今日の人気記事

生活全般

536 :おさかなくわえた名無しさん 2019/05/20(月) 07:57:34 ID:Mk1CIUyw.net
某兼業農家のご主人の話です。
お母さんは御歳96歳です。元気に道の駅に野菜を毎日出して、月数万円の収入が楽しみです。
ところが、植え付けに栽培、道の駅まで持っていくのはその息子です。売れ残りの引き取りも
軽トラックにて毎日片道15分をかけて行くのです。
収入と掛ける時間を考えたら採算は合わない。1把130円のほうれん草を20把ですよ。

そこで我々の酒席にて、ボヤいてた。 ところが周りから総攻撃された。
総意見はこんなものでした
「親が段々ボケて、行くのはどんなに悲しい事か、病院でチューブで繋がれて奇声はっして
いたりする。経費も掛かる。お母さんは今が幸せな時だ、孫にこずかいもくれるだろ?
毎日道の駅を往復するくらい、病院に看護で通うより増し、増し」

思いっきり、励ましてあげました。 


362 :おさかなくわえた名無しさん 2019/11/01(金) 21:34:37
義妹のことになると金銭感覚おかしくなる旦那。
旦那が年収240万くらい、私は今育休中で給付金以外の収入がない。(内職はしてるけど月3万くらい)
毎日切り詰めて切り詰めて貯金に少し回せるくらいになんとか生活してる。

この度おめでたいことに義妹が結婚&妊娠してもうすぐ出産を控えてる。
今度身内の集まりがあるから義妹と会うことになったんだけど、旦那が「結婚祝いに3万渡して、産後にプレゼントをする」と言って聞かない。

私は「結婚祝いに1万渡して産後にプレゼント、もしくは結婚と出産祝い合わせて3万がいいんじゃないか」と提案したけど、もう3万と産後プレゼントだと決めてて絶対に揺るがない。
しかもうちは3万なんてすぐは出せないから来年のボーナスで返す約束で父親からお金を借りると言ってる。
「家族のお祝いをケチりたくない」んだって。

何度か交渉してみたけど、「結局お前は義妹のことが気に入らないだけだろ?」とだんだん機嫌が悪くなってきて今無視されてる。
ちなみに義妹からこちらの結婚や出産祝いは1円も貰ってないし、この前兄嫁が出産したけど旦那は1円もお祝い出してない。

勝手にすればいいけど、義父はいい人だから私が借金に同意したと思われたくない。
頼むから「嫁は止めたけど俺だけがどうしても3万包みたい」と言って欲しい。

757 :おさかなくわえた名無しさん 2019/11/04(月) 19:15:57 ID:jA7JxNCE.net
流れよ読まず投下でごめん

訳あってシングルの子持ちなんだけど親と妹(中卒引きこもりだったけど数年前から働いてる)を引き取って同居中

家は賃貸なんだけど親はこれまた訳あって働けないから仕方ないにしても数年前から年金需給

この二人が何年たっても一家賃の一部とか水道光熱費の一部とかでも一切負担をしようとはしない
妹のほうは子供が可愛くてスマホを買ってくたり(月々も妹負担)、時々服買ってくれたりはあるからこっちもあまり言わないようにしてるけど
問題は親、生協とか入ってると好き勝手注文して生協だけで月の生協が5万、6万…
挙げ句に子供が食べてるんだからと食費を出せ、妹が子供の服とかを出してるんだからして当たり前とも言い出す

因みにこの食費の中に親と妹のも含まれてる

二人に月で3万くらい請求してもいいかしら?
むしろ追い出したいくらい

245 :おさかなくわえた名無しさん 2019/10/31(木) 19:02:07 ID:KLQRTqcx.net
行きつけスーパーでレジ袋代を余分に請求された
忙しそうだったから、その場で言えずに
ご意見箱に苦情入れたのと
本社にメールの苦情入れた
未だに連絡なく2日経った

イライラする
もう3回目なんだよね
レジ袋代間違って請求されるの
私が短気なだけでしょうか

322 :マジレスさん 2019/09/25(水) 19:47:59 ID:n4jbWCjs0.net
人生相談させてください。
現在30歳の大卒フリーターです。
アルバイトは何年も続きますが、正社員で仕事が続きません。
流石に年齢が年齢なので焦っています。

今は地方の実家ぐらしで、環境を変えて自分を追い込もうと思い上京を考えているのですが、
持ってる資格は普通免許ぐらいで特別なスキルは一切ありません。
自分でも長く務められるような仕事はありますか?

130 :マジレスさん 2019/09/23(月) 17:22:01 ID:tf5vibFv0.net
28歳男です
人生に何も目標がなく給料もほぼパチ〇コに使う生活を続けています、貯金もありませんただただ毎日を過ごしてるだけです。
唯一の楽しみは自炊だけ…

どうやったら生きがいを見つけることが出来ますか?
このまま老いていきたくない…

111 :マジレスさん 2019/09/23(月) 12:12:07 ID:5Y5AarGB0.net
45歳男。独身です。
非正規で時給は1000円。正社員登用は絶望的です
母親と二人暮らしだが母親もあと僅かの寿命。
貯金は670万程です。親がタヒぬと生きていけない可能性.ありで悩んでます
正社員登用は絶望だし今更、転職も厳しいです。この先、生きていくには生活保護かホームレスしかないのでしょうか?

27 :マジレスさん 2019/09/22(日) 09:45:17 ID:onGgxoeW0.net
コミュニケーションスキルを自然と身につけるには、
研修やセミナー参加以外の方法で、
どのようなことを実践したら良いでしょうか。

名刺交換をして相手の事業から話を引き出し、
自分との共通点を見つけて話を展開する、
初対面の人間と出会って十数秒で談笑している。
そんなシーンを目の当たりにし、憧れました。

自分は他人に興味がないし、話を展開するだけの話題もないので、
相手に興味を持つ、興味のない情報を収集する、といった作業は大変苦行です。

671 :名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土) 15:21:56 ID:end
同居の姑がボヤを出しかけた事

魚グリルの魚の油を飛ばそうと火をかけていたら、その時に限って長く連絡がなかった古い友人から連絡があったらしい。
近くに来ているとのこと、盛り上がって今から会おう!となり、グリルの事なぞ忘れ外出へ

昔の話で恐縮だが、当時90年代の男女雇用均等法改正前で、女性は年間で残業できる時間が限られており
それが超えそうとのことで、その日はしばらくぶりに私が早く帰れた日だった。

マンションのドアを開けたら部屋全体が煙でもうもうとしてた。
当時飼っていた猫(ペット可)がダッシュで私に駆け寄り激しく何かを訴えて来る。

まだかろうじて視界が開けてたため急いで台所へ、火を止め窓を全開に
その日早く帰れなかったら、確実に火が出てた。

幸い田舎で、建物の規模の割に世帯が少ないマンションだったのと(部屋が広い)
他の住人がその時あまりいなかったらしく、特に苦情などは無かったがあの時は修羅場だった。
本当に火が出なくて良かった。

姑は旦那にガンガン怒られて凹んでいたが、
まぁ誰もいない部屋でどうしようもなく恐怖に怯えていた猫が一番修羅場だったと思う。

1 :風吹けば名無し 2019/03/13(水) 12:12:33 ID:LHDezbD/0.net
事前に米を油で混ぜてつくったらめっちゃパラパラでワロタ

このページのトップヘ