今日の人気記事

復讐・仕返し

274 :1/2 2009/07/03(金) 16:00:48 0
ようやく溜飲が下がったんでカキコ。

時計店に嫁入りした私。
跡取りの旦那と超良ウトメ。
糞なのはコトメ。自営業なのをどう勘違いしたか
小さい頃から私は社長令嬢!と剛速球で勘違い街道を突き進み、
どんなに諫めてもその性格は治ることはなく、今まで幾度となく
「うちのが迷惑かけてすいません」を家族にさせてきたアホ女。

そんなアホに、ウトメが旦那と私との結婚を機にきっぱりと
「もし新しい家族に頭下げさせるようなことしてみろ、その場で絶縁だ」
と引導一歩手前の宣言をしてくれ、大激突劇の末改心した……かに見えた。らしい。
まあそんなんで改心するならDQN街道突っ走ってないですよねー。

そんな家業の旦那から婚約指輪の代わりにもらったのは腕時計。
値は張っていないが、ウトさんの「おとっとき」を、トメさんから受け継ぎ、
新品に替えた裏蓋に旦那が名前を彫金してくれた、思い入れの品。
それを盗まれました。
お風呂に入っている間に、外していたヤツをくすねたらしい(後日談)。
半狂乱になって探す私。必タヒにフォローしてくれる旦那ウトメ。
すわ警察か、いやその前に徹底的な家の掃除を……と言っていたら
3日ぶりに帰ってきたコトメがぽんと投げつけてきた。
「落としたら壊れた」そうで。
へえ、落としただけでこうまでめちゃめちゃにガラスが砕けますか。
ゼンマイが歪みますか。皮が引きちぎられますか。
おかげさまでこちらの堪忍袋の緒もブチ切れです。
復讐の決意でウトメさんと旦那に頭下げ、DQ返しの許可をゲット。


93 :名無しさん@おーぷん 2017/03/27(月) 17:51:55 ID:oK1
こういうのも仕返しの部類になってしまうのかな?と思いながらこちらに投下。

フリマアプリを始めるにあたり、まずは体験談とか読み漁った。
そこで以下の知識を身に付けた。

・自分の評価は大切
・購入前は相手のプロフ&評価(評価先含)確認必須
・クレームを入れたことで評価を下げられることがある
・どんなに正当なクレームであっても評価を下げられることがある
・購入価格≒勉強代
・プロフは空欄NG簡潔◎
・出品するのは怖い

ということで、私がフリマアプリを利用する時のスタンスは

・やり取りや梱包が丁寧な方は神様仏様出品者様
・変な人を見掛けたら迷わずブロック
・商品が袋や箱から飛び出してなければセーフ
・相手から返事がなくても挨拶&お礼を送る
・評価コメントはお礼+一言メッセージ
・輸送事故以外でトラブルがあったら、普段以上に親切かつ丁寧な対応をする
・出来る限り相手の言いなりになって本音は評価へ反映
・出品しない

ということに決まった。
そのせいか細々したトラブルはあったものの、大きなトラブルは起きなかった。
全て無事に取引が出来て、評価も無傷。(全て良評価)
相手への評価も、全て良評価しかしたことなかった。

改行多すぎって怒られたので一旦切断。

910 :名無しさん@HOME 2012/09/13(木) 20:39:49 0
近距離別居の義両親は結婚当初から、大事なムチュコちゃんを奪った憎い女扱いをされ
ネチネチ嫌味、子供が産まれてからは同じ年の義姉の子とあからさまな孫差別を受けた。
結果、うちが義実家に行くのは2年に一回。
子供達も義両親に懐かず、おばあちゃん・おじいちゃんといえば私の両親を指すようになった。
夫は事あるごとに義両親に怒ったり話し合ったりしていたが、全く甲斐がなく
とうとう義両親を見放して、転勤を機に縁を切ることにした。

引っ越しが決まって、町を去る前夜。
義両親自慢の日本庭園の庭に、50袋の紫蘇の種、50袋のミントの種を買い込んで
こっそり忍び込み、義自慢の松の根元に特に念入りに、庭中に種を撒いた。
丹精した苔も松も枯れてしまえば良い。

442 :1/2 2011/11/05(土) 11:25:19 0
コトメ相手だけど。

コトメ(旦那妹アラサー)がとにかく卑しい。
うちは飲食店店舗兼自宅で旦那が後ついで同居、コトメは近所に一人暮らしなんだけど
週4日くらいのペースで帰ってきて、とにかく家にあるものを食べまくる。しかも超大食い。
家族のおやつ、子供のおやつ、夕飯の残り、冷蔵庫の作り置きや買い置き
トメの弁当のおかず用の冷凍食品、とにかく目に付いたものは片っ端から食べるかもって帰る
子供の遠足のおやつ食べて旦那にめちゃくちゃ怒られてたけどそんなのしらないおいとくほうが悪い
本人にも何度も注意して、ウトメにもやめさせるように言ったんだけど
なんか食べても食べてもお腹がすく病気なの仕方ないのとかいって聞く耳持たない
それにここは私の実家だし、実家のものは私のものでもあるでしょ?と。
ウトメも病気説を信じてしまっていて、なにか食べられてもしょうがない。
無限に食べるわけではないのだから目をつぶろうといって話にならず。
旦那が何度〆ても聞こえないフリ。うちくんな豚ってしょっちゅう喧嘩になってる。
コトメの言い分は、うちの収入は店の利益なわけだから、当然ウトメの利益でもある
つまり店の利益で生活してるうちの食費=うちの実家のものだから私だって実子だからもらう権利がある(キリッらしい

でも実際はうちにたかって食費を浮かせてるだけ。以前姉コトメ(旦那姉遠くに住んでる)がきたときに生活費の話になって
姉コトメが子供大きくなって食費すごい~万くらいかかっちゃうって言ってたら、
えーすごいたいへーん、でも豪華なもの食べてるんじゃないのぉ?うち一人だから食費3000円くらいだよ節約しなきゃぁ☆とか言ってた。

そんなコトメが店に友達を連れてくると。その中の一人はコトメいわく婚約者らしい。
大事な人だからちゃんとおもてなししてよね。さりげなく私のことプッシュしてよね。店も貸しきるから、身内なんだから当然割引もしてよね。
食材荒らしにいい加減ぶち切れだった旦那をそそのかして当日に仕返しすることにした。




677 :名無しさん@HOME 2007/01/24(水) 09:57:22
舅がタヒんだ時、葬式に行かなかった。
旦那がグジグジ私にすがろうとしたが、
「はぁ?私の父がタヒんだ時、大声でたのしそーに話してた(舅・姑)のは
誰だったっけ?葬儀の前に大笑いして、お坊さんににらまれてたよね。」
って、突き放してやった。

241 :本当にあった怖い名無し 2011/06/30(木) 14:40:06 ID:Vn9h8hXS0
心を壊して入院してたことがある。退院したのは30歳の時。浦島多呂子とでも。
私の記憶は大学生活の途中で途切れ、24歳位からの牢獄じみた生活で再開されてる。
空白の期間に何かあって、幻覚の幸せな生活の中に埋没して、戻れなくなったのね。
そこから日常生活に戻るまでに色々とやったけれど、興味がある人いるなら書くわ。

623 :名無しさん@HOME 2015/10/10(土) 08:41:27 0.net
旦那26(大卒) 私23(高専卒)
結婚して1年
近距離別居

私の両親どっちもいない理由(幼い頃に事故で亡くした)、おじいちゃんおばあちゃんに育てられた、お兄さんが独身なこと、私が170センチに近いこと、私の年齢、妹が大学生なこと、私の顔、学歴、出身地、好きな食べもの(ラーメン)、嫌いな食べ物(レバー)…その他モロモロ
書き上げればキリがないけど、これら全てが気に入らないみたいで勝手に家に押し掛けてはネチネチ嫌みを言われていた。
その都度旦那とウトが〆ても反省の色全くなし。

子供が出来てからはそれが更に加速し週3は家に来ては嫌みをお経のように唱えて帰ってた。
子供の性別が女と分かってから、
大卒ではない馬鹿嫁の為に、私が良い名前を!
と、言い出して名前を勝手に考え始めた。
旦那が俺達が考えるから口出すなと言っても、勝手にフィーバーして何個か候補をあげてきた。

一回切ります。

37 :1 2011/10/21(金) 14:44:27 0
書き逃げ。長いです。

数年前、A、B、C、D、E、F、私(全員女、元同僚)がA義実家にやったこと。

Aが会社同期の男(別部署勤務。以下、A旦那)と結婚、義実家で同居が決まった。
その披露宴の席で私たちのテーブルにA義姉(A旦那姉)が来た。
「あのバカ女(Aのこと)の友達のツラ、見たくてさ~」
「Aと同レベル?笑えるんだけどー。ブスとデブばっかり!」
「Aなんてどこが良いわけ~?義理で披露宴に来てるんでしょー?バカだねー」
等、言って笑って去った。
(私はともかく、Aは美人だし、他の子も可愛い。デブ=妊娠していたFのこと。)
私たちの上司(男性)もいて、全員ドン引き。
披露宴の後、「絶対にAは苦労する、なにかあったら助けよう」
とみんなで誓った(上司も)。(Aは結婚後、別部署に異動)
Aには「いきなり同居より、少し二人の時間作っては?」と、別居を勧めたが、
「同居はもう決まっているし、義実家はみんないい人」と、譲らなかった。

239 :名無しさん@HOME 2010/02/10(水) 11:43:36 0
流れ読めずにさっくり投下&初カキコで読みづらかったらごめんなさい(しかもプチです)
もう何年も前に私・・・というか義実家の猫がやらかしてくれた

テンプレまではいかないけどたま~にメシ作れだの車出せって言われていらいらしていた
近距離義実家の猫のトイレを洗って干したまま う っ か り 放置してしまった
トイレが汚かったり掃除中は自分でドアを開けて人間のトイレで始末してくれる猫なので
仕事から帰宅のトメが流されてないトイレのぬこ●の臭い(しかも真夏)にクサーのぷち返しのつもりだったんだけど

どうやら猫、●の後に”おしり”と書かれたボタンを踏んでしまったらしい
古いウォシュレットだからちょっと長い時間水が出っぱなし

その後、さらに猫が風呂場に移動→水出す(レバー式なので出せたっぽい)→行水のコンボ


トメが帰宅してみたのは水浸しの床とずぶ濡れの愛猫


利き手骨折してたから後始末大変だったみたいだけどコウトが同居だから2人で頑張った模様
後日話を聞いて大爆笑したけど、もしウト(鬼籍)が生きていたらと思うとgkbr・・・
でも、ちょっとの仕返しを猫が何倍にもしてくれたので私的にはスカでした

46 :名無しさん@おーぷん 2015/10/28(水) 15:37:42 ID:kDN
彼氏に浮気された。
相手は高校の同級生で、彼氏あり。
私とは面識ないが、相手は私がメンヘラであることをバカにし、杀殳されたらどうしよwwwなんて言ってた。

浮気発覚後、私からラインで女に
もう連絡とらないでほしい。
と送った。すると
ハイハイもう連絡とらないからそれでいいでしょ?関係ないから連絡してこないで!迷惑!
と逆ギレ。
一言謝罪があれば放っておこうと思ってたけど、これでプツンと切れた。

ちなみに彼氏と女はもともと親友で、セ○レになる前に何度か彼から、
お互い恋人がいるから連絡とるの控えよう。と言ったけど、女が、大事な友達なのに何で彼女のために私を切るの!といって繋ぎ止めてた。
そんなに大切な友達なのに、バレた途端自分は無関係だというのがなぜだか理解できなかった。

女からのラインに対して
関係ないはおかしい。謝ってください。と送ったら、
謝りたくないし、一生許さなくていい。どうぞ恨んでください。もう連絡してこないで!
と返事がきて、その後ブロックされてた。

その後彼と女の共通の友達に、
女ちゃんがかわいそうだからやめてあげて。
と彼が言われた。
被害者ぶってるのが許せなかった。

ブロックされていて連絡手段がないが、どうにかして女に仕返ししたいと考えた。
そこで、彼が今まで、男友達という提で話していた女の情報を思い出してみた。
そこから女の家が特定できた。

グーグルマップで女の家をスクショし、その画像を自分のフェイスブックのプロフィール写真にし、女に友達申請を送った。
ちなみに私は関西、女は九州。
頑なに謝らなかった女から、その日のうちに
メンヘラを馬鹿にしてすみませんでした。これ以上彼女さんを傷つけることはしないと約束するので、もうやめてください。お願いします。
と返事がきた。
スッキリはしてないけど、後悔もしてない。

まあ本当は、メンヘラ馬鹿にしたことじゃなくて、彼女持ちの男に手を出したことを謝ってほしかったんだけど、もういいや。

このページのトップヘ