今日の人気記事

家庭

223: 名無しさん@HOME 2009/05/07(木) 20:19:03 0
うちのエネのヲーター話。 

趣味も合う家事も協力的子煩悩で非の打ち所のない夫。 
しかし嫁姑問題だけは別だった。トメの嫌味もいびりも
「聞き流せ、相手は老人だからお前が大人になれ」 

それでも私が愚痴ると
「親は捨てられない、慰謝料も養育費も払う。離婚したらお前が楽になれるのか」 
離婚はいやだったから頑張った。そしてここを見て気づいた。エネは強いほうにつく! 

反則だけど、小学高学年の娘と中学生の息子を交えて話し合いをした。 

エネは「離婚してお前が楽になるならそうしてもかまわない」という。 
「もう私も離婚でもいい。でもひとつ言っておくけど、離婚して悲惨なのはあなた。 
あなたは一人っ子だから姑の老後を見る人はあなたしかいない。その後はひとりぼっち。 
孤独シだね。私は年齢的にも初めから孤独シの覚悟できているから」 

夫は子供たちに助けを求めたが 
息子「父さんの自業自得だよ、母さんよりばあちゃんを取ったんだから。俺は父さん見たくなりたくないから俺に期待しないで」 
娘「ママをいじめたおばあちゃんの介護はいや。お母さんは小さいから私でも介護できるけど 
お父さんは大きいし太ってるから無理だからね」 

一晩考えたエネは「これからも家族でやっていきたい。トメのことは俺が責任を持つから」と言ってきた。 

孤独シは、エネにはすごい恐怖だったみたい。 

以降私はトメと接触してない。


393: 名無しさん@おーぷん 2015/11/02(月)11:51:32 ID:5tS
兄はバツイチ。

前妻さんとの離婚原因は、前妻さんが流産してノイローゼになってしまったからだと聞いてた。
当時私は県外の大学にいて、親伝いにしか話を聞いてなかった。
その後私はUターン就職して結婚。ちょっと遅れて兄も再婚した。

再婚して1年後、兄嫁さんが妊娠した。
そうしたら兄が変になった。

まず帰宅しない(※うちの親とは車で30分の距離に別居)

兄嫁さんに冷たい。話を無視したり邪険にする。触られると嫌そうにする。生活費を削る。

兄嫁さんが私に↑をメールしてきて事が発覚。
私から母に伝え、両親、兄夫婦+私で家族会議になった。
ちなみに私がいたのは兄嫁さんに「いてくれ」と頼まれたから。私がいないと兄に反論しにくいと言われた。
そこで続々と兄の迷言が飛び出す。

「妊婦の体が嫌い、気持ち悪い」「本能なので仕方ない」
「見たくないので視界に入れないよう帰らなかった」
「いるとなぐってしまうかもしれないから、おれが帰らない方が嫁にとっても良い筈」
「産んだあとならまた愛せると思う。でも産むまでは無理」
「男は自分が抱いた女を本能的に軽蔑してしまう生き物」
「腹が出るのが嫌だったから、太らないよう食費を削るという意味で生活費を半分にした」

244: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/09/02(金) 07:57:21.15 ID:ZCjPsmgg0.net
新学期2日目、早々に朝食を食べ終わってダラダラしていた小1娘に 
「学校の準備終わってるの?」と聞くと「終わった」と言う。どう見ても終わってない。 
給食袋も道具箱もまったく用意していない。昨日から何度も言ってたのに。いつもこう。 

ちょっと思い知ったほうがいいとそのまま送り出してやった

131: 名無しさん@HOME 2012/08/22(水) 18:37:11.89 0
ここ数日で下の子の同級生が自殺して上の子の同級生が病タヒした。 
子供たちの同級生が亡くなったのは初めての事なのに同時に来た。 

10代での早すぎるタヒで余りにも親御さんが気の毒で 
昨夜夜中にキッチンで泣いてたら 
トイレに起きた下の子に見つかって不思議がられた。
「なんで殆ど面識が無いほぼ他人のタヒがそんなに悲しいの? 
だって自サツとかコロされたとかしょっちゅう報道されてるのに、 
ニュース聞いて泣いたりしないよね? 
今回は私たちと同じ学校で同じ学年の子だから悲しいの??」 

自サツするまで追い詰められた気持ちを考えると可哀想で、 
長期間の闘病が苦しかっただろうに、報われず
早すぎるタヒを迎えた事が可哀想で、 
何よりもご両親の気持ちを考えたら気の毒過ぎて、 

だから涙が出たんだけど、 
子供には理解出来ないみたい。 

もしかして、今の子ってタヒが身近に無いから簡単にタヒぬのかな。 
亡くした命は還らないと理解出来てないのかな。

555: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/20(土) 19:24:09.56
娘の給料手取りで36万 
社会人三年目、企業のOL 
一人暮らししているけど、家に毎月15万、一年間で良いからお金を入れろと言ったら怒り出した 
家を直すお金ぐらいくれたっていいと思うんだけど… 
私立大学に行かせて一人暮らしの費用だって負担してやった 
意味が分からない

719: 本当にあった怖い名無し 2010/08/30(月) 18:05:36 ID:DeQj+tes0
兄の一家への因果応報っぷりは見事すぎて怖い。 

兄の子供は4人。 
しんだ先妻の産んだ長男、長女、次女、後妻が産んだ3女。 

長男、長女は継母にギャクタイされ、次女は特別養子に出されて捨てられた。 

453: 名無しさん@おーぷん 2016/04/11(月)14:05:19 ID:4As
長いスパンでの話になるけど

コトメの旦那が他の人と交際して子供を授かった。
当時コトメは専業で、幼稚園の娘さんが一人。

コトメ旦那はコトメに離婚して欲しいと申し入れて、
義実家巻き込んで大騒ぎになった。
近所に住んでいた私達夫婦もなぜか巻き込まれた。

コトメ旦那の様子を見るに、
気持ちがもう完全に向こうに行っちゃってる。
相手の女性もコトメ旦那も慰謝料言い値で払うからと。
(相手の女性は現場には来なかった)
もう絶対再構築無理そうな感じだった。

コトメの側にはこれといった落ち度がないし、
ウトメも私達も、こっちの条件全部飲ませて
離婚した方が良いと思ったしそう言ったんだけど、

コトメは「絶対に離婚してやらない、
相手が幸せになるなんて許さない、私生児にさせる」
といって離婚には応じなかった。

コトメは相手の女性に慰謝料を請求し、
支払われた。

それから10年、結局今でも離婚していない。
コトメ旦那は認知をして、子供はうまれた。
コトメは認知を阻止しようとしたけど、
子供の権利だからもちろん無理だった。

コトメ旦那はけっこうな養育費を支払っていて、
週一は必ず向こうの子供に会いに行く。

慰謝料請求のときに
関係を終わらせるよう要求したので
コトメ旦那と女性はそういう関係ではないというけど、
子供の面会権だから、と、せっせと会いに行く。

266: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/08(月) 20:20:56.39 ID:86JmJY7c0
今日さ息子の誕生日だったのよ 
我が家では誕生日の人が好きなものを食べる慣わしなんだけど
息子が希望したのは「カニクリームコロッケ」 
お姉ちゃん居るんだけど
幼少期にアレルギーがあったので流石に嫌がったのね。 
んで俺と娘はカツにするって話になったのよ 

嫁さん駅のデパ地下の揚げ物やさんで購入してくる 

娘JCで食べ盛り、トンカツ大好き! 
でもいざ食べ出すと1切れ食べて
いきなり「お父さん...残りあげるわ…」って 

俺ビール呑んでたのでカツまだ喰ってなくて
「あそう?じゃもらうわ」って喰ったら 
チキンカツ...トンカツじゃなくてチキンカツ………… 
俺も娘もビックリですわ...

そう言えば嫁さんが執拗なまでに 
「カツでいいのね?」って聞いてたわ 

俺もさ一応年収700万弱は稼いでんのよ。 
元々ケチなのは知ってるけどココで数百円ケチる? 
俺は良いけど娘が不憫...
今度の休み娘連れてうまいトンカツ食いに行こう...
勿論俺の小遣いで。

このページのトップヘ