今日の人気記事

離婚・別れ

778 :名無しさん@おーぷん 2017/08/28(月) 02:49:18 ID:tgE
亡くなった嫁の手紙を、捨てられたとき。
嫁が30ちょっとでなくなった。当時息子も娘も保育園の年齢。
病気だったから、準備の時間があって、俺、息子、娘にそれぞれ一年ごと、そしてイベントごとの手紙を書いてくれていた。
息子と娘は20才までと結婚、就職、親になったとき。
俺には60才までと再婚したとき、退職したとき、祖父になったとき。
一つ一つは長くないけど、毎年本当に楽しみに読んでいたし、これがあるからしにたいとおもってもしねなかった。
誕生日の手紙も律儀にちゃんとその都度読んで、先に読んでしまうことはしなかった。
ところが家が浸水してしまい、手紙がびしょびしょで復活できない状態。
それでもどうにか…と思っているうちに捨てられてしまった。
魂が抜けたかと思っていたら、息子が手紙の写真?携帯でとったやつを持っていた。
震災のニュースを見ていて、写真や手紙もデータにしとけば万が一のときも残る可能性があるなと思って、中身は極力読まずに撮っておいてくれたらしい。
バックアップも複数してあるそうで、もし息子の携帯が壊れてもみられるんだとか。
それをきっかけに、今まで見なかった嫁個人の日記というか、入院中に書いていたノートのデータを見た。
辛い苦しいみたいなことも書いてあるんだけど、そのあとに必ず「でも私で良かった。病気になったのが息子や娘、旦那じゃなくて良かった。神様、ナイス!」と書いてある。
「もし旦那がしんでしまったら、私は弱いしだらしないから、息子と娘を立派に育てることはできないだろう。旦那に任せていけるからなにも心配ないね。
あーでも二人の成長を見たかったなぁ。息子が水に顔をつけられるようになるの見たかった。娘が話すのを聞きたかった。
誕生日の手紙、とんちんかんなこと書いてたらごめんね。二人がどんなふうに成長してるかわからないから、妄想。
生まれ変わらずに待ってるから、100年後くらいに、あったことぜんぶぜんぶ教えてね」
と書いてあった。
100年待たなくても、俺が教えに行く。
ただ娘と息子のこと、なるべく多くのことを伝えてやりたいから、絶対に長生きしようと思う。


492 :名無しさん@HOME 2012/08/18(土) 02:12:14 0
朝起きると知らない女の人が料理を作っていた。
それを笑顔で見つめる父。よくわからない私。
「これからあの人が新しいお母さんだよ」らしい。
実母はどこへ行ったと聞くと父は知らないの一点張り。
継母は「おはよう」と笑顔で挨拶してくるし自分がどこか異世界に行った気分。
というか「知らない」は無いだろ…。
携帯変えたのかメールも電話も繋がらない。

152 :名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木) 08:49:12 ID:xrB
私は結婚を機に退職。
旦那に家の事を任せたいって言われたから。
旦那はとにかく食べる事が大好きだけど外食は嫌い。
他人がいると気が散って食事に集中出来ないから。
なので旦那に美味しいご飯を食べさせたくて料理教室に通った。
それなりに料理のレベルは上がったしレパートリーも増えた。
栄養面も頑張りたくて栄養士の資格も取った。
けど旦那は満足しなかったから料理教室も続けつつ調理師学校に行った。
旦那親族が集まってやる宴会でみんなには大絶賛されたけど旦那は満足しなかった。
だから調理師学校卒業後某和食屋で修行させてもらった。
大将はすごく優しい人で下っ端の私にもいろいろ丁寧に教えてくれた。
この頃には食べた人にこれはお金取れるよと言われるくらいだったけどそれでも旦那は満足しなかった。
もう辛くなって旦那と離婚した。
つてもあったし協力してくれる人達もいたから自分でお店を出した。
そしたらオープンした日の夜、帰り道で旦那に刺された。
幸い友人と一緒だったから命に別状はなかった。
旦那は「お前は俺だけに料理作ってればよかったのに!」って喚いてた。
あの人は結局何がしたかったんだろ。
私の料理に満足してくれてたんだろうか。

196 :名無しさん@おーぷん 2017/02/20(月) 14:42:47 ID:xNJ
自由になった記念に投下

長年付き合ってた彼女とそろそろ結婚を、と考えていた頃に私に厄介な病気が発覚。
タヒんだり感染したりする病気ではないが完治はしない類のやつ。
仕事も続けられない状態だったので、経営していた会社を畳み彼女ともお別れするつもりだった。
その事を彼女に話すと「専業主夫になってくれればいいから結婚したい」と言われて、嬉しさプラス心細さもあってあっさり結婚(病気についてはしっかり説明済み)。

その後、半年ほどまじめに主夫をやっていたが病状が悪化して入院。
しばらくして見舞いにきた彼女からいきなり離婚を切り出される。
訳を聞いても私や私の家族を中傷する様な事ばかり言って核心部分を話さない。
結局入院中に住んでいたアパートを出て行ってしまい、音信不通に。


長いので切ります

249 :本当にあった怖い名無し 2012/11/12(月) 15:27:07 ID:i3FL+HFU0
大人のビデオ女優になった彼女への復讐だけど需要ある??

788 :名無しさん@おーぷん 2016/12/13(火) 20:02:14 ID:iHj
夫が、私が二人目出産のため上の子を連れて里帰り中に、実は長年W不倫してた相手方のご主人に慰謝料請求され、
子供の学資保険と自分の生命保険を勝手に解約して工面していた事。
そしてまぬけなことに、その事に10年間気がつかなかった事が最大の修羅場です。
保険会社からくる手紙は年末調整などに必要だから、忘れないように会社に届くようにしてあるという嘘を信じてしまった。

ちなみに、共働きでそれぞれの収入はそれぞれが管理。
給与明細などは見せあっており、互いの収入はなんとなく把握。
収入からそれぞれ8割を共有の通帳に入れて、そこから生活費を出したり貯金をしたり、という家計管理をしていました。

上の子が高校受験する年齢になり、私立校を志望。家族会議で、高校卒業したらできれば私立大学に行きたいと言われ、
まあ大学入学の際は学資保険があるし、金銭的に大丈夫だろう、むしろそこまでやりたいことが明確なのはエライ!とOKしようとしたら、夫が挙動不審に。
問い詰めたら白状した。
慰謝料は、総額300万円だったそう。学資保険は300万円一括納入しており、ぴったりだったからつい…、だそう。
更に生命保険を解約して、独身時代からの貯金をプラスし、離婚されて慰謝料請求され一人になったプリンを援助したらしい。
その金額もだいたい300万円だそうだ。
しかも、プリンは同じ会社の後輩だったらしく、その話は上司に知られ、出世コースから完全に外れていると。
不況の煽りで昇給昇進しない、ボーナス少ないと言っていたが、理由は不況ではなく自業自得だったと。

今は離婚して元夫。
今までの貯金とマンションを慰謝料としてもらったけど、マンションの頭金はうちの実家から生前贈与されたお金を使っていて、ローンもペアローン。
貯金も子供のためのお金を除けば600万円に満たなかった。
養育費も最初は一人月3万円×2の取り決めだったけど、日を追うごとに減額されていってる。

嘘を鵜呑みにしていた自分が本当に間抜けすぎて、今でも思い出すと落ち込んでしまう。

1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/08/13(土) 07:35:36 ID:6EtBRalc0.net
5年後…

妻「家事大変」
対する俺「ルンバ買おう全自動洗濯機買おう食洗機買おう」
妻「そうじゃない家事手伝って欲しかった会話したかった。これはモラハラ」
弁護士「これはギリモラハラ」


妻「最近性交してない」
対する俺「(その晩しぶしぶ太いケツに手を出す…さわー)」
妻「男として見れない」俺「マジか」妻「マジかってなんぞオラ!セクハラ」
弁護士「これはセクハラ」

妻「最近貴女に魅力を感じない。格好もだらしない」
俺ファッションや身なりに気を使う
→浮気する気なんでしょ?ないなら服にお金かけるな
対する俺
俺「もう少し化粧とか服とか可愛くしたら?似合うんだし!な!!」
妻「モラハラ」
弁護士「これはモラハラでありセクハラ」

妻「子供が産まれた!育メンになってね!」
俺「子供可愛い育児大変だけど楽しい」
→妻「プレッシャーを感じる。気を使わせるモラハラ」
シロッコ「これはプレッシャー」
弁護士「これはプレッシャーでモラハラ」

妻浮気発覚後B***h「寂しかった」
対する俺「ここは伝説のテンプレ使おう!寂しかったry…」
妻「でも寂しかったのが原因なのは間違いない」
弁護士「これは7:3で旦那に非がある。仕事しすぎ」
俺「(こ○したいなぁ)」


俺「子供の送り迎えも夜泣きの対処も俺が9割してた。子供も俺の料理は食べるけど妻の料理は食べたない。食べるのはインスタントの時」
妻「子供には母が必要」
弁護士「子供には母が必要です」
親権は妻へ


俺「」


公式に弱者とされた者は最強
繰り返す、公式に弱者とされた者は最強


結婚は絶対にするな
こんな事言ってもするんだろうけど俺は言ったぞ
結婚は絶対にするな

684 :名無しさん@HOME 2008/10/28(火) 06:39:05 0
結婚生活1年弱くらいで一般としては破格の慰謝料頂きました。
離婚するまでの間、元夫の服は首のところをついうっかり思いっきり引っ張りでろでろに。
ついでに何度掃除しても臭い乾燥機でごわごわの臭い服にしてあげました。
あと、元夫が私に書いたラブレターと元夫の顔付き下半身ポラをうっかり元夫車と大事なCDのケースに入れてきてしまいました。
元夫の写っている写真は全て切り刻み捨てちゃいました♪ついでに挙式ビデオもね。
元ウトが同居時には魚と味噌汁さえあればいいと仰ったので、その通りにして差し上げましたよ。
グリルは掃除せずに使いまわし、うっかり魚を落としてしまった事もありましたが、食べ物は大事にしないとね。

あとは叩かれるの覚悟で、最高のDQ返し。
元夫の留守中に元夫の布団で元彼と寝ました。

730 :名無しさん@HOME 2014/01/05(日) 21:39:05 0
(1/2)
彼と私はバツイチ子蟻。 お互い、子蟻でBBQなどに参加しているうちに「一緒に出かけようか」という話が出て 遊ぶ機会が多くなった。

彼の元嫁は育児が苦手で離婚の時に「子供は渡さない」と彼が言ったらあっさり置いていった。
ある日 彼の自宅に離婚調停の案内がやってきたそうだ。離婚届は元嫁が提出済みだと思ったのに思いがけない展開にびっくり。
そこでバツイチ仲間として私も色々相談にのって親しくなっていった。
私も「この人、なんて不幸なんだろう。私が救ってあげなくちゃ」なんて思っていた。

離婚調停の目的は子供ではなくお金。自分が支払っていた自宅ローンと慰謝料を支払えとのこと。
家のローンから生活費からすべて彼が出していたし 離婚したら慰謝料を貰えると元嫁姉に吹き込まれたようだ。
しかし、調停をするうちに 元嫁の話が矛盾だらけでキチが入っているのが調停委員もわかり、彼の味方しかしなかったそうだ。
でも調停委員は調停をまとめるのがお仕事。決着しないと次は裁判になるからと言われ 彼は大幅に妥協し離婚成立。

855 :名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木) 11:47:16 ID:VK1
こんな所にお菓子のゴミ捨てっぱなしにしないで!→じゃあもうお菓子食べないからいいよ
こんな所に靴下片方置いとかないで→じゃあ靴下はかないからいいよ
帰って来て早々ゲームしないでご飯食べてからにして片付かない→じゃあもうゲームしないからいいよ
等、旦那は問題の大元を絶つ、そして確実に実行する
なんでそんな自分を追い詰める答えを出すのか聞いたら、そっちの方が確実で良いでしょ?って
実際、片付ける習慣をつける苦痛に比べたら絶った方が楽だと言ってる

上記だけなら、まあお好きなようにーで諦めてたけど、以前食器片付けてと言ったらじゃあ食べないからいいよでマジで3日食べなかった。
食卓に用意していてもスルー、食べてないから片付けなくてもいいよね?と平然とテレビ見てた
あと、今体調悪いから抱きつかないで→じゃあもう一生触らないからいいよ
その時はこっちが折れて片付けはするからちゃんと食べてと、触らないに関しては私が完全に謝って終わった
大元を絶つのが1番の近道なのは分かる、でも問題を解決しようという努力をしないのはどうなの?と話し合った事もあるけど、旦那の主張は一貫して大元を絶つのが1番早い、そして楽
大元を絶てない問題?そのときはちゃんと考えるよ、でも今は俺が我慢すればいいだけだしw
ってかんじ

結婚前は注意する事無かったから気がつかなかった
なんか凄くイライラする、どうやったら治せるんだろう
この本音を正直に伝えたら、じゃあもう話さないからいいよ、じゃあもう家帰らないからいいよって返事返ってきそうで尚更鬱

このページのトップヘ