今日の人気記事

離婚・別れ

468 :名無しさん@おーぷん 2017/01/13(金) 10:33:01 ID:u73
今朝元旦那からLINE来た。以下原文ままね。

「再婚したのも聞いていませんし、貴女は私との結婚期間中には絶対にしようとしなかった仕事もされているようで。
いいですか?許されると思わないでください。
子供を返してください。
私から説得します。子供と話をさせなさい。」

…あのねぇ、私の都合も考えず避妊には一切協力してくれずで生まれた二人の子供を返してほしいんですか?
パートだけど働いてるよ?何か悪い?
だって子供はもう10歳と9歳。
当時とはぜんっぜん状況が違いますから。
あんたの息子たち、パパとデザートのシュークリーム食べてて忙しそうだよ。
食べたら近所の公園で雪合戦と雪上サッカーやるからもっと忙しくなるってさ。

元旦那、二人目が産まれてから家にいたら休まらないと寄り付かなくなって一年。
こちらからの電話やメールはもちろん無視。
子供のオムツ替えすらしたことなし。
その間生活費も入れず(家は社宅で家賃は給料天引きだった)遊び呆けた借金で首が回らなくなった時にフラっと帰ってきて「そういうわけだからお前も働け」。
二歳と一歳なりたてなんて競争率高いうえに端から見たこっちの家庭環境は優先順位的には下の下。
順番待ってたらお子さん小学生になりますよ状態。
当時実家(片道一時間)では要介護の祖母がいたから産後も頼れずでずっと一人で動いてた。
そんな祖母が亡くなったと連絡があったけど、この時は既に私名義のお金は生活費で消えていて実家に帰る片道分のお金も残ってなかった。
子供を飢えさせない為だったのかわからないけど私は栄養失調寸前だったらしい。
遠方から迎えに来た弟がそんな状況を見て泣いた。
私は重度の産後鬱と診断されて気づいたらまわりが私と子供たちを逃がしてくれてた。
まわりいわく私を一人にすると危険だったらしいから、祖母の旅立ちと入れ替わる形で私が実家に住むことになった。
なぜか元旦那が親権主張したり調停をドタキャンしたりで色々長引いた。
調停員に「お子さんとの思い出は何かありますか?」と聞かれて何も答えられなかったんだもの。
親権は当然私なわけで。
離婚が成立した時、子供たちは四歳と三歳になってた。
母は祖母を失うと同時に娘の状況を知って修羅場だっただろうに気付いてやれんでごめんと泣いて謝ってきた。
本当に申し訳ないことをしてしまったと今思い出しても辛い。

元旦那とは子供が18歳になるまでは連絡が取れる状態にするという条件だったから今回連絡が来たわけだけど。
養育費、一度も払ってないのに恥ずかしくないんだろうか。
恥ずかしくないんだろうね。
「養育費なしで納得してると思われないように」というアドバイスをされて、子供たちを思うのであれば養育費を払ってくださいと言ったこともあった。
「私と子供を引き裂いた貴女に払うお金はありません」だったし。
養育費の意味もわかんない奴と関わってたらバカが移ると思って連絡来てもスルーすること二年近くで元旦那からの連絡が途絶えて安心した。
連絡の内容も「子供たちは元気か?」「子供たちに会いたい」でもなく「子供返せ!」だったし。

そして今の夫と出会って再婚。
「夫君もバツイチだし(結婚二年目で元嫁の浮気で離婚、子供なし)ラブラブ新婚さんする歳でもないんだから、子供がいる責任付きくらいでちょーどいいのよ!」
「子供には何の罪もない。再婚するのにコブ付きだとか思ったら私たちが許さない。」
と言ってくれた夫の実家家族の器の大きさには感謝してもしきれない。
私の再婚を誰が元旦那に喋ったのか気になるけど、今が幸せだからどうでもいい。
むしろ元旦那がエスカレートするのをニラオチする余裕すらある。
かといって元旦那の不幸を願うわけでもなく、なんというか不思議な感覚。


639 :可愛い奥様 2018/04/21(土) 06:09:51 .net
28年前の5月に娘を捨てた
当時付き合っていた彼氏がとんでもない女好きで、私以外にも5人程彼女がいる人だった
どうしても彼氏を自分だけの物にしたくて妊娠したのを堕ろせなくなるまで秘密にし、無理矢理結婚に漕ぎ着けた
結婚して子供が生まれたら変わってくれると思ってたけど変わる訳もなくて
出産後退院して一週間後には娘を旦那実家に放置して自分の実家に逃げた
その後すぐに離婚成立
それ以来元旦那に連絡もとってないし、もちろん娘にも会ってない
その後元旦那は2度結婚したと人伝に聞いてる
私も再婚して子供もいる
昨日の夕方たまたま元旦那実家の前を28年ぶりに通ったからチラッと覗いたら、おそらく娘だと思う女性.が制服を着た中高生くらいの元旦那そっくりの男の子と庭に立ってた
若い頃の私に似てたから娘なんだろうな
私の自分勝手な独占欲で妊娠出産して、元旦那も望むどころかふざけんなって思ってる中生まれて捨てられた娘はどんな28年間を送ったんだろう
今更名乗り出るつもりなんてないけど本当にごめんなさい

535 :名無しさん@HOME 2015/04/08(水) 13:43:23 0.net
中学のときから付き合っている彼と結婚し彼そっくりな娘が産まれて色々ありつつも幸せだと思っていた
いきなり暗い話になるけど私は中学二年生のときにれ、いぷされた。初めてだったしその相手は小学校が同じで隣の中学の男子とその先輩だった
親には言えなかったが彼には話した。
隣の中学だしいずれ噂になるかもとは思っていたが何もできず中学で私のそのときの動画が流出されて中2という多感な時期ということもあり散々な目にあった。それと同時に彼に振られ、離れていく友達もいた。
中学を卒業してすぐに彼と復縁しなんだかんだ結婚をし子供ができた。
変な話になるが私はイッたことがない、ヤラ旦那は病院で診てもらったら?と勧めてきたが私はあの時のトラウマで今でも夢をみる、申し訳ないが一生イクことはないと思うと話した。
そこで旦那がとんでもないことを言い出した。
「実はあのとき俺はやられているお前を見ていた、あの場にいた、動画を撮ったのも俺で学校のやつらにそれを見せたり送ったりしたのも俺だ。こんなことになるならやらなければよかった」
涙がとまらなかった、なんで?なんのために?そんな思いもあったが何も言わず娘を連れて泣きながら運転し実家に帰ってきた。
まずは話を聞くべきなことはわかっているが冷静に聞ける自信がないし離婚という言葉が頭をよぎる
でも私の感情で娘から父親を奪っていいのか、旦那は娘にも何かするんじゃないかとかもう何から考えたらいいのかもわからない
フェイクいれたし混乱?してるからめちゃくちゃかも、ごめんなさい

556 :おさかなくわえた名無しさん 2019/01/21(月) 10:26:57 ID:2i6z4tVJ.net
父の上司「A子ちゃんは中学生になったら私の娘になりなさい。グヘヘ」
私「嫌です。」
父「親に恥をかかせたな!土下座して百回謝れ」私「助けてお兄ちゃん!」
母「離婚」
兄「恥を知れ糞親父」

それから二十年、父とは一度も会ってない。

255 :おさかなくわえた名無しさん 2014/02/16(日) 17:12:30 ID:YQdSqO/H
私が中学生のころ両親が離婚すると母から告げられた
寝耳に水だったので理由を聞くと、父からDVを受けもう一緒に暮らしていけない
私が家を出て行く、一人じゃ寂しいから(私)にも来てほしいと泣かれた
トーチャンひどいよ!私お母さんについていく!!!と母に言うと母は喜んだ

父はひどいから口もききたくなかったので一人で荷造りしていた私のところに
姉が車で二時間の距離にある嫁ぎ先から駆けつけてきた
姉「(私)、あの人についていくの?」
私「うん、だってお母さん殴られたんだって、ここにいたら私も殴られるって」
姉「あんた、それ騙されてるよ」
私「…お母さんが嘘ついてるっていうの?」

姉は母宛てのサラ金督促状の山を私に見せた
父と姉は、母の借金発覚から離婚決定に至るまで色々相談しあっていたそうだ
離婚原因は母がギャンブルその他で作った借金(1500万くらい)
DVは私の学資保険を解約して融資保証人詐欺につぎこんだことが発覚したときの一発のみ
姉は泣きながら言った
借金を父に肩代わりしてもらうことを条件に財産分与など無し・無一文で追い出される借金癖有の人と、父
片方の言うことを鵜呑みにしないで、どちらにいくかきちんと考えて決めな
あんたはもう子供じゃないんだから…と

906 :名無しさんといつまでも一緒 2016/10/10(月) 16:15:36 0.net
シタに癌が発覚した

ありがとう神様
これで心置きなくシタを捨てられる

告知された日に早速持ってた離婚届を差し出したら寝室で泣いてた
「不倫が発覚したときにそうやって私が泣いてたときも、いくら泣いたって(プリと一緒になるために)離婚するからって吐き捨てて冷たくドア閉めたよなぁ
私も言ってやるよ、いくら泣いても離婚するからw」
と言ってドアを閉めてやった

泣きながらスマホいじってたからプリに連絡してたんだろうな
さあ生まれて初めて本気になったとお互いのたまってた2人は今後どうなるのかしらw

302 :マジレスさん 2019/09/25(水) 00:58:05 ID:jdbr5XzI0.net
30歳男性.です。

四年ほど前に離婚しましたが、その後遺症で女性.を信用できません。また、当時のことを思い出してたまに鬱になってしまいます。

離婚する前はSEだったのですが、鬱病を発症して休職した頃に離婚しました。

原因は表向きは性.格の不一致ですが嫁の浮気です。

浮気と言っても証拠を掴んで責め立てたわけではなく
浮気が本気になりこちらが振られた状況でした。

自分にとって2人の子供が生きがいだったこともあり
鬱病、浮気、子供を失うというコンボで何度もタヒのうとしましたが友人が熱心に声をかけてくれ、おかげで現在は普通に生活しています。

ただ、それから彼女が出来たのですがどうせ自分の元を去っていくとどうしても考えてしまいます。

女性.を信用するにはどうしたら良いのでしょうか。

また、子供の事を今でも愛しておりますが嫁が離婚後半年で結婚したこと、下の子の記憶には残らないであろう時期であったこともあり面会等こちらから申し出ておりません。父親が2人となると子供たちが混乱してしまうだろうとも考えました。

子供達を幸せにできなかった苦しみに今でも押し潰されそうになりますがその苦しみを克服する方法はありますでしょうか。


長文駄文失礼致しました。

1 :名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月) 10:03:10 ID:QEN
彼女「は?なんで?」

ワイ「なんでって、2人で貯めてたんやから別れるなら半分ずつ分けるのが妥当やろ」

彼女「そういうところが無理だった」

ワイ「わかったから半分くれや」

彼女「はぁ…ほんと器小さい」ブツブツ


って感じやったんやがワイがおかしいんかこれ

243 :名無しさん@HOME 2018/09/05(水) 02:24:28 0.net
離婚を突きつけられてパニックしてます
助けてください

◆現在の状況 夫に離婚を突きつけられた
◆最終的にどうしたいか 別れたくない
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)45 専業主婦
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)47 会社員 400万
◆家賃・住宅ローンの状況 残り1000万くらい
◆貯金額 500万
◆借金額と借金の理由 なし
◆結婚年数 15年
◆子供の人数・年齢・性.別 なし
◆親と同居かどうか 別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

4年前に夫の浮気が発覚
相手も既婚者だったため、両方の配偶者を入れて4人で話し合って精算
向こうの旦那さんの希望で、家計的にはただのいってこいになったとしてもその実績を残したいと、慰謝料を100万ずつやり取りした
(うちの夫が相手の旦那へ、相手の女性.が私へ)
うちは別れる気はなかったのでその際の慰謝料は一旦家計から出して、あとは夫が小遣いから返済という形をとった
私は、その慰謝料は私のものだと思っていたので自分の口座にそのまま入れて、4年の歳月の間に自分を癒やすために楽しいと思える事やちょっとして贅沢に使ってきた
ちなみにまだ10万ちょっとくらい残っている
このたび、夫が100万を返済し終えたのと同時に、私が受け取った100万の使いみちを話しだしたので、もうないよと言うと激怒
あれは二人のお金だと、使い込みだ、訴えてやると叫んで、離婚を言い渡された
夫の豹変も、訴えられると言う言葉も、自分が使い込みをしてしまったのかもしれないという事実も怖い
ついさっきの出来事で、夫は出ていったきり帰ってこなくて、頭がパンクして涙が止まらない
夫の言ってることは正しいのでしょうか

722 :名無しさん@HOME 2007/04/13(金) 03:41:45
家具も何もないアパートの一室であぐらかいてコンビニ弁当食べる
あの解放感・爽快感をスレ住人さん達にも是非体験してもらいたい、マジで。
迷いながら家を出ても、数日誰にも邪魔されない生活を送ると
帰る気なんかカケラもなくなるよ。
夫が更生不可の場合、幸せになるにはまず家を出る。
これに限るね。

このページのトップヘ