今日の人気記事

離婚・別れ

987 :名無しさん@HOME 2015/12/08(火) 01:37:44 O.net
変な時間に目覚めたけど
やっと離婚成立した嬉しさで修羅場を洗い流したいから投下させて。

私はある生活に密着したもののアレルギー(非食べ物)。
すごくマイナーだけど、ジェルや衣服でカバーしている。
それを旦那はうっすらしか理解してなかった。
それでも私にそれを触れさせてはいけない、とだけ理解していたみたい。

テンプレ糞トメが足を骨折して、退院後なし崩し的に半年だけの同居ということに。
3日でやってくれた。
バレないように書くのは難しいんだけど、そのアレルゲンで私を擦るというか、摩擦させるようにおしあてるというか…。
お風呂のお世話をしていた時だったので私の肌は見るも無惨な状況に

顔も腫れて意識は朦朧としてきて、スマホで救急車呼んだよ。

旦那には大袈裟だと怒られた。
前科があって、念書も記入済みの離婚届もあるので弁護士依頼して慰謝料と治療費貰ってやっと離婚。
酷く爛れてしまった肌を見る度にどうしようもない気分になる修羅場。


873 :1/4 2007/10/18(木) 11:08:37 0
お昼前の暇つぶし程度にどうぞ。

私は5年前にエネ夫と離婚しています。
元エネ夫とは地元の中・高・大とクラスは違えど同じ所に通っていた。
私と元エネ夫の育った地域では、結婚後同居がデフォだったので、何も考えず
それが当たり前だという流れで私も同居したのだけれど、それまで会っていた
「いいおじさん・おばさん」であった旦那の両親が結婚を機にガラリとマイナーチェンジ。

仕事を持っている事が気にくわない、洋食が気にくわない、
でも和食作っても味が薄すぎるから食えないとゴミへぽい、
弁当を作っても、家に帰ってきてから「あんなもん食えたもんじゃねぇ」
と人前でどうどうと捨ててやったわ!と自慢げに報告される。
家にもっと金を落とせ、誕生日記念日母父の日全てに金をよこせ、
でもお前は嫁だから祝い事はなし、息子は跡継ぎだから有り、
だって長男君だもん、風呂はお前が最後と言っておきながら
お湯は無い、あっても水、子供埋めないのはお前の体が悪いせい、
石女乙、ワシが体を見てやろうとセクハラ、元トメが買い忘れた物
なのに何故か私が買い忘れていた事になり、怒鳴られネ果足で外に
出され雪の降る中1時間かかるコンビニまで徒歩でいかさたりもした。
(途中で近所の人に拾われたけど)
結婚したばかりで、結婚に夢見ていた事もあったけどこれはなんか
流石に違うと思い、元旦那に相談したがすべて「悪気はないんだよ」
「昔からここらではこれが当たり前なんだよ」「そのうち慣れるから」で
スルーされた、何度の話し合いも元旦那はスルー。
元旦那曰く、「環境の変化で気が立ってるんだよ、すぐ収まるよ」と。

593 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/21(水) 02:17:07 ID:GipsIrii.net
毒親で、10代で逃げるように結婚。
相手が女にだらしない男で不倫三昧。
初めて不倫された時、自分には頼れる親も、自立できる学歴もないことを痛感し
本当はすぐに離婚したかったけど、旦那が不倫する度 慰謝料請求→再構築を繰返した。

その間、慰謝料には手をつけず、IT関係の職業訓練校に通い資格取りまくる。
その間も旦那は浮気三昧。これは親から旦那から逃げるための、ビジネスだと割り切ってた。
準備が出来た時、離婚を切り出した。
ごねられたけど、今は自立できて誰にも気兼ねなく生活できて幸せ。

普通の会社だと学歴が必要だけど、IT関係だと人出不足でまだ実力で就職できる。
中卒でもばんばん履歴書 送って大丈夫。
ただ浮気三昧の旦那は途中から私が慰謝料目当てなのに気づいてたっぽいのがスレタイ。

まさか離婚 切り出されるとは思ってなかったろうね。

483 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/24(木) 22:22:31 ID:hf5BZD/x.net
父親有責で離婚して、母親について行った同級生
父方祖父母と同居してたけど、父親の有責離婚のため孫とは会えなくった父方祖父母
隣町で会いに行ける距離なのに、申し訳なくて会わす顔がないけど一目でも見たいといつも私の祖父母に話していた
高校がたまたま同じになったので、ノリで撮った同級生の写真を祖母に見せた
祖母が写真を同級生の祖父母に見せてもいいか?と聞かれたのでいいよー!と軽く答えた
祖母曰く数年ぶりに見た孫の写真に泣いて喜んだらしく、写真をあげてもいいかと聞かれどうぞどうぞとあげた
数日後にお礼にヤクルトとお菓子を貰った
その時初めて同級生に罪悪感を感じた
近くに住んでるのに会いに行かないのは、母親の手前もあるだろうけど会いに行かないのはそれなりに理由があったんじゃないだろうかと
手紙や電話なら隠れて出来たわけだし
同級生の写真をヤクルトとお菓子で売ったのは誰にも秘密です

60 :名無しさん@HOME 2011/11/01(火) 18:46:05 0
料理ネタで思い出した。

昔、トメの義兄嫁イビリが凄かった
義兄嫁は欠陥品だ、頼りない、飯が不味くなる等。特に私を褒めて言う嫌味が多かった。
義兄スルーというか賛同系なフォロー(まぁ、お前はしょうがないよなみたいな)しかしなくて可哀想だった。
ウト誕生日の時、義兄嫁がケーキを作ってきた。
トメは注文してた寿司を取りに行ってたから、私が用意したと思い込んだ(お菓子作りが趣味だったから)
「あら~私ちゃんたら流石!やっぱり出来たお嫁さんは違うわぁ!美味しそうねー!」
と言ってきた。
私が「違うんです!」って説明してもイビリに夢中でスルー。
「まぁ、義兄嫁さんには考えもしないでしょうねぇ。欠けてるのは身体だけじゃないのね。」
私プッツン。
「色んな神経切れちゃって耳も遠くなったんですか?これは義兄嫁さんが作って持ってきたんですよ?」
と言ったら、義兄嫁が私を止めた。
その直後トメの頭を鷲掴みして、ケーキに突っ込んだ。
「お義母さん、美味しいですかー?すみませんねー!私の手作りでぇぇ!」
その日からトメは大人しくなったというか、私も義兄嫁も離婚して離れたから知らないwww
でもウト誕生日だからちょっとかわいそうと思ってたけど、ウトは義兄嫁にセクハラが凄かったらしいからスッキリした。

その後にトメが義兄嫁の家に乗り込み逮捕になってメシウマだった。

もう過去の話。


823 :名無しさん@おーぷん 2017/07/07(金) 11:36:11 ID:9cd
姪がアンパンマンショー行きたいって言ってたからショーの昼公演のチケット買ってあげた。
兄は出張で行けなかったから姪と義姉の2枚分、何ヶ月も前に買って義姉に渡してたら
当日になってどうしても外せない仕事の用事が出来たらしく行かなかったらしいと母親から聞いた。
用事ならしょうがないなーって思ってたら
知り合いAのインスタに義姉が。
Aは元々義姉の友人で、お互い子供が出来てからかなり密に連絡取ってる人で、私の行きつけの飲み屋の常連。
定期的なランチ会で今までも義姉がインスタに出て来るんだが、それが仕事の用事で行けなかったはずのアンパンマンショーの日の昼。
後日飲み屋で偶然会ったAにさりげなく聞いたら、義姉に予定が何も無いと言われその日になったそうだ。
さらに後日義姉から、どうしても仕事で行けなかった、うんたらかんたらと、かなり長い文のLINEが届いた。

ほかにも母親との用事を仕事の都合と言ってすっぽかしたり(近所の服屋でショッピングしてたのを見られている)、
実母の手伝いをすると言い家事放ったらかしでやたら義実家ばかりに帰省していたが、
それも嘘で、義実家でくつろいでいただけだったり、
いろいろ遡るととにかく嘘つきなんだなと気付き個人的に距離を置いていたら、
DVとでっちあげられ、最初は頑張っていた兄も諦め姪が3歳過ぎた頃に離婚した。
喧嘩の時に義姉が兄を殴ろうとして兄が避けて転けた痣を写真に撮り、兄に殴られた痣と主張していたそうだ。
今後関わらなくて済むのは嬉しいが、Aのインスタ投稿にたまに出て来る姪が
安い服着せられてどんどん太ってるのが少し可哀想。義姉はかなり派手になったが。
兄は会社役員だから養育費かなり払ってるはずなんだけどまあそれは良いか。

しかし義姉は、Aと私が知り合いなのは知ってるし、アンパンマンショーの時はまだ育休中で仕事の用事があるわけないし、
なんでバレる嘘ばっかり付いていたのか、それが最後まで分からなかったし、
たまに飲み屋でAに会うが、義姉の嘘を全部教えてくれるのも意味が分からん。友達じゃないのかな。

978 :名無しさん@おーぷん 2015/09/02(水) 09:24:05 ID:Ulm
次スレを先にのぞいたらこっちを先に終わらせろと書いてあったのでこっちに来ました。

元夫が逮捕されました。今留置所にいます。長いうえにたいした修羅場じゃないかもですが、よかったらお付き合いください。


五年前に私は十年の結婚生活にピリオドを打った。離婚の理由は、私が元夫の猫を私姉宅に里子に出したから。
この猫は、元夫が車で轢いてしまった猫だった。動物病院に連れて行ったもののそのせいで前足はびっこ、後足は片方が動かず、元夫は轢いた責任で家に連れ帰ってきた。
ここだけを聞けば立派だと思う。

ただし私たちの娘(二人)はどちらも動物アレルギーを持っていた。さらに下の子は小児喘息を抱えていたから、猫と一緒に暮らすことは初めから無理があった。
連れて来た時、そう言った私に元夫が言った言葉。
「だったら○(次女)を隔離すればいいだろう!!」
猫を隔離するのではなく、娘の方を隔離するとほざいた。この家は元々造園業を営んでいた夫祖父母から受け継いだもので、家のそばに物置があった。そこに娘を隔離させると。当時、次女は四歳。

私の反対を押し切り、元夫は猫を連れ帰ってきた。本人は溺愛しているつもりだったが、猫の世話の七割は私が、三割は長女がしていた。とうの元夫は口ばかりで何ひとつ世話をしなかった。
夫は「轢いてしまった猫を、立派に飼っている素晴らしい自分」に酔っていた。家は猫中心の生活になった。
娘たちの体調を考慮し、猫には二階の限られたスペースで暮らしてもらうつもりだった。足が不自由な子だから階段を自分で降りてくることはできないので、階段の手前に転落防止の柵を取り付けることで隔離しようとした。

夫、激怒。「こいつはもう家族なんだ!!厄介者のように扱うな!!」だって。
咳き込む娘たちに「わざとらしく咳をするな」だの、「あてつけのつもりか」と暴言を吐くように。

それでも一年弱、猫を飼い続けたのはとうの娘たちの希望だった。元々、体質的に飼えないから諦めていただけで、娘たちは大の動物好き。足が不自由で介助してあげないとトイレにも困る猫の世話を長女はいつもマスクをしてやっていた。
それが渋々とかではなくて、本当に好きでやっているのがわかる嬉しそうな顔をしていた。
あの顔を見てしまったら、「諦めなさい」とは言えなかった。

でも、本当は心を鬼にしてでも言うべきだった。思い返すたびにできるものなら当時の自分を張り飛ばしに行きたい。
最初に触れたけど、次女には小児喘息がある。

ある日、肺炎を併発した。アレルギーの咳と小児喘息が最悪の形で次女に訪れていた。
病室で呼吸困難を起こす娘の姿を見て、私は猫を里子に出す決心をようやくした。
それが私姉だったのは、姉一家(夫実家住み)は猫好きで姉夫家族は以前にも体が不自由な猫を飼ったことがあったから。里親を持ちかける前から度々うちで引き取るよと言ってくれていたので、甘えさせてもらった。
七歳の長女と五歳になっていた次女は嫌がったけれど、何度も根気強く説明した結果、里子に出すことを承知した。
これに納得しなかったのが夫だった。

娘たち泣く泣く諦めたのに、姉宅に押しかけて連れ帰ってくると、また次女を隔離すると言い出した。
当時、次女はまだ入院していた。聞き分けのない父親を七歳の長女が「パパ、しょうがないよ」って諭しているのに、聞き分けず長女を「無責任だ」と張り飛ばした。
このとき私のなかで離婚が確定になった。その場で離婚を突き付けた。
元夫は自分の考えがすべて正しいと思い込む傾向が多々あった。このときも元夫は猫が可愛いからではなく、「立派な自分」に陶酔しているだけだった。
出て行くのならひとりで出て行けと元夫は言い、口論に発展。
つかみ合いになって私が元夫を投げ飛ばした。(柔道歴十三年)
その足で娘を連れて近県で暮らす兄宅に押し掛けた。
(脳震盪起こした元夫は、姉夫に依頼して様子を見に行ってもらった)
事情を説明すると、兄よりも兄嫁のほうが親身になってくれて、当分の間置いてもらえることになった。離婚問題に強い弁護士も兄嫁に紹介してもらった。

そこからはトントン拍子に進んだ。
元夫は離婚にごねたものの、最終的に慰謝料養育費なしで合意。
離婚後は遠方の私地元に引っ越し、しばらくは平穏に暮らしていたものの……。

どこかからか私が再婚したと聞きつけたらしくゲリラ訪問してきたorz

599 :名無しさん@おーぷん 2017/03/19(日) 12:16:45 ID:JQz
去年両親が離婚した時の話。
父はマザコンエネ夫ってやつで、金使いの荒い祖母に家計のお金を何度も貢いでいた。
学資保険を解約したこともある。お金は50万もするダイエットマシーンだの健康器具に消える。そして祖母は三日坊主。
私が高2で弟が中3の時、祖父母+両親+私+弟で家族会議の場が設けられ離婚について話し合いになった。
祖父は離婚推奨派。祖母はもう治らないから責任とって自分が監視するが、若い人たちは逃げろと。
話し合いの結果、私と弟が社会人になったら離婚ということになった。
理由は就職等で不利にならないよう。
この「私と弟が社会人になったら離婚」は第三者も中に入れての取り決めで、その後も再三確認されてきた。
しかし父のエネは治らず、祖母の浪費癖も直らず。
家計用クレカを母の財布から盗んで30万だかの美顔器を祖母に買い与えるなどの事件がありつつも
離婚に向けて着々と動いていた。

そして弟も就職が決まり、晴れて離婚……となるはずが、弟が「え?なんで離婚?パパとママ仲悪かったの?」と言い出した。
家族会議は2回やったし、2回目の時弟は18歳越えていた。再三確認もしてきた。知らないはずがない。
話を聞きだすと、弟は
「ママが怒りっぽいのは知ってたが離婚するほど嫌ってると思わなかった」
「どうりでパパに冷たいと思った」
「お金の使い込み?知らない。会議らしいものをやったのは覚えてるが、聞いてなかった。聞いてたかもしれないが忘れた」
長年弟の目に映っていたうちの家族は、
優しいおばあちゃん、厳しいおじいちゃん、のんきなパパ
ヒステリーでパパに冷たいママ、ママの味方する鬼姉
だったそうだ。
そして父も「まさか本気で離婚すると思わなかった」とグチグチ。祖母は知らん顔。
祖父が一喝して離婚届が提出され、無事に両親は離婚したけど、弟はまだ「ママさえ折れれば」と言ってる。
弟と父の神経がわからない。

137 :名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木) 23:29:43 ID:ai4

流れ切ってごめん。初書き込みします。

五〇で真実の愛とかに目覚めちゃった母が泣きついてきた。

自分の母親だと思うのも馬鹿らしいんだけど一応実話。
母は四年前に当時三〇の男と不倫して家族を捨てた。
当時の家族の年は両親とも五〇、兄が二五、私が二三、妹が一八。兄は新婚だった。
五〇で三段腹のおばさんのどこがよかったのか、不倫男は自宅まで押しかけてきて父や私達の前で「〇さんを本当に幸せにできるのは俺だけです」とか啖呵を切った。

不倫が発覚したのは妹が気づいて問い詰めたところあっさり認めた為。その日のうちに家族会議になってすでに実家を出ていた兄と私は急遽駆け付けた。
突然の事態に脳がついていかず半信半疑だった私達に、母はバレてしまったのは好都合とばかりに離婚を切り出した。
本人の主張は「今までずっと家事と子育てだけの牢獄のような暮らしをしてきた。これからは女として不倫男君と幸せに暮らしたい」だった。
牢獄という単語に父より先に私と兄がキレた。
母は専業主婦で父は婿養子。十年ほど患って亡くなった祖父(母の父)の入院&介護費用も全部父が出して、今も祖母と一緒に週に三回ほど自由に習い事に出ている生活のどこが牢獄だったのか理解できなかった。
相手が三〇だってことも母が異星人に見えた理由だと思う。
並んで歩いても親子にしか見えないだろうと兄弟で母を説得もしたし、父は一時の過ちなら許すからと言ったのにそれにも脳味噌がお花畑になっていた母には届かなかった。
考え直せって訴えた父は最後の方には怒鳴ってた。
(二七年この父の娘として生きて来たけど、父の怒鳴り声を聞いたのはあの時が最初で最後。)

で、母に呼び出されてやってきた不倫男が上記の啖呵を切って母を連れて行った。
不倫男君、男らしいステキ!ってなったっぽい。
率直な私達の印象は敬語もまともに使えないチャラ男だったけど。

以後絶縁。後日届いた記入済みの離婚届を父が提出した。
ここで見るような慰謝料とか、財産分与とかそういった話はなかった。母と不倫男が私達に語った「これからの生活」とやらがあまりにもお花畑過ぎて怒りが突き抜けて呆れに変わっていた。
その後没交渉。
それから母のことを吹っ切るまでそれなりに日数はかかったけど、日常をコツコツ積み上げてきた。
三年の間に色々変わって、兄夫婦が実家で同居をはじめたこと、私が結婚したこと、高校生だった妹は大学生、兄と私がそれぞれ子宝に恵まれた。
家族みんなで義姉さんには本当に感謝している。
新婚早々姑が不始末をしでかした家に同居してくれて、落ち込んでいた父と妹の精神面をケアしてくれて、元気な女の子を産んでくれた。
特に妹は自分が母を問い詰めたことで家庭が壊れたと一時期相当気にしていたから、大学進学が危ぶまれていたんだけど義姉さんのおかげでちゃんと乗り越えて希望の大学に進学することができた。

48 :名無しさん@HOME 2012/04/28(土) 00:44:21 0
セクハラってなんで自分の妻がされても平気なんだろうね
元旦那も私がウトにセクハラ(乳揉み尻揉み風呂に入る脱衣所をのぞく等)
をされた時「いちいち構うからちょっかい出されるんだろ」っておんなじこと言った
実家でそのことを話したら家族が怒って、
私たちが実家に行った時弟や兄が尻や股間を揉んだり
一緒にお風呂に入って熱い視線で見つめたりしてた
元旦那が私にそれを言ってきたので、「いちいち構うからちょっかい出されるんじゃない?」
って言ったらグーで殴られたよ

このページのトップヘ