今日の人気記事

既婚女性

92 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/11(月) 16:09:10 ID:q/e0osY80.net
流れ切ってたらごめんなさい。
うちの家は主人の友達がよく泊まりにくるんだけど、いつも主人から「今度の週末○○が来るって」と言われる。

友達が来るのは全然いいし、家を汚そうが夜通し麻雀しようが構わない。
料理好きだし、おつまみ作ったりおもてなしするのは楽しいんだけど、いつも「決定する前に一言聞いてみてよ」って思ってしまう。

専業主婦させてもらってるし予定なんかないんだけど、なんかモヤモヤして主人に「もっと早く私にも聞いてくれない?」って言ってみたら
「え?だから今、前もって言ってるんだけど。なんか予定あったの?」って言われる。
「いや、準備とかあるしね」って言っても、「気使わなくていいんだよー」って言われるだけ。
そうじゃなくて…って思うけどいつもまぁいっか。ってなってしまう。
しょーもない愚痴すいません。


635 :名無しさん@おーぷん 2017/08/19(土) 10:14:34 ID:ETT
少し前に嫁が流産したのよ。
初期も初期だったから全然実感なくて、嫁も同じだったらしくリアクションなくて
「残念だったねー」みたいな感じで終わった。
で、盆休みに俺実家に行った時
かあちゃんが「子供が流れたのにちっとも悲しくないんだねー今時の人はドライだね」とポロっと言った。
そしたら嫁、ダバーっと号泣。声は全然出てないのに涙だけダバーっと出した。
急いで寝かせて、三泊の予定を一泊で切り上げて帰ってきた。
なんか反省したわ。
リアクションなかったし、俺が悲しくなかったから嫁もそうだと思ってた。
嫁があんな泣き方するの初めて見たよ。
扱い方に困るっていうか、下手なこと言えなくなった。また泣きそうで。
いつもは結構深刻なことでもギャグにする奴なんだけどな。
そういえば流産のことはギャグにしなかったな。
なんか話しかけづらいわ。昨日もおとといも話してねーし家の中お通夜状態。

784 :名無しさんといつまでも一緒 2016/11/20(日) 17:27:34 0.net
外注したいレスられ妻です
25なのに新婚当初から3ヶ月以上ないとかザラ
いえば渋々お情けでやってくれ、また長期にわたってやらないというループ
訴えかけるのも疲れたし何度言っても改善されない 眠い疲れた気分じゃないは聞き飽きた
子供もいないしスパッと離婚するか外注しながら考えるか悶々としてる
そんな事してたら元彼から誕生日おめでとうラインが来て連絡しちゃってる

190 :名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金) 16:18:51 ID:FkbKCyRy0
私の両親の話です。フェイクあり
父の実家は当時その地では割と有名な着物店だった。母方祖父はそこの従業員。
母は16ぐらいから好きあって交際していた男性がいたんだけど、父がたまたま弁当を届けに来た母を見かけて一目惚れ。
父方祖父母が我が子可愛さに母の気持ちや都合を無視して結婚しろ子供を作れとしつこく迫ったらしい。
結婚しなければ母方祖父をクビにすると脅され、警察に駆け込むが門前払い。
どうやら警察上層部と深い関係があるらしくて警察に縋っても無駄だと鼻で笑われた。
母は泣く泣く父と結婚して姉をもうけるが、何故男を産まないのかと詰られまくり。父は嫁を支配する立派な男子だぜフフンといった感じで助けることもしなかった。
父は、もう一度チャンスをやる。次こそ男梅と、いかにも女を産んだ失敗を許したうえにもう一度チャンスをやる心広い優しいボクチンな態度をとったという。
しかし孕んだのは女だった。それが私。
母は無能だ無能だと罵られ、挙句の果てには浮気。
母は泣いて浮気を責め立てるが、浮気した証拠がない、名誉毀損だと妊娠中の母を追い出した。慰謝料はいらんけどそれ相応の責任を取ってもらうと母方祖父を解雇。
母方祖母は専業だった為、食うにも事欠く生活を強いられる母一家は、父の浮気と不当な解雇を訴えようとしたが、あそこの家は専属の弁護士がいるし関わったら職を失うと父一家の名前を出すだけで断られた。
お金もないしどっちにしろ訴えはりなんてできないんだけどね。

798 :名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木) 13:01:48 ID:qvK
聞こえないで思い出したけど
旦那が何言ってるか聞き取れない時が頻繁にある
3回くらい聞いてやっとわかる
他の人にそう思ったことはないし旦那に興味ないとかでもない
旦那のテンションが高いとかは声が高くて聞き取りやすい

私の耳が悪いのか旦那の言い方が悪いのかわからないけどなんとかならないかなと思ってる
旦那側も、私の声が聞き取れない時が頻繁にあるみたいで
お互い様だけど相性なのかとちょっと凹む

151 :1/2 2017/10/07(土) 20:20:00 ID:tE3
昔話。

A子とB男は二人が24歳の時に結婚。3年後に、性格の不一致で離婚。子供(1歳男児)は
A子が引き取った。
A子は2年後にC太と再婚。C太はAB子と養子縁組した。
B男は3年後にD実と再婚。再婚して1年後、子供が出来なかったために検査したら、D実は不妊だった。
それも、不妊治療でどうにかなるものではないタイプの不妊だった。
子供がほしいD実は「AB子を引き取って、自分の子供が持てないなら、せめてあなたの子を育てたい」と
言い、B男も同意。A子に子どもを引き取りたいと打診した。
A子は即座に拒否したが、C太がAB子を引き取ってもらおうと言いだした。
「お前はまた産めばいいだろう?」と。
A子が結婚するときの条件として、C太との子供を作らないと言っていた。C太がAB子を実子と
差別してしまったら可哀そうだから、と言う理由で。
C太は「AB子を渡せば、A子に俺の子を産んでもらえる」と言う理由で、AB子を引き渡したがったらしい。
また、D実は一人っ子であり、D実両親までが「孫孫まごまご!」とAB子に執着して騒いだため、
A子両親も「年寄りがあそこまで言ってるんだから、AB子ちゃんは向こうにあげなさいよ。
C太君も、自分の子どもをほしがってることだし」と言いだした。
それでもAB子を渡そうとしないA子に、C太は離婚をちらつかせだした。A子両親も、この件で
離婚するなら一切手助けはしないという。
一年近くもめ続けて、ついにA子の心が折れた。
「特に資格もない専業主婦が、親の手助けもなしに、幼児を抱えて一人でやっていけるものか。
それが分かって言ってるんでしょ。よく分かった。じゃあ、勝手にしろ」
と、A子はAB子をB男たちに渡し、C太に離婚を切り出した。
C太は慌てて「そんなつもりじゃなかった」「A子を愛している」と離婚を拒否した。
だが、一連の流れを知ったC太実家の人たちが怒って「妻に子どもを捨てさせておいてなんだ!」と、
強引に離婚させた。
A子は離婚届けを出した後、両親にも行き先を告げずに引っ越した。

936 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/09(木) 14:09:47 ID:4boQd11hd.net
嫁さん大好きの先輩方に聞きたいです
まだ一年に満たないの新米夫婦です
妻は元々頼ったり甘えたりが苦手でしたが、夫婦になれば改善されるかと思ったけどそんなこともなく、自信喪失中です
妻に物凄い大切にされていたり、愛されている実感はあるのですが、すべてを一人で抱えていて心配と不安があります
なにかあった?大丈夫?無理しないで等を伝えても、大丈夫と言われておしまいです
元々そういう性格なのだから下手に踏み込むと負担になるかもと考えたりもしています

803 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/14(木) 13:56:14
俺:37歳 メーカー勤務年収600万
元嫁:32歳 専業(スーパーでパート)
小梨、結婚生活は4年

俺が軽い浮気してから嫁がヒスることが増え家庭内別居状態
→生活費を最低限しか渡さないようにした→嫁がパート始める→俺に新しい彼女ができる→
このまま離婚したら金とられるかなって思ってたらタイミングよく嫁の浮気発覚
→慰謝料もなんもいらんから離婚しようと提案→
間男が何故か新車一台分くらいの金くれる→
嫁は家財道具一式と一緒に追い出して彼女と同棲開始……

で石女で年増のヒス嫁に痛い目見させてスッとしてたんだが、
元嫁が俺の知らぬ間に司法書士の資格とってたことが発覚。
間男(現在は元嫁の亭主)は不動産関係でかなり金回りいいということも発覚。
先月、子が生まれたことが発覚。
この地域での一等地みたいな場所に家建てたことも発覚。
全部フェイスブック(笑)で知った。

事務系の資格とるとかいってオンライン講座?で勉強してるとは言ってたが、
司法書士とか聞いてねぇし。
石女じゃなきゃもっとかわいがってやったっつーのに、勝手にピルでも飲んでたのか?

結婚してたときに、勝手に資格とったりピル飲んでたり、このことで金とったりできないのか?

486 :名無しさん@HOME 2012/09/09(日) 13:13:31 0
子供が産まれて今2ヶ月。
義実家に2日泊まりで行った。トメは夫やウトがいない時を狙って
「本当に可愛いわねー。トンビが鷹を産むとはこのことね!」
「嫁子さんに似なくて良かったわ―」
とか言ってた。
自分の実家に行けば、自分の両親は実家側に似てるねーと言ってるし
トメの言い方はともかくまあそんなもんだろうと思ってた。
夜には義姉一家が来てみんなでご飯を食べた。義姉がいて気が大きくなったのか
トメはまた
「こっちの家の顔に似て良かったトンビが鷹(ry」
と言いだした。
そこでおもむろに義姉が
「お母さん。弟君が産まれた時、私学校でなんて言われたか知らないでしょ。
 トンビが鷹どころじゃないよ。『水牛が白馬を産んだ』って言われたんだよ。
 今はまああれだけど、弟君子供の時は色白で本当にかわいかったからね。
 私もかわいい弟を産んでくれてお母さんに感謝したんだよ。
 甥君は確かに弟君の小さい時に似てるかもね。だからお母さんもかわいい孫を
 産んでくれた嫁子ちゃんに感謝しなくちゃね。」
と言い返した。(義姉は夫より10歳年上)
その後トメは夫とウトに「今までもそんなこと言ってたのか」と〆られてた。
ビシッと言う感じではないけど味方だと思ってた義姉に言い返されたトメの
表情が面白かったのと、その後チクチク言われることはかく、無事帰宅できたので
記念カキコ。

このページのトップヘ