今日の人気記事

妊娠・出産

898 :名無しの心子知らず 2012/10/03(水) 11:21:50 ID:NWe4UFfr
現在、妊娠中。
先月の検診で子供が男の子とわかり、旦那が実家に報告。
さっき荷物が届いたので開けてみたら、トメから。
箱の中見たら、「命名:◎◎」と書かれた陶器が・・・。
まったく意味がわからず、どこかで赤ちゃんでも産まれたのかと
トメに電話して聞いてみたら、
「やだ~、嫁子さんが来月産む子供の内祝いよ~!
気が早いと思ったけど、いずれは必要になる物だからね。
お礼はいいのよ、うちの孫のお祝いだから」と一気にまくしたてられた。

イヤイヤイヤ。
子供の名前、なんで勝手に命名してるの!?
命名お願いしますなんて一言も頼んでないのに、
「お兄ちゃん(義兄)のとこの△君と名前を合わせたらちょうどいいから
占い師さんに見てもらって◎◎にしたのよ~」って、何勝手にやってんの?
(義兄の子供の名前が「一郎」だから、郎繋がりで「二郎」にしたみたいな)

あまりにもブチ切れて、返品しないとと思っていた陶器割ってしまった。
旦那に報告したいけど、電話が繋がらない。
イライラする。


199 :名無しさん@HOME 2012/11/20(火) 21:51:03 0
高校卒業後約15年も介護メインの生活してたら歪むのも仕方ないよ
なまじお金があって働かなくても生活できたのが悪かったね
これを切欠に考えが変わるといいね


うちの義弟嫁の吐き出し
少し前に私が出産したとき、いろいろあって産後義実家でお世話になった
今回義弟嫁が出産するにあたって、義母にお世話をお願いしたところ
断られたと泣きながら電話があった
義母は良トメだし、断るなら何かよんどころない事情があったんだろうと
宥めながら話を聞いたら、義弟嫁は自分の父と同居しているんだけど、
そこへ義母に一月泊り込んで世話して欲しいと頼んだらしい
義弟は出張も多い激務、義弟嫁父は家事能力なしだから、ということらしいけど
そりゃ誰だって断ると思う
義母は、義実家に来るならお世話する、義弟宅に帰るならときどき手伝いに行く
と提案してるらしいけど、その間父にどうしろって言うんですかと泣かれてしまった
とりあえず電話は切れたけど、納得していない気がする
こんな人だと思わなかったわ

4 :名無しさん 2014/04/04(金) 04:38:28 ID:MtvBQcZwl
妊娠したことを親に報告したら、親が勝手に弟嫁に喋った。
で、弟嫁からFAXが……
==========
おめでとう☆ベビーのネーミング考えてあげました♪

男の子だったら
金剛(ダイヤ)、虎目(トライ)、翡翠(ジェイド)

女の子だったら
紅晶(ルビー)、緑晶(エメラルダ)、橙晶(シトリン)

男女両方使えるのは
水晶(クリス)、柘榴(ガーネ)、天蒼(セレス)

出来れば、水晶と天蒼は私が産む時使いたいので避けてね♪
==========

考えてあげましたって、誰が頼んだ、バーカ!
しかも、当て字ばっかりで読めねーよ!
結局、産まれた女の子には、夫婦で考えた名前を付けました。

その後、数年して弟夫婦に子が出来た時は
男女どちらでも使える名前で、本当に命名してましたよ……
親が非常識だと子供も可哀想……

1 :名無しさん@おーぷん 2018/09/07(金) 03:35:18 ID:494
お嫁さん「帰ってくるの遅いね」

ワイ「仕事の飲み会だっていったやん?何時帰りか見えなかったけど心配させてごめんね」

妊婦「飲めるっていいね」

ワイ「酔っ払いが帰ってきてムカつくのはわかるけどワイの仕事で飲みが必要なのはわかるよね?」

誰の子かわからんもんを孕んでる女「私のことどうでもいいの?」

ワイ「ごめんね!?(威嚇)そんなことないけどワイは友達と飲んでたわけちゃうよ!」

おぞましきデブス「私はいまお酒飲めない!遠慮してよ!家事手伝ってよ!」

ワイ「お前ができない家事はワイがやるし体調悪いなら寝るかワイのババア召喚しろボケ!しね!」

デブス「私も友達と飲みたい!!!!」

ワイ「お前はいま飲めない設定だろタヒね!(誰の子か知らないが)妊娠してるから甘やかされてんだよ!それ忘れんな!つかいますぐタヒね!ブス!」

デブス「ヴァァァァァァァ!!!!!!!(号泣)」



これワイ悪いんか?

33 :名無しさん@HOME 2014/03/10(月) 11:25:14 O.net
家庭板的修羅場だと思うのでここに。
私は30代で最近結婚、妊娠もした。
両親も喜んでくれたが、母が挙動不審というか
怒りっぽかったり、塞ぎこんだり、昔の話ばかりしたりするようになった。
更年期か?まさか痴呆の初期症状か?と疑ったんだけど
私が生まれる前の事か理由だと分かった。
30年以上前、祖母、叔母が典型的なクソトメ、クソコトメで、父はエネ夫だったらしい。
イビり、コトメの子の世話(3人)丸投げなど。
小梨だった母は、コトメ子たちを大変可愛がり、子もなついた。
後に私の兄が生まれてからも兄弟のように育てたらしい。
そのうち、母は私を妊娠。
叔母の長男が小学校に上がる年になったのもあってか、長男だけ叔母の元へ戻されたらしい。
そしたら、その直後、長男病タヒ。
熱があったのに、病院に連れていかず、大人用の薬を飲ませたとか色々やらかしてたらしいが、
事件にはならず、一応病タヒ。
母は、返さなければ良かった!と発狂。
叔母も長男を亡くしたショックで鬱だとかで、引き続き残った子ども達放置。
母は引き続き、子どもたちの世話に奔走した。
その後、みんな無事に成人し、家庭を持った。
私の認識としては、従兄弟たちは実両親と不仲で、うちの母と仲がいいな、くらいに思ってた。
母も含めみんな幸せそうに見えた。
けど、悪いことに、私は容姿が叔母に似ているらしい。
母は、昔の事を思い出して不安定になってるっぽい、というのを兄から聞かされた。
いまさらどうしようもないけど、修羅場だったんだなぁと思った。
今はまあ、母のケアを頑張ってちゃんと子育てする姿を見せればいいか、とか思ってる。
けど、ダラなんだよね、わたし。
ちゃんとできるかな…というのがうっすら修羅場かも。

465 :おさかなくわえた名無しさん 2018/03/11(日) 10:00:19 ID:3mnKCVcZ.net
私は昔から母親と仲が悪い。喧嘩が絶えなかったし、殴られたし、殴ったし、お互い罵詈雑言を浴びせ合ってた。
母が100%悪いとは言わない。私も同じくらい悪い。
ちなみに父は我関せずって感じ。
育ててもらった事は感謝しているけど、好きではないし、尊敬はしない。そんな感じ。

そんな私は結婚して、妊娠して、出産した。
妊娠を機に両親と距離を置くようにした。
私が母のことを嫌いなように、母も私を嫌ってた。
事実、ニヤニヤしながらあんたのこと嫌い って何度か言われてたし。

妊娠して、ふと思った。
なんで私のことを嫌いな人に私の子を会わせなきゃいけないんだろうって。
だから妊娠しても両親には言わずにそのまま出産。

元気な男の子を産んで、退院した同じ日に孫の誕生を知った両親の襲撃に合った。
家の場所はなんとなく教えてたけど正確には言ってなかったから油断してた。たぶん義両親から漏れたんだと思う。
「孫に合わせろ!なぜ何も言わなかった!」と発狂してたけど
「私の事は嫌いで会いたくないって言ってたくせに私の子供には会いたいって都合良すぎでしょ」と追い返した。

なんてずうずうしい親だ!とかなりイラついてたけど
両親が帰ってから、子供の頃に母に言われて傷ついた言葉をいっぱい思い返しわんわん泣いた。自分も酷い事たくさん言ったのに。自分の事、棚にあげて私が一番ずうずうしいなと思った。

403 :名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水) 12:39:27 ID:TUg
時系列で

1・妻が妊娠した
2・それを聞いた妻の妹の嫁ぎ先の母方の叔母が
「本家様に無断で妊娠するとは何事か!」とお怒りになり、
妻の妹に「無礼者のバカ夫婦に5分以内に出頭するよう命令なさい!」と通達
3・しかし妻の妹ガン無視
4・俺と妻が来ると決めつけていた(略)叔母が
妻に呑ませようとタバコやら農薬やら何かを煮詰めていたら、
なんか有害ガスが出て、吸い込んで倒れた
5・(略)叔母と同居している娘が
なぜか妻の妹に電話したらしいが、またしてもガン無視
6・ちなみに(略)叔母の家には、
妻の妹の嫁ぎ先からは約40分、
俺んちからだと新幹線込みで2時間くらいかかる
行ったことないどころか
存在も知らなかったのでグーグル先生での推定値
7・妻が無事に娘を出産
8・明日、娘が小学校の卒業式なのだが
妻の妹が「こんなことがあった」と2から5までを今さら教えてくれた
9・なお、(略)叔母の容態は不明
妻の妹も、興味も関係もないからとクビを突っ込まなかったとのこと

知らんがな

464 :名無しさん@HOME 2009/08/21(金) 14:08:41 O
子供が苦手だから絶対作らないと言ってた義姉。
それまで普通に付き合ってたのに、私が妊娠してから嫌な事を言うように。
妊娠に気付く前に一度薬を飲んでしまった話をしたら
変な子が産まれるかも、と言って薬によって奇形で生まれた子供の話をし続けたり
悪阻がきつかったり赤ん坊にお腹を蹴られうっ、となってる私に
「やっぱりおかしい、お腹の子変かもね」と眉をひそめて言う。
凄く不安になったけど義姉はあなたを心配して言ってる、という
スタンスだったので話題を変える事しか出来ず、その時激務だった旦那にも相談出来なかった。
その内子供が産まれ、義姉が訪ねて来なくなった&私も育児で忙しく殆ど会わなくなった。
子供が8ヶ月の時義実家に用事で行ったらちょうど義姉も来ていて久しぶりに会ってしまった。


65 :名無しさん@HOME 2009/01/20(火) 16:31:31 0
2人目の妊娠が判明した時から男梅うるさかったトメ。別に旧家でもないし、
同居の予定もないし何で男にこだわるのか。たまにしか会わないからスルーしてた。
夫とウトに〆られるけど次に会った時はまた同じことの繰り返し。
2月程前無事に次女出産。
産後実家に帰っていた時トメ襲来。
「2人目も女の子じゃあねえ。困ったわねえ。男の子1人は産んでもらわないと
ねえ。○○家の嫁とは認めるのは難しいわねえ。ニヤニヤ」
言い返そうとする夫を制しておいてそこまで言わせて母がウキウキと、
「あらっ!いらないんだったらうちでお引き受けしますよ!もちろん夫君も孫ちゃんも!
トメさんは4姉妹の末っ子でしたよね?きっとお辛いことたくさん言われた
んでしょうねぇ。うちなら男でも女でも大歓迎ですから!」
更に夫に「ねえ!アパートの契約そろそろ切れるって言ってたわよね?いい機会だから
引っ越してきたら?」
夫「そうですね。ここなら長女の幼稚園も僕の会社も近くなるし。」本気で考えている。
トメ、しまったとアワアワしていたが、「悪い鎖は自分の世代で断ち切らないと!
自分がされたいやな事を若い人にしてたらみんな不幸になっちゃいますよ。」
と言われショボーンと帰っていった。
母は「孫ちゃんと一緒にいたいだけよ~」と言っていたがスッキリした。
今、4月からの同居に向けて旦那が少しづつ荷物運んでいる。
トメはコトメに婿養子になってくれる人と結婚しろと言ってウザがられている。
コトメが家を出るのも時間の問題かも。


193 :名無しさん@HOME 2008/10/02(木) 11:15:25 0
三人目を妊娠した。
トメが「三人目?嫌だ。私は世話しないからね!」と言ったら
旦那が「居間まで一度も預けたこともないし、世話をしてもらったこともないだろ」と
トメに冷たい感じで言った。
トメは「泣きついても知らないから」と言い
旦那は「だから泣きつかないって。それより、そっちが泣きつかないようにしてくれよ」

「お兄ちゃん(旦那の兄)と連絡がとれないの。何かあったのかも。
ちょっと見てきてくれない。お願い」と泣きながら夜11時に電話をしてきて
車で40分の旦那兄宅に旦那を行かせたり、という過去は忘れているんだろうなトメ。

このページのトップヘ