今日の人気記事

家庭

652 :名無しさん@HOME 2010/12/28(火) 01:12:30 0
ではスカッとしていただけるかは分かりませんが。

いつも「~しないと遺産あげないからね」
「~しないなら遺産は全部コトメに」が口癖のトメ。
うざいったらありゃしない。
電話で「年末こっちに帰省しないの?!じゃあ遺産は~」と言ってきたので
「いりませぇぇん」って言って電話線引っこ抜き。
帰ってきた旦那に「オカアサン、遺産溜め込んでるらしい。仕送り要らなくね?
仕送りなくなったら子ども貯金増やせるべ?旦那小遣いもうpする」と吹き込んで
旦那に「金あまってるみたいだから仕送りストップな」と電話させた。
コトメに泣きついて「は?そんなど田舎の家土地いらんし」と言われたらしい。
さて。ウトが残したのは家土地のみ。アホウトだったんで
生命保険・年金なし。トメは来年からどうやって暮らしていくのかな。


603 :名無しさん@HOME 2014/10/07(火) 08:31:25 0.net
台風で小学校は休校。我が家は義実家で二世帯同居してます。
親世帯の方に子供が暇で家で暴れるからと義弟嫁が甥を連れて来た。
雨風強いのに、よく来るなと思った。
甥が暴れまわって、壁を隔てた我が家にも奇声と物音が聞こえるぐらいうるさい。
インターホンで義弟嫁が「娘ちゃんこっちに来るか、うちの子そっちにやってもいい?
お義母さんにうるさいって叱られて、うちの子かわいそうなの。」だと。
「娘は塾の宿題してるから遊べないから、どちらも無理。」とすげなく断ったら
「近所のお友達にも同級生のお友達にもみんな断られて、仕方なく来たのに
なんでみんなそんなに冷たいんですか?親戚でしょ。優しくしてやってください。」だと

そりゃ叱らない育児を徹底的にしてて、甥が誰かを殴ろうがおもちゃを横取りしようが
「あらあらだめよ。」と口で言うだけで、止めることも無く、おもちゃを返すわけでもない。
義弟嫁が「ごめんなさいね。」と言うだけ。甥はやりたい放題。
甥は小四だけど、有名なわがままで乱暴な子らしい。うちの娘は小六で
昔から友達の居ない甥のお世話係に、任命しようと義弟嫁がいつも絡んでくる。
同じ小学校で恥ずかしいから、私立中に逃げようとしているのがわからないみたいで
「私立中なんてやめてよ。同じ中学に行こうよ。」と義弟嫁がうるさい。

811 :名無しさん@HOME 2011/12/20(火) 14:29:53 0
実家が貧乏だと、裕福な側は別にそうじゃないのに勝手に引き比べて惨めな気分になって過剰反応て無意味に攻撃的にしちゃうってある気がする。
うちの義弟嫁だけど、実家が貧乏なのを悔やんで、ほかの嫁の実家は裕福だからあざ笑ってると義弟にこぼしていたらしい。
旦那が義弟に頼まれてフォロー入れた際に
「そんなの誰も言ってないし、気にしてない。こいつ(=私のこと)の実家だってごく普通の家だよ」
と言ったのが刺激になったらしく夫婦丸ごと敵認定されて勝手に絶縁されてしまった。
何が刺激になったのか分かるのに3年かかった。
理由を理解したあと、面倒なので今度はこちらから絶縁してるけど、自分からするのはよくても、されるのは許し難いらしく
ス㋣ーカーばりに粘着し始め、今は心療内科のお世話になっている。
心療内科の治療が落ち着いたら離婚の話が始まるらしい。
貧乏に限ったことじゃないんだろうけど、変な劣等感を後生大事に抱えて育てる人は厄介だなぁと思った。

226 :名無しさん@HOME 2017/07/26(水) 13:55:36 0.net
今から15年前に亡くなった実兄の年齢を越えた(兄とは14歳違いだった)
義母にその話をしていたら側にいた義兄嫁が
「じゃああなたも今年タヒねば?」
と言ってきた
冗談のつもりだったと言い訳したけど本当にムカつく
お前がなって言ってやればよかったと後悔してる

194 :名無しさん@HOME 2010/01/08(金) 02:29:06 0
友人2人の旦那、彼氏がエネ&将来エネ予定みたいだ
話を聞くほどgdgd。
愚痴なら聞くけど行動するのは自分って言ってあるけど
年明け早々に身近でエネ話聞くとは思わなかったorz

自分のエネ話じゃなくてごめん。
我が家はようやく再教育した甲斐が実ってきました

1 :名無しさん@おーぷん 2016/10/11(火) 22:43:16 ID:Yqa
俺だけ知らんかった模様
妹には3年前に話したらしい
一番下の妹も知ってたらしい

混乱してんだが

465 :おさかなくわえた名無しさん 2018/03/11(日) 10:00:19 ID:3mnKCVcZ.net
私は昔から母親と仲が悪い。喧嘩が絶えなかったし、殴られたし、殴ったし、お互い罵詈雑言を浴びせ合ってた。
母が100%悪いとは言わない。私も同じくらい悪い。
ちなみに父は我関せずって感じ。
育ててもらった事は感謝しているけど、好きではないし、尊敬はしない。そんな感じ。

そんな私は結婚して、妊娠して、出産した。
妊娠を機に両親と距離を置くようにした。
私が母のことを嫌いなように、母も私を嫌ってた。
事実、ニヤニヤしながらあんたのこと嫌い って何度か言われてたし。

妊娠して、ふと思った。
なんで私のことを嫌いな人に私の子を会わせなきゃいけないんだろうって。
だから妊娠しても両親には言わずにそのまま出産。

元気な男の子を産んで、退院した同じ日に孫の誕生を知った両親の襲撃に合った。
家の場所はなんとなく教えてたけど正確には言ってなかったから油断してた。たぶん義両親から漏れたんだと思う。
「孫に合わせろ!なぜ何も言わなかった!」と発狂してたけど
「私の事は嫌いで会いたくないって言ってたくせに私の子供には会いたいって都合良すぎでしょ」と追い返した。

なんてずうずうしい親だ!とかなりイラついてたけど
両親が帰ってから、子供の頃に母に言われて傷ついた言葉をいっぱい思い返しわんわん泣いた。自分も酷い事たくさん言ったのに。自分の事、棚にあげて私が一番ずうずうしいなと思った。

692 :名無しさん@HOME 2018/01/24(水) 23:22:39 0.net
テキトーに生きてるテキトーな家族の話なので嫌な人は不快感持つかも

我が家では
父と高校生の私:それぞれの私室
母・小学生の弟:六畳間の和室
で寝るのが基本
しかし体調を崩したりした時、和室はそこそこ広くて布団も多く寝心地が良いので、普段そこを使わない人も特別にそこで寝て良いことになっている
家族だから移る移らないはそんなに気にするなという至極いい加減な家風や、端っこに行けば母と弟のスペースはさほど取らないことから、まあいいやってことで特になんとも思わずにその方針に従ってきた

んである土曜のこと、熱っぽくなった私は和室でひと晩寝かせてもらっていたのだけれど、泊まりの仕事から朝方帰ってきた父はそれを全く知らなかった
母はその時出かけていて、和室で寝ていたのは私と弟のふたりだけ、母+弟のいつもと頭数は変わらない
私は母と体格も似ていたし、頭頂部をちょっと出すだけで殆ど布団に潜り込んでいたので、外から見る限りでは母と見分けがつかなかったようだ
仕事で疲れていた父は、癒しが欲しくて(なのに疲れることをするのは謎だが)妻だと思い込んだ私に腕枕をし、時たま頭を撫でたりしつつ(私の記憶にはない)そのまま1時間くらい添い寝をしていたのだが

父「そろそろ10時だよ〇〇ちゃん(母の愛称)、起きようよー」
私「やだまだねむい」
父「…………あれ?」

979 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/28(火) 21:51:03 ID:XSlh9VsH0.net
嫁が不妊治療してる。俺40代、嫁30前半。タイミングとやらで試してるが昨日子供みたいに泣いてた。
ダメだったみたいだ。もう数ヵ月…。
俺はお前が居ればいいんやーー。結婚出来ないと思ってたけど、待ってたかいがあると思える嫁と知り合えてこれ以上求めない。
俺も泣いて待った…。

448 :なごみ 2008/05/21(水) 00:07:37 ID:xd6dO90W0
我が家には、開かずの間ならぬ「開かずのジャム」があった。
庭で苺が豊作だった時に母が作った手作りのジャムなのだが、
保存性を高めるために、熱々なのを瓶の口いっぱいまで詰め込んで蓋をしたものだから
がっちがちに蓋が閉じてしまい、誰も開けられないままに冷蔵庫の隅に忘れられ、数年の時を経た。

そして今朝のこと、我が家の朝食はパンだった。
父はこってりとジャムを塗るのが好きなのだが(体型もメタボ寸前)、生憎と買い置きのジャムは切らしていた。
諦めきれなかったらしい父が冷蔵庫を探っていたところ、「開かずのジャム」がころりと出てきたらしい。
父はこってりとジャムを塗るために、数年ぶりにジャムに戦いを挑んだ。
温めたり軽く叩いたり、あの手この手を試して数分後、
ブチンという音と、カポンという音が同時に聞こえた。
父の手元を見ると、何とジャムが開いていた。

そして、同時に父のズボンのボタンが弾け飛んでいた……。

それ見て大爆笑する母と、恥ずかしそうに笑う父。
数年越しのジャムは味も劣化することなく、父は満面の笑みでジャムこってりのパンを食べていた。
その夜、母は父のズボンにボタンを付け直しながら、ダイエットさせることを決意したそうである。

このページのトップヘ