今日の人気記事

家庭

410 :名無しさん@HOME 2008/04/04(金) 00:37:50 0
友人の旦那がエネミーだった。
そしてよく解らないけど離婚のきっかけを作ったのが私だったらしい。
結婚してすぐ、友人A子の承諾無く同居。
セクラハウトとテンプレ通りのイビリをトメにされ、それでも友人は頑張っていたんだが
ストレスで不妊、エネ夫は不倫に走ったが、それを訴えても
「子供の産めないお前が悪い」とトメ、ウトから責められボロボロになっていた。
電話で毎日ずっと愚痴と泣き言の電話がうちにきてて友達だからと我慢してたけど
「弁護士を呼んで離婚」とかそういう話をきちんとしても
「でも、だって・・・」で堂々巡り。
聞く方の私も疲れてて、ちょっとうんざりしていた。
ある日、エネ夫がプリンの元から本格的に帰らなくなり、トメから
「息子が帰らないのはお前のせい!子供の産めない女は出て行け」と罵られてA子から泣きながら電話がかかってきた。
いい加減同じ話の繰り返しで呆れていたので「はいはい」みたいな感じで答えていたんだけど。
ふとA子が「昔は楽しかったなぁ。C子(私)と遊んでいた学生の頃は・・・」という言葉を聞いたら
A子が急に可哀想になって何だか急に泣けてきて
「いいから今から家においで!旦那も家にいないんだし、
どうせ出ていけって言われているんでしょう?!おいでよ。昔みたいに遊ぼう」
そう言ったら始め戸惑っていたA子だったけど、「行こうかな」と最後には言って、
トメウト、エネ夫には黙ってうちまで来ることになった。


1 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/08(金) 12:00:14 ID:S/cGtkXf0.net
初めて書き込みます。

昨夜、嫁と喧嘩した。
言ってはいけない一言を言ってしまった気がする。
喧嘩自体は双方にも理由があるし、仕方ないと思うけど、余分な一言を言ってしまって、ものすごく後悔しているし、胸が痛む。
どうしたらいいのか・・・。

675 :名無しさん@HOME 2015/04/30(木) 01:35:46 0.net
長過ぎたので分けます

昨日のトメ
稼げる者は稼ぐ!家事は出来る者がやればいい!という考えの義実家。
ウトメ(超良)は昔から共稼ぎで、時短のために便利な家電はどんどん買い、それでも出来ないことは外注しているらしい。
私も仕事をしているし、そんな家庭で育った人なら安心だと思って結婚した。
しかし夫には家庭料理に対する憧れがあったらしい。
食に携わる仕事をしている嫁→毎晩テーブルにはご馳走がある、と夢見ていたようだった。

実際は私の帰りが遅かったりして、一汁三菜+自家製のお漬物程度が精々。
夫は質素な食事だ、プロなのに何故だと文句タラタラ。
その度に「私、食品と言っても研究職なんですが?」と何度か言ったがそこはスルー。

昨日、私が熱を出した。
39℃超えの熱で関節は痛いしフラつく私。
毎日メールする関係だったトメ(近距離別居)に辛さを訴えたら、心配して「仕事が終わったら行くわ!待ってなさい!」と言ってくれた。

しかしそんな良トメの息子である夫は、心配するどころか「え?メシは?どうすんの?」と言う有様。
ムカつきながらも争う気力もなかった。
作り置きの五目豆と角煮、冷凍していた野菜でお味噌汁、冷奴、フラフラしながらスマホ操作してネットスーパーで買ったお刺身。
用意している最中にトメから、到着した旨の電話が鳴った。
応答して、それを繋いだまま食事を出した。
出されたものを見て「買って皿に盛っただけのが二品もある~!手抜きだなあ!後は最近食べたメニューだし~!」と笑いながら食べる旦那。
全部トメに聞かれているのに、バカなやつw

458 :名無しさん@おーぷん 2016/05/17(火) 09:21:19 ID:pSr
スレ違いでしたらご誘導お願いします。

義理の両親がとあるサプリメントを熱狂的に信じていてそれを購入した方が良いとしつこく勧められています。
ですが、私が数か月飲んだ限りでは正直に言えば効果が全く見られないことや
その会社が出している冊子が原発反対やら電子レンジは身体に良くない等胡散臭く感じて
どうにも受け付けません。また、マルチというのでしょうか?紹介した人が購入すると
その紹介をした人が購入額が安くなるという方式らしく、そうしたやり方も
私としては胡散臭く感じてどうにも受け付けないのです。

このことを除けばとても良い義両親で仲良くしたいと思っているので
あまり波並を立てたくないという気持ちもあり悩んでいます。
結婚一年未満で現在は飛行機距離ですが将来義両親の近くに移り住む予定があります。
ひとまず「あまり効果を感じていませんので」「高価なものなので」等やんわりと断ってきたのですが
あまり伝わっていないというか…。
高価であれば安く購入する方法(紹介をして自分が割引の恩恵を受ける)があるし、若いからまだ分からないかもしれないけれど
あと数年もしたら飲んでいて良かったと思える日がちゃんと来るから飲み続けた方が良いといった形で
推しがとても強いです。
また、暫くその話題には此方からは触れないという方向で数カ月様子を見ましたが、
めげずに?何回も話題にされるので気が滅入ってきました。
そのサプリメントについての勉強会も毎月行っているようで、手に入れたり勉強会に行くたびに
息子夫婦を思い出して話題にするのかもしれません。

主人は昔そのサプリが飲んでいたそうで、主人が断っても義母からは「飲んでいたから効果が分かっているでしょう?」と
言われてしまい、主人の言葉では義母を止められません。
また、主人としては「非常に高価なものだし自分で購入してまで飲みたいとは思っていない」と話していて
夫婦間では購入しない方針は決まっています。

そこで相談なのですが…そのサプリに含まれる成分にアレルギーがあるということにして
断るということは関係を悪くしてしまうでしょうか?
その成分になるものは元々私はあまり好きではないものなので、一生食べられなくても平気です。
また、他の断り方で良い案があればどうかご教授いただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

783 :名無しさん@HOME 2010/05/05(水) 13:02:26 0
うちの弟嫁
ひなまつり・こどもの日などにパーティを開き
自分の実両親と実弟夫婦は招待するくせに
義両親は知らん振りって一体どういうことだ? 

ちなみに、どちらの実家も車で10分ほどの距離・・・

1 :風吹けば名無し 2018/06/28(木) 19:10:11 ID:Tg2U/Zqy0.net
全部おかずを食い尽くした後にご飯をひたすら食ってご飯あんまり美味しくないとか言っとるガイジかこいつ

676 :名無しさん@HOME 2009/05/23(土) 17:27:58 0
*オタク話です。ご注意くださいな。

私、夫、ウトメ同居です。
ウトメは、別に普通の人でした。

私は、今はやりの「□リファッション」が流行るちょっと前に、□リファッションを着て遊んでいました。
その当時は、メーカーもあまり進出しておらず、殆どオーダー物。
私の一番の宝物は、5万~10万前後のオーダーメイド物の服です。(3着だけ残してあります)
まあ、今着る訳にも行かないので、本当に思い出の品として、箪笥の肥やしですがw

まあ、とはいえ、気色の悪い話だろうけど、夫が
「着てくれ!」
ってリクエストしてくれる日があります。
なので、自宅で着て、メイクをして、写真撮影するぐらいでした。

先日、
「そろそろ虫干ししようかしら?」
って箪笥をあけたら、その服がない!
3着とも全部!
狂ったように探したけど、何処にもない。
確かに、古臭いデザインだけど、今更家以外で着ないかもしれない。
でも、思い出の品には違いないので、本当にその日は半狂乱でした。

夫に宥められ、兎に角、警察へと玄関に向かいました。
玄関の外に、ゴミ袋がひとまとめにして置いてあるんですよ。
覚えがないので、「なんだろう?」って中身をあけたら・・・服。
なくなった服、3着ともぐっちゃぐちゃになって、しかも切り刻んで入ってるのですよ。
本気で泣きました。
半狂乱になって、
「どういうこと?これどういうこと!」
って叫んで、あろうことか夫につかみかかっちゃったんですよ。

369 :名無し@話し合い中 2006/11/27(月) 00:22:33
実は嫁依存症になっていること。
結婚1年目は嫁を邪魔に思うことが多くて、
結婚2年目は他の女に目が行っていて、離婚も考えた。
でも結婚3年目の今、嫁以外の女は考えられなくなった。

先週から出産のために実家に嫁が戻ってるけど、
「嫁が居なくて寂しい」なんて思ってる自分が信じられん。

仕事してても友達と飲んでても嫁のことが頭から離れない。
電話では「別に産まれて半年くらい実家に居てもいいぞ」なんて
言ってる俺がそんなことを思ってるなんて、嫁も想像つかんだろう。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/18(土) 11:57:53 ID:+GYDpacR0.net
オマイラ、嫁に内緒で休暇取ることないか?
俺は年に数回内緒で休暇取って1人の時間を味わってる

97 :1/4 2008/03/25(火) 13:09:27 0
今日急な休みが入って暇なので、5年前の話を投下。

当時私は一歳になったばかりの双子姉弟の育児に追われていた。
近距離トメがほぼ毎日突撃して来るのと、来るだけならまだしも双子のうち
息子ばかりを「長男、跡取り」と可愛がるのに少々疲れていた。
おもちゃや服は息子の分だけ買ってきて、抱っこも息子だけ。
娘はすぐそばで泣いてても無視。
なのに旦那は「昔の人だからしょうがない」ですませるので、旦那にも
不信感を感じはじめていた。
そんなある日、旦那がエステの無料体験チケットを持って帰ってきた。
「たまには母親にも休みが必要、奥さんにあげて」と職場の女性.上司が
旦那に渡したということだった。
旦那は、普段あまり子供にかまってやれない分、私がいない間頑張って
父親業をするんだと張り切っている様子だったし、トメも手伝うと言うので
二人とも普段私が文句言ってることに対して汚名返上(?)しようと
しているんだと思い、お言葉に甘えてその週末、三時間ほど行ってくることにした。

このページのトップヘ