今日の人気記事

めでたい

132 :名無しさん@HOME 2019/06/16(日) 09:58:19 0.net
はじめまして
妻から離婚したいと言われ困惑しています

◆現在の状況 家庭内別居
◆最終的にどうしたいか 離婚したくない
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
48歳 会社員 460
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
45歳 公務員 680
◆家賃・住宅ローンの状況
共有名義持ち家 月7万 あと10年で完済
妻は繰り上げで完済
◆貯金額 つみたてnisaとイデコ含め600万ほど 妻不明
◆借金額と借金の理由 なし
◆結婚年数 17年
◆子供の人数・年齢・性.別
2人 高校生女 中学生女
◆親と同居かどうか 別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

家を新築後それまで順調だった夫婦関係がおかしくなったように思う
5年前妻の実家近くに土地を購入
注文住宅だったため大幅に予算オーバー
共働きのため払えると判断し、私300万妻500万ローン増やす
結婚以来共働き別会計で、同額の生活費を共有通帳に入れていた
私が月2万5千円を4回滞納(と妻は言う)したことで妻が激怒
お金のことで口論となり、殴らざるを得ないことを言われたため、正当防衛として妻を軽く殴る
その後妻からは第三者を入れなければ話をしない、今度殴ったら警察を呼ぶと言われており、家庭内別居状態
妻にはわがままで甘えたところがあり、取り付く島がない
昔のように家族で幸せに暮したい


643 :名無しさん@HOME 2005/06/14(火) 07:35:42
一言ではありません、スレ違いですが友人の快挙を聞いてください

意地悪な義理母と超マザコンの夫と暮すA子は毎日泣きながら
暮らしてました。離婚を切り出しても、子どもを人質にとられたり
お金は一切ださないと言われたりして、どうしてもできませんでした
そこにBが登場して、A子の夫を誘惑して
「A子と離婚してお前と一緒になる」と言わせました
Bはウルウル目で
「やきもち焼いちゃうから早くしてね 」
「私だったらお母様を大切にするわ」
などなど 言い続けA子の夫に催促し
A子の夫はA子に対し
「離婚したいから、子どもをつれて出て行け」と言いました
A子は
「私の悪いところは直すからそんな事言わないで」と言い
離婚には応じませんでした
Bは
「私のこと大切じゃないのね」と言ったり
義理母と出かけたりして、ますますA子の夫を急がせる
義理母もA子よりBのほうが自分に仕えてくれそうと判断
結局、A子の夫が
「まとまった金を出すから出て行け、お前とはもう他人だ」
と言って、お金を渡して離婚する事になりました


71 :名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木) 22:51:13 ID:rbZTijcqA
先週末にプロポーズを頂きました
どうぞこれから宜しくお願いします

奥様方にお聞きしたい
婚約指輪ってもらった?

755 :名無しさん@HOME 2008/12/26(金) 22:44:15 0
絶縁するほど何かひどい仕打ちを受けたわけじゃないけど、チクッとイヤミを言ったり
私たち夫婦になかなか子供が出来ないのを私一人のせいだと思い込んだりと地味に
ストレスのたまる相手だったトメに、見知らぬおばあちゃんが。
トメと私たち夫婦でショッピングセンターに買い物に行ったとき、数人の孫に手を
引っ張られてウフフアハハと歩くおばあちゃんがいました。近くには娘?嫁?というくらい
仲良し~な雰囲気の女性が2人。
それを見たトメが「ま~いいわね、私も早く孫と仲良く買い物に来たいわ~。一体
どうやったら妊娠できるのかしらね!嫁子さん!」と言った。
それが聞こえたらしいおばあちゃんはニッコリ笑ってトメの目を見て
「可愛い孫と仲良く買い物に来るのは簡単よ。お嫁さんを大事にすればいいの。
赤ちゃんはね、全部見てるからね」
と言って去っていった。
トメは分かってるのか分かってないのかよく分からない反応だったけど、少なくとも
あれから私に妊娠について言ってくることがなくなった。
あの時のおばあちゃん、ありがとう。年明けには男の子が生まれる予定です。

134 :名無しさん@おーぷん 2015/09/09(水) 12:16:42 ID:oas
今日届いたヤフオクの落札品
包装材の中になぜかキンクマハムスターがいた。
出品者に聞いたところ、行方不明で探していたそうだ。
生きててよかった!
生きててよかった……!

658 :名無しさん@HOME 2015/02/08(日) 21:36:41 0.net
旦那から「待望の赤ちゃん!2人の宝物が来てくれたね☆今まで辛い思いさせてごめんね、安定期までは秘密にして落ち着いたらあのうるさいババアを倒しに行こう!」みたいなメールが来た。

仕事中だったけど、
あー浮気相手へのメールを誤送信かー
しかも相手妊娠かよ
不妊5年だししょうがないか
てかうるさいババア呼ばわりなのかよ
あはははは
って涙ぐんだ。

家に帰ると、いつも遅い旦那が先に帰ってて、ソワソワ家の事してくれる。
そういえば朝もゴミ出ししてくれてたな。
ご機嫌とって別れ話かなー
幸せそうだなー
よかったなー
って上げ膳据え膳されといた。
でもやっぱりダメージ大きくて具合悪いから先に休むって言って寝倒した。
次の日は病気行こうってしつこい旦那をなだめて仕事に行ってまた夜は上げ膳据え膳。

595 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/10(月) 17:57:19 .net
俺と嫁の歴史


俺「ホレました!結婚してください!」(当時14歳)
嫁「キミ、誰?」(当時20歳)
・・・失敗


俺「○○(嫁の名前)さん!結婚してください!」(当時16歳)
嫁「××(俺の名前)も懲りないね・・・」(当時22歳)
・・・失敗


俺「○○さん!結婚してください!」(当時18歳)
嫁「××、前に言っただろ。アタシにそのつもりはない」(当時24歳)
・・・失敗


俺「○○さん!結婚してください!」(当時20歳)
嫁「いいか××、もっと周りに目をやれ。アタシなんかよりいい人なんてたくさんいるぞ」(当時26歳)
・・・失敗


嫁「アタシは、××と結婚したいんだよ!!」(当時28歳)
俺「ブホォ!?(コーヒー吹き出し)」(当時22歳)
・・・結婚

328 :名無しさん@おーぷん 2015/06/19(金) 23:16:20 ID:Wyg
スーパーでレジのパートをしてるんだけど、酷いのが来た。
妊婦の奥さんに商品を山盛りに詰め込んだ籠を持たせてた旦那さん。目撃したのは品出ししてたパートさん。
カートがあるからぜひご利用くださいと言ったらしいんだけど、何故か旦那さんが必要ないですと言ったらしい。
他のパートさんは奥さんがカートを使いたいと言っていたのを聞いていて、速攻でカート置き場からカートを持っていった。そのときも旦那さんは必要ないいらないと答えていた。
最後に私のレジを通った。妊婦さんや高齢者のお客さんには支払済みの商品を店員がサッカー台まで持っていくのを徹底しているが、旦那さんがそれを拒否。それでも私が運んだけど。
袋詰めも奥さんがしてた。その間、旦那さんはスマホいじり。詰め終わった袋(3つあった。1万超えの買い物でした)を持った瞬間に奥さんがよろけて膝をついてしまった。
慌ててかけよる店員たち。旦那さんはさっさと車に戻ってしまった。店長が荷物を車まで運んでいった。
その後のやりとりはよくわからないが、奥さんに「頑張りすぎないで」と声をかけたらしい。
後日店頭にある「お客様の声」という客が要望や改善してほしい事を書くコーナーに、
「誰も助けてほしいなんて言っていないのに何故手を貸したのですか?世の中は妊婦に甘すぎる。この店の店員のせいで離婚するかもしれない」という内容が投函されてた。
それからはあの夫婦は一度も見かけていない。奥さん逃げ切れてたらいいんだけど・・・

733 :名無しさん@おーぷん 2016/03/15(火) 01:07:25 ID:dVx
数年前、酷い失恋をしたことがきっかけになり、すっっっごく卑屈になっていた時期があった。
普段の言動は変わらなかったから、私自身も周りも全く気付かなかったけど、恋愛が絡むと驚くほど卑屈になって、好きな人の前では何も出来なくなっていた。
その時片想いをしていたのは、靴屋の店員さん。
たまたま入った靴屋さんで一目惚れして、2回目の来店時に奇妙な質問をしたことで、顔を覚えてもらえた。
以降、店員さんと話したくて通った結果、半年で8~9足くらい靴を買ったような気がする。
でも、肝心の会話はほぼ相槌しか打てず…どうしたものかとmixiのコミュニティで専スレを立てて相談することに。

親切にアドバイスを下さる方がいらっしゃる一方
「店員は仕事でやってるだけ、好意を持たれても迷惑」
「裏でネタにされて笑われてるよ」
「相手は仕事してるだけなのに、好意を持つのはおかしい」
等、心無い書き込みも少なからずあった。
グズグズ悩みながらも、月1の靴屋さん通いは続けていたところ、店員さんから
「靴、買わなくていいんで、たまに来て下さい」
と言われ、卑屈な私は
「社交辞令?遠回しに来るなって言われてる?真に受けていいの?」
と更に悩み、グズグズやっていたら、励まし&中傷メッセージが届くようになり、個別相談に切り替えて心が折れ、靴屋さん通いを止めた。

その後なんだかんだあって、靴屋さんに行き、店員さんから告白されて付き合うことになった。
付き合うことになってすぐ、なんだかんだあって、結婚することになった。交際から婚約まで1ヶ月未満。
お互い、9割以上勢いで進めていったと思う。

婚約した頃、専スレを見た人から、ちょこちょこ進捗伺いのメッセージが届くようになったので、結婚することになったと専スレに報告した。
専スレには祝福コメントが多数届いた。
一方、口汚く罵る内容はメッセージで届き、同じように卑屈になって悩んでいる人に、私のスレを紹介すると
「その相談は妄想だよ」
等と批判するレスをする人がいた。

確かに、飛躍した話だと私自身も思う。
でも、私と旦那は確かにスピード結婚をして、今も幸せに暮らしている。
他人の幸せを信じられない人が、相談コミュニティに日々張り付いて、アドバイスしてるなんて…と衝撃を受けたあの頃の私は、とても純粋だったなーと思い出しカキコ。

531 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/03/03(木) 04:37:39
なんかみんなすごいよ
俺は病院であと5年~10年以内にタヒぬって言われて
彼女に別れてくれって言った時、
「ふざけるな、あんたがタヒぬまで一緒にいる」って言われて
いろいろあって結局結婚しました
詳細って書くべきなのかな?

このページのトップヘ