今日の人気記事

愚痴・チラ裏

175 :素敵な旦那様 2005/07/03(日) 17:29:40
休日の朝っぱらから電話よこすな、下らねえ用事で。
娘の携帯が留守電だからって俺の携帯に電話するな。
3カ月も先の旅行なんて娘が実家帰った時に話せば済むことだろう?


190 :名無しさん@おーぷん 2015/04/27(月) 20:32:18 ID:Mv4
土曜日にショックな出来事があった
今日、土曜日は何をしていたか質問されたんだけど、まったく思い出せず、すぐに答えることができなかった
しばらく考えて、ランチをとったお店とか習い事に行ったことを思い出し、最後にショックな出来事を思い出した
こんなこと初めてだ
自分が思っている以上にストレスを感じているのかな

801 :名無しの心子知らず 2008/09/26(金) 12:41:31 ID:woeayeFY
道路でキャッチボールしていた子供に注意しても聞かないので、
その子供の家にいって注意したら
最近の若者はキレやすくて怖いと
ブログに書かれた

家の中でキャッチボールさせたら良いだろ!!

468 :名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/06(日) 10:36:49
何も喋らない嫁。
こっちが話しかけないとずっと沈黙、沈黙に耐えかねて話しかけても二言三言しゃべるだけで会話が続かない。
テレビを見ていても無言。俺が感想をしゃべっても無言のことがある。
生活するにあたって嫁からの提案は一切なし。
食事のメニューや夫婦での行動、外出などは全て俺がお膳立てして実行。
不妊症っぽくて数年間妊娠する気配なし。子供がいればまだ間がもつんだろうが・・・

もう疲れました。

832 :名無しさん@おーぷん 2015/11/23(月) 13:51:33 ID:sRY
家でちょっとしたお祝いをするためにピザを時間指定で注文した。
が、何故か指定した時間の1時間も前に配達にやってきた。我が家不在。
ピザを渡せず困ったらしい配達員はお隣に事情を話し、帰ってきたら渡して下さいと言って預けたらしい。
事情を知らない我が家が帰宅後、指定時間を過ぎてもやって来ないピザを疑問に思いピザ屋に連絡、上記のやりとりを知る。
1時間も前のピザが食えるか!と新しい物を持ってくるよう伝えて電話を切りお隣さん宅へ。
ピザを預かって頂いたようでご迷惑をおかけしましたと謝罪すると、「ほんっと迷惑かけられたわ!だからあのピザは迷惑料として頂いてあげましたからね!」とドアを閉められた。
もうやだこの地域。
民度低すぎてこっちの頭がおかしくなるわ。
早く来月にならないかな。
とっとと引っ越したい。

135 :彼氏いない歴774年 2009/06/29(月) 18:01:39 ID:w95NWniL
父親の仕事の都合でほぼ毎年のように転校してた小学生の頃。
いじめられたりはしなかったけど、なかなか友達ができなかった。

6年生になって東京から関西へ転校したときのこと。
転校したクラスでは東京からの転校生と言うだけで、なぜかお嬢様扱い。

お嬢様じゃないと否定はしたものの、チヤホヤされることに悪い気はせず、
「違いますってば、違いますのよ、いやですわん、オホホホホホ」みたいな。

お嬢様を演じるために、木彫りの熊の置物の下に敷いてあるようなレースが
フリフリの敷物を学校へ持って行った。
自分の机に敷物を広げて授業を受け
「東京の学校ではこれが当たり前ですわよ。」などとぬかしてた。

しかし、これがなんと予想外に大ウケ、クラスだけじゃなく学校中で大流行り。
みんな可愛い模様がプリントされたハンカチとか敷物を机に広げ始めた。
それ以来学校中の注目を集め、休み時間にはわざわざアテクシを見に来る生徒までいて
まるでファッションリーダーw

でも、そんな夢のような日も長くは続かない。
ある日、2歳年下の弟が学校の中庭の1m位ありそうな巨大な鯉に噛み付いた。

ファッションリーダーの実弟が起こしたこのショッキングな事件は、学校中に知れ渡る。

『お坊ちゃまは生で鯉食べないでしょ?』ってことで
お嬢様じゃないことがバレて、ファッションリーダーの地位からあえなく転落。

早く転校できる日を祈ったが、私が中学生になることもあり
それ以降の転勤は父の単身赴任となったorz

その2年後・・・
なぜか弟は小学校の生徒会長になり家にファンの女の子が来てました。
生で鯉食ったくせに、今ではイケメン。

長文ゴメン、生理なんだ、関係ないけど。

220 :名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金) 21:43:53 ID:San
愚痴です

数ヵ月前に知った洋菓子店に定期的に通っていた。単価が高いんだけど、地元産材料にこだわっていて美味しい
店主は30代くらいの女性.で店舗は超狭いけど、県美術館とタイアップして商品開発したり、オランダに菓子勉強行ったり(店は一月休業)、田舎に似合わない華やかさもあって、車で40分かかるけど通っていた

店に並ぶ菓子は基本少量売りきりで、生菓子にはありついたことが無かったのだが、記念日を前にしたある日、夫が私の好物の苺タルトをホールで予約注文してくれた。当日小躍りして家族で受け取りに行くと、なんと作っていないという

予約が漏れていた、良い材料が仕入れ出来なかったと言い、挙げ句「数日後ではどうでしょう」とか言いやがる
冷静に断って手ぶらで店を出ながら、ここには2度と来ないと思った

肩書きや名前がちょっと有名になっているからか、何か勘違いしている気がする
ホールケーキの注文なんて、その日に食べるから意味があるのが大多数で、貴方の作るケーキを中心に予定組んでる訳じゃないのよ
いくら美味しくても、自分本意なケーキ職人にすごくがっかりした

腹いせにバイキング行って しこたま食べてやった

927 :名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木) 02:00:38 ID:???
なんで残業が大前提なんだろう……
「〇〇さんは何時から何時まで働いてくれました」って…
行間から「それに比べてお前は何?」っていう本音が透けて見える
当事者の私以外の人にもきっと見えてる
私だってあなた達ほどじゃないけど早めに行って休憩削って遅くに帰ってるよ…
みんながやりたがらない深夜帯も入って働いてるよ…
毎日頭は痛いし生活リズムはめちゃくちゃだしタヒにたくなるけどタヒぬ暇もないから働いてるのになんでそんなストレートにイヤミ言われないといけないの
熱があっても休む理由にならないから体温計は捨てた
気持ちが沈んでどうしようもない
およげたいやきくんになりたい

156 :おさかなくわえた名無しさん 2012/08/22(水) 19:45:43 ID:3moY1FWr
長文すみません。

凄く見たかった映画(某テレビ番組の映画版)の試写会に応募したら、倍率高かったなか当選したので、その番組が好きな友人Aを誘った。

試写会当日、私より早く仕事が終るAが、「先に行って、いい席を確保しとくよ。ハガキ預かるからちょうだい」というので、その言葉に甘えることに。
ところが、お昼ころから私が高熱を出してしまい、試写会に行くのを断腸の思いで断念し、自宅で休養を取ることにした。

夜高熱でタヒにかけてるときに、Aから、「映画、B(Aの友人、私は顔見知り程度)と一緒に行ってきました!!すんごく楽しかった~やっぱ◯◯最高だね☆」とメールが。

私はあなたとその映画に見に行くことそのことを楽しみにしていて、何よりAも私が凄く楽しみにしているのを見ているのに…とか、
お見舞いや感謝の言葉はないの?とか、
なんの断りもなしに他人を誘って、人のチケットをネコババ(わざとではないにしろ、結果的に)してまで、私に断りもなしに見に行く?とか
そもそもAは何もしてないじゃん、など
色々なことが重なって、

Aの無神経ぶりにひいて現在FO中です(同じ部署の同僚なのでCOできない)。

もっとも、自分のほうがよっぽど性.格悪いなあと書いてて思いましたが…

693 :名無しさん@おーぷん 2016/10/01(土) 01:32:25 ID:???
3年前に入社してきた事務パートさんが家庭の事情で突然辞めると言いだした。
変わりの人はなんとか確保してもらったけど、パートさんは引継ぎしないで辞めた。
3年前にパートさんに引継ぎをした私が、また新人に仕事を教えることになった。

家庭の事情なら仕方ないけど、実はこの3年間、ずっと引継ぎ状態というか、
パートさんが仕事を覚えない・説明を聞いていないのかすぐ忘れる・常識なさすぎて
トラブル頻発、で、その都度フォローしてきた。
私にとってはそれほど大変なことではなかったし、私自身の仕事も忙しくて目が回る
ほどでもなかったので対応してきたが、早く帰らないといけないという彼女の変わりに
残業をしなければならなかったこともあった。
早く独り立ちしてもらおうとしばらく放置しておくと、わからない書類は積み上げたまま、
どこに何を聞いてよいかもわからなくてそのまま・・・仕方なくフォロー、の繰り返し。

出勤最終日、やりかけの仕事がないか確認のため打ち合わせをしたけど、3年間なんども
「なぜそうするか」から説明してきたことが全くされていなかった、とあらためて認識さ
せられた・・・その場では「わかりました」とは言うけど、そうやってただやりすごして
いるだけだった。

私が3年間してきたことは全部無駄だったんだなあ、と力が抜けた。
新人さんが普通の常識のある普通に事務作業のできる人であってほしい。。。

このページのトップヘ