今日の人気記事

恋人

953 :名無しさん@おーぷん 2015/04/14(火) 08:10:10 ID:gxZ
USJ目当てで大阪に行ったのにwww
チケット売り場で入場料見て予想より高いからってwww
引き返されたったwww
入場料2000円って、んな事あるかwww


80 :名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金) 12:43:27 ID:5Xa
彼と結婚話が出た時、彼から同居について気持ちを聞かれた。

実は私の5つ年上の姉が、結婚して2年で離婚したんだけど
離婚原因になったのがお姑さんとの同居だった。
何をやるのも観察されて、良かれと思ってやったことにも文句を言われ
いつも家の中がギスギスしていたそうだ。
別居を望んでも旦那さんがダメだと言い、
歩み寄る気がないからうまく行かないんだって姉だけを責めたらしい。
ストレスから流産して、それで離婚を決意したそうだ。

そんな話から、私はどんなにいいお姑さんだとしてもしょせんは他人なのだし
自分が結婚する時には同居はしないと決めていた。
近くに住むことは全く構わないし、別居してても助けられることは精一杯やる。
もちろん介護問題が出てきて同居を考えなきゃいけない時がくるかも知れないけど
その時はその時の状況を見て考えるしかないと思っている。でも今は同居は無理。
正直にそう話した。

数日後彼から「親とも話をした。同居しないってことは親も分かってくれた」と言い、
改めてプロポーズされたが、彼からは「同居しないことを受け入れたので
俺の希望も聞いて欲しい」と、退職を望まれた。
彼の実家は自営業で、自宅が離れていたこともあって
これまでずっと学校や会社から帰ってきて誰かに迎えて貰った経験がなく
そう言うのって寂しかったし憧れていたからって。
彼の勤務時間内に完結する短時間のパートはいいけど、
とにかく送り出して欲しいし、迎えてほしいので退職して欲しい、
専業主婦でも構わないって。
私の希望だけ押し付けるのは卑怯だろうし、寂しかった彼の気持ちも理解できるので了解し、
式の日取りが決まってすぐに、式の前月の締め日までで退職する旨
上司に退職願を提出した。(つづきます)

913 :名無しさん@おーぷん 2017/01/29(日) 01:40:09 ID:yFJ
すっごい些細なことだったけど。
私は2ヶ月に1回のペースで美容室に通うんだけど
デート中にそれを知った彼氏が
「美容院って高いんでしょ?贅沢しすぎ。結婚したらそれはやめてね」
と、結婚の話も出ていないうちから言われたことがある。

私が通っている美容室はカットとカラーで5000円という
その地域では破格の安さであること、
カラーは子供の頃からの若白髪で、2ヶ月以上放置すると
白髪だらけで大変みっともなく見えてしまうことを説明したが
「白髪染めなら薬屋(ドラッグストアの意)にも500円くらいであるでしょ。
うちのオカンはそれやってるよ」
と、とりつくしまもない。
彼のオカンは専業主婦、写真で見せられたところによると
吉本興業の山田花子みたいなショートカット。
私のような、休みが不定期かつ、自分で染めるのが難しいセミロングではない。
高校生の頃の夏休み、母の白髪染めを借りて大失敗したトラウマもある。
以来、カラーはプロに任せると決めた。というようなことを色々説明したけど
「贅沢。俺は派手な女は嫌い」「そんなことが許されるのはセレブ妻だけ」
「だったらオカンみたいな髪型にすればいい」
と譲らなかった。(セレブ妻はもっと頻繁に通ってるだろと思ったけど言わなかった。)
カラーと言っても茶髪にしてるわけでもなく、もともとの自分の髪の色に
白髪を染めているだけなのに、贅沢だと譲らない彼にドン引きした。

ちなみに彼自身は「男だし、営業職だから」と1回3000円の
理容室に月1回のペースで通っていた。
だが私も接客業だ。

この一連の発言で結婚どころかおつきあいの継続は100%ありえないと思い、
すったもんだの末に別れたけど
「贅沢な女だから捨てた」ってたくさん言って回られた。
いつもデートは同い年で収入もあまり大きな差がなかったから割り勘だったし
美容院のお金も自分の稼ぎで行ってて、彼に出してもらったこともないのに。

ただ「うちのオカンは自分で染めるのに」と「オカンと同じ髪型にしないのが悪い」
も一緒に言ってたらしく、私のことはあまり責められず、話題にも上らず、
ただ彼のあだ名が「マザコン」になっていたのはちょっと面白かった。

434 :おさかなくわえた名無しさん 2012/05/13(日) 00:02:28 ID:HXMpzHvu
すっごい美人に言い寄られてるのに私に一途なのに冷めた。
「なんでこんな美人より私を選ぶの? 意味わかんない…」と思って冷めた。
我ながら理不尽だけど、こんなに女を見る目の無い男はなんかヤバイと思ってふってしまった。
別れ話の最中に、理解できないと呟いてぽろっと一筋涙を流したのを見てまたさらに冷めた。

結局私は、少し冷たいけど優しい彼と毎日楽しい。少し冷たくされるのがどうしても好きみたい。

そして傷心の元カレを美人さんが支えてくれたそうで、今度結婚するらしい。
とっても女々しい元カレだったから、気の強い美人さんがあうと思う。幸せになって欲しい。

とはいえ、20代後半の男が「やだ、わかれない」といってめそめそするのはキモくて冷めた。
悪いことしたとは思うけど、思い返してもつくづく冷めた。


168 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/08/13(水) 07:07:18 .net
釣り仲間のバツイチの男に去年彼女が出来た。今年の3月から同棲を始めた。いずれ再婚したいと言ってた。たまたま家へ招かれて行ったらその彼女が、三年間家出した嫁だった。

このページのトップヘ