今日の人気記事

家庭

376 :名無しさん@HOME 2009/10/13(火) 15:19:29 O
最大の修羅場を経て離婚したはいいが、元嫁が定期的にしつこくなる。
元嫁、見事に堕ちて行ったけど自業自得だし、もうやめて欲しいわ。
スッパリ終われたらよかったんだけどなぁ。


422 :名無しさん@HOME 2014/05/26(月) 10:45:00 0.net
何年も前の話だけど、ニート義姉が突然家にきて、さっぱりわけわからんこと言いながら
私を監禁しようとしたことが修羅場だったな。
玄関に座り込んで私がちょっとでも動こうとしたらカッターナイフで「動くな!」と脅した。
一時間後くらい、夫が帰宅して、義姉をフルボッコして、トメが迎えに来て義姉をビンタしまくって帰っていった。

義姉は夫実家でずーっとニートしてて、突然「セ○クス!」と叫んでウトに怒鳴られたり、近所の飼われている犬をさらって「自分のだ」と言い張ったり
すごい怖いと言うかキチ入ってる人だった。夫に素っネ果で迫ったりもしたことあったらしく、夫は実家と縁を切っていた。
夫曰く、元々無口でおとなしい、優しい人だったが、高校の時いじめ&リンチにあって変わってしまった。
通院はしてるけどあまりよくなってない。年とともに悪くなっている。
今では淡々と思い出せるけど、事件後は夢に見て飛び起きていた。玄関にも7つくらい鍵をつけて、カメラつきインターホンをつけていた。

97 :名無しさん@HOME 2018/06/12(火) 20:49:12 0.net
義実家は金持ちで、女の子だから無理に働かなくて良いと両親の溺愛を受けて育てられた義妹。
三流大学卒業後は好きなことだけをして、さっさと結婚し、結婚後も義母と毎週遊びに出掛けている。
そんな義妹がこの度妊娠した。
私は義妹の兄の妻という立場で、子どもは既に2人いるが、私の妊娠時よりも義両親は明らかに大喜びだった。(まぁ当然と言えば当然だが)
兄と妹で差を付ける義両親だから、きっと孫も義妹の子を大事にするんだろうなぁ。
きっともう私たち家族は用済みなんだろうなぁという感じがひしひしと感じる。
特に苦労という苦労をしたこともなく、沢山の愛情や幸せを手にしている義妹を見るのが苦しい。
そして憎い。

648 :名無しさん@HOME 2012/05/13(日) 16:33:55 0
もうすぐ子供が生まれるんだけど、コトメが名前をつけたがってる。
トメもコトメにつけさせたがってる。
「コトメちゃんはセンスがいいんだから」
でもそのセンスは厨ニ的センス。
例えば雷爆(らば)とか。
(恋人をイメージしたそう。将来モテるように)
戦隊もののタイトルっぽいのとか。
女の子なら烈魅(れみ)とか。
(将来グレてもいいようにだそうだ)
法事で親戚が集まった時、コトメが考えてくれた名前を一覧にして親戚一同に見てもらった。
わりと保守的な人たちばかりだからね。
「トメさんとコトメさん推薦の名前なんですけど・・・」
とひたすら従順な長男嫁の皮を被っておいた。
案の定、トメコトメは大トメやその姉妹に
「おかしな名前」といびられてた。
もともと大トメやその周りに苛められまくってかわいそうな人達だったんだけどね。
かわいそうでも、その腹いせに私が苛められなきゃならない理由はないし。
あのDQNネームも本当に良いと思ってるのなら適当にスルーするつもりだったんだけどね。
「この名前目立つよー。で、いじめられたりして」
ニヤニヤとコトメが言ってきたのでDQN返しした。
トメも似たような感じ。
「私と一緒に苛められたかわいそうなコトメちゃんの気が済むのなら(嫁子イジメしてもいいじゃない)」
だって。
そもそもウトさん自体が疎遠にしたがってるのに大トメ家詣でするトメの気持ちが分からないよ。
「コトメちゃん苛められてかわいそう」
って言うならコトメを置いて自分だけ行けばいいのに。

225 :名無しさん@HOME 2014/08/24(日) 15:09:16 0.net
お盆に、結婚式以来初めて義弟嫁に会ったんだけど、
二人で洗い物してたらすごい失礼なこと言われた
旦那(義弟)とお義兄さんって全然似てないですよね~
正直、お義兄さん見た時びっくりしました~
お義姉さんはお義兄さんのどこが良かったんですか?お義姉さんなら
もう少し上狙えたんじゃないんですか~?等々
まあ確かに義弟はわりと童顔でイケメン。旦那は泥くさい顔w
カチンとは来たけど、相手は酒も入ってたし、
最近の若い子ははっきり言うなあ、と妙に感心してしまって、
まあ好みは人それぞれだけどね、私には旦那が王子様に見えるんだよね~と
笑ってスルーしといた

それを、親戚連中と一緒に外にいたはずの姑に聞かれてたらしく、
なんかイヤミ言われたみたいで、
チクったわね!って言われたけど知らんがな

576 :名無しさん@HOME 2010/01/25(月) 09:13:40 0
義弟が最近結婚したんだけど、この義弟嫁が曲者だった。
いきなり最初から「私は義弟さんと結婚したのであって、
この家に嫁にもらわれたのではありません」とケンカ腰に宣言。
まあ正しい。でも家のウトメはそんな事思ってもいないし超良ウトメ。
一事が万事この調子。
「私は何があっても同居はしませんから!」とか突然言い出すんだけど、
家が同居してるっつーに。
食事してる時、醤油の横に座っていた義弟嫁に、ウトが
「醤油とって」と言っただけで「なぜ自分の息子に言わないんですか!?
嫁だからって思ってるから、私を使おうとするんです!」
ウトは「そんなつもりじゃ…」と謝るが、それをフフン!言ってやったわ!って顔してる。
見かねて私が手を伸ばして醤油を取ったら
「同居嫁ってみじめですね。私は「ウトメ」の為に人生費やす気はないから。
大体義弟君の妻の私には相続権はないしね」だってさ。
思わずブフォォと吹き出してげらげら笑ってしまったw
「な、何ですか!?」といきり立つ義弟嫁に
「ブヒャヒャヒャ超家庭板脳wwwwアホスwwww
相続権はないしキリッってかwwwww
醤油だって義弟さんから遠いしww義弟嫁さんの真横にあるから言っただけだしwwww
ネットの受け売りを自分の意見みたいにwww中二病患者wwwww
ハイハイウトメウトメww家は超良ウトメwwww」
夫も大爆笑。
「鬼女様そのまんまだなwすげーーw」
義弟嫁顔真っ赤にして箸をバンッと置いて帰って行ったw
ウトメはポカーンとしてたので、簡単に説明したら呆れてた。
偉そうにする割には義実家に来て上げ膳据え膳要求してタダ飯食って帰るんだからまったくw
まあ、手伝ってもらっても野菜を切る事すらできない人だから邪魔なだけだしね。
ファストフードと冷食と出前に飽きたって義弟さんが言ってますよ、義弟嫁さんw
大事にすべき唯一の家庭の維持に努めてくださいな。
もう来なくていいからさw

209 :名無しさん@HOME 2010/01/17(日) 01:25:48 0
皆さん、ご意見をお聞かせ下さい。

エネミー夫の父の兄弟が今危篤だそうです。連絡が今きて、「葬式は一緒に
行くからな」と言われましたが、「一度しか、しかも10分やそこらしか会ってない
し、舅の兄弟なんて私からしたら遠すぎる。貴方だけ行けば!!!!」
と突き放してるのですが、ふじこってます。

姑は糞で舅は空気。直接の恨みはないけど、糞の姑やら姑の妹やら義妹やらと顔を
あわせなきゃならない。今絶賛疎遠中なのに。

皆さん、どうやって断りますか?失踪しようかな。

515 :名無しさん@HOME 2018/06/25(月) 08:41:35 0.net
義兄嫁がアタマのおかしい人だった。
先週、義実家で集まりがあった際に義兄嫁が不妊治療が年齢的に無理になって止めたと言い出した
そして子供生むのは諦めたから義弟家(我が家)の子を養子に欲しい、まだ赤ちゃんの次男が良いと言い出した。
義兄と義両親は「養子なんて聞いてない!」と大慌て、うちの長男は「弟あげちゃ駄目」と大泣き。
私達夫婦が義兄嫁に「うちの子供はどの子もあげるわけにはいかない。子供がほしいなら施設から養子を貰うことを検討しては?」と断った。
義兄嫁がおかしいのがこの後で「自分(義兄嫁)は長男の嫁だから夫の血を絶やすわけに行かないから次男くんが必要!
次男くんをうちによこして、子供が欲しかったらあなた達が施設から養子を貰えばいい」
すごい腹がたって「私は施設からもらわなくても産めます。生んだら責任持って全員自分で育てます。よそにあげる分はありません。
義兄嫁さんが自分で産めないから施設で養子を貰う以外、あなたは子供を持てません」と言ってしまった。
義兄嫁がぎゃあって咆哮した。
私は子供を抱えて上のこ引っ張って逃げた。夫が壁になってくれてその間に車に避難した。
夫の話では私が逃げた後義兄嫁は泣きわめきながら頭を壁にぶつけて出血したそう。
義兄が精神病院へ連れて行くと言ってるらしいけど、治るんでしょうか?

940 :名無しさん@HOME 2012/09/14(金) 15:29:08 0
最悪すぎで、気分悪くなるかも注意。

コトメ旦那(私の夫の妹の旦那)が自杀殳した。
密葬にするのかと思ったら、普通に通夜葬式があり出席してきたが、
通夜振舞いにトメとコトメの姿なし。
喪主がいない???と、コトメ義実家の人達は大慌て。
終わりがけにトメコトメが戻ってきたけど、なんと別室で保険金の手続きしていたらしい。
(トメは保険や)。
帰りの車で旦那がトメを責めたら、だって少しでも早い方がいいでしょ?と全く悪びれていない。続く。

242 :名無しさん@HOME 2018/10/22(月) 14:39:18 0.net
私の名前は「伊織」という
20年ほど前、ジャンプで連載されていたマンガに「伊織」という名前のヒロインがいて、うちの父はそのマンガの愛読者
それでもって、娘の私にそのマンガのヒロインの名前をつけたらしい・・・・

まあ、それはさておき、本題に入ろう
小3のころ、クラスに私と同じ「伊織」という名前の男子がいた
ある日、帰りのHRが終わったころ、伊織(♂)が私の席にやってきて、「伊織は男の名前だよ、女の子でその名前は変だよ」と言ってきた
私は「お父さんが読んでいるマンガに『伊織』って名前のヒロインがいるよ!」と反論
すると伊織(♂)は「それはそのマンガの作者が変なんだよ! 伊織は男の名前だって、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんが言ってたし」と言ってきやがった
それから私と伊織(♂)はそれぞれの名前が男か女かで言い合い、担任に宥められるまで争った
まあ、この勝負は完全に私の勝ちだけどね!
この数年後、某アイドルアニメが放送されたけど、そのアニメに「伊織」って名前の女のキャラが出てきたし(にひひっ!)

話は反れたが、翌日、伊織(♂)の奴、友人達を連れて私のことを「男女」だの「オナベ」だの言ってきた
それだけなら無視していたが段々エスカレートしてきた伊織(♂)の奴、ハサミを持ってきて「男は髪を短くするものだ!」と、人の髪の毛を掴んできやがった
それを見た取り巻き達は「やり過ぎだろ」と止めに入り、担任がやってきたので未遂で終わった
そこから担任による事情聴取が始まり、終了後、私と伊織(♂)の母親がやってきた
伊織(♂)とその母親は私と私の母に謝るが私は「絶対許さない!」と言い、母は伊織(♂)に近付き、思いきりビンタした
伊織(♂)母は「何故うちの息子をぶつんですか!」と逆ギレしてきたが、うちの母は「これは誰かが伊織くんにしなければならないことです! 本来ならあなたか担任の先生がすべきことでしょう!」と反論すると、私を連れて帰っていった

このページのトップヘ