今日の人気記事

面白い系

576 :おさかなくわえた名無しさん 2019/05/24(金) 17:33:11 ID:37nhcWju.net
私は日本中にありふれた名字で今まで誤読されたことがないけど、今日初めて読み間違われた

井上と書いて「いのうえ」なんだけど
今日間違われたのは
「いがみ」って言われた。

大きなロビーで「いがみさん」と言われて、まさか自分のことだとおもわれずにスルーしてたら自分のことだった。
衝撃的だったよ。


333 :おさかなくわえた名無しさん 2019/05/14(火) 15:48:03 ID:KyccF6Ik.net
文字にすると大した事無いんだけど。
休日に早起きして彼氏を起こさないように静かに家事してその間に洗濯回してた。
丁度全部の家事終わった後に洗濯も終わったので疲れと眠気少しボーっとしながらベランダで洗濯物干してた。
起きて来たら褒めてくれるかなーとかお昼どっか食べに連れてくれるかなーとか妄想しつつw
ふと、後ろを振り返ると私の部屋からパンイチの彼氏がベランダを覗きこんで、朝から掃除ありがとうと伝えてくれたんだけど
逆光で真っ黒なコナンの犯人みたいなシルエットになってて腰まである長い髪が風に靡いていて寝起きで低いダミ声なのと、
起きてわざわざベランダまで出て来たのが初めてで彼氏と認識出来ず悲鳴上げて腰抜かして手摺りで頭打って失神するし血圧上がり過ぎてその日1日寝込んでしまった。

117 :おさかなくわえた名無しさん 2019/05/10(金) 18:43:27 ID:qp7bDjO4.net
「貴重な物を価値の分からない人が~」って話はよくあるけど、自分が価値の分からない人だった話

俺は中学生の頃、宇宙から降って来る巨大なボールをギターで打ち返すアニメを見てギターが欲しくなった。
近所のリサイクルショップに行って、店主のオッサンに「見た目カッコよければ何でもいいからギターが欲しい」と相談、
オッサンは店の奥から、ホコリまみれの何年売れ残ってるのかも分からんようなギターを出して来て俺に売ってくれた、三千円で。

その日、早速家に帰って振り回すも、当然親に見つかって思いっきり叱られ、ギターは敢え無く部屋のオブジェと化した。
それからかなーり月日が経って大学生から一人暮らし、その部屋にも何となくそのギターを持って行った。

ある日、大学で同じサークルの仲間と日雇いのバイトに申し込んで、俺の部屋が一番集合場所に近かったんで三人ほど泊まりに来た。
先輩の一人がギターを見つけて「いいギター置いてんじゃん、ちょっと見してよ」と言う、
俺、ギターを適当にガシッと掴んで差し出し「あぁコレですか、どうぞどうぞ」
先輩が発狂した。

先輩「ちょっ、お前そのギターをおぉぉぉがぁらぁぁ!!」
俺「えっえっ、大した物じゃ無いですよこれ?」
先輩「一旦置け、座布団の上にな、慎重に慎重にぃぃぃ!」
俺「はいはいはいぃぃぃ!?」
何かよく分からんけど、あんまり見かけないギターだったらしい、リサイクル屋のオッサン・・・

入手の経緯を話すと、呆れ返った先輩が「ここには置いとけん」と俺から買い取ると言い出した。
三千円でいいって言ったのに、先輩は三万円も置いてギター抱えて帰って行った。
お金は次の日に返そうとしたけど先輩は受け取ってくれなかったので、バイト終わりに先輩含む全員で焼肉に行って騒いで使った。

価値のある物って本当にどこにあるか分からんな、オブジェとして何となく気に入ってなければ、引越しの時に捨てる所だったよ。

644 :おさかなくわえた名無しさん 2019/05/26(日) 22:04:19 ID:6RqpR7qH.net
世の中にはボーイズラブドラマCDとかいうものが存在するというのを知ったこと
そしてそのエ〇チなCDを聞いて鼻血を垂らすという漫画みたいなアホやったのが姉だということ

いわゆる腐女子と呼ばれる人達が一定数いるのは知ってたけど、ドラマCDなんてものが世の中に売られてることがまず衝撃で
リビングで真顔で雑誌見てた姉が急に鼻血垂らして「ティッシュ取って」と言い出し、
どうしたのと聞いたら実は最近こういうのにはまってね…と白状してきたのも衝撃で
こっちは昼ごはんの仕度してるのにあんた何やってんのと怒ったら
「だって部屋で一人で聞いたらなんかもう恥ずかしくて」とか訳の分からないことを鼻血拭きながら言うのも衝撃的でした
身内が言うのもなんだけど結構美人なのに、ここまで中身が残念だとは思わなかった
今まで漫画もそんなに読むタイプじゃなかったのに、姉に一体何があってあんなもの聞くまでになったのか不思議

1 :名無しさん@おーぷん 2015/01/11(日) 16:04:49 ID:RL0
予想以上に彼女がアホということが分かりましたまる

150 :おさかなくわえた名無しさん 2013/11/05(火) 16:37:01 ID:WaAb4OyH
長くてごめんなさい
1/2

今年のバレンタインに手作りチョコとネクタイピン(よくなくすので)を夫にあげた。
夫(理系くん)はそれを喜んでくれた。
で、ホワイトデーがやってきた。夫が仕事から帰ってきて開口一番。
「いいお話と悪いお話があります」
そっと差し出された箱にはずっと欲しかったムーミンのマグカップの箱が!!(2000円くらい)
プレゼントしてくれる気持ちも嬉しかったしプレゼント自体にも嬉しかったので私、大喜び。
「まず、いいお話です。ホワイトデーの贈り物です。」
ありがとう!!嬉しい!!!を連発しながら大喜びの私。しかし開けようとした時だった。

ガチャリと嫌な音w

えっと思いつつ開けた瞬間、びっくりした。マグカップ割れてるw
フローレンなんかちょうど首のところから割れて、首なしになってるw
こwわwいwwww

唖然と夫を見上げると「悪いお話は買った後落っことしました」

正直時間が止まる二人。そして夫の一言。
「今度の休みに接着しなおすからこれプレゼントということで。」

1 :風吹けば名無し 2019/04/10(水) 12:10:12 ID:kMdQySQ9a.net
会社と社員名なのって取り消したらしい

679 :おさかなくわえた名無しさん 2014/02/20(木) 00:05:18 ID:QEUt4ZtQ
杀殳人疑惑で警官に自宅訪問されたのが修羅場。

身内が大の釣り好きで、しょっちゅう釣り船に乗って魚を釣ってくる。
ある日、21時頃に魚が重すぎて運べないとマンション駐車場からヘルプの要請電話がかかり
行ってみるとマグロがゴ□リ。
頭から尾びれは身長160センチの私の骨盤くらいの高さ。重さは不明。恐らく30数キロの子どもくらいか?
デカすぎてクーラーボックスに入らなかったとかでビニールシートにくるまれてた。
ビニールシートにくるまれたマグロはまさに人型。

それを二人で、ひぃひぃ言いながら運んだ。
覚えてる会話は「どうすんのこれ!」「家に運ぶしかないだろ」「お前は頭を持て!」「血が垂れるから傾けるなよ!」
他には「ノコギリで解体できるかな?家庭包丁じゃ厳しいかな」とか。

どう見ても遺体運び出しです本当に(r・・・な状況。
駐車場に入りたそうにしていた奥さまがいたなぁとは横目に感じていたけど距離もあるし気にしてなかった。

家にに運び込み、新聞広げて包丁、ノコギリを駆使して解体してたらピンポンが鳴る。
出たら二人の警官\(^O^)/
そこには血塗れの私\(^O^)/
血生臭い部屋\(^O^)/

マグロ見せたら納得して帰っていった。
翌日、通報した奥さまに謝られたから、明らかにこちらのやり取りに落ち度があったから
気にしてないよと伝えてマグロの切り身をあげた。

身内はそれ以来、マグロなんかの超大物狙いはしてこなくなった。

1 :名無しさん@おーぷん 2018/03/22(木) 19:59:54 ID:Yp9
男側の話

良い人が見つからなければ結婚なんて別にしなくていいかなって思ってた
26歳の時、体調を崩して入院した。
実家から離れてたから、入院後はじめての飯で箸すら持ってきて貰う事が出来ず、食べるのに困った
一人で長い人生を生きていくのって絶対無理だなって実感した
それがきっかけで何となく婚活を始めた

1 :名無しさん@おーぷん 2015/03/21(土) 22:37:07 ID:GxE
いくつかアドバイスというかお話しますね

このページのトップヘ