今日の人気記事

家庭

766: 素敵な旦那様 05/02/14 14:11:46
「貴方にとっては『お父さん』よね。
でも私にとっては他所の男性よ! 
貴方は他所の男性の世話を私にさせて平気な訳ね・・・。 

じゃあ、貴方に私の母の世話をしろと言ったら、
文句ひとつ言わず積極的にしてくれる訳?!」 

・・・と言われたよ・・・。


550: 名無しさん@HOME 2007/06/12(火) 18:57:58
私じゃなくて、友人のDQスカなんだが…。 
ちなみに当人には掲載許可取ってます。 

小梨兼業で、新婚当初から、 
ちまちまイビられ、マゴマゴ攻撃をされてきた友人。 
ま〜幸い旦那さんもエネでは無かったので、ワロスワロスで通してきたそうな。 

が、何度旦那さんが〆ても全然効果無く 
つい先日、勝手に産婦人科に予約を入れられたことで 
キレたんですと。 

で、旦那さん公認でDQ返し決行。 

484: 名無しさん@HOME 2007/07/04(水) 05:22:58
キモくて、ヌかかもしれませんが、投下。 

新婚の頃、ムスコタンラブなトメがウトと喧嘩してうちへ泊まりに来た。 
意地悪ではないが、まだまだかわゆいムスコタン感覚の抜けないトメ。 
昔を思い出して川の字で寝たいと言い出した。夫は拒否。トメ諦めない。 

トメの愚痴を聞いていたので、もう夜は1時。私は、眠気に弱い。 
つい、ウッカリ眠気に負けて、トメの存在を忘れて、 
「だぁりん、眠いよう。だっこして、ねんねぇ。ちゅうはぁ?」 
(普段がこうなんです。夫も馬鹿なのでテラカワユスとでれでれ。キモくてすいません。) 
( ゚Д゚)なトメ。夫は 、はいはい。と、トメを客用布団へ、私も夫婦の寝室へ連行。 

翌朝は、寝惚けて記憶がないことにして、就寝の挨拶を欠いた詫びをいれときました。 

朝すぐにウトが迎えに来て、トメ帰宅。夫はトメール受信。 
なぜか反省メールだった。 
ごめんなさいね。新婚のムスコタンと嫁子さんの迷惑考えずに。ムスコタンも、もう大人なのよね(´・ω・`) 
といった感じ。 
ばっちり嫁子をフォローするメールとアポなしはダメと私が代理返信。 

トメさん嫌いじゃないんですよ。時々息子離れしてなくて、気持ち悪いだけで。 
実は、付き合っていた頃からもう4年以上も、ムスコタンが嫌がるので
10行以上のトメールは嫁子がムスコタンになりきって返信してるんです。
トメさん絵文字満載で可愛いんですよ。 
私がトメさん好きなうちに子離れしてくださいね。

じゃないと孫に会えないぞ。(これも私がムスコタンになりきり軽いジャブを時々入れている。) 
この甘えた件で、ムスコタンが子どものままのムスコタンとは違うと自覚できたようです。

最近は、かなり良トメ。

239: マジレスさん 2017/03/14(火) 17:35:40.30 ID:+O9WXlAB
20歳の女です。職業はアルバイト
(先日まで大学に通っていましたが、
相談にも書いているように退学させられました)。 

簡単にまとめると 
「弟が私立高校に行くお金を捻出するために
国立大に通う姉を退学させる親は毒親か? 
毒親だとして今後どう付き合えばいいのか?」 
っていう相談です。 

毒親相談スレ探したんだけど見つけられなくって…。 
スレチでなければ詳細次で書き込みます。 
よろしくお願いします。

803: 名無しさん@おーぷん 2017/03/12(日)09:12:33 ID:gyp
すみません。お願いします。

週末友人が泊まりに来てました。
昨夜は俺嫁友人2で宅飲み。

友人1号が眠って、
その後俺と友人2号で飲んでたら

友人2号が
「オマエいつも嫁さんにあんな感じなの?
気分悪いからやめろ」と言われました。

友人2号が言うには
・嫁が「~が好き」「今~が面白い」
と言うたび、その対象を貶す
・嫁を「太った、オバサンになった」と言う

・動いてるのが嫁だけで、俺が手伝わない
・元カノの話題を出した

・途中何かの音がしたので、
「嫁が屁こいた」「臭い屁」としつこく言った
などがヤバイと思ったそうです。

太ってオバサンになったのは本当で、
嫁だけが動くのはあとで文句言われるからで
元カノの話題と言っても共通の同級生です。

屁はただの冗談です。
翌朝嫁に「2号がオマエを心配してたぞ~」
と報告するとスルーされました。

笑顔なしです。
無言スルー。

これはヤバイですか?
俺29 嫁30(同学年) 共働き子無し です。

嫁は55キロくらいです。

730: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/26(日) 13:57:58.12 ID:xozahJGap
「あんたと一緒にいるとストレスで気が狂いそうになる。 
毎週末が憂鬱。あんたの一言一言がムカつく!
どうしてくれる!」 

「悪かった。言葉には気をつける。」 
→「悪かったじゃなくて、
今このイライラをどうしてくれるのよ!」 

「じゃあなるべく話さないようにするよ」 
→「黙っていられるのもムカつく!」 

「じゃあ気分転換に出かけようか?」 
→「あんたと出かけるとか余計ストレス!
馬鹿にしてるのか!」 

「悪かった。じゃあ毎週末は日中どこか出かけてるよ。」 
→「逃げるのか?逃げれば済むのか?」 

「一度一緒に病院言って相談しようか?」 
→「人を病人扱いするのか!
あんたが原因だという自覚があるのか!」 

「悪かった。悪いところ直すから。」 
→「毎回そう言ってるけど直らない!聞き飽きた!」 

「…」 
「黙ってれば時間が過ぎて許されると思ってるのか?」 

一体どうしろと… 

たぶん、こういう会話を知恵袋なり
新聞なりに投稿したら、投稿者は女々しいとか、 
もっと奥さんを労わりましょうとかって
コメントがつくんだろうけど、 
男女逆で責められてるのが奥さんの方だったら
立派なDVになるんだろうな。

483: 名無しさん@おーぷん 2016/05/10(火)21:36:27 ID:???
第一子が男なんだけど、
生まれた時夫側の親戚の女性陣数名に
「本当に男の子でよかったね~」って泣かれたよ。

おばさんたち何されたの…ってひいたわ

309: 名無しさん@おーぷん 2017/03/07(火)12:02:50 ID:r1N
これって誰の神経が一番わからんと思う?

俺、結婚が決まる
式挙げてから入籍する予定
30ウン年間実家暮らしだった
母が「最後の夜は一緒に寝たい」と言った
俺同意
同じ部屋で寝るだけだと思った

そしたら1つの布団で並んで寝るって話だった
イヤだと言い出せずそのまま寝た
翌朝来た妹に見られ「嫁さんにだけはバレないようにしろ」と言われた

しかし母がバラした
親孝行ほのぼのエピソードとして嫁両親に自慢したらしい
嫁母→嫁に伝わる
嫁キモがる
嫁父が俺と母にドン引く

「何もしてませんから」と言うと「当たり前だ!」ともっと引かれた
式は挙げたが入籍がいったんストップになった

週末、俺両親+嫁両親を交え話し合う予定
俺母は「悪くない」と言い張っている

894: 名無しさん@おーぷん 2016/05/20(金)09:25:48 ID:87O
なんとなく思い出した小学校低学年の頃の話。
長文愚痴すみません。

私の通っていた小学校は毎年ある絵画コンクールに応募していた。
全校生徒がテーマに沿った絵を描いて先生が皆の分をまとめて応募する。

その年のテーマは「動物の絵」

友達はペットの絵を描いたり親に動物園に連れてってもらって絵を描いたり、
外にいる野生動物の絵を描いたりしていた。
私はアレルギーで動物に近寄れなくて、空想で絵を描いた。

そうしたら私の描いた絵が入賞した。
私が描いたのは猫の親子の絵。
お母さん猫に寄り添う子猫、お母さん猫はお魚をくわえていて、それを子猫に与えようとしている絵。

それが自分でもビックリするくらい大人達に絶賛された。
街で発行される冊子に載ったり、偉い人がわざわざ学校に来て表彰式をしたり。
「こんなあたたかい絵を描けるのは日頃お母さんと素敵な関係を築けているからだね」みたいな言葉を貰った。

母親も町内のスーパーに行けば周りの大人達に声をかけられていたらしい。
「娘さんの絵とっても素敵ね」とか「育て方がいいのね」みたいな事をたくさん言われた、
鼻高々だわ!と喜んで私に報告してきた。

私自身も大人達に声をかけられた。
素敵な家庭、素敵なお母さん、素敵な関係。
皆が私の家を褒めていた。
私は「大人はなにもわかってない」と落ち込んだ。

あの絵は私の憧れで希望で妄想を詰め込んだもの。
私の母親はパ*ンカ/スで、
街の人達に見つかったらうるさいからってわざわざ遠くのパ*ンコ店に行っていた。
ギャ/ブルが向いていないのか、だいたいが負けるかプラマイゼロ。
勝てた日はゴキゲンだけど、そうじゃない日は八つ当たりの嵐。私を叩くなぐる蹴るつねる。
服で見えない場所は常にどこかしらに痣があった。

母親が私に触れてくれた記憶はほとんどない、しいて言えば暴*の時に触られる程度。
食事はたまにしかくれない、くれてもお米とお惣菜1個。給食が生命線。

母親の機嫌が悪い時に私が絵を描いていたりブロックで遊んだりしていたら怒られ蹴られる。
だから黙って部屋の隅っこで体育座り。母親の機嫌が治るまでずーっと。

大人達はなにも知らない。
絵を見て勝手に幸せで素敵な家庭と決める。
私の願望を描いたたった一枚の絵が、ここまで私の家庭の汚さを隠すものになると思わなかった。
オチはない、ごめん。お目汚し失礼しました。

このページのトップヘ