今日の人気記事

修羅場

212 :名無しさん@おーぷん 2020/12/10(木) 00:49:52 ID:15.ma.L1
現状どうすることもできないからただの愚痴です。

結婚前に子供は二人以上欲しいねと嫁と話し合っていたのもあったのでそろそろ二人目を…と持ちかけたところやんわりと拒絶された。
レスでは無かったしもう少し上の子と間を空けたいのかなと思って詳しく話し合おうとしたら二人目は欲しくないとのこと。
嫁は子供好きだし、嫁家の三姉妹が仲良かったのと、自分が一人っ子で兄弟に憧れがあったから子供にも兄弟作りたいねって話をよくしていたのに突然のことに困惑。
もしかして育児がしんどかっただろうか、出産が思ったより辛かったんだろうか。
そんな素振りを見せなかったから大丈夫だと思い込んでいた自分を恥じた。
「気が利かなくてごめん嫁ちゃんが辛いなら無理にとは言わないし育児ももっと負担が減るように色々考え直そう」と言ったら嫁が泣いてしまった。
泣きながら「出産が辛いからでも育児が大変だからでもなくって、自分に似たら困るからもう子供は欲しくない」と打ち明けられた。
そこからちょっと楺めて「俺はむしろ嫁ちゃん似の子が生まれたら嬉しいよ万々歳だよ」「夫くんはそうでも周りはそう思わないよ」「周りって誰よ?」って話に。
嫁は最初言葉を濁してたけど、俺がしつこく聞いたら俺の母と姉が嫁の顔についてあれこれ言ってた事が判明。
嫁姑問題なんて無縁で上手くやれてると思っていた俺は頭に血がのぼってすかさず親に電話で話を聞こうとしたら嫁に必タヒに止められた。
嫁の顔についてあれこれ言ったのは本人に向けてではなく、両家顔合わせの時に母と姉が裏でこそこそ言ってるところを嫁が挨拶しようと近づいて聞いてしまったらしい。
要約すると「姉二人は凄い美人なのにどうしてよりにもよって一番のブスが嫁に来るのか」
嫁の名誉の為に言うと嫁は決してブスじゃない。
ただ姉二人が目を見張るほどの美人なんだ。
下品な話だが三人並んでいたら比較してしまうのもやむ無しかもしれない。
実際嫁は昔から上二人と比較されて育ったらしく、二人のことは大好きだけど容姿の差には強いコンプレックスがあったとか。
息子が生まれたとき顔を見て嫁が泣いて俺も貰い泣きしたんだけど、感動して泣いたんじゃなくて俺似の顔に安心して泣いたのだと分かって愕然とした。
「次の子が私に似たら可哀想だからもう産めない。お義母さん達とは表面上上手くやってるから波風たてないで欲しい」と言われてしまい、嫁の気持ちを優先する事にして今のところ黙っている。
でも俺がやっとの思いで口説き落とした最高の嫁を傷つけて人生設計も破壊した母と姉が憎くて今まで通りに付き合っていく自信が無い。
腹がたって眠れないなんて初めてだ。


17 :可愛い奥様 2017/11/18(土) 18:27:38 0.net
旦那の前妻とは友達で、不イ侖相手紹介したのが私だってこと
旦那が忙しすぎて寂しいとかよく愚痴られてたからパーティーの数あわせで呼んで
フリーの男紹介したら本気になって駆け落ちまでするとは思って無かった
責任感じて旦那のフォローしてたら何か付き合う事になって結婚までしたんだけど、
旦那のこと狙ってなんか無かったのに何か略奪したみたいになって友達何人も失った

218 :名無しさん@おーぷん 2020/12/10(木) 12:40:21 ID:sn.0m.L1
妹の姑のせいで姉妹仲が壊れたわ。

簡単に紹介

30歳既婚者、結婚後不妊発覚。
私夫
私が妹と仲がいいのを理解してくれており、妹とも友達感覚で仲良くしてくれてる。持病でやはり不妊気味。

26歳、今年出産した1児の母。私達の実母が亡くなったあとクズ親父に姉妹で虐侍されるが、二人で助け合って生き延びた。
妹夫
36歳、三男。長男(41歳)はヘビースモーカー子供部屋おじさん、次男(39歳)は暴カ的でDⅤで離婚歴有り。
長男は発達障碍らしく次男はその割をくってたと結婚後に判明したが、妹夫は祖父母に預けられた育ったらしく今のところ普通。
妹の姑(以外姑)
孫を諦めていたため孫の誕生に歓喜してはっちゃけ中。

妹が出産したとき、義実家はヘビースモーカーの子供部屋おじさんがいるため頼れず、
5LDKの私達夫婦の家に妹夫婦が一時的に同居して、四人で新生児の育児をしてた。
その期間にコロナが流行りだし、我が子を溺愛していた妹夫が「緊急事態宣言が出てるから両親に会わせるわけにはいかない!」と
宣言が取下げられるまで、姑は孫に会うことができなかった。
緊急事態宣言が取り下げられてからお宮参りをする際に初お目見えしたんだけど、そこで姑がはっちゃける。
姑が孫に会えない間、可哀想だと思って私と妹夫でアプリでアルバムを作って動画とかを姑にあげてたんだけど、
その時に使ってた連絡手段を使って私たち夫婦にめちゃくちゃ干渉してくるようになった。

例えば、
「ハーフバースデーよ!あなた達何をプレゼントするの?
あなたたちは子無しでお金使うところなんてないんだから、奮発しなさいな!
これなんかどう!?(○ィズニーの英語教育セット)」
これを英語教育の大切さを説きながらほぼ毎日言われる。
「ハーフバースデーに写真館で写真を撮ってアルバム作ってあげましょう!(勿論アルバムには姑が入る予定)
あなたたち、ハーフバースデーのプレゼント、あれほど言ったのに準備してないんでしょ?(妹と妹夫から頭下げて謝られた)
写真館のお金出させたあげるわ!」
色んな写真館の情報をほぼ毎日送られてくる。
「あなたたちクリスマスどうするの!まさか0歳でわからないからって何もないわけないわよね!」
ぽぽちゃん人形やリカちゃん人形の豪華版フルセットみたいなものを贈るように商品カタログがたくさん贈られてくる。

私は、実父はクズで子供に1円たりともお金をかけたくないって人だったから、
子供の頃は勉強に必要なノートすら買えなくて辛い思いをしてきた。
それに父に家庭科とかで使う学校への支払いのためにお金を要求したら、小学生であろうが中学生であろうが一円単位で返済を求められた。
そのせいで私はどんな形であれ、身内とお金のやりとりをするってことが生々しくて酷く嫌悪感がある。
だからといって妹たちに一円でも支払いたくないって言ってるんじゃなく、私の経験から
私は自分のあげたいものをプレゼントするんじゃなく、妹たちが必要とするものを買ってプレゼントしたいと思っていた。
実際、妹の出産に合わせて“妹が選んだ”バウンサーやベビーカー、赤ちゃんに聞かせる音楽のCD、ミキサー、フードプロセッサーを購入して
必要とするタイミングでプレゼントしてきたし、
妹が求めたら通院に付き合ったり送り迎えしたりと時間と労力も提供してきた。
もちろん私の夫も一緒になって協力してきてくれた。

515 :名無しさん@おーぷん 2019/03/09(土) 10:47:30 ID:Lo4
私自身が体験した事ではないんだけど。

親友の披露宴に招待された時、少し早めに行ったらロビーにご両親がいたのでご挨拶したら
花嫁姿がもうすぐ出来上がるから会ってあげて~って言われて控室に連れてってもらった。
親友とは付き合いが長かったからご両親にも可愛がってもらってたし、
新郎とも付き合い始めから婚約までずっと知ってたから身内のように扱われて
親族一同の写真にもおいでおいでって誘われて端っこに一緒に写ったりして。
でも花嫁姿の親友が何故か元気がない。
あんなに幸せそうだったのに、どうしたんだろうと思っていたが
白無垢から色打掛の和装になって披露宴に現れた時
彼女の顔つきがなんかさっきより暗くて、気分でも悪いのかなって感じで
新郎も心配そうに声掛けたりしてた。

後日新居に遊びに行った時に聞いてみたんだよね。披露宴の時どうしたの?って。
そしたら「思い出したくないのに!」て怒られちゃったけど話してくれた。
「どうせ信じてくれないと思うけど」って。
文金高島田の時、カツラの中から声が聞こえたんだって。「許さない」って何度も何度も。
そしてあれから時々今まで経験したことのないような酷い頭痛がするんだって。
オカルトはとりあえず置いといて、頭痛が酷いなら病院行かなきゃだけだよ!って
数日後に私も付き添って近くの総合病院に行った。
そしたら脳に動脈瘤が出来てて破裂待ったなし!な状態で即入院手術になった。

今は快復して元気に主婦やってるけど、旦那さんからもご両親からも
病院に連れて行ってくれたことを、こっちが恐縮するぐらい感謝されてしまった。
今でも文金高島田の「許さない」の謎が残ってるけど、
あれは「さっさと病院いかないと許さない」って意味だと思うことにしている。

4 :名無しさん@おーぷん 2018/02/11(日) 14:02:30 ID:ebM
語っても良いかな

196 :名無しさん@おーぷん 2018/07/05(木) 16:40:18 ID:tI4
長いこと盲目だった。思い出すと相手にも自分にも腹が立つ。

当時私学生20歳一人暮らし。
元彼とはバイト先の工場で知り合った(30歳、バツイチ、社員)
喪女の私に頻繁にお出かけの誘いや告白をしてきた。
初めは断ってたけど、なんか気になり始めちゃって交際開始。

私は元彼にとって結構生意気な女だったらしい。
ちょっとしたお願いでも、嫌だったり面倒だったらはっきり断る(例えば「学校終わったらバイト先に会いに来て」とか「腹減ったからなんか買ってくるか作って」とか)
それでも8、9割のお願いは叶えてたけど。

1ヵ月も経てば私が嫌だと断ると軽くビンタされるか、手首を壁とかに押さえつけられる(手首に手形の痣ができるくらいの強さ)ようになった。
ガタイが良くて体育会系だった私は、友達に指摘されるまでそれがDⅤだとは気付けなかった。
DⅤとは分かったものの、元彼に伝えもしなければDⅤに怯えて元彼の言うことを聞く、ということもなかった。

なんだかんだで3ヵ月経過(この間に私は別の理由でバイトを辞めたので元彼ともあまり会わなくなった)
ある日の私の誕生日に元彼の車で少し遠出した。
自然公園で池の周りを散歩してると、
池の中に魚がいたので近付いた。
そして元彼と普通に笑いながら話してたらいきなり池に突き落とされた。
幸い池は浅かったので溺れはしなかったけど、
この日のために買った服は泥まみれになった。
さすがの私もこの時はめちゃくちゃキレた。
元彼はヘラヘラしながら「お前が可愛かったからつい…」
「暑かったからちょうどいいでしょ?」って言ってた。
怒る気も無くし、落下した時岩に当たって膝から結構出血してたので帰りたいと言うと
「それじゃ俺の車汚れるから1人で帰って」
と言われたので1人でデパートで着替えて電車で帰った。
謝罪メールもなかったので、これは別れを告げるまでも無いな…と思いもう関係は終わったものだと思って過ごした
1週間後の午前5時。
テレビの音で目がさめると、渡した記憶のない私の家のスペアキーをいじりながらテレビを眺める元彼。
「あ、起きた?なんで連絡してこないんだよ。
暇だからお前と一緒に暮らせる家探してたわ~」
と言われた。寝起きで頭が回らなかった私は何故か朝ごはんを作って元彼と一緒に食べた。
ここから5ヵ月ほど付き合うんだけど、池の事件については一切触れないし、何故か私は普通に元彼が好きだった。
(ちょっと記憶が曖昧です)

長いらしいので一回切ります。

772 :名無しさん@おーぷん 2016/05/04(水) 17:45:06 ID:Nf5
以前、結婚寸前まで行ったけど冷めてしまって
どうでもよくなった話。
当時、元彼女の両親とも大分仲が良かったんだけど
いざ結婚しようと元彼女の両親に挨拶に行った時
怒濤の勢いで罵倒混じりに反対されて追い出された。
元々年齢も30近いこともあって
いつだ?楽しみにしてるんだぞと言われていたので
あれー? と、思いつつ元彼女とどうしたらいいんだろうと話し合った。
でも言葉遣いも普段とは違って気を付けていたし
失礼に当たるようなこともしていなかったから
なにが原因かわからなくて挨拶に行くこと4回
最初よりも大分柔軟になったけど許してもらえなくて
俺完全に折れてしまって
でも元彼女は、せめてあと一回頑張ろうみたいな。
せめてってなんだよって思ったけど、もう一度挨拶に行ったら
よく耐えた!!とかいって元彼女両親大歓迎なわけ
なんか俺を試したらしく、困難にも諦めない人間がどうとか
元彼女は最初の一回目こそ知らされていなかったけど
その後全部話を聞いていて知っていた。
だからせめてあと一回とかワケわからんこといった
んだろう。
そんなわけで3人に大歓迎されてるなか一人急に冷めてしまい
その後悶着あったけど別れました。



68 :名無しさん@おーぷん 2016/10/02(日) 23:29:31 ID:msz
母親がしんで、半年後に18歳の後妻が来てからが人生の修羅場。
あまりにその女と合わなくて(当時10歳)、毒な父親も丸っとその女の肩を持つ。
揃ってパチンカス、サイマーの道をまっしぐらw

高校行かせるどころか受験費用も勿体ないと受験すらさせてもらえずに、アルバイト、給料全額没収。

17歳の後半、そろそろ18歳になるから、と、寮付きの仕事をひそかに見つけてアルバイト行ってきます、となにげなく家を出てそのまま行方不明になってやった。

当時の住み処から100㌔ほど離れた地に、着の身着のまま逃げた時が最大の修羅場。
いつ追いかけて来られるか、いつ見つかってまた地獄が始まるのかと毎日酒に逃げてました。

今は親弟妹のいきしにすらわかりません。
知りたくもないし。

逃げられて良かった。
置いてきた下の子達には申し訳ないが、自分を守る事で精一杯でしたよ。

629 :名無しさん@HOME 2020/05/23(土) 17:41:08
旦那の母親が病気になって一人ではご飯もトイレも風呂に入ることも出来なくなって近くに住んでいた私が住み込みで一年くらい介護しました
義理の母親にはお世話になったし専業主婦だし、中3の息子には苦労させたけど

そしたら旦那が会社の同僚と浮氣して彼女と結婚したいから離婚してくれと言ってきた
彼女から早く離婚して結婚してと催促されたようだった
それゃあ介護して子育てして、くたびれた30後半のババアより若い女の方が良いに決まっています

私はその時、心が折れて義理の母親をおいて翌日息子と実家に帰りました
父激怒、母発狂、息子ガチギレで旦那に文句を言いに行ってくれて
私が把握している全ての預貯金と積み立て保険などをもらい
その後、父が弁護士を雇ってくれて養育費毎月十万、浮氣相手からも少ないけど慰謝料をもらって離婚しました

両親と息子が全部やってくれたけど私は全てにやる気がなくなってしまいました
それでもガチギレしてた息子や両親が私には優しくしてくれたのが救いでした

2年後、元旦那が息子に会って謝りたいと連絡があり息子に言うと会っても良いと言うので会いました
謝る元旦那に、かーさんがばーちゃんのことで苦労してた時にてめーは!○ね!と息子が言ってご飯も食べずにファミレスを出て行った
私も帰ろうとしたら元旦那が義理の母親を施設に入れ、会社も居ずらくなって二人共辞め別の仕事に就いたが収入が激減し養育費を払うのが困難になった
それで養育費を二万円にしてくれないかとのことだった
私が来ないので戻って来て話を聞いた息子が、ふざけんな!不イ侖したうえに約束すらも破るのか!もし払わなかったら俺は何をするかわからないぞ!と言って私をつかんで二人で帰って来ました

養育費はきちんと支払われ息子も無事大学を卒業して就職しました

392 :名無しさん@おーぷん 2020/11/22(日) 08:13:21 ID:B4.vj.L1
私は双子で産まれて18年姉として生活してきた。
お決まりの「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」とか「お姉ちゃんに聞きなさい」「お姉ちゃんなんだから」を繰り返されて妹や母に寄りかかられてた。
小さい頃はお揃いの服でも可愛い色(ピンク)はお姉ちゃんなんだからで妹に取られるし、抱っこされるのはいつも妹で私は歩かされた。
そんなこんなで好きで姉になった訳じゃない!って思いながらも姉の生活に慣れていった。

妹も妹で自分が妹である事に不満を持っていたらしく「姉ばっかり誉められてずるい」「姉ばかり頼りにされてて妹の言う事は聞いてくれない」とお互いの役割の持ってる不満をぶつけ合って喧嘩になった事も何度かある。

それが変わったのが18の頃両親が離婚して父側から戸籍を抜く時、ふいに母が笑いながら実は私が妹で妹が姉だった事を思い出したと言ってきた。
本当は私が後に産まれたから次女記載だったはずが、高齢&元妹の低体重でドタバタし即母と元妹は1ヶ月以上入院、体重に問題なかった私だけ先に退院して㲗児院へ預けられ、成長過程でも身長体重差が姉妹で全然違ってた。

そうなると自然と周りも私の事をお姉ちゃんと呼ぶ事が増えそのままなんとなく私が姉として育てられる事に。
そこから元妹がはっちゃけて「私が長女なんだから!」とわがまま放題。
私が言うことが絶対!妹であるあんたは私に従え!を強制してきた。
でも元々妹として甘やかされてたからか自己解決能力が極端になくて困った時は「私分からないもん!」「私関係ないもん!」で逃げ続け母が倒れた時も「わからないから妹に任せる」と命令口調で言われた。

母は困ってなんでこうなってしまったんだろう…と言ってたけど元々は母の育て方の問題でしょ?と言ったら泣いてた。元妹が我儘放題だと助けを求められたけどお姉ちゃんに助けて貰えば?今までそれが口癖だったでしょ?」って言ったら黙った。

本当にいや。
何が楽しくて双子で姉と妹を主張しなきゃいけないのか。別に2人とも対等で良かったじゃん。

このページのトップヘ