今日の人気記事

予想外

126 :1/2 2009/07/20(月) 18:24:32 0
家の近所の性格悪い&嫁イビリで有名なクソババァの息子が離婚することになった。
理由は当然というか嫁イビリ。
大企業に勤める優秀な息子チャソに釣り合わないバカ嫁!とイジメまくってた。
(でも嫁さんは東北大卒で息子さんより上、東北、という言葉で田舎者めとバカにしてた。
クソババァがバカで東北大が頭いい大学という事も知らないんじゃないかな?)
しかもなぜか同居にしてしまった馬鹿夫さん。
場所を問わずスーパーでも路上でも庭でも人の家でもせせら笑いながら
「家の嫁ってこんな事も出来ないし、こんなバカな事平気でするし」だの
直接周りの人に聞こえるように大きな声で
「あんたはどんだけ馬鹿なの!?そんな事常識でわかんないの!?
ああ、もういい!私がするわよ!
ほんとどんだけよ、親は25年間も何を教えてきたんかいね!!」だの嬉々として嫁イビリしてた。
そのクソババァが義母に
「嫁が荷物をまとめてる、助けて!」と家の義母に泣きついてきた。
話を聞いた義母は「そりゃ大変だ!」とクソババァ宅へ、なぜか私も一緒。
キッとした顔で断固として荷物をまとめ続けるババ嫁さんに義母が
「嫁さん、そう焦らんとちゃんと話しましょ、ね?大変だよ、離婚なんて」と説得し始めたら
クソババァが援軍を得たと思ったからか
「そうよ!あんた女一人で何しようっての!?
行くなら一人で行きなさい、AちゃんもBちゃんも(子供)置いていってもらうからね!」
とわめきだした。
こっちを完全に無視するババ嫁さん、泣いているババ嫁子供たち。
義母は「あのねぇ、離婚する覚悟があるなら何でもできるでしょ?落ち着いて?ね?」
ババァは「そうよ!ちょっとおばあちゃんと合わないからって!
結婚ってものを軽く考えすぎ!それで離婚だなんて!
ババ息子君の戸籍に傷つけるなんて!なんでそんなわがまま!!」
今まで「私は姑に恵まれた」と思ってたのに、こんなこと言う人なんだ…とちょっとショックを受けたが、
やっぱり義母はいい人だったw





259 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土) 20:07:34
書き溜め終わったんで帰る前に投下

元々俺が嫁にベタ惚れで付き合いだし半年でプロポーズ
かなり渋られたが押しきって7年前結婚
まだ嫁は学生だったが自分が卒業した後
他の男にちょっかい出されるのが怖くかったんだ
「絶対苦労させない」と約束し
学校は半ば無理やり辞めてもらいそのまま専業主婦へ
思えば嫁は俺のことは大して好きでもなかったんだと思う
それでも新婚当初はそれなりに笑ってくれていたし幸せも感じてくれていた筈
しかし2年目ぐらいからは完全にATM化したorz
5年目以降ともなるとTVを見て笑う事はあっても
俺に向けて笑顔を見せる事は完全に無くなった
そして俺は結婚は人生の墓場と言う言葉を否定出来なくなっていた

461 :なご ◆g0A3JSu6AE 2008/03/29(土) 00:30:48 ID:LZ5cLx4M0
他のとこから見つけたやつだけど。

----------------------------------------------------

先日、定食屋だと思って入ったら、一番安い料理でも3千円はする高級和食店だった。
悩んだ挙句、顔を真っ赤にしながら正直に「予算が足りないので失礼します」と伝えたら、
店主は状況を察して「ご予算はいかほどでしょう?」と言い返してきた。
顔から火が出そうになりながら「千円では無理ですよね?」と言ったら、
笑顔で「天丼はいかがでしょう?」と勧めてくれて、余った高級食材らしきものを
集めてかき揚げ丼を作ってもらった。感動して泣きそうになった。
本当の高級店とはこういう店をいうんだなとしみじみ感じた。

549 :名無しさん@HOME 2014/03/27(木) 21:29:22 0.net
なかなか子どもができないので旦那に内緒で病院へ行って検査してもらったら子どもができにくい体ですと言われた。
根拠はないけど旦那の方に問題があると思ってたのでかなりショックだった。
その後とにかくお義母さんに相談して味方になってもらおうと思ったら、大した家ではないが私達で終わりにするのはご先祖様に申し訳ないから息子とは別れてくれと言われた。
旦那は家付きのお墓と仏壇を相続したって言ってる人だし絶対に捨てられると思ったときが内心修羅場だった。
お義母さんに言われるよりは私からと思い旦那に恐る恐る報告すると「そうなんだ」とただ一言だけだった。数日後離婚の話を切り出すと「親戚の誰かから養子を1人貰えばすむ話だ。離婚する気はない」と言ってもらえた。
今日3人目を授かったので記念カキコ

591 :名無しさん@おーぷん 2016/07/24(日) 13:53:58 ID:???
ポケモン探しに出かけた夫が少年の心を取り戻してきた
「うちの周りポケモン全然いないんだけど、生き物はいっぱいいた!虫も鳥もいっぱい!探したら動物もたくさんいそう!」と目を輝かせてた
確かにうちは車でリアルオドシシGETできるくらいの田舎で、リングマやイノムーも珍しくない
「やっぱ自然と触れあわないとね」って来週末はハイキングに行くことになった
ゲームの方は会社の人との雑談のネタにインストールしたけど概要がわかったからもういいらしい

107 :名無しさん@おーぷん 2018/02/09(金) 15:14:39 ID:wlb
さっきとーちゃんと喧嘩したんだけど

「お父さんとお母さんの間に美人が産まれると思ってるのか!」

って言われたわ
とーちゃん、ごめんなさい(´・ω・`)

854 :名無しさん@HOME 2009/01/06(火) 21:11:26 0
正月に一日だけ義実家に挨拶に行ったら、何故か墓地に連れてかれた。
盆にこなかったから正月にお墓の掃除をしろ、それが嫁の勤めだ、
だから子供が出来ないんだとぐちぐちぐちぐち。
しまいにゃ感極まったのか「御先祖様に申し訳ない!」と泣き出す。
どう逃げたもんかなと思ってたら、トメの後ろに人影。
品の良さそうな初老の女性だったが、おもむろに。

「しらないーおはかのーまえでー泣かないでくださいー」

トメ唖然。私呆然。すると初老の女性はにっこり笑い、
「そこは、うちのお墓ですけど。あなたさん親戚でしたっけ?」

その後、買い物に行ってたウトと旦那に聞くと、ウト家のお墓は他県にあるそうな。
つまり、私が見せられたお墓は同性だけど他人のお墓。
「そこまでして嫁いびりしたいんか!」とウトに締め上げられ、
旦那には「もうこりゃ絶縁だな」と吐き捨てられた。
ウトと離婚するっていうから、最後の挨拶のつもりだったのにね。
ちなみに初老の女性は、地元の唄の先生。
菓子折り持ってお詫びと御礼に行ったら「一度やってみたかったの」と笑われた。

799 :名無しさん@おーぷん 2016/07/11(月) 20:51:43 ID:Ro2
愛犬が最近後ろ足をびっこひく感じで痛がるし元気もなくて心配してた
信頼している獣医に診てもらっても全く異常なし、採血もレントゲンも素晴らしいと言われた
筋肉のつき方や量も完璧だと言われた
考えられるとしたら関節炎かなぁと言われ痛み止め出たけど効果いまいち

今日試してみてともらった精神安定剤を飲ませたらそれから元気で
まさかの仮病だったww
凄いわ…自分だったらあんなに完璧な演技できないわw

このページのトップヘ