今日の人気記事

育児

778 :名無しさん@おーぷん 2016/04/30(土) 10:21:17 ID:K0q
長男生まれた時、NICUに入ったり身長があまり伸びなかったりしてさー。心配だから仕事辞めて専業主婦になってくれって言われたんだけど。
子どもに「お母さんなんで家にいるの?友だちのお母さんはみんな働いてるし、お小遣いだってたくさんもらったり、習い事もたくさんしてる。働いてよ。」って言われて何とも言えない気分。
夫は「おまえが生まれた時にお父さんとおじいちゃんたちでお願いして、家にいてもらってる。」って言ってくれたけど、子どもは納得してない。
月一で子ども病院連れて行ったり、夜中救急連れて行ったりしたのは2歳までだから記憶にないんだろうけど。
そういう年頃ってのも分かってるけど、もういいや。
資格職だし、休みあけたら派遣登録して働くわ。
馬鹿馬鹿しくなった。


295 :名無しさん@HOME 2008/06/27(金) 11:29:58 0
トメに「孫ちゃんに厳しくしないようにね。変な事件を起こされたら困るでしょ」と言われた。
厳しくも何もまだ4ヶ月なので「まだ四ヶ月になったばかりですから」と言ったら
「今から心がけないとおかしい子供になっちゃうんだから」と言われた。
更に「嫁子さんはそうやって何も考えないからダメなんだ」とも。

「トメさんみたいに夏休みはずっと子供に張り付いて
ちょっと余所見をしたらモノサシで叩けばいいんですか?
モノサシの跡が中年になっても消えないくらい強く叩けばいいんですか?」と言ったら
「私はそんなことはしていない」と電話を切られた。

1 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/11/01(水) 20:14:55 ID:hhpnI8l20.net
仕事ばかりに夢中になって娘のことは嫁に任せきりだった
最近年齢もあって落ち着いてきて、家にいる機会が増えたらなんか長女がおかしい
サイコパスってこういうやつのことか?って思う時がある
どうしたら矯正してやれるんだろう
おそらく原因は嫁

79 :名無しさん@HOME 2017/07/20(木) 15:29:32 0.net
義兄嫁と私はほとんど同時期に結婚して子供も同い年
家がまあ近いのでそこそこ交流が多い

義兄嫁が潔癖気味で、手洗いや掃除に気をつけるのはいいんだけど
例えば縁日で子供らに夜店の飲食は絶対ダメ!という時に、ただダメじゃなく
「あんなのどうやって作ってるかわからない汚い、手を洗う場所もないからバイキンだらけに決まってる」
ってわざわざ聞きたくないことを言い聞かせる
うちの子はお祭りでは氷物以外は好きに買い食いOKにしてるので揉めたこともある
その時はウチはウチよそはよそで、お祭りでは別行動ってことで手打ちになった

そんなふうな小さい衝突はあったけど、悪い人じゃないし親戚付き合いは続いてた

子供らが大きくなってきて、梅雨前から義兄家の甥っ子が登校拒否して引きこもってる
外がバイキンだらけでクラスメイトが手も洗わず食事して不潔で耐えられないって言うのを
義兄と義両親が義兄嫁が神経質に育てたせいだ、と責めたらしい

それでオカシクなった義兄嫁が息子連れて家に来た
「義弟嫁さんとこは雑だから、この子と一緒に学ばせてもらう」って居座って
甥っ子は帰りたがってたし、義兄呼んで連れて帰ってもらった
義兄嫁が甥っ子を抱きしめて「なんで?なんでうちの子だけこんな風になったの?」て泣き叫んでて恐ろしかった

217 :名無しさん@おーぷん 2016/06/01(水) 09:45:23 ID:Rqr
夫との子どもを、大学時代好きだった人の子どもと妄想して育てていること。

兄(3歳)と妹(7ヶ月)の二児を育てている。
両方紛れもなく夫との子どもなんだけど、妹の方はなぜかどちらにも似てない。
その上とんでもなく癇が強いので、いつもニコニコの兄をのほほんと育てていた私には
全然かわいいと思えなかった。

で、この子は学生時代に大好きだった友達N君との子どもなんだと思うようにした。
バウンサーずっと揺らしてないとぐずぐず泣くけど、N君もそうだったのかな?とか
まつ毛のカールの具合がN君に似てる、とか。
そしたらすごくストレスフリーになった。
どれだけ泣かれても引っかかれても許してあげられる。
内心で舌打ちすることもなくなった。
夜泣きで起こされても不機嫌にならないので夫と喧嘩することもなくなった。
お兄ちゃんの方の赤ちゃんがえりも広い心で受け止められる。

二人ともすごくかわいい。
いいことづくめだけど流石に誰にも言えない。

811 :名無しさん@おーぷん 2015/04/25(土) 00:53:01 ID:qhG
子供2人が居るんだけど、片方に反旗を翻されて修羅場になった
まず、自分だけバイトで家にお金入れてるのに弟は仕送りしてもらっているのはおかしいとか、
子供の頃にケータイやゲーム、漫画をくれなかったのに弟は貰ってておかしいとか言ってきた
それは弟が優秀な成績出したご褒美だからだと言っても全然いうこと聞かないし
そんなに文句があるなら縁を切ると言ったら泣き出して暴れたから警察を呼んでひとまず収束
これから本当に縁を切ろうか相談します
それと壁の穴もなんとかしないと…

759 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/07(土) 08:10:07 ID:ddpVQvkf0.net
どこの高校を目指すか迷いながらも自分で決めた息子。小中と、あるスポーツを続けてきたが、そのスポーツは諦めるという。
俺は確かにもったいないとも思ったし、もう少し続けてみてはどうかと説得はしたが、本人はあまりもうそのスポーツには未練はないようだった。
なので息子の意見を尊重したが、
引き続きそのスポーツの強豪校へ進むと思っていた嫁が爆発。
「絶対認めない!進路のハンコも押さない。他の学校へ行くなら学費も出さない!ふざけるな!」

一時的な感情も含めた言葉だとは思うが、

何で自分で選んだ道を応援してやれんのかなぁ。

息子が俺にボソッと言った。

「俺、もうあの人、嫌・・・」

母親を「あの人」呼ばわり。
俺にも責任がある。
すまん。

92 :名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土) 20:30:34 ID:ZRy
長い。そして多少のフェイクはある。暇な人だけ読んで下さい。ただの吐き出しなので。
お盆にひとり娘が彼氏連れてきて結婚するって報告があった。
娘23歳会社員、彼氏28歳派遣社員。
気になったのは派遣社員になってまだ8ヶ月でその前はフリーターだったこと。
私は彼がせめて3年勤めるか、正社員になってからにした方がと言った。
古いかも知れないが、ふたりともまだまだ家庭をもつ資格がないように思えた。
夫はふたりの気持ちが一番大事、お互いに頑張りなさいと言った。
当然娘は私を睨み、夫に笑顔を振りまいた。
昔からそうだ。
夫は娘に甘い。絶対叱らない。叱るのは私の役目。
それは別にいいんだけど、私だって理不尽に叱ってるつもりはないのに
夫があまりに甘い顔ばかりするものだから娘は私を煩わしいと嫌った。
中学の時、娘が万引きで捕まった時も
「たかが万引き」と言う娘の言葉にカッとなって怒鳴りつけた。
万引きは犯罪、犯罪に大きいも小さいもないと。
夫は警察に捕まって娘も反省してるんだから怒鳴るなと私を叱った。
反省してないからそんな言葉が出るんだと言うと
まだ中学生じゃないか、色んなことに反抗したがる年なんだから
頭ごなしに叱るなと。
そして娘には「今度から欲しいものがあったらちゃんとお父さんに言いなさい」と言い
結果、高校生になってから二度目の万引きで捕まった。
この時すら「小遣いが足りないのか?え?」なんてご機嫌取りに終始して
自分の小遣いを減らしても娘に多く渡すようになった。

574 :名無しさん@おーぷん 2017/02/05(日) 23:00:13 ID:XiK
神経がわからないというかびっくりした話
生後半年の乳児のいる義弟夫婦とお正月明けに会ったときの話なんだけど、義弟嫁さんに皆で「夜寝るようになって少し楽になった?お疲れ様だねー」みたいな労いの言葉をかけた
義弟嫁さんはにっこり笑って「義弟くんが頑張ってくれてるんで大丈夫です!」

話を聞いたら新生児の頃から夜中に赤ちゃんが泣いたときは義弟くんがおむつを替えたり着替えさせたり
義弟嫁ちゃんは授乳の準備(母乳なのに何するのか不明?)
赤ちゃんを自分のところまで連れてきてもらって授乳、その後また義弟くんがげっぷさせたりして寝かしつけ
これが半年だって
義弟嫁ちゃん曰く「ママになると母性本能で赤ちゃんの声に反応して起きられるようになるっていうけど、パパも同じなんですね!」らしい
そんなわけあるかい…
トメさんは「父性豊かな息子で良かったのかしらね」と微妙な反応だし、兄であるうちの夫は「あいつはノセられやすい性格だからなー」の苦笑

夜間授乳で義弟嫁さんがふとんから立ち上がることはなかったのが義弟夫婦の自慢らしい
産後退院した頃は貧血が酷くて義弟くんが心配した結果らしいけど、義弟くんが倒れなくてよかったよね、と旦那としみじみ話した
ニコニコおっとり系に見える義弟嫁さんの操縦術がすごいというか、義弟くんがそれ以上におっとりさんだったのか…

642 :名無しさん@おーぷん 2014/12/03(水) 11:07:54 ID:7M7
離婚する事に決めた。
旦那はごねてるが知るか。
「我が子が可愛いのは当たり前だけど、子供(1歳)より付き合いの長い姪っ子(5歳)の方を愛おしいなと思うのは仕方ない事だろ??」と言って子供と姪っ子で差をつけて接する旦那には愛想が尽きたわ。
去年のクリスマスなんて、「すぐ帰ってくるから待っててよ!」と朝からいそいそと義実家に出向いて(義姉は子連れ出戻りで現在義実家住み)姪っ子と義姉を鼠の国に連れてってあげて姪っ子の欲しがってたプリキュアの変身グッズ?をあげたらしいのに、我が子にはプリキュアのソーセージ。
しかも帰ってきたの夜の10時。子供寝てるわ。
「どうせ1歳の事なんか覚えてないから大丈夫だよw
てかそう考えたら姉ちゃんが離婚したの姪っ子が1歳ぐらいの時でよかったよなー…。
覚えてないから悲しむ事もないだろうし。
姪っ子が悲しんでたら俺号泣する自信あるわw」としゃべるだけしゃべって「疲れたから寝るね!」と寝やがった。
しかも翌日寝坊したため仮病使って仕事サボり。アホか。
クリスマスが近づいてきたから上の出来事思い出してしまったわムカつく。
もちろんこれだけじゃないけど、いろいろありすぎてもういらんわ。
早く離婚に同意しろー!

このページのトップヘ