今日の人気記事

大学生

387 :名無しさん@おーぷん 2015/03/12(木) 01:19:26 ID:KNS
大学の友人が、いつも金がない金がないって言ってて
でもそいつ自身バイト掛け持ちしたりして結構稼いでるイメージあったから
給料日の直後とかにパーッと使いすぎてんのかなぁ、計画性のない奴だなと思ってたんだ。

去年の暮れあたりに、三日くらいパッタリと大学に来なくなって、
心配でLINEしたり電話入れてみるも、既読もつかないし電話にも出ない
やばいんじゃねぇかって事で、友人数人とそいつのアパートに押しかけたら、高熱出してて、おまけにベッドにゲロ吐いててタヒにかけてた
タヒにかけてたって言うと大袈裟に聞こえるけど、熱があって具合悪くて、ベッドから動けなかったんだそうで
枕元に運よく置いてたペットボトルの水で過ごしてたらしい スマホは手の届かない位置にあって取れなかったとか。
もし俺らが放置してたらマジでタヒんでたと思う
症状が軽いうちに何で病院行かなかったのか聞いたら、
「病院行く金がない 薬局で薬買う金もない」って泣きだした

そいつの家は両親揃ってて、貧乏家庭ってわけでもないしどちらかというと裕福らしい
でも親の方針で、自立心を育てるとかで親の口座に毎月バイト代の3割を振り込みしてるんだそうだ(そしてそのまま親の生活費の足しになるらしい)
アパートの家賃も光熱費も携帯代もそいつ持ち、仕送りなし、授業料も自分で貯金して払えと。
両親が裕福なので奨学金も借りれない、まだギリギリ未成年なので親の承諾がないとクレカも作れない、
大学に入ってできたばかりの友人に金を借りたら失礼なやつだと思われるかもしれない、で八方塞がりだったと。

すぐにみんなで金出して病院つれてったけど、こういうのも毒親っていうやつなのか?
いくら自立心のためといっても、これはいくらなんでもやりすぎだというか、酷すぎると思う
この一件からそいつにはたまに飯奢ったりしてるが、いつもスマンスマンと頭を下げている
それは全然いいし、俺は仕送り多くて金にだけは困ってないからいつでも相談乗るよって言ったらまた泣かれた
こんな家庭方針があるんだなって事と、風邪でタヒにかけた友人を目の当たりにしたのは衝撃的な体験だった


510 :名無しさん@おーぷん 2015/03/18(水) 14:22:41 ID:84s
大学時代のサークルの先輩、Perfumeのっち似の美人さんでいつも優しくしてくれるし上品な感じの人だったんだけど
飲み会でセクハラしてくる男Aへの豹変ぶりが凄まじかった
大人しい子の横を陣取っては「処女か?」とか「胸小さいね!感度いいでしょ」とかもう聞くに耐えないキモいセクハラ
私含む女子がやめてくださいとかセクハラですって言っても「場がしらけること言うなよ」「さすが処女」と返され余計に鳥肌&大人しい子は半泣き
そこで颯爽と先輩が登場「なにAさんそっち系の話いける人ですか?飲みましょうよ」と言いつつ隣に座った
ちなみに大人しい子は結構飲まされてしんどそうだったんだけど席を変わる時に「これ飲んじゃって」と水を渡してくれた
Aは美人の先輩が来たことで目に見えて浮かれ始める
私たちを庇うために身を呈して…先輩ごめんなさい…と思ってたら先輩楽しそうに下ネタのマシンガントーク
えげつなさすぎてここにすら書けないが一番衝撃的だったところだけ書かせて欲しい
「男って本当偉いですよねあんなグロいもん舐めれて!アレ(直接表現だった)が綺麗な人とか見たことないもん!
そう言えば知り合いが二股かけた上に病気もらってカリフラワー状になっちゃったらしくて…カリフラワーて!(爆笑してた)
その点男性のアレ(直接表現だった)はいいよねー可愛げと面白さがあるもん!あんまり小さすぎると困りますけど!Aさん何センチですか?」

長くなっちゃったので切ります

807 :1/2 2015/04/03(金) 23:27:48 ID:j3B
大学生の頃の話。長くてすみません。

当時、私は写メブログをやっていた。
よくある、食べた物の写メ+一言、みたいな形式の。
コメント欄はクローズしていたけど、大学の友人知人がたまに直接感想を言ってくれたり、楽しんでやっていた。

ある時、連休中に地元から友人が遊びに来た。
友人はラーメン好きで、是非行きたいという店に三日続けて付き合った。
私は詳しくないけど、大行列店と言うよりは、通が好むお店みたいなかんじだったらしい。
友人が店の人に許可をいただいて、食器や内装等を写メっていたので、私も何枚か撮影して、いつものように写メブログにUPした。
ちなみに、友人も私もラーメンがのびてしまうのがイヤだったので、ラーメン自体の写真は撮ってない。

連休明け、大学に行くと、たま~に言葉を交わす程度の知人Aが、上機嫌で話しかけてきた。
Aもラーメン好きらしく、あの店を選ぶとはセンスが良い、との事。
ラーメンそのものの写真を撮ってなかった事も、わかってるね!という事だそうな。
私が店を選んだわけじゃなく友人が…と言ったけど、あんまり聞いてなかったっぽい。
私さんがラーメン通で嬉しい、オススメの店があるから今度一緒に!って誘われて、じゃあ今度機会があれば~と言ったところで講義の時間になった。

上にも書いたけど、私は特にラーメンに詳しいわけじゃないし、食通というわけでもない。
一番好きなラーメンは、当時住んでたアパートの近くの商店街で、中年夫婦が経営してる小さな食堂のしょうゆラーメン。
ごくごくフツーのあっさりしたラーメンで、優しい味で好きだった。
なにより値段が安かったので(当時350円だった)、よく食べてたんだけど、昼しか営業してない時期があって、しばらく遠ざかっていた。
その食堂が、友人とラーメン巡りをした少し後に夜営業を再開したので、食べに行った。
ご夫婦と少し話をして、そのしょうゆラーメンのメニュー写真を写メって、「久々にお気に入りラーメンを食べた」と、ブログを更新。

それから数日経って、学食で駄弁っていたら、突然Aが怒り顔でやって来て、バーン!とテーブルを叩いた。
私びっくり。同席していた友達もびっくり。
Aは怒り心頭の様子で、「お前(私)、全然わかってねーじゃん!!」と叫ぶ。
Aは私のブログを見て、見た目はフツーのラーメンだけど、通の私さんがお気に入りと言うからにはさぞかし美味いに違いない!と、食べに行ったそうな。
写メったメニューに店名が写っていたので(店の名前をブログに載せる事はご夫婦の許可をいただいた)、探し当てたみたい。
で、食べてみたら、美味しいんだけど、本当にごくごくフツーのラーメン。

A「俺、思わず店のオヤジに言っちゃったわ!あんたにラーメンを作る資格はない!ってな!!」

ものすごいドヤ顔だった。
周囲も驚いて、そこそこ広い学食が、一瞬シン…っとなった。
でもAは全くおかまいなしで、

「お前(私)、ラーメン語る資格ないわ!」と更にドヤ顔。
いや私いっぺんも語った事なんかないんですけど…。

「俺のオススメの店に行く話もナシな!お前にはもったいないわ!」と更に更にドヤ顔。
いや今度機会があればとは言ったけど、特に行きたかったわけでもないんですけど…。

びっくりしすぎたのと呆れたのと、あと何か言ったところで話通じないだろうな、と思ったのとで、大して言い返せなかった。
けど、「あーもうサイアクだわー!」とAが去って行った後、ようやくAが食堂のご夫婦にとんでもなく失礼な真似をしたのだと思い至った。

9 :おさかなくわえた名無しさん 2013/08/01(木) 03:43:27 ID:WRpy7+2j
10年前の冷め話を投下します。
バイト先の店で知り合った他大学の高身長イケメンに告られて
天にも昇るような気持ちで、つきあい始めた。
ある日店に彼のお姉さんがやって来た。
でも、明らかに何かおかしい。
サングラスをしているけど顔が痣だらけで、腫れ上がっている。
お姉さんが化粧室に立ったとき、後ろを追いかけていき
「あの・・・何かあったんですか?」
と聞いてみたら、あっさりと
「あーあ、コレ?あの子(彼)にやられたのよー。昨日大喧嘩してねー」
とカラカラ笑いながら言われた。
頭から冷や水をザブーンとぶっかけられた様な気がしたわ。
「ああ、気にしないでね、良くあることだしー」
とお姉さんが笑い続ける。
でも、もう彼に近づけなくなりました。
彼が半径3メートル圏内に入ると、震えが来るようになりました。
もちろんバイトも辞めて逃げましたよ。
彼からは暫く付きまとわれたけど、親に送り迎えしてもらったりして
何とか逃げ延びた。
でも、この一件で私は大学時代はバイト禁止になった。
彼のお姉さんはさらに酷い目にあい、両親が家から逃がしたと後から聞いた。

880 :名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火) 01:42:18 ID:iJU
まず、長文苦手な方、下品な話が苦手な方はスルーしてください

大学に入り、同じクラスのA子とB子といつも3人組で行動していた
私とB子はすぐに彼氏ができたけど、
A子はガードが堅いのか、なかなか彼氏ができなかった
ちなみに容姿はA子がぶっちぎりの美人で私とB子は普通

大学3年になり、やっとA子に彼氏ができた
しかも美人のA子にふさわしい、ちょっと年上の超絶イケメン
身長と体格が小栗旬、顔はTOKIOの長瀬を美しくした感じの彼氏
3人でお祝いもした

48 :1/3 2011/12/04(日) 14:18:45 ID:I+5qlok7
長文すまない。フェイク入り。

今カノとは去年の今頃、俺から告白して今まで続いているってことになります。
同じ研究室で、たまに飯とか作ってもらったりして、平和に過ごしています。

彼女は俺のこと、同じ学科になるまで知らなかったみたいだけど、俺は大学入る前から彼女のこと知ってた。
高3の7月に、一人で受ける大学の構内をぶらぶら回っていて、そこで同じくキャンパスを見に来ていた彼女を見て一目ぼれしました。
大学の建物の写真取るふりをして彼女が写るよう取った写真を見ては、この子と同じ大学に入るんだ!って気合い入れた。
結果無事受かって、さらに運がいいことに彼女と同じ学科だったんだ。

でも、やっぱり可愛いもんだから、入学してすぐ彼氏ができていた。
入試の際に席が近くて、消しゴムの貸し借りがきっかけだったとか。
だけど、俺は彼女を諦めきれなかった。
彼女と仲良くなりながら、彼氏についての情報も会話から集めた。
彼氏とサークルが違うということも聞き出したので、その男に負けたくないって気持ちもあって、俺も同じサークルに入った。
そして、1年の夏合宿のときだったかな。サークル内のある女がその男に片思いをしているのを聞いた。
チャンスだって思った。

151 :おさかなくわえた名無しさん 2003/07/27(日) 01:24:00 ID:FV5VIcEK
大学の時。学部の同級生の女の子が近くのファミレスでバイト始めた。
で、どんどん元気を無くしていった。
話を聞いてみると、彼女がシフトに入っている夕方の時間帯に
近所にある聴覚障害を持つ人たちの専門学校の生徒さんがよく来るそうで、
古参のバイトたちが彼らを馬鹿にして悪口を言うのだそうだ。
(別にその聴覚障害の人たちが迷惑行為をしてるとかじゃないのに。)
で、彼女がそれを「やめましょうよ」と咎めたら、
彼女が陰湿なイジメの対象になってしまったというのだ。
彼女が非常にいいヤツだったこともあり、俺たちは激怒した。

(続く)

41: 名無しさん@おーぷん 2017/05/20(土)16:13:26 ID:4Id
自サバ女の戯言なんでウザっと思う人は無視してね

同じゼミになった女が超ウゼェ
大学は男女比半々くらいだけど、学部が男が八割しめるせいで、
私の選択したゼミは男10人、女2人
私以外にいるもう一人の女が半端なく女女してて嫌だ
よくトイレ一緒に行こうって誘ってきて断ると不機嫌ってあるじゃん?
この女、それの逆なんだよね

私が何しようとしても声かけないと怒る
それこそトイレさえ一人で行って帰ってくると「なんで一人で行っちゃうの」と怒るし
昼飯一人で済ますと無視していじめられたレベルで被害妄想起こす
教授に個別呼び出しされたときも一人で行ったら怒った
いや、意味がわからん

ゾッとしたのは授業選択とか重要なことまで同じノリ
私の学部、専門性の高いことをするために、ゼミは2年からで
しかもこのゼミは卒論を書くために幾つか必須の単位をとらないといけない
一つは統計学の授業単位なんだけど
難しい授業だと聞いてたので、
単位を落とす場合のことを考えて私はさっさと単位を取得
ゼミの女は去年取ってなかったらしく、なんで去年誘ってくれなかったのかと言われた

そしてシラバスみて一年の授業計画をたてて大学に提出したら、
一言の相談もなく勝手に時間割決めるなんて、私はシラバス以下なのと泣かれた
文字通りシクシク泣かれた
いや、授業組むのにシラバス以上に参考になるものってなんだよ・・・

家の都合なんだけど、私下宿ができなくて、2時間以上かけて大学に通ってる
しかも駅まで家からバスで30分で、
バスの始発に乗っても一時間目の授業に間に合わないから、
必ず2コマ目から時間割いれてるんだけど
ゼミの女は私に合わせて同じ時間にすると勝手に合わせてきた

私はべつの手段で単位取得したけど、
一コマ目には卒業に必須の語学の授業があったのに、
単位とってないくせに私がとってないからという理由でとらなかった
他にも私と単位取得状況が異なるし、
単位は単位でも必須単位とか他学部の単位とか分けられてるじゃん?
他学部の単位はいくはとっても認められるのはここまで、とか制限も有るし、
この単位は二年までに必須、とかあるのにさ
そういうの考えずに私の時間割見て私に合わすだけの時間割組んできてびっくりした

教授が真面目な人で、その女の行動を気にかけて単位のこととか見てくれてたんだけど
あまりにメチャクチャな単位のとり方に心配して女に忠告してたのに無視だよ
しかも私が誘わなかったから必須単位をとってないとか責任転嫁始めるし
一人で踊ってろ、こっち巻き込むなと

これ、レポートや研究までベッタリやられたら私の胃がタヒにそう

767: 恋人は名無しさん 2001/08/17(金) 03:28
ぬわー、みなさん大変な経験をしてらっしゃるんですね。 
ここで私の体験を聞いて下さい。(修羅場ってほどでもないけど・・) 

学生の頃、同じ学校の彼とつき合って2回目のクリスマスイブのことでした。 
イブの2週間くらい前から、お互いのバイトの都合とかで 
(少なくとも私はそう思ってたのです)学校以外では会っていませんでした。 
で、イブはひさしぶりに彼と出かけて楽しくデートして 
その日は彼のひとり暮らしの家に泊まることになってたので 
彼の家へふたりで帰ったのです。 
着いてすぐに、あったかいお茶でも飲もうとキッチンに行って 
お茶を煎れてティーバッグをゴミ箱に捨てようとしたその時に 
私はゴミ箱の中にとんでもないものを発見してしまったのです。 

(あんまり長いと省略されちゃうからつづく。)

835: 名無しさん@おーぷん 2016/04/07(木)19:28:46 ID:Z3a
今月から、いとこの子供が同居しています。
俺42。いとこの子が♀18。
3LDKのマンションから学校までが近く部屋も空いてるのでお力添えになればと承った。
しかし、20以上の年齢の開きやド田舎からの上京でこっそり泣いてるとこを見ちゃったのです。
どうして、泣いてるのと聞くと自分が情けない、不甲斐ないと悲しんでました。
事は、バスを乗り過ごして帰って来れなくなった。
いとこの子は電車もテレビも無いような生活してたので、しょうがないと思ったのですが仕事を抜けて迎いに行きましたが笑ってしまった事で傷つけちゃたのかなーと思いつつも飯でも食えば元気になると思った。
晩飯時に手伝いをしてくれたが、電磁調理を知らないのでちょっと失敗したけど励ましたらとても悲しそうであまりにくどいので
『ため息の分だけ幸せが逃げて行くよ』
と話ししたら、私は幸せになれないですからと
むくれてしました。
いったい、この娘はどうゆう扱いをすればいいのかなと戸惑いがあり、会話がすごくギクシャクしてます。

このページのトップヘ