今日の人気記事

面白い系

776 :名無しさん@HOME 2009/09/08(火) 11:05:15 0
先日、子供の9ヶ月検診で病院(産科のほかにもいろいろある総合病院)に行ったら、
他の人の見舞いに来たらしいトメとばったり会ってしまった。
仕方なく、しばらく休憩所で孫見せしてたら、
「あらー○○さん(トメの名)」と呼ぶ声が。
トメの友達(トメと同世代らしきマダム)で、その人もその輪に加わってきた。
(この人は何かの定期健診に来たらしい)
するとトメがここぞとばかりに私をけなす。具体的には

・まだそんなに年じゃないのにおばあちゃん呼ばわりして失礼だ
・男の子が欲しかったのにこの嫁は女の子産んだ
・育児方法も全然なってなくて見ていておっかない
 自分(トメ)が育てて嫁は働いたほうがいいのに
みたいな事。
トメ友はふんふんと聞いてたんだけど、ハナシが終わるとすごく明るい声で

「○○さん、男の子が欲しいなら自分で生んだらいいのよー。まだ若いんだから。
育児にも自信があるみたいだし、是非もう一人産んでみてよ~」

と言った。
トメはしばらく目がテンになってた。
しばらくしてトメが「いや、私はもう…」ともごもご言うと、
「だーいじょうぶよー。まだおばあちゃんって年じゃないって自分で言ってたじゃない。
本当に若いんだから、お嫁さんに期待するより自分で生んだほうが手っ取り早いわよー」
と畳み掛けてて、たじたじのトメ。

私はその場で堪えきれず、ちょっとワロてしまった。


786 :名無しさん@HOME 2010/01/27(水) 16:51:56 0
スレチだったらごめん。自分独身喪女なんだけど、
今日の昼にファミレスで飯食ってたら嫁姑孫らしき人達が
隣にいて、トメがお嫁さんに説教らしきものしてた。
長男だから同居~とか子供の教育は私に任せろ~とか
家庭板の世界だ!と正直ワクテカで耳を傾けていた。
お嫁さんは黙って神妙な顔して聞いてたけど、テーブルの下で
ストローの紙袋をこよりにしたりねじったりしてて、まぁいつも
言われてる事でハイハイワロスワロスなんだろうなぁと。

粗方話し終えた頃、トメがひときわ大きい声で
「いい!?その子を東大か京大か い ち は し 大に入れるのは私よ!」

一瞬間を置いた後、噴き出してしまった。それはもうマンガの如く。
見たらお嫁さんも笑ってる。そりゃもう楽しそうに。

「お義母さん…それはもしかして 一 橋 大 学 のことですか…?」

それ聞いてまた噴き出す私。もう止まらない頭の中で市橋が
vipから来ますた調にゾロゾロ大学から出て来るのとか想像しちゃって。

トメはキィィィ!って感じでメニューをなぎ倒して走って出て行った。
それにお嫁さんも付いて行くが、去り際に私に向かって親指グッと立ててった。
もしも此処見てたらいいもん見せて貰って有難うございましたw

105 :名無しさん@HOME 2008/09/17(水) 14:08:04 0
私が何も言ってないのに、出て行けって言われた!と大騒ぎのトメ。
孫にも「おばあちゃんは、出て行くの(涙)元気でね。本当に
本当に、これでもう会えないかもしれないから、元気でね。」と
お涙ちょーだいの臭い芝居。
すかさず、孫子「うん、わかった!元気でね!バイバ~イ!」と
満面の笑みで言われてた。ザマ~。

97 :名無しさん@HOME 2008/09/09(火) 12:32:42 0
超超良コトメの友達が家(同居)に子犬を見に来たので、
近所のケーキ屋にお菓子を買いに行き、それを出した。
それを見たトメが「まぁ、あなたコトメちゃんにあんなにお世話になってるくせに
コトメちゃんのお友達にこんな安物ケーキ!
もー、ごめんなさいねコトメ友達ちゃん、ホントにもー」
超超良コトメは真っ赤になって
「お母さん、止めてよ友達の前で!私お姉ちゃんにお世話になった事はあっても
お世話した事なんてないから!!」
「コトメは黙ってなさい!お客様にお出しするものがこれじゃあね、
恥をかくのは嫁子…」

コトメ友達「わ、渡鬼…」

私盛大に噴き出して、つられてコトメも大笑い。
なんかしらんが
「前に再放送してたの見たー?えなりちっちぇーー!!」
「分かる分かる!!マルコメみたいなの!!」
「こんとんじょのいか」
「ちょーーーーーーーーっwwwww似てるーー似すぎで気持ち悪い!!!」
と二人で大盛り上がり。

真っ赤になって逃げ、ブーたれてたトメに
「お客様の前での嫁いびり、というか教育はお控えください。
お店に行って楽しんでる時、店長がバイトを客前で叱ってたら嫌でしょう?
恥をかくのはトメ子さんですから」
って言っておいた。
それ以来何か陰でこそこそ言う様になったけど、
なーんかもうどうでも良くなっちゃったw

652 :名無しさん@HOME 2010/05/06(木) 12:11:50 0
旦那のいとこの結婚式、ドレスは紺色だったけどクラッチは白しか持ってないので白にした。
そうしたら「白は花嫁の色!非常識!」とどなり散らしたトメ。
別の旦那いとこに「おばちゃまの足袋も白ですよ」と冷静に言われてた。
(その人、普段はおばちゃまなんて呼ばないみたい)
トメ以外爆笑でトメはそれから披露宴の間中一言も口をきかなかった。

271 :おさかなくわえた名無しさん 2012/09/25(火) 22:54:55 ID:JEbGEE2k
同棲してる彼氏が夜中にいなくなるっていうことが時々あった
浮気にしてはいないのは夜中だけだし違うなって思っていたけどもやもやしていた
ある日彼に大事な話があるっていわれて話を聞いたら
実は忍者サークルに入っていて時々夜中に集まっているんだとか
忍装束と手裏剣と額当てを並べて忍者について熱く語られた、そして勧誘された
ごめんね私クノイチにはなれない

923 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/07/04(土) 14:54:34 ID:F7Y7vHzo0.net
1/2
以前、友人(女性)の周りで毛むくじゃらバトルが勃発していた。

発端は彼女から「近くにそれらしき物は何もないのに、体に毛布が当たったような感じがする。病院で脳の検査を受けてみたが異常はなかった。どうすればいいだろう」
と相談された事だった。仕事中だったり、あるいはスーパーで買い物している時だったり、体にモフッとした何かがぶつかる感覚がするのだという。
そしてその現象は決まって空腹を覚えた時に起こる。
体に異常がないのなら心霊現象なのかもしれないが、私も友人も視える訳ではないので何ともしようがない。
母に相談したら旅行ついでに神社へお参りに行ったら?気分転換にもなるし、と。

旅行中に立ち寄った小さな神社で、境内を掃き掃除中の神主さんが梅干しでも食べたような表情をして私達から顔を背けた。
唇を固く結んで肩を震わせながら咳き込み、明らかに笑いを堪えている。

もしやと思い話を聞こうとして近寄ったら「ンフゥッ」と変な声を出されてしまった。

社務所でお茶を頂きながら神主さんに伺った所、ボクシング用の赤いグローブを付けたタヌキと青いグローブを付けたアライグマが殴り合いの喧嘩をしている。
どちらも丸々肥えていて非常に暑苦しい。「毛深すぎて分からない」との事で性別は不明。

899 :名無しさん@HOME 2010/02/15(月) 19:37:02 0
結婚してすぐの頃。いわゆるムチュコタンラヴなトメから
2人きりの時にいきなり「調子乗るんじゃないよこの泥棒猫」って
リアルに言われてリアルに噴き出した。

プピヒョーーみたいな噴き出しして
「ど、泥棒猫ってちょwww昼メロですかwwwwちょwwww」
みたいな感じだったと思う。
それだけなら普通だったかもしれないが、自分が聞いた
ありえないそれをもう色んな人に教えたくて教えたくて、会う人会う人に
「うちのお義母さん泥棒猫とかおっしゃるんですよwww」って
言いふらしまくった。何回言ってもその度笑いはMAX(聞いてる方も)
夫のみが笑いまくった後キレて、叱り飛ばしてくれたのと
私が言いふらした相手が習い事のお師匠さんの娘さんだったりして
色々言われたのか、現在はすっかり大人しい(フリかもだが)
まぁまたやかましくなって来たら書いてる今でも噴き出せそうなので、
大トメ(超怖い)ん家まで出張で教えに行こうかと思う。

219 :名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月) 13:38:17 ID:BoD
旦那とランチブュッフェに行った
自分の分を皿に取り、その中に旦那の好物があったので席に戻るなり
「向こうにあなたの好きなこれあったよー」と声かけたら
「ありがとう!」とお皿を受け取られてしまった
違うそうじゃない

810 :名無しさん@おーぷん 2016/08/03(水) 10:55:30 ID:SR2
今日のトメ

「おかあさん!!(私)プリン食べよう!!プリン産直でプリン買ってきたよ!!美味しそうだったから孫ちゃんたちにも食べさせたくていっぱい買ってきたよ!!」といそいそとまな板と包丁を出す。
産直でプリン?
確かに手作りのお菓子を売ってるところもあるからなぁ、と思いつつwktkして横から見ていた。
...緑だぞ?丸いぞ?んん?
「ばあちゃん、それメロンwww」
膝から崩れ落ちて爆笑トメさん。
何事かとウトさんと子どもたちが台所に来るも、酸欠になるほど笑っているので「はぁ?」と言われる始末。

このページのトップヘ