今日の人気記事

相談

24: 名無しさん@HOME 2016/06/10(金) 21:50:14.83 0
兄が元兄嫁に問題があって離婚。 
親権もとったけど、兄は心を病んで休職中。 

1歳の子供は、母がメインで面倒を見てたけど 
母の実母の状態が良くなくて実家に帰ることも多くなったから 
この半年間、近くに住む従兄夫妻に育児を手伝ってもらってた。

先月、従兄夫妻とその母親である伯母から正式に子供を養子にしたいと言われたらしい。 
従兄夫妻は子供が望めないらしい。 
従兄は高収入で裕福だし、従兄の奥さんもいい人。
兄がずっと泣いてるらしく、
母から毎日のようにどうしていいのかわからないと電話が来る。

父は兄が復職できても一人で育児ができるとは思えないし、
子供も従兄夫妻になついているから
子供が小さいうちに養子に出した方が良いのではないと言ってるらしい。
そんな重い話を毎日聞くのがつらい。



717: おさかなくわえた名無しさん 2016/06/10(金) 19:40:57.96 ID:o48cK2B0
車で交差点を曲がる時、
前に横断者がいなくても必ず交差点内で一時停止する人がいる事。 
しかも止まった方が安全だと考えている事。 

特にタクシーや宅配トラックに多いが、
後続車から見たら追突事故を誘発しているようにしか見えない。

いくら車速を落として車間距離を取っても、
前車がイレギュラーな動きをすれば驚いてしまう。

795: 愛とタヒの名無しさん 2013/12/01(日) 12:06:14.98
24歳♀大卒公務員 
父は他界 
母は無職 
妹は高校生なのでこれから大学の学費が必要 
弟は中学生でダウン症 

37歳の俺へ申し込んできた時点で訳有りであると察しは付いていたが 
親族の状態が重すぎて 
こちらの親族は反対してる。 
断るべきか…

458: 名無しの心子知らず 2013/12/26(木) 21:52:02.58 ID:OssfePXy
6年男児の母です。 
息子と友人が特定の家に対して2ヶ月間に渡りピンポンダッシュをしていました。 
習い事の帰りにしていたので毎週同じ曜日、同じ時間でした。特定の家は位置的に逃げやすい場所というだけで、他に理由はなく、面識もない方でした。 
特定の家の奥様は同じ曜日時間で長期間だったので精神的に参っていたようです。 
今回逃げ遅れて発覚し、報告されてその場ですぐにお詫びをしました。週末に改めて夫婦で先方のご主人にもお詫びに行くつもりです。 
先方には学校、習い事の教室、町内会役員への報告と私がしばらく仕事を休んで子どもの行動を監督することを約束しようと思いますが、他にしなければならないことはあるでしょうか? 
相手の方の精神状態が良くないことが本当に申し訳なく、また息子にもさらに反省をさせるため、犠牲は厭わない対応をしたいと思っています。

826: 名無しの心子知らず 2016/06/14(火) 00:12:19.27 ID:47v09SuK
義実家との食事のマナーについて悩んでいます。 

ある程度の基本的な食べ方がやっと身についてきた子供達(低学年&年中)にとって 
義母や義姉一家達との、左手無し犬喰いクチャラーお茶碗お椀魚の位置ぐちゃぐちゃ
取り箸何それ?の食事に温度差が生じてきています。

お茶碗お椀、魚の向きがが逆になってるのを気付いた子供達が自主的に正していたら
義姉の旦那に「置いたものを動かすな!」「いいか?食事は皆で楽しく食べるのが一番なんだ!」
と一喝されたり 
外食で何故かステーキを右から切り出した義母や義姉一家達に
こちらも子供達が「こっちからだよね」と無邪気に笑ったら
「どっちでもいいがな!」と義母に大声で言われたり 
子供達はその度に「え?えっ?」オロオロしていました。 
たまたまその時に夫不在(急な仕事)や嫁の立場もあり、子達に目で合図し、
後で「あなた達は間違ってないんだよ。ああいうのをなんとも思ってない人もいる。
見ないようにしよう。お母さんもびっくり。」としか言えませんでした。
この言い方が間違っているのはわかっているけれど、
どういえばよかったのかを未だに思いつきません。

現在は左手だらーんでくっちゃくっちゃ犬喰いする大人達や従妹達(中高)をチラ見しながら
子供達は静かに食べています。
(私は末っ子長男の嫁で末席で
他の小さな従妹達に囲まれて食べてるので夫や子供達の傍に行けない)

義父が亡くなっておりお盆は勿論お正月も帰る事が暗黙の了解になっていて、
義実家に毎回行かざるを得ません。
友達とは違う、親戚(子にとっての祖母、従妹達、伯父伯母達)との
「よそはよそ。うちはうち。」の言い方や躾の着地点について皆さんはどうしているのか、
何かいいアドバイスがあれば是非お聞きしたいです。


1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 21:39:43.73 ID:bqO0E9kP.net
突然、金払え電話が着たんだ。
5年も前の話だし、煙突が壊れてたかどうかなんてわからんよ。
退去した当時は壁紙が剥がれてて、10年も住んでたから減価償却を主張してそれでもう終わったんだけど。

で、司法書士が内容証明作ったから住所教えろときたもんだ。
なんかこわいから住所は教えず、俺から連絡するから司法書士の連絡先を教えろといったんだけど、なぜか教えてくれず、明日連絡させるとか言われた。

これってどうなんの?

729: 愛とタヒの名無しさん 2011/03/18(金) 16:50:55.37
明日、不幸な結婚式に行ってきます私が通りますよ@関西 

新郎:関西、新婦:関東で、明日関西にて挙式&披露宴 

地震で元々の参加予定者が来れなくなった様で、2次会から参加予定だったのに 
「お式も参加してOKだって〜〜♪♪」と半強制のメールが友達経由でメール来たorz 
「地震で大変だし、お祝儀は、、みんな分かってるよね??」とも。 

正直、新郎も新婦も元同期だけど、仲いい訳じゃないし、 
二次会すら出し物するからって同期全員で半強制参加だったのに。。 

CCでメール来てて、気付いた時には他の同期からは式はNGメールが大量に届いてる。 
返事してなかった子には追い打ちのメール。逃げられない。。 

てか、いくら忙しいからって、新婦本人からまったく連絡ないってどうよ。。 

236: 名無しの心子知らず 2011/05/23(月) 18:28:42.38 ID:05SUaoiD
稀彦(まれひこ)と名付ける可能性があるんだけど、 
反対する人が一人だけいて困ってる。 

そのほか候補は、 
建作(けんさく) 
勇蔵(ゆうぞう) 
貢(みつぐ) 
新平(しんぺー)

このページのトップヘ