今日の人気記事

愚痴・チラ裏

433 :名無しさん@おーぷん 2015/12/26(土) 11:37:43 ID:z0U
スーパーの出口で2歳前の息子がカートを降りたがらずグズり、抱えて降ろした所で暴れて転けた
見知らぬおばさんに「あら大丈夫?痛かったわね」と声をかけられた
そこまでは良いんだけど「カートのまま車まで運んであげれば良いのに」と続く
「歩いて来たんです」と返すと「ベビーカーを使えば良いじゃない。可哀想に。親の都合で怒らないでちゃんと見てあげてね?」と顔をしかめて去って行った
ベビーカー+買い物籠だと持ち難いし狭い店内で邪魔なるんだよ
抱っこ紐にすれば良かったのかもしれないけど、歩きたがるから散歩を兼ねてるし普段はグズらないんだよ
転けたと言っても怪我するような転け方じゃなかったし怖い顔で怒鳴りつけてたわけでもない
なんでこんな言い方をされなきゃいけないんだろう、腹立つ


789 :名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土) 22:12:50 ID:???
離婚騒ぎになったとき、娘(6)は私についてくるもんだと思ってた。
だけど娘からは「この家が私の家だし友達も多いからずーと一緒にいたいから引っ越しとかは無理。私はここに残る」
「離婚してもラインで連絡すればいいし月に何度か会えばいいし」って言われた。
娘とはそんなに仲が悪いわけじゃない普通の親子だと思ってたから地味にショックだった。
たしかに収入面も不安だし今までと同じというわけにもいかなくなる、実家に一緒についていくとなるとかなり離れるので学校も変わる。
だけど当時は「それでも子供は母親についていくもの」だと思ってたのですごく悲しかった。

125 :名無しさん@おーぷん 2016/06/07(火) 07:58:01 ID:???
引きこもっている知り合いのSNSがだんだんやばくなっている。

知り合いAは、前にどこかで書いたけど、両親が亡くなって、かなりの遺産を相続したようで、悠々自適の趣味の生活にどっぷり浸っている。

ただ、その趣味が、一般的ではないし、普通の人はどういう意味があるのかわからない内容。
具体的に書くと多分特定されるので書けないが、例えば、聖書とか経典の中に出てくる数字に意味を当てはめて、
解釈するといった、それぐらい、興味のない人にとってはどうでもいい趣味

そういう趣味を持つのはいいし、発表したかったら発表すればいい。
非常にマニアックな趣味なのでそれこそ2chあたりなら同好の士も見つかるかもしれないのでスレ立てて遊べばいい。

ただここ数年、見るとも無く繋がっているSNSでの言動がやばくなっている。

上の例はあくまでフェイクなのだけど、Aの脳内では数字と日々起こることの間に相関が見られるらしく、何か事件が起こると
「あれは○○に関連した××だった」みたいなことが書かれるんだけど、その内容が、ぶっとびすぎて怖い
昔のカルト雑誌のような論理の飛躍とか、現実と妄想の混同じゃないかと思われる内容とか。

どこまで本当かわからないけど、結婚式のような場で自分の持論を振りかざして皆の受けを取ろうとしたとか
(本当にやったらどん引きされる内容)
たまに目に入ってしまうと、こいつ大丈夫か?と思ってしまっていた。

住まいはきちんとしているらしいし、近所付き合いも普通にこなしてはいるらしいけど。

と、不安に思っていたら、学生時代の仲間のBが最近Aと会ったという。
別の用件でBと会ったときに、Aの言動がかなりやばいと聞いた。

以下はBの言葉
・とにかく話がかみ合わない。たとえばあたりさわりのない天候の話をしたら、趣味の話に持っていかれる
何を話しても趣味の話にもっていかれる。
・趣味の分野でいろんな発見?をしてその発見に対し命名をしたらしいが、謎命名を連発するから何言っているんだか理解できない
(例えに使って恐縮ですが、山田○之さんのドラ○エの用語をちりばめてプレゼンするあのCMのような感じ)
・以前同窓会ような場でであったときも世間離れしていると感じていたけど、あの時よりもっとひどくなってて
ニュースの話題ですら知らなかったようで、話が途切れる。例えば熊本の震災の被害について話題が及ぶと
話がおかしい、どうも熊本の震災に気が付いていなかったようで、Aは東日本大震災のつもりで話していた
・Aは少なくともテレビは見ているし、ネットもやっているのに、ニュースとかを見るのではなく、ひたすら趣味の
追求にパソコンを使っているようだ

自分はSNSでたまにおかしいことを書いていることをBに告げ、二人で、A本当にやばいかもという結論に達したのだけど。

他害があるわけでもないし、ごみ屋敷作るわけでもないし、税金も払っているし、こういう人に対し何かすべきことってあるのだろうか
趣味にどっぷりはまっているからと言って罪になるわけじゃないし。

とりあえず距離を置いて見守るしかないのか。Bはもう二度とAとは二人きりでは会わないと断言していた。

今朝もSNSでAの妄言を見てしまったので吐き出し。現実と妄想が混在していたよ


836 :名無しさん@おーぷん 2017/04/16(日) 18:46:18 ID:???
聞いてちょうだい・・・
今日ね、仕事帰りに車でいろいろ回って買い物したの。
家から徒歩で5分くらいの所で、スマホがチロリンって言ったのよ。
で、つい手に取ったところでパトカーとすれ違ってね…
なんかパトカーがUターンしたなー、と思ったら
「前の赤い車止まってくださーい」って言われちゃったわ。。。
せっかくセールを狙ってお店ラリーしたのに・・・
罰金6千円よ・・・
婆の誕生日は先週だったんだけど、まだ免許の更新していなかったの。
今回の免許の書き換えは金だけど次は青くなるんですって・・・
ガッカリよ・・・
もう、何もかもガッカリなのよー!!

90 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/12/06(火) 12:49:03 ID:w7RaZlr9.net
田舎だから放置子はいないけど、毎週末に来る甥っ子が最近苦痛。
姑が預かるという手前が結局うちの子がずっと遊んでるし、翌日学校があるのに日曜日の21時迎えっておかしいだろ
離婚問題で不安定だから大目に見ろって旦那は言うが、うちの子の宿題ペースとかがガッツリ落ちてるのを大目になんて見れないよ…


スレ違うかも。愚痴ってごめん

378 :名無しさん@おーぷん 2015/11/29(日) 00:26:23 ID:m2R
一歳4ヶ月の娘に虫歯をつくってしまった。
もともと食が細くて心配で、ちょこちょこ食べさせてしまったのと、
なかなか口を開いてくれず歯磨きがちゃんとできていなかったんだと思う。
先週奥歯に黒い点を見つけて、即歯医者に連れていったら、
すこし穴が開いてると言われてしまった。
ごめんごめんごめんね、無理矢理こじ開けてでも歯磨きをちゃんとしなきゃいけなかった。
フッ素も歯が生えたらすぐに塗るんですよ、普通は、って医者にも怒られた。
治療はできないから、進行止め塗って、大きくなったら治療する。
おやつの時間も決めて、食べたらフッ素入りの歯磨き粉使って歯磨きして、
なんとか現状維持できるようにがんばる。
けど、断乳どうしてもできなくて、母乳してるし不安でしょうがない。
ごめんね、ごめんね、もういやだだめな母親でごめん。消えてしまいたいよ。

911 :名無しさん@おーぷん 2016/09/25(日) 14:54:00 ID:ZDv
吐き出し。

お金とか人間関係とか色々疲れた話。
フェイク混ぜているんで、矛盾があったらごめんなさい。
またいつもはまとめROM専なので、変なところがあったり、読みにくかったらこちらもごめんなさい。
流れとか良くわからないので、投下しちゃいます。

私(28歳)は母(50代)と妹(24歳)と現在3人暮らし。
父親は私が高校生のときに父親の不倫と私の大学費用を出さないと言って母に見限られて離婚した。
離婚のときは父親は家も車も家具も全て持っていったのに、貯金は完全に半分ずつで、それでもいいから母親はとにかく早く離婚したかったらしい。
母親が生活費のためにパートに出ていたが、そのとき口座に残っていたたった2万ですらも割ったそうだ。
とにかく父親は金にがめつく、自分が一番のマザコンで、ちょっとしたことでもすぐに切れる人で離婚したほうが幸せだったと今でも言える。
もう今は父親とは連絡は取っていない。

母、私、妹、当時飼っていた犬での新生活は貧乏そのものだったけど、母親の仕事が食品関係で、残ったものとかを持って帰ってきて食費を浮かせていた。
高校は受験に失敗して滑り止めで受けていた私立へ通っていたけれど、父親が甲斐性.なしで奨学金を借りていたので、残りの高校生活はとくに問題なくすごせた。
大学も理系私立で入学金は母方の祖父から借りて(貰って?この辺は曖昧)あとは奨学金で大学院まで出た。大学時代はとにかく研究とサークルに打ち込んでいた。
おかげで仕事には就いているが、今でも高校大学併せて700万の奨学金の返済が残っている。

妹は離婚当時中学生で、頭はあまりよくなかった。
私が通っていた私立は併願で受ける人はそこそこ勉強できる人が多かったが、単願(だっけ?)の人は勉強出来ない人が多かった。
妹は受験はあまりしたくなかったようで、単願で私の通っていた私立高校に入学した。
最初の半年だけ奨学金がもらえたそうだが、後は成績がよくなくてもらえなかったそうだ。母親が頑張って学費を捻出していたらしい。
妹は高校卒業後、声優になりたいと言って奨学金を借りて専門学校へ。卒業後は劇団員になってたまに仕事を貰ったりしているらしい。
一緒に住んでいるとは言っても生活サイクルが全く違うからあまり会わないので、いつ何をしているのか全然わからない。奨学金の返済額は専門学校時代のもので月5千円。

母はずっと働き通しだった。離婚後は母に彼氏が出来て、度々家に連れてきていた。
犬も連れて離婚したからペット可のアパートが最重要条件で、親子三人同じ部屋で寝ていたけれど、彼氏が家に泊まる時も同じ部屋だったのを覚えている。
もっともこのとき私は大学に朝から晩まで居たから、家にはお風呂と寝るだけの生活で同じ部屋で寝ることに違和感はあったけどあまり気にしていなかった。
後からわかったけど、母親は離婚前から不倫をしていたそうだ。結局しばらくしてから別れてしまったそうだけど。
仕事の方はと言うと、離婚後6年ほど当時パートをしていた食品関係のお店の店長を務めて、その後は生保レディに転職。
3年くらい勤めていたけれど、私が就職して家を出た年に腫瘍が見つかって手術をした。

342 :名無しさん@おーぷん 2015/11/06(金) 20:57:18 ID:8ns
息子が小学生の頃のこと思い出したのでカキコ

ある日、お腹が痛いと言い出した
とりあえず様子見と思ってたら脂汗かきだしたので
病院へ直行

診察の結果はただの便秘www

看護師さんと一緒にトイレに行き
浣腸されて爽やかな顔で出てきた息子…
看護師さん、臭くてすみません

その1年後、またしてもお腹が痛いと言い出した息子
またかよ、と思いつつ病院へ

そして案の定の便秘で看護師さんとトイレに行き
浣腸され、今度は浣腸液を漏らして
病院で下着とズボンを借りる始末
が、本人はスッキリしたので爽やかな笑顔

スッキリしたのか
良かったね、息子よ
そしてまたしても臭くてすみません、看護師さん

もう便秘で病院に行きたくない

980 :名無しさん@おーぷん 2016/01/24(日) 00:54:52 ID:mLO
姪(夫の姉の娘)の奨学金の保証人になっています。
姪は24歳。大学卒業後、就職できずに代理店でアルバイトをしています。
義姉も運送会社でパートしていますが腰を痛めて現在は短期のアルバイトを転々・・・。食べていくだけで精いっぱいらしく丸2年間我が家で奨学金の肩代わりをしています。
累計40万ほどになっています。奨学金の総額は400万近く。最悪我が家が全額負担することになるかもしれません。
その状態で義姉が我が家に借金の申し込みに来ました。なんでも姪を秋からPCの専門学校に通わせたいそうです。その学費100万円を借りにきました。
顔には出しませんでしたが腹立たしかったです。自分の学費のことなのに借金の申し込みに姪は同席していませんでした。
ショックだったのは夫がお金を出しそうになったこと。
「これが最後なら」と受諾しかけましたが私が「数日間考えさせて」と止めました。悔しいというより悲しかったです。
夫に私が家族であることを否定されたかのような気がして・・・。

645 :名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月) 21:24:51 ID:WFj
愚痴。元嫁うぜえ。
五年くらい前に元嫁の有責で離婚した。原因は向こうの不倫。間男くんは慰謝料一括で払って(借金)どっかいった。
元嫁の母親が俺以上に激怒して、元嫁ぶん殴りまくりって色々才柔めた後に親権こっち。現在娘中一。
こないだ面会した時に「再婚の予定はあるのか」って聞いてきた。
戻りたいとかアホなこと言う気かと思ったら、どうも違った。
支離滅裂っつーかしどろもどろだったけど、どうも言い分をまとめると
「こんなこというのは身勝手だけど云々。あなたも新しい幸せを掴んでくれると私も嬉しい云々」。

こいつバカかって心底思った。
娘を混乱させたくないから一人なんすけど。それなりに紹介されてるけど断ってるんですけど。
ただでさえ思春期なのに母親のオトコ関係で辛い思いさせた娘に、パパの彼女だよーこの人が新しいママだよーなんてやったらまた傷つくに決まってんじゃん。
思いやりも気遣いもないし頭も股もユルユルのまんまだわこいつ。
「お前は自分の作ったマイナスを帳消しにした気分になって、なんとなく許された気になりたいだけだろ」って言ったらなんかショック受けてた。
本気で見る目なかったわ。

相談。
元嫁昨日から行方不明らしい。俺としては放置したいけど、探す義務とかないよね?

このページのトップヘ