今日の人気記事

愚痴・チラ裏

815: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/11(水) 15:14:25.61
妻について 

部屋が寒いので窓を閉めてと、妻に頼んだら 
「網戸は風を通さない」と、妻は出鱈目で反論した 
「は?」と俺は呆れた 

砂糖を入れすぎても甘くならない 
塩を入れすぎてもしょっぱくならない 
賞味期間を過ぎても食あたりしない 
たんぱく質を取らなくても栄養不足にはならない 

妻には因果関係というものが無い 
何を言っても無駄 

甘すぎるから砂糖を減らしてと言っても 
「甘くない」と言う妻 
糖尿病になったら困るって言っても 
「私のせいじゃなく、それはあなたの体質」という妻


525: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/03(水) 01:52:41.08 ID:h1qO8xgm
少し愚痴らせてはくれまいか 


私も、恥ずかしながら結婚が決まってから 
慌てて包丁の持ち方から母に習い直した位のペーペーなんだけど 
ここ最近体調が優れなくて、起きるのもだるかったので 
「あまりちゃんとしたご飯作れそうもない、ごめんね」というと「じゃあチャーハンでいいよ」と言う。 

旦那の中で「チャーハン=あっという間に出来る簡単メニュー」らしい。 

人によっては確かにそうなんだろうし、それはいいんだけど 
唯でさえ下手くそな私がフラフラしながら切るので 
キャベツとパプリカとにんじんとベーコンを微塵にする作業で40分くらいかかってしまった。 
冷凍ごはんを解凍するのが遅かったのもあるけど、出来上がるまでに1時間。 
旦那が静かにキレ出した。 

「チャーハン作るだけで何でこんなに時間かかるの?」 
「微塵切りで時間かかっちゃってごめん」 
「チャーハンにそんなにいっぱい入れなくていいよ。ごはん炒めてタマゴかければいいじゃん」 
「旦那さんのごはんにそんな適当なもの出せないよ、肉も野菜も入れようと頑張ったのに」 
「それで時間かかってこっちは腹へってるのに、そんなの自分の勝手じゃん、1時間とか信じられない、ありえない」 

それから夜勤に行っちゃったからまだ会ってないけど、もう悲しいやら空しいやらで旦那の顔をまともに見られる気がしない。 
下手なのも手際が悪いのも待たせたのも全部私が悪いことは分かってる。 
でも旦那は座って待ってるだけですぐご飯が出てくると思ってるようなフシがあって 
それがどうしても解せないよ。

792: 名無しさん@HOME 2012/02/23(木) 23:55:03.98
コトメ31歳がとにかく下品。一緒に食事してて気分が悪くなる。 

・クチャラー 
・皿を舐める 
・喉に何かが引っかかったって言いながら、おっさんがタンを吐く時みたいにカーッとする 
・おなら、ゲップを我慢しない 
・野ぐそした話をする 
・皿を舐める 
・箸をくわえたままいろいろする 
・ご飯に箸を立てる 


気持ち悪くて義実家に行きたくない。根は悪い人じゃないのにな…。 
義両親は、注意しつつも、もうこの子はしょうがないな〜みたいな感じだし。

1: 2015/07/26(日) 21:08:42.54 ID:K1xzI6770
アホちゃうか 

賃貸なら家族や仕事の状況に応じて身軽に移動できる 

そもそも日本の不動産は買った途端に 
数千万の含み損当たり前の超お買い損 

国内で数十年後に土地や家の資産価値が上昇するなんて相当なレアケース 

株式投資にはアレルギーあるくせに、超高リスクな不動産はローン組んでまで買っちゃう日本人って頭おかしいんやないか? 

何で高度経済成長期の慣習が未だにいくつも残ってるんやろな

303: 可愛い奥様 2017/02/26(日) 21:17:13.78
兄弟の格差ってのはどこから始まったんだろうねぇ…。 

うちは長男(22)・長女(21)がいるけど、 
長男は東京の有名大学で国家公務員試験合格⇒4月から霞ヶ関の某省 
長女は高校中退のプー子で、
してることと言えば、中学時代の友達とどっかに呑みに行くくらい

同じ小・中・高に通わせて、同じ塾に通わせて、この結果は何なんだろう
って不思議でしょうがない。 
育て方も違わせた覚えもないし、むしろ長女に手塩かけたつもり。 

今のところ旦那がそこそこの額を稼いできてくれるから、
プー子の1人や2人くらい大丈夫だけど、 
旦那が退職した時のことを考えたら憂鬱だわ。
さっさと結婚して出て行ってくれないかしら、なんて。 

最近、長女もようやく自分のヤバさに気付き始めて、
「どんな資格とったほうがいいかな?」と。 
資格より高卒・大卒資格のほうが一層いいに決まってんじゃん
って言ってんのに… 

春休みに入った長男が今帰省中だけど、
長女の発する言葉は「兄ちゃんばかり楽でいいな、ズルイ」 
いくら我が娘でも、私には私の人生があるんだから、
さすがにそろそろ付き合いきれないわ

435: おさかなくわえた名無しさん 2017/02/22(水) 23:02:18.42 ID:YehTmKDe
元彼女と旅行話が出た際の冷め話 

秋の紅葉シーズンで写真好きの元彼女は 
「京都の清水寺に行きたい。」とおっしゃっていた。

清水と聞き反射的に 
「飛び降りに行こうか~」と言ったところ 

「え?飛び降りる?なんの話?」 
「絶対誰も知らない!私の友達誰も知らないと思う!賭けてもいい!」 
と反応され 

その瞬間スーーッと気持ちが冷めていく音がした。 
それからの旅行も今ひとつ楽しむことができず。 
理不尽な気はするが冷めてしまった瞬間

288: 名無しの心子知らず 2017/02/23(木) 00:14:43.73 ID:r3Gjii6U
旦那に子供達預かってもらう日に 
子供達連れて実家に行かないでねって言ったらキレられた 
行こうとは思ってなかったけど制限されたのが嫌だって ガキかよ

369: 名無しさん@HOME 2017/02/12(日) 23:49:05.76 0
各所にフェイクあり、京都を例えに出すと分かりやすいかと思い
京都を地名に出しております。
京都自体や現地に住んでる方を貶してるつもりは全くないのでご了承ください。

私は京都生まれ京都育ち、旦那は元々埼玉生まれで京大進学で
京都に来て旦那の在学中に合コンで出会った(私は京大卒ではない)。
今は横浜で暮らして旦那と私の本籍は京都の私の実家に置いている。 
子供が3歳で生活も落ち着いてきたので4月に横浜で結婚式を挙げる予定。 

義兄夫婦が昨日埼玉で結婚式を挙げた。
2人の出会いは大学、2人とも京大の同じ学部で
義兄嫁は10年間大学に通っていたらしい。今は名古屋で暮らしてる。 

義兄は埼玉出身、義兄嫁は東北のどこか出身なのに、
結婚式のコンセプトは義兄嫁が大好きな京都を意識したものだった。 

正直ハァ?って思った。京都をコンセプトにした結婚式は私がやろうとして、
子供にも綺麗な着物を着せてお披露目しようと思っていたのに… 
義兄夫婦はどっちも京都に縁もゆかりもない余所者じゃん、
ださいたまのくせにってずっと結婚式でイライラしてた。
コンセプトが分かってたら最初から派手な着物か白ドレスで参加してやったのに。

168: 名無しさん@HOME 2016/12/07(水) 20:38:26.34 0.net
娘が23歳の時に結婚したい人がいるから会ってほしいと言われ、ついにこの日が来たか!と主人と嬉し悲しで想い出語りをし、快く暖かく迎えようとその日を待った。 

当日、娘が連れて来たのは娘の中1の時の担任だった。 
私も旦那も心の中が超修羅場。

てっきり同世代の若い青年が来ると思ってた。 
旦那も娘の彼氏と「若いけどしっかりした青年じゃないか!娘を頼むよ!」なんて言いながら酒を酌み交わしたかったらしいが連れて来たのは、私たちと同世代の中学教師。 

いつから付き合ってたのか、とか、まさか中学の頃からそんな関係だったとか、まさかロリコンとか、色々グルグル巡って何も聞けないまま顔合わせは終わった。 

娘にいつから付き合ってたの?と聞くと「うーん、ちゃんとこの日から付き合ったとかって感じじゃないの。中学卒業してからもずっと交流があって大学の時に卒業したら結婚しようって言われてた」って。 

娘が幸せになるならいいはずなんだけど、中学生に手出してたか定かではないし、娘もなんか濁した気がして素直に喜べなかった。 

時を同じくして上戸彩とヒロが結婚した。 
上戸彩が14歳の頃のダンスの先生がヒロだとかで、未だにヒロを見ると嫌悪感があるのは、やっぱり娘の結婚を素直に喜べてないんだろうな。  

613: 名無しさん@おーぷん 2016/12/05(月)05:22:22 ID:WSI
先月娘の七五三に(娘からみて)曽祖父を招待した
迎えに行ったら手土産にアルミホイルに包まれた焼き芋二本入った紙袋手渡された
(七五三の後旦那親と会食有りと予め説明済なのに)
いくら作るのにハマったからとはいえ、そして人数分ない焼き芋を渡して何したかったのか謎
(結局旦那親が辞退した、というか手作り品渡されても困るしね)

後々食べて美味しかったのでお礼の電話の時話そうとしたら曽祖父外出中で曽祖母のみだった
なので、焼き芋のお礼伝言頼んだら
今曽祖父が例の手作り焼き芋持って知り合いのお見舞いに出かけてるんだとケラケラ
七五三の時点でモヤモヤしてたのに知り合いとはいえ赤の他人のお見舞いが焼き芋と思うと恥ずかしかった
入院内容は食事制限なさそうな内容だったがお見舞いが焼き芋っておかしいと思うのは変?
田舎出身の80過ぎのお爺ちゃんに期待する方が間違いだろうか?

このページのトップヘ