今日の人気記事

ラブラブ

390 :名無しさん@お腹いっぱい。 2009/05/26(火) 00:09:05
俺もようやく自分の事を報告する時がきたので書きます。

うちの女房は「愛してる」とか「好きだよ」だの言ったところで「ハァ?何言ってんの馬鹿じゃないの!?」と一蹴されるのがオチ
昔から照れ屋で、そう言うマジな話はまともに対応しない事は、長年連れ添ってる俺が一番わかっている。
そんな女房でも逃げられない日がついにやってきた。
10回目の結婚記念日。それが昨日だ。

少ない小遣いでスイートテンはさすがに買えなかったけど、なんとか節約して安物のネックレスを買い、それを渡す事にした。
子供達も寝静まり、いよいよ決戦の時だ。女房はネットに夢中になっていた。
もう俺の心臓はバクバク言ってた。自宅でこんなに緊張するのなんて初めてのこと。

「あのさ・・・これ・・・」と言ってネックレスと手紙を渡した。
「あ・・・ありがと・・・」と普段は見せない少女のような照れた顔になり手紙を開けようとした。
「あ・・・それ読む前に聞いて・・・ず、ずっと・・・あ・・・愛してるよ・・・」
宇和ああああああああああぁぁぁぁあああああああああああ・・・ついに言ってもうた!!!!!
 
「な・・・何よ急に!コレ読むんだからもう変な事言わないでねっ!!」などと取り乱しながら手紙を読み始めた。
しばらく沈黙が続き、読み終えた女房が「もう!馬鹿!!」と言いながら2階の寝室に駆け上がっていった。

手紙の内容はこうだ。
~ママへ
 いや~なんだかんだで結婚10周年か、お互い歳とったな・・・それにしてもあっという間だな
 最近若い頃の事とか思い出すんだよな、あの時こうしてりゃ良かったなとか、あの時に戻りてぇな・・・とかね
 そうすりゃ今よりちったぁマシな人間になれてたかなあって
 でもな、俺が著名人になろうが権力者になろうが、俺の女房はアンタしかおらんわけよ
 俺なんかの女房がまともに務まるのは世界中探してもアンタだけ、本当にそう思う
 頼りない旦那だけど、精一杯家族のために頑張るからさ。これからも末永くヨロシクな!!
 結婚してくれて本当に有り難う。俺はすごく幸せだよ。
                                                                パパより~





370 :名無しさん@おーぷん 2016/02/05(金) 06:55:57 ID:aOW
仕事したかったのに休みになったから書く
一昨日から嫁の実家の近くに出張で来ていた
昨晩、同期と仕事終わりに飲みに行った
この同期は新婚ホヤホヤで、奥さんの惚気ばかりを話す
ここぞとばかりに俺も惚気を話し倒した
会話の中で「結婚生活で上手く行く秘訣は?」と同期に聞かれたので、「格好つけないこと」と俺は言った
俺はハンバーグとパンケーキ(苺アイスのせ)が大好物
でも見た目が闇金ウシジマくんにそっくりだから似合わない
実際「ハンバーグ食べたいとかガキかよ」と昔振られたことがあって、結婚して5年経っても嫁には言えていない
そして嫁のハンバーグがこの世で一番と言えるほどに美味しい
初めて食べた時に目を見開いた程
本当はもっと食べたいけど、「子供っぽいよね」と遠慮されて一年に二回程しか食べられない
好きなものは好きって言っておいたほうがいいぞ~と同期に語った
「それお前がヘタレなだけじゃんw」とからかわれながら飲んでいたら、ふと後ろから肩を叩かれた
振り向いたら嫁の両親と嫁弟と嫁弟の彼女がいた……
嫁父は気まずそうにしていたが、嫁母はにっこにこで、嫁弟は苦笑い
本当顔から火が出るかと思った
そして昨晩、嫁から「ハンバーグとホットケーキ作ってまってるね」とメールが来た
俺を杀殳してくれ

296 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/06(木) 19:09:49 .net
そろそろ嫁が仕事から帰ってくる
嫁の好きなケーキも買った。伝える言葉も練習した。
あとは帰りを待つだけなんだが・・・やばいすげー緊張してきた・・・

737 :名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水) 14:55:20 ID:i2l
場所分からんからとりあえずここに書かせて貰う。
流れなんざ知らん。

事の起こりは同僚からの密告。
嫁が見知らぬ男と二人きりで楽しそうに食事をしてるのを何度も見た、という。
嫁は専業主婦で仕事上の何かという事も無いし、兄弟もいない一人娘、男の友人の話も聞いた事ない。

嫁の忄生格的にも夫婦生活的にも絶対ありえないと思いつつも、
不倫の疑いを捨てきれずにこっそり調査開始。



で、結論から行くと真っ白だった。
謎の男の正体は「出版社の担当者」
…嫁、いつの間にか作家になってたらしい。

以下、怪しい証拠が一切集まらず、痺れを切らして正面から聞いてみた結果。

・小説家になるのが子供の頃からの夢だった。
・高校~大学にかけて何度も賞に送るも全然ダメで諦めた。
・それでも夢を捨てきれずに投稿サイトで連載を続けてきた。
・その作品が出版社の目に留まってトントン拍子に出版された。
・内容がいわゆるオタク向けラノベで誰にも話せない分担当の人とは話が弾んだ。
・でも特別な感情は一切無い、信じて欲しい。

で、渡された小説を読んでみたら、主人公の名前がな?
正確には違うんだけど、あだ名が俺の学生時代と一緒でな?
更にヒロイン落とした台詞が俺のプロポーズと殆ど一緒でな?

もうwww何なのこの嫁wwwwwかわいいwwwww

こっちも実は隠れオタだった事をカミングアウトして、立派なオタ夫婦デビューです。
以上うちの可愛い嫁自慢でした。
浮気の修羅場を期待した奴には悪いけどくっそ幸せです。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/02(日) 06:07:51 .net
妻に愛していると、近頃は伝えられていないと思い。伝えました。
いざ言うとなると上手く伝えられない可能性があると感じ、手紙を読むという形で決行

0時頃、二人でテレビを見ているときに「話したいことがある」と切り出しました
割と真剣な表情で声をかけたからか嫁は「どうしたの?」とテレビを消して次の言葉を待ちました。
そこで件の手紙を出して読みました。

「唐突ですが、伝えたいことがあります。今年で結婚して10年が経ちますね。
昔は愛してるだの、好きだの、よく言葉に出していたような気がしますが
最近あまりそういった言葉を口にしていないと感じたのでこうして手紙をしたためました。

私はあなた(実際の手紙には名前で書いてます)に出会えて本当に良かったと。
今、あなたとこうして一緒に過ごせている事が一番の幸せだと常々感じております。
あなたは、不細工で彼女も出来たことのないような私を人生の伴侶としてくれました。
今でも私の親に「本当にこの子でいいの?」と聞かれた時に
「○○さんだからこそ、結婚したいんです」と言ってくれたことを覚えております。

354 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/21(月) 20:29:07 .net
昨日のことだけど言ってみたよ。

俺24、嫁25のとき結婚。今年で6年目。同級生だが嫁は浪人してたから年は一つ上。
昔から嫁は勝気で酒豪で麻雀強くてスポーツ万能で
色々んなところで俺より男前だった。気が楽で、気が付けば一緒にいた。
一緒にいるのが当たり前すぎてそういう言葉もろくに言ったことなかった。
昔、インフルでぶっ倒れた際「私にはうつらないから大人しくしてろ」
と言われ看病し続けてくれた嫁に勢いで結婚してくれと言った。
余計心配されたので熱下がってからリベンジ。今に至る。

=当日=
風呂上り

おれ「あのですね。伝えたいことがあります。」
嫁「ほう。何々。」
おれ「・・・・・」
嫁「まあ座ろうや。うん。」ビール持ち出してわたされる。
おれ「いや。酒の力はかりません。」
嫁「グビグビ(飲んでる)」

おれ「今までこういうのろくに言ったことなかったし、
いきなり何だって話なんだけど。」正座する

嫁「なにこの話の入り方。」真似して正座してきた

おれ「おれは嫁ちゃんに出会えて本当に良かったと思ってるし、
こんなろくでなしと結婚してくれていつも一緒にいてくれて本当感謝してる。
こういうありきたりなことしか言えないんだけど・・・・・
(愛し・・・orzどうしよ早く言わな)」

嫁「・・・!?え!?どっか悪いの?」ビール缶握りしめて机にドンッ
おれ「!えっ?いや。その。」

おれ「ああああっああ愛してます!大好きです!!」(後半のほうが強めすぎた)
嫁「・・・ゲッッフ」ゲップ抑えてる
嫁「・・・どうもありがとうございます。」お辞儀

数十分後、歯磨いてたら後ろから抱きつかれた。

嫁「ろくでなしだと思ったことはないよ。私口下手で感情素直に表すのが
苦手だから、今まで俺君を誤解させることもたくさんあったと思う。
でも俺君の事は大好きだからね。」

おれ「・・・・・・・・・」歯磨いたまま放心状態

嫁「愛されてるって実感したのも俺君だけだからね。
さっきのも嬉しかったよ。ありがとう。私も愛してるよ。」目の前きたと思ったら照れ笑いしてた。
その夜はいつも以上にくっついて寝た。
このスレで勇気もらいました。ありがとう。

195 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/24(金) 01:37:49 .net
結婚10年・・・2つの宝もいる。でも口下手な俺・・
嫁は、4つ上。見合いみたいなもんだったし、恋愛期間もなかった。

はっきりしたプロポーズも言えなかった。
でもね、家庭を築く上で嫁大好きになっていったんだよ、口下手だから、
言いたいけど、言えないもう何年も続いてた。

だから嫁の誕生日の昨日自分自身初めてかもしれない告白を言ってみた。

531 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/03/03(木) 04:37:39
なんかみんなすごいよ
俺は病院であと5年~10年以内にタヒぬって言われて
彼女に別れてくれって言った時、
「ふざけるな、あんたがタヒぬまで一緒にいる」って言われて
いろいろあって結局結婚しました
詳細って書くべきなのかな?

274 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/18(木) 04:40:46 ID:0QjNNbKK.net
学生時代からトラブルを起こす、女は取っ替え引っ替え、卒業後も定職にも就かずぶらぶらしてた弟が、地元では相当有名な公衆便所とあだ名のつくようなDQNと結婚した
正直すぐ離婚だろうだと思ってたが、数年後久々に再会したら見事なまでにまともになってた
弟は正社員になり髪も短く、言葉を知らないことはあっても言葉使いはまとも、物凄い数つけてたピアスも外し猫背が直ってた
弟嫁は結婚の挨拶にジャージとサンダルで来てたのが、今回はジーンズにTシャツを着て出迎えられ「こんな格好でごめんなさい」
いつの間にか産まれてた子供には意味も字も綺麗な名前をつけ、まだ3歳なのに自分の名前が漢字で書ける子供は今そろばんに興味津々らしい
弟は「俺そろばんなんてマラカスにして遊んだことしかないからやり方覚えなきゃ」と言っている

失礼ながら頭の中で「マイマイがプラって習ったよなぁ」と思ってしまった
それくらい衝撃的だった

811 :名無しさん@お腹いっぱい。 2010/10/12(火) 23:58:03
同棲して10年。んで2010年10月10日10時10分に入籍したんだが、愛してるなんて何年も言ってない事に気付いた。明日は嫁の誕生日。これは逝くしかないだろう。

このページのトップヘ