今日の人気記事

面白い系

567: 名無しさん@HOME 2017/04/24(月) 01:00:51.49 0
嫁が家買うみたいで住宅雑誌見てた。 
あ、家買うんだーと思ってゲームする部屋欲しいって言ったら、
あなたと住むつもりないって言われた。 

俺も一緒に新築の家に住みたいんだけどなんて言えばいい? 
どう説得したらいい? 


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/10(月) 21:47:16.029 ID:WbA8mrZPM.net
パパ「ここの家賃も高いだろ?それなら将来おまえやひろきに残せる持家にした方がいいってな」 

僕「新築立てるのか?」 

パパ「出来ればそうしてやりたいんだが地方の中古物件しか買えない」 

僕「(うわぁ)」
パパ「ここらへんの家なら安いのあるだろ、ほら、例えばこの平屋のなんて広いのに安いぞ?」カチカチ 

僕「ほんとだーやすいー(480万でも築30年オーバーでこんな田舎の5LDKとか嫌だあ)」 

パパ「ひろきは大学行ってるし自立しそうだけどな、おまえ働く気無いだろ?俺達がタヒんだらみなしごだな、でも家買っておけば凍えタヒぬことはないからさ」 

僕「う、うん…ありがとうパパ…(あんたらタヒぬ頃にはこんなの住めないくらいボロボロだろ)」 

【急募】親がド田舎のボロボロな家を買おうとしてるのを阻止する方法

226: 名無しさん@HOME 2009/12/01(火) 13:17:41 0
トメの買い物に付き合って電気屋に行った時、 
「混んでるんだからそんなの持っていっちゃだめよ!」とベビーカーを出させてくれなかった。 
まいっか、と思って息子を抱いて店内へ。 
そしてトメが買った物を私に持たせようとしたが、他に買った物+息子で手一杯なので 
「ちょっとこれ以上持てません」と言うと 
「だーからベビーカー持って来いって言ったのに… 
あ〜あ、何のために来てもらったんだかわからんわ! 
危なっかしいしいいから!のりくんは私が抱くから!!」と怒られた。 
のり君とはトメが勝手に「のりあき」と付けると決めていたが、却下した名前。 
夫や義父の前では絶対に呼ばない。
イラっと来て 
「いい加減のりあきって呼ばないで下さい。息子の名前は○○です! 
それは勝手にお母様が付けた名前で、そう呼びたいんでしょうけど混乱しますから!」 
トメはすっごくムッとしたけど息子に伸ばした手を引っ込めようとしない。 
このーー!って思ったら後ろから「ピン子いるピン子」と聞こえてきた。 
振り返ったら20代の女の人二人。 
そしてほんっとうに素知らぬ顔で商品を見ながら 
「チャーンチャララララララララン、ランランランラッジャーン! 
チャララララララランララン チャラッチャーラーララン テッテレテー」 
と渡鬼の歌?を口ずさみ始めた。 
思わず吹きだしたらトメが「まっ!!」とか言ってそっち睨んでたんでまたおかしくて笑ってしまった。 
トメは一日不機嫌だったけど、 
私は一日超ご機嫌+思い出し笑いで大変だったw 
あー、もうトメの買い物の足になるのやめよっと。 
いつも渡鬼姉ちゃんがいるとも限らないしね。
 

1:名無しさん@おーぷん2017/02/26(日)00:25:11ID:Src
数年前に初めて行ったオフ会で失敗した経験を語る。
社内ニートの暇つぶしに書いた。
セリフ少なめ、細かい部分はうろ覚え

572: 名無しさん@おーぷん 2015/07/10(金)08:19:12 ID:ipk
どっかのまとめで、婚前契約書を作ろうとしたら
彼女が怒って破断みたいな話見て思い出した
私のスレタイ。
私の元婚約者も婚前契約書を作ろうとしてた。

当初の話では財産関係の部分のみを
書面で取り決めたいって事だったから
私も作成には同意してたんだけど、
彼が作ってきた提案書には財産関係以外にも謎の項目が多数。

お金の管理・割合、お互いの両親の介護について
←ここまではわかる。

トイレマットは週一で取り替え、
トイレットペーパーはローズの香り付きのダブル←!?

食器は年末大掃除時に総入れ替え、
掃除機はダイソン←!?!?
などの謎項目のオンパレード。

「出来ればこうしたいって話かな?」と聞けば、
「『出来れば』じゃなく『こうするもの』。
だってこれは契約書だよ?」と。

上に書いたものはまだ実現可能なものだけどこれ以外に、
子供は男男女の順でとか病気や怪我での入院は
最高1ヶ月までに収めるみたいな、

「いやいやその時になんなきゃわかんないでしょ。」
な項目もあって、いろいろ話し合ったんだけど
彼とは歩み寄れず破断。

希望という事なら構わないけど契約だから
必ずこの通りにしなければならないって無理だよw

7: ◆5I86Sdj96o 2011/11/09(水) 17:13:53.40 0
うちにも来たロミオメール。 
現在進行形ですが、記念に初貼りしときます。使ってなかったフリーメールのアドレスに届いてました。 
滅多に開かない捨てアドレスだったので9月に受信してたのに気づかなかった…。

******************** 

件名:久しぶり! 
本文: 
ロミ男です!携帯のメアドが変わってたからこっちに連絡したよ 。 
私子、突然おれの前から居なくなったよね。すごく寂しかった。 でも、本当はおれが間違った事をしてる事を、気づかせてくれようとしたんだよね? 当時わからずやだったおれに、本当の気持ちを隠してまで伝えようとしてくれたんだよね。 
気づくのに時間がかかってごめん。おれの事諦めるのに、ずいぶん悩んだと思ってる。辛い思いさせてごめん。 
でも、私子の事が本当に好きなんだよ!本当だよ! 
好きだからこそ、私子を縛っておきたいと思ってしまった、当時の僕を許してくれないか? 
(中略) 
鼠ランドに行こうって約束、覚えてるよね?来月時間が取れそうだから、昔のお詫びも兼ねて、私子の都合を聞こうと思ってメールしました。 
迎えにいくよ。車も買ったんだ。中古だけど、セダンのいいやつだよ! 
パスも、こっちで取るから5000円くらいあれば大丈夫!あと、ガソリン代とか食事代とかで全部で20000円あれば大丈夫だからね! 
いつでも空いてるから、返信待ってる! 
大丈夫だよ、おれたちならやり直せるから!! 

******************** 

4年前、ほんの2週間ほどお付き合い的な事をしたものの、私の携帯電話を勝手に見て、男性の名前の登録を全消し未遂した男です。それでブチ切れて別れたのですが。 

中古だけどセダンのいいやつって何ですかね? 
あと、お詫びなのにしっかり割り勘(むしろ私持ち?)な根性が分からん。

296: 名無しさん@HOME 2012/07/26(木) 15:43:29.34 0
義ばっかりで申し訳ない。 

義父の姉(以下A)は、ちょっとおかしい人だった。 
義父と義母が結婚するとき、義母をいびり、絶縁。 
義兄が結婚するときにも、影で義兄のお嫁さんをいびっていたことが発覚し、 
義父と義兄は激怒。その後も徹底的にAの存在を排除してきたらしい。 
これが、結婚前に夫から聞かされていた話。 
だから私はAとは全く接触せず、のほほんと過ごしてきた。 

ある日義両親と義兄夫婦、夫と私で食事をしていたとき、Aが突撃。 
Aの後ろには、スーツ姿の男性がいた。 
叫ぶ義母、過呼吸になる義兄妻。怒鳴る義父・義兄・夫。 
私はもちろんAの顔も知らなかったので、ただただ驚くだけ。 
男性陣が力ずくでAを追い出そうとするが、 
Aは奇声をあげながら、手に持っていた封筒から写真をばら撒いた。 
そして、義兄妻の背中をさする私を指差して、 
「みんなだまされてる!あいつは浮気してるのに!」 
という類のことを叫んだ。 

続きます

139: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/08(金) 23:15:12.24 ID:gVm9HICw
今日な、叔母に頼まれて従兄弟(3歳)のお守りしてたんだよ。 
んで、気分転換にと思って子供と一緒に買い物に行ってさ、『好きなお菓子買って良いよ~』って従兄弟に好きなお菓子選ばしたの。 

そしたら『コレがいい~!( ´ ▽ ` )ノ』って従兄弟が走って持ってきた物が 

でっかい大袋に入ったみどり豆と七味唐辛子。 

買ったけどね。

340: Mr.名無しさん 2013/09/25(水) 12:53:45.39
た、大変だよぉ!! 
大変なことが起こるよ!! 
なんと今月の29日に姉が結婚式するらしい。 
同居してる実の弟の俺は今日まで何も知らされていなかった。 
したがって、スーツやネクタイ、などなど一式かわねばならね。 
あと、ご祝儀だが、そんな金ないお;; 
ままーんに借りるしかないお! 
つーかなんで俺だけ今日まで知らされてなかったんだ? 
そこが問題だと思う。 
実は俺だけ呼ぶ気なかったんじゃなかろうか。 
確かに仲はあまり良くないからな。 

とか考えてたら、ままーんが今、1万持ってきて、今の時代はスーツとネクタイは 
仕事用のチャコールグレーとブルーのネクタイで大丈夫だから、シャツだけ、 
真っ白じゃなくてドレスシャツを買ってきなさいと言って渡された。 

だから、いまから買ってくるよ。つーか、本当に今の時代はフォーマルの黒のスーツ 
に白ネクタイじゃなくていいのか?本当にいいのか? 
俺だけ騙されてるんじゃなかろうかという心配が出てきた。

213: 名無しの心子知らず 2010/10/05(火) 10:11:43 ID:QZV0Dlkj
このスレを熟読していたのにやってしまいました。 

深夜に陣痛が始まり電気もつけずにリビングへ。 
ブツブツ言いながらケイタイの灯りの元で
間隔をメモっていたら、
気付いた旦那が寝ていた猫の尻尾を踏みつけて
「ごめーーーん」と叫びながら転倒。
私の入院先の総合病院に緊急受診したところ
やっちゃってました。 

その後も旦那は私や猫の心配もせず痛い痛いと煩い。 
何かがキレて
「あんたのせいでニャムルス(猫)のカギ尻尾が
カミナリになったら絶対許さない」
と叫びながら立ち上がったらお産特有の違和感が。 

すぐに搬送、
移動中にニャムルスは寝てただけ!
ニャムルスがやられた!と騒ぎ倒し
夫を叩きながら運ばれる。 

いざお産となったらあっさり出産。
冷静な声で
「尻尾は大丈夫ですか、旦那に踏まれたんです」
と説明。噴き出した旦那をまた叩いた。 

尻尾は生えてないよと笑われてビックリ
「え!ニャムルスは尾長なんで
子供も長いはずなんですが」とテンパる。 
カンガルーケアするまで猫を産んだ気になってた。 

ちなみにニャムルスは元気でした。

このページのトップヘ