今日の人気記事

妊娠・出産

70 :名無しさん@HOME 2008/04/30(水) 13:00:47 0
やっと気分的に話できるようになったので、書きます。
私たち夫婦は8歳年の差カップルで私が上。
私の年齢的なこともあり、結婚してすぐにあかちゃんが欲しくて
最初の子を一年目に産んだ。
一年おいて2人目に挑戦するも、初期流産。
その後稽留流産→初期流産→タヒ産と続いて、診断は「不育症」
長い長い時間と私たちにとっての大金をかけて治療して
一昨年にとうとう妊娠した。
とにかく安静に、平穏にとのんびりペースで過ごして8ヶ月目が正月。
さすがにもう大丈夫だろうと、ここでやっと義実家へ報告を兼ねて正月の挨拶に行った。
義実家は雪国ではないが、毎年そこそこ積もリ、スキー場も側にある程度の田舎。
この10年間、イビリ続けたトメもさすがに喜ぶそぶりを見せており、
夜遅くなって、スリップも心配だから泊まっていけと言う良ウトの言葉に従う事にした。

すいません、一旦切ります


898 :名無しさん@HOME 2009/02/15(日) 16:07:29 0
孫孫孫孫うるさいトメ。
産めないなら離婚しろとか、病院に行って(私だけ)見てもらって来いとかカチンとくる事言う。
ある日、トメが又凸してきて孫孫言い出した時、タイミングよく友人からの電話が。
ちょっと失礼します、と廊下に出て話をしてたんだけど、
とってもおめでたい話題だったので
「そうなの!わーお疲れ様だったねぇ~。
これから大変になるだろうけど、お手伝いしに行くから。
まあ、自分の体一番大事だから気をつけてね!
でもこれからはのんびり出来るね!
え?ウチ?も~~うちはまだまだ!音沙汰もないわ~。
いいな~うらやましいわ~。」
って感じで話して電話を切った。
案の定聞き耳を立てていたと思われるトメは
「今の方は何?同級生?」
「ええ、高校の時の」
「あら~同い年…同い年の方がおめでたであなたはどうしてまだなの?
やっぱり病院へ…」
「あ、いえ。おめでたではなくって彼女のお姑さんがタヒんだんです。
酷い嫁いびりしてる人で、姑がタヒぬか離婚するかって位まで行ってたんですよ~」
なんかトメが物凄い真っ赤になってこっちを睨んできて、
無言でバッタンバッタン大きな音たてて出て行った。
んでハッと気がついたんだけど、
私思いっきり「うらやましい」って言ったなぁ…

407 :名無しさん@おーぷん 2014/05/27(火) 16:21:14 ID:f3m7aOJYj
当時29歳の私には、結婚願望と出産願望があった。
結婚して子供産んで、夫と子供たちと幸せに暮らしたいと思っていた。
付き合って5年目の彼氏はそんな私の願望をよく知って理解してくれていた。
プロポーズの時の言葉も「10人でも100人でも産ませてやる!結婚してくれ!」だった。
私は喜んでプロポーズを受け入れたが、これが地獄の始まりだった。
結婚後も彼は徹底して避妊。生でヤったことは一度も無い。
私がどれだけ懇願しても避妊具を外してくれることはなかった。
彼は、「子供は作らない。あんな理性.の無い生き物嫌いだからさ」と言ってきた。
10人でも100人でも産ませてやる!って言ったじゃん!と抗議すると、
「アレは雰囲気作りのノリ。本気にしたの?こちとら結婚できりゃそれでよかったからさ」と返された。
私は顔面蒼白。わんわん泣いた。毎日、話し合いの場を設けようとしてもうざったそうに逃げられる。


私の脳内に離婚がチラつき始めたころ、妊娠が発覚。彼とはずっと避妊し続けてきたのに驚いた。
彼に報告すると、「はああああ!?ありえない!避妊してきたんだぞ俺たちは!他所の男とつくってきたんだろ!」と疑われた。
もちろん浮気もしてないし、男性.経験は彼だけ。それを何度訴えても聞き入れて貰えず、義両親や私の両親を巻き込む大修羅場となった。
「欲しい物ねだりに失敗したからって浮気するとか最低な人間がすることだ」と両親の前でになじられ、タヒにたくなった。
両親は一貫して私の見方をしてくれた(娘との約束を破った彼君が悪いといってくれた)。
しかし「彼女とそんな約束はしてないし、証拠も無い。どんな理由があろうと浮気はダメでしょ。あなた方は浮気を容認するんですね?」と言われて黙ってしまった。
私はぶち切れ、「私はこの子を産みます。産んだらDNA鑑定をしましょう。もし彼君と親子関係が証明されなかったら慰謝料でもなんでも払いましょう。
逆に親子関係が証明されたらわかってますよね?」と言ったら、彼はキョドり始めた。周りは気づいてないようだったが、私はすぐ違和感に気づいた。
彼は「そこまでしなくてもいいだろ。DNA鑑定という言葉を出せば優勢になれると思った?今更そんな虚勢張らなくていいからw」と、
どうにかDNA鑑定を阻止するような言動を見せてきた。

続きます。

111 :名無しさん@HOME 2010/05/26(水) 12:51:30 0
私が妊娠中に義実家の正月で義兄一家に会った時に義兄嫁が無断で人のお腹触って
「こっちへおいで~」と何かを持ってく仕草した時はすごく嫌だった…
お腹の中にいる赤ちゃん取られるとまでは思わないけど気味悪かったんで止めて下さいね、と手を払ったらぶち切れた
お腹叩こうとして私が悲鳴あげてうちの旦那と義兄と義両親とからフルボッコ
それ以来子供に何かされたらコワイから5年ほど会っていない
バチが当たって義兄家には今でも子供が出来てない
こないだ「あの時のことを許してくれないと子供が授からないって言われた」と謝罪電話があった
話したくないからサヨウナラして切った

825 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/09(日) 09:03:06 0.net
夫が無精/子症で義弟に精/子提供してもらったんだけど
体外受精じゃなくてHして妊娠したこと

夫は男性.不妊が発覚してから一度も病院に一緒に来てくれなくなった・・・
営みも性.欲が湧いたら前戯もせずに挿れて出すだけ それも5分ぐらいで終わるんだよ?
義弟への相談も全部人任せにしてまるで他人事みたいだった
夫への気持ちが冷めていくなかで本気で気遣ってくれた義弟といると癒やされたなあ・・・

何よりも凄かったのはHが上手くて逞しいこと
同じ男性.でもぜんぜん違うんだね アソコも大きいし
夫では出したことないような大声も無意識に出るし何度も中イキさせてくれる
夫の求めには応じてるけどもう触られるだけで嫌悪感がある・・・
いっそ4んでくれないかとさえ思っちゃってる自分がいる・・・

82 :名無しの心子知らず 2014/01/05(日) 10:59:49 ID:GHK2iJRb.net
出産してから姑の一言一言が気に障る。
子の状態が良くなく3回転院し、
最終的に帝王切開になったのだけど
産む前から『帝王切開だと次の子は3年はあけなきゃならないんでしょ?』としつこい。
産まれて見舞いに来てからも面会時間は守らない。
授乳中だったので慌てて切り上げて言ったら『一体何時間授乳してるわけ?!』と一言。
ついでに子も授乳が満足いってなかったみたいで泣き始めたら、『お〇ぱい満足に貰えなくてかわいそう』。
『帝王切開なんて楽なお産だ』と言い放って旦那が諌めたけど、
聞く耳持たず『絶対に陣痛のがきついから!!帝王切開楽だから!!』と言い続けた。
そして次に来た時にはVBACについて誰かに聞いたのか、『次の子は自然分娩で産めば?』と言ってきた。
しまいには人の傷口触って、『産んだくせにお腹へっこんでないじゃん』の一言。
旦那は悪気はないって言うけど悪気がないのであれば生粋の性.悪だと思った。
もう会いたくない

124 :名無しさん@おーぷん 2017/02/17(金) 16:24:58 ID:RYk
今妊娠7ヶ月の妊婦で義両親と同居。
私眠り悪阻(寝ても寝ても眠り足りない、起きてるとひたすら吐く状態)とよだれ悪阻(通常時より唾液の分泌がものすごく増える状態)がある。
そんな感じだから家事全般はトメさんとウトさんがやってくれてとても感謝してる。
先日私が昼寝してたらお昼ご飯が出来たみたいで1階から私を呼んでくれたそうなんだけど熟睡してて気付かず。
内線かけても出ないからもしかして体調悪いのか!?って心配してくれたウトさんが2階にやってきてリビングを覗いたらソファーの上で大股開いて白目むいて床に溢れるほど口から盛大によだれを垂らす私の姿を発見。
嫁ちゃぁぁぁぁぁぁんんんんん!!!!って叫ばれて驚いて目を覚ましたんだけど、あの時はウトさんに本当に申し訳ないことをしたなぁ…。
驚かせちゃってごめんね…って謝られたけどむしろこちらこそすみませんでした…。

152 :名無しさん@HOME 2009/05/13(水) 20:57:55 O
結婚して5ヶ月で妊娠し、義実家に報告に行ったらコトメに
「結婚してすぐ妊娠するなんて動物みたい」と馬鹿にされた。
後で謝ってきたトメに実はコトメは不妊で治療に通ってると聞き、
だからあんな発言を、と思いそれからはコトメと会わない様気をつけたり、
「なんかあんた流産しそう」や
「妊婦中ってかなりの確率で浮気されるんだって」等メールや電話がきても誰にも言わず我慢してた。
先日のGWに義実家に遊びに行ったら、予定を早く切り上げ義実家に来たコトメとバッティング。
来た早々、私の靴を見て何このペッタンコ靴、ヒールもはけないなんて可哀相、
から始まりいかに自分はスリムでオシャレが出来て自由で充実しているか、
私が腹が出てデブになってオシャレも出来ず制限された惨めな生活を送ってるか語る。
トメや旦那も諌めるんだけど、コトメが不妊なので強く言えないしコトメもスルー。
でも、そんなでかいお腹してるけど中でタヒんでたりしてw、の一言で切れてしまった。
「大丈夫ですよ、さっきもお腹蹴ってたし。超元気なんですよ~。
今はヒールはけないし髪も染めれないけど産んだらそんなのいくらでも
出来るし、妊婦生活すっごい楽しいですよ~。早く会いたいなぁ、ね、赤ちゃん」
とお腹をさすりながらうっとりした表情で言ってみた。
コトメは口びるをプルプルさせて押し黙り、晩御飯も食べず帰ってった。



125 :1/2 2014/11/08(土) 17:22:11 0.net
長文です、すいません。
義弟嫁のせいでものすごく面倒だった話。

出産から2ヶ月経ち、少しは落ち着いたかなという頃
義母と義弟嫁がうちのマンションに遊びに来た。
それまでわりと良好な関係を結んでいたので、和やかにお茶したりしてた。
で、会話の流れで血液型の話になったんだけど
「孫ちゃんは何型だったの?」と聞かれ、「O型でしたよー」と答えたところ
義弟嫁がものすごく衝撃を受けた顔した後「義姉さんがそんなことする人だったなんて!信じらんない!最低!」と叫んだ。
わけがわからずポカーンとしてると
義弟嫁が義母に「義兄さんと義姉さんの血液型でO型の子が生まれるわけ無い!不義の子だ!」とか言い出す。

義母は驚いた後、怖い目で私に「嫁子ちゃん、どういうことなの。説明してちょうだい」と詰問してきた。
私と夫の間の子はO型でもおかしくないと説明しても聞く耳持たず。
義母は普段は善人なんだけど、思い込みが激しいところがある。
その上、義弟嫁は院卒っていうこともあって、そういった知識面に信頼を置いていたから
私がネットで画面を出して説明してもまったく信用してくれない。
ちなみに私たち夫婦はAO×BOの組み合わせなので
A・B・AB・Oどの血液型が生まれてもおかしくない。

興奮した2人の上、この騒ぎで赤ん坊も起き出して部屋はカオス。
話ができるような状態じゃなかったので、なんとか2人を追い出して
後日話し合いましょうという形になった。

388 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/06/22(月) 15:35:33 ID:IHk/AALh.net
ここで良いかわからんが出産の後の心の修羅場

出産前のアンケートで「産後カンガルーケアをしますか?」って項目があった
その時期、カンガルーケア中に乳児脂肪というニュースをよく聞いたのでしないに丸して出した
出産後赤ちゃんを見せて貰って、助産師さんが「じゃあ赤ちゃんは向こうでケアしますからお母さんは2時間分娩台から動かないでくださいねー」と赤と離れて数十分してから助産師さん達がバタバタ
「赤ちゃんの呼吸が弱くなったからこのままNICUに入ります!」
肺に穴が空いて空気が漏れてたと。ただ、出産時には良くある事なので大丈夫よーと
実際、子供が退院するまでは凄い修羅場だったけど、本当に大した事なく元気に育ってくれている
出産後、カンガルーケアしてたら呼吸止まってるの気づかなかったかもしれないと思った
退院したら嫌でも毎日抱っこしなきゃだから、あれはやらない方が良いと思う
最近はもうやらなくなったのかな?でもこれからの人は気をつけてー

このページのトップヘ