今日の人気記事

義実家(義家族)

400 :名無しさん@HOME 2008/07/27(日) 18:22:38 0
同居組です。先日事情があってこの家の息子・娘夫婦が集まった。
皆の茶を出したりご飯作ったりと忙しかった自分。
トメはもちろん、旦那もコトメも一切手伝わない。
むしろ、ガス台から手が放せない自分に「お風呂早く入れてよ。」
などとコトメは言ってた。

夕飯後、家事が終わってホッとして一瞬お茶の間に座ったら、
「ホレお茶(トメの作ったオリジナルごぼう茶)がないぞ!
はやく作って来い!何やってんだ!」とウトが大きい声を出した。
いつもはトメよりずっと大人しいウトの強気な発言。
どうやら息子娘の前で「嫁が口答えできない」強い父を演じたいらしかった。
下心見え見えで腹が立つというより笑いたかったけど
普段うだつの上がらないウトの事だしまあそういう事にしておこうと
ハイと返事して立ち上がったら、
調子に乗ったウトがテーブルに転がってたボールペンwを振り上げて
「いつもモタモタしてるから!」と言って私の頭を叩こうとした(多分)

それを見たコトメが心底嬉しそうに、感極まった声で
「やぁだぁ、お父さんいつもそんな風に言う事聞かせてるんだぁ…。」
さすがに居心地悪そうに黙ってるトメと、何とか話題を変えようとした旦那。
頭にきたので「いつもこんな風だったらとてもこの家で嫁なんかやってられませんよ。
出て行ったら誰がこの場でアンタ達の世話するんだか知らないけど。
お父さんは夏バテだと思ってたのに今日は随分張り切って、まあ良かったですね。」
とニコニコしながら言うと、全員が沈黙。
旦那が台所まで追いかけてきて、空気読めよみたいな事言われたけど無視した。

コトメ夫婦は翌日までいたけど、朝の8時ぐらいから夜11時過ぎまでウトメと出掛けていて、
自分とは一度も食事しないまま帰っていった。
トメはいつも通り適当に厳しくて、旦那はどこかビクビク、
ウトもまた鼠のように大人しくコソコソして暮らしてます。スッキリ。


691 :名無しさん@HOME 2008/08/06(水) 11:07:21 0
私は反対にカメラマンにされる。
使い捨ていつも常備してて、いきなり渡されてばかり。
もちろん私・娘のショットとなどなし。トメ・旦那・娘でご満悦。
旦那に言っても「じゃあ私もとってくださいって言えばいいじゃん」
との事でしたので、させて頂きました。
いつものごとくカメラ渡された時に
「はい、いつもカメラマンのみの家族ではない私がとりまーす・はいチーズ」
って言ってあげた。とり終わった後
「家族揃っての写真ですねーよかったですねー、でも娘は私の娘なんですよー?」
と娘連れて帰ってきたよ。
旦那は「なんでイジワルな事するんだ!!」
と怒ってたけど
「イジワルしてたのはお前の母親で、黙認してたのはお前だ!!
 出来上がった写真みながら、家族の写真ねーってトメに言われる度に私はあんたに訴えただろ!!
 家族写真に私はいないんだから家族ではない!!」
何か間違った事言った?と聞いたら黙りやがった。
 それ以降、トメがカメラを出す度に旦那が
「俺がとるよ」
って言うんだけど、トメが
「あんたが写ってないと意味がない」
なので、私も
「ですよね、いらないのは私ですもん」
と言うと、トメがニヤニヤしながら
「写りたかったら入れてあげてもいいけど、とる人間がいなくなるじゃない」
のやり取りで、旦那も
「いい加減にしてくれ!!」
とカメラ叩き捨てて破壊して(使い捨てだけどさ)以後は写真はタブーになった。
旦那は全面的にトメが悪いと認めてくれたし、それからイベントなどにもトメを呼ばなくなった。

660 :名無しさん@HOME 2008/08/05(火) 22:14:52 0
ものすごく小さいことなんだけど。

ウトは下手の横好きでよく写真を撮る。
ちなみに私は写真撮られるのが苦手で嫌い。
結婚して10年、何かにつけてへったくそな家族の集合写真を撮られて嫌だった。
家族ってのは、私+旦那+子供たち+ウトメね。
昨日は長女の習い事の発表会で、
会場ロビーのベンチで当たり前のように写真を撮ろうとするウトメ。
何度か軽く断っても「いいから、いいから、早くこっちに並んで」とトメがうるさい。
「私は良くないんです!」と初めてキッパリ断ったよ。
ウトメは何でも自分達の思い通りにしたい人達だけど、
外面がいいので、周りに大勢いるからそれ以上は何も言わなかった。
あからさまに不機嫌そうな顔をしてたけど。
10年付き合ってやったんだからそろそろ勘弁してもらってもいいよね。
あ、ウトメ+子供達の写真は撮ってあげました。

84 : 2012/01/12(木) 15:49:42 0

一応フェイクいれるんで、辻褄があってなかったらスルーして。

うちの夫は三兄弟の三男。三人とも結婚して子持ち。
次男の所にも散々ウヘァー(’A`)な思いをさせられたが
現在、長男家庭に大迷惑してる。

628 :1/2 2010/01/31(日) 15:33:03 0
いい歳こいて実家に寄生してる高齢ニートって増えたよね
うちの義実家にも一匹住み着いてるよ

うちの旦那は3人兄妹の末っ子で次男
旦那兄は40過ぎたのに就業経験ほとんど無しの無職
今は亡き男尊女卑主義で長男教の舅と祖母に甘やかされ、
無能だけど長男様だから無条件に偉いと思い込んでるバカ
旦那姉は30代後半で独身
何でも良く出来て気性もさっぱりとしたいい人
自分で事業立ち上げたら、仕事が楽しすぎて婚期が遅れてしまったんだけど、
今年めでたく良縁に恵まれ式を挙げることが決まった

この間義実家に集まったとき、義母と義姉と式の話で盛り上がってたら、
ゲームに飽きたのかバカコウトが割り込んできた
そして女はいくら仕事が出来ても、所詮は結婚したら男の下になる生き物
必タヒの婚活した結果が奴隷生活の始まりw女ってやっぱりバカwwwと言い出した
ウザいのでどうやって追っ払うかと考えてると、義姉が顔も上げずに一言
「人の婚活笑う前に自活しな」

528 :名無しさん@HOME 2010/01/16(土) 15:14:16 0
堕胎といえば…

旦那の実家がすっごい田舎で、未だに玄関前にわけのわからんもんを吊るしたり
何やらの日には何を食うな、何を食え、何をするな…とやたらとしきたりだの迷信だのが生きてる地域。

で、私が妊娠した時に旦那が実家に電話で報告したら、偉い説教された末堕胎しろといわれた。
出産する年にちょうど弟の結婚式があって
「祝い事が重なると幸せを食い合ってどっちも不幸になる」ということらしい。
そういや、私と旦那が結婚した年も旦那側の従弟が結婚するという話が浮上して
「うちの息子の結婚が先に決まったから親族はうちの結婚式に出るべき」
「いや、格はうちのほうが上なんだからうちの結婚式に親族が来るべき」とケンカになったとか。
(一年で一度しか結婚式出ちゃいかんらしい)
結局、従弟側の結婚の話というのが親の先走りで、翌年以後の話しということで丸く収まったけど。

子供生まれた時は私が厄年だったら、病室で義母が
「子供を十字路に捨ててくるからよこせ」って大騒ぎした。
何でも厄年に生まれた子供は一度捨てて拾わないとダメなんだってさ…
ここら辺車の通りが多いし危ないですから…と必タヒで止めた。
義母自身も厄年の生まれで最初につけてもらった名前とは別の名前で育ち
厄年の度に呼び名を変えている(別人にならないとダメなんだとさ…)。

田舎めんどくせぇよ…('A`)

337 :1/3 2009/08/19(水) 15:11:56 0
終わった記念。

私の名前は、DQNネームなんです。
父親がアメリカかぶれで、漢字で当て字にして、英語読みできるような名前にしてくれやがりました。
晒してしまうと、「真理亞→マリア」です。
今ではあまり珍しくないのでしょうが、子供の頃凄くからかわれて恥ずかしかった思い出があります。
なので、絶対に生まれてくる子供にはまともな名前をつけようと心から決めていました。

子供が出来て、中の人は女の子らしいです。
そこでウトメと夫、大はっちゃけですよ。
名前を、もっと凄いDQNキラキラネームばかりあげてきました。
数ある中で「真女里香(まじょりか)」って名前が第一候補に。
もうね、私が名前で何度も苦しんだと説明してるのに無視ですよ。
トメなんて、私の名前を
「変な名前ねーwwwお父様とお母様のセンスが疑われるわねwwwさすがwww」
って笑ってたくせに、このネーミングセンス…。
実家を頼ろうにも、私の父は私の名前をDQNネームにした人だからまず無理だし。

350 :名無しさん@HOME 2009/08/05(水) 18:30:45 O
先ほど、ネチネチ嫌味満載トメが私に嫁は婚家に尽くして云々といつもの講釈を垂れ流していた時のこと。
コトメさん(30代後半、キャリア、独身)が帰ってきて、ベシャリが乗っていたトメは標的を少し変えて
「コトメ、あなたはいつになったら結婚するの?いくら仕事が出来ても、結婚して出産してようやく一人前
の女性になれるというもの。幸せになりたくないの?」(まだ仕事をやめてない&小梨の私にもあてつけ)と。
いつもはハイハイとスルーして自宅へ戻るコトメさんだが、今日は涼しい顔をしてサラッと
「あら、私は結婚はしませんよ。姑の嫌らしさを毎日こんな身近で見ていて、結婚で幸せになれると思える
わけないじゃない?それに結婚も出産もした一人前wの女性というのがアナタだとしたら、一人前wにそう
魅力もなさそうだし?…いい加減、その醜い姑根性を何とかしたら?息子夫婦に縁切られたいわけ!?」
とこてんぱんに言ってくれました。

ありがとう、コトメさん。
実は既に水面下では縁切り方向へ進めていて、バレないようにハイハイと大人しくしていたんだけど
最後にスッキリ出来ました。
今夏いっぱいで逃げ切り&お正月明けには出産です。もちろんトメには教えない。

800 :名無しさん@HOME 2011/10/29(土) 14:34:31 0
台所で野菜をざくざく切りながら、防人の詩のフレーズで

トメはタヒにーますかー、ウトはタヒにまーすかー
コトメはどうーですかー、コウトはどうーですかー

熱唱してたら後ろにトメ立ってた。


居座り同居とエネ旦那へのストレスへのせいとしいうことにしておいた。

149 :名無しさん@HOME 2013/07/30(火) 10:29:45 O
トメ、コトメ×2。
トメ達の考えは貧乏子沢山=幸せ!!な人。
トメ4人、コトメ1は5人、コトメ2は4人で今妊婦。産めるだけ産むのが女の幸せだそう。
でも面倒は見ない、2人しか産めない嫁が見るのが当たり前。
トメは旦那が婿養子になって次の社長はムチュコタンその母の私は社長の母~など嫌み
良ウト旦那がいくら〆ても二歩歩けば前より激しくなる3人。
・うちの〇〇をお金で買ったアバズレ女(私の実家は小さな会社で、名義の関係で旦那が婿養子になってくれた)なんだから、私たちにお金を貢げ。
・あんたんちの会社で働いてあげてもい~よ(店舗に凸して大騒ぎ)
無銭飲食と、書くと長くなるぐらいの嫌がらせと夏休みになってから毎日の託児所で我慢の限界。


毎日昼になるとやってくる、トメコトメ達を連れてスパ→私に支払いをさせるつもりで長時間エステを予約する3人。
(コトメ2は妊婦でも大丈夫なコースを4つも予約してた。)→『私ちゃんはお風呂でもはいってまってて』とエステコーナーにはいって行った3人をスパに置き去り。
義実家に行きあらかじめ用意していたウトと赤帽の方々とでウト引っ越し→離婚届け提出。

ウトさん協力の元、ウチに託児されてた子供を、コトメ旦那実家にそれぞれ返却。

なにもしらないトメ達を義実家でお出迎え最初はブチギレてたトメ達がウトの離婚宣言、慰謝料請求で真っ青になってくのを見てスッキリした。


DQNなのは妊婦さんを置き去りにした事。

トメが私の実家に訪ねて来たけど、母がグラニュー糖をまいて追い返したとDQN返し成功旅行先で報告を受けたので厄払いに書き。携帯からすいません。

このページのトップヘ