今日の人気記事

育児

85 :名無しさん@おーぷん 2016/03/01(火) 13:17:03 ID:kLb
所構わず子連れで来ようとする人がスレタイ。

友人の趣味(音楽系)の発表会やら結婚式やら
大人同士の飲み会・同窓会まで全部子連れでゴリ押し参加の知人がいる。

子供が静かにできるならいいけどまだ乳児と幼児。
演奏会来た時なんか周りが金返せレベルの地獄だったわ。
で、かならずツイッターやらFacebookやらに
「今日は子供ちゃんはじめて何々しました~!おりこうさんにしてました!」とアップする。

そもそも本人も子供の相手でガサガサやってて
叱ったり大声だしたりで落ち着かないし泣いたら外に出るから~って言っても
機嫌のいい子供の「あ~う~キャッキャ!」って声だってそういう場では充分うるさい。
親はニコニコ見てるだけ。
ファミレスならともかく演奏会やら結婚式やら
静かでマナーが求められる場所にも平気で突撃して
「うちの子みてみて~」とやる神経がわからん。
主役はお前の子供じゃないっつーの。


330 :名無しの心子知らず 2018/04/13(金) 11:27:54 ID:OPzYEoh9.net
高校生男子の旦那の連れ子と自分で産んだ幼稚園児の母。現在妊娠中。
くだらないことなんだけど、朝食べようと思ってたパンの詰め合わせを連れ子に夜中に全部食べられてたから「食べるのはいいけど一言言って欲しい」って言った。
そしたら旦那に「そんなこと言ったってどうせ言ってこないんだから食べられたくないなら隠しとけ」って言われた。今までも何度もそういうことがあったからその通りなんだけど、隠すのはなんか違う気がして。
自分が実家にいる時は子供の時はもちろん大人になっても勝手に家の物を食べることはありえなかったし、お腹が空いたら何かあるか親に聞いてたからそれを求めてしまう。
食べ物以外にも寝室の枕元に置いてある「めぐリズム」をいつのまにか勝手に使われてることもストレス。何にしても出かけてる時や寝てる時にこっそりっていうのがまた嫌でしょうがない。
でも結局は私が本当の親ではないのもあってうまくコミニュケーションが取れてない私の責任だろうからそれもモヤモヤで朝から涙が出て来てしまった。
幼稚園見送ってから家事何にもせず泣きながらソファで寝転がってる。子が幼稚園から帰ってきたらどこか出かけよう。家事何もしないで旦那には怒られるだろうけどもうどうでもいいや。

289 :名無しさん@おーぷん 2015/10/27(火) 22:06:36 ID:Acq
結婚して5年経って、あれこれ手を尽くしたけど妊娠できなくて
子供を諦めることにしたころ、旦那の弟が急逝した。
まだ10ヶ月の女の子を残して。
義弟の奥さんってのがしょーもない女で、子供を引き取る気はないって。
自分は収入のアテがないから育てることは無理だし、
子供がいたら再婚できないしってハッキリ言った。
保険金が出ただろうと思うけど、どうも大した額で入ってなかったみたいで
どれぐらい出たのかは知らないけど「これっぽっちじゃ私ひとりで精一杯」とか言って
これからひとりで子供を育てるって姿勢は見せなかった。
元々夫婦間で離婚話が出てたのをこの時初めて知った。
当時の本音を言うと、なんでこういう所にはポコッと簡単に生まれるんだろうと
それがちょっと呪わしかった。
義父母とも、うちに孫を望めないからタヒんだ次男の子を手放したくはなかったようで
私も旦那と血のつながりがある赤ちゃんだと思うと愛おしかったのもあったし
父親にタヒなれ、母親がこんなんじゃかわいそうだとか思っちゃって
私たち夫婦が養女に迎えて育てることにした。
義弟の奥さんは「そうしてくれると有難い。これで安心して出て行ける」と言った。
この時の気持ちはなんとも形容しがたいものだった。

573 :名無しの心子知らず 2007/09/09(日) 17:44:33 ID:h4fRANI7
私の友人の話ですが、先月20日に女の子を出産してきました。
まだ1ヵ月たってないのに海に連れていって海水浴?ビニールボートに乗せたりしていました。
みんなで反対したら「あたしの産んだ子だし迷惑かけてないじゃん!こんなんでタヒぬわけないし昔の人なんか新生児つれて畑仕事してたんだし」と訳のわからない事を連呼し怒り出した。
みんなしらけて別行動してたけど可哀想でした。
虐待といって通報とかも違う気がするしどうしたらいいのかわかりません。

赤ちゃんの肌は明らかに真っ赤で熱を持っていてミルクも冷やしてあげています。
本当に大事に至る前になんとかしてあげたいです。
警察ですか?それか児相でしょうか?
今日も海から帰ったばっかだけど、ゆっくりさせてあげずカラオケに行くみたいな事を言ってます。

1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/06/24(土) 13:46:08 ID:d7LIsBtGd.net
来虹ちゃん!
生まれてきてくれてありがとう!

337 :1/3 2009/08/19(水) 15:11:56 0
終わった記念。

私の名前は、DQNネームなんです。
父親がアメリカかぶれで、漢字で当て字にして、英語読みできるような名前にしてくれやがりました。
晒してしまうと、「真理亞→マリア」です。
今ではあまり珍しくないのでしょうが、子供の頃凄くからかわれて恥ずかしかった思い出があります。
なので、絶対に生まれてくる子供にはまともな名前をつけようと心から決めていました。

子供が出来て、中の人は女の子らしいです。
そこでウトメと夫、大はっちゃけですよ。
名前を、もっと凄いDQNキラキラネームばかりあげてきました。
数ある中で「真女里香(まじょりか)」って名前が第一候補に。
もうね、私が名前で何度も苦しんだと説明してるのに無視ですよ。
トメなんて、私の名前を
「変な名前ねーwwwお父様とお母様のセンスが疑われるわねwwwさすがwww」
って笑ってたくせに、このネーミングセンス…。
実家を頼ろうにも、私の父は私の名前をDQNネームにした人だからまず無理だし。

511 :名無しさん@HOME 2009/08/25(火) 00:09:51 0
プリキュアが大好きな3歳娘。
あまり頻繁にそれ系のオモチャを買わないように・・としてるんだけど、
私の通院のためトメに3時間ほど預けたら、あっさり買い与えていた。
(事前に、こないだ一つ買ったばかりなので、おもちゃ屋に行きたがっても
連れて行かないように何度も何度もお願いしていた)

子をどうしても病院に連れてきたくなかったし、お願いした以上仕方ないか・・と
諦めたんだけど、新しいプリキュアのおもちゃ(武器)で、娘が思わぬ反撃を!
誰かがなにか悪さをするたびに、おもちゃを使って決め台詞の「悪いの悪いのとんでけ~」を連発。

トメ、トイレのドアを閉めずに用を足す→「悪いの悪いの飛んでけ~!」
トメ、偏食が激しいので食事をかなり見苦しく残す→「悪いの悪いの(ry」
トメ、大トメからの電話に「ああ、出なくていいわ」と居留守→「悪いの(ry」
トメ、床にこぼしてしまった茶葉を拾い集め、私に「もったいないからあなた使って」→「(ry」

夜までで軽く20回くらい飛ばされたトメ。
決めポーズのあと「いい子になった?」と笑顔で聞かれると、いつもの嫌味も引っ込むらしい。
いつもなら猛烈に泊まってけ攻撃が始まるところなんだけど、今日の引き留めはとっても軽かった。
ちなみに私も4回ほど飛ばされています(ハンカチを車内に忘れたり、食事中クシャミしたりで)。

829 :名無しさん@HOME 2009/12/29(火) 16:39:00 0
うちの義兄嫁、超がつくほどの教育ママ(タヒ語?)。
姪は今年高校受験なんだけど、とりあえず推薦は落ちた。
学校にも塾にも志望校を下げろと散々言われてるのに、
姪も違う学校を受けたいと泣きながら言ってるのに、
義兄も義母も義父も見てる前で自分も泣きながら姪を引っぱたいたらしい。

義兄はかなりの高学歴なんだけど、義兄嫁は高卒。
しかも結構な底辺高卒(偏差値40ないらしい)。
二人はスピードデキ婚なので、普段から「義兄がしてやられた」
「かわいそうに、だから子供は出来が悪くって」という目で見られがち。
それでも人柄がよければいいのに、義兄嫁は性格も悪い。
夫いわく、「姪を化粧品かなんかと勘違いしている」。ほんとその通り。
だから、姪を進学校に入れて自分の低学歴をチャラにしたくて必タヒ。

だが姪は残念ながら成績優秀というわけではない。
それでも義兄と義兄嫁の中間くらいの成績(平均ちょい上くらい)には
なったみたいだけど、義兄嫁の希望する学校には全く届かない。


116 :名無しさん@HOME 2014/08/10(日) 13:52:36 0.net
叩かれるのは覚悟の上で

我が家はネトゲで知り合い、それから色々経て結婚したゲーマー夫婦
付き合ってた頃は、お互いの家に行ってゲーム:外でデート=9:1ぐらいだった

結婚を機に私は仕事を辞めて専業主婦になり、夫の分も頑張るようになった(Lv上げを)
直に子供が生まれたけど、子供の世話する時間以外はずっとネトゲ
してた人ならわかると思うけど、一度パーティーとか始めると手を離せなくなる
なので子供が泣いてもちょっと待ってね、と後回し

子供が2歳の夏、夫の夏休みに夫婦揃ってネトゲをしていたら、ふと見ると子供がぐったりしてる
慌てて親に電話→親「早く救急車呼びなさい」→脱水、とのことで幸い点滴を受けて元気になった
その後親に夫婦揃ってタヒぬほど怒られた。あの時が人生最大の修羅場だった。

この件で二人とも目が覚めて、数年間でウン万円をつぎ込んだアカウントを削除、
今まで絶対辞めれなかったネトゲを引退した

その罪滅ぼしというか反動というか、それからは子供と外に出かけるようになり、
完全インドア派だったのにアウトドア趣味に目覚めた
おかげで家族3人真っ黒
こんな親なのにいい子に育ってくれた息子には感謝してる
最近某妖怪ゲームにハマってて、お前が言うな、って話だけど、ゲームは1日1時間と決めてる

119 :名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/25(土) 01:43:46
無責任で怠惰な離婚女は、情夫との日常生活の中で、自分の欠点や怠惰、
自業自得の言い訳や責任転嫁として全てを「前夫の子供」のせいにして責任逃れして、
「前夫の子供」を家庭内で「悪者」に仕立て上げ、子供を「生贄」にして虐待しているのだよ。

女は普段から現夫に対して「前夫の子供」の悪口や陰口を散々吹き込んで、
現夫に「前夫の子供」への敵愾心を持たせて憎ませるように仕向けている。
愚脳な現夫も新婚の弱みや「男の沽券」を刺激されてこれに乗る・・・ように女が持ってゆく。例えば、

  ・まず、女は「子供の躾担当最終責任者を現夫」にする。
  ・それから、女は子供に現父に反抗したり反論するように煽って浅知恵を仕込み、
   子供が現夫に口応えして歯向かうように仕組んでおく。
  ・計画どおり、母親から理不尽に叱られた子供は拙い反論をする。
  ・それを待ってた女は現父にチクったり愚痴をこぼして「躾担当最終責任者の現夫」を責める。
  ・そして女は「アンタ、ガキにナメられてバカにされてるわよ!w それでいいの?w」などと
   現夫を徹底的に煽り、現夫に「前夫の子供」への敵愾心を持たせて憎ませるように追い込んで
   現夫に子供を虐待させて杀殳させる。

  「自分の手を汚さず、邪魔な子供を他人に杀殳させる鬼畜女」がよく使う汚い手口だ。



「元夫にDV冤罪の罠に嵌めてまで離婚した鬼畜女」は元夫と離婚することで
元夫を家庭内から抹杀殳した。

こんな鬼畜女にとって、次の金ヅルの情夫と一緒に「元夫の子供」を
家庭内から抹杀殳することなど全く平気なのだよ。

しかし鬼畜女は子供とは離婚できないので、「元夫の子供」を本当に杀殳すのだ。
「元夫の子供」は、どうせ自分が産んだ「物」だ。「邪魔物」だ。

主犯の鬼畜女は情夫を実行犯にして「元夫の子供」を杀殳す。鬼畜女は「嘘DV」を用意してて、
自分はいつでも被害者偽装して罪を逃れることができるようにして、な。

このページのトップヘ