今日の人気記事

修羅場

775 :名無しさん@HOME 2018/02/11(日) 17:37:37 0.net
幼少期の修羅場

私の生家は農家で、両親、兄弟、祖父母と同居だったのだが、この祖母と母(外で働いていた)が超絶不仲。
母と私は「コピーロボットだね」と言われるぐらい顔がそっくりで、言葉も早かったため、余計に母似と言われていた。
すぐ下の妹は体が弱く、祖母にとっては愛玩対象。もうべったり。

5歳ぐらいの時、家に保育園の友達が数人遊びに来てて、ちょっと妹を仲間はずれみたいにしたんだよね。
仲間には入れなかった妹が泣きながらそれを祖母に告げ口というか、言いつけにいったらしい。

そしたら祖母が鬼の形相で、包丁を持って私を追い掛け回し始めた。
私はびっくりと恐怖で固まってしまい、包丁を突きつけられたまま、泣き喚いてしまった。
友達のいる前で。


286 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/03/30(木) 15:51:08 ID:IjW5DLlI.net
身バレ覚悟というか、知人に別れたいきさつを知らせるための書き込みです。

自分   勤務公認会計士   28歳   四国出身
元彼女  一流企業OL     26歳   関東出身
今彼女  職場の部下      23歳   関東出身


去年の11月22日に交際期間7年の元彼女にプロポーズしました。
彼女から返ってきた言葉は「考えさせてほしい」だった。
その後、「将来四国で暮らすのは、やっぱり無理」と言われ、振られた。
OKがもらえるものとばかり思っていたので、結構ショックだった。

年末に帰省し、父から、そろそろ家業の税理士事務所を継ぐために戻らないか言われて
父は60過ぎでまだまだ元気だが、東京にいる理由もなくなったので、近いうちに退職して、
税理士事務所を手伝いながら、公認会計士の仕事も行い、事業を引継ぐ話になった。
弟は勤務医、妹は薬剤師と、別の道を選んでいるので揉めることはない。
父の後を継ぐのは、自分と育てられたので、思ったより早く修行を切り上げるだけのことだった。

正月明け、職場に3月末での退職願を申請、いろいろあったが結果、6月末の退職で承認された。
職場の飲み会で彼女と別れた話をしたら、一挙に広まった。
部下で一番かわいい女の子から、「私、彼氏いないから、いつでも相手しますよ」と言われ、これはラッキー
と食事に誘い、休日も会うようになり、付き合うようになった。
前々から、かわいい子だと思っていたが、上司と部下の関係もあって、疑われる接触を避けていたが
残り半年なのでどうなってもいいかと思った。

37 :名無しさん@おーぷん 2018/01/26(金) 11:24:53 ID:Kv5
わたしが小学校に入学したての頃の話。長いです。
もう10年以上前の出来事だし、変なところがあったらゴメン。
下校時に友達と一緒に帰っていたら、途中でその子の父親と鉢合わせた。
父親は自転車に乗っていた。
乗せていってあげるよと言われたけど、その自転車には補助席も荷台もついていなくて、子どもが2人も乗るスペースなんてない。
最初は断っていたけど、「大丈夫大丈夫」と押し切られて半ば無理やり乗せられた。
うまく説明できないんだけど、まず父親が普通にサドルに、わたしがフレームに跨った。友達は後輪のカバー?に乗って、チェーンケースに足をちょこんと引っかける感じ。
側から見てわたし達は中国雑技団か何かみたいな状態だったと思う。
でも乗ってるわたし達はプロの曲芸師ではないから幾らも進まない内に破綻した。
正確に言うと、わたしの足が前輪に巻き込まれて自転車がつんのめった。
わたしには視界がぐるんと回って道路に叩きつけられたことしか覚えてないんだけど、母から聞いた話によると、
わたしは前方に投げ出されて顔から道路に落下。
体の数カ所を打撲&擦り傷、特に顎を強打したせいで大量に出血した。
友達も詳細は知らないけど入院するくらいの怪我を負ったらしい。
父親はほぼ無傷。
その後、誰かが呼んだ救急車で病院に運ばれた。
病院には先生と母が駆けつけて、みんな大騒ぎだったと思う。
治療を受けて2週間ほど入院したんだけど、傷は痛むしまともにご飯が食べられなくて辛かった。
わたしも修羅場だったけど、事故の後始末や対応に追われた母も修羅場だったと思う。
なにしろ友達の親が入れ替わり立ち替わり病室にやってきて、謝罪とお金の話をしていたそうだから。
最初二言三言謝っただけで、友達の治療費もあるから慰謝料は勘弁してくれとか、保険を使ってくれとか、まるで誠意が見られなかったらしい。
わたしは唇が腫れ上がっていて、隙間からドロドロの食べ物を流しこんで食事をとっていたんだけど、そんな時でもお構いなく突撃してきたみたい。
わたしの両親は凄く怒ってかなりの額を相手から搾り取ったそうだ。
この一件で友達との縁は切れた。
何故今更この話を書きこんだかというと、例の父親が自転車の前と後ろに男の子を乗せて走っているのを母が見かけたから。
全然懲りてない。
子どもに罪はないから、あの父親だけ大怪我してほしい。
わたしの歯を返して。

428 :名無しさん@HOME 2013/12/02(月) 22:26:06 0
勝手に自分語りさせてもらう、当然修羅場の話。
俺が父親の子ではなく、5人いる弟妹も全員種違いだったと知ったのが修羅場だった。
母がいきなり祖母(父方)の3回忌に参加せず逃走、代理と称してやってきたのは俺の父が非常に嫌ってる母の親友。

そいつから「神妙な顔して上座に座ってるけど俺君お父さんの子じゃないんだよ?図々しいねw」とか言われて親戚一同と俺騒然。
どういうことかと問い詰めたら、元々俺の両親はデキ婚だったんだが俺は母の当時の彼氏の内の誰かの子で、その当時金の卵ともてはやされて大手企業に就職してた父と結婚するために父の種だと言い張ったらしい。
確かに俺は父に似てないし母にも似てない、先祖返り的に祖父なり曽祖父の系統が出てるんだろうでスルーしてた親戚に取っては青天の霹靂。
父はうすうす感づいてたんだが、氏より育ちで無視することにしてたらしくバラしたそいつに怒り心頭。
しかもそいつ曰く、母は結婚後も父とはレスに近い暮らしをしつつさんざん浮気していて弟妹全員種が違うらしい。
つまり父の血を引いた子はゼロなのに必タヒに働いて俺等を大学まで行かせてくれてた、カッコウの托卵相手だってもう少しマシな扱いを受けるだろうレベルの悲劇だった。
俺は泣きながら父に詫びた、親戚は居た堪れなくなって全員退散、弟妹のうち三男と妹二人は事実を知ってたらしく、今後は母と暮らすからと言い捨てて出て行った。
次男は俺同様父に詫びて、それでも俺の父親は貴方しかいないから頑張って生きていこうとか言ってた。
そこまで言い切れない俺はきっと母親に似て薄情なクズなんだとか思い込み始めて、俺はここからしばらく躁鬱症を患ってた。

今はなんとか立ち直って就職・結婚し、定年過ぎた父親の面倒を見てる。
次男の発言は父から金を引っ張るためのパフォーマンスだったらしく、独立して頑張るからと生前分与を貰ってから母親たちと合流してた。
振り返ってみれば俺のと言うより父の人生が修羅場だった訳だが、自分を根本から否定された母の親友からの言葉は今思い出しても震えが来るほど怖い。
以上、長文乱文申し訳ない。

970 :名無しさん@おーぷん 2018/01/20(土) 15:10:56 ID:Nee
数年前、兄夫婦のW不倫x2が判明した時が修羅場だった。

用事があって実家に両親と兄夫婦と私夫婦で集まっていた時に、兄嫁が「兄君は浮気を
してます。証拠もあります」と言い出した。
そして休日出勤だの出張だのと言って女性とデートしていた証拠を出してきた。
(勤怠記録や、ラブホのポイントカードなど)
そしたら兄が対抗するように「お前だって浮気してるだろ!」と言って、タブレットに
保存してあった兄嫁と不倫相手とのメールや、どこぞのホテルで浴衣を着てくつろいで
いる写真を見せてきた。
兄夫婦の仲が冷えてるのは察してたけど、二人して不倫とはね。まるで出来の悪い
コントみたいだよ。
兄夫婦はぎゃあぎゃあとお互いを罵りだしたけれど、父の一喝で黙った。で、後日、
浮気相手やその家族と話し合うことになった。

話し合いは、レストランの個室で行われた。
兄の不倫相手(以下A)とその夫、兄嫁の不倫相手(以下B)と奥さん、そしてそれぞれの
親。兄弟も何人か。大人数だった。

不倫した人の親兄弟は謝りまくっていたけれど、不倫した当人たちからの謝罪はなかった。
それどころか相手が悪い自分は悪くないと騒いでいた。
A夫に責められたAは「あなたの両親からいびられても全然守ってくれなかったくせに!
か○わの石女って言われても、親と一緒に笑ってたせに! 私は病院で見てもらって
問題なかった、か○わはあんただ!」と泣き喚いた。少し同情した。
A夫はすごく面倒くさそうな顔をして「でも子供がちゃんと出来ただろ」
A妻は「子供はあんたの子じゃない、兄くんの子よ!」
と托卵をカミングアウト。A夫婦+両親ズが大騒ぎになる。DNA鑑定決定。
兄が何故かドヤ顔で「うちもDNA鑑定した方がいいな!」と言い出して、父に殴られた。お前が言うなと。
兄嫁は「不倫を始めたのは兄の方が先。だから兄の方が悪い」と主張。でも不倫期間は
兄が二年、兄嫁が半年だよ。有責度合いは変わらないだろう(変わらないよね?)
兄は「男の浮気は本能だから悪くない。兄嫁だけが悪い」と言ってまた父に殴られた。
BはB嫁に「不倫はただの遊びだよ。愛しているのはお前だけだ。お前の方がかわいいし
優しいし料理も上手だし…」と機嫌を取るようなことを言っていた。
それを聞いた兄嫁が「私を愛してるって言ったじゃないのー」と叫んで、兄嫁母に
ビンタされていた。
B嫁はBの言葉を「へーほーふーん」でスルー。兄に頼んで浮気の証拠一式のコピーを、
メールで送ってもらっていた。

469 :名無しさん@HOME 2014/03/25(火) 16:18:59 0.net
流血あり閲覧注意です

小学校2年の時の話
その日は二学期の最終日で、終業式の日
歩いて学校に行ってたら、上級生に体を抱きかかえられた
道の側端は田んぼになってて2mくらい下にあるんだが、そこで放り投げられた

そしたら、どうやら田んぼ脇の側溝の角に頭をぶつけたらしい
気が付いたら、上の道路には人が山ほど群がってた
ふと自分の手を見たら真っ赤になってて、頭から汗が止まらないと思ったらそれは血だった
そっからまた記憶が飛ぶ

次に気付いたのは車の中
学校の先生が俺を抱き抱えてて、必タヒに呼びかけてた
正直、なんて言ってたかは覚えていない
そんで手を見たら、やっぱり真っ赤に染まってた
そしてまた記憶が飛ぶ

次に気付いたのは病院のベッドの上
マンガで見たように、頭に包帯がぐるぐる巻きになってた
そっからが本当に地獄だった
重度の脳震盪だったらしく、基本的に何も口に入れれなかった
1週間ほど病院で点滴を受けて、そっから自宅でずっと寝たきり
動くと気分が悪かったから何も出来ない
その間にその上級生+父親、一緒にいたその他生徒+親、上級生の担任の先生+校長先生+教頭先生が入れ代わり立ち代わり家に謝罪に来た
もっとも、当時の俺はそれが謝罪とは分からなくて、単純にお菓子やフルーツを持ってきてくれるのが嬉しかった
そっから冬休み中養生し、学校の始業式に参加した

ちなみに、それからよく「性格が変わった」とか「好みが変わった」とよく言われた
もしかしたら、当時の俺はその時にタヒんでしまったのかもしれない

673 :名無しさん@おーぷん 2017/12/12(火) 14:59:33 ID:cjM
結婚式を控えていた直前に杀殳されそうになった。
相手は婚約者の元友人。
二人は同じ地元(集落)出身で、雪がひどく降る日は高校にも通えないところだったらしい。
大学行くために二人は東京に出て慎ましく生活してたそうだが
二人でサンシャイン水族館に行く途中、胡散臭いおじさんにスカウト()されたそうだ。
写真とかテレビ出るの興味ない?アイドルになりたくない?って。
婚約者は胡散臭いおっさんだと無視したが、元友人はミーハー故に、AKB48が台頭し始めていたこともあり、「アイドルになったら嵐に会えるかも」と釣り針に食いついたそう。
無視してさっさと行こうとする婚約者の腕を掴んで「話を聞こうよ」と食い下がる。
婚約者は怒って手を振り払い、「やりたいならあんただけやればいいでしょ」と突き放したら
元友人は本当に自分だけでおじさんについていったらしい。
そこから婚約者と元友人の縁は切れ、婚約者はそのまま慎ましく生活し、就職、俺と結婚する予定だった。
しかし別れてからの元友人は当然のように男の性慾の食い物にされたらしく
結婚したい男性が現れたのに、過去の仕事と映像を理由に破綻になったそうだ。
その結果、婚約者を逆恨みし、婚約者を守ろうとした俺に怒りの矛先が向き、刺された。
元友人は「なんであんただけ結婚できんのよ!」と叫んでたが、婚約者が冷静に
「私の結婚とあんたとは何の関係もないから」と漫才のコントのようにナイナイ、の仕草をしてて、それ見た俺も冷静になれた。
刺されたけど。
この一件で俺の親が「杀殳されるくらい人から恨みを買う女なんてとんでもない」と言い出して結婚が延期になった。
怪我で式も無理だったし。
職場にも婚約者のあらぬ噂が流れて、実際に入籍しなかったから婚約者が悪者扱いになって退職する羽目になった。
でも入院措置とられるようなキチ害が金もってるわけもなく、その親も金なくて費用も慰謝料も全然回収できてないし
「そうね、逆恨みされる私が悪いものね」と婚約者は俺の親の言い分を受け入れてしまうし
早く結婚して子供二人欲しかったのにもう30超えたぞ俺。
親は孫孫跡取り跡取りと勝手なことばかり言う。
俺も婚約者も何したって言うんだよ。
自分が不幸だからって他人を巻き込むやつは人杀殳すんじゃなくて自分を杀殳してくれ。

188 :名無しさん@おーぷん 2018/02/18(日) 07:57:16 ID:pj1
数年前に兄夫婦が離婚した。
原因は兄の浮気。しかも浮気相手が3人。しかもその中の一人には認知済みの子供までいた。
もう本当に目も当てられないほどのド修羅場だった。
結婚したいと泣く奴、騙されたと喚く奴、遊びだったと逃げる奴。
まぁでもやっぱり兄嫁が一番辛かったと思う。
真面目だと思ってた自分の旦那が下半身ゆるゆるの猿野郎だったなんて。
何故か兄が離婚を拒否して大揉めしたために離婚までに無駄に時間かかって、これが原因で兄嫁は精神的に病み、何度かジサツ未遂事件まで起こした。
最終的には私や両親、親族総出で兄を〆てなんとか離婚させた。

昨年私が交際相手からプロポーズを受け、結納まで行ったけど婚約破棄となった。
理由は兄嫁の密告。
どうやって調べたのかわからないけど、婚約者に「そいつの兄は不倫で離婚した。他所で子供まで作る倫理観皆無な遺伝子持ちとのご婚約おめでとうございます。」って電話が来たんだってさ。
婚約者、婚約者両親には兄の事を事前に話していたんだけど、「これほど恨みを買っている人と縁つづきにはなれない。」と言われ別れた。
兄嫁にはうちのくそ兄のせいで戸籍を汚させてしまった事を本当に申し訳無く思ってる。
同情もしてる。
その妹である私を恨む気持ちもわからないでもない。
けど私はあの時かなりあなたに協力したよ。
マンションも借りてあげたしお金も貸してあげた。
病院にも付き添ったし兄の説得も最大限全力でやったよ。
なのにこれはあまりにも酷いんじゃないの…。
兄妹の不祥事でここまでやられなきゃならないの?

16 :おさかなくわえた名無しさん 2012/07/25(水) 13:28:05 ID:zCva6hMo
うちの高齢犬(17歳)が、突然廊下で動かなくなった
その場でペタッと座り込んで、段々目も虚ろになっていく
身体もドンドンかたむいていって、呼吸も弱くなっていった。
もう高齢だし、タヒんじゃうのか!?
と思って、号泣しながら一生懸命からだなでてずっと名前呼んでた
10分後。
犬が、くぁ~~ふっと大きなアクビを一つしたかと思ったら、
突然立ち上がって、何事もなかったかのように尻尾ブンブンふりながら廊下駆け回りはじめた

ホッとしたけど、この十数分はなんだったんだよ!と思った
その夜、あまりにもショックをうけた私は高熱だして寝込みました。

このページのトップヘ