今日の人気記事

大学生

178 :名無しさん@おーぷん 2020/07/17(金) 09:45:18 ID:Sf.7x.L1
大学生。

初めて彼女が出来たのだが彼女の母親に
「あの子は継父に忄生暴カ被害を受けてたから男忄生恐怖症になるかと心配してたけど、
ちゃんと男忄生と付き合えてよかった」
「これからも○○をよろしくね」と涙ぐみながら言われた。
もっと生々しいことも言われた。
煽っているのか、無神経なだけで心配しているのかは分からない。
彼女の実父にあたる最初の夫の悪口も聞かされた。

彼女とは中学が同じで中1の途中、母親の再婚で苗字が変わったのを覚えている。
しかし、中学の卒業式では元の苗字で呼ばれていたので「離婚したのかな」と思った。
彼女の母親とうちの母親は親しくなかったものの元同僚で、彼女の母親は俺の存在を一方的に知っていたっぽい。

彼女からは「お義父さんがお酒飲んでは暴れる人だったから再婚が上手くいかなくて結局離婚しちゃったの」としか聞いていない。
彼女のお母さんに会ったことは内緒にしてほしいと言われたので言ってない。
1番辛いのは彼女なんだろうけど、彼女と今度どんな顔して会えばいいのかわからない…。
もちろん、誰にも何も言ってないし言うつもりもないが、一人で背負える自信がない。


131 :おさかなくわえた名無しさん 2018/08/22(水) 12:47:15 ID:1uU61YHH.net
もう昔の話だけど、大学2年か3年のとき、教職を取っていた友人がいた。その子は小学生の頃から「学校の先生」が夢だったと聞いた。
でも親と折り合いが悪かったんだか忘れたけど、とにかく途中から学費を自分で稼がねばという事態になって夜商売を始めたと聞いた。
学費の支払いは年に二回、70万ずつだった気がするけど、とにかく彼女はそれを納めていたので「すげー」と、無関係な自分は思った程度だったんだけど、彼女の中高から一緒だという友人A子がなぜか途中ていきなりはっちゃけた。
A子は教職の教育実習先予定の母校へ赴き、教師に夜商売のことを告げ、教育実習の内諾を潰した。A子は「友人のためにも足を洗ってもらいたかったし、とても良いことをした」感がすごかった。
賛否両論あるだろうが、自分はA子にドン引きした。教職に対して熱意がある人なら、多少(変な趣味とか犯罪歴がなければ)なんでもいいんじゃないかなと思ったし。
何よりA子が、教職なのに夜商売というものに対して憤りを~…とないうわけじゃなく、「あんな商売、しちゃダメだよ!自分を安売りしちゃダメ!」というよくわからん友情?みたいので動いたことに神経わからん。だった。
実際、友人のA子に対する態度は親友的なものではなかったからA子の空回り感があったし。

6 :名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金) 01:08:58 ID:ra8gVAkKA
まあ聞かんでもええさ、オナニーみたいなもんだ

大学1回生のころ、ある飲食店のバイトに採用された
チェーン化してるもののそんなに大きい店じゃなく、少人数でやりくりしていってる感じだった

449 :おさかなくわえた名無しさん 2019/09/21(土) 16:46:36 ID:XtMhpf67.net
休日、ゼミの課題を一人暮らしの自分の家ですることに。
カレーをご馳走したところ、めちゃくちゃ好評だった。
隠し味を入れているけど市販のルーを使ってるだけのシンプルなカレーだけどね。
翌日仲間内で俺のカレーが美味かった!という話題で盛り上がる。
ゼミ外の仲間が俺も食いたい!私も!とすごい食いついてきたので、週末一緒に作って食べようとなった。
駅まで迎えに行くと、同じゼミでもなく話したこともないA子がいたが、他の誰かが呼んだのかと勝手に納得した。
材料は自分を抜いたみんなで割り勘ということになってたけど、A子が「えぇ?お金取るの?」と言い出した。
他の仲間は「そりゃ場所を提供してもらうんだし、光熱費だってかかるんだから当然でしょ…」という感じ。
それでもA子は「プロでもないのに…」とぶつぶつ言いつつも金は払った。
その瞬間だけ空気が悪くなったけど、そのあとはみんなで料理して、美味い美味いと好評で自分も嬉しかった。

788 :なごみ 2012/04/25(水) 00:21:05 ID:hzCVxzF00
自分は医学部とか薬学も同じキャンパスに入ってる大学に通ってて
ふつーにキャンパス内を白衣でうろうろしてる人が結構いる
白衣の人が好きな自分は時々出会う白衣の人に勝手に和みと癒しを貰ってたんだけど
ちょっと前にすれ違った結構着古した白衣のお兄さんの背中に大きく
「俺がやらねば誰がやる」と書いてあった

和み通り越して惚れそうになった

851 :名無しさん@おーぷん 2016/06/16(木) 20:52:09 ID:OUB
娘についての相談です。

娘が、旦那に対して異常にキツくあたっています。
服を一緒に洗わない、お風呂は旦那が先に入ることを許さない、同じ空間にいようとしない(食事の時ですら)みたいな当たり前の事は序の口で、
食事などで同じ空間にならざるを得ない時は、旦那の目の前で私に向かって「何でこんな高校しか出てない馬鹿と結婚したの?」とか「本当にあの人って頭悪いよね」ととんでもない暴言を吐きます。
またお風呂に関しては、娘は大学生なので、旦那が帰ってくる(9時)よりも平気で遅く帰ってきて、それまで旦那を待たせています。
私も旦那と何かあったのかな?と思い、娘に聞いたのですが、そういうわけじゃなく、純粋に鬱陶しいらしいです。
旦那は、「そういう年頃なんじゃないの」
と軽く流している風ですが、かなり傷ついていると思います。
確かに、旦那は高校しか出ていないかも知れませんが、しっかり仕事もしてくれて、私も専業主婦をさせてもらってますし、娘も大学まできっちり通っています。
何度強く諌めても辞める様子がありません。娘が親にそのような事を言うことがそもそも許せませんが、自分の旦那を悪く言われるのも腹が立ちます。
どうにかなりませんでしょうか?

29 :名無しさん@おーぷん 2018/04/18(水) 01:31:56 ID:KPE
大学の同級生が天然なのかなんなのか、「え?」と思うような行動をよくする。
みんなで宅飲みしている時、楽しい話の最中に突然自分が彼氏にいかにひどい扱いを受けているかを語り始め、みんなが別れた方がいいとかアドバイスしてもずーっとデモデモダッテ。
結局この子のデモデモダッテと私可哀想でしょ話で時間が潰れて、宅飲みはお開きになった。
自分たち上級生が新入生の入学おめでとう祝いの飲み会を開いた時は、ビンゴ大会で明らかに新入生に取らせる用の特賞テーマパークペアチケットを何食わぬ顔でゲットしていった。
他の上級生は新入生より先にビンゴが揃っても、わかりやすくガラクタばかりを景品に選ぶから気づかないはずないのに。
最近LINEで「チケットがあるからライブ行かない?」と言われて、その日は暇だったのでオッケーを出した。場所を調べたり、時間を確認したりと一通り行く準備を整えたところで「まぁ私は運営側なんだけどね」の一言。
確かに一緒に行こうとは一言も言われてないのに、勝手に一緒に参戦するもんだと解釈した私も悪いけど、そんな騙し討ちみたいなことされても……
異常に空気が読めないのか悪意があるのか、定期的にわからん行動をされるので正直怖い。

118 :名無しさん@おーぷん 2015/03/09(月) 19:18:33 ID:kGh
大学生の時の友やめ。
「私ブスだから」が口癖のA子。自虐後の「そんなことないよ~。A子ちゃん可愛いじゃん」というフォロー目的なのが見え見え。
最初は私もフォローしていたけれど、めんどくさくなって自虐される度に「そっかー」と流すようにしていた。
そしたらA子マジギレ。
A子的には、私は冷たい人間らしい。普通可愛いじゃんってフォローするでしょってキーキー言われた。
この時点で友やめ確定。
どうせ最後だしと興味本意で「結局あんたはブスなの可愛いの」と聞くと、A子は胸を張って「可愛いに決まってんじゃん、私ちゃん嫌い!2度と会わないで」と絶叫し立ち去った。




561 :おさかなくわえた名無しさん 2019/05/22(水) 23:12:10 ID:KAJ2vBJD.net
大学生の頃、斎場でバイトをしていた。
通夜と葬儀の間の一晩、ご遺体のある部屋で遺族の方が泊まる部屋の管理や
ちょっとした遺族の方の用足し、電話番なんかが仕事。
あるとき百歳近い方が亡くなって、その葬儀の喪主の男性.、亡くなった方の息子さんが
六十代なんだろうけど病気で足腰が弱く、常に奥さんや息子さんが
支えていないと歩けず、ちょっとした段差を踏み越えることも出来ず、
口が上手く閉められないらしく常にマスクをしており、言葉もほとんど俺には聞き取れないという方だった。
当時二十歳くらいの俺的にはその喪主の方はヨボヨボのおじいさんという印象だったので、
その方が喪主挨拶でものすごく聞き取りやすい歯切れの良い声で朗々と演説をしたことに腰を抜かすほど驚いた。

失礼ながら喪主は本当に体が弱っている方だったので、
喋ってもヨボヨボなんじゃないかと俺は思っていた。
でも頭の方は(この言い方も失礼だけど)完全に年相応で、
体を壊して引退するまでは大学教授だったらしい。
マイクを通すと演説慣れ話慣れしていることがありありと分かる理路整然とした口調で故人の思い出を語っているのを聞いて、
自分の先入観が恥ずかしくなったし、精神や頭脳に関係なく体が衰えてしまうことがとても衝撃的だった。

111 :おさかなくわえた名無しさん 2019/05/10(金) 13:39:13 ID:CgY6a9I5.net
ちょっと長くて説明が下手なんで期待せずに読んで

大学の時の友人Aがちょっとお金に余裕があった
お金持ちだった訳じゃなくて無駄遣いしないしっかりものだった
そんなAの様子を見て最初にBがAにお金を借りようとした
確か一万円ぐらいだったと思うけどAは「3000円にして返して」と言って2000円だけ貸したけどBはなかなか返さなかった
Aが催促しないので他にも借りようとする人Cが現れた
Aは「3000円だけでいい?4000円にして返してね」と言ってCは了承したけど、その際にAが「Bに貸してるからBのところに取りに行ってね」と付け加えた
CはBから3000円取り立ててAには返さなかった
もうわかると思うけど、この流れが数年かけてCから先輩後輩含めてだいたい10数人経由して最後は4万円近い金額になった
一番最後のヤツからAがその4万円を回収して卒業していった
就職活動で志望先の分野を勉強していて「債権」という言葉を始めて知ってAのやっていたことが理解できてスレタイ
初期投資たった2000円で在学中、色んな相手の「金貸して」を封印して最後に総取りしていくのは鮮やかだなと思ってAにそう言ってみたけど
「最後に回収できたのはただのラッキー」とのことだった

このページのトップヘ