今日の人気記事

めでたい

343: 名無しさん@HOME 2013/02/02(土) 13:56:12.82 0
流れよまずに長文ごめん。 
中学時代に私と友達をいじめてた奴(女)が結婚式するから、披露宴用の動画作ってくれってのがあった。 
別の友人の披露宴で動画作ったから、たぶんそれ聞きつけて、友人伝って依頼されて、きっちり作った。 
渡された素材を使って作って、OK貰ったから、それをラベル・音声そのままにして、写真たちだけごっそりすり替えてやった。 
焼却炉に捨てられて灰まみれのバスケットシューズ、卑猥な言葉の羅列された練習着、それに被せるようにしてイジメの内容をありありと示した当時の私の日記の一文たち。 
私の予想では式前にチェックされて、そこで発覚されて流されないと思ってたから、実際あれが新婦友人スピーチの後に使われるとは思ってなかった。 
動画自体は3分程度のものだったけど、最後まで流れることはなく、凍りつく会場と静かに修羅場ってる高砂、なんとか司会の人が頑張ってくれて、私的にはギリギリ耐えられる 
空気の中、進行していった。新婦友人スピーチをしたいじめっ子取り巻きが私のところに来て罵詈雑言浴びせられたけど「あなたたちの結婚式も呼んでね!絶対行くから!」と 
笑顔で言ったら顔引っ叩かれた。まあ当たり前かw引っ叩かれた後「お前らが昔、私と○○(友人)に何したか覚えてんのか?おまえらのせいで○○は自サツ未遂やったんぞ」(自サツ未遂はガチ。橋から飛び降りた)と言ったらキチガイと言われて 
私退場させられた。御祝儀は2万円きっちり渡して、途中だったけどおいしいご飯を食べて帰った。 
あれからしばらく経つけど怒り、謝罪凸はなし。裁判所からハガキがくるのかなー、人の披露宴めちゃくちゃにしたったもんなー・・・と少しgkbrしてたりするチキンな自分 
キチガイ呼ばわりされたからもう関わりたくないのかもしれない。 
あんまり大したことないかもしれんが自分的には人生で最大の修羅場だった


663:  2006/07/06(木) 20:02:25 ID:rFA+GIiL
今日心からスーッとした。 
重役の娘が今年から入職したんだけど、 
こいつがまた「親の権力」という物をよーく分かってる女。 
トイレで他の人にぶつかった時に、 
「あの○○課のこういう人です!あったま来た、お父さんと相談する!」 
と大声で息巻く。 
仕事はほとんどしないし、してもギャル文字等馬鹿丸出し、 
しかかもそれわざとやってる。(本人談) 
理由は「上司がうざいから」。 
勤務は五時半までなんだけど、5時には退出し、 
「五時半になったら私のタイムカードもお願いしまーす」と言って帰る。 
さすがに上司が注意したら 
「わかりましたーーーーお父さんと話し合ってきますーーーー」とふてくされた。 
重役は子煩悩で有名な人だったらしいし、 
いつか被害者が出るんじゃないかと思っていた。

197: 名無しさん@おーぷん 2014/11/14(金)12:58:30 ID:HqylMYZdr
私の父が残した家で義母と同居しているのに、たまに顔を出すと「お母さんにもっと優しくしてあげて。」
とかいやみなことばかり言ってくる義妹と義弟に切れたので、ボストンバッグを義母に差し出して、
「ここに最低限必要なものを入れて、義妹のところでも義弟のところでもお好きなところにいらっしゃってください。」
と言ってやりました。義妹と義弟は目を泳がせ、「義姉さん、急にそんな冗談言わないで下さいよ〜。」って話をそらそうとしたから、
「これ以上あなたたちが望むほどやさしくすることはできませんからご遠慮なく連れて行ってください。
何だったら、あなたたちのお兄さんもいりませんから。この家は私の家だし、好きであなた達のお母さんと一緒に
住んでるわけじゃありませんから。」
と言ってやりました。
あ〜スッとした。
これからどうなるかわからんけど、もう一緒に住むことはない。
旦那が出て行っても義母とは住みたくない。

651: 名無しさん@HOME 2014/02/24(月) 16:35:55.56 0
全てがちょうど先月片付いたから吐き出させてくれ。 

5年ほど前、慎ましやかで俺を立ててくれる人柄に惚れて嫁と結婚することになった。 
当時俺はとあるメーカー系の営業マンとしてバリバリ働いていて仕事自体もノってたし 
嫁を食わしていける自信もあったので結婚を申し込んで相手の実家に挨拶に行ったんだが、 
相手のご両親も独身の義兄も人当たりがよい感じで和やかに話が進んで結婚の運びとなったんだが 
実家は家業としてとある機器の販売をしている会社を経営していてもしよければ 
結婚を機にうちの会社に来ないかと言われた。 
当時いた会社に対しては不満はなかったが直属の上司が俺の営業成績がよかったがために 
ちょっと当たりが強くなってたってのもあって少し悩んだものの 
嫁の実家の会社に入ることにしたんだがこれが営業がズサンだったのか 
固定の客以外からまともに仕事が取れず淡々と仕事をしている感じだった。 
(経営が苦しいという程では全くない) 

続きます。

898: 名無しさん@HOME 2011/12/06(火) 08:49:53.06 0
トメもコトメも霊感があるらしく(今はそうでも無いけど子供の頃は凄かったと 
自分で言っている)

ウトが亡くなって葬式の夜も、皆で思い出話をしてる時に、 
突然「し!今そこにお父さんが来てるよ!悪口言ってるから気になるみたいw」 
みたいな事をドヤ顔で言われて、私も子供も、どん引き。 
実はウトが亡くなる数ヶ月前、今年の春に私の実父がタヒんでいる。 
夏にウトが亡くなったんだけど、その数日前には私の不同級生の訃報が届き、最近 
私の叔父が亡くなったと知ったとたん(それまでは何も言ってなかったのに) 
「そういえば、前から嫁子さんの後ろに◯◯な老人の影が見えてて気になっていた。」 
と、コトメに汚い物を見るような目をして言われた。 
つまり、今年最初にタヒんだ私の父らしき影が私の背後にいて、ウトや周りの人間を 
あちら側に引き込もうとしているとの事。 
子供の頃から与太話を聞かされて慣れていた夫も、さすがに呆れて 
「じゃあ、皆を巻き込む訳には行かないから、もう来ないよ。多分一生来ないから」 
と言ってくれた。 
トメが孫ちゃんだけでも、遊びにくれば良いじゃないと縋り、コトメは自分の霊感は 
鈍っているから間違ったかも!と言ってたけど、夫はキッパリ拒否。 
もう義実家との付き合いを止めるらしい。 
子供に変な話しを聞かせたく無いし、何よりも私のタヒんだ父親が悪霊になったなんて事を 
得意げに言う人間とは付き合いたくないって。 
今迄も、私達の新居で何かを見たとかキモい事言われて、モヤモヤしてたので嬉しかった。

95: 名無しさん@HOME 2008/03/23(日) 10:37:50
 
家(賃貸)を今月末で解約した。 
次の家と勝手に決めているところは契約すらしてないので
追い出されて路頭に迷え。 

4月1日から私は自由だ。

208: 名無しさん@HOME 2011/10/24(月) 13:27:03.13 0
短くまとめきれないので分けます。流れ切ってごめんなさい。 
スカッとはできたんだけど、疑問が残ったので質問を兼ねて報告を。 

トメさんは今の時代の育児にも積極的に協力してくれて、偏食持ちの旦那と 
子供たちの為に色々と工夫した料理の情報交換なんかをし合う良トメさん。 
が、ウトさんがどうしようもない人だった。 

もうとっくの昔に定年退職してるんだけど、とにかく自分の経歴が自慢で、 
周りをバカにしなきゃ気が済まない。 
ターゲットは私の他に自分の息子(旦那)や良コトメちゃん、果ては孫に 
まで 
「俺は大卒だ、俺の言うことは全て正しいから言うことを聞け」 
「高卒のお前(旦那)の子なんて高卒に決まってる」 
「俺が若い頃には会社の皆が俺を頼ったもんだ。俺がいないと何もできない」 
とグチグチうるさい……。 
私たち夫婦を標的にするならまだ対処できるけど、私らの見てないところで 
子供たちにまで自慢話をされる。なので子供たちも、あまりウトには近付か 
なかった。 

で、事が起こったのは今年の夏休み。 
旦那の都合で来年から転勤が決まってるんだけど、転勤先が義実家から飛行機 
の距離になってしまい気軽に遊びにも行けないため、トメさんが、 
「なら今年は一週間くらい義実家に泊まっていかないか」 
と仰ってくださった。 
私も仕事が忙しいし、子供も「婆ちゃんに会いたい!」と言うので夏休みの 
スタート8月頭までの半月間、子供達を義実家に預ける事に。コトメちゃん家族 
も里帰りする事となり、賑やかな宿泊プランに子供達は大喜びだった。 
だが義実家に到着するなり、ウトさんが暴走し始めた。

888: 名無しさん@HOME 2007/08/12(日) 01:30:58
プチで、DQというより子供っぽいと思ったが。 
嫁衆(旦那は3人兄弟の長男)でかましてみた。 

盆なので義実家から召集がかかった。今年は遠方に転勤した義弟夫婦も 
きて家族全員そろうから、トメがいつにも増してパワーアップしていた。 
嫁が料理を作れば、手順から味付けから文句を言い、結局捨てて自分が作り直す。
掃除をすれば汚い、手抜き等後ろでがみがみ言い立てる。 

そのくせ息子ちゃん達の前では「嫁子さんたち怖いわ、私が何か言ったら 
皆でにらむのよ〜」と泣きつく。それを鵜呑みにしてこっちを叱る旦那たち。 

義弟嫁1「何寝ぼけたこと言ってんの?トメさんの怒鳴り声聞こえてないわけじゃないよね?」 
義弟嫁2「私らが何度言っても信じない癖に、トメさんの言う事は鵜呑みにするんだね。本当愛想が尽きた」 
黙り込む旦那達。真っ赤になったトメが、
「旦那様や母親に対してなんてひどい口を…!」と言いかけた。 
その口に落雁突っ込んで黙らせた私。 

「ひどい口はこの口でしょ?お供物と一緒に仏さん持ってってくれないかしら」 
甘い物が苦手なトメ、目白黒させて洗面所に走ってった。 

その後、嫁3人でとっとと義実家を後にしました。 
安いビジネスホテルですが部屋をとって、3人で乾杯。 
飲んでる最中に、そういや今年はウト初盆で親戚がいっぱいくる…とか 
聞いてた気がしたが酒の力で忘れた。 

口だけトメとTV見て寝てるだけだった息子さんたちでなんとかしてくれ。

773: ライター友人餅 ◆e/yJJSYrXc 2008/01/28(月) 02:21:29 ID:4miaZFji
 
こんばんは。
何かもう色々とありすぎて当事者である自分ですら 
「ネタですか?」と言いたくなるような出来事満載な1日でした。 
現在メモ帳に書き出してるけど自分が妙なテンションな事もあり 
かなりの長文になっているためちょっと報告は明日(もう今日か)の 
朝〜昼くらいになりそうです。 

内容的にスレ違いになりつつあるのでその後スレの方に投下させてもらいますね。

41: 名無しの心子知らず 2008/01/24(木) 00:31:39 ID:Dc5TmP4I
 
まだ決着ついてない話なんだけど吐き出さしてクレクレ。 
私の父が小料理屋をやっているんだが、ここ半年ほどセコケチに 
ロックオン状態らしい。
 
そのセコケチは以前父の店を取材したライターの奥さん。幼稚園くらいの子を連れて 
週1回程度来ているそうだ。

適当に料理を頼んで食べて、店が忙しくなった頃を見計らって(?)「会計ここ置いて行きますね」と 
テーブルにお金を置いて帰っていくんだが、そのお金が微妙に足りない。 
例えば会計が1260円なのに1200円しかないとか。 
次に来た時にやんわり請求すると「うちの夫がこの店紹介したから繁盛してるんでしょ。 

それくらいサービスするべき」と言ってくるそうだ。最終的には渋々支払うものの、 
結局その時の会計がまた微妙に足りず(本人いわく「余計な出費したから足りなくなった」) 
流石に塵も積もれば状態になったんでそのライターさんに連絡したところ、飛ぶようにやってきて平謝り。 
差額はその場で支払ってくれたものの、翌日その奥さんが来て店でふじこった。 
「うちの夫はいつもはミシュ○ンとかに載るような店を取材しているんだ!こんなチンケな 
店なんか取材させてもらっただけでも有難いくらいだ!私に恥をかかせたお詫びに 
今度ママ友5人くらい連れてくるから最高級のもてなしをしろ」みたいな事を言ってきたとか。 

お詫びって事は金払う気は無さそうだな。 

後だしになるがそのライター=私の同級生で、取材に至ったのも彼からの申し出。 
うちの親が何も言ってこなかったんで彼からの謝罪メールで顛末を知り、親に聞いたら 
↑の状態だった事が発覚したよorz 

で、今度の週末そのママ集団?来るらしいんでちょっと実家行って来るよ(`・ω・´) 

このページのトップヘ