今日の人気記事

相談

646 :名無しさん@おーぷん 2016/11/23(水) 11:45:50 ID:Tdw
現在進行形。
彼女と結婚考えるようになって、うちの親に会わせた。
なんとなくポロっと「そういえば式に(姉の名前)さん呼んだ方がいいのかね?」と俺は言った。
俺の両親はヤベっという顔をし、彼女は「(姉)さんて?」と俺に聞いてきた。
俺は一人っ子長男なんだが、三つくらい上の姉もいて、
この人は施設に行ったから家で育っていない。
それを説明しようとしたら、親が「まあまあいいじゃない」って感じで止めて、
その場では話さなかった。
でも結局あとで聞かれて、「施設に行った姉がいるんだ」と話した。
うちは俺が生まれた頃経済的余裕がなく、二人育てるのは無理だった。
だから姉が施設に行った。
でも母はたまに会いに行ってたみたいだ。俺も二回くらい会ったことがある。
別に隠してたわけじゃないよ、と俺は彼女に言った。
ただ一緒に育ってないから家族みたいな気がしなくてぶっちゃけさっき思い出したからと正直に言った。
彼女はなんで姉の方が施設に行かされたのか気になるみたいで
なんで?と聞いてきた。
親からは、男は跡取りになるからお前を残したと言われていると、これも正直に話した。
その日はそれで別れた。
後日、彼女から「結婚を迷っている」と言われた。
「私の前でポロっと言ったことからしてあなたに悪気はないんだろうけど、その悪気のなさが
かえって怖い。結婚するまで隠しとおす気だったあなたの親の態度はもっと怖い」
「ご両親の職業って××だよね?二人育てるのがそんなに大変だったと思えない。
三歳まで育てたのに男ができたから女はイラネってすぐ施設送りできる感覚がよくわからない。
大体そんな簡単に施設に入れられるの?」
が彼女の言い分。
「簡単に施設に入れられるのかどうか俺は知らない」と答えると
「不思議に思ったことがないの」と聞かれ、「そういえば、ない」と答えた。
彼女は「やっぱり無理な気がする」と言った。
俺がおかしいのか、彼女が考えすぎなのか、よくわからない。
なんとなくリア友に相談できなくて吐き捨て。


359 :恋人は名無しさん 2019/01/12(土) 23:47:46 ID:avQtHQlQ0.net
ちょっと相談させてください。

彼氏に貯金をさせるにはどうしたら良いでしょうか?

現在お付き合いして数年の彼氏がいるのですが中々貯金額を増やしてくれません。

20代後半なのに月に一万円しか貯金していないそうです。

彼曰く、「今なんか現金なんか100万円もあれば大抵のことは乗り切れる。もう100万はあるんだし後は現金は月1万円ともう決めている。残りは投資で増やしていく」
とかなり不安なことを言っています。

投資って株とかのことですよね?株のことはよくわからないのでかなり怖いのですが。

一応話を聞いてみると付き合いだす前から投資信託とかニーサ?とかクラウドバンク?なるものをやっており数年で既に200万円近い利益を出せているそうです。

通帳を見せてもらっても確かに増えており、そのような数年間のデータも見せてくれました。
だけど、そんなに長い間うまくいくとは思えないのです。

投資って無くなったら怖いでしょ?と説得してみたのですがあまり聞いてくれません。

逆に「俺より年上なのに日本や世界の経済、金融情報、金融状態を分かってない方が怖いわ。もうちょっとお金の勉強して。今まで何してたの?」と言われてしまい本を10冊くらい渡されてしまった位です。

確かに30歳になりましたが、経済のことは難しくよくわかっていない状況です。
ですが、私としても無くなってしまうかもしれないものに使うくらいなら現金で残しておいてほしい考えです。

自分の中で考えが固まっている様子なので増やしてもらうというのはやはり難しいのでしょうか?

34 :名無しさん@おーぷん 2018/05/28(月) 21:27:25 ID:cCw
相談です
昨日まで大好きだった夫にちょっとしたことでがっかりというか失望して、大好きという気持ちが冷めてしまい、その状態に自分自身動揺しています
こういう状態になって、また大好きな気持ちが復活した方いますか?
どんなふうに行動した結果気持ちが復活したのか、ご経験を聞かせていただけませんか

結婚3年目、共働き、同期入社で給料は同程度(向こうの方が残業多いのでその分は多いが私も残業あり)、子どもはいません
子どもがいなくて、好きな気持ちがなくなったらただのルームシェアなんだと気付いてしまいました
夫は基本は優しく、私より家事スキルは低いものの、いつもやってくれてはいます。料理は作れませんが。
ただクリーニングから戻ってきた服をずっとリビングに置きっぱなし、戸棚の扉をきちんと閉めない、たまにご飯を食べながらゲームする等があり、
これまで大抵は見過ごしてきたのですが、引き金となった夫の言動で一気に冷めてしまった状態の今
「間接的にいつもイライラさせられている」という認識になってしまい、一緒にいる意味が分からなくなってきました(都内なので部屋は狭く1LDKで物理的な距離が近いことも原因かと)
お金の面でも不安がなく、海外赴任等やりたかった仕事も夫がいないとなれば手を挙げることができます
大好きだったので、子どもができてもヨーロッパの夫婦のように夫婦の時間を大切にしたいなと思っていたのにこんな気持ちになってしまい
好きじゃないなら我慢する意味ってある?と思ってしまっています
一時的な怒りで済むかと思っていたら、3日経った今もまだ失望感が消えません
でも踏みとどまりたいのです
支離滅裂な相談ですみません

415 :可愛い奥様 2020/07/06(月) 10:46:11
日に日に頭痛がひどくなってきたんだけど薬処方してもらうなら産婦人科か内科どちらの方が良いとかありますか?
あと同じく頭痛あった方、どれくらいで治ったとかあれば教えて頂きたい…
いま14wなんだけどいつまで続くのか分からなくて本気で辛い

877 :可愛い奥様 2020/06/22(月) 09:47:28
つわりまだある人いる?
16wなのにまだ気持ち悪くて吐く
しかも朝は大丈夫だったのに、最近は朝から…

536 :名無しの心子知らず 2020/06/14(日) 19:49:29
旦那と一緒に沐浴させてたら、子供が旦那の手から泡を掴み取って自分の鼻と口に突っ込んでしまった。
子供は息が上手くできなくなっちゃってギャン泣き。
私も夫もパニックになって、急いで水で流して鼻水吸引器で泡を吸い出したりしてなんとか息ができるようにして救急外来に駆け込んだ。
診察の結果、特に異常はなくミルクも飲んでるからしばらく様子見となった。
大事にならなくてよかったんだけど、呼吸がままならなくなってる子供をみたショックが大きくてしんどい。
旦那が悪いわけではないと思うんだけど、めちゃくちゃ落ち込んでてなんて声をかけていいのか分からない。
なにより子供に辛いおもいをさせてしまったことが申し訳なくてしかたがない。
気持ちを整理したくて書き込ませてもらいました。

895 :名無しの心子知らず 2020/09/23(水) 14:31:27 ID:bKtjj70i.net
34w
今日検診行ったら張り止めだされて、安静にしてまた月曜診せて、て言われたけど
明後日上の子と近場の小さい遊園地行く約束してる
出産前の最後のお出かけだし上の子はものすごく楽しみにしてるから中止は可哀想すぎる
基本座ってるとかなら行けるかな

878 :恋人は名無しさん 2018/11/20(火) 21:27:39 ID:O8q753X70.net
女です
よくある質問だと思いますが、元カレ元カノのプレゼントって新しい恋人ができた時どうしてますか?捨てますか?

新しく彼氏ができたのですが、元カレの誕生日プレゼントを捨てるかでちょっともめてます
エラー回避で切ります

655 :名無しの心子知らず 2020/06/01(月) 10:52:44
完母でお〇ぱいをおしゃぶり代わりのようにしょっちゅう吸わせてる方は正式な授乳時間とどうわけてるんだろう
母乳は1~2時間間隔というけど泣いたらお〇ぱいあげてたら間隔なんて無いような気がするんだけどどうですか?

355 :名無しさん@おーぷん 2019/01/17(木) 16:37:53 ID:KOm.uj.im
年に2、3回ですが、旦那に仕事の話を聞いてほしいとお願いしても物凄く適当に返事をされてあっという間に話を切り上げられます
例えば「プレゼンがあるから練習をしてる、5分程度で終わるから一度だけきいて感想を聞かせてほしい」
「新卒内定者向けの資料(A4ペラ1枚程度)を作ったから、分かりにくくないか読んでみてほしい」というようなお願い
専門知識がなければ判断できないような内容や、ボリュームが多いお願いはしていない
日常的に自分の仕事の話ばかりしてるわけでもない
逆に旦那の仕事の話もそれなりにきいたりしている
本当にたまにお願いすることでも何故か拒否反応を示されます

うちは二馬力だけどそこまで余裕があるわけではなく、旦那も常々、宝くじ当たらないかな、収入が増えたらなと呟いています
なので、少しでも旦那が夢見る豊かな生活に近づけるため、私も仕事を頑張りたい、収入を増やしたいと思っていて
兼業可の職場であることから、できる範囲の副業も始めていきたいと色々構想を練っているところです
そういうものの相談や、相談にも至らない雑談のような話も旦那はあまりしたくない様子なんです

繰り返しますが、本当に頻度は低く年に2、3回の事です
それでもたまに身内に客観的な意見を聞きたいことってないでしょうか
そういうのをあからさまに拒否されてしまうと、自分は何のために頑張っているのかなと悲しくなってしまいます
今後、旦那が嫌がる事を押し付けたりはしないつもりはありません
でも何故ここまで私の仕事の話を嫌がるのか不思議で
やんわりきいてみても、そんな事はないと否定されてしまいました
旦那が嫌がる本当の理由はどんな事が考えられるでしょうか?

このページのトップヘ