおいてきた。
子供が生まれて病院から帰るとなぜか姑が家に住んでた。
家にいたじゃなく住んでたね。
私たち夫婦が寝ていた部屋に姑と私の子供が一緒に寝て、旦那が和室で一人寝て
なぜか子供部屋の予定にしていた部屋で私が一人で寝て、
何度旦那に訴えても何もしてくれなかった。
1日中子供を姑が離さなくて子供を私が離さないでいると
姑のDVが始まった。(旦那じゃないよ)
よく動物園なんかで母性がなくて子供がタヒんじゃったとかあるよね。
なんか力が弱くて小さいときに赤ちゃんを抱かせてもらえないと母性が減るし、
赤ちゃんのほうもそれでなれちゃうんだと思う。
今子供は2歳だけど、旦那だった人の所に置いていくのに何のためらいもなかった。
逆に旦那に何度もほんとにいいの?って確認された。
悲しいことだけど、あいつらの血をひいてると思うと私が産んだ子供なのに
少しもかわいいと思えない。
私が悪いと思うんだけど、正直もう関わりたくない。
たぶん私には母性がないんだと思う。
私を育ててくれた両親には申し訳ないけど、
もう結婚は2度としないし子供も産まないと思う。




400 :名無しさん@おーぷん 2015/02/23(月) 16:07:12 ID:jqM
旦那が長期出張から帰って来たときに出した料理が手抜きだと言われてしまった。
ちなみに出したのは、
焼肉丼となまりぶしのサラダ、とろろ昆布の汁物に甘夏のほろをとって砂糖をまぶしたデザート。
焼肉丼は、茹でた小松菜にごま油と白ゴマを入れたものをご飯に混ぜ、焼肉を乗せたもの。たれも手作り。
とろろ昆布の汁物は、だしつゆをあたためておき、とろろ昆布を投入し最後に青ねぎとかつおぶしをまぶしたもの。
なまりぶしのサラダはなまりぶしに生たまねぎを混ぜたものをポン酢で頂く。
旦那は食べもしないでため息をつき、出張先でお世話になった女の子の手料理の方が食欲がわくと言った。
もうショックでショックでお世話になった女の子が誰なのかすら問い詰める元気もなくなってしまった。
ちなみに帰ってくる数時間前に夕飯のリクエストをラインで聞いていたんだが、
君に任せると特に希望はなかったみたいだった。
だから旦那が好きな肉を主体とした料理を出したんだけど・・・
自分は手抜きのつもりは全くなかった。

次の日に女の子は誰なのか、その子は何を作ってくれていたのか聞き出そうとしても見事逃げていく。
結局旦那と一緒に出張についていった旦那の同僚兼私の従兄弟にそれとなく女の子のこと聞いてみた。
女の子というのは出張先の会社の上司の娘さん10歳。
上司のお宅に飲みに誘われたときに、娘さんがお母さんと頑張って作ったハンバーグに感動したんだそうだ。
私の料理はその女の子の一生懸命な想いが込められていないと愚痴を従兄弟にこぼしたんだそうだ。
私は10歳の女の子以下なのかと旦那に話してみると、「以下」ってなに?10歳の子供は半人前だと言いたいの?と斜め上な返答をされ、
夕飯を食卓に並べても、そのテーブルで私の料理を隅に寄せてコンビニ弁当をこれみよがしに食べるようになった。

60 :名無しさん@HOME 2014/03/11(火) 20:45:25 0.net
子供の命名のことで家庭崩壊して離婚した。
育児板の命名系スレでおkももらったし、旦那も普通の人で私にいつも何でも決めさせてくれるような人だったから、まさかこんなことになるとは思ってなかった。
私実家vs義実家って、完璧に意見が割れちゃっての離婚だから止められることもなく。
最後までお互い譲らないし、他の生活のことでもそれまでなかった不満がどんどん出て来てあっさり離婚。
たった数ヶ月でこんなに変わるとは、子供って恐ろしいね…
まあ結局親権はこっちにあるから自分の温めて来た名前を付けられたけど、子供の名前のせいで離婚って子供に知られたら可哀想。

137 :名無しさん@HOME 2013/04/30(火) 00:46:06 0
ここじゃよくある話なんだけど。

子供産め子供産め義実家(特に義父母)が凄まじくうるさかった。
検査に行ってみたら私は問題なし、夫原因の不妊。
デリケートな問題だから義父母に言って来い!ってせっつくのも可哀そうだし、子産め攻撃に耐えてたらいいか・・・と思って我慢してたんだけど
ストレスたまったのと、義父母から全く守ってくれない夫に愛想が尽きて、離婚してやった。
義父母を言いくるめて市役所に連れて行って、その目の前で夫と一緒に離婚届提出。
「これで夫ちゃんが妊娠能力のある女性と再婚できる。孫を抱ける。カ○ワ女は去れ!」とご満悦な義父母に、不妊検査の結果を突き付けてやりましたw
あの時の義父母の顔ったらなかったなw
「カ○ワはお前の息子だよw ばーーーか!!」
って小さい声で言ったら、殴りかかりそうになってたけど、市役所の中だから顔真っ赤にして我慢してたw
それも当然わかってて言ってやった自分DQNすぎるww って、当時はスカっとしたな。


ちなみにその後、元夫とは他人に戻ったおかげか冷静な関係を築けて、たまに会っては話を聞いてたんだけど、あれっと思うことがあってカウンセリングを
受けてみるよう勧めてみた。
そしたら、カウンセリングの中で元夫がいわゆるアダ○トチルドレンということが発覚。
幼い頃、警察に保護されるくらいひどく虐待されたり、他府県に置き去りにされたりしていたらしく、「両親の言うことを聞かないと捨てられる」
と刷り込まれていた模様(この辺はカウンセリングの中で出てきた。本人はカウンセリング受けるまで忘れていたらしい)

カウンセリング進めていく中で、穏やかな性格になってくれて、義父母にも抵抗できるようになって、ついに絶縁宣言。
その足で、私にプロポーズしにきてくれたので、先週、再婚してきました。
記念カキコ。

387 :名無しさん@HOME 2010/02/22(月) 23:58:52 0
私が結婚して1年目にウトが急タヒした。
揃って超優良だったウトメはおしどり夫婦。
一人になったトメを心配して、小梨2馬力の我が家で引き取ることになった。
同居してもトメの優良ぶりは変わらず、家事をして、ウトが十分なお金を残してくれていたので月々の生活費まで入れてくれてた。
でも、やっぱり連れ合いを亡くしたトメはショックが大きかったみたい。
1年もたたないうちに体にがたがきて、主に歩行が困難になってきた。
それで近距離にすんでた良コトメ(専業子持ち)が手伝いに来てくれて、二人でトメの介助をしていた。
夫はなにもしなかった。
ある日コトメが急用で、私の帰宅前に自宅に帰ってしまい、私もいつもより帰宅が遅れてしまった。
帰ったら、トメが真っ暗なリビングでうずくまって泣いてた。
周りにはティッシュがいっぱい散らばってた。
トメはお手洗いに行くのに間に合わずリビングで粗相してしまい、慌ててティッシュでふき取ったものの、
動けばリビングを汚してしまうと思って、その場から動けなくなってしまったようだった。
そんなトメを見て私も泣いた。
後始末をして冷たくなった服を着替えをさせる私に、トメは「ごめんねごめんね」といいながら泣いていた。
その夜夫は日付が変わる頃に大トラになって帰宅した。


266 :素敵な旦那様 2006/03/17(金) 02:48:24
すまん、話を聞いてくれ

2度目の嫁の浮気が発覚した。1度目は婚約して結婚式までの間に発覚
今思えばその時に結婚すべきではなかったのだが、泣いて謝られて・・・

それで最近の嫁の行動がおかしいので、さっき携帯メールを見てしまったよ・・。
明日友達と遊びに行くというのは聞いていたんだが、それが男確定。
まだ深い仲にはなってなさそうだが、時間の問題の流れ。

嫁をたたき起こして問い詰めるべきか、明日問い詰めるべきか。
それともこのまま胸のウチにしまうしかないか・・・。

正直、1回目の浮気発覚から愛情は激減してる。
ただ離婚っていうのがどうしても悪いことの感じで。

長文スマソ

769 :名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/18(金) 13:33:55
疲れたというか、心が壊れた。
嫁は普段から上から目線で俺に接する。嫌だと思いつつも家のことはきちんとしてくれてたから、時々優しいからガマンしてた。
が、昨日帰ったら、俺の部屋がえらく綺麗にされてた。ガキの頃友達からもらった手紙や俺実家家族の集合写真など、俺にとってかけがえのない物を全てすてられてた。
前から俺の部屋だけは構わなくていいと言ってたのに。
「前から気になってたんよ。大掃除のついでに捨てたよ。いつまでも古いモンにこだわらんでもいいんじゃない?」と言われた。
捨てたと言われた途端、何の感情も湧かなくなった。
声も出す気にならなかった。
俺の反応に違和感を感じた嫁が何やら言い訳してたが何も聞く気にならなかった。

今朝嫁が泣いて土下座してたが相手にせず家を出た。


俺が悪いのか嫁が悪いのかもい知らん。
ただ奴とはもう一緒に過ごす自信はない。



愚痴すまんね。

このページのトップヘ