今日の人気記事

生活全般

911 :名無しさん@おーぷん 2019/10/07(月) 10:05:04 ID:MH.4v.L4
親戚づきあいが密な田舎生まれの者です。
従兄弟が沢山いて、私は30代既婚。30後半~40代の従兄が一杯いて、その九割が未婚。
数年前、おじおば達から「どうしたら結婚できるか、うちの子と話してやって」と電話がうるさく、イヤだったけどあまりにしつこいから「一度だけ」と念押しして会った。
従兄たち、マニュアルでもあるの?って位
「俺は優しいのになぜ?」って言う。
「俺はこんなに優しいのに、なんで女ができない?女はチンピラみたいな男とばかり付き合う馬鹿が多い!」
全員そーだそーだとうなずいてる。
じゃあ訊くが、従兄ちゃん達はそのやさしさを女性に対して現実に発揮したことがあるのか。
従兄たち「?」顔。
重い物を持ってやるとか、窮地を助けてやるとか、大げさなことじゃなくても『大変だね』って声かけたり、女が落ちこんでる時慰めたり笑わせてやったことあるのか。
ここまで言ってようやく意味がわかったっぽい。
「女はエスパーじゃないんだから、しゃべったこともない接点もない男が優しいかなんてわからない。優しいと思われたかったら優しいところを見せるしかない。
従兄ちゃん達がチンピラと思ってる男は、少なくとも女に近寄っていって、現実に声をかけたり笑わせたりしている。現実の接点を女と持っている。
何もしないで傍で立っている人間は「優しい」んじゃなく、道の石ころと一緒。無害で無関係。
石ころを優しいと思う女はいないし、石ころに惚れる女もいない。惚れられたかったら、まず女と接して人間同士の関係を築かないといけない。
石ころからいきなり男女の関係になろうとするからキモがられる。まず相手を女じゃなく人間と思い、人間同士の関係を作って。恋愛はそれから」
結構真剣にしゃべったと思う。
結果、二人の従兄がお見合いに成功。おばにすっっごく感謝された。従兄にもお礼を言われた。
でも他の従兄はいまだに独身。中には五十代に突入したのもいる。
「なんであいつらだけ結婚できたんだ!」って怒ってるし、おじおばもうるさいけど義務は果たしたからもう知らん。
あそこまで言ってわからないなら何言っても無駄だと思う


33 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/08(火) 15:52:09 ID:tgdWx4Mt00808.net
手に職系の学校出たのに就職から半年経たずにメンタル病んで辞めた。
学生時代から付き合ってた年上大卒の旦那にそのまま拾われて18で結婚。
最初の2年は家事もロクにせずネトゲしまくり、旦那もゲーマーだからサポに徹してゲーム内でも家庭内でもとにかくヨイショしまくってひたすら円満な雰囲気を作り続けた。
そのあとは小遣いほしさにパートを始めるも飽きると即辞めて半年くらい専業、っていうのをとにかく繰り返してた。
途中で双方の親の援助うけて田舎に一軒家建てて犬2頭飼い、スーパーの建設予定地近くにしたから買い物は徒歩5分で済むんでまたゲーム三昧。
旦那が30になるギリ手前くらいで妊娠出産、実母の手と義両親の金借りて育児も楽々。
今も週に平日2回は外食か出前、土日なんてほとんど料理してない。
昔メンタル病んでるからってみんなとにかく優しい。

何が黒いかって、実はあの時病んでなんかない。とにかくなんとなくめんどくなったから辞めただけ。
学校卒業して都会に出たはいいんだけど田舎帰りてえなーって適当に病院駆け込んで病んだふりして退職した。
そこからは完全に自分自身の人生捨てて、「旦那様の嫁」としていかに自分が楽に生きるかだけ考えて行動してた。
旦那にひたすら貴方はすごいねって言い続けてたら子会社から本社へ転勤になって年収700万超えてた。
実親にも義両親にも帰省はもちろんお中元お歳暮その他欠かさずニコニコやり取りしてたら両方から退職金生前贈与までしてもらった。
なーんにも努力してないのに旦那と子供と家とお金手に入った。とにかく嫌な顔はせずにニコニコしてるだけ。嫌なことあったらそっと困るなぁーって顔してるとだれかが解決してくれる。
今もまたパート辞めて一日中うちにいる。掃除はしてない。今日も出前でいいや。
こーんなに図太いのにメンタル病むわけないじゃんっていうところだけ、墓場まで持ってく。

142 :名無しさん@おーぷん 2016/02/23(火) 09:53:56 ID:AjI
元彼と、お腹のすくタイミングが壊滅的に合わなかった。
どっちかがすごくお腹空いてて、どっちかはお腹いっぱい。
前に出てた用事終わるまで我慢しろっていう人みたいにいうわけではなく、彼氏が満腹であっても食事に付き合ってくれる。
ただ、彼氏は飲み物だけとか小皿だけになるので、それが可能な店にしか行けない。
で、その2、3時間後くらいに彼氏が今度はお腹すくから、私は今度は飲み物とか小皿程度で彼氏の食事に付き合う。
こんな感じで、昼から夕食までデートすると、4回食事に行く感じ。
朝ごはんのタイミングが合わなかったのかな?と思ってたんだけど、数泊の旅行に行ってもそうだった。
というか朝ごはんのブッフェにいきたい時間からして3時間単位とかで合わなかった。
30分とか1時間程度なら、あんまりお腹空いてないけど食べておこうかとか、お腹すいたけど我慢しようとか思えるんだけど、なぜか3時間くらいのズレなんだよね。
我慢できなくはないけど、結構ストレス。
だんだんイライラしてしまって、喧嘩も増えて別れた。
今は別の人と結婚して気づいたんだけど、それは私とその元彼の家庭環境が原因かも。
私も元彼も物心つく前から両親共に正社員共働きで、休日以外は常に冷蔵庫の作り置きを各自で温めて食べるのが普通。
だから、常に自分だけのタイミングでご飯食べるのが普通。
例えば朝とかは一緒にいるんだけど、家出る時間がバラバラだから、ご飯食べる時間もバラバラ。お父さんがご飯食べてる横でお母さんは支度してて、私はまだ寝てるとか普通。
旦那はお母さんが専業からのパートだったんだけど、外出してていない時以外は家族全員で揃って食べるのが普通だったと言われた。
その時あまりお腹すいてなくてもご飯よーって言われたら食べるし、すごくお腹空いてても夜ご飯まで待ちなさいって言われてたらしい。
結婚してからその違いに気づいて、私は今共働きだけど、作り置きをしながらできる限り全員で揃って温めて食べるようにしてる。
元彼も悪い人ではなかったから、幸せになってるといいんだけど。

756 :名無しさん@おーぷん 2016/08/28(日) 08:58:59 ID:???
今まで「ママ、パパ」呼びだった中1の弟が急に「親父、おふくろ」に切り替えてきた。
一人称も名前でなく、「俺」になった。
今までは外では「俺」で、家の中では「××は~」と自分の名前だった。

んで「親父のことは尊敬してるけどさ、おふくろみたいな生産忄生のない生き方、軽蔑するよ」
とか言ってる。
1か月前までママべったりだったのに、急に「専業主婦の母を軽蔑する俺」キャラになった。
でも急にキャラ変えたもんだからあちこちに無理がある。
弟は服一式を母に揃えてもらえないと着ないんだが(能力的な問題でなく儀式的なこだわり)
前は「ママ!ま~だ~!」と呼んで急かしてたのが
「おふくろ!ま~だ~、服ま~だ~」と呼称だけ変わって不自然で笑える。
寝る時も母に「トントン」をしてもらえないと寝れないので
「おふくろ!トントンは!」と乱暴.な口調で頼んでる。
「おっせえよ!」「そうじゃねえだろ!」等荒々しい言葉遣いを心がけているようなのだが
切り替えがまだうまくいかなくて
「ママ、そうじゃねえ!おふくろ!違うの!」と一人で混乱してムキーとなっている。

大人になる過度期ってやつなんだなと父母兄弟ともに苦笑しつつ見守っているが
時々爆笑したくなって困る
面と向かって笑っちゃ可哀想だから、そういう時は皆不自然に無言で離席しているw

396 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/24(月) 13:07:08 ID:YEp+PbzV.net
数ヶ月にわたって行った実験。
仕事が休みの日、とある電車の始発に乗り『○○駅で降ります。寝てたら起こして下さい』と書いた紙を鞄に貼り付けて目を閉じた。
結果
駅の手前で声をかけてくれた :4件
駅に到着して声をかけてくれた:2件
駅を過ぎて声をかけてくれた :3件
終点までスルー       :7件

みんなそこそこ優しい。

90 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/11/27(金) 13:04:08 ID:ErPQ+W4x.net
今は9か月なんだけどお腹があまり目立たない。
通院でバスに乗るのだけど、もう何回も
「何故優先席に座っているのか」
と他の乗客に絡まれている。

体調は安定してるので立ってても平気か、と以前立って乗車していたら
体の重心が変わってきたためか急ブレーキやカーブの度に
ひっくり返って尻餅付いたりしているの、できれば座っていたい。
そして使ってるバスは1日中コンスタントに乗客が多くて優先席が空いていれば
良い方、空いてればつい座ってしまう。

バッグの目立つ場所にマタニティマーク付けているのだけど
混雑時は立ってる人には見えないせいか入り口付近の人に大声で指さされて
「ちょっとそこの貴方何座ってるのよ!お婆さんが立ってるじゃない!」
と叱られた事も。

私だってお年寄りが立ってて若者が優先席に座ってたら
おいおい譲ってあげなよー、と思います。
でも何故、普通に
「席を譲ってくれませんか?」
と言ってくれず、最初から怒鳴りつけられないといけないんだろう。

ちなみにそうやって怒鳴りつけられた直後は私が
「すみません、妊娠中で立ってるのが辛いんです」
と言ったり、周囲の人が
「この人は妊婦さんだよ!」
と言ってくれて、怒鳴った人は赤面して黙り込む。たまに逆切れされる。
庇ってくれた人にお礼を
言ったりしてると怒鳴った人が「あてつけがましいんだよ!!」と
降車時にわざとぶつかってこられた事も。
もうこのシチュエーション嫌だ・・・
私さえいなければ良いのかみたいに追いつめられた気分になる。

226 :名無しさん@おーぷん 2016/07/16(土) 11:17:50 ID:KB5
舅は7年前に病タヒ、その1年後に姑は認知症になり、
現在はおむつ生活で要介護度4
うちは旦那実家の隣のコーポに住んでいて、自営業を営みながら
夫婦交代で通いで介護

昨日、昼に食事を作って持っていったら知らない男が家の中にいた…
「介護関係の方ですか?」と尋ねたら「不動産運用のご案内を…」

その瞬間、カッとなって「義母は認知症です!門に鍵かけてあるの見て
不思議に思わなかったんですか?家の中も全然普通じゃないでしょ!
判断力がない相手とやりとりされても困ります。お帰りください!」
ときつめに言ってしまった

男は「え?あ?あ、すみません」と慌てて帰ってくれて助かったけど

徘徊癖がひどいから、門に自転車のダイヤル式の鍵をかけて、ヘルパー
さんやデイサービスの人が開けやすいようにダイヤルナンバーの札は
取らずにつけたままにしてある

ボケた姑以外は誰でも開けられるけど、それを開けてまで入り込んで
インターホンを鳴らしたわけで(インターホンは玄関横。門にはない)
しかも玄関を開けたらすぐに壁中「→トイレ」「←おふろ」
「←せんめんじょ」と書いた貼り紙だらけ
玄関ドアには「いえからでないでね」とでっかい貼り紙

それを見てもなお、スリッパをはいて上がり込む神経がわからない
あわよくば強引にサインさせて契約させようと思ったんじゃないかとか
猜疑心でいっぱいになってしまった
夫婦で自営業を継いでいるから24時間監視は無理
来週から特養入居が決定しているけど、それまで気が休まらない

認知症や介護関係と一切関わらずに生きてこれた鈍い人、だったのかも
しれないけれど、門に鍵がかかっている家はそっとしておいてほしい

375 :なごみ 2012/11/14(水) 13:37:57 ID:sZ2Gkdw50
872 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/11/14(水) 11:49:33.16 ID:iijsXqhb
さっきスーパー寄ったんだけど、
買った物袋に入れる台で隣になった若いにーちゃんが電話してて、
「え?今いっぱい買っちゃったよ?どうすんだよー
○○(誰かの名前)もかあちゃんも買ったの?聞いてから買えよー」
とか話してたから、カゴの中見たら
シーバ子猫用が大量に入ってた

533 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 07:12:12 ID:nikIfXMu.net
私の住んでるアパートは、全部で6世帯しか住んでいない。ゴミ捨て場もあるんだけど、うちのアパート専用。

先日、引っ越してきた家がゴミ捨てのマナーが悪くて、燃えるゴミの日が火曜なのに日曜の昼間から捨てている。ネットもかけないので、ゴミは散乱。
毎度毎度ほか弁を半分以上残したものを捨ててくれるので、猫やカラスの格好の餌食に。
しかも指定袋に入れないので、業者も持っていかない。
アパートの管理会社に連絡して、何度も片付けてもらったり、警告をおくってもらっても効果がなかった。

夏になり、例のほか弁のゴミがカラスにばら蒔かれ、夏だから悪臭もひどく私はキレた。

うちのアパートは6世帯しかない。
今まで何の問題もないのに、新参者が来てからゴミのマナーが悪いんだから、犯人なんて知れている。
私は、指定日より前に捨てられていたゴミを、犯人の家の前に戻した。
数時間後、犯人もまたゴミ捨て場に戻した。それをさらにまた家の前に戻した。

4.5回繰り返し、とうとう気持ち悪くなったのかゴミは指定袋に入れられ、収集日の朝までゴミは犯人の家の前にあった。

その後マナーの悪いゴミはありません。よっぽど気味が悪かったんだろうな。

125 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 12:54:38 ID:GM+mEoz4.net
まだうちは直接的な被害は受けていないのだが、近所に凄まじいのが引っ越してきたみたい。

引越し作業の段階で狭い道路にヤンキー仕様の軽ワゴン停めて「なんだかな~」と思っていた一家
子供が6人(おそらく夫婦ともに連れ子ありで再婚)で両親はナマポ。
そのくせ父親は旧車会みたいなのに入っていて、家にはカワサキのデカい族車バイク。

子供は上の子が5年生女子で茶髪
子供全員が最初のうちは学校にも行かずに平日昼間からフラフラ。
教育委員会から指導が入ったらしく上の子二人は毎朝教師が家まで迎えに来て何とか登校するように。

既に近隣の家では勝手に上がりこむ・そこの家の子を恐喝するをやらかして学校でも超問題になってるらしい。
憂鬱だ。

このページのトップヘ