今日の人気記事

家庭

380 :名無しさん@おーぷん 2015/06/01(月) 19:13:57 ID:idI
私は独身のときから一人大好きで、休日も友達より一人で出かけた方が楽しい、家にいても楽しいってかんじだった
結婚して旦那と二人で暮らすにあたり、新居の部屋はベッドルーム、リビングダイニングを二人で共同。当たり前だけど。
これが最初苦痛で仕方なかった
どこかで一人になりたい。こもりたい。しかも外とかカフェでなくて家で。
ちなみに旦那は一人じゃなくていい派で、ラブラブとかベッタリとかではないんだけど二人でいたい派。
一人になりたいこもりたいとか言ったら自分否定されたみたいにプライド高いから言えない
私が向いてないんだ。ごめんよー
可愛いベッタリみたいな嫁だったらうちの旦那はウザいとかならないと思う。
休日もたまには友達とどっか出かけるとかしてほしいよー。
嫌いとかじゃなくて、一人の時間は本当に必要だわ精神的な回復?に。
人がいる方が好きって人は羨ましいわ

テラスハウスをチラ見したときに旦那に、こんなの絶対むり!と言ったら旦那はいつも周りに人いるの大丈夫みたいで、やっぱりそこは合わないんだなと思った
人がいると何が苦痛なのかもよくわからない。でも精神にくる


410 :名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/29(水) 12:11:08
長文すまん。
結婚二ヶ月。俺と嫁と俺母と三人で暮らしている。
母は少しの不満はあるにしても基本的に嫁の事が好きで、息子しかいない(俺一人っ子)
母にとっては娘ができたようで可愛い存在なんだ。
だから何かにつけて構いたがり口出しをする。嫁イビリとかいう感覚は全くなく母が娘
を心配する…そんな感じなんだ。父と早くに離婚し苦労して俺を育ててくれた母だから
有難いとは思うが、そこら辺の線引きができないのでイラッとする。

逆に嫁はある程度裕福で家族みんな仲が良く過度の干渉はしない理想的な両親の元で育
ち、良い意味でとても自由な人間だ。
もちろん生まれ持った性.格もあるだろうが、今まで生きてきた環境が違いすぎるせいか
母と嫁の価値観が全く合わない。例えば母の趣味である神様信仰。『どんなに辛い事が
あっても神様仏様を敬えば必ず幸せが訪れる。ね、だからこんなに良い嫁がきたでしょ?
だから嫁さんにも信仰させなきゃ。幸せになれるようにね♪』
嫁は『仏様はご先祖様だからある程度大切にしなきゃいけないけど~、神様は知らない
し~。お母さんが何をしようが自由だけど、私は興味ないからやらないよ』
俺はどちらかというと嫁寄りの考えだが俺が100%嫁の味方をするわけにはいかないし。
母の苦労をよく分かってるから。
で、こないだ嫁から別居の話が出たんだ。『お母さん干渉し過ぎ。居場所がない。お母
さんが一人で暮らせる間だけでも別居したい。もちろん将来はきちんと面倒看るよ』と。
けど、俺は年金暮らしの母を一人にする事はできん。母の年金じゃ全く足りない事も
分かっているし。別居して母に仕送りする余裕はない。
嫁の気持ちは分かるんだ。とても愛している。でも母も大切だ。どうせ親が先にタヒぬん
だから好きなようにさせてやりたい。どうすればいいんだろう。


181 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/11/23(土) 19:30:51
ここのみなさんは、本当にまったく身に覚えがないのにヒスられるんですか?

私は夫がウソを付いたり約束を破ったり裏切り行為があったとき、もうどうしようもなく頭に来て暴言を吐いてしまいます
言っても結局思った答えや対応はされないので余計に腹が立ちます

もうこういうのやめたいです

20 :名無し 2018/06/28(木) 09:50:00 ID:u2q
今日、嫁に誕生日に何が欲しいか聞いたら、「自分で朝起きてほしい。無理なら別居してほしい」と言われた。

俺は会社員、嫁は育休中(同じ会社)、子どもは10ヶ月。

朝が起きれなくて、毎朝出勤の20分前頃に嫁に起こされる。
それまでにも何回も起こされているらしいが覚えていない。
俺が寝ている間に、俺の弁当、コーヒーの準備、子どもの離乳食の準備、食べさせている。その間子どもは泣きわめいたりしているらしい。

来月から2人目の子作りをしようと嫁と前から話していたが、最近は、このままでは妊娠、2人目なんてとても無理と言われる。

別居は、俺の実家が近距離にあるから、そこで生活してほしいとのこと。
別居はしたくないので、明日から別室で寝て、自力で起きると伝えて出勤した。
出勤後に、LINEで「私がタヒんだら起きてくれるのか?」と送られてきた。電話かけたが出てくれない。タヒななくても明日から起きると送っておいたが、俺はどうしたらいいんだろう。みんなどうやって起きてるのか?

起きる気はある。
起きれない日が多いけど。起きれる日もある。

722 :名無しさん@おーぷん 2015/04/17(金) 16:47:26 ID:cYO
出産して1児の母になった。赤ん坊は現在3ヶ月。
来週、実母がお祝いを持ってやってくるとのこと。
私、現在信越在住。母、関東在住。
「あんたの住んでる町の最寄り駅まで行く」ってことだったから
文脈からすると自宅へ来たいんだろうなと思われる。
けど、住むには支障ないレベルとはいえ、
自宅の片づけが出来るほど私に余裕がないわけで……
正直この状態の家を実母に見せたくないし、そもそも上がって欲しくない。
「ご祝儀持ったまま歩き回りたくないから!」と言うなら、
持参するのではなくて送るのではダメなんだろうか。
うちだって金庫とかないし、一戸建て住まいの母から見れば狭いアパートなんだよ……
寝室に色々全部隠しておくしかないかな……

160 :名無しさん@お腹いっぱい。 2009/02/06(金) 14:04:46
おれもしんどい。同居です。
姑うるさい。嫁ガキくさい。両方に疲れる。ストレスたまる。
一方的に姑がキレまくり(俺から見ても嫁に落ち度あり)、キレ過ぎて言わなくていいことまで言っちゃうし。
(嫁を)なんとか改善したいが、改善ヵ所多すぎてかなり時間かかる、姑しぬまでこのままかも。
晩飯の時間にほぼ毎日怒り爆発なんだけど、ほんと嫌になる。ほんと疲れるわ。仕事で疲れてんのに。
ほんとバカな嫁で呆れる。ほんと口うるさい姑で疲れる。
なんとか子供がいるから頑張れるんだが。

568 :名無しさん@HOME 2018/10/31(水) 11:04:06 0.net
初めて書き込みするので失礼があったらすみません。そして頭のおかしい人と思われることも覚悟ですが相談させて下さい

結婚2年目、赤子1人、旦那も私も28歳です
いきなりぶっこみますが私は小さい頃から霊感があります。祖母と母譲りです。旦那は幽霊等まったく信じない人です。
16歳の時祖母が亡くなりその頃から霊感が弱くなりびびりの私としてはありがたかったんですがストレスや疲れがたまってきたりすると霊感が強くなるようです。

赤子の育児で寝不足が続き平均睡眠時間3時間がずっと続き霊感が冴えてきてしまい、日頃親友以外には霊感を隠していましたが旦那になら…と気が緩んでしまい話してみました
最初は「大変だね、俺も見てみたいな~」と受け入れてくれたんですが、旦那がわかってくれたことが嬉しいのと自分がびびりなのもあって調子にのってしまい「また聞こえた!」「今あそこにいる!」と頻繁に言ってしまいました。
自分1人よりも旦那に話すと怖い気持ちが少なくなったからってのもあると思います。

結果、昨日の夜「ねぇ、病院いく?最近そのレベルの事ばかり行ってるよ、大丈夫?」と無表情で冷たく言われてしまいました。
調子にのって話したことを後悔しましたが、もう遅かったのか昨日は寝室に旦那が来なくて様子を見に行くとリビングで1人で寝ていました。
今朝も口は聞いてくれるけど目を合わせてくれません

旦那が言うように私は頭がおかしいのだろうかと思い母に話すと「そうゆう話は人に話したらダメと教えただろう」と怒られ「精神科に入院させられる前にしばらく実家に帰ってきたら?」と言われました。

今実家に帰るともっと夫婦間に亀裂が入ってしまうのでは…という心配があります。
離婚はしたくないですが、たぶん旦那に気持ち悪がられていると思います。
後悔しても遅いんですが…

144 :素敵な旦那様 2005/05/30(月) 17:33:49
みんな苦労してるなぁ。俺んとこはまったく逆。
嫁の実家は土地も屋敷も広い。
嫁父はちょっとこわいが気前がいい。
嫁母はやさしいしかわいいし料理がうまい。
俺実家はボロ賃貸。
俺父は貯金ゼロでもうすぐ定年。給料前に時々金貸す。
俺母はちょいデブで料理もイマイチ。
出来ることなら嫁の実家近くに住みたいが
俺長男だから・・・orz

347 :名無しさん@おーぷん 2015/06/27(土) 19:49:45 ID:XRU
ゴシックとパンクを混ぜたような格好をして化粧は真っ黒アイラインで目を囲む
髪色は薄めのブラウンアッシュ

お母さんらしくないからやめてーと小学娘に言われた
んあー!今更お母さんらしい姿なるものが分からない!保護者会とかでも人の格好はよく見ない!ユニクロとかで揃えれば良いのか?んあ?!

163 :名無しさん@おーぷん 2017/08/14(月) 00:23:22 ID:???
母が好き。と言うか親が好き。実家が好き。
よく言うピーナッツ親子とは、たぶんちょっと違う。
どちらかといえばマザコンかもしれない。
結婚して子供を設けた今でも、できるのなら毎日でも会いたいし毎日連絡してる。
いつ他の人みたいに親に対して良い意味で距離をおきたくなるのかと思っていたが、一生ならないと思い始めた。
欲望のままに「実家の娘」であり続けてしまうと、自分の家庭を壊しかねないと分かってるから控えてる。
一線引いて必ず夫を優先するようにしているけど、時々一週間くらい実家に帰りたくなる。

このページのトップヘ