今日の人気記事

家庭

1 :離婚さんいらっしゃい 2012/06/01(金) 07:34:30 .net
スレ立てるのは初めてだが...
ちょっと吐き出したかった。
ちなみに叩かれるのは承知の上だ。


157 :名無しさん@HOME 2014/10/25(土) 20:44:56 0.net
祖父の遺品で祖母が発狂した。
祖父がタヒんで、書斎を整理していたらとんでもない量の手紙が見つかった。
中を見て見ると、とある女性へ宛てたものでその女性への思慕の情が書き連ねてあって、
祖父は18歳の頃から3日間隔で60年以上、好きな女性に手紙を送ることなく書き続けていた。

どちらかと言うと、手紙は日記調で、日常の出来事や仕事の不満などが連綿と続いていた。中には父である息子が生まれた喜びや孫である自分が生まれた時の心境などが書かれてあった。
手紙には祖父の半生と言うか、人となりと言うか、祖父の人格が描かれていて個人的には読んでいて楽しかった。(小説家を目指していたこともあって、読み応えもあった)

続く

518 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/03(金) 21:12:54 ID:t/7eS9vh.net
おととい、エイプリルフールだと甥っ子に
「ドラえもん、今度の映画で終わるんだって。前の作品の焼き直しだもん。つまんないよね」
と言った。
5年生になるのにドラえもんを心のバイブルにしている甥っ子。
この嘘を信じてしまいまして、おいおい泣いて、テレビ朝日に抗議するとまで。
「エイプリルフールだから」と言っても「そんなこと、エイプリルフールじゃ言わない!!」と大泣き。
私、土下座して陳謝して何とか許してもらいました。「電話する!タウンページ!」と止めるのも聞かずにページをめくる甥っ子の鬼気迫る表情。

子供でも絶対に越えてはいけない一線があると知りました。

515 :1/2 2012/11/19(月) 15:08:09 ID:Q61JEVoB
年の離れた兄から聞いた自分の武勇伝(自分の記憶には残ってない為w)

自分がまだ物心もろくについてない頃、母親が子犬を勝手に買ってきて父親激怒
母親も逆ギレ気味で絶対に離婚してやる!な流れに。
兄もまだ中学生に上がりたてでオロオロするしかなく最終的に
「離婚するからどっちに付いてくるか選べ!」と兄と自分に迫ってきた。

ここでいつもなら兄が「選べない!離婚しないでよ!」とか言い出して「じゃあ仕方ないなゲフンゲフン」という流れの予定だった
要するにお互いもう怒ってないけど引っ込みがつかないから子供を引き合いにして矛を収めようという魂胆

61 :おさかなくわえた名無しさん 2018/05/15(火) 11:22:55 ID:Cyb1dd4P.net
兄が婚約して新居はペット可にして猫を飼うと話してた。
兄は最近某所で埋められて救出された猫の話を聞いて
実家でも飼わないかと母&父に連絡してきた。
でもうちは去年17才の猫を亡くしたばかりで、まだ故人が忘れられないので母が断った。
兄から私宛に自分と彼女が猫を見に行く時におまえも行かないか?
とLINEが来て、兄&婚約者と行こうかと思っていたら
婚約者から『猫は飼いたいと言ったけど、ジャパニーズボブテイルじゃないと飼わない』と 兄と喧嘩になっていると聞いた。
婚約者は私にもLINEくれたんだけど
『ジャパニーズボブテイルかそコラットしか無理』 
コラットは幸せになるみたいな言い伝えがあるし珍しいから大丈夫、みたいな。
『新婚なのに生き埋めにされた猫なんて酷い』って話なんだけど
婚約者の女性は細くて綺麗で動物大好きって言ってた、そして嘘には見えなかった。
うちの老猫も可愛いねって言ってくれてたのに。
ショックだしこれ原因で兄との結婚がとりやめになったらと思うと切ない。



   

606 :名無しさん@HOME 2011/01/10(月) 15:44:26 0
テレビで若年性痴呆についてやっていた時に、
「僕の場合はもう60歳過ぎているから痴呆になったとしても大丈夫だね。」
と既に痴呆が進行している様な意味不明の事を言い出した。
何が大丈夫なのか分からないけど、
多分「面倒みるのも楽だよ。」的ないつものように自分勝手な妄想だろうw

「えー無理でしょ。施設でしょ。」と答えると「そうか施設なのか。」とがっくりきた様子。
私より20kgも多い人をどうやって介護しろと?
更に「1月の連休どっか行くと言ってた。あれどうなったんだ!」と急に怒り出した。
連休は既に今日で終わりだし、「どっか行こうかな?」とつぶやいていたことをよく覚えているもんだ。
行くとしても連れて行かないよ我儘で疲れるからね。
5月の連休は既にギリシャ一人旅と決めているし。

279 :1/3 2013/10/14(月) 00:53:13 ID:l37t5JCi
些細なことと言えば些細なことなんだが、とんでもない勘違いが起こった。

俺は妻と息子(9歳)と暮らしている。
この間、俺が夕方頃に「仕事が長引くから今日は帰りが遅くなる」という旨の電話をした時、
妻が「今から買い物に行くけど何か買ってきてほしいものある?」と訊いてきた。
俺は試しに「100g1000円くらいのステーキ肉をヨロ…」と言ってみたが即却下された。
これは分かりきっていたことなので別にいい。
そして俺は、栓抜きが何処かにいってしまって見当たらないということを思い出し、
それを買って来てもらうことにした。それは即OKしてくれたわ。

582 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/30(日) 05:20:39 a.net
母親の介護をいい加減にしていたこと
周りの人は皆「最期までよく面倒みた」と言ってくれるが本当はそうではない
母子家庭で母親は年金、私は残業が100hr/月という職場にいて休日は本当に眠りたかったのに母親と自分の通院で潰れがち
そのうち休日の朝は起きられないし面倒になって自分の通院を止めて母親も連れていかなくなった
当然病状は悪化し母親は障害者となった
障害者になった最初の頃は仕事もやや落ち着き、ちゃんと世話していた
しかし病院から緊急呼び出しがあって仕事を抜けたりして上司から嫌みを言われたりの仕事と介護の生活にうんざりして何か楽しいことがしたくなりマッチング系サイトで男遊びを始めた
始めはきちんと帰宅してい食事を作ったりしていたが、だんだん弁当にしたり冷蔵庫に食べるものを入れておいたりして泊まりがけで遊んでいた
母親と会話することが少なくなったせいか母親は認知症を発症し入院、肺炎となって亡くなった
ネットで色々な情報を得られる今、皆が普通に出来ることが出来なかった自分の生きづらさは発達障害に因るものなんだと思った
もっと早く原因がわかってきちんとした対処方法を取っていれば母親はもう少し長く生きられたかもしれない
こんなクズ、最低な娘であることを誰にも言えない

1 :名無しさん@おーぷん 2017/10/17(火) 17:30:30 ID:I3I
プレッシャーかけ続けた甲斐があったぜえええええええええwwwwwww
よっしゃああああああああああああああああああwwwwwwww

このページのトップヘ