今日の人気記事

家庭

728 :名無しさん@HOME 2009/01/12(月) 20:41:41 0
2年前したDQ返し。
当時結婚2年目(近距離別居)
基本いい人なんだが酒が入ると手のつけようがない
アル中セクハラウトの過剰な孫孫アピールにイライラが募ってました。
酔っ払いに本気で言い返しても無駄なので
素面に戻った時に良トメさんに〆てもらってました。

そんなある日。
ウトが運転する車で外出中事故に遭いました。
(ウトは無謀な運転=かっこいいと思い込んでて〆ても治りません)
ウトの不注意による自損事故です。
みんな無傷で、車もバンパーが凹んだ程度だったのですが
結構な衝撃でした。

帰宅後夫にDQ返しを提案。
翌週の週末夫1人で義実家に向かいました(トメには報告済み)
「実は嫁子は妊娠初期だった」
「体調が安定したら報告するつもりだった」
「しかし今回の事故で流産してしまった」
と、嘘報告。
その後ウトが酒を飲んで孫アピールしよう物なら
「お前が杀殳した様なもんだろ」とトメと夫が〆、私は横で泣き真似。
だんだんと孫の話題は出なくなり、酒の量も減りました。
ついでに超安全運転になったそうです。

で、去年の年末に私の妊娠発覚。
お正月にウトメに報告しました。
そしたらウト号泣。
相当気にしてたらしく少し可愛そうに思えた。
無事に産まれたら、酒を飲まなくなり良ウトに変身したウトと良トメに
たっぷり孫を可愛がって貰おうと思う。


251 :名無しさん@HOME 2011/12/21(水) 09:54:18 0
トメ(夫にとっては継母。中学生の異母兄弟が2人)から緊急だと呼び出された。
今、大トメさんが入院中なので心配して、急いで駆けつけたら、
「今から忘年会に出るから、子供達のご飯作ってあげて。」
と、しれ~っとした顔で言われた。
「大トメさんの見舞いにも来ず、付き添いもスルーしてるくせに、子供の面倒まで
私に押し付ける気ですか?」
と、以前から言いたかった事を言って、顔真っ赤にして怒りで震えるトメを無視して
帰ろうとしたんだけど、コウト2人に泣きつかれた。
大トメが入院してから、マシマズトメの不味いご飯しか食べていないんだって。
仕方ないので、親子喧嘩している傍らで、炊飯器を開けて、生卵をぶち込んで醤油を
かけて「炊飯器de卵ご飯」ってやつを作ってあげた。
「何なの?そんなもの食べさせて!」ってトメは怒ったけど、コウト達は「ウマ~!」
ってバクバク食べている。
すごい食いつき。今迄何を食べさせられたのかな?可哀相に。
トメさんの作る食事って、卵ご飯以下なんだね~w
ってコウトと話してたら、トメが涙目で出かけて行った。
ついでに、コウト達に炊飯器の使い方(ご飯の炊き方)も教えてきた。
大トメも暫く退院できそうに無いけど、私はあんた達の面倒見る気はないから、
母親にガンガン文句言って、ちゃんと家事してもらいなさいって言っておいた。

556 :おさかなくわえた名無しさん 2019/01/21(月) 10:26:57 ID:2i6z4tVJ.net
父の上司「A子ちゃんは中学生になったら私の娘になりなさい。グヘヘ」
私「嫌です。」
父「親に恥をかかせたな!土下座して百回謝れ」私「助けてお兄ちゃん!」
母「離婚」
兄「恥を知れ糞親父」

それから二十年、父とは一度も会ってない。

562 :おさかなくわえた名無しさん 2019/01/21(月) 13:16:41 ID:COpLdlVf.net
妹の話が出てちょっと思ったんだが

2歳違いの兄妹で、妹が中学に上がって以降はほとんど会話無し状態だったのに
俺が大学出て社会人になった途端、今までの距離感は何だったのかというほど仲良くなった
よくあることなのかも知れないが、俺的にはけっこう衝撃的だ

887 :名無しさん@HOME 2019/02/10(日) 05:21:40 0.net
結婚記念日の1週間後に旦那が仕事中に営業車に新品の包丁を放置してスマホも鍵も置いて財布だけ持って行方不明になった。
すぐに捜索願いを出したが事件性.がないからとろくに捜査もされなかった。
数日間私も両家両親も友人も必タヒで探したが全くあてもなく見つからない。
鍵も持っていないのでいつ帰ってきてもいいように外に出るときには玄関には毎回張り紙をしていた。
しばらく経つと私はだんだん病んできて仕事は休職。
私に不満があったのかとかそんなに会社が不満だったのかとか(同僚に辛いと言っていたらしい)それならなぜ相談してくれなかったのかとか、
私は相談すら出来ないようにさせてしまっていたのかとか色々考えて、離れて元気にやってるならそれでもいい。
でもせめて生存確認だけでもしたい。そう願いつつ何もわからないまま1カ月が過ぎた頃旦那は警察署に自ら行き保護されて見つかった。
見つかった時の旦那の姿が異常で、カード類はそのままでなぜか小銭一枚入っていない財布だけを持ち、姿はいなくなった日と全く同じ姿。
アイロン掛けしたシャツにスーツにしっかりネクタイして革靴を履き髭も剃ってある。
しかも見た目で分かるくらいに少し太っていた。
本人曰く、気付いたら家の最寄駅のベンチに座っていて財布は空っぽだしスマホも鞄も無くわけもわからず署まで歩いていったらしい。
そしていなくなった日を含む過去2カ月くらいの記憶が無いという。結婚記念日ディナーや数日前にあった会社でのBBQの記憶も無かった。
自分が今どんな状況なのかがわかっていないようで、今まで行方不明になっていたんだと家に連れて帰ってから話すと全身に蕁麻疹ができ、しばらく日中出歩くのを怖がった。
働けるようになるまで1年はかかったし記憶はないままだしもうあの時の話はしないけど未だに謎だし、私は今でもちょっと連絡が取れなくなったりするとまた消えたんじゃないか?ってプチパニックになる。
色々端折ったけど離婚話までも出ていたし生活が安定するまでは本当に修羅場だったと思う。

788 :可愛い奥様 2008/10/27(月) 12:07:54 ID:s+vVH2SK0
母方の祖母と同居していた叔母(母の実弟の嫁)が脳梗塞で倒れた。

家のローンの半分を祖母の退職金で一括払いさせ、亡くなった祖父の墓を
移転するからと土地代を払わせて墓石だけ建てたくせに「うちが墓を建てた」と
親戚中に触れまわって、法事の主導権を握り、その癖訳の分からない
新興宗教にはまって、物凄い寄付金を払っていた。
何かあれば「おばあちゃんのせい」と子供たちに言い続けていたせいで、
その家に住む私の従姉弟だけは、祖母の事を極端に嫌っている。
祖母がお風呂に入れ、散歩に連れて行き、子供の頃の服も買い与えたのに。
(叔母は自分の為にお金を使いはたして、いつも「お金が無い」と愚痴ってたから)

子供達が独立して、いよいよ夫婦と祖母だけになった時、
ついに叔母は祖母に「出て行け」と言った。
85歳を超えて、30年以上住んだ地域から出て行っても、
今更どうやって友達を作ったり地域に慣れられるんだ…と周りは悩んだ。
賃貸だってなかなか貸してもらえないし、施設に入れる金も無いと叔母は言った。
夫(叔父)は某一部上場企業の取締役なのに、何故そんなに貧乏なんだ。
しかし、その直後叔母が倒れた。

今は祖母が叔母の身の回りの世話をしている。
洗濯物を取りに行ったり、話しかけたり。
「行かなくてもいいんじゃない?」と言えば「辛い事もあっただろうけど、
実際一緒に住んで楽しい思いもさせてもらったから」と答える祖母。
半身不随で、記憶障/害で、言葉もしゃべれなくなり、手も硬直したまま動かない。
長年祖母をいじめ続けた叔母。
まさに因果応報だと思った。

699 :名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/28(土) 18:51:43
500円貯金で50万たまったこと

これで、嫁がタヒぬほど欲しがっているシャネルのカバンを買うか
もともとの目的であるロレックスの時計を買うか迷っている…

ためるまで、8年かかったんだが

367 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/09(火) 03:01:39 ID:TpyYOLjJ.net
私は小学校低学年のときに父とお風呂に入ってた。
ある日いつものように父とお風呂に入ると、父のうなじの下あたりに花の絵が描いてあった。
「これなに?」と聞くと、父は困ったような顔して「シール貼ったらはがれなくなった」と言ったので、
私は水をつけてはるあのシールのことか!と思い、必タヒに花の絵をゴシゴシとこすりまくった。
だけど全然とれない。いくらこすってもとれない。
なぜか私は、大人が使うシールは子供が使うシールと違って強力なんだと思ってあきらめた。
次の日から父は私とお風呂に入らなくなった。私の前で肌を見せないようになったし、半袖も着なくなった。
小学校高学年になると、あの絵がどういうものかわかるようになった。あまり嫌とかは思わなかった。
そのことも忘れていて、この間歯磨きしようと思って洗面台に向かったら、お風呂から上がったばかりの父と鉢合わせた。
絵がたくさん入ってた。ドラマとか映画みたいでスレタイ。

680 :おさかなくわえた名無しさん 2019/01/23(水) 19:01:11 ID:QRcWkrms.net
父親がわりと人を見る目があること
高校時代クラスの集合写真見せたら
ある子のことを「この子見るからに性.格悪そう」って言った
母親はそう?みたいな感じだったんだけど
最初は気付かなかったんだけど後からねちっこくて相当性.格悪いやつだったと気付いた

大学時代もバイト先の先輩たちと集合写真撮ったんだけど
可愛いって有名な先輩がいた
その人の写真見せたら母親はかわいい!って絶賛してたけど
父親は「嫌な目してる子だね」って言ってた
バイト辞めた後その人が既婚者の愛人やってたって知った

当時人気者だった男の子のことも「なんか微妙、補欠っぽい」って言ってて
たしかに大人になってからはイマイチパッとしない人になった
父、普通のおっさんなんだけどなぜかこういうのだけ無駄に勘が鋭くて衝撃的だった

245 :おさかなくわえた名無しさん 2019/02/10(日) 10:30:31 ID:ZDk4+6zs.net
農家の叔父さんから少し畑を借りて趣味で野菜を作ってるんだけど
まぁたいした量は作ってないんで自分の食べる分と
自分はあまり食べないけど親戚が欲しがるようなもので
叔父さんところが作ってないのを作って親戚の家に持って行ったりしてる
その一つに山芋があって冬になったら毎月一度か二度ほど掘って届けたりしてるんだけど
昨日普段は別の畑で作業してる叔母さんが珍しく叔父さんが育ててる畑に来てたので
ちょうど朝から掘り出てした山芋がいくつかあったのでそれを渡しておいた

ここまではなんでもない話なんだけど
午後になって実家に寄ったら親が言うには昨日叔母さんが実家に来たらしいんだけど
山芋ありがとうねぇってお礼言ってたよって言い出したんだ
おばさんには確かにさっき山芋を渡したけど・・・昨日来たって?
自分はさっき叔母さんに渡したつもりだけどいつの間にか日付変わってる?
いやいやそんなわけはないし親だって昨日来たか今日来たかかわからないほどボケてない
ってことは叔母さんが時空を超えたのか!?
ていうのが昨日あった

このページのトップヘ