今日の人気記事

面白い系

405 :名無しさん@おーぷん 2017/09/02(土) 09:24:53 ID:Bg9
昨日、同じマンションの知り合いに深刻な顔で
「すごい言うの迷ったんだけど…おたくの旦那さんの浮気現場を見ちゃったの…」
と言われた
写真も撮ったとスマホを渡されたのでドキドキしながら見たら、近所のローソン前で旦那と手繋いで歩いてるすっぴん+寝巻きの私が写ってた
違う意味でショック受けた


547 :名無しさん@おーぷん 2017/09/04(月) 16:26:21 ID:vFv
履歴書見て
「字お綺麗ですね」
て言われた。
「ありがとうございます。パソコンで作成して良かったです。」
て答えたら気まずくなった。

履歴書全部明朝体で書ける人なんてそうそういないよね?

685 :名無しさん@おーぷん 2017/12/15(金) 16:30:22 ID:iOT
一時期携帯に非通知でイタズラ電話がかかってきていた。
それがあまりにも続くものだから、試しにマイクをミュートにして出てみた。

私「……………」
相手「………………」

電話がかかってくる→出る→無言(2分くらい)→切れるを何回か繰り返すと、あっちが諦めて終わり…を何日間か繰り返した。
もしかしたら(その当時)別れたばかりの元彼かも…とちょっと思っていた。
ある時、ふと「もしかしたら元彼じゃなくて、本当のイタズラ電話だったりする?」と思い、ネットで撃退法を調べたらお経の読み上げが良いと書いてあったので、実行することに。

早速電話がかかってきて、意気揚々にお経を読み上げようと思うが、馬鹿なことに読み上げるだけお経を知らない。
南無阿弥陀仏とか南妙法蓮華経とかのワンフレーズしか知らなくて、それ以上長い時間粘られたらどうしよう、と変に考え込んでテンパる。
結果、出た言葉が

「いんしゅうしんかんずいとうそうげんみんしんちゅうかみんこくちゅうかじんみんきょうわこくーーー!!!」だった。

電話はすぐ切れたし、それから電話来てないから元彼か分かんないけど、未だに戦に勝って勝負に負けた気持ちになる。
その後ちゃんと実家の宗派のお経をそらで言えるようになったけど、活躍するときがない。

601 :名無しさん@おーぷん 2017/06/05(月) 18:50:11 ID:VSf
どっちかと言うと理不尽冷めかも、特に理由はないけれどふと思い出したので
高校生のとき、同じクラスの人と付き合っていた
優しくて今思い出しても良い人だったと思う

2年の美術の授業のときだったかな?
絵を描いていたら急に後ろがざわつきはじめた
なんだろう?と思って振り向くと、絵の具を舐めている彼氏をバッチリ見てしまった
A色は酸味があるとかB色は他に比べて苦いとか言って、利き酒ならぬ利き絵の具も完璧にこなしていたようだ
(私は見ていないけど2~3種類なら混ぜても当ててたらしい)

これだけでもキツかったけど1番堪えたのが数日後、後輩が急にやってきて「あの絵の具ソムリエの彼女ですか?」と聞かれたときだった
自称しているのか勝手に付けられたあだ名だったのかは知らないけど、これからも「絵の具ソムリエの彼女」と呼ばれ続けるんだと思ったらもう無理だった

また付き合いたいと何度も言われ、担任教師や部活動の顧問にも色々言われたこともあったけど、「絵の具ソムリエ」が頭を掠めてよりを戻すことは無かったな

865 :名無しさん@HOME 2010/11/18(木) 15:17:10 O
テンプレ通りのイビリをされてたんだけど、毎回悪戯で返してた。

昼食のおかずを捨てられたので、夕食をおでんにしてトメのぶんの餅巾着を辛子巾着にした。
服を捨てられたので、トメの箪笥の中身を一段まるごとびっくり箱に作りかえた。
孫梅コールが激しくなったので、実家に眠ってた日本人形や雛人形を義実家のいたる所に隠した。
「鬼嫁」と罵倒されたので、寝てるトメをデーモン小暮閣下にしてやった。

こんな感じのことを毎回毎回飽きずにやってた。
はじめはよりヒートアップしてたけど、次第にイビリの後ビクビクするようになり。
旦那やウトに言っても、私があらかじめ「嫁イビリされたら悪戯で返すから」と伝えてあったので逆に〆られる。
今は若干おとなしくなっちゃったので、個人的にはちょっと物足りなかったり。

570 :おさかなくわえた名無しさん 2009/09/08(火) 15:15:19 ID:PqIOsHfO
 流れをぶった切って悪いけど、先日女友達(30代独身)と話をしていたら、彼女が
「今度、婚活パーティーに行く」と言ったのを俺は「トンカツパーティー」と
聞き違いしてしまった。その時の会話。

俺「そんなパーティーがあるの?いくらするの?」
彼女「女性は○千円で、男性は×千円よ」
俺「結構するんだねぇ!よほどいい素材なんだろうね」
彼女「まぁ・・・それは行ってみないと」
俺「でもすごいなぁ、そんなパーティーがあるって、聞いたことないよ」
彼女「そう?わりとあるよ」
俺「せっかく行くんだから、いっぱい食ってきなよ」
彼女「やだぁ!そんなこと・・・」

なんかお互いちょっと話が違うとなって、ようよう気が付いたよ。
あー恥ずかしかった。orz

426 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/06(土) 03:56:31 ID:FBd/eyHD.net
「凄く」ってほどじゃないけど、自分として驚いたこと。
前日はじめてギックリ腰を経験して医者とマッサージに行った。
マッサージでは、何度も「あれ?」「あれ?」と言われながら腰や背中を押されて、
医者ではレントゲンを見つめた医師が何度も指を指して「ふんふん…ふん?」を繰り返してる。
マッサージの「あれ?あれ?」と医者の「ふんふん」はどうやら同じことで、数を数えるものだった。
結果、「背骨が1本多いですね」ということだった。
あんな大事なものの数が人によって違うのか?!と驚き、家に帰って亭主に話したらひっくり返るほど驚いてた。
夫は「背骨が1本多い」を縦2列だと思ったらしい。

662 :彼氏いない歴774年 2010/10/22(金) 13:08:20 ID:vHS+SjZi
昔から思った事や擬音をすぐ口に出してしまう癖があって
今はそんなに酷くないけど、小学校~高校まで重症で
物にぶつかった時に「どんっ!痛っ!」とか
ポテチの袋開けるときも「バリッ!」とか口に出して言ってしまってた
高校の時、夜中にトイレに行くと電気がついていて、
中から父と、母の甘えた声が聞こえてきた
なんで一緒に入ってるの!?とびっくりしつつも
そうか、これは密室プレイなんだなと納得した私は
早々にその場を立ち去ろうと一歩踏み出した
その瞬間、床の軋む音を「ミシッ!!」と、口に出して言ってしまった
それだけで済ませばよかったのに、ついつい二階の自分の部屋へ戻る時
「やばい!逃げろ!スタタタタタタン!!」と階段を上がる音も口に出してしまった
翌朝、父と母がやたらと私に優しかった
あー思い出したら恥ずかしくてしねる

85 :名無しさん@HOME 2011/11/13(日) 19:03:10 O
陰湿な嫌がらせ大好きのトメコトメ。

例;義実家に行った時お茶に髪の毛混入(飲む前に気付いた)
例2;同じく義実家で出されたご飯に〇毛(食べる前に気付いた)
例3;コトメが私の鞄をあさり小物をパクろうとした(小物をポケットに入れようとした時に目があい未遂だが、ウト旦那に〆られたがトメがかばい懲りずにもう一度リトライしてきたウルトラバカ)

最後に義実家に行った時、トイレを借りた時に玄関でトメが何やらしている。私の顔を見て2階に逃走した。
私の靴が若干位置が変わってたのでひっくり返したら画鋲が入ってた…。
そっと下駄箱の上に画鋲を置いといてしばらくしたら、玄関から悲鳴があがった。

バカコトメが外出しようと靴を履こうとして下駄箱の上の画鋲が見事に手の平に刺さってた。

トメ「なっ…嫁子の靴に入れたはずなのに…」

この発言に旦那ブチ切れで絶縁した。

コトメが出かけることと下駄箱に手を置いて靴を履くのを知ってて画鋲を置いてたのがDQN。

このページのトップヘ