今日の人気記事

面白い系

673 :名無しの心子知らず 2020/06/16(火) 14:25:09 ID:g2P/8x7q.net
5ヶ月入って離乳食を始めた
まだお粥を始めたばかりだからなにも変化ないんだけど、これから⚫が臭くなるねなんて夫と話してて
このちょっと酸っぱい臭いの赤ちゃん⚫ともお別れかぁ、さびしいなぁかわいい赤ちゃん⚫だったのに…
って言ったら「いや⚫にかわいいもなにもないでしょ」「臭さの質が変わるだけじゃん」ってちょっと引かれた
2人目で最後の子になる予定だからもう嗅げないと思うと私はしんみりしちゃうんだけどな


396 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 13:07:08 ID:YEp+PbzV.net
数ヶ月にわたって行った実験。
仕事が休みの日、とある電車の始発に乗り『○○駅で降ります。寝てたら起こして下さい』と書いた紙を鞄に貼り付けて目を閉じた。
結果
駅の手前で声をかけてくれた :4件
駅に到着して声をかけてくれた:2件
駅を過ぎて声をかけてくれた :3件
終点までスルー       :7件

みんなそこそこ優しい。

457 :名無しさん@おーぷん 2017/05/14(日) 00:03:52 ID:Oi8
うちのじいちゃんは郵便局で小包配達してたんだけど、配達先のマンションで悲劇に見舞われた。

その日、大き目の荷物を抱えてエレベーターに乗り込んだじいちゃん。
ドアが閉まった直後、じいちゃんは思った。
「屁が出そうだな…。誰も居ないからいいか…」

その場でじいちゃんは出した。でかいのを2発。すると…

「──おじちゃん…。おならしないで、臭いから…」
「っ!!!!!!?」

驚いて背後を振り向くと5歳くらいの女の子。
どうやら、一緒に乗り込んだらしいが、荷物がタヒ角になって見えなかったようだ。
ちなみにじいちゃんの屁は物凄く臭い。

女の子「……(何とも言えない渋い顔)」
じっちゃ「………あー…ごめんねぇ、お嬢ちゃん。臭かった?(苦笑)」
女の子「……(無言で頷く)」
じっちゃ「そっかぁ…ごめんねぇ…(苦笑)」

やがてエレベーターは目的の階へ到着。じいちゃん降りる。女の子も降りる。
じいちゃん、配達先の部屋まで歩き、ドアの前で止まる。
女の子も後から着いてきて、同じ部屋の前で止まる。実は配達先の娘さんだった。

じっちゃ「………えーと、お嬢ちゃんのお家?」
女の子「うん(頷く)」
じっちゃ「……ママ居る?」
女の子「うん、いるー」
じっちゃ「……呼んで来てくれるかな?お届けものだから」
女の子「はーい!(女の子、ドア開ける)」
じっちゃ「…あと、おならした事、ママには言わないでね。おじちゃん、恥ずかしいから」
女の子「わかったー」

じいちゃんは無事に配達完了してマンションを後にした。
帰り道、「小さい子は言うだろうなぁ…」と遠い目をしたらしい。

その予感は的中し、後日再びそのマンションに荷物を届けに行ったら、
ちびっ子たちから「おならの郵便屋さん」というあだ名を頂戴したらしい…。

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/05/04(金) 06:27:08 ID:bIt834JF0.net
親父「なんであんな顔の子と結婚したの」

ワイ「家庭的やしええ子やからや」

親父「そうか…でもブスだよな」

ワイ「ワイが子供の頃に人を見かけで判断するなって言ったのは親父やで」

親父「そうだけど…」

自分の教え方に後悔してて草

613 : ◆roo0hkWhH6 2012/09/13(木) 22:41:29 0
3年半くらい前に、二股されて(相手は私の後輩)別れた元彼から届いた
ロミオメールにキレて、完全スルーできず1通りだけ返信しました

携帯変えて、原文残ってないので晒せませんmmゴメン

一度抱いた女は俺の女、というのはロミオの基本スペックですが、そう心で
思ってるだけならともかく、元彼は口に出すような屑でした
そりゃ浮気もバレるってのw

件名:悪霊退散

本文:観自在菩薩行深般若波羅蜜多時
   照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異色色即是空
(以下、般若心経全文)

出産記念 カキコ

939 :彼氏いない歴774年 2013/07/18(木) 14:47:56 ID:EP5wI8Cw
近所のスーパーで買い物してたら斜め前くらいを歩いてたおじさんに
「ゴルァ!食品売り場に犬なんか連れてくるな!」
ってカートから小松菜引っこ抜かれた。
カゴいっぱいのところに適当に差し込んだからフラフラしてる小松菜を
小型犬だと思った見たい。
びっくりした後
「ブフフっ」
って笑っちゃったらおじさんも
「あ、ごめんね間違えちゃって、犬かとブフwww」
って噴き出してしばらくその場で笑ってからそれではと買い物続けた。

811 :名無しさん@おーぷん 2017/06/06(火) 03:52:37 ID:VKa
前に勤めていた職場に「欧米では~」というのが口癖の男性がいた
学生時代は人権とか平和とかを学んで、デモ活動もしてたらしい
「日本は意識が低くてダメだわ」というのもセットでよく聞いた

その人が、念願かなって憧れの欧州某国に旅行に行くことになった
折りしも移民問題や何やらで治安がよくないときに行くこともないのにと思ったが
「日本人は視野が狭い」と謎の一言を残し、心配して止める人を鼻で笑って出立

1週間の滞在の間、滞在地近くでデモがあって観光もろくにできないどころか
ホテルマンに貴重品を盗まれかけ、アジア圏の他の国の人間と間違われて罵られ
日本人だと説明してもかえってジャップジャップと暴言の嵐を見舞われて
何故か、すれ違いざまに尻を思い切り鷲づかみにされて笑われたとのこと
現地の通訳に「ここはもっとよい国だと思ったのに」と愚痴ったら
「日本人は皆さんそうおっしゃいます」と軽くかわされたらしいw

帰国してすぐに土産物を配りながらプンプン怒って上記を話していたが
それ以降も「欧米では~」の口癖が抜けてなくてちょっと面白かった

83 :なご 2012/09/26(水) 08:43:52 ID:/Te4uq8AO
電車内で聞こえてきた女子高生の会話。

A「なんかこの年になると、夢とか希望とか持つの難しいよねー」
B「現実知っちゃうと簡単に『将来の夢』とか言えなくなるよね」
A「私なんて一番最初の将来の夢、リンゴだったよ」

不意討ちで噴いた。何故にリンゴ。

374 :名無しさん@おーぷん 2018/02/08(木) 12:38:03 ID:LLd
出戻りの義姉が慰謝料を元手にマンションを買って、
お祝いに“人をダメにするソファ”が欲しいって言うから注文した。
受注生産だったのですぐには渡せなくて、引越してしばらく経って
義姉の新居で私と義父母が招待されて食事してる時に宅配便が届き(旦那は急な出張で来れなかった)
喜んで開封して義姉が座ったら、埋もれて起き上がれなくなった。
そしたら義母が「私ちゃん、さすがにこれはダメでしょう。こうなるのは分かるでしょう?」って
それを注文した私を責め始め、義父が更に容赦なく「まさに豚に真珠やな」と。
えええ、私のせい?と思って義姉を見たら目が合って、唇の動きで「ごめん」って言ってるのが分かったので
まぁいいや、罪を被ろうと思い「すみません。これはうちで使います」って言って車に積んで帰った。
義姉も自分の体重のこと忘れてて、まさかあんなに埋まるとは思ってなかったらしい。
後日お詫びにと義姉にごはん奢ってもらったから許す。

127 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/03/18(水) 19:32:00 ID:CK7CxzPO0.net
旦那好き過ぎ&バカ夫婦で良かった…と心から思えることが。

暗~い声で「俺だけど…」と電話が。
これは!と思ったけど悟られぬよういつも通り
「あ!旦那きゅんだあ~~~~!ワオワオワオ!!」と。
電「あ…うん。旦那きゅん…。ちょっと落ち着いて聞いてほしいんだけど、
どうしても○時までに50万円必要で…」
私「ああ~~~~~~!!アウトーーーー!!旦那きゅんアウトーーーー!!
いつものがないと先に進めないぞ!せーのっ!かわはぎぃ~~~~~~~~?」
電「…ちょっとふざけないで…」
私「ふざけてないもん!ハイッもう一度!せーの!かわはぎぃ~~~~~~~?」
そこで電話が切れた。

もしかしたらガチでトラブルかも…と一瞬不安になったりもしたけど、自分を信じてよかった。
数分後、いつも通りの元気な声で
「ドンドコドンドン!ポッポーーーー!アタシだよぉ~~~?」と本物の旦那から。
奴の一人称は「俺」ではなく「アタシ」だ。アマチュアめ。
ついでに「かわはぎ」の後の正解は「グラマラスマダム!」だ。
覚えておくがいい。

このページのトップヘ