今日の人気記事

相談

573 :名無しさん@HOME 2013/12/17(火) 00:00:39 0
まだ自分が子供だと重々承知です。
初めての出来事で戸惑っているので、話を聞いていただきたいです。

親が彼氏との付き合いを反対しています。
理由は色々とあるのですが、私を飛び越えて、親が彼へ直接攻撃をしてきます。
今は大分落ち着きましたが…。

一時は早朝から深夜まで、ほぼ24時間、親→彼へメールをし続けたり。
仕事中も深夜も構わず電話をしてきて、小一時間嫌味を言われたり。
挙句の果てに彼の会社にまで嫌がらせのメールをしてきました。
(会社へのメールは捨てアドからで、現在警察に届け出中のようです。100%親という保証はありませんが)

彼は私に隠し事はしたくないと、メールの内容や電話があったことなど教えてくれます。
自分の娘には何も言わず、相手に嫌がらせを続ける行為…正直気持ち悪いです。
彼が親からの攻撃で精神的に参っている様子を見て、親に詰め寄りましたが、貴女には関係ないと突き放されてしまいました。
色々な人に相談したり、親を話をしたりしましたが、私自身も精神的に参ってしまい、体重が激減、正直消えたくなり、夜中に家を抜け出したりしていました。

今は親と離れ、一人暮らしをしていますが、親からの連絡は一切なし。
兄弟とは連絡を取っていますが、親との仲が悪く、会話はない様子。

…話しが逸れてしまいましたが、自分は無視され、相手にだけ攻撃されるこの状況…体験した方はいらっしゃらないでしょうか?
また、今後親とどのように接していけばいいのでしょうか…?


472 :名無しさん@おーぷん 2017/07/23(日) 18:28:32 ID:???
私=大学生 弟=高校生 母=県職の看護師 父=会社員

母が4月から異動になり、県庁所在地の病院勤務になりました。
今までは市内の病院に自転車で通っていましたが、今は電車通勤です。
中途半端な田舎なので電車はほぼ1時間に1本です。
片道50分ほどかかります。
ちなみに父も県庁所在地に勤務していますが、勤務時間が異なるので別々に通勤しています。

弟が「母は浮気してるんじゃないか」と疑い出し困惑しています。
・化粧をするようになった
・高いバッグなどを持つようになった
・帰りが遅い
などです。

今までは自転車で片道10分だから母はろくに化粧もせずジーンズでした。
しかし電車通勤になったので「さすがに今までのようにはいかないわ」と
母は化粧し、ジーンズでないパソツ+ブラウスで通勤するようになりました。
バッグも、「自転車のカゴにバッグを入れたら傷むから」と
エコバッグみたいな安い布製か、ひどい時はスーパーのビニール袋に財布やスマホを入れて歩いてました。
しかし職場が変わり、通勤形態も変わった今、今までのようにいかないのは
同性.の私は普通ではないか?と思うんです。
帰りが遅いのも、自転車と違って電車はすぐ帰れないし、1本逃したら次のを待たなきゃいけないわけだし。
弟は私に協力してほしいみたいで
一緒に浮気の証拠を掴んでくれと言うんですが
そんなのやりたくありません。
考えすぎだよと言っても納得してくれないし…

これはもう親に言うべきでしょうか?
言わないで姉弟間だけで説得を続けた方がいいでしょうか?

410 :名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/29(水) 12:11:08
長文すまん。
結婚二ヶ月。俺と嫁と俺母と三人で暮らしている。
母は少しの不満はあるにしても基本的に嫁の事が好きで、息子しかいない(俺一人っ子)
母にとっては娘ができたようで可愛い存在なんだ。
だから何かにつけて構いたがり口出しをする。嫁イビリとかいう感覚は全くなく母が娘
を心配する…そんな感じなんだ。父と早くに離婚し苦労して俺を育ててくれた母だから
有難いとは思うが、そこら辺の線引きができないのでイラッとする。

逆に嫁はある程度裕福で家族みんな仲が良く過度の干渉はしない理想的な両親の元で育
ち、良い意味でとても自由な人間だ。
もちろん生まれ持った性.格もあるだろうが、今まで生きてきた環境が違いすぎるせいか
母と嫁の価値観が全く合わない。例えば母の趣味である神様信仰。『どんなに辛い事が
あっても神様仏様を敬えば必ず幸せが訪れる。ね、だからこんなに良い嫁がきたでしょ?
だから嫁さんにも信仰させなきゃ。幸せになれるようにね♪』
嫁は『仏様はご先祖様だからある程度大切にしなきゃいけないけど~、神様は知らない
し~。お母さんが何をしようが自由だけど、私は興味ないからやらないよ』
俺はどちらかというと嫁寄りの考えだが俺が100%嫁の味方をするわけにはいかないし。
母の苦労をよく分かってるから。
で、こないだ嫁から別居の話が出たんだ。『お母さん干渉し過ぎ。居場所がない。お母
さんが一人で暮らせる間だけでも別居したい。もちろん将来はきちんと面倒看るよ』と。
けど、俺は年金暮らしの母を一人にする事はできん。母の年金じゃ全く足りない事も
分かっているし。別居して母に仕送りする余裕はない。
嫁の気持ちは分かるんだ。とても愛している。でも母も大切だ。どうせ親が先にタヒぬん
だから好きなようにさせてやりたい。どうすればいいんだろう。


950 :名無しさん@おーぷん 2015/06/17(水) 17:12:29 ID:FD3
義実家からの頂き物。
たまに賞味期限切れのインスタント類とか開封済みの瓶物とかあったくらいで
ありがたい物のほうが多かったけど、
今回のはちょいと困ってる。

ボトル入りのシャンプーとリンス……。
この前お風呂上がりに旦那の生え際に危機感を覚えたので、旦那に使わせるのはナシ。
シャンプーは掃除に使えるけど、リンスって他の利用法ググってもあんまり減らなさそう。
さて、どうしたものか。

908 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/03(日) 01:13:40 ID:NfAlPsn9a.net
初めて相談します
嫁はいわゆるFラン歯学部卒業の歯科医師で、はっきりとは言ってないけど学歴コンプレックスがあるみたいでした
でも、三日前喧嘩をしたときに「歯医者は楽でいいよな!Fランでもなれるくらいだもんな」と言ってしまいました

その瞬間、嫁は何か言うことをやめて食事の準備にとりかかってました
そのときは俺も興奮してて、謝るなら後で謝ればいいやと思ってました
そしたら昨日の夜、頭冷やしてきます、と書き置きがあって出ていってしまいました
恐らく実家にいます

謝ろうに連絡しても返信はありません
どうしたらいいでしょうか?

45 :名無しさん@HOME 2018/11/12(月) 05:05:50 0.net
夫がゲームでキレて物を壊してしまい相談にのってほしいです。

私が夕食の準備中、「クソッ」「あーーー!!」というゲームをしている夫の声が聞こえてくるなぁと思っていたら、
いきなりガンッ!!!ガンッ!!!という音がしてコントローラーを叩き割っていました。
声をかけると、対戦相手が不正?をしてくるのにイライラしてやった、コントローラーはもう一個あるし大丈夫とのことでした。
その場では平然を装い過ごしましたが、今まで物に当たったのを見たことがなかったのと私が妊娠後期というのもあり
夫のことが怖くなっています。

その後落ち着いてからこの件について話をふってみたところ、以下のようなことを話していました。
今までゲームをしていて物に当たったことは何度かある
ゲーム以外でもむしゃくしゃしてテレビのアンテナを2階から落として壊したこともある
男なら誰でもそういう衝動性.はあるんじゃない?うちの親父もそうだった

夫はゲームが趣味で唯一の息抜きみたいなものなので、時間を決めてやる分には何の不満もありません。
ただ、子供も生まれるし今後もたとえ夫のお金で買った物だからといって物を壊すのは辞めてほしいです。
やるなら見えない所でクッションを殴るとかティッシュを丸めて投げるくらいにしておいてほしい。
それを伝えたところ、自分は物に当たるか人に当たるか自分に当たるかしかできない、変わらないし変える気もない、
物や人がダメならもう自傷行為するしかない、そうすると言われました。

普段は家事も頼めばやってくれる夫ですが、正直今は離れて改めて改善に向けて話し合いたい気分です。
しかし、うちの実家は毒親・汚屋敷なので一時的に離れることもできません。
夫は普段から話し合いを嫌っており、話し合いをするにあたって色々と夫指定の細かいルールがあります。
変わる気も変える気もないという人に対して、実家に帰ります!カードもない今、どのように話をもって行くか悩んでます。

また、今後何かあった時のために日記なり記録をつけた方がいいでしょうか?

535 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/05/13(金) 17:11:22 ID:vJ6qFs75.net
人は自分の指示に従うものだと思ってるかのようなウト。飛行機の距離なのでそんなに関わることもなかったが。

今年のGW、一週間義実家に泊まりにいくと行ったら事細かに一週間の予定をたてて御手紙下さった。
(◯日◯◯行く、△日□×温泉とか)

それだけならいいけど、「1日、2日は用事で(ウトメ共に)居ないからホテル泊まってください。ホテルは自分で手配してください。」と書いていた。
これは来るなってことかなー、旦那は「書いてるままじゃん」と言うが、
実両親に相談したら「来るなってことでしょ。あんた何したの?」と言うので、(身に覚えなし)
じゃあ今から(GW一週間前に手紙がついた)ホテルの予約は無理だしあっても高いので、と行くのをキャンセルしたら
後で「孫に会いたかったのに意図が伝わらず残念」と手紙にかかれ、
電話でも「予定していたし準備もしていたのに」と罵られた。
旦那は空気。

どないすりゃよかったんだろ。
ちなみに泊まらせてくれるし食事も出してくれるが、飛行機代は自分達で出してる。

181 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/23(土) 19:30:51
ここのみなさんは、本当にまったく身に覚えがないのにヒスられるんですか?

私は夫がウソを付いたり約束を破ったり裏切り行為があったとき、もうどうしようもなく頭に来て暴言を吐いてしまいます
言っても結局思った答えや対応はされないので余計に腹が立ちます

もうこういうのやめたいです

58 :名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火) 03:02:24 ID:???
19歳の学生だけど、親にとあるバンドのFC会員になりたいと相談したところ大反対された。
バイトをしているのでそのお金で会費を払うから許して欲しいと言ってもダメだった。
その反対している理由が
・そんな下らないものにお金かけてどうするの?
・ライブとか、行く暇もないくせにチケット取ってどうするの?
・そもそも、そんな変なところに入って偽物のチケット掴ませられたらどうするの?
・そんな変なところに入って個人情報流出するから絶対にダメ!
・成人しようが、社会人になろうが絶対にダメ!安全じゃないのよおお!
と怒られた。
一応、そんなことは無い、むしろFC会員だからこそ安全だと言っても上のことを繰り返し言い出して話にならない。
もう諦めて半ばキレ気味に「分かった!入らなきゃいいんでしょ!」と言ったら、満足そうに「そうそう。危ないからそんな変なものに入っちゃダメよ。」と言われて終わった。
中学生の頃から大好きで、ライブも行きたかったけど家が遠くて今まで行けなかった。
大学に入って県庁所在地に一人暮らしすることになって初めて年末年始にツアーをやることに決まったと知ってどうしてもファンクラブに入ってチケット取りたかった。
なのに、「そんなもの」「変なもの」「下らないもの」と諭されてとても嫌だった。
勝手に入ればいいじゃんと思うかもしれないけど、抜き打ちでアパートに来ることがあるから、その時に会報とか届いてバレたら...というのが怖くて勝手に入会できない...。
どうすれば、親を説得することができますか?

347 :名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土) 19:49:45 ID:XRU
ゴシックとパンクを混ぜたような格好をして化粧は真っ黒アイラインで目を囲む
髪色は薄めのブラウンアッシュ

お母さんらしくないからやめてーと小学娘に言われた
んあー!今更お母さんらしい姿なるものが分からない!保護者会とかでも人の格好はよく見ない!ユニクロとかで揃えれば良いのか?んあ?!

このページのトップヘ