今日の人気記事

義実家(義家族)

466 :名無しさん@HOME 2008/12/18(木) 20:20:25 0
すまん。流れぶった切る上に、夫目線の話なんだが、ひとつ。

結婚して3年経った頃に、俺が仕事で3ヶ月程遠方に出張する事があった。
子供がまだ小さかったので、連れて行くわけにもいかず、嫁には出張帰りまで嫁実家(近距離)に居てはどうかと提案したんだが、
何かあれば両親はすぐ来れるし、家を空けるのも心配だと言うので、そのまま残る事になっていた。

出張も終わり、久しぶりの我が家へ帰ると、俺の仕事部屋がなくなり、代わりに嫁両親の寝室に変わっていた。
事態が飲み込めない状況にどういうことか嫁を問い詰めたんだが、

曰く、俺が俺親(母親のみ)との同居に踏み切る前に先手を打たせてもらった。
黙って実行したのは、反対されると思ったから。
曰く、あなた(俺)はもう少し実家と距離を置くべき。
母一人子一人で、頻繁に会ってるのは正直気持ち悪い。
曰く、あなたの母親は何を考えてるのか分からない。顔を合わせるのが疲れる。
あなたはもっと嫁を守るべきなんじゃないか。あなたの家庭は私と子供のはずだ。

と、大体こんな事を言われ、嫁両親との同居を正当化しようと必タヒになっていた。


70 :名無しさん@HOME 2008/04/30(水) 13:00:47 0
やっと気分的に話できるようになったので、書きます。
私たち夫婦は8歳年の差カップルで私が上。
私の年齢的なこともあり、結婚してすぐにあかちゃんが欲しくて
最初の子を一年目に産んだ。
一年おいて2人目に挑戦するも、初期流産。
その後稽留流産→初期流産→タヒ産と続いて、診断は「不育症」
長い長い時間と私たちにとっての大金をかけて治療して
一昨年にとうとう妊娠した。
とにかく安静に、平穏にとのんびりペースで過ごして8ヶ月目が正月。
さすがにもう大丈夫だろうと、ここでやっと義実家へ報告を兼ねて正月の挨拶に行った。
義実家は雪国ではないが、毎年そこそこ積もリ、スキー場も側にある程度の田舎。
この10年間、イビリ続けたトメもさすがに喜ぶそぶりを見せており、
夜遅くなって、スリップも心配だから泊まっていけと言う良ウトの言葉に従う事にした。

すいません、一旦切ります

825 :名無しさん@HOME 2010/07/15(木) 19:13:35 0
・・・・やっちゃった、殴っちゃったよ・・・
トメ鼻血出してた
警察呼ぶ!訴える!牢屋に入れてやるー!って叫んでた
さっきやってきたばかりでまだ体中震えてる
殴ったことはDQだと思うけどこらえられなかったけど
警察が来たら逮捕されるんだろうか・・・こどもどうしたらいいんだろう・・

323 :1/2 2008/08/26(火) 01:54:45 0
私の顔は、化粧すると変わる!ってよく言われています。
なんて言うか、スッピンだと薄い印象で化粧すると派手派手印象に。
トメ、めっちゃイヤミ人間。
普段スッピンで薄い印象の私だから、凄く言い易いんでしょうね~?
辛気臭いだの、不細工だの、頭わるそうだの。
色々言われて凄く我慢してたけど、ある日私はちょっとした病気になった。
今は全然平気だけど、なった当時は凄く深刻で後で聞いたら余命宣告もありえるか?って所だったらしい。
それを知ったトメは、嬉々として病室へ来て、夫やみんながいないところで私の耳元で
「病気って事は赤ちゃん生めないのよね?」「貴方可愛そうに~タヒぬんですって。」
「保険金いくら入るのかしら?」なんて囁きやがった。
「絶対タヒぬか!この野郎!」という気力で、奇跡的に回復は出来た。
現在は通院こそしてるが、そこそこ健康。赤ちゃんも頑張れば望めるとの事。(母体への負担はスゴイらしいけど)
夫には訴えたら、夫は私は病気で意識が飛んだりとかしてたから、混同してるとおもってるらしい。
訴えたら、
「うんうん」→妙に優しい顔で頭をなでる→「判った判った」→でも、トメに何もせず。
きっと、可愛そうな妻を慰めてやって丸く治めてるいい夫!ってスタンスでしょう、とんでもないエネだ。
余りにもその状態が長く続いたので、私の中で何かがキレた。
ウトメたちと週に一度の食事会。(コレもイヤだって言ったんだけど、夫が聞いてくれず)
バリッバリの派手目の化粧に、ヘソだしルック(手術跡見えちゃうから本当は嫌だったけど)
ヒョウ柄のチビTに浅いホットパソツ、ギンギラのハイヒールというギャルファッションで行きました。

898 :名無しさん@HOME 2009/02/15(日) 16:07:29 0
孫孫孫孫うるさいトメ。
産めないなら離婚しろとか、病院に行って(私だけ)見てもらって来いとかカチンとくる事言う。
ある日、トメが又凸してきて孫孫言い出した時、タイミングよく友人からの電話が。
ちょっと失礼します、と廊下に出て話をしてたんだけど、
とってもおめでたい話題だったので
「そうなの!わーお疲れ様だったねぇ~。
これから大変になるだろうけど、お手伝いしに行くから。
まあ、自分の体一番大事だから気をつけてね!
でもこれからはのんびり出来るね!
え?ウチ?も~~うちはまだまだ!音沙汰もないわ~。
いいな~うらやましいわ~。」
って感じで話して電話を切った。
案の定聞き耳を立てていたと思われるトメは
「今の方は何?同級生?」
「ええ、高校の時の」
「あら~同い年…同い年の方がおめでたであなたはどうしてまだなの?
やっぱり病院へ…」
「あ、いえ。おめでたではなくって彼女のお姑さんがタヒんだんです。
酷い嫁いびりしてる人で、姑がタヒぬか離婚するかって位まで行ってたんですよ~」
なんかトメが物凄い真っ赤になってこっちを睨んできて、
無言でバッタンバッタン大きな音たてて出て行った。
んでハッと気がついたんだけど、
私思いっきり「うらやましい」って言ったなぁ…

488 :名無しさん@HOME 2009/02/28(土) 17:00:26 0
先月大ウト(トメ実父)が亡くなった。
そこでもう身も世もない程泣くトメにお悔やみを申し上げたら
「そんな事思っても居ないくせに!!
アババババーーあんたが代わりにタヒねばよかったのよ!!
家は武家で庶民の娘なんかアバババーー」と言われた。
まあクソババァだからハイハイと聞いてやった後、
一緒に居た夫に「アババー」って泣きまねして
「私がっ代わりにっタヒねばっ良かったんですぅっ!!!!」って
親戚が微妙に居ない階段の下で泣き崩れた。
本当に涙出たけどね…ここまで嫌われてるかって。
「おっうっうっうっ」と嗚咽を漏らしていたら親戚が来て
「どうしたの」と言ってきたので「お母さまに~~」と言ったらトメに怒りに行ってくれた。
何か天性.のマヤなのか、皆が「そんな!」「酷い!」とかかばってくれていたら
「ああ、私ってなんてかわいそうな子…」って気持ちになってボタボタ涙出た。
トメ親戚にも「いくらなんでもそんな事を!!」
「人様の娘を嫁に頂いたという気持ちはないのか!」(これはちょっと…)
とか責められて、色々言い訳していたがとどめに
「コトメちゃんが同じ事言われても平気か!!」でトメはハッとしトメではなく母になった。
そして謝罪…かと思ったら
「コトメちゃんと嫁子は違う!!」とファビョーンwwwウマーーーwwww
ありがたく私は絶縁になりましたんw
夫は疲れてるけど、でもまあ絶縁は私だけだしねw
トメに「来ないの…」と電話来たけど
「ワタクシはトメ家様の家風にあう嫁ではございませんので。
たまたまウト家の家風では受け入れて下さるそうで、ありがたいですわ」と言っといた。

82 :名無しの心子知らず 2014/01/05(日) 10:59:49 ID:GHK2iJRb.net
出産してから姑の一言一言が気に障る。
子の状態が良くなく3回転院し、
最終的に帝王切開になったのだけど
産む前から『帝王切開だと次の子は3年はあけなきゃならないんでしょ?』としつこい。
産まれて見舞いに来てからも面会時間は守らない。
授乳中だったので慌てて切り上げて言ったら『一体何時間授乳してるわけ?!』と一言。
ついでに子も授乳が満足いってなかったみたいで泣き始めたら、『お〇ぱい満足に貰えなくてかわいそう』。
『帝王切開なんて楽なお産だ』と言い放って旦那が諌めたけど、
聞く耳持たず『絶対に陣痛のがきついから!!帝王切開楽だから!!』と言い続けた。
そして次に来た時にはVBACについて誰かに聞いたのか、『次の子は自然分娩で産めば?』と言ってきた。
しまいには人の傷口触って、『産んだくせにお腹へっこんでないじゃん』の一言。
旦那は悪気はないって言うけど悪気がないのであれば生粋の性.悪だと思った。
もう会いたくない

546 :名無しさん@HOME 2014/12/09(火) 08:15:16 0.net
もうすぐ正月だねぇ。今年の正月にあったことなんだけどさ。
義実家に新婚コトメ夫婦と私達夫婦が集まった時にコトメに言われた。
「結婚してわかったけど、と義両親もいるのに
言われた。こんなことやあんなことには性.的な行為を当てはめて下さい。
コトメは隠しもせずにその行為の名前を出しました。
意味がわからずぽかーんとする義母。えっとびっくりする義父。
愕然とするコトメ旦那と私旦那。私はおかしくなって「それってコトメさんが毎晩
コトメ旦那さんにしてあげてること?自己紹介って言うんだよ、それ。」と
言ったらコトメは真っ赤になって「しょうがいないじゃないの。旦那がやらないと
夫婦じゃないって言うんだもの!」と絶叫してた。
はっと我に返ったコトメ旦那に肩を押されて帰っちゃったけどね。
義両親からは謝罪されたけど、コトメからはその後まったく連絡なし。
旦那曰くコトメ夫婦はお見合いでコトメは旦那さんが初彼だったんだって。
中学から高校まで中高一貫のお嬢さん女子校で男女交際禁止の校則があり
そのままいまどき制服のある付属の女子大に進んだコトメは男女交際したことが
無かったらしい。でもいまどき女子大だってコンパやらで彼氏ぐらいいるだろうにね。
そんな訳でお盆にもコトメにあってない。お正月はどうするのかな?

125 :1/2 2014/11/08(土) 17:22:11 0.net
長文です、すいません。
義弟嫁のせいでものすごく面倒だった話。

出産から2ヶ月経ち、少しは落ち着いたかなという頃
義母と義弟嫁がうちのマンションに遊びに来た。
それまでわりと良好な関係を結んでいたので、和やかにお茶したりしてた。
で、会話の流れで血液型の話になったんだけど
「孫ちゃんは何型だったの?」と聞かれ、「O型でしたよー」と答えたところ
義弟嫁がものすごく衝撃を受けた顔した後「義姉さんがそんなことする人だったなんて!信じらんない!最低!」と叫んだ。
わけがわからずポカーンとしてると
義弟嫁が義母に「義兄さんと義姉さんの血液型でO型の子が生まれるわけ無い!不義の子だ!」とか言い出す。

義母は驚いた後、怖い目で私に「嫁子ちゃん、どういうことなの。説明してちょうだい」と詰問してきた。
私と夫の間の子はO型でもおかしくないと説明しても聞く耳持たず。
義母は普段は善人なんだけど、思い込みが激しいところがある。
その上、義弟嫁は院卒っていうこともあって、そういった知識面に信頼を置いていたから
私がネットで画面を出して説明してもまったく信用してくれない。
ちなみに私たち夫婦はAO×BOの組み合わせなので
A・B・AB・Oどの血液型が生まれてもおかしくない。

興奮した2人の上、この騒ぎで赤ん坊も起き出して部屋はカオス。
話ができるような状態じゃなかったので、なんとか2人を追い出して
後日話し合いましょうという形になった。

458 :名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火) 09:21:19 ID:pSr
スレ違いでしたらご誘導お願いします。

義理の両親がとあるサプリメントを熱狂的に信じていてそれを購入した方が良いとしつこく勧められています。
ですが、私が数か月飲んだ限りでは正直に言えば効果が全く見られないことや
その会社が出している冊子が原発反対やら電子レンジは身体に良くない等胡散臭く感じて
どうにも受け付けません。また、マルチというのでしょうか?紹介した人が購入すると
その紹介をした人が購入額が安くなるという方式らしく、そうしたやり方も
私としては胡散臭く感じてどうにも受け付けないのです。

このことを除けばとても良い義両親で仲良くしたいと思っているので
あまり波並を立てたくないという気持ちもあり悩んでいます。
結婚一年未満で現在は飛行機距離ですが将来義両親の近くに移り住む予定があります。
ひとまず「あまり効果を感じていませんので」「高価なものなので」等やんわりと断ってきたのですが
あまり伝わっていないというか…。
高価であれば安く購入する方法(紹介をして自分が割引の恩恵を受ける)があるし、若いからまだ分からないかもしれないけれど
あと数年もしたら飲んでいて良かったと思える日がちゃんと来るから飲み続けた方が良いといった形で
推しがとても強いです。
また、暫くその話題には此方からは触れないという方向で数カ月様子を見ましたが、
めげずに?何回も話題にされるので気が滅入ってきました。
そのサプリメントについての勉強会も毎月行っているようで、手に入れたり勉強会に行くたびに
息子夫婦を思い出して話題にするのかもしれません。

主人は昔そのサプリが飲んでいたそうで、主人が断っても義母からは「飲んでいたから効果が分かっているでしょう?」と
言われてしまい、主人の言葉では義母を止められません。
また、主人としては「非常に高価なものだし自分で購入してまで飲みたいとは思っていない」と話していて
夫婦間では購入しない方針は決まっています。

そこで相談なのですが…そのサプリに含まれる成分にアレルギーがあるということにして
断るということは関係を悪くしてしまうでしょうか?
その成分になるものは元々私はあまり好きではないものなので、一生食べられなくても平気です。
また、他の断り方で良い案があればどうかご教授いただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

このページのトップヘ