今日の人気記事

愚痴・チラ裏

575 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 22:59:07 ID:Xa2ngRqZ.net
長いと言われたのでわけて記載します。

ずっといいなと思っていた人に冷めた話。

自分語りだめと1に書いてありますが、
状況の説明に必要な自分語りだけ許してください。

社会人になって数年たち、アラサーになった頃、
突然、原因不明の難病を発症しました。
日本での患者数がとても少なく、
運良くとてもいい先生に出会って、病名をつけてもらい
治療を開始することができたものの、
1年以上入院、闘病生活が必要でした。

有給と傷病休暇を使い果たす寸前でなんとか社会復帰を果たしたものの、
症状をおさえているだけで、治ったわけではありませんでした。
どうしても納得できなくて、
自分で病気の勉強をしたいと考えるようになりました。

それからは、ひたすら給料をためると同時に、
平日の残業がない夜と週末は予備校のサテライト講座に通いました。
友達の結婚式で彼と出会ったのはそんな頃でした。
(便宜上「彼」としますが、付き合っていたわけではないです)


394 :名無しさん@HOME 2015/11/03(火) 23:24:10 0.net
夫の愚痴、長文です、長いので分割します
鬼女板でこっちがいいよって教えてもらったので、初書き込みです


元々料理は好き、調理師だしまあまあ美味しいものを作れると思ってる
でももうご飯作りたくない、夫も下の子も自分で勝手に味噌汁作って海苔と梅干しで食べたらいい
夫のいつもの決め台詞「ご飯と味噌汁と海苔と梅干しがあればいい」「下の子は俺のクローン」はもう聞きたくない

夫も子供たちも好きなおかずじゃないと、あからさまに嫌な顔するんだよね
トンカツ、油淋鶏、豚の生姜焼き、煮豚と大根、スペアリブ、手羽先の塩焼き、鶏モモの照り焼き、切り身の焼き魚、煮魚
焼き肉、ソーセージ、肉じゃが、餃子、春巻き、麻婆ナス、回鍋肉、青椒肉絲、コロッケあたりは
夫も子供たちも白いご飯と一緒にガツガツ食べるから、絶対に海苔を出さないし、おかずが残ってる状態でタマゴかけご飯にしようとしない

一匹魚の煮魚、焼き魚(身をほぐすのが面倒らしい)、ひじきや切り干し大根の煮物、あんかけ豆腐、筑前煮あたりはまともにつまらなそうにするし
マカロニサラダやタコとキュウリの酢の物、もずく、焼きナスなんかは皆好きだけど、ご飯のおかずにならないらしい
あと、おでんも白いご飯のおかずにならないから、必ず味噌汁を作れと言う
グラタンやクリームシチューは子供たちは大好きだけど、夕食にご飯と味噌汁を食べたい夫には出せなくて必ず別メニュー

炊き込みご飯は上の子が大好物なんだけど、夫と下の子は大嫌い(チャーハンやオムライスは下の子は大好き、夫はどれも嫌い)
「飯をいじるな、白いままが一番美味しいに決まってる」と
わざわざ冷蔵庫から冷やご飯を出して来て、レンチンしてタマゴかけたり海苔で食べてる
丼ものは子供たちは大概何でも好き、夫はソースカツ丼以外は認めないらしい、あとカレー(ハヤシは大嫌い)

950 :名無しさん@おーぷん 2017/02/22(水) 21:17:57 ID:Y1w
過去の恥をさらす部分もあるので、非常にぼかして書きます。
この事に関しては二度と書かないただの愚痴の吐き捨てです。

俺とAはいじめられっ子でした。
故郷の町はあるスポーツや祭りが盛んで文科系やヒョロガリの男は認められない傾向にあった。
我が家は父が理解者で「町の価値観に馴染まずともいい」と言ってくれたが
Aは親も祖父母も町の価値観べったりで逃げ場がなく
俺と俺ん家くらいが逃避場所だったと思う。
価値観の特殊さを一例として挙げると、漫画等も
マガジンを読む=普通
ジャンプ=バトルもの以外を読むと糞、特にいちご100%が表紙のジャンプを読むのはキモオタ
その他サンデーなど=問答無用でキモオタ
という具合に偏見があって、別に俺達が読んでいなくても、雑誌が見つかると
お前らが持ちこんだ!と俺達のせいにされて制裁を受けたりしました。
俺は高校進学で逃げたが、Aは親が地元密着型で逃げられず
地元の高校に進みそこでもいじめられたそうです。
高1の夏休み前くらいまではお互い連絡してたが、返事が来なくなって、疎遠になった。

俺がその後帰郷したのは成人式の時だけで
式典がひどい有様、いわゆる「荒れる成人式」だったから途中で帰った。
Aを見かけたが声をかけず帰りました。
Aは地元に馴染んでいるように見えたから。金髪で前歯がなくて、チンピラみたいな奴の横でヘラヘラ笑っていた。
その後は親も引っ越したし、その町自体と縁が切れた。
俺は結婚して、嫁が妊娠して里帰りしている時
実家にいたら母が「そういえばAくん刑務所にいるみたいだけど知ってる?」と言った。
事件の内容は書けないが、Aが女子供にDVしたとかそういう系統の犯罪だった。
成人式で前歯がなかったのは、職場でもいじめられていて職場の先輩に前歯全部折られたらしい。
母からそれを聞いてウワーーーッとなって(すまんうまく書けない)
二日くらい物が食えなかった。
なんで自分が殴られて、殴られるつらさがわかってるAが、事件になるほど女子供を××しちゃったんだ?
あんなに優しい奴がなんで他人を傷つけて刑務所に行くんだ?Aを殴った奴らは罪にならないのに?
と思って、その二日は嫁さんにも電話できなかった。
書き殴りだから訳わかんないと思うけど、俺の一番の精神的修羅場はその二日だった。
ほんとごめん。

412 :恋人は名無しさん 2017/06/06(火) 03:40:38 ID:CQnRKG0g0.net
正義感が強くて曲がったことが大嫌いなのはいいの
私も彼のそういうところを好きになったから
でも、誰かれ構わず注意して、トラブル起こすのがものすごく嫌
昨日も夕飯食べた帰りに、チンピラみたいな人たちと口論になって
そのまま殴り合いの喧嘩になって、自分も怪我して相手にも大ケガ負わせて
警察に連れてかれて、私だけ解放されてタクシーでいま帰った
まだお風呂も入ってない
3時間後には起きて支度してもちろん仕事
こういうの、付き合ってからもう3回目
いい加減うんざりだよ

48 :恋人は名無しさん 2017/06/25(日) 16:26:13 ID:0DP/RQtG0.net
ムラムラしたら画像や動画見るのはわかるんだけどさ、県内の風俗やホテルのホムペまでふつう見るかな・・・?
風俗のサイトって画像や動画や日記なんかもあって、生々しくて興奮するんかな~
料金体系なんかも見てたっぽいけど、ラーメン屋行っても靴屋行っても普段から金額はよくチェックしてる方だしな~、って超好意的に捉えてみたけど
すっっっごいモヤるわ
実際に行ってる確率は低いと思うんだけど、行ってない確証も無いから嫌な気しかしない
カッとなって別れ話しそうになったほど
そういうの行かない人でホムペだけ見てる男性がいたら私をなだめておくれ、、
最近パソコン借りたら判明したことです
見ちゃったわたしも悪いので、完全に愚痴ですすみません

32 :名無しさん@おーぷん 2015/04/20(月) 08:49:09 ID:cww
もう十年以上前だけど、子供の友達の親である動物病院の先生(以降A氏)から
「おたくの子供が私を侮辱したから謝りに来い」と要求されたこと

母親は知ってるけど父親の方は面識もないのに
ある日自宅にいきなり電話が来て意味がわからず困惑したんだけど
子供の話と大人の話を総合して時系列でまとめるとこんな流れらしい

・近所の義実家にうちの子(幼稚園児)を預けていた時に
義父がうちの子を連れて散歩に行った
・散歩の途中で犬を飼ってる人たちが集まってる場面に遭遇
・義父と犬の飼い主達(近所だから顔見知り)が世間話をする
・その世間話の内容が「A動物病院はボッタクリ。他の病院の倍は高い」というもの
・幼稚園でA子供にうちの子が意味もわからず
「Aちゃんのお父さんの病院はボッタクリなんだね」と言う
・A子供も意味がわからず帰宅して親に
「私子ちゃんから言われたけどボッタクリってなに?」と聞く
・A氏激怒して我が家にtel

一度は平謝りして電話を切り、事情を確認して
後で帰宅した旦那に折り返しtelで↑の流れを説明をしてもらった
「うちの子が大人の会話を聞いてわけもわからず
失礼な単語を口にしたようで申し訳ございません」と謝ったら
一応納得してくれたみたいだけど
その後、幼稚園の行事で妙に睨んでくる人がいるな‥と思ったら
A氏だからしばらくは本当に怖かった
そりゃうちの子が失礼なこといったのは悪いけど
「侮辱されたから謝りに来い」って要求されるのが衝撃的過ぎた

その後も時々「A動物病院はボッタクリ」という噂を耳にしてた
私は動物飼ったことないからよくわかんないけど
話を聞いた限りでは1回で済む検査を何度も繰り返して治療費を吊り上げたり
「これをしないとペットがタヒぬ可能性もありますよ」と
脅して高い治療をさせようとしたり、
とにかく金をとることに執着してたみたい
そのA病院が最近潰れたと聞いて思い出した記念にカキコ

904: おさかなくわえた名無しさん 2016/06/09(木) 18:41:55.80 ID:gcDnN/oJ
向かいのマンションの住人が、
赤ん坊が泣き喚くとわざわざベランダであやし始める 
ほぼ毎日、さすがに夜中はないけど7時台までなら当たり前のようにやる… 

なんでわざわざ外に出るんだ、その神経が分からなすぎる 
一度や二度ならまだ良いけど、さすがにイライラしてきた

261: 名無しさん@おーぷん 2016/06/10(金)01:36:04 ID:8z3
相談
業務で化粧必須とかの是非が話題に登るけど、その延長みたいな感じで

マスク禁止

って業務規定にされたら守らなきゃならないものなのかな

室長が変わって今の室長がマスク嫌いなんだって
私はセルテクト+点鼻薬+目薬必須なうえに
鼻にティッシュ詰めてマスクしてるくらいこの時期やばいんだけど
エコのために窓開けるくせにマスクすんなと言われてる
マスク外すと水みたいな鼻水の滝にネチャネチャの透明なスライムみたいな痰が
常時出続けるから冗談抜きでたん壺が必要になる
家ではたん壺置いてるし・・・

今は無視してマスク外してないけどなんか横暴な気がするんだよね、マスク禁止って
やっぱり守らないといけないものなのかな
一応接客業だし、目がきつい時期でも眼鏡して化粧はしてるんだけど、
マスクとられたらかなりヤバイ

1: 以下、VIPがお送りします 2016/06/03(金) 16:10:41.477 ID:Smi0Tsua0
彼女「なんで?」
俺「だっておまえって辛いの食べられないじゃん、
俺甘いカレーって食べられないんだよね~」

彼女「結婚する気もないのに3年も付き合ったの?」
俺「結婚する気なかったから3年も続いたんだろ、
する気があったらとっくにしてる」

彼女「ひどい!」

彼女の友達(男女問わず)から総攻撃食らってるんだが
これって俺悪いのか?
食べ物の好みが合わない奴となんて何十年も一緒に暮らせないだろ

994: 可愛い奥様 2016/06/09(木) 17:57:52.04 ID:cjY6sF2V0
生まれたら義両親が病院まで押しかけてきそう
病院来られたって赤ちゃん抱けず新生児室から見るだけなのに…

私はボロボロ&すっぴん姿さらさなきゃいかんし&愛想笑い疲れる

このページのトップヘ