今日の人気記事

予想外

808 :おさかなくわえた名無しさん 2012/08/16(木) 12:56:21 ID:fvdLWvv4



さっき自転車でコンビニに行ってた。なんか視界がぼやけてるなーと思いながらも買い物を済ませて自宅に戻ってきた。
買ったものを冷蔵庫に入れようとしてたら、冷蔵庫には冷やされた眼鏡がコンニチワ。
色々突っ込みたいわ…


138 :名無しさん@おーぷん 2014/04/30(水) 14:58:34 ID:???
不妊治療してる(付き添って病院も一緒に探した)妻がピルを服用してた。
子供が欲しいと言ってたのは嘘だった。発覚は医師の説明に通院期間との辻褄が
合わない点から発覚。

まともに問い詰める前に、あんたの収入(年収800万)で子供育てられる
わけないでしょと逆ギレされて実家に帰って連絡もとれない。

どうしたものか。

622 :名無しさん@HOME 2017/10/14(土) 18:58:17 0.net
義弟嫁が私にケンカ売って義妹が買った流れになってしまった……

義妹は就職で東京にいって時々帰ってきているんだけど
先日、義弟が結婚して、友人の結婚式ということで初めてこっちに帰ってきた
私も義弟嫁とはあまり会話をしたことが無いし、久々に義妹ちゃんに会えるからとウキウキして義実家にいった。
その時、話の流れの中で私が○○女子高に通っていた、というと義弟嫁が睨みつけてきた。
(後で聞いたけど、義弟嫁はその高校を落ちたらしい)
その後、「結局女子校ってだらしなくなるし、あんまり卒業生で良い子みたことないわ」とか言い出して
実は私も女子校の雰囲気が苦手で(友人がイジメられたりもあったので)
「だから、上の大学にはいかなかったんですよ~」って答えた。
私は「内部進学せずに、外部の大学を受験して合格してそっちにいった」という意味だったんだけど
言葉が足りなかったのか、義弟嫁は私が「大学にいってない」と思ってしまったようで
「え?あの学校って希望したら9割入れるんですよね?え?下位1割だったんですか?ウケルーww」と
いきなり被っていた猫を放り出して露骨にバカにしてきた。
さすがに悪意を感じたんだけど、義実家だし、と思い口を閉ざしたら
さらに「っていうか、高卒ですか~?今時高卒ってwww」と言い出した
多分発狂したんだと思う。
そこでその中で唯一の高卒義妹ちゃんが「はいー?高卒で悪いっすか?高卒ダメっすか?高卒で悪かったですねー。
はいはい。どうせ高卒ですよ。何が悪いのか言ってくれませんかー?」と怒り出した。
義弟嫁は突然のことで焦って「いえ、あなたじゃなく嫁子さん……」
「え?嫁子さんはK大卒ですよ?兄と同じ大学で知り合った話、聞いてません?
で、今時高卒、っていいましたよね?何が悪いのか教えてくれません?」と睨みつけた。
そこで義父が「じゃあ、ここで中卒職人の俺についても一言何か言ってもらおうか。
ちなみに母さんは高卒な。それに文句があるのなら今すぐ言ってもらおう。
文句が無いのなら一言、あやまりなさい」と言い出して、結局プーッとふくれた顔で謝って終了。
その後何故か「私が嘘を吐いたのが悪い」と家に帰って怒り出してケンカになったらしい。
ちなみに高卒バカにした義弟嫁は専門卒。

319 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/28(水) 03:22:59 ID:EPK/v/ZY0.net
花屋の友人が体験した話ねー。
20代くらいの女性が花の予約に来たんだって。
頼んだ花は二つで、アレンジメントでおねがいします、って。
一つは白い洋花で清純なイメージで
もう一つはピンクのバラを入れてお淑やかな感じで。
一応用途を聞いてみるとちょっと恥ずかしがってから、友人の結婚式に、と言っていた。花屋ってお悔やみとか法事のほうが多いから、大々的なお祝いの注文はつい張り切っちゃう、と友人は言っていた。
支払いは当時でもいいと言ったけど、他の人が取りに来るかも、ということで支払いを済ませ、再度受け取り日時の確認と、注文書の控えを渡して話を終えた。
当日、比較的暇なこともあって一つに30分以上の時間をかけて注文のアレンジメントを作った。
友人の店では基本的には20分以内というノルマがあるけど、余裕があるなら時間がかかっても満足のいく、自分の最高のものを作りたい、というのが友人だった。この辺り花屋も芸術家気質なんだろう。
というわけでここひと月で最高の出来、と言えるアレンジメント二つを前に自信満々、きっと、いや絶対喜ぶぞ、と思っていたそうだ。
さて、約束の時間に来たのは当人ではなく中年かもう少しいってる女性。
控えは持っていたので引き渡すが、「頼まれて来たが心当たりが無い」といった感じで不思議そうに帰っていった。
そこからの話は端折るけど、注文に来た女性は受け取りにきた女性(母親だった)が花を撮りに来ている間に首を吊ったそうだ。
一つは自分用。もう一つは母へのプレゼント。後悔もあるし、ほんとうにお母さんには感謝している。けど耐えられない。そんな遺書があって、二つのアレンジメントが並ぶことになったぞ。
端折った後の話は、亡くなったのが俺の家の近所の人だったからわかっただけで、友人には言っていない。
男なのに感情移入が激しくて、お悔やみの注文を受けた日に偶然酒飲みに行ったりすると遺族がどんなに悲しいだろうと半泣きにまるほど優しい奴だから。
この間の彼岸が明けて、お疲れ様と酒に誘ったら、酔っ払いながらもう居ない人を思って花を添える行為を思うと耐えられない、と泣いててちょっと引いたし。

自作する自分と、迷惑をかけるであろう母に花を準備してまでタヒを選んだ女性はどれほど苦しい状況だったんだろうか。
これ以上は、流石に詮索出来ない。

234 :愛とタヒの名無しさん 2018/02/18(日) 21:51:11 ID:ysGHAbdp.net
私の結婚式の前日、彼氏の勤め先が無くなるというニュースが流れた
彼氏本人もその日の仕事を終える2時間前に初めてただならぬ事態を知らされ
終業後に集められて涙目の偉い人から説明を受けたそうだ
全国ニュースになったかどうかは知らないけれど、たぶん日本の1/5ぐらいでは話題になったと思う
結婚式では母が大反対
彼氏側も両親オロオロ
どうするの?どうするの?と喚く母に高砂から「どうしょーもないわ」と言って挙式続行
母は不幸のドン底
父妹も本音では気分が沈んで不幸な結婚式だったことだろう
そして翌日からは北海道に新婚旅行
キャンセルしてもほとんど戻って来ないから続行
帰宅したら相手から破談を言い渡されました
結婚相手が土壇場で失業したという非常事態に泣きも喚きもしない私は、彼氏一家からは
いわゆる海千山千の図太い女であろうとみなされていた
何だか場数踏んでそうとも言われた
もっと女々しく泣いてやれば良かったのだろうか?
新郎側も幻滅ポイント積み立てるだけの挙式だったのか
しかし破談になった結婚式は後々思い起こせば滑稽なものだね

510 :名無しさん@HOME 2014/01/01(水) 18:16:53 0.net
旦那とはまだ高校生カップルだった数年前、初めて彼の家に遊びに行った日の話。
その日はたまたま仕事が休みで、その時はまだ初対面だったウトさんが家にいました。
事前に聞かされていなかった私は不測の事態と人見知りが相まって緊張しまくり。
居間に通されて促されるままコタツに入りはしたものの、緊張でガチガチのままでした。
そんな私の様子を察知したウトさんが、

ウト「私さんは犬は好きですか?」
私「は、はい!(;゚д゚ )」
ウト「そうかー、残念だったなー」

そう言いがら、コタツの中をゴソゴソしてネコを取り出すウトさん。

私「!?」
ウト「私さんは犬が好きなんだそうだ、ミーたん」
私「そんな事ないです!犬も好きですけど猫の方が好きです(;´∀`)」

するとウトさんは猫を私に預けて、再びコタツをゴソゴソすると、なんとミニチュアダックスを取り出した。

私「!!??」
ウト「私さんは猫派だそうだ、残念だったなチーちゃん」
私「いえ、フワフワした動物はみんな好きです(;´∀`)」

するとウトさんはまたしてもコタツをゴソゴソし、取り出したのがなんと、

リ ク ガ メ

私「えええええええ(;´Д`)」
ウト「(・∀・)ニヤニヤ」

その後はすっかり緊張も解れて楽しく義実家で過ごせました。旦那曰く、あのやり取りはウトさんの鉄板ネタだそうですw

895 :名無しさん@HOME 2015/02/18(水) 11:04:19 0.net
今まで見る専門だったのですがどうしても吐き出したくて失礼します。
スレ違いでしたらすみません。長くなります。
時々思い出しては苦しくなって泣けてくるのでリアルで言えない分ここで吐き出させて下さい。
特殊な事なのでだめだと思った瞬間読み飛ばして下さい。

以前から携帯に指紋認証でロックを掛けていた旦那。
2年くらい前,当時Android携帯だったので,ロックしていてもLINEの新着メッセージがポップアップで画面に表示されていた。
ある日,旦那は夜勤が終わって帰ってきて朝風呂。
私は切迫流産で自宅にて絶対安静。
ふと何気なしに,本当に見る気もなく目に入る様な感じで机の上に置いてあった新着通知の表示がされている携帯の画面を見てしまった。
女の名前と,絵文字たっぷりの恋人同然のにおいのする会話。
ショックで内容の方はもう覚えていないけど,とにかく私と付き合っていた頃そんなに
日常会話的な連絡を取るのも頻繁ではなかった。
事実,旦那自らつきあい始めの頃からLINEやメールや電話は苦手。必要な連絡とか,1日LINE3往復くらいで十分。とか言われたから,この人はこういう人なんだ,と思っていた。
そんなことがあったうえで見たこの馴れ合った漢字のメッセージは何だ!?と思って風呂から出てきた旦那に正直に見てしまったこと,嫌な気持ちになってしまったことを伝えた。
すると気まずそうな感じで,でもただの友達だし,云々。
でも私には以前これこれこういうこと言ってたよね?と言うと無言。
その場はひとまず,もう絶対しない,ということで話はまとまった。

-続きます

126 :1/2 2009/07/20(月) 18:24:32 0
家の近所の性格悪い&嫁イビリで有名なクソババァの息子が離婚することになった。
理由は当然というか嫁イビリ。
大企業に勤める優秀な息子チャソに釣り合わないバカ嫁!とイジメまくってた。
(でも嫁さんは東北大卒で息子さんより上、東北、という言葉で田舎者めとバカにしてた。
クソババァがバカで東北大が頭いい大学という事も知らないんじゃないかな?)
しかもなぜか同居にしてしまった馬鹿夫さん。
場所を問わずスーパーでも路上でも庭でも人の家でもせせら笑いながら
「家の嫁ってこんな事も出来ないし、こんなバカな事平気でするし」だの
直接周りの人に聞こえるように大きな声で
「あんたはどんだけ馬鹿なの!?そんな事常識でわかんないの!?
ああ、もういい!私がするわよ!
ほんとどんだけよ、親は25年間も何を教えてきたんかいね!!」だの嬉々として嫁イビリしてた。
そのクソババァが義母に
「嫁が荷物をまとめてる、助けて!」と家の義母に泣きついてきた。
話を聞いた義母は「そりゃ大変だ!」とクソババァ宅へ、なぜか私も一緒。
キッとした顔で断固として荷物をまとめ続けるババ嫁さんに義母が
「嫁さん、そう焦らんとちゃんと話しましょ、ね?大変だよ、離婚なんて」と説得し始めたら
クソババァが援軍を得たと思ったからか
「そうよ!あんた女一人で何しようっての!?
行くなら一人で行きなさい、AちゃんもBちゃんも(子供)置いていってもらうからね!」
とわめきだした。
こっちを完全に無視するババ嫁さん、泣いているババ嫁子供たち。
義母は「あのねぇ、離婚する覚悟があるなら何でもできるでしょ?落ち着いて?ね?」
ババァは「そうよ!ちょっとおばあちゃんと合わないからって!
結婚ってものを軽く考えすぎ!それで離婚だなんて!
ババ息子君の戸籍に傷つけるなんて!なんでそんなわがまま!!」
今まで「私は姑に恵まれた」と思ってたのに、こんなこと言う人なんだ…とちょっとショックを受けたが、
やっぱり義母はいい人だったw




259 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土) 20:07:34
書き溜め終わったんで帰る前に投下

元々俺が嫁にベタ惚れで付き合いだし半年でプロポーズ
かなり渋られたが押しきって7年前結婚
まだ嫁は学生だったが自分が卒業した後
他の男にちょっかい出されるのが怖くかったんだ
「絶対苦労させない」と約束し
学校は半ば無理やり辞めてもらいそのまま専業主婦へ
思えば嫁は俺のことは大して好きでもなかったんだと思う
それでも新婚当初はそれなりに笑ってくれていたし幸せも感じてくれていた筈
しかし2年目ぐらいからは完全にATM化したorz
5年目以降ともなるとTVを見て笑う事はあっても
俺に向けて笑顔を見せる事は完全に無くなった
そして俺は結婚は人生の墓場と言う言葉を否定出来なくなっていた

461 :なご ◆g0A3JSu6AE 2008/03/29(土) 00:30:48 ID:LZ5cLx4M0
他のとこから見つけたやつだけど。

----------------------------------------------------

先日、定食屋だと思って入ったら、一番安い料理でも3千円はする高級和食店だった。
悩んだ挙句、顔を真っ赤にしながら正直に「予算が足りないので失礼します」と伝えたら、
店主は状況を察して「ご予算はいかほどでしょう?」と言い返してきた。
顔から火が出そうになりながら「千円では無理ですよね?」と言ったら、
笑顔で「天丼はいかがでしょう?」と勧めてくれて、余った高級食材らしきものを
集めてかき揚げ丼を作ってもらった。感動して泣きそうになった。
本当の高級店とはこういう店をいうんだなとしみじみ感じた。

このページのトップヘ