今日の人気記事

愚痴・チラ裏

131 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/02/02(月) 00:50:08 ID:Il0YJwOk.net
名付けの仕方に凄く後悔してる。

最近産まれた娘に付けた名前はひらがな名。言葉として意味が成立するような感じで、雰囲気としてはつかさ、さつき、あずさみたいな感じ。

でも義親族の殆どがひらがなの名前全否定派の人達だった。義両親はキラキラネーム賛成派の為、変に口を出されるのが嫌だったから、夫婦2人だけで決めて名付けてから発表という方式をとったんだけど(一応了承も得ていた)このやり方が間違いで、発表後はもう非難の嵐。

「親が漢字も知らない奴だと思われても知らないよ」「馬鹿っぽい」「平仮名なんて幼稚過ぎる」「平仮名とかクラスで浮きそう」

などなど、ひらがな名に対して思いつくような文句は一通り言われたと思う。
もう会う度会う度言われるので、こちらも参ってきた…かといって決してDQNネームではないから改名はできないし…キラキラネーム賛成派とはいえ義両親にとっては孫が産まれるわけだし、少しは相談した方が良かったなーと後悔。


331 :名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日) 01:07:12 ID:G4C
レモン系のチューハイ買ってきてって言われて
8パー以上のやつねって言うから15パーくらいの買って行ったら
果汁じゃなくてアルコールの度数だよ常識でわかるだろって怒られた
そんなんわかるかよ!

791 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/25(水) 14:01:04
嫁がまた電子レンジ壊した
鶏胸肉のアルミ包み香草焼きをやろうと
アルミ炎上で電子レンジ破壊
何度壊せばいいのかと
今日の帰りにホームセンターで安い電子レンジを買う予定だ

盆に親父が言っていた
お袋も昔はよく電子レンジで卵や密封容器を爆発させたものだと
お前も結局は母に似た嫁を見つけてきたんだなと

嫁が上手に飯が作れるようになるには10年かかるということかと
懲役刑をくらった気分の残暑

17 :名無しさん@おーぷん 2018/02/28(水) 03:45:58 ID:tRg
婚約した時、相手の年収を500万と聞いていた。
実際、給与としてはそれぐらいだったけど、株投資で儲けてる分を足すと年収(税込)1000万くらいだった。
資産もマンション2部屋キャッシュで買えるくらい。

ラッキーな話だけど、相変わらず旦那の給料だけで生活してるし、
月の生活費は22万程度で抑えている。(家賃がやや高め)
美容院も衣服もこだわりないから美容代も全然かからないなぁ。

11 :名無しさん@おーぷん 2018/02/27(火) 21:13:03 ID:sOa
昔の濃い化粧にマキシ丈の花柄ワンピやレースのオールインワンとか着てた頃が恋しい
今から6、7年も前になるのかな
どんな雑誌開いてもナチュラルに、シンプルにばっかり
まあ年齢もそろそろ落ち着く歳だし、無地のセーターに無地スキニーだって嫌いじゃないけど
やっぱりあの派手なカラコンに目の周り毛虫ついてんの?みたいはメイクが好き
たまに休みの日に思い立ってしてみるけど、こんなごついまつ毛つけてたんだ!?と驚く
さすがにそれでは外出れないし、今の20前後の子には古い化粧なんだろな
ていうかその化粧してたのが20前後のころだから、キラキラしてたあの頃を追っかけてるのかな

119 :名無しさん@おーぷん 2014/08/13(水) 23:45:46 ID:zkuccfBJN
久しぶりに目が腫れるほど泣いた。
旦那の家族とうまくやれなくて。
結婚して5年、まだアパートに住んでた頃は距離があったからうまくお付き合いできてたんだけどな。
旦那の実家の近くに家を建てたあたりから全ておかしくなりはじめた。
いびられてる訳じゃないけど、私の考える常識と、旦那の家族内の常識が違いすぎて、悩んでたら円形脱毛症になってしまった。
旦那と結婚してる限り、これが一生続くのか…と思うとまたはげそうだ。
何でもうまくやれる、器用な嫁になりたいよ。。。

559 :名無しさん@おーぷん 2017/05/28(日) 21:08:14 ID:5Da
ちょっと愚痴らせてくれ
理不尽過ぎて怒りがおさまんねぇ

彼女が赤信号に変わりかけていた時に横断歩道を走って渡ろうとして車に轢かれかけたんだよ。

後ろにいた俺は、咄嗟に彼女の左腕を掴んで歩道の方に引き戻した。
そしたら彼女は歩道に尻餅、俺も勢いあまって彼女の方に倒れ掛かってしまい、右腕を擦りむいてしまった。

その時に彼女のスカートが捲れ上がっててパンツが見えちゃったんだよ。
その上に丁度俺がのし掛かってしまい…。

慌てて俺は立ち上がり、

「ご、ごめん!大丈夫!?」と。

彼女はこの時、

「大丈夫。私も心配かけてごめんね。」

的なことを言ってくれるのかと思ったら
立ち上がり様に俺に目掛けて思いっきりビンタして、

彼女「何すんだよこの変隊男!」
俺「いや、違う…俺はお前を助けようとして…」
彼女「何が違うの?ふざけんじゃねーよマジ無理もう帰るわ」

と怒り狂って俺を置いて帰ってった。

いやいや、俺は擦り傷作ってまでお前が車に轢き杀殳されそうになったところを助けたんですけど?
そもそもお前が無理して赤信号になりかけてる時に横断歩道を渡ろうとしたからこうなったんだろ?
不可抗力だけどスカートめくってしまったことは悪いことしたって思ってるからちゃんと謝ったよねえ?
こんなこと言いたかないけど、あのまま見杀殳しにしておけば良かった、と思ってる。

820 :名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土) 04:50:48 ID:dww
ちょっと愚痴です


旦那が可愛がってる後輩君と飲みに行ったんだけど
帰りはタクシーで帰らせるって言ってたのに
4時前に迎えに来てって…2時頃からメールしたり電話したりずっと無視されてて今更
車で迎えに行ったら路上で寝てた…もう呆れる
後輩君を送って後方シートに寝てる旦那を起こしたら逆ギレして…心配だし車の中で待機中。

425 :名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水) 18:07:26 ID:EYj
叩かれ覚悟で吐き出させてください。

どうやら今妊娠してるみたいで、悪阻・微熱・頭痛がここんとこ続いてる。
味覚まで変化し始めた。唾液が不味い。
でも、とてもじゃないが今産める状況じゃない。

こないだしたとき避妊が失敗してたらしく、終わったあとゴムの確認をちゃんとしてなかった。
なんであのとき念のためピルもらいに行くとか考えなかったんだろう。
経済的に三人目は正直きつく、しかも長女が発達障害(軽めではあるけど)。
やっと軌道に乗ってきて、今年下の息子が幼稚園に入る。
なので後々かかる医療費のために4月からパートも決めた。

旦那と相談し、今回はさよならすることにした。
酷いことしようとしてるのはわかってる。
でも、上の子達のこれからのことや、今の長女の荒れようを見たらとても迎え入れることができない。
長男がお腹に来たときも長女荒れてたなー…。

ごめんね、ひどいママだね。
さよならしたあとも、こんなひどいママのとこ戻らなくてもいいよ。
あなたを待ってる人は他にもたくさんいる。
あなたをちゃんと産んで愛してくれる家族のところにどうか今度は行ってあげてね。

気分の悪いことを書き込んでごめんなさい。
こんなこととてもじゃないけど周りに言えないから、批判されてもいいからどこかに吐き出したかった。

53 :名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火) 21:09:32 ID:53r
30で友達ひとりもいなかったら地雷呼ばわりされるのが納得いかない
つい最近友人全員にCOされたんだけど、その友人っていうのが

不倫大好き女(独身)、上メセ女、マウンティング女、インスタ蠅(食べたら捨てる系&買い物はインスタ基準の2人)
彼女にモラハラしてドヤ顔で語る男、DV男、インスタ蠅(自撮り大好き男)、パーティー厨、不倫大好き男(既婚)、彼女持ちのお風呂狂い

挙げたらキリないほどのやばいヤツらばっかり
学生の時はそんなことなかった
どっちかっていうとみんな就職してから発症したと思う
何が怖いってこれみんな高学歴なんだよね
いわゆるザ・底辺ってやつじゃない
少しずつFOしてたんだけど、2017年の新年の集まりで私けちょんけちょんにされてたらしい
その中に私の元彼もいて、こいつは婚約してから女遊びとギャンブルにハマったどクズ
「私ちゃんは高卒底辺なんだから友達付き合い切ったら一人ぼっちで希望もなくおしまい
仕事だから行けないってw
年始から仕事とか哀れw
お前の仕事は代わりがたくさんいるでしょって感じw」
って感じのマウンティング女ちゃんのいつもの一言がきっかけで私の悪口大会が始まったんだそう
元彼がギャンブルと女遊びにハマったのは私がそのくらいの価値しかないクソ女だから、とか
未だに彼氏作らないとか幼稚で気持ち悪いとか
浮気はされる方が絶対悪とか言ってたそう
唯一連絡を取ってた既婚子持ち専業のAちゃんが教えてくれた
Aちゃんには「私ちゃんそんな子だと思わなかった、連絡を控えたい」って言われたけど意味がわからない
やっぱり30で友達いない子は地雷なんだね
私は専業だし、派手な子達とつるんでた方が楽しいから
って言われてしまった
クソみたいな連中ばかりだったから友やめは100%正解だったんだけど
それでほかの外野に「なんで30で友達いないの…?」って態度を取られるのがすごく辛い

一年経っても思い出すので、克服するのに時間かかりそう
これがメンヘラ思考か…って自己嫌悪で苦しくなる

このページのトップヘ