今日の人気記事

妊娠・出産

714 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/25(木) 00:13:20 ID:vN64236U.net
誰もいなさそうなので、投下いいかい?

かなり長いので、良ければ分割でいく。


1 :名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 07:19:28 ID:8deFe9Jp.net
経ったら書く

425 :名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水) 18:07:26 ID:EYj
叩かれ覚悟で吐き出させてください。

どうやら今妊娠してるみたいで、悪阻・微熱・頭痛がここんとこ続いてる。
味覚まで変化し始めた。唾液が不味い。
でも、とてもじゃないが今産める状況じゃない。

こないだしたとき避妊が失敗してたらしく、終わったあとゴムの確認をちゃんとしてなかった。
なんであのとき念のためピルもらいに行くとか考えなかったんだろう。
経済的に三人目は正直きつく、しかも長女が発達障害(軽めではあるけど)。
やっと軌道に乗ってきて、今年下の息子が幼稚園に入る。
なので後々かかる医療費のために4月からパートも決めた。

旦那と相談し、今回はさよならすることにした。
酷いことしようとしてるのはわかってる。
でも、上の子達のこれからのことや、今の長女の荒れようを見たらとても迎え入れることができない。
長男がお腹に来たときも長女荒れてたなー…。

ごめんね、ひどいママだね。
さよならしたあとも、こんなひどいママのとこ戻らなくてもいいよ。
あなたを待ってる人は他にもたくさんいる。
あなたをちゃんと産んで愛してくれる家族のところにどうか今度は行ってあげてね。

気分の悪いことを書き込んでごめんなさい。
こんなこととてもじゃないけど周りに言えないから、批判されてもいいからどこかに吐き出したかった。

786 :1/2 2011/12/19(月) 19:39:43 0
もうすぐ娘の誕生日なので思い出した私がやったんだけど、
私自身には記憶が殆どないDQN返し

結婚して丁度1年くらいたった頃、妊娠が発覚した。
義実家とはスープが冷める程度の近距離別居だったけど、
それまでは程良い距離をおいてのお付き合いだったのが、
そこから義実家、特にトメコトメの過干渉が始まった。
私は割とダラだったので家事とかやってもらえるのは有難かったんだが、
義実家はデリカシーないところがあって、あんまりプライベートなとこまで
踏み込まれるのはやっぱり嬉しくない。トメには色々嫌味も言われてたし。
それでも出産終わるまでと思って堪えていた。

で、臨月近づいてきて、早産の可能性があるってことで入院した。
初めての出産ということもあって一人じゃ不安だったし、
なんとか自然分娩で夫の立ち会い出産希望だったんだけど、
仕事の関係で無理そうで、トメコトメが立ち会うと言い出したんだが、
丁重にお断りし、少し年の離れた3児持ちの実姉に来てもらうことになった。
(実家も近距離ですが、実母は私が高校生の時に亡くしてます)

そしてやってきた陣痛。お昼すぎくらいだったと思う。
病院から姉と夫に連絡してもらい、最初に姉が到着。
夫は出産に間に合うかどうか分からないが来てくれることになった。
が、しかし。ほっとしたのも束の間、丁度出産が始まろうとしたまさにその時、
現れたのはウトメコトメ。

750 :名無しさん@HOME 2015/10/30(金) 21:01:24 0.net
子供出来る順ってやっぱり気にする人は気にするものなんだね
周囲が普通に結婚妊娠していくから深く考えてなかった

私達は春先に結婚して、秋に妊娠を知って安定期になったから正月に義実家で皆に報告した
その時に照れ隠しもあって
「まだもうちょっと新婚気分を味わいたかったのに特急便過ぎ」
と言ったのが義兄嫁の逆鱗に触れて、持ってた箸を投げつけられた
「特急過ぎるならそのまま流れたらいい」
って言われてショックで私は泣いてそのまま実家に退避した

夫が迎えに来て、義兄と義両親が謝りに来たけど、義兄嫁が子供出来なくて悩んでたらしい
「妊娠報告があるとは思わなかったから、義兄嫁が精神的に不安定な事言ってなくてごめん」
と謝罪されたけど怖いのでそのまま出産まで実家で暮らした(夫も実家から出勤)

義兄嫁はそこから9年後に妊娠出産した
よく動く男子で義兄嫁は高齢だから育児が辛くて大変だと騒いでる
こないだはぎっくり腰になったらしい、手助けを求められたが断った

うちの子はもう小学生で習い事も忙しいので甥の相手なんかしてられない
「私が妊娠した時に普通に祝ってくれてたら手助けしたかもです」
と断ってる

925 :名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 2017/10/22(日) 18:20:20 ID:f2eE7ocn0VOTE.net
>>913

みんな書いてるけど
出産って本当に怖いよ、嫁の脳内理性が崩壊する。
子育ての板見たことあるか?
意味不明の叩き合いしていて
ターゲット見つけると徹底的にたたき潰しにかかってるぞ。
ヒス嫁の中で同じことが起こるんだ、
ターゲット(夫や子供)に対して
理由も大儀もなしになんか気に入らないってだけで
叩きのめす
気に入らない理由はヒス嫁は説明できない。

ヒスとレスは婚前には全く予兆がない
侮ってはいけない。

875 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 08:27:54 ID:4mCQ/oTY.net
休日の午後、庭でお腹の大きい瀕タヒのカマキリが地面に倒れているのを見つけた
母が「最後の力で頑張って卵産みなさい」とどこかの草に乗せようと手のひらに乗せた
するとカマキリは腕に昇りそこに卵を産み始めた
「ちょっと!!まだいきんじゃダメよ!!」
と叫びながら慌てて近くの葉っぱに乗せようととするもいきんだカマキリの出産は止まらず、結局母の腕に卵を産んで、母の手のひらで事切れた
(葉っぱに移動させてる間に卵が地面に落ちたら気の毒だ、と母が諦めた)
その後、木の枝で腕の泡をすべて集めて草むらに付けておいた
卵を産み始めた瞬間
「まだいきんじゃダメよ!」と叫んだ母
「産まれる~!!」「まだよ!まだまだ」というドラマの出産風景と重なりちょっと笑ってしまったが、母の心境を思うと生き物同士の母心と色々なもので大変だったろうなと思った

35 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/01(月) 23:45:30 ID:otnljUTn0.net
俺も相談していいですか?
嫁が3人目妊娠中でまだ4ヶ月に入ったとこ。
ただ出血が続いてたみたいで
このまま改善されないと入院になるらしく
自宅安静になった。
上の2人がまだ2歳と1歳ですごい手がかかる。
俺、出張多いから
ほぼ家にいなくて家事も育児もノータッチで
飲み会とかあったら少し不貞腐れるけど
行ってらっしゃい。出来るだけ早く帰ってね。って送り出してくれる嫁なんですよね。
ご飯も悪阻で吐きまくって真っ青なのに
レトルトのカレー温めてくれて白ごはんと
出してくれて今日はこれしか出来ないから
ごめんね。って言うような嫁。
悪阻酷い方みたいで点滴とか通ってた。
きっと無理してがんばってたんだよな。
そんな嫁に甘えてしまって
GWにゴルフ行っていいか?って聞いたら
嫁、泣きながらいいよ。実家に帰ってるねって
荷物まとめて子供たちと帰ってしまった。
自宅安静なのに、俺が子供たちの面倒見て
嫁を休ませてあげないとダメだったのに
何てこと言ってしまったんだと後で気がついたが
どう謝ったらいいか分からない。
今はLINEも電話もしたくないからごめんね。
しばらくそっとしておいて。と来てた。
どうしたら許してもらえるだろうか?

162 :離婚さんいらっしゃい 2014/01/14(火) 22:57:11 .net
【自分の年齢・性別】35男
【相手の年齢】26
【結婚年数】5
【子供の有無】2人 5と2
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)
3人目を妊娠して中絶することになったんだけれど、そのときの私の態度やデリカシーの無さが引き金となり一年後に離婚してくれといわれました。
(今、離婚すれば娘が幼稚園に通えなくなる為)
離婚はしたくないので土下座しまくりで謝り、嫁の体調不良もあって元々家事育児には協力していましたが晩御飯も作るなど更に家事をこなしています。
しかし、嫁が私にたいして「○○取って」などのお願い事やありがとう・行ってきますなどの言葉が一切無くなってました。
遊びに行くのも、行ってもよいか?の一言も無くなり「行ってくる」と決定事項を報告してきます。この辺は私も同じだったので私に対する充てつけかもしれません。

子供の為を思って仮面夫婦でも続けたほうがいいのか、もう嫁の意思は変わらないと見て離婚に応じたほうがいいのかわかりません。

534 :LINE 2016/08/12(金) 08:03:02 .net
気持ちの整理が付くのに半年かかった話
嫁が妊娠した時なんだけど、身体が強い方では無い嫁が妊娠中期で短期入院していた時に嫁の携帯を見てしまった
別に何か怪しい事があったわけではないけど、悪いと思いつつ、病室の机の上にずっと放置してあった携帯、嫁が処置室に入っている時に何気に。パスも知っていたので。
古いLINEのやり取りの中で、たまたま開いた奴とのやり取りで、その時点では終わっていたものの、嫁が約一年間不倫していた事が分かった。

このページのトップヘ