今日の人気記事

既婚女性

221: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2016/11/07(月) 21:41:45.14 ID:cd3p+7Ot.net
マンション内の働いてる奥様連中3、4人が、うちの嫁に「専業主婦だからって調子に乗って自炊するな」とワケワカランことを言ってきたことがあった 
嫁、在宅仕事で俺の帰宅にあわせて仕事切りあげてごはん作ってくれる 
その料理の時間帯がちょうど、他家の旦那さんたちの帰宅時間とかぶる?らしい 
旦那さんたちがその匂いとか音を聞いて、「ウチもたまにはごはん作って欲しい」と言って、コッチは働いてるのに!あてつけがましい!!と怒られた 

こっちが困惑してたら、その奥様方の旦那さんの1人が気付いて引き取りに来てくれて、「恥ずかしいことするな!」と半泣きで謝ってくれたけど… 

よくもまぁうちに文句言いにこようと思ったよな、といまだに思う


308: 名無しの心子知らず[sage] 2013/05/13(月) 09:30:46.88 ID:3EgBkaJ+
トメがオヤツのメロンを用意している最中に私達夫婦が買い物に出掛けたので、 
「ハチミツはあげないでくださいね(子は1歳になったばかりだったので一応)」 
と頼んだのに、30分後「ハチミツかけて食べたよ。おいしいって言ったよ」だって。

333: 名無しさん@HOME 2008/04/05(土) 13:00:33 0
プチプチです。 

うちは私も旦那も旦那実家自営で働いている。 
私と同い年の毒コトメがいるが、うちでも外でも働いちゃいない。 
なぜか自営給料もらってプラプラしている。 

さっきコトメが「寄生虫のくせに・・・」とぶつぶつ言っていたから、
ついかわいそうになって慰めた。

「いやーコトメさん、私の友達にもまだ結構独身いるし、これからですって! 
そんなにご自分を卑下しなくても、人にはカジテツって言えば大丈夫ですよ〜 
お時間ありそうですし、とりあえずエステでも行ってみたらどうですか?」 

すると、真っ赤になって怒り始めた。 
彼女の言う寄生虫とは、私の事だったらしい。 
「へ?なんで?寄生虫って、自分は働かないで養分だけ吸い取るって意味ですよね? 
まさにコトメさんの事じゃないですか。働いてる私が寄生虫って、意味わかりませんよ」 
と素で回答したら泣き始めた。 

お昼食べる時間なくなっちゃうから、放置してきたから後はわからない。 

335: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/03/20(火) 17:23:06
既女小梨です。 

最近夫婦仲があまり良くなく
ギクシャクしておりました。 
そこに突然、姑との同居話が浮上。 
舅は他界済みです。 

姑は夫が子供の頃離婚し、
家を出ていったきり音信不通状態で、
つい3年ほど前から交流が復活したそうです。
(私達の結婚前) 

夫は交流再会直後は、
ドライな感じに姑と付き合ってきたそうですが、
最近になって姑が高齢(72才)になり
老いを目の当たりにしたようで、
いきなり同居したいと言ってきました。 

結婚後いろいろとあり、
私が姑とあわないのは承知の上です。 

ほぼ捨てられたといっても過言でもないような状況の
幼少時代を過ごしたのに、 今になって
「たった一人の母親だから、、、」という夫。

それに対し姑は、
「私がうみの母親だから、私が母親だから!
私の生きがいは○君(夫)だけ」
とおいしいとこ取りのような発言。

か弱い老女を装いながらも、私に敵対心丸だし。 
頭が痛いです。 

しかも夫は日々の仕事が忙しく、姑の相手はほぼ無理。 
私に○投げか、もしくは私が姑のことを嫌いなので離婚するか、、、
みたいな選択肢しかないようです。 

こんなに一方的に言われても即答できるわけもなく、
双方納得する形で妥協なり拒否したいです。 

お知恵をおかしください。

371: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/17(月) 18:58:14.45 ID:pNrIzDGR
この前某ファミレスの朝バイキングに旦那と3歳の息子と行った。 

私たちは食べ終わって旦那と談笑してたら、反対側の席の若い女の子に
「すみません、息子さん止めさせてくれませんか」と切れ気味に言われた。 

原因は、席と席の仕切りの隙間から息子が反対側の席の女の子二人に手を延ばしたり、
顔を覗かせてクスクス笑ったり、可愛らしい行動に対してだった。 

旦那は謝ったけど、私は無視した。 

子供のやることなのにそんなに怒るなんて意味わからないし、
注意してくるなんて以ての外。 

更に注意した方じゃない女の子が髪を息子に触られたらしく
「ちょっと!汚いんですけど!!ちゃんと見てて下さいって言ったでしょ!!」
って怒鳴って来た。 

息子に触られて汚い? 
それに私も腹正しくなったけど、また旦那が謝り「出よう」と
手を引かれたので仕方なく出てきた。 

こんな非常識な若者がいるのではこの世の終わりだと思った。 

981: 名無しさん@おーぷん 2014/09/09(火)10:42:42 ID:uVzg2AYVC
旦那に勝手に離婚届けを出されてたこと
そして勝手に住んでる家を売られて1カ月以内に出て行けと言われたことです。
今は落ち着いたけど、その当時はお金もないし、何一つ手が打てなくて結局泣き寝入りになってしまったこと。
今でもたまに思い出して怒りが収まらなくて夜中に電信柱と電信柱の間を何度もダッシュすることがある。

500: 名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日)20:34:29 ID:eFO
食いつくし系だけど、私が好きなものは特にやられる。
酒の好みが私は洋酒、旦那は焼酎が好きなんだけど、
記念日だったので旦那用にちょっといい焼酎、
私用にちょっといいワインを買ってきて夕飯時に同時に開けた。

私はちびりちびりと飲むタイプなので少し飲んでお風呂に入って
残りは出てからちびりちびりとやろうと楽しみにしてた。
風呂から出ると2/3残ってたワインが空っぽ。
「お前飲まないと思って勿体ないから飲んどいたよ。」
仮にその日飲まなくても次の日も飲めるんだよ。
ワインなんて普段はあっても絶対飲まないくせに。
つーか私より弱いのになんでワインなんかガボガボ飲んでんだよ。

他にも私が楽しみにしてたお菓子とかちゃんと2人分確保してても
「とってあるってことはあいつは食べないんだ」と見なすのか
「とってある」時間が買ってから30分でも食べ尽くされる。
普段の食事とかは大皿にドンと盛っても
私の分は残してくれる程度の良識はあるのに
これはたのしみ!ってものはとことんやられる。

楽しみなものは旦那と共有しない時間にだけ食べるしか自衛はないけど
「これ食べたかったんだ!美味しいね!」って
当たり前のやり取りが全く出来ないのって一緒に生活してるのに虚しいよね。

446: 名無しさん@HOME 2009/10/20(火) 22:49:25
トメが費用を出すから結婚式を挙げてというので安いところを探した(私たち夫婦は挙げるつもりはなかった) 
15万のところを見つけたのでトメに報告したら「費用は出してあげるから老後の面倒を見てね♪」だと。 
即効トメの目の前で仮予約キャンセルした。 

589: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/08/02(木) 18:44:51
夕食について質問させてください。 
結婚10年(ダンナ40代前半、私30代後半)小梨です。 
ダンナは毎日帰宅時間が遅く、食事をするのはよくて21時、悪い時は23時です。 
私はその時に一緒にいただきます。

待っているときはおなかもぺこぺこだし、かなりキツい時もありますが 
やはりダンナを待って一緒に食べたいのです。 

ダンナは「こんな時間だから先に食べてていいよー」と言っていますが 
食事もせずに奥さんが待っているのは 夫にとっては気持ちの上で負担ですか? 
食事の時はお互いに色々しゃべって、私は楽しくて嬉しいのですが・・・。 
「そりゃー待っててくれるのは嬉しいケド・・・」とは言ってますが。 

あまり不満を言わない人なので ドコまで私が先回りして考えていいのか 
わかりません。 

589: 名無しさん@HOME 2017/04/25(火) 12:13:06.88 0
バイトの面接に行って、
子供がいるから急な欠勤とか有り得るけど理解してほしい
ってはっきりと伝えた

そしたら 
「保育園からお迎えの電話が来たらその時点で早退していい。 
朝急に熱が出てたら代わりも探さず店に電話してくれれば休んでいい」 
って言われたから是非ともここで雇ってほしい。 

こんな事言ってくれる所早々ないだろうから本気でここで働きたい。 
でもそんな事わざわざ言ってくるってことは
もう採用するのがほぼ確定ってことなのでは?とか思ったり。 
でもこれで落とされたら落ち込むから期待はしないでおこう。  

このページのトップヘ