今日の人気記事

悲報

427 :名無しさん@おーぷん 2017/05/18(木) 15:56:25 ID:O01
部屋にGが出た
普段から掃除してるし不用品も捨てまくってるしもちろん食い物も置いてないしかなり綺麗な状態にしてるのにGが出た
とりあえずブラックキャップ買ってこようと思うけどガチで憂鬱
人は何故こうもGに怯えてしまうのか
夏が近付くたび北海道のGがいない地域に移住したくなる


155 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/03/13(金) 00:02:56 ID:E/tKF6+f.net
この間近所の宝くじ売り場(小さいが良く当たる売り場)にロト7を買いに行った時の話
売り場に年のころは30代と低学年の天パーの親子連れがいた
親子はなぜか売り場に来る客を品定めするかのように後を付いて回り、客がマークカードを書く様をずっと凝視していたりして挙動不審以外の何物でもなかった
俺もロト7を5口分買ったのだが、少額購入者にはあんまり興味がないらしく、スルーwされた
で、その時はそれで終わったのだが、数日後に行くとまたその親子連れがいたw
少し観察してみるとお店のおばさんにも迷惑がられているようでちょくちょく注意されているが、意に介する様子は微塵もない
そして、換金者にはぴったりマークしている様子も見て取れた
要するにたかりなんだろう
その日は暇だったのでそのまま見ていたら、ジャンボか何かで5万円位の当選金がある客がおばさんから「おめでとうございます!」と言われて照れていた
それを見逃すわけはないであろう親子連れはそのまま客に何かわめきながら付いて行った
俺もついて行ったwところ、その客は途中でダッシュで逃走していた
また売り場に戻った親子連れに俺は一芝居打ってみることにした(要するに暇だったのである)

461 :名無しさん@おーぷん 2017/03/05(日) 12:13:28 ID:wDe
夫が浮気した。相手は娘と3歳しか変わらない10代少女。
発覚する朝まで大好きだったのに、それを知った途端スーっと覚めた。
家出中の女の子と出会うサイトみたいなものがあって、
出張した夜に女の子拾ってホテルに泊まらせて
その日をきっかけにズルズル付き合ってたらしい。
共働きで経済的に困窮してないし離婚はすぐ決意できたんだけど
私の父も義両親も夫を責めず
「若い女!でかした!」な態度だったのが衝撃だった。
怒ってくれたのは実母と夫の姉だけ。
娘は怒るというかひたすら気持ち悪がってた。

夫はすっかり浮気相手の少女にのぼせちゃって
自慢のつもりなのか義実家に連れてきた。
私も娘もいる席に。
(※以下差別的です、すみません)
相手の少女、明らかに知能が正常範囲じゃなかった。
一目見てわかるほど重度じゃないけど、少ししゃべったらすぐわかる。
幼稚園児くらいの子が「あのねーあのねーあのねー…」
って延々たどたどしくしゃべってる、あのしゃべり方。
私もショックだったけどそれ以上に娘がショックを受けてしまったので逃げ帰った。

その後義実家がてのひら返して「戻ってきて」と私にロミオってきたが
夫が離婚する気なこともあり、つっぱねてそのまま別れた。
娘のためにも復縁なんて有り得なかった。
結局なんだかんだで夫とその子は結婚しなかったらしいんだけれど
もう関係ないのでシャットアウトして詳細は耳に入れてない。
余計な余波としては、うちの両親の仲まで悪くなった。
母は私のせいじゃないと言ってくれるが、やはり少し申しわけない。

340 :名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水) 10:01:25 ID:q11
胎児の性別が女の子だと分かって旦那はっちゃけ
俺達のエンジェルちゃんに相応しい美しい名前を決めてやる!と言って出してきた候補が
真珠貝(えんじぇる。貝=シェルからの連想?)
もうちょっとおとなしめにしてとお願いしたら
麗(うらら)、麗良(れいら)、麗華(れいか)、爛漫(らんまん)
もうちょっと古風な感じでとのお願いで
華子(かこ)、可憐(かれん)、美々子(みみこ)、美華子(みかこ)、麗美子(れみこ)
響きは素敵だと思って気に入ったので、
字を少しかえて実り多い豊かな人生を歩んでほしいから実花子(みかこ)はどうだろう?って提案したら
地味すぎる!今時の子はそんなんじゃいじめられる!やっぱり真珠貝(えんじぇる)しかない!
字も綺麗だし響きも可愛い!で他の意見はなんも受け付けてくれなくなった。
って話をトメさんに愚痴ったら、トメさんが「んまああああああ分かるわあああああああああ!
子供っていうのは親から見たら現実はどうあれ絶世の美少女美少年なのよね、
私もこの子(旦那)産んだ時やばいキムタクよりイケメン産んじゃったっておもったもの!
だからハンサムって名付けたかったのにこの人(ウトさん)が漢字で書ける名前じゃなきゃ駄目だ!って
だから美男子って付けたかったのにこの人が男の子に子はちょっとって
じゃあ美男(びだん)で決定ねって言ったのにこの人が勝手に字も読みも変えて芳生(よしお(仮))で出しちゃったのよ
酷いでしょう!」
なんとなく勢いに押されて今からでも遅くないですよ(何が?)って言っちゃったら、
トメさんそれもそうねと旦那のことをハンサムって呼び出した。
「ハンサム、夕飯の買い出し行くから車出してちょうだい」
「ハンサム、カート引いて」
「ハンサム、お刺身どっちがいいかしら?」
「ハンサム、焼肉とすき焼きどっちがいい?」
「あらやだハンサムきゅうり持ってくるの忘れちゃったわハンサム悪いんだけど持ってきてくれないハンサム?」
旦那30分くらいで降参して、名前で呼んでってトメさんに耳打ちしてたw
帰りの車内で実花子(みかこ)にしようか・・・と言われて、最終決定は娘の顔を見てからになったけど、
真珠貝(えんじぇる)だけは回避できそうで安心してる。
トメさんは本気でハンサムと呼びたかったようで、芳生って呼んでって言われてショボーンって顔してたw

766 :名無しさん@おーぷん 2017/12/18(月) 08:48:57 ID:TRG
夫のひとつ年下の従弟が半年ぐらい前に同じ県内に引っ越してきた。
その従弟ってのが、診断が出てるわけじゃないけど(たぶん検査とかしてない)
子供の頃から回りの様子を見て行動したり、他人の気持ちを思いやることが不得手で
自分がこうしたい!って思うと他が見えないらしくて
大人になってからは夫はあまり付き合ってなかったらしい。
悪い人ではないけど、自分によほど余裕のある時じゃないと疲れるんだって。
その従弟のことは、結婚前に式の出席者リストを一緒に作ってる時に
こういう人なんだってことは聞いていた。
でもかなり遠方にお住まいだし、義実家は親戚同士の付き合いが薄いみたいだから
そんなに気にしてなかった。
引っ越してきたらしい半年ぐらい前に、突然その従弟(Aくんとします)から電話があって
「今から遊びにいきまーす」ってひとこと言って切れた。
その時は名乗りもしなかったし、家電にかかってきたから間違い電話かなと思ってたけど
電話から20分ぐらい経ってインターホンが鳴り、ディスプレイに映ってるのは知らない顔。
式で会ってたけど、インターホンの角度や映りからAくんとは分からなかった。
「どちら様ですか?」って聞いたら「(Aくん)だけど」って。
その話方と声でさっきの電話がAくんだってわかった。
夫の仕事はサービス業で日曜日も出勤で、その日は夕方外で待ち合わせて外食する予定になってて
私も出掛ける準備をしてるところだったから
「ごめんなさい。(夫)くんは留守で私もこれから出掛けますから」って言ったら
何も言わずに帰って行ったけど、なんだか凄く不気味だった。
夫にそのことを話したらAくんに電話して、今度から来るときは前以て連絡してくれって言った。
私には、Aくんとはなるべく外で会うからって言った。
私に気を遣うと言うより、Aくんを自宅にいれたくないみたいだった。
ちなみにAくんがうちの家電の番号を知ってたのは、結婚して最初の年賀状で、親戚には新居の電話番号を書いて出してしまったから。
逆にAくんの電話番号は家電の着信履歴から。つまりそれぐらい普段の付き合いはない人。

288 :名無しさん@おーぷん 2017/06/20(火) 08:26:47 ID:JZV
40代半ば。
年齢的に基礎化粧品見直そうかなと思い、使ってみた結果、
・S〇-II⇒赤く腫れて痒みが。販売員さんに伝えたところ、まれにピ〇ラでアレルギー反応を起こす方がいらっしゃいますので…と言われて断念。
・ドモ〇ルンリ〇クル⇒赤くなってピリピリしみる。後日電話が掛かってきた時に伝えたら、使用はおやめくださいと言われて断念。

現在は、健康ランドで購入した、500円くらいの潤いたっぷり化粧水と、ドラッグストアで1000円くらいで購入したオールインワンジェルの併用で、毛穴レスでつやつや。

我ながら安っすい肌だなぁと思う…。

480 :名無しさん@おーぷん 2017/04/23(日) 17:22:52 ID:MyL
ヒマな時にコツコツ推敲してチラ裏か相談に投下しようと思ってたんだけど解決しちゃった。せっかく書いたんだから投下しとく。


質問。好きな食べ物について
「好きだねー」
って言われて、ムカつくものかな?
うちの旦那が餃子好きでね、ちょっと前、昼に中華(もちろん餃子も)食べた日に私が
「夕飯何がいい?」
って聞いたら旦那が
「餃子」
って答えるから
「好きだねー」
って笑ったらいきなりヘソ曲げて
「そういう風に言われると食べたくなくなる。もう餃子食べたいなんて言わない!」
って言い出して、その場の空気めっちゃ悪くなってから餃子作れないでいるんだよね。
一度レバニラで喧嘩したことあって、それからレバニラ封印してるんだけど、餃子も封印になりそう。

私、洋菓子のカヌレが好きで、家族からは
「あんた、またそのコゲたケーキ食ってんの?好きだねー」
なんて言われてたけど、それに対して
「いいじゃん、好きなんだもんw」
って笑って返してたのね。
だから
「好きだねー」
って言われても、そのメニューをよっぽどdisるような事を言われない限りは
「おいしいんだもん」
とかなんとか返しようがあるもんだと思ってたし、それが人を不快にさせるなんて思いもしなかった。

不器用な私が作った餃子をウマイウマイって食べてくれて、それが嬉しかったから、
「いっちょやるか!しょお~がねえ~なあ~、愛する旦那の為やでぇw」
くらいの気持ちでいたのさ。
たしかに面倒くさかったけどさ、餃子を作れない事がこんなに寂しいなんて思いもしなかった。
「好きだねー!そんなんだから痩せないんだわぁw」
とか言われたらね、私も流石にキレるけど。もし
「好きだねー」
がイヤな人いたら、イヤな理由を教えてほしい。


これがね、今日の昼間、スーパーの食品売り場で解決した。
旦那「そういえば餃子最近食べてないなぁ」
私「えっ!?この前の『好きだねー事件』から、なんか出しにくくて封印してるだけだよ?」
旦那「えっ」
私「『もう餃子食べたいなんて言わない』って言うから」
旦那「そんな…(絶句)」
気まぐれで人を困らせておいて、あとは覚えてないだけでした。
今夜は餃子。ニラざっくざくでいく。

545 :名無しさん@おーぷん 2017/06/26(月) 13:31:53 ID:GPT
妹が顔はシシド・カフカとか秋元梢に似てるけど
喋ると山瀬まみとか藤田ニコルに似てる。

本人人見知りなので最初は無口だし見た目のせいで
初対面の人は一歩ひいてる感があって、年上でも妹に敬語使ってきたりする。

慣れてくると妹はお笑い好きだしふざけた事やおもしろい事もよく話すし
特徴のある声と喋り方で見た目とギャップがより面白い。

それで、第一印象で思ってたより怖くないからって勘違いしたのか急に上からになって
妹の話した冗談に突っ込みで「おまえ何言ってんだよー」とか言って頭引っ叩いたりする人が結構いて

妹曰く普通に痛いから暴力振るわれてるのと一緒だとか。
本人も当然嫌がってるけど私も見たり、話を聞いたりして相手を引っ叩いてやりたいと思うくらい嫌だ。

妹が怒ったら突っ込みにマジギレすんなって。とひかれて終わるらしい。
こういうバカには何て言い返せばいいんだろう?

503 :名無しさん@おーぷん 2017/06/25(日) 09:58:35 ID:udZ
お母さん。
小学校入学前の冬、高熱を出してしまい、つらくて泣いていたら母は鬱陶しく思ったのか私を下着だけにして寝室の押入れに閉じ込めた。ごめんなさい、許してください、出してくださいと何度も叫んだが意味もなく。気がついたら眠っていた。
目が覚めて、そっと扉を開けたら薄っすらと外は明るくなっていて、母は押入れのすぐ横に布団を敷いて眠っていた。
そんな時間に1人起きていることが特別に感じられて少しドキドキしながら母を起こさないように抜け出して、窓の外を見ると雪が降っていた。
きれいだなあと思ってしばらく見つめていた。雪国の山の中に建つ家で、早朝ともなれば人どころか車通りもなくて本当に静かだった。一人ぼっちだなあと思った。寂しくて寂しくてしょうがない気持ちになり、母のほうに振り向いたけれど親は頭まで布団をかぶっていて寝顔も見えない。
私に気づいて、一緒に寝ようと言ってくれないかなあと思ってしばらく待った。母が寝返りをうった時、起きたらまた叩かれるのではないか、それとも布団に招き入れてくれるかと、不安と期待でまたドキドキしたけど、母は目覚めなかった。
私は諦めて、ちゃんと敷かれていた自分の子供用の冷たい布団に潜り込んで1人で眠った。
母は、私の落書き帳の最後のあたりのページに「◯◯、ごめんね」と書いていたけど、私は気づかないふりをした。

318 :おさかなくわえた名無しさん 2013/10/01(火) 00:34:16 ID:uVrpIzyk
ほんとはできる俺!な態度に冷めた
漫画好きなんで例えがアレだけど、某人斬り抜刀齋みたいな感じ
仕事はかなりできる人でちょくちょく社内賞取ったり、さらっと難しい資格取ったり
年齢にしては能力が高く、稼ぎも良かったみたい。けど
「仕事めんどくせー社内ニートになりたいわー」だの
「暇だったときに作った奴が賞取っただけ」だのとにかく
仕事できるけどあえて本気出さない、上司を上手く言いくるめつつ、飄々としてる俺カコイイな人

自分はどんな仕事であれ、体を壊さない程度には真面目に取り組む人が社会人として
尊敬できるなあと思って冷め

仕事ができるのはすごいし、努力もすごいと思ったけど、体調崩したらそれはそれで
「イヤー仕事できるお陰で何でも押し付けられて体調悪いわー辛いわーマジつれー」

抜刀齋は大好きだが、こいつはただのミサワだと気づいて更に冷めた
微妙にサブカルネタでごめん

このページのトップヘ