今日の人気記事

義実家(義家族)

669 :名無しさん@HOME 2015/06/26(金) 11:25:38 0.net
昨日料理をしている最中にウトに背中をおされて指を落としかけた
背中を押した理由は不明(曰く悪気はないらしい)
夫も姑も小舅も親父も悪気はないっていってるし水に流しなよ~とか言う
というか悪気は無くて階段を降りてる最中に押したりするんだねしかも義理家族全員(夫に駅の階段でやられ開放骨折しました)
診断書も取っているため今日弁護士さんと話し合いしてきました
縫った指が痛くてイライラする!嫌いどころか憎いわ!!


447 :おさかなくわえた名無しさん 2013/09/04(水) 23:22:42 ID:kkC/G6UR
義兄嫁の姉って言う一回位しか合った事ない人に息子チェンジしろって家凸されたww

シングルマザーで息子と同じ年の子がいる。
義兄嫁宅でお盆の時に撮った集合写真とかにいる息子見て、うちの子だ!って思ったらしく、
再婚相手にも、息子だと紹介して写真見せたらしい。


だから夏休み中で息子しかいない我が家に突撃してきた。
アナタは本当は私の子なの!って連れ出そうとしたらしい。
部屋に逃げ込んだ息子から電話が合ったので、駆けつけたら、ドア傷だらけだったわ。

とりあえず連絡してあった義兄と一緒に捕獲した。
話し合いしたが、よくわからなかったわ。
私と王子を引き離すのねーとか、アレと交換しろ!とか、破談したらお前らのせいだーとか。髪の色違うじゃねぇかとか。

最終的に、精神のお薬貰う人なのと、子がいると言う事で相手の家に強制送還で話がまとまった。  


息子が相手の言葉を受けてか、躊躇いがちに、家族だよね?って聞いて来た時は悲しかったわ。

髪の色違うのは、息子が色素が薄いので、明るい茶髪みたいになってるからだし、
妻がお腹痛めて産んだ子が息子なのは間違いようもない。

手首に掴まれた跡みたいなのも合ったし、連絡してる間、ドアをガンガン叩かれてるし、トラウマみたいにならなきゃいい。

742 :名無しさん@HOME 2018/10/08(月) 13:45:10 0.net
書き捨てさせてください。
義姉が欲張りすぎて話にならない。

夫は次男。義姉、義兄、夫の順番の三人兄弟。
先日数年の自宅介護と数か月の入院を経て、義母が亡くなった。
遺産は、不動産7割と現金類。そして不動産収入あり。

介護中は、同居の義兄夫婦が面倒を見ていたし、私は遠距離だったので助かっていた。
だからこそ夫が「兄ちゃん(義兄)夫婦が全部継げばいい」と、あらかじめ聞いていたし、その後も「相続放棄する」と言ってきた時にも文句はなかった。

でも義姉が「絶対に公平に」とか言い出して、話しがもつれている。
その上夫にまで「末っ子ちゃん=夫が相続放棄すれば、取り分が増える」とか連絡してきて、夫激怒。
おかげで全然相続の話ができないらしく、夫がいつもイライラしている。
義兄が、義姉ばかりに気を遣うのも気に入らないらしいし。

早く片付けよと、ホントそう思う。

27 :名無しさん@HOME 2017/03/13(月) 11:44:28 0.net
ちょっとどころではなくえぐい話、できれば知りたくなかった
相手は取り繕えないほど切羽詰まってるんだろうな、こわい

義兄に原因があって男性.不妊で夫婦で不妊治療中で赤ちゃん待ちってのは以前に聞いていた
だから私の妊娠出産時は義兄嫁さんが辛いからと気を遣い、義実家にはいかなかった

さっき義兄嫁さんから来た電話がやばい

不妊治療の検査結果で最大の原因は義兄の精/子がないことだけど、義兄嫁側にもいくらか問題があって人工授精を勧められた
人工授精するために義兄は手術してまで精/子を探したがみつからなかった
・・・ここまではまあわかる

義父の精/子で親族間の人工授精を何度もためしたが受精失敗や出来ても初期流産でクリニックからストップがかかった
・・・義父との子供産みたいとか、わからないし気持ち悪いけど他人事

だから次は義弟くん=私の夫 の精/子を使わせてもらいたい
・・・なにが「だから」なのかわからないし、うち巻き込まれる気ないし気持ち悪いし絶対いやだ

義兄嫁さん「微妙な事なので先に嫁同士で意思確認しておく方が良いと思った、とのこと
もちろん子供は義兄夫婦の子になるし、一生隠す、書類上も何らばれる心配はない
義両親も今度こそ安心する
今までの協力に感謝してるから介護は義兄嫁が実の親と思ってしっかり引き受ける」
というようなことを息継ぎなしで一気にまくしたてた
理解した時点で「うちは無理です」って断ったら、しばらく沈黙があって【ちゃんと聞いて?」とリピートが始まった
うちにデメリットは全くないし全員幸せになれるんだよっていうけどムリ!気持ち悪い時点で大デメリット

義父で無理だったところで諦めなさい、うちは絶対無理って返事したらむぎゃ~って叫んで切られた

怖いし気持ち悪いし心臓がどきどきしながら夫にLINEして伝えた
夫も義父の精/子で人工授精とか全く知らなかったって・・・
夫は頼まれても提供する気は全くない、って断言してくれたからほっとした夫婦の考えが同じ方向向いてるのが大事だよね

593 :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/26(月) 23:49:52 ID:t5AhF03+
お姑さん方にお聞きしたいのですが

今、夫両親と同居しているのですが別居するには
どうしたら良いのでしょうか?

ちなみに義両親は息子(夫)と孫は大好きだけど嫁(私)のことは
好きではありません。
私からみても義両親が夫を溺愛しているのがよくわかります。
それこそ「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」のが私です。
今までも何度かぶつかってきました。
ひどいことを言われたこともあります。
何度も主人に相談しましたがまともに取り合ってもらえません。
何かあるたびに我慢してきました。
でも、もう限界です。
私は一日でも早く出たい。
話をするのも顔を見るのも嫌なんです。
呼吸が苦しくなるくらい嫌なんです。
でも主人は出る気が無いらしく、もう離婚しかないのでしょうか。
離婚も仕方ないとさえ思います。
義両親とも私のとが好きじゃないのになぜそんなに同居したいのか
お互いストレスが溜まっていくばかりなのになぜ?
息子(夫)と孫と一緒にいたいだけで嫌いな嫁との生活は我慢?
程よい距離で別々に生活しているほうが余程良い関係になれると
思っていたのですが、今は関係するのも嫌なくらいです。
すみません、愚痴みたいになってしましました。

331 :名無しさん@HOME 2015/07/15(水) 20:00:37 0.net
義兄嫁が双子妊娠して入院するので上の子預かってと言ってきた
うちが一番近いからって、同じ市内だけど北と南の端っこだから車で小一時間は離れてる
義実家は新幹線の距離、義兄嫁実家はどこにあるか知らない(聞いたかもしれないけど覚えてない)

私は私実家の家業に就職してるので毎日フルで出勤してる、子供は保育園で降園後も仕事が長引いた時は実家の母に頼んでる
母は姉夫婦の子も見てるので、これ以上(しかも他人さんの子)まで連れて行くわけにはいかない
書くまでもないけど、うちの夫も正社員でフルで仕事してるし、今は通勤に小1時間かかるから時間がない
よって、義兄家の上の子を預かる余裕も手もない、と夫婦で断りました
義兄も納得(諦めたともいう)して、上の子は施設(昔の孤児院)に一時預かりを依頼すると言ったのに、
義兄嫁がお腹の子供を下すと言い出した今が修羅場

思い通りに出来ないなら産まないっておなかの子を人質みたいにしてるけど
それは勝手にしたらいい、うちは哲だけないから口も出さない
だけど、下す下すってうちの子にも聞こえる大声叫ぶな、と迷惑すぎて辛い・・・

944 :おさかなくわえた名無しさん 2017/11/02(木) 12:02:47 ID:xn/hcAiK.net
義姉(長男の嫁)に実家の家業を手伝ってもらってます。
私は結婚して実家の近くに住んでいます。(私も長男である兄も実家と関係ない仕事しています)
義姉には平日朝9時~夕方3時まで店番をしてもらい、月に5万円払っています。
時々週末に出てもらったり、3時過ぎまで店番してもらうこともありますが残業代や休日出勤手当てはとくに渡していません。
もう何年か働いてもらっている義姉が突然というか話の流れで言い出したのですが
店が儲かろうが儲からなかろうが私はなんとも思わない。
いくら働いても給料が上がるわけでも残業代や手当てがつくわけでもないのはやる気がでない。
と言いました。
それを聞いて、私も母もショックを受けています。
義姉は店番を嫁としてあたりまえに気持ちよくやってくれてると思っていましたが嫌なんでしょうか?
私も多分母も義姉は長男の嫁として家業を手伝ってくれる気持ちがあると思っていました。
週末は休ませてあげてるし、そんなに忙しい仕事でもありません。
義姉がわがままなのか私たちが
世間ずれしてるのか、みなさんどう思いますか?

178 :可愛い奥様 2011/07/25(月) 22:00:53 ID:zY7hEFjWO
旦那は母子家庭育ちで、約一回り年の離れた妹がいる。
旦那、義母、義妹、3人とも嫌い。
同居希望で、最初はいいかなぁと思ってたけど、義母も義妹も無神経の非常識、旦那はエネ。
文句言って喧嘩して旦那は義母たちを〆るようにはなったけど、まだ軽くエネ。
義母たちが苦労したのはわかるけど、苦労したってだけで自分達は何でもしてもらえて当たり前だと思ってるのが腹立つ。

今でも腹立つのが、
「妹をちゃんとした家から嫁に出したいし、嫁いだ妹が帰る実家を作ってやりたい。だから、一緒に家を建ててほしい。同居もしてほしい。」と旦那が言ったこと。
「妹の家を建てたいなら、あなたと義母とで建てて、あなたと義母とでその家を守れ。他人を巻き込むな。私には『結婚したら実家にちょくちょく帰るな。実家はないと思え。』と言ってたくせに、妹は帰ってきていいのか。
いつまで妹の父親でいるつもりだ。
義母の夫・妹の父親でいたいなら、1人でやれ。あっちへ帰れ。
義母が新しい家に住みたいと言ってたけど、なんでその夢を私が叶えてやらなきゃいけないんだ。」
と反論した。
旦那がどこまで納得したかはわからない。
義母の男を見る目がなかっただけなのに、なぜ私もその尻拭いをしなきゃいけないんだ。

私の実家が、家を建てるなら援助すると言ってるんだが、旦那はまたブツブツ言ってる。
「そっちに援助してもらったらうちの親は気軽に来れなくなる。」だと。
だったら、お前の力だけで家が建てられるのかよ。

646 :名無しさん@HOME 2010/04/30(金) 02:20:39 0
娘が実弟嫁に私のいないところで冷たくされてるのを知ってしまった
些細なことだけどうちの子は5歳、実弟の子は1歳半
食べるものも違えば遊び方も違う
たとえばうちの子が食事の後でアイスを食べようとすると
「うちの子が欲しがるから隠れて食べて!」

みんなで集まっていて解散って時にうちの子が
「もう少し遊びたい~」と言えば
「帰るって言ったら帰るの!」
言い方がきつい
また遊ぼうねとか言えないのだろうかと思う
私も今までは実弟の子が小さいからっていう理由で一緒にいるときは
なるべく実弟の子を中心に抱っこしたりして娘をおろそかにしていた部分はあると
思う
寝てる娘にごめんね・・・と言いながら今夜は眠ろう・・・

225 :名無しさん@HOME 2011/01/06(木) 02:02:57 0
親戚から頂いた年賀状に「一昨年のお盆が忘れられません(笑)」と書かれていて思い出した。

義弟嫁はトメや義実家の親戚に取り入って私を孤立させようとしている。
「トメの料理に影で文句つけてましたよ」とか
「義兄を操って義実家の財産を自分の物にしようにしている」とか、せこいやり方で。

そんな中、義弟嫁が妊娠してうちのベビー用品をクレクレしてきた。
あまり気は進まなかったが、うちにおいていてももう使わないものばかりなので
お盆で義実家に集まった時についでに持って行った。
すると義弟嫁は、布団やベビー服を見たとたんに「何これー!」と叫び、目を吊り上げながら
「こんな布団で寝かせたらタヒんでしまうでしょ!柄も賣春宿の布団みたい!服もセンスないし、何よコレ!嫌がらせ?」
とまくし立てて、「ヒドイ!ヒドイ!」と怒り続けた。
あまりの剣幕に集まった親戚たちは呆然。

ウトの初盆だし、この空気をどうにかしないと、と思って私が
「ごめんね。でもこれ、ここにいる人たちから頂いた物だからあんまり悪く言わないで」となだめると
義弟嫁の顔が「え?」みたいな顔になって、動かなくなった。

その後は全く口を開かず部屋の隅でじっとしていた。
日頃の嫌がらせの仕返しをするつもりではなかったのだが
勝手に墓穴を掘ってくれた。
あれからすっかりおとなしくなって、今年のお正月も私たちとズラして義実家に来ていたらしい。

このページのトップヘ