今日の人気記事

義実家(義家族)

97 :名無しさん@HOME 2016/11/15(火) 11:44:05 0.net
嫁が不倫して、4歳、2歳、生まれたばかりの子供を置いて失踪。そして、嫁の妹が『私を姉の代わりにしてください』ってボロボロ泣きながら、抱きついてきたときが最大の修羅場。
俺の親と仕事上、切っても切れない関係だった嫁親は、俺には平謝りだったが、嫁妹には体を売って慰謝料を稼げと言っていたらしい。
可哀想に、真っ青な顔でガタガタ震えながら、ごめんなさいごめんなさいって謝ってた。
どんな大人のビデオだよ…と思ったが、手を出せるわけもなく、とりあえず、逃がした。
嫁妹とは、それっきり会っていなかったが、今朝、偶然、出張先の主要駅で声をかけられたので、吐き出し。


588 :名無しさん@HOME 2012/01/17(火) 18:59:52 0
コトメ(35才不倫中)が、親戚の前で「嫁子さん子供産めないんだってぇ?女として終わってるよねぇ~」と言ってきた。
なので「コトメさん、不倫してるんだって?相手の奥さん来月出産でしょ?人として終わってるよねぇ~」と返した。
トメは「んまっ!」とお茶をこぼし、コトメは真っ赤になり逃げだした。日が暮れたので、山狩りして探すらしい。
あー心配だ(棒読)

私が子供を産めないのは本当。ウトメ&コトメにいびられたので絶縁した。
しかし大ウトが亡くなり最後の挨拶にきたら顔を合わせてしまった。今後は、付き合いたい親戚もいないためこのまま消える。
だから、子供の事言われても平気だったんだけどね。旦那が一瞬にして般若になってくれたから私もつい本音が出てしまった。
大ウトに最後のお別れも済んだから、私達夫婦は山狩りには参加せず家路へつきます。
旦那が連絡を取る必要がなくなったから、明日携帯買い換えると言ってました。
以上です。

848 :名無しさん@おーぷん 2016/04/19(火) 19:12:42 ID:9hJ
誰に話しても実話だと信じて貰えないのだが、私がこれまで生きて来て一番恐ろしかった話。

義母原因で骨盤を割り入院していた時の事。
寝たきりで食事もおにぎりにしてもらって寝たまま食べる状態。
当然トイレも行けずオムツ状態。
総合病院と言ってもド田舎で、個人病院に毛が生えた程度なので
付き添いをひとり付けるようにってことで義母がついた。
私の実家は飛行機の距離だったし、まだ結婚して2年ぐらいで他に頼める人がいなかった。
ちなみに携帯電話もまだあまり普及してなかった頃。
入院して2日目に、義母と義父がふたりでボストンバッグを3つ持ってきた。
着替えにしてはずいぶん大きいな、一度に持って来なくても、と思っていたら
中から出て来たのは婦人物紳士物のパンツ。
しかも新品ではなく元は白かったものがベージュに変色し、所々シミもあり
目視で臭いを確認できそうなほどの薄汚れたもの。
「オムツ代わりにこれを使えばいい。洗わなくても汚れたら取り替えて捨てればいいから」
と、いかにも“いいアイディアだろ?感謝しろよ”的な言い方。
こういう時の為に、新品と交換する時に捨てずに貯めておいたんだって。
全てデカパンとブリーフ。(続きます)

276 :1/2 2009/12/05(土) 17:40:30 0
夫は四人兄弟。
コトメ、長兄、次兄、三男(旦那)という構成。
義実家は今はトメだけで出戻りコトメ(40代前半、コトメコ2人付き)が同居。
テンプレ糞トメは歳のせいか、最近おとなしいがコトメがみごとに引き継いでいる。

毎年、暮れが近くなると義実家の大掃除をしにこいとトメに言われ
いい嫁キャンペーン中の結婚当初は言われるままにやっていたが
障子の張り替え、カーテンの洗濯、ガラス拭き、冷蔵庫・食料庫の整理(化石、ミイラ多数発掘)などなど
すべて息子夫婦まかせで茶をすすっているだけのトメコトメに、旦那とともに愛想をつかし
暮れは行かずに正月の三が日に日帰りで挨拶に行くだけにして早数年。
長兄一家も同じ経緯で、やはり三が日日帰り詣でのみ。
もちろんそこに至るまでには、戦いの日々があったさ。

次兄はずっと独身だったのだけど、今年のはじめやっと結婚。
相手はコトメと同じ歳で次兄よりずっと年上。
トメもコトメもそれが気に入らず「次兄君は(あの歳の嫁では)子供ももてなくて可哀想」
「家事も満足にできない嫁をもらうなんて」と陰に日向に言いつづけている。
たしかに次兄嫁さんは「わたし家事苦手ですし、できないんです」と
親族顔合わせのときに明るく話して、次兄嫁実母さんを慌てさせていたw。

415 :名無しさん@HOME 2012/09/29(土) 21:52:17 0
20数年前、私と旦那が結婚後直ぐウトメ熟年離婚。
それだけでもビックリだが、ウトのやけっぱち発言により
旦那がウトの子ではない事が発覚。
トメが妻子持ちに「独身だ」と騙られ、孕まされた子だとのこと。
ウトは世間体のためだけに、父親役と夫役をやらされてただけなんだと。
これが第一の修羅場。
そして先月、旦那の実姉と名乗る人が訪ねてきた。
年老いた旦那の実父が旦那に会いたがっているんだと?
念のため調査会社に依頼すると、自称実父は自己破産者、要介護状態で、団地で高齢自称実姉と2人暮らし。
どう見ても不良債権。あわない方が良いと夫婦で判断。
で、「戸籍上も他人ですし、お会いするいわれはございません」と私が断りの電話を入れると
「嫁子さんだけでも、こちらに来て欲しい・・・」
って、私介護役期待されまくりジャン!
私にとっての最大の修羅場。
「産んでもらった恩」とか言われても、シラネー。
でも、これって某メダリストみたいに批判されるのかな?

391 :名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/21(土) 19:23:53
ちょっと聞いていただけますか?
結婚して丸3年になろうとしてます。
結婚当初から寝室が別で妻曰く自分のイビキと歯軋りがうるさく
眠れないからとのこと…。そこからコトあるごとに夫婦間の話し合いや
決め事なんかも自分の考えを否定され、
挙句の果てには自分の考え方が足りない言い草。それでも引かない時は
向こうの両親が出てくる始末…。1年ほど前から家には居場所を感じなくなり
自分の部屋でゲームをして時間をつぶす毎日でした。
そんな時職場で知り合った女性にメールや電話で愚痴を聞いて貰っていたんですが
そのうちお互い惹かれていったのですが、自分が既婚者と言うこともあり
二人で出かけたりすることもなくメールと電話でのコミュニケーションが
主でした。
そして先月覚悟を決めて離婚の話を切り出しました。妻のいやな部分を全て伝え
他に好きな人がいることも伝えました。妻は突然のことに驚いていたようで
別れたくないの一点張りでした。そのうち向こうの両親が出てきて
父親曰く「別れたら会社へ話し付けに行く」「慰謝料が払えないなら臓器でも
売って来い」「(自分の)母親にも社会的制裁を与える」「自分の兄貴の職場にも話しに行く」
など脅迫まがなことを散々言われ、周りへの被害の拡大を恐れるあまり
その女性とは縁を切り、元の生活に戻っています。 
ただ一度気持ちが離れた以上、このまま生活して行くコトや
どうして妻はそこまで覚悟した自分と一緒にいるのか考えると
どこかへ逃げ出したい気分です。

長文すいませんでした、誰かに話を聞いてもらいたくて書き込みしました。

222 :名無しさん@HOME 2008/09/18(木) 22:16:21 0
隣の県から、お泊り突撃したきたテンプレウトメ。
特産品が食べたいというので、お夕飯を豪華に作って差し上げた。
が、2日目の夕飯支度時に急遽帰ってしまった。
メニュー構成が悪かったんだろうか・・・・

ちなみに夕飯メニュー
1日目
カンパチの刺身&あら汁、戻り鰹のたたき、簡易しめさば、海草と寒天のサラダ
新米
2日目
新鮮地鶏の鳥刺身、若鶏の胸肉のステーキバターソースがけ、地鶏のコラーゲンスープ
ミモザサラダ
五穀米と地鶏の炊き込みご飯

849 :名無しさん@HOME 2010/10/21(木) 19:38:45 0
10歳年下の旦那とデキ婚した。
避妊はちゃんとしてたので、「だからこそこれは運命」と旦那からプロポーズされて入籍。
覚悟はしていたが、トメとコトメからは猛攻撃を受けた。

避妊してて妊娠なんてありえない、安全日だと騙したんだろうとか。
近藤さんに穴開けたんだろうとか。
高齢出産だから生まれる子供は障○児に決まってるとか。

旦那もまさか実の母と妹がそんな事を言う人間だったとはと、ショックを受けていた。
その旦那が全面的に防波堤になってくれて、なんとかトメコトメに関わることなく出産。
しかし子供は私に似てしまい、私と同じく股関節にちょっと問題があった。
といっても子供のうちに矯正すれば何の問題もない程度のことで、今後の人生には響かない。

だがしかし、トメコトメは「だから言ったじゃない障○児になるって」と鼻高々。
キレた旦那に絶縁を言い渡されると、今度は私の実家に電話で猛攻撃。
母子家庭であることなどもいろいろ言われ、母もキレて弁護士を出す騒ぎに。
無学で下層な女と思っていた嫁の実家から、まさかの弁護士登場でトメコトメは大人しくなったと思いきや、
何を脳内変換したのか「コトメに実家のコネで良縁を世話しろ、それが息子を騙した罪滅ぼし」と言い出した。

キレキレな旦那をなだめて、紹介してさしあげました、私の知る限り最高の良縁を数件ほど。
もっとも、彼らは私から全ての事情を聞いていて、ヲチ気分でwktkしながらコトメを見に行っただけなんですけどね。
おかげでコトメは全員から一回でフられた。
それも、外見、口調、テーブルマナー、知識、話題、ことごとくダメ出しをいただいて。

トメから怒りのお電話をいただいたので、「お宅の娘さんはその程度ということですよ」で切った。
ウトさんからも「高嶺の花を狙いすぎだ、迷惑だからやめろ」と叱られ、ようやく良縁クレクレも終了。
上を見ることをやめたコトメは、今はDVパチンカスのフリーターと同棲して借金まみれで水商売生活をしています。



何がDQNって、良縁として紹介した男性のうち本物の良縁は一人だけ。
後は物見高い既婚者や釣り書き詐欺の偽良縁だったってことです。

718 :1/2 2010/10/25(月) 19:03:06 O
ウトから連絡が来なくなって3ヶ月位経って、そろそろ勝った気がしてきたのでカキコ。

私は実際は全く大したこと無いんだけど、一般的には高学歴の部類に入るので
ウトのコンプを変に刺激したらしい。
初めて挨拶に行ったときに「可愛い嫁は何にたいしてもはいと言うもんだ。賢しげな口をきくな。」から始まり
「長いこと親の金で大学にいかせて貰ったくせにまともに就職も出来んでパートか。」
(事実だが、卒業後非常勤のポスドクは割と一般的だし、まぁそれなりのお給料はいただいてる。)
とけなし、そのくせ医者を(私は医者じゃないのに)紹介しろとかいってくる。

先日、ウトが店を義姉にまかせて同居しようと企んでると聞き、DQN返しの準備はしておいた。

同居はあり得ないと突っぱねる旦那を説得すべくウトがうちに来た。
ゴネ得と言わんばかりに、延々と口説いたり恫喝したりしてくるので、
「お父さまが将来介護とか必要になったらどうされるんですか?」ときいた。
嫁がするのが当然、どうせパートだろう。と言われた。
正直ムカついたので決行した。

58 :名無しさん@おーぷん 2016/07/11(月) 14:33:30 ID:H4o
週末に義弟がノーアポで我が家に遊びに来て、グタグタ愚痴を言って帰った。

義弟は×1で、前の奥さんとは「嫁が子育てにかまけて夫婦の時間がないのが寂しいから」と言って別れた。
義弟の子供(双子男児)が1歳なったばかりの時だった。養育費は月2、3万だか雀の涙ほど払ってるらしい。
幸い元義弟嫁が裕福な実家らしく、円満に別れたらしい。

別れて数か月後、マッチング系で会ったという10歳下の女の子と出来婚した。
その子供も産まれて、もう八ヶ月くらいになるんだけど、悩みがあるんだという。
新しい奥さんが「子供の離乳食に冷凍餃子(しかも大人の食べかけ)とかを箸でほぐしてあげたりしてる。
子供が泣いても『泣くのは運動』とか言ってまず抱かない。何もしない。ベッドにずっと置きっぱなし。
前の嫁は、なんか野菜のおかゆだとか果物のすりつぶしとか色々離乳食作ったり、泣いたら家事の途中でもおんぶしたり、
色々してたのに、こんなでいいのか」と。

「育児本とか雑誌とか買い与えたら」と旦那が言ったんだけど、「嫁は母親とベッタリで、母親が良いと言ったことは鵜呑みにする。
俺が言っても聞かない。その母親も×4とかのたいがいなタイプの母親」という。
「じゃあどうするのか」と言ったら、
「育児なんて女はみんななんか勝手に出来るんだと思ってた。もう嫌だからまた別れるつもりだ」という。
すでに夫婦間で話も進んでるらしい。

旦那は何度も「お前はもう父親なんだぞ!子供はどうするんだ。お前が子育てする気概はないのか」とか怒鳴ってたけど、
義弟は「え、なんで?俺仕事あるんだけど」と不思議そうな顔してた。
スイカ置いていったけど、何か義弟の何かが伝染しそうで食べる気がしない。
スイカは何も悪くないんだけど。

このページのトップヘ