今日の人気記事

妊娠・出産

79 :おさかなくわえた名無しさん 2010/12/17(金) 15:18:07 ID:yUAsNUJU
会社帰りの電車にて、優先席にお爺さんお婆さん妊婦さんが座っていた。
途中の駅で太めのおばさんが乗ってきて、妊婦さんに
「ここは年寄りのための席なんだから座るんじゃないよ!さあ立って!」と
絡み出した。

妊婦さんは「すみません、つわりで気分が悪いので・・」と軽く断っていただんが、
おばさんは振り上げた拳を引っ込めにくいのか「子供孕んだのはあんたの勝手でしょ!」と
キチ外じみた絡み方をはじめた。

そしたら大人しく座ってたお爺さん(見た感じ80才以上)が、おばさんに対して
「だまれ馬鹿者!ここは優先席であって年寄りの席ではない!」
「貴様のようなもんより身重の母親が優先されるにきまっとるだろ!」
「大体なんだ!醜く超え太りおって、三途の川の渡し舟が沈まんように
少しは痩せろ!身体を動かせ!楽をしようとするな!みっともない!」
とデカイ声で一括した。

迫力に押されたのでか、おばさんはちゃんと妊婦さんに謝って、
お爺さんにも「すみませんでした」と侘びていた。
お爺さんも「分かればいいよ、私も言い過ぎた」とさっぱりと許していた。

なんか、スゲーカッコよかった。
一連のやりとりを優先席に座ったまま眺めてた自分が恥ずかしくなった。


662 : 2008/12/07(日) 11:50:36 0
先日女の子を出産した。
出産前、トメは何故か男男と騒いでいて、
「コトメちゃんは第一子はちゃんと男の子うんだわよ!」と偉そう。
性別が分かったら「まぁ~………そう……」で、
さりげなくコトメが男の子を産んで偉いわとアピール。
そこで「さすがコトメさんですね!○○家(コトメ夫実家)の嫁として、娘として、
跡取りを産んだんですねぇ!さすが○〇家長男の嫁ですね!」と褒めた。
ダブスタトメはそれだけでカンカンになって
「コトメは○○さんとこの娘になった訳じゃないわよ!」
でもトメはよく私と義兄嫁の事を「家の嫁」「家の娘」って言うからそこらへん突っ込んでみたら
「全く!口の減らない子ね!」と、遠まわしにネチネチと、
要約したら口答えするなと怒られた。
「コトメさんも同じように、向こうのトメさんに「実母を慕うな」って怒られてるのかな」
ってしみじみと言ってみたら、無言の怒りw

後日、呼ばれて行ってみたら、トメはトメ友と聞えよがしに
「最近の若い子は実家ばっかりで…」とか、明らかに私の悪口を言い出したので
「まあ~私の事?」としらばっくれて聞いてみたら
「違うわよ~フフフ」とニヤつくので
「結婚したら実家に帰るなんてダメなんですねー。
コトメさんかわいそ。たまには帰りたいでしょうに。でもトメさんがそう言うならしょうがないしね。
トメさんからは言いにくいでしょうから私から言っておきますよ。
あー、うちの親はそういう考えじゃなくってよかった」と言った。
トメ怒って怒って「あの子は長男の嫁!あんたは二男の嫁でしょ!」とか言いだしたんで
「普通逆ですよねwwもーートメさん面白いwwww」と笑ったら、トメ友苦笑いw
トメはと言うとポケーっと「あれ?あれ??」って顔してたw

36 :名無しさん@HOME 2014/10/19(日) 23:06:15 0.net
人生色々あったけど、陣痛がすごくて人生最大の修羅場だったと思う。
出産陣痛は多くの女性が経験しててよくある話だけど、私にとってやっぱ人生最大の修羅場だった。
痛い系もしかしたら下系入ってるかもしれないです。

初産で予定日に軽い陣痛が起こり入院したが、消えてしまったので退院。
一週間過ぎても産まれる兆候がなく、入院して陣痛促進剤を使った。
それから子宮口全開まで21時間。
最初の痛みから本に書いてあるより痛みの間隔が短いなとは思っていたけれど、ラスト数時間は
間断なくやってくる痛みに耐えられず始終絶叫。

喉が乾いて水飲みたかったけど、口を開くと出てくるのは絶叫のみなので飲めない。
看護師さんが優しく、隣の人が不安がってるから絶叫何とかと言われたので、お返事しようとしたら絶叫。
違う看護師さんが同じこと行ってきたけど、やっぱり絶叫しか出来なかった。
それくらい苦しかったのに更に凄まじい痛みが来た。
もう生きられない。生きていたくない。
ナイフ下さい。
お腹かっさばいて子供出すからナイフくれよ、もう杀殳してくれよって思った瞬間、全ての痛みが消えた。
ウソみたいに痛みが一切合切消えた。

ふわふわ気分の中いきなりウンコ出したい感がやってきた。
今すぐ出したい。身体が勝手に出そうとしてる。
そうなったら呼べと言われてたのでナースコールで看護師さん呼んだら主治医も一緒に来てくれた。
子宮口全開して赤ちゃんも降りてきてるとのこと。
車椅子で分娩室に移動。
それから一切の痛みなしで静かに出産できた。
分娩室入ってからウンコ出したい感に従ってなんだかんだ、15分で子供が生まれた。

763 :名無しさん@HOME 2009/09/07(月) 11:01:52 0
私と夫は結構年が離れている。
一人目の子供が生まれてから話し合って、
「二人目もほしい。間が開いてしまうと親の年的につらい。けど年子は大変そう。
出来るだけ2学年差になるように考えよう」
と言っていた。
で、上の子が1歳過ぎたときに私が二人目を妊娠。
正期産なら1歳10ヶ月のときに下が生まれてくることになって、私と夫の中では理想的なかんじだった。
でも、ウトメ&コトメがしょっちゅう
「まだ上の子小さいのにカワイソウ」と大合唱。
ちなみに、コトメと夫の差は3歳、コトメ子の家は4学年差。

そんな中、下の子が無事に産まれ、ウトメとコトメが産院にお見舞いにやってきたんだけど、
その場でも
「○○ちゃん(うちの上の子)、小さいのにかわいそうねー」
「もう少し大きくなってから下が生まれたほうが良かったのにねー」
と聞こえるように言う。
夫が締め出そうとしたところで、定時の問診のために産婦人科医が部屋に来た。
話を聞いてたようで、
「2学年差っていうのはなかなか理想的ですよー。
年子は矢張り大変だけど2学年あいてるなら少しラク。
お母さんもまだ身体がお産を覚えているから母体にとってもいいこと。
年が離れてしまうとその分親も年をとるから、当然お産のリスクが上がるけども、それもまぁ大丈夫だろうし、
洋服なんかの消耗も、2学年の差なら大体が使いまわせるから経済的にもラクですし、
本当にいいことばっかりですよ。まぁ他の年の差でも、いい所はたくさんあるんですけどね」
と言ってくれた。
ウトメコトメは何も言わなくなった。
先生GJ!

714 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/25(木) 00:13:20 ID:vN64236U.net
誰もいなさそうなので、投下いいかい?

かなり長いので、良ければ分割でいく。

1 :名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!@\(^o^)/ 2017/07/10(月) 07:19:28 ID:8deFe9Jp.net
経ったら書く

425 :名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水) 18:07:26 ID:EYj
叩かれ覚悟で吐き出させてください。

どうやら今妊娠してるみたいで、悪阻・微熱・頭痛がここんとこ続いてる。
味覚まで変化し始めた。唾液が不味い。
でも、とてもじゃないが今産める状況じゃない。

こないだしたとき避妊が失敗してたらしく、終わったあとゴムの確認をちゃんとしてなかった。
なんであのとき念のためピルもらいに行くとか考えなかったんだろう。
経済的に三人目は正直きつく、しかも長女が発達障害(軽めではあるけど)。
やっと軌道に乗ってきて、今年下の息子が幼稚園に入る。
なので後々かかる医療費のために4月からパートも決めた。

旦那と相談し、今回はさよならすることにした。
酷いことしようとしてるのはわかってる。
でも、上の子達のこれからのことや、今の長女の荒れようを見たらとても迎え入れることができない。
長男がお腹に来たときも長女荒れてたなー…。

ごめんね、ひどいママだね。
さよならしたあとも、こんなひどいママのとこ戻らなくてもいいよ。
あなたを待ってる人は他にもたくさんいる。
あなたをちゃんと産んで愛してくれる家族のところにどうか今度は行ってあげてね。

気分の悪いことを書き込んでごめんなさい。
こんなこととてもじゃないけど周りに言えないから、批判されてもいいからどこかに吐き出したかった。

786 :1/2 2011/12/19(月) 19:39:43 0
もうすぐ娘の誕生日なので思い出した私がやったんだけど、
私自身には記憶が殆どないDQN返し

結婚して丁度1年くらいたった頃、妊娠が発覚した。
義実家とはスープが冷める程度の近距離別居だったけど、
それまでは程良い距離をおいてのお付き合いだったのが、
そこから義実家、特にトメコトメの過干渉が始まった。
私は割とダラだったので家事とかやってもらえるのは有難かったんだが、
義実家はデリカシーないところがあって、あんまりプライベートなとこまで
踏み込まれるのはやっぱり嬉しくない。トメには色々嫌味も言われてたし。
それでも出産終わるまでと思って堪えていた。

で、臨月近づいてきて、早産の可能性があるってことで入院した。
初めての出産ということもあって一人じゃ不安だったし、
なんとか自然分娩で夫の立ち会い出産希望だったんだけど、
仕事の関係で無理そうで、トメコトメが立ち会うと言い出したんだが、
丁重にお断りし、少し年の離れた3児持ちの実姉に来てもらうことになった。
(実家も近距離ですが、実母は私が高校生の時に亡くしてます)

そしてやってきた陣痛。お昼すぎくらいだったと思う。
病院から姉と夫に連絡してもらい、最初に姉が到着。
夫は出産に間に合うかどうか分からないが来てくれることになった。
が、しかし。ほっとしたのも束の間、丁度出産が始まろうとしたまさにその時、
現れたのはウトメコトメ。

750 :名無しさん@HOME 2015/10/30(金) 21:01:24 0.net
子供出来る順ってやっぱり気にする人は気にするものなんだね
周囲が普通に結婚妊娠していくから深く考えてなかった

私達は春先に結婚して、秋に妊娠を知って安定期になったから正月に義実家で皆に報告した
その時に照れ隠しもあって
「まだもうちょっと新婚気分を味わいたかったのに特急便過ぎ」
と言ったのが義兄嫁の逆鱗に触れて、持ってた箸を投げつけられた
「特急過ぎるならそのまま流れたらいい」
って言われてショックで私は泣いてそのまま実家に退避した

夫が迎えに来て、義兄と義両親が謝りに来たけど、義兄嫁が子供出来なくて悩んでたらしい
「妊娠報告があるとは思わなかったから、義兄嫁が精神的に不安定な事言ってなくてごめん」
と謝罪されたけど怖いのでそのまま出産まで実家で暮らした(夫も実家から出勤)

義兄嫁はそこから9年後に妊娠出産した
よく動く男子で義兄嫁は高齢だから育児が辛くて大変だと騒いでる
こないだはぎっくり腰になったらしい、手助けを求められたが断った

うちの子はもう小学生で習い事も忙しいので甥の相手なんかしてられない
「私が妊娠した時に普通に祝ってくれてたら手助けしたかもです」
と断ってる

925 :名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! 2017/10/22(日) 18:20:20 ID:f2eE7ocn0VOTE.net
>>913

みんな書いてるけど
出産って本当に怖いよ、嫁の脳内理性が崩壊する。
子育ての板見たことあるか?
意味不明の叩き合いしていて
ターゲット見つけると徹底的にたたき潰しにかかってるぞ。
ヒス嫁の中で同じことが起こるんだ、
ターゲット(夫や子供)に対して
理由も大儀もなしになんか気に入らないってだけで
叩きのめす
気に入らない理由はヒス嫁は説明できない。

ヒスとレスは婚前には全く予兆がない
侮ってはいけない。

このページのトップヘ