今日の人気記事

家庭

757 :おさかなくわえた名無しさん 2019/11/04(月) 19:15:57 ID:jA7JxNCE.net
流れよ読まず投下でごめん

訳あってシングルの子持ちなんだけど親と妹(中卒引きこもりだったけど数年前から働いてる)を引き取って同居中

家は賃貸なんだけど親はこれまた訳あって働けないから仕方ないにしても数年前から年金需給

この二人が何年たっても一家賃の一部とか水道光熱費の一部とかでも一切負担をしようとはしない
妹のほうは子供が可愛くてスマホを買ってくたり(月々も妹負担)、時々服買ってくれたりはあるからこっちもあまり言わないようにしてるけど
問題は親、生協とか入ってると好き勝手注文して生協だけで月の生協が5万、6万…
挙げ句に子供が食べてるんだからと食費を出せ、妹が子供の服とかを出してるんだからして当たり前とも言い出す

因みにこの食費の中に親と妹のも含まれてる

二人に月で3万くらい請求してもいいかしら?
むしろ追い出したいくらい


482 :おさかなくわえた名無しさん 2019/11/02(土) 12:08:22 ID:8ZAvS6XJ.net
愚痴

嫁は「(外食か家で食べるか)どうする?どっちでも良いけど。なんか作ろうか?」っていうけど冷蔵庫にはなんもないしレトルトもなんもない
カップラーメンだけはあるけど、作るっていうからにはなんか作ってくれんの?
「例えば何が作れる?」って聞いたら案の定「えっと…うーん…カップラーメンくらいしかないけど…」ってモゴモゴしてんの笑える

なんで最初から「今日は外で食べよう」って言えないの?今まで何考えてたの?
なんで私はどっちでも良いけどってポーズとろうとするの?

ちなみに金曜夜の時点で俺は「明日の昼どうする?どっか行く?」って聞いたんだけど、嬉しそ~にもったいつけて
「うーん…どっちでも良いよ?行きたいとこあるなら行ってもいいし家で食べたいなら何か作るよ」だって

いつもいつも俺の方から誘うの疲れるんだよ
何でも俺が決めたこと俺が希望したことにするのやめて

752 :おさかなくわえた名無しさん 2019/11/04(月) 18:00:31
愚痴というか吐き出し
夫の注意の仕方がなんとなく気に入らない…

例えばだけど、水の入ったコップを倒しそうになった時には、
「倒しそうだよ、気をつけて」だけでいいと思うんだけど、

夫は、「倒しそうだよ、気をつけて」に始まり、
「倒したらパソコンにかかって壊れちゃうかもしれないよ。そしたら大変でしょ?ガラス片も散らばって危ないよね?だから気をつけてね」
みたいなことまで言う

確かにこちらが悪いんだけど、なぜ気をつけなきゃいけないかくらいわかってます…という気分になるし、
何度も同じ失敗をしてるならそういう風に注意されても仕方ないなと思えるんだけど、この例で言えば私はコップを倒したことなかったりする

夫は細かいことでたくさん注意をしてくるんだけど、すれ違いというか、
仕方のない状況で注意されるような状態になってしまっただけで、私は悪くない、みたいな時が多々あって、
でもそれをいちいち弁明するのもなんだかな…と注意されるがままになってるのがなんかモヤモヤする

こうこうこういう状況で、だから仕方がなかったのって弁明すればそりゃいいんだろうけど、
細かい注意に必タヒで弁解も大人気ないかなとか思っちゃってつい適当に、ごめんねってスルーしてしまう

532 :おさかなくわえた名無しさん 2019/11/02(土) 16:19:26
愚痴なのか悩みなのかわからないやつです。
明日、家庭が崩壊します。
僕は私大理系に通ってます。大学生の妹もいて、兄妹ともに中高大と私立に通っていました。
平社員の父親は破産寸前で借金が膨らみすぎて民事再生するそうです。
さらに、働いているのに学費を出してくれない母親と離婚して家から追い出すようです。
ちなみにその事はまだ母親に話しておらず、明日話し合います。
父親は母親との離婚と家から追い出すことを心に決めています。
昨日の夜、急に言われて、なんかもうどうすればいいかよくわからなくなっています。何かお言葉を頂ければ幸いです。

203 :おさかなくわえた名無しさん 2019/10/31(木) 11:03:09
誰にも相談できず、聞いていただけると嬉しいです。

5ヶ月の子供がいる者です。
育児休暇中ですが、派遣先に戻れる約束が最近になってできないと言われ、
そんな折1ヶ月前に夫の数百万の借金が発覚しました。結婚前に借金はないかと確認したにもかかわらずです。
保育園に入るのも難しい、仕事も探さなくてはいけない、小さい赤ん坊もいるのにとプレッシャーと不安とで押しつぶされそうな気持ちで生活しています。

夫に少しは反省の態度というか、これからどういう風に頑張っていく、というような決意表明を聞きたかったんです。これからどうしたいと思うの?と聞いたらどうしたいってどういうことかわからないと言われました。
多重債務だったので相談したほうがいいと窓口に電話と予約を私がしました。
仕事が休めないなどと言われ全容もわからないのに私が赤ん坊連れて相談窓口に出向きました。
会社の飲み会に参加して帰ってこない、休日遊びに行ったり、子供が泣いてもyoutubeずっと見ててシカト、風呂に入れてと頼んだら面倒がる。こうして欲しいってお願いしても不貞腐れたり、しんどい気持ちを素直に打ち明けても茶化される、急激に痩せてきたことも笑われる

長いと言われたのでつづきます

676 :名無しさん@HOME 2010/09/10(金) 16:34:56 0
解決済みのエネ夫話を一つ。

出産後体調が悪いため夫の了解もあって5ヶ月実家で世話になった。
実家から自宅に戻ってきたんだけど家の様子があきらかにおかしい。
キッチン用品の置き場が変わってたり、洗濯石鹸がいつもの物じゃなかったり
私のシャンプーやボディソープは捨てられたようで見当たらない。

寝室やクローゼットもあきらかに物色された後があるし金庫(ごく小型のもの)は
無理にこじ開けようとした後があった。
私が留守の間姑が夫の世話をしてくれてたと聞いてたので姑が物色したのかとも思ったけど
普段の姑の態度からはそんなことするとは思えない。でも、もしかしてと思いつつ口にできない日々が続きました。

その間も姑は何かと気を使ってくれて買い物を頼まれてくれたり、食事の差し入れをくれたり
私の体調が悪いと看病に来てくれたり本当にいい姑だった。
そして私の体調がほぼ戻り始めたころ夫の浮気が発覚。しかも実家に帰ってる間は家に連れ込んで住まわせてた。
物色も物を捨てたのもその女がやったことと判明。
そのうえ姑が出産祝いの一つとして夫に渡した子の学資保険一括払いのお金を使い込んでた。

エネ夫どころかゴミみたいな夫だったよ。

255 :おさかなくわえた名無しさん 2014/02/16(日) 17:12:30 ID:YQdSqO/H
私が中学生のころ両親が離婚すると母から告げられた
寝耳に水だったので理由を聞くと、父からDVを受けもう一緒に暮らしていけない
私が家を出て行く、一人じゃ寂しいから(私)にも来てほしいと泣かれた
トーチャンひどいよ!私お母さんについていく!!!と母に言うと母は喜んだ

父はひどいから口もききたくなかったので一人で荷造りしていた私のところに
姉が車で二時間の距離にある嫁ぎ先から駆けつけてきた
姉「(私)、あの人についていくの?」
私「うん、だってお母さん殴られたんだって、ここにいたら私も殴られるって」
姉「あんた、それ騙されてるよ」
私「…お母さんが嘘ついてるっていうの?」

姉は母宛てのサラ金督促状の山を私に見せた
父と姉は、母の借金発覚から離婚決定に至るまで色々相談しあっていたそうだ
離婚原因は母がギャンブルその他で作った借金(1500万くらい)
DVは私の学資保険を解約して融資保証人詐欺につぎこんだことが発覚したときの一発のみ
姉は泣きながら言った
借金を父に肩代わりしてもらうことを条件に財産分与など無し・無一文で追い出される借金癖有の人と、父
片方の言うことを鵜呑みにしないで、どちらにいくかきちんと考えて決めな
あんたはもう子供じゃないんだから…と

556 :556 2008/09/12(金) 22:13:08 0
コトメが離婚されそうになってる。
まだ結婚して1年半なんだけど、たった一年半で、コトメ結婚前貯金約200万、
コトメ夫貯金400万を使いきってしまったんだと。
散財してるのではないかとウトメがコトメ宅に行っても、
ブランド物があるわけでもなし、夜は毎晩家にいて専業主婦を楽しんでいた為ホスト通いとかも無い。
普通の人と同じように、ランチに行けばワリカン、着てる物は普通の服。
子供はいない、計画子梨で不妊治療してるわけではない。
本人も「無駄使いは絶対にしてないんだけど…」としょぼくれてる。

まさかと思ったけど、食費を聞いたら月50万以上使った事があるという。
ワインが好きなコトメ夫の為に買った20~60万のワイン、
100グラム5000円の肉に無農薬野菜サラダのディナー。
塩胡椒醤油などの調味料はすべて取りよせで、価格は一つ3000円以上、
デザートは高級フルーツ店の物のみ、卵は地鶏有精卵お一つ200円、
食器はすべてロイヤルコペンハーゲン、
ローストビーフを切るためだけの銀食器、チーズフォンデュの道具、ワインクーラー。
安い時でも一食で1万以上はかかってる感じ。
近所にスーパーがあるが、そこにはほとんど行ったことがなく、買い物はデパ地下オンリー。

コトメ夫は「これほど金銭感覚のない人と結婚生活を送るのは難しい」といい、
コトメは「全て夫の為にした事」と反論。
家でのメイン行事は食事、なので最高級の物を、との信念だった。
まあ普通に煮物なんかで作っても、全て最高級品だから相当行くわな。
コトメ夫はまだ28で、給料もたいして良くはないと思う。

「なんでそんな金の使い方をしたんだ!」と怒られても
「私が夫君の為に一生懸命だったって事だけ!」と逆切れ。
「そんなにお金使って、これから先どうするつもりだったんだ!」と言われれば
「働くべきだったけど、働きたくても働いたらちゃんと家事出来なくなる!夫君に申し訳ないじゃない!」
向こうの両親からも離婚を勧められ、コトメ夫も乗り気。

272 :名無しさん@おーぷん 2019/06/24(月) 14:15:21 ID:Wt7
書きます。長いです。

関東の端の方で、子供なしの二人暮らし、主人と私お互い38歳の冬でした。

その日の夕食は、二人で選んだステーキ肉をワインと共に戴く予定で、お肉大好きな主人はお気に入りのソースを買いに行きました。
そろそろ帰宅するかと帰りを待ちましたが、なかなか戻ってきません。
いよいよ待ちくたびれた頃、予定よりも2時間遅く主人が帰ってきました。

そして様子がおかしい。買い物もしていない。
這うようにして家に入ってきてそのままリビングで横になったまま「調子が悪いのでこのまま休みたい」と言うのです。
汗をびっしょりかいて、手足が冷たくなっていました。

運転中、急に背中に痛みを感じて車を止め休んでいたが、段々とお腹が痛くなってきてトイレに行ってまた休んで。その内に足が痺れてきたと。
いくら待っても一向に良くならないので、そのまま帰ってきたとの事。
そして、車を降りた後、左足に力が入らず歩けないのでここまで這ってきたと。

今はお腹が痛く、場所も痛みも尿管結石をやった時と似ている。左足は感覚が鈍っている。自分で動けそうもない。
慌てて救急車を呼びました。

救急隊員さんと症状について話した後、とりあえずは尿管結石で診て頂いた事のある病院へ向かうことになりました。
家から15分の距離です。

病院へ到着すると、私は待合室で待つように言われ、主人は何処かへ連れて行かれました。
そして、『ご家族の方へ』と書かれた紙を渡されました。
 1.血液検査をします
 2.CT検査をします
 3.腹部エコー検査をします
というような事が書かれていたと思います。

その内、主人が車椅子に乗せられ待合室へ連れて来られました。
救急隊員さんの申し送りと改めて看護士さんと問答をした後、緊急ではないと判断されたのでしょうか。
呼ばれるまで待つように言われました。

208 :名無しさん@HOME 2019/07/24(水) 13:51:09 0.net
私が小学校低学年の頃、父親が陶器の灰皿で母親の頭を殴ったことがあった。
記憶があいまいなところもあるんだけど、母は殴られた直後にピクリとも動かなくなってたと思う。
誰が病院に連れて行ったかとか覚えてないんだけど、いつの間にか病院に行って治療してもらってたみたいで
次の日かその次の日くらいに母が頭に包帯を巻いて帰ってきたのは覚えている。
当時の私は全体的にポヤンとしてたからか「またやってる」くらいにしか思わなかった。
あるいは喧嘩や父→母(たまに兄にも)に対するDVは日常茶飯事だったので感覚がマヒしていたのかもしれない。
でも、今思えばあれは杀殳人未遂の現場だった。
なかなか体験できるものじゃないと思う(体験したいわけじゃないけどね)
なのに、あの衝撃的な現場を生で見たはずなのに、自分の記憶が曖昧なのが修羅場。
もう一個病院沙汰のがあったんだけど、この件と一緒で当時の気持ちをはっきりと思い出せない。
内容がひどくて忘れたくて忘れたのか、とるに足らない記憶と処理して忘れてしまったのかわからない。
たまにドラマで「鈍器のようなもので殴られて~」って被害者のタヒ因に繋がるを話している場面があるけど、
最近まで自分の実体験と全くリンクしなかった。
私は残酷な人間だと思う。それか適当に生きているのかも。

このページのトップヘ