今日の人気記事

復讐・仕返し

690 :名無しさん@HOME 2010/02/13(土) 15:32:44 0
プチDQ返し。

旦那と結婚した最初の正月の年賀状に私の名前がなかった。
年賀状の作成はトメ。

今年の年賀状は旦那が作ると言って私が作った。
トメ、旦那、私、子供の名前を入れた。
子供のお披露目もかねて家族写真で作成。
トメは卒業写真の時休んだ人のように右上に小さく載せといた。
1月2日の親戚の集まりでフォローしといた。
「お義母さん、写真撮るの嫌いなんです」って。(ほんと)

なぜ今頃の報告って、今日トメ気づいて電話してきたから。
怒りくるってるから何に怒ってるのかよくわからない。
右上に写真載せた事か、その写真が半目なことか。


774 :名無しさん@おーぷん 2017/12/18(月) 17:21:59 ID:R4G
俺の従兄の嫁さんが乳がんで余命宣告されて、もう危ないというときに従兄に向かって
「本当は墓場まで持って行こうと思ったが、実は息子は他の男の種だ」と言い放った
息子が生まれる数年前に嫁さんが出先で流産し、救急車で病院に運ばれて処置を受けているときに
従兄は愛人とホテルにいたので連絡がつかなかった
その後再構築したが嫁さんの恨みは消えなくて、よその男と不倫して妊娠・出産したという
数日後に嫁さんは意識をなくしてそのまま亡くなってしまい、従兄は8歳の息子に
そのことを言うわけにはいかなくて黙ってた

が、葬儀のときに嫁さんの友人が、嫁さんから預かっていたと手紙を持ってやってきた
「息子が他の男の子というのは真っ赤な嘘です。少しは苦しみましたか?」と書いてあった
心配ならDNA鑑定でもなんでもどうぞと添えてあった

そんなことしなくても息子は従兄の生き写しだから嘘だって冷静になればわかるんだけど
まさかタヒぬ間際の人間がそんなことを口にするとは思えなくて、従兄は真剣に落ち込んだらしい
四十九日のあとの食事で酔った従兄に手紙を見せられて、詳細まで聞かされて
「まさか子供まで使うなんてなぁ。俺そっくりな子だから、実は愛してなかったのかなぁ。
手紙が来る前に俺が口滑らせてたらと思うとぞっとする。」
と言われて内心修羅場だった

551 :1/2 2010/02/20(土) 00:11:59 O
DQ返し成功&解除記念に書き逃げ失礼。
プチな上に長文でごめんなさい。


私が作ったご飯はマズイマズイとケチをつけるトメ。
(ウト他界の為、同居)
私と二人きりの時は嫌みったっぷりなくせに、夫の前では
「私の口にはちょっと合わないみたい…」って猫被りした言い方。
近所の人にも「うちの嫁は毎日料理してくれるのは嬉しいんだけど味つけがねぇ…」とか言いふらす始末。


ちなみに夫は「おいしい」と言ってくれてるし、以前友人とルームシェアをしていた時にも
私が料理担当で味については苦情は全くナシだったので、メシマズではないはず。


スルーするのも辛くなってきたから「口に合わないならご自分で作って下さい」って言ったら、
今度は「嫁がご飯を作ってくれない」とご近所に愚痴りだしたので、ついに辛抱出来ずにDQ返しを決行。

371 :1/3 2011/08/20(土) 20:16:24 0
吐き捨てる。
真性でイヤな話なので、スルー推奨。

近距離義実家住みの、返品コトメ。アポなし凸しては、タカる・盗る・バカなコトメコ放置のタトバコンボ。嫌がらせ<己の本能優選の、言うなれば陽性の●。
陰性●がトメで、コトメに便乗してニヤニヤネチネチ、キメの細かい仕事をする。「離婚して可哀想だから」「大変だから」と全面的にコトメ肯定。対私用の攻撃手段だから、正しい意味の確信犯でなくて、誤用の方の確信犯だが、コトメは更に図に乗る。
夫は懸命に防戦してくれたけど、パワー型のコトメと援護型のトメは相性抜群で、女二人相手じゃ手を上げない限り勝負にはならない訳で(ウトは故人)。

552 :名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日) 11:30:48 ID:H65
私のささやかな仕返しは、元夫のメル友がヤバイメンヘラ相談女なのに気づいていながら放置したこと。
女同士なら一発でわかる「あ、この女ヤバイ」が元夫にはわからないらしかった。
親しくもないうちから身内のプライベートな相談。
しかも設定が元貴族没落したお嬢様だとか、食べるものもないとか荒唐無稽。
二言目には金の無心を匂わすセリフ。
でも「あなたがダメなら他の男に頼るわ」と他にもいるのよとアピるのは忘れない。
どう見ても地雷です有難うございました。
でも夫が上記のことをノロケながらチラッチラッしてくるのを、内心フーンと思いながら
嫉妬するふりしたり、「そんなステキな女性に好かれてる貴方スゴイ」と調子に乗せたり
女に会いに行くのを黙認という名の奨励して
のめりこませていった。
元夫が月に4、5日しか帰ってこなくなったので、浮気の証拠たっぷり持って弁護士に依頼した。
元夫は速攻で離婚に同意したけど慰謝料はゴネた。
あまりにゴネるから義父(マトモな人。義母はお察し)に弁護士と一緒に会いに行った。
そこからはすんなり。
こっちが提示した慰謝料の8割で手打ちして離婚。
離婚後一切の連絡を絶ったから詳しいことは知らないけど、
元夫は今無職で、車もマンションも手放して実家から心療内科に通ってるらしい。
実家経由で元義母から「会ってやって」と要請が来て、元夫がメンヘラになったと知った。
事情を聞きたい気持ちもなくはなかったけど後が面倒そうだから
何も聞かず「お断りします」だけ伝えてもらった。
以上です。
あまりスッキリしなかったらすいません。

308 :本当にあった怖い名無し 2014/04/09(水) 08:36:32 ID:drnS9a0C0.net
DQN返しだと自覚してるし叩かれると思うけど
流れぶった切ってiPhoneから投稿

うちは私と弟二人の三人姉弟なんだけど
一番下の弟(以下弟2)が中2の頃に虐められてたんだ
元々弟2は友達が少ないし学校もよく遅刻してた
それに弟2はキツい性格だから虐められるのもしょうがない
まあ、しょうがないんだけど可愛い弟が
虐められたのは腹が立ったんだよ
でも弟2は自分でなんとかするって言って
周りに頼らずに自分で解決させた
先生に相談したら、虐めっ子が謝ったらしい

虐めと言っても一人の男の子が執拗に
悪口や嫌味、ちょっとした暴力を奮ってきた程度
虐めっ子が一人だけって事もあって結構早く
この問題は解決した、と思われたんだ
それから弟2が三年生に上がってすぐに制服を白くして帰って来た
理由を聞けば、虐めっ子が虐めを再開したらしい

黒板消しで叩かれたり物をぶつけられたり陰湿な虐めばかり
私は最初は聞いてるだけだったんだけど、急に
弟2が泣き出したから吃驚して詳しく聞いたら
親の事を馬鹿にされたらしいんだ
うち、片親の母子家庭で貧乏なんだけど
お母さんが苦労して育ててくれてるのは姉弟揃って理解してる
そんなお母さんを馬鹿にされた事
今まで虐めに関して泣かなかった弟2が初めて泣いた事に
私はこりゃいかんと思って腰を上げた

176 :名無しさん@おーぷん 2017/04/16(日) 09:05:41 ID:UbY
高校生の時、某大手スーパーでレジのアルバイトやってた。もう25年ぐらい前になる。
当時はレジ毎の違算が翌朝バックヤードに貼りだされて、
500円以上の違算が出てるとそのレジに誰が入った時に違算が出たか調べ、出した人が始末書を書かされる。
そして各レジ係が一ヶ月にどれだけ多く違算を出したかで、合計額の多い順に10人まで名前と違算額が貼りだされた。
その毎回常連のパートの女性が私と名前が似ていた。
例えば山田花子(パートさん)と山田花美(私)みたいに、漢字4文字の上3文字が一緒だったんだ。
その女性は結果的に3ヶ月か4ヶ月ぐらいで首になったんだけど、最初から明らかにおかしかった。
その頃はPOSレジではあったけど、清算でのお金の受け渡しは手打ちだったから
お客さんから5千円札で受け取ったのを間違って1万円札で打ち込んでしまい、
5千円の違算が出るなんてことは店全体でたまにはあった。
だけど同じ人が一ヶ月の間に二度三度となることは余程集中力の無いいい加減な人じゃない限りない。
だから花子さんは入社したての頃からよく上司に呼び出されて注意を受けていた。
パートさんやアルバイトの間でも「山田花子って人、怪しいんじゃない?」ってじきに言われるようになった。
私が嫌だったのは、私じゃないのに間違われて変な目で見られるようになったこと。
そして私はこんなに嫌な思いをしてるのに、本人は違算を出そうがなんだろうが
始末書書けばいいんでしょ?って感じでどこ吹く風な態度だったことが本当に腹が立った。
最後には一日で5千円札を二度懐に入れるところを私服警備員が確認し店が警察に届けたらしい。
それから15年ぐらい経って家族で入居したアパートに花子さんがいた。
知らずに挨拶に行った時、私の方はすぐに気付いたが花子さんは全く気付かなかった。
と言うより、学生アルバイトなんて沢山いたから覚えてないんだろうと思う。
私の方は苗字も変わってるしお化粧もしてるし。
10世帯ぐらいの小さなマンションだったけど、しばらく住んでいるうちに
花子さんは他の奥さんたちからかなり浮いていることに気付いた。
他の奥さん同士は普通に話してるのに、花子さんが話しかけても適当な返事しかしないし
すぐにお開きになってしまう感じ。(何かあったのかも知れないが何かは知らない)
これは可哀想だと思ったので、花子さんちのポストにチラシを入れて差し上げた。
「山田花子さんは窃盗の前科あり。みなさん気を付けて!」
本当は窃盗ではなく横領なんだけど。
みなさん気を付けて!と言いながら入れたのは花子さんちだけなんだけど。
それから一ヶ月半で引っ越して行った。

457 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2016/10/27(木) 13:49:48 ID:5aWLUS0V0.net
昔付き合ってた彼がロクデナシで、ボロボロにされて別れて
その後結婚してもうすっかり忘れ…る訳はなく
12年後に仕返しをしたことがある
別れてすぐやると真っ先に疑われそうだから、彼女も何人か変わるのを確認し
彼の車を調べ、隙間という隙間に瞬間接着剤を流し込んだ。30本ぐらい使った
新車だったので痛かったろうな。もうそれも10年以上前です

511 :名無しさん@HOME 2013/11/02(土) 21:11:47 0
うちのトメも夫の兄を杀殳したらしいよ。といっても事故だけど。
産まれたばかりの義兄をコタツで寝せてて、気付いたらタヒんでたらしい。
炭から練炭にかわる時代で、まだ練炭中毒の危険性を知らなかったらしく
トメは悪く無いんだろうけど、私の娘(妊娠7ヶ月)に向かって、
「子供を杀殳す親が多いけどあんたは大丈夫?」
と皮肉を言うのを聞いた時は、
「そういうトメさんは実際に杀殳しちゃったんですよね?」
って言い返しちゃった。
私が義兄のタヒ因を知らないと思ってたトメは、もの凄くショックを
受けてたけど、ず~っと目の敵にされてたので少しだけスカ。

544 :名無しさん@HOME 2011/11/17(木) 13:34:25 O
流れ読めない&携帯からでごめんなさい。


旦那の実家は母子家庭で大ウトメ(トメ実親)と同居。
義実家に行くと、大トメがうちの親の悪口言ったり、嫁(私)をバカにしてきて最悪だった。

当時妊娠中だった私に毎日妊婦のお腹をデブ扱いしてバカにしてきた。

「○○ちゃん(私)のお腹がスイカみたいでおかしいわ~ww」
「私の時はそんなにお腹でてなかったし、みっともないわぁ~ww」
「そんなみっともないお腹で外に出ないでちょうだい!!」
…などなど。
旦那が〆るも「悪気はない」、「本当のことを言っただけ」だと。

んで赤が産まれて産後ダイエットしてから仕返ししました。

久々に義実家に行って夕飯食べてる時、
「おばあちゃん(大トメ)の顔梅干しみたーいww」
「梅干しとどっちがシワシワかな~ww」
って言ってやった!

大トメ、顔真っ赤にしてフガフガしてたけど、「赤くなって余計梅干しそっくりだぁww悪気はない、本当のことを言っただけなのに~」
と言ってやった。
初めて仕返しできて自分なりにスカッとした

このページのトップヘ