今日の人気記事

秘密

125 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/01/21(土) 07:29:31 0.net
私も看護師時代に人をタヒなせてしまったかも。もう30年以上前だけど、寝たきりのお年寄りがいた。
内臓は元気だったと思うが、脳血管系の
後遺症で寝たきりでした。。会話もできず、今で言う認知だし、いつもポーカーフェイスで臥床のまま、体位交換から食事介助から、全介助だった。
当時は病院も付き添いオーケーだったので50代のお嫁さんが夜間は泊まり込みに
きていた


651 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/11(火) 11:41:09 ID:VhxdqWcC.net
悲しいから誰にも言いたくないし墓まで持ってくけど、
祖父母が生きてる時、心配したり元気でいてねって言って気遣ってた。
でも内心は早く亡くなるといいねって思ってて、タヒんだ時にはよかったね、って思った。
涙も悲しい気持ちもなく安堵しただけ。

祖父母は孫にはまぁまぁ良い祖父母だったけど、
子にはDVかますものすごい毒親で、子は親のものっていう価値観で育った人達だった。
母を何度も鬱に追い込み、母兄には会社と数千万の借金を背負わせた。
晩年は祖父はアルツハイマーで理性が溶けてもっと酷く、会社に大社長として顔を出してはダメ社員たちにそそのかされて会社をめちゃくちゃにして借金を増やした。
祖母も大社長の奥様として会社に顔を出しては社員に愚痴を吹聴して、言う通りにならない母と兄に迷惑かけまくってた。
めちゃくちゃな上に借金だらけの会社を叔父は今も立て直し続けてる。
祖父母は会社の癌も同然で、居なくなってようやく会社のクズを切り捨て立て直しを邪魔されず行えるようになった。

説明すれば誰しもが祖父母のタヒを悲しめない気持ちは同情してもらえるだろうけど、
それでも、私自身は可愛がってもらってた。
母が何度も鬱にされて私も悪影響はあるし恨みもあるけど、直接酷いことはされてないんだ。
母も最後まで祖母から愛される事を願ってて、母も祖母に引き寄せられてしまってたのもあるし、
全てが祖父母のせいでは…いや、根本的には祖父母のせいだが、彼らもそう教育されたんだよ…。
なんか、タヒを喜んだ自分がどこか許せない。
何も知らない頃は祖父母が大好きだったんだ。

読み物やドラマや友人で祖父母がタヒんで泣きはらすとか感動話いっぱいあるけど、
そう言うの見るたびにどうしていいかわからなくなる。

隠す事ではないかもだけど、母にも、祖父母のタヒを喜んだ事は言えなかった。
なんか、誰にも言えない。でもずっと残ってる…。

890 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/05/11(木) 14:36:04 0.net
認知症の祖父を助けなかったこと。
母親と二人で見てたけど言うことも聞けなくなるし失禁や徘徊などがあってあまり記憶がないけど大変だった。
真夜中に庭を徘徊する祖父を見たときは本当におかしくなってしまったのだととてもショックだった。
祖父が風邪を引いてしまったとき、体調のせいか特にグズついて母親が困ってた。
その日の夜中、祖父の部屋から苦しんでいるような声が聞こえた。
私はうっすら命の危険があると気づいていたけど何もしなかった。
次の日の朝、母親がうろたえて祖父が息をしてないというようなことを報告しに来た。驚いたけど心のどこかでやはり…と思った。救急車や警察が来て亡くなったと確認された。
母親はもっと何かしてあげてれば…と後悔して泣いていたけど私は少し安心してしまった。
今でもあのときの判断は人には言えないけど間違ってはいなかったと思うし、長年介護で疲弊している人には適当に風邪でも引かせて放っておいても良いのではと思っていること。

164 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 19:13:26 0St.V.net
まさにここに書きこむべきだと思ったので投下。何から書けばいいのか分からないけど…。

まず、高校卒業後、母親から早く逃れたくて勝手に上京。テンプレだけどフーゾクで暮らしていた。
色んな男性の相手したけど、そのうちの1人が今の旦那。
旦那はうちの店の常連さん。同僚から「あの人、大手商社に勤めているんだって」と聞いていた。
あるとき、旦那が私を指名してお呼び出し。正直今の暮らしに嫌になっていたから玉の輿狙えるかな~と思って連絡先交換。

当然だけど、高卒フーゾク女の私は、有名大卒・大手商社マンにはまるで相手にされず。
でもその後何回も指名してくれて、お店では禁止されていたけど中だしもOKした。
それが何か悔しくて(中高時代は結構モテていた)、「妊娠した」と嘘をついた。
そしたらもう何か話がポンポンと進んで、あるとき、旦那の母を名乗る女性からうちの携帯電話に電話が来て、
「うちの息子が本当に申し訳ないことをしました…」とワンワン泣いて謝罪。
旦那も「責任はとる」と言って、あれよあれよと言う間に結婚話が進んだ。

「結婚したらいつか本当に妊娠するだろうし大丈夫か」と思ってたけど、旦那が折りの悪い事に海外勤務に。
マンションに一人で専業主婦していたんだけど、ホント悩みまくった。
本当に妊娠しようと、またお店に勤めようかと思ったけど、出産時期ずれるだろうし諦めて、流産したということにした。

そしたら、「お前が海外にいるから流産するんだ、国内に戻ってこい」と向こうの両親が騒いで、
旦那は会社に異動願出して、国内勤務に戻り、しかも降格。
総合職で若いうちの海外勤務はエリートコースだったらしいんだけど、コースを一気に脱落して給料も激減。
とはいっても人並み以上に暮らせるし、なんとか子供2人に恵まれた。

今、文科省のエリート官僚の天下りニュースが話題になってるけど、
あのニュース見ながら旦那が「俺もナントカ省(名前忘れた…)に受かってたんだけど蹴ったわ。行けば海外勤務なくてエリートコースだったんだけどな」って言ってて、人生壊してごめんなさいって毎日思ってる…。

56 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/06(月) 16:56:55 ID:+ne6wMin.net
兄弟の中で私だけが知ってる話を墓場にもっていく
読みづらいかもしれないがうまく纏まらないのでご容赦下さい

私の母と父は不倫の末にでき婚して兄を産んだ
父の元奥さんはその時妊娠していたようで我が家に乗り込まれ元奥父に人杀殳しだと罵られたそう(堕胎したため)
その後妹の私を産んで結局父と母は離婚
離婚にはまあいろいろ理由があったんだけど簡単に言うと父のアル中DVと母の浮気が原因
その後母は不倫相手とはまた別の男性と結婚し妹を産んでまたしばらくして性格の不一致で離婚
この頃くらいから母の母(つまり祖母)に母の過去のこと(上記)を聞くようになった
そして母自身からも「むかし貴女を産んですぐ不倫してて…身体の関係もあった。貴女だけに教えるね」と暴露された
今までの離婚は全て父側が問題だと思っていたけど母の方にも問題がありすぎたのだとその時になって初めて気づいた

母は祖母の実の娘ではなく貰われてきた子
病院からの斡旋で貰われてきたので戸籍も実子になっているけれど昔はそういうのが普通だったらしい
だから母はグレて男関係にユルいんじゃないかと思ってる

兄も結婚して子供ができて幸せそう
甥っ子は本当に可愛くて大好き
でも実父と実母のことを思うとどうしても私は恋愛すらすることができない
私の父と母は人杀殳し
本当にそうなのだと思う
小さな甥を見ていると、同じように生を受けるべきだった子が堕胎された事実を突きつけられるしそんな不義の子の私が子供を産む資格なんてないと思ってる
近頃になってようやく母と歩み寄れた兄にも言えない
多感な時期で少し反抗期に入ってる妹になんてもちろん言うつもりもない

子供っぽくて怒りを我慢できず、何かあるとすぐ自杀殳しようとした母
夜中に物音に気付いて起きたら首を吊ろうとしてる母を見つけて泣きながら宥めたこともあった
真冬に薄着で雪の中に埋められたこともあったし狭い部屋に閉じ込められそれで自杀殳でもしろと包丁を投げ込まれたこともあった
それが普通だと思ってた
今ではわりと落ち着いてはきたものの、精神年齢にどんどん差が付いてきたなと実感する
お母さん、なぜ私にだけ過去を話したんだろう
兄にも妹にも迷惑を掛けないようにこのまま墓場まで母と寄り添っていこうと思う

121 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/07/31(日) 06:48:09 ID:EFG1USPy.net
父親と血がつながってなかった
私達三兄弟は母と母方従兄の子だった
それを知ったうえで、私は従兄と密通していた
妹が親子婚だと知らずに従兄と結婚した
私は結婚して遠方に引っ越して子を産んだが、それが従兄の子だということ

何一つばらせない秘密

582 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/30(日) 05:20:39 a.net
母親の介護をいい加減にしていたこと
周りの人は皆「最期までよく面倒みた」と言ってくれるが本当はそうではない
母子家庭で母親は年金、私は残業が100hr/月という職場にいて休日は本当に眠りたかったのに母親と自分の通院で潰れがち
そのうち休日の朝は起きられないし面倒になって自分の通院を止めて母親も連れていかなくなった
当然病状は悪化し母親は障害者となった
障害者になった最初の頃は仕事もやや落ち着き、ちゃんと世話していた
しかし病院から緊急呼び出しがあって仕事を抜けたりして上司から嫌みを言われたりの仕事と介護の生活にうんざりして何か楽しいことがしたくなりマッチング系サイトで男遊びを始めた
始めはきちんと帰宅してい食事を作ったりしていたが、だんだん弁当にしたり冷蔵庫に食べるものを入れておいたりして泊まりがけで遊んでいた
母親と会話することが少なくなったせいか母親は認知症を発症し入院、肺炎となって亡くなった
ネットで色々な情報を得られる今、皆が普通に出来ることが出来なかった自分の生きづらさは発達障害に因るものなんだと思った
もっと早く原因がわかってきちんとした対処方法を取っていれば母親はもう少し長く生きられたかもしれない
こんなクズ、最低な娘であることを誰にも言えない

75 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/09/12(火) 14:52:14 ID:QpQ7VZ29.net
昔の知人や夫は知ってることだけどそれ以外の人には口が避けても言えない話。
小学生の頃、同級生にカッターで斬りかかったことがある。
小1から小6まで同じクラスだったとある男子Aが今で言う発達障害で、なおかつ乱暴者だったのでクラス中に迷惑かけてた。
Aの親はトラブルの度に息子を凄い剣幕で怒鳴るんだけど根本的な対処はしてくれない。
教師陣も頭を抱えるような存在だった。
付き合いの長さのせいか私は特にAのお気に入りで、椅子やランドセルを引いて転ばされたり、レンガブロックで殴られたりしてた。
小6にもなると男女の力の差も出てきてこのままじゃ杀殳されると思ったので、私はカッターを隠し持つようになり、ある日の下校途中、馬乗りになって殴られてる最中に顔を斬りつけた。

68 :名無しさん@HOME 2014/05/19(月) 16:52:38 0.net
修羅場兼墓場まで持って行く。
フェイク入れまくり吐き出しです。
不快に思う人もいるかもしれませんすみません。

私は所謂ガリ勉で学歴職歴はスイスイきた。
その代わり男性には全く縁がなく、それも当然の喪女ぶりだった。
女子校育ちで女友達は多かったため男なんかいらんと嘯いていた。
でも本当は子供の頃からずっと恋愛や結婚や育児に憧れてた。

翻って、妹はDQNであった。
私に厳しくしすぎた事を後悔した母親が
妹には絶賛ゆとり教育を実施、見事に馬鹿に育て上げた。
イジメ万引き酒煙草家出コンボでしかも反省しない。解らない。
妹は見た目や言動が可愛らしく愛嬌があったため、
見逃されてきて14の頃には手がつけられない状態に。
父も兄も激怒、母泣く。そんな妹が18の時妊娠、一応結婚。
相手は同じ年の男の子で勿論DQN。勿論離婚。逃げて行方不明。
乳飲み子を抱えた妹は鬱になり子供を置いて遁走。
私が見つけ出して説得、妹は子供を育てられないという結論に。
両親は高齢、兄夫婦(40代)は子供三人抱えて無理、親戚も無理。
里子に出すしか…というところで私(30代)に白羽の矢が立った。
私は独身だけど収入は問題なく、家事は得意。激務でもない。
周りから押し切られるかたちで両親と協力して育てる事になった。
あの時の兄嫁のほっとした顔は忘れない。
それからシングルとして妹の子を正式に引き取り、家族に。
数年経った今、妹も兄嫁も両親も私には頭が上がらないという感じ。

273 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/18(火) 13:55:42 ID:Hf9Vsu1m0.net
20年くらい前、あるカードゲームが発売された。うちの旦那は新しもの好きで
買い始めるとたいして好きでもないのにコレクションするタイプ。そのカードも5年間くらい
買いあさっていた。
カードだからたいして場所も取らないけど分厚いファイルが10冊くらいにはなっていて、
引っ越しの多い家なので邪魔だった。旦那は既にカードには目もくれないし。
今年の初めころ、男の子持ちの知人とそのカードの話しになって、ちょっと見せてと言われたので見せると
ものすごいレアカードが多数あることがわかった。10万以上するものとか、万単位のカードがいっぱい。
オクで売ると足がつくので池袋のカードショップ数件に持っていって売っちゃった。
100万くらいになった。

このページのトップヘ