今日の人気記事

修羅場

691 :名無しさん@おーぷん 2016/10/21(金) 02:46:38 ID:p8x
大したことじゃないけど、以前に勤めてたコンビニでキチに絡まれたこと

LEDライトつきのライター買ったおっさんが
「これ、レッドと書いてるのに、なんで赤色の光が出ない!」

LEDとREDの区別がついてないようなんで
「このLEDとは赤色の『RED』とは違いまして…」
そう何度も説明しても、納得しないおっさん
私の胸倉を掴んで、「外に出ろ」

店は私が一応責任者代理みたいな形でしたので、相方には店を頼むという旨を伝えました
ですが、このおっさん、私だけじゃなく相方にまで、「お前も来い!」と言いました
店には私と相方の二人しかいなかったので、少なくとも私が相手してれば店は何とかまわります
ですが、そのおっさんは、どういうわけか相方まで呼んだわけで…

まあ、詳細は忘れましたが、そのおっさんが
「おい!指が一本なかったらどう思うんや?」
とかそういうことを言いました

私は(何、訳の分からんこと言ってるんだ?アホか?)と思ってましたが
相方は
「物が握りにくいと思います」
と答えました

それを聞いたおっさんは毒気を抜かれたのか、ごちゃごちゃ言いながらすぐに帰りました

その時は、何を言ってるんだろう…と思いましたが、後で相方に聞くと小指が一本なかったそうです
(全然気づきませんでした)

翌日、普通に店に来たようですが、相手が女の子のためかシラフのためか、何もなかったようです

それにしても、よく指の有無まで見てた相方って…


640 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/23(火) 00:01:16 .net
あぅ、許してもらえんか…ちょっと修羅場入ってるんで
スレチかもしれんけど暴力表現苦手な方はスルーしてください。

実は俺の親父は酒乱でさ、小さい頃から暴力を受けてたんだ、俺。
一番古い俺の写真は右腕にギプスつけてる。
酔った親父に高い高いされたら親父が受け止め損ねてそのまま落下したらしい。
酔った親父と殴り合いの喧嘩したのが小1の頃だ。
ボッコボコにされたけど俺もやり返したら
それ以来2度と酔っても俺に手をあげようとはしなかった。
その代り祖母と母への暴力が激しくなったんで、酔った時に親父を殴り飛ばすのが
俺の仕事になったんだ。

「あの人(親父)は酒さえ飲まなきゃいい人なんだ」
これが祖母と母の言い分だった。でも俺は納得できなかった。
「酒さえ飲まなきゃ…って言っても酒飲んでない時の親父を俺は見た事がない。
当人が酒止める気ないんだから、やっぱり親父は最低最悪の人間だ。」
これが当時の俺の考えだったし、今でもそう思ってる。
それから程なくして両親は離婚、母は俺と祖母を連れて家を出た。
祖母は母からしたら姑なんだけど、母と祖母は仲が良かったからね。
親父とはそれっきり会ってない。母も知らないらしい。
祖母は俺が中1の時に天寿を全うした。

続きます

680 :名無しさん@おーぷん 2016/10/31(月) 23:15:30 ID:myL
丑三つ時に泥棒が入った
私が丁度トイレに起きてトイレの中に入ったとき、物音がして誰かが入ってくる音がした
寝ぼけてたから訳がわからなくて、のそのそっと扉を開けてリビングの方を見たら、見知らぬ男がいた
相手は私に背を向けてたからこっちに気づいてなくて、私は危険を感じてトイレに後戻り、そっと扉を閉めたんだけど、その時に音を立ててしまった
そうしたらものすごい勢いで近づいてくる足音がして、私は内側から鍵をかけた
でもトイレの鍵なんてすぐ開けられる
即座に考えて、引き戸だったから目隠しカーテンをかけてた突っ張り棒を引っ掛けて開けられなくした
外から扉を開けようとしている音が聞こえ、数秒でカギをあけられ、即座に次の対応を考えた
私は扉の外にも聞こえるように「もしもし!警察ですか!助けてください、空き巣です。はい!○○の何番地です!」
と懸命に警察に通報するフリをした
男は即座に逃げていった
その後親を起こして警察に通報
窓は施錠してあったけど、カギの部分を切り取られて開けられてた
警察はプロの仕業で、私がトイレで機転をきかせていなかったら杀殳されてただろうと言われた
結局その晩その辺一帯がやられてた
となりの家は窓を破ろうとしたところで作業が終わっており、私の通報で他にいた仲間が逃げたのだろうとの事だった

ここまでだったら修羅場で終わるんだけど、その晩空き巣に入られた人の中に同級生がいた
同級生は私のことも含めて周りに泥棒の話を愚痴りまくってた
その子は「危うく私ちゃんが杀殳されかけたんだよ!」って言う怒りからだったんだけど、それを聞いた中二病を患ったまま成長したクラスの男子から
「なんでそんなチャンスで犯人捕まえないんだよ!」と言われた
俺なら後ろから近づいて殴るとか、刃物のある場所がわかってるんだから刃物を持って脅すとか
お前本当に高校生?と疑うような頭の悪い方法で泥棒の捕まえ方を熱弁された
ちなみにそいつ、京大を第一志望にするくらい勉強はできる
でも提案する方法は全部頭悪い
ホームアローンみたいに可憐に泥棒を捕まえるつもりらしいが、実際に対峙した私からすると犬タヒするだけ
不謹慎だけどこいつの家にあの泥棒が入ればいいのにと思う

48 :名無しさん@HOME 2013/08/06(火) 22:08:31 0
それじゃあ。

私が発狂して従兄夫婦(当時婚約)が修羅場になった話。

高校に入学してすぐ、私の体は子供が作れないことがわかった。
別に将来の夢はお嫁さんだったとか、当時好きな人がいたなんてことはなかった
けれど兎に角ショックで、そのまま鬱になり学校も不登校気味になってしまった。
それでもカウンセリングに通ったりしたおかげで8月ごろにはだいぶ落ち着いて、
2学期からは学校もまあまあ通えるようになった。

だけど11月の初めの日曜日に、私は基地になった。

その日は親戚の子供たちが七五三ということで、お祝いをもって母の在所を訪ねた。
親戚にあいさつをして従姉の子供を囲んで談笑をしていると、知らない女性がいる
ことに気がづく。まあその時は特に気にしなかったんだ、近所のおばさんとかも来てたし。
でも夕飯の準備になってもその女性は帰らなかったから、少し不思議だった。

でもその時はそれだけだった。子供たちの相手もあったし。
夕飯も出来てさあ乾杯という時、従兄が「今日は大事な話があります」と姿勢をあらためて
しゃべりだした。そしてその隣には、緊張したような例の女性もいた。

「親父達にはも話しましたが、皆さんに改めて報告することがあります。
俺、子供ができて、彼女と結婚することになりました。」

ここから私の記憶はない。気が付いたら病院で寝てた。
そして従兄が修羅場になってた。

994 :おさかなくわえた名無しさん 2014/01/16(木) 18:24:41 ID:PeyASnOT
スレも終わりなのでしょーもない修羅場を書くw

JKだった頃のこと。
学校の帰り道、ふと空を見上げると電線にびっしりモズが止まってた。
さすがにあれだけみっちり止まってると気持ち悪いな~と思いながら眺めていたら
直ぐ近くで衝突事故があった。
その衝突の轟音で一斉にモズが飛び立った時、何が起こったのか最初分からなかった。
気が付くと私の紺のセーラー服が水玉模様に。
私の真っ黒なおかっぱ頭も水玉模様に。
っていうか、あたり一面水玉模様になってた。
モズの野郎、飛び立つときに一斉に脱糞しやがった。
ひーん!って泣きながら走って帰宅。
一生の中であの時が恐らく一番タイムは良かったと思う。
制服のままお風呂に駆け込み頭からシャワーを浴びた。
その日は父親からも弟からも「風呂がくせー!」と散々に言われた。
モズ、許すまじ。

239 :名無しさん@おーぷん 2016/06/27(月) 21:33:56 ID:5oP
昨日嫁が体調崩してて、休みだったから家事しつつ看病して、食欲が出てきたと言うから、おじやを作ってやった。
俺は外に用事があったから、外出ついでに飯食ってくると伝え、嫁も了承したから出かけた。
用事済ませて飯食って帰ったら嫁に何食ってきたか聞かれ、寿司食ったと言ったら急にヒスりだした。
結構高い店だけど、家計からじゃなくて俺の財布から出してるから文句言われる筋合いはない。
ヒスの相手を早々に切り上げて風呂に入っていたら、その隙に財布漁られて、寿司屋の領収書をみて更にヒスを拡大させていて、夕方まで寝込んでいた人間とは思えない位元気に、食器を床に叩きつけていた。

相手にするのも馬鹿らしくなったので、昨日は近くのホテルに泊まり、夜仕事から帰ってきたら、嫁はいなくて俺のパソコンのコードが鋏かなんかで切られていた。
嫁実家に連絡したら、やっぱり帰っているらしい。
で、体調が悪い娘を放って飯を食いに行くとは云々と説教を始めたので、離婚するから好きなだけそちらで面倒みてくれと言って電話を切った。
嫁から、そんなことで離婚なんてと電話やらメールやらが来ているがもう知らん。

198 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/07(月) 13:26:49 ID:kf8pDwPU.net
昔、デート商法に引っかかった
男にうまいこと言われ、事務所みたいなととに連れて行かれた。そこには着物がいっぱい置かれていて怪しげなスーツの男に100万円以上もする着物を買わされそうになった。
そんなもの要りません、と断ったが契約するまで話は終わらず、それでも断り続けたら豹変してヤ○ザばりに脅してきた。
あまりの怖さに泣きだしてしまったら私を連れてきた男が隙を見て逃がしてくれた。
おまけにタクシーを呼んでくれ、2,000円持たせてくれた、20歳の春の体験。

818 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/28(土) 09:05:01
夕べやった。

原因は俺の今月の携帯料金がいつもより2000円近く多かったこと。
俺が携帯を使うのはいつも身内だけで、それも同じ携帯会社なのでほとんど料金はかからない。
変な料金のかかるところに掛けたり、他にかけた記憶もない。
もちろん携帯の履歴もそれ以外に掛けた記録がない。
でも、履歴がないのがいけなかった。

「どこか私に言えないところに掛けて履歴消してるんじゃないの?」全く身に覚えのないところで疑われたので怒ったら、
「今確かなのは通話料が高く請求されて履歴がないことじゃない?」と言ってそれから無言。
嫁の感覚だと、痛いところを付かれて怒ったらそれはクロだそうな。
怒っていいよな、こういうとき。

今まで自分なりに一生懸命、女房と子供と家庭を守ろうと頑張ってきたつもりなのに、まず先にそこを疑われるんだと思うと悲しいやら悔しいやら。
子供が小さいから携帯をいじくった可能性もあるし、なにかの間違えってこともありうるし。
このままだとすごく気持ちが悪いので、まず携帯ショップに行って確かめてくるつもりではある。

前日にオナニーを嫁見つかったのもあるけど、半年以上性交レスだたしな。浮気している奴が家でオナニ^するかよと思うわ。

920 :名無しさん@おーぷん 2017/09/09(土) 01:44:35 ID:YAZ
書いてもいいかな?勝手に書くけど。

数年前の修羅場。
娘が車に跳ね飛ばされたと電話があった。その日は仕事で高速道路上での作業と聞いていた&10mくらい空を飛んだと聞かされて「あぁ、娘はタヒんだんだ」と覚悟して搬送先の病院に向かった。
これが第一の修羅場。

結果的に娘はほとんど無傷だった。
というのも、咄嗟にぶつかってきた車に腕立て伏せ?のような感じにして力を逃し、10m弱吹っ飛ばされ、着地の時に受け身を取ったそうな。
タヒんでてもおかしくない事故だったのに背中の打撲と手首を捻っただけで済んだ。

第二の修羅場は娘を跳ねた車の運転手が強盗で指名手配されていた事。
それも、私が独身時代に勤めていた量販店で、その事件のせいで懇意にしていた店長が僻地に飛ばされたりなんだりがあった窃盗事件の犯人だった。

第三の修羅場は、娘はある格闘技を長く続けているのですが、師範の先生に事故に遭ったからしばらく休むと連絡した時に「俺も昔、そんな感じの事故に遭った。咄嗟の行動も同じだった。俺は骨折したけどな~」とゲラゲラ笑われた事。
そして、全治3週間と言われていたのに3日で稽古復帰。

時は流れて娘と先生の息子との結婚が決まったので記念カキコ。
何が一番の修羅場かって言うと、普通の人ならタヒんでてもおかしくない事故なのに笑い話で済ませる人たちがいる事が一番の修羅場でした。

609 :名無しさん@おーぷん 2014/07/18(金) 17:40:15 ID:???
旦那が深夜に勝手に連れて帰ってきた同僚にテキトーになんかつまみ作ってやってよwと言われ眠さでイライラしながらも作ってやったらそれが同僚のアレルギーだったらしく同僚が救急車で病院に搬送。2日後退院した同僚にお前のせいでタヒにそうになった!コロされそうになった!と責められた旦那にお前のせいで職場で肩身が狭くなった!どうしてくれるんだ!と殴られた。
知るかあたしのせいじゃねーよと反論するとお前とは離婚だ!と捨て台詞を吐いて旦那出て行っちゃった。
その日の夜、もともとあたしの事が大嫌いだった義母からこの人ゴロし!さっさとムスコちゃんと別れろ!慰謝料の準備でもしてるがいいわ!と電話があったがいやいや同僚タヒんでねーよ、旦那とは別れる気満々だけど慰謝料払うのはそっちだ、旦那が浮気で三股してるのバレてねーと思ったら大間違いだぞ、証拠はたんまりあるんだからなそっちこそ慰謝料払う準備でもして待ってろと言ったらガチャ切りされてしまったよ。
翌日(今日ね)旦那からあれは浮気じゃなくて一種のストレス解消なだけだからなんでもないんだよ、でも嫁ちゃんが嫌ならやめるから別れるなんて言わないで!ごめんちゃい☆メール&電話が止まらない。
とりあえず明日にはあたしの弁護士から連絡行くから楽しみにしとけよ。

このページのトップヘ