今日の人気記事

妊娠・出産

666 :おさかなくわえた名無しさん 2018/05/09(水) 09:01:47 ID:j2JbXKXw.net
「妊娠させてあげようか?」みたいなギャグ
うちのカミさん、35で産んで産後が大変で本当にキツそうなんだよ
上の子供達も大きくなってきて体力追いつかないーって
朝も起きられないんだ
ただ少子化に貢献してるという自負があるから若い子に話せてる

会社の若い女の子は産むなら早い方がいいって進めるつもりで老婆心のつもりなんだよ
俺は奥さんネタを常に話してて夫婦ラブラブなの知ってるだろうし
真面目な話のシメに、早い方がいいから妊娠させてあげるよ!ってジョーク言ってるんだけど
「そればっかり、しつこいです」って仏頂面で返されて、アレ?と思った
浮気する気なんてサラサラないのは承知なのに
無理矢理マジに取られるとセク八ラとか言われるんだろうか


987 :名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木) 18:08:27 ID:NAr
>>982乙です 埋めがてら書き捨ててく

事情があって結婚前から今まで一度も会ったことがない義父がいるんだけど先日脳卒中で倒れて、義母と旦那がずっと病院に通い詰めでいる
私は元々会ったことがないのに加えて出産予定日が近いので一切関わらなくていいと二人から言われている
冷たいかも知れないけど顔も知らない義父のことより、青い顔で疲れきってる二人の方が余程心配で仕方ない
義父側の親族と義母達で今後の介護や生活支援(多分引き取りも含めて)をどうするか話し合いが纏まらないみたい
何もしなくていいと言われても今後が不安でお腹が張りがちになってる
とにかく出産に集中しろと言われても…
二人とも私に心配かけまいとろくに何も教えてくれないので却って気掛かりで仕方無い

652 :名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水) 01:46:37 ID:fe8
ちょっと手に負えなくて吐き出したい。
板違いかも?
二人目の性.別も女子と判明してから、色々義実家で才柔めてたらしい。
内容は今年デキ婚したコトメ旦那が顔合わせからうちの長女溺愛してて、うちも絶対女の子がいいって言ってたみたいで。
予定日がうちと何日しか違わなくて、ほぼ同時に性.別が判明したんだけど、うちが女でコトメは男の子だった。
義両親は初めての男孫で嬉しそうだったのに、義両親伝いにうちの性.別を聞いたコトメ家が喧嘩?したらしく、今遠距離義実家にコトメが帰ってきたらしい。
曰くコトメ旦那が「女の子が良かった」から始まり
「男の子なんて粗暴で扱いにくくて嫌だ」
「なんでもっと早くわからなかったのか」
(暗におろせるならおろせぐらいの勢いで)
「義兄(うちの旦那)に頼んで、赤子を変えてもらえないか」
とかとんでもない話をしだしたそう。
終いには、男の子産むなら離婚、認知しないとまで言い出したのが今日の話。
コトメは気をきかせてか、そんな話は今日義母から電話が来るまで全く知らなかったから血の気が引いた。
義母も義母で「申し訳ないけど、本当に女の子で間違いないのか病院でもう一度見てもらって欲しい」とかいう内容の電話だった。
多分娘可愛さにおかしくなってるのかと思うけど、旦那は激怒してる。
その電話が来るまで、姉妹妄想膨らましてニタニタしてたのに
怖いやら腹立つやらで、寝付けないわお腹張るわ。
これから義実家全体的にどう付き合っていこうか、もう…手に負えない。

955 :897 2015/08/31(月) 01:53:03 ID:H18Q2eou0.net
勝手に投下しちゃいますね。

初めての投稿なので、至らない文面ですが見守っていただけると幸いです。
フェイク混みなので辻褄が合わないことがあると思いますが、ご容赦ください。それと堕胎注意です。



付き合って4年、そろそろ結婚してもいいんじゃないかっていう彼氏がいた。当時20歳そこそこ、半同棲、互いの両親とも面識がありました。
付き合い出して半年で、元カノに「一番好きなのはお前だよ」メールを送る瞬間を見てしまってから、私は元彼への信用と不信が半々。
次やったら周りにいろいろばらまくから、と脅しが効いたのかしばらくは静かだった。
私はサービス業だけど正社員、元彼は現場の正社員。最初は同じ地元で働いていたけれど、彼氏の会社が車で2時間のところに移ることになった。なのでアパートを借り、私は仕事を辞めるわけにもいかず実家に戻った。
落ち着いたら彼氏のアパートで同棲する、とのことで、週末婚みたいな感じでしばらくは過ごしていたのだけど、今思うとこれが間違いだった。

516 :名無しさん@HOME 2018/12/13(木) 12:30:36 ID:Gkd37bHuU
義兄家とは色々あって、義両親亡きあとは全力で疎遠にしてた。
んだけど、さっき義兄嫁から電話きた。
第一子を妊娠したそうです。
一応、おめでとうございます(棒)って言っといたけど、義兄嫁たぶん43か44。一回り以上年の離れた義兄は50代っていうか、アラ還。
正直言って、え?産むの?って思っちゃった。言わないけど。
確かに義兄は高給取りのエリートだけど、定年後とかどうすんだろ。

474 :ななしさん 2014/12/02(火) 11:44:16 ID:???
二人目妊娠して悪阻がひどく、もう何日も仕事を休んでしまっています…
行かなきゃという焦りと行きたくないって気持ちでイライラして、上の子(5歳)にいつもより冷たく接して反省

今朝も保育園まで歩いて送ってたときに早歩きになってたみたいで、ふと振り返ったら小さい体で文句ひとつ言わずについて来ててなんとも言えない気持ちになりました
オネショもしたことないような手のかからないいい子なので余計に心が痛みました

こんなダメ母誰か罵ってくれえ…

164 :名無しさん@HOME 2014/12/25(木) 16:39:32 0.net
ああ!また年末から正月激しくうざい話を書きます。
旦那は二人兄弟の弟の方。義兄夫婦には子供が居ない。
理由は知りません。立ち入ったことを聞くような仲ではないのです。
我が家には子供が一人います。本当はもっと欲しかったのですが
二人目を流産してから、二人目不妊になりました。
最初は治療もしてましたが、旦那が私がぼろぼろになりながら治療しているのを心配して
今いる子を大事にしていこうと一人っ子になったのです。

現在義兄夫婦は四十代半ばで私達は三十代終わりです。子供は中学生です。
この義兄夫婦が私達の家族計画から子供の教育方針まで口を出す。
ちなみに義両親もたった一人の孫だからと口を出します。
そのたびに旦那が盾になって「自分の子供のことは自分達夫婦で決まる。」と
シャットアウトしてくれます。まだ義両親と義兄はそれで一回は引き下がりますが
義兄嫁が「嫁同士じゃない。息子君はたったひとりの○×家の跡取りだから
皆で彼について考えて行くのがいいのよ。親の独断じゃいい方向に行かないよ。
第三者的視点が大事なんだから。」とかうるさく連絡してくる。

最近はさすがに二人目産め攻撃が義両親から無くなったのに、義兄嫁はまだあきらめない。
「37なんてまだまだじゃない。まだ産める。絶対産める。お金なら義父さんに頼んで
あげるから治療続けなさいよ。」とうるさく連絡してくる。

息子は今年の春旦那の母校に進学したのですが、義兄嫁は「なんで義兄さんと義父さんの
母校じゃないんですか?跡取りなんだから長男として続かなくては。」と責めてくる。
そう来ると思ったから受験校を一切知らせなかったんですけどね。
旦那の母校が息子の第一希望で第一希望に受かって、意気揚々の息子に何か言われそうだったので
今年の夏の帰省は合宿だ、部活だと義兄夫婦が帰省してくるときに義実家に近づきませんでした。
正月も絶対避けたいのですが、義兄嫁から「30日から3日まで帰省するから絶対に来てね。
来なかったら私達が会いに行くから。もう息子君に会えなくて息子君欠乏症なんだから。」と
連絡がありました。私の実家に逃げるには、子供の予定があって難しいし本当に嫌だ。

446 :名無しさん@おーぷん 2015/07/11(土) 22:41:31 ID:trY
こっちがやめられたのかもしれないけど。

この前買い物に行く途中にAという友人に会ったんだけど、Aは妊娠をきっかけに県外の自宅から実家に里帰りしていて、
ほんの2週間くらい前に出産したばっかり。
細部はうろ覚えだけど、こんな感じの会話を交わした。

私「もう1人で歩き回れるんだ!?すごいねぇ。元気そうでよかった。おめでとう」
A「初産なのに超安産で助かったよ。今から出生届出しに行くの」
私「名前決まったんだね。どんな名前?」
A「これ!旦那にはあんまりウケがよくないんだけど、私が命がけで産んだんだから決定権は私にある!ってことで
  こっそりこの名前で出しちゃうことにしたんだw」

と見せられた名前・・・大変申し訳ないが、見た瞬間、シモ系の連想をした。
知らない人もいるだろうけど、知ってる人もそれなりにいそうな隠語と似てる・・・というか、ほぼそのまま。
たとえるなら「イカ臭い」って言えば、男の人ならギクってするよね。そんな印象の名前だった。
字面だけを見ればそこそこ季節感もあって可愛いし、植物から取ってて読みも無難なんだけどね。
指摘しようかと思ったけど、その単語を知らないっぽいAには「そんな連想をする方がいやらしい!」と
気分を悪くされてしまいそうだった。
A旦那も反対するならはっきり言ってやれよ!と思ったけど、もしかしたら気まずくて言えなかったのかも。
それで結局「旦那さんに内緒なのはまずくない?」と曖昧に言うに留めてしまったorz

そうしたらまあキレるキレる。
それまで穏やかな子だったから、きっと出産後のハイというかガルガル期とかいうやつなんだろうが、
「祝福したくないならしなくていいから!お祝いもいらない!」と瞬間沸騰して去って行ってしまった。
ああごめん、おばちゃん止められなかったよ・・・とまだ顔も見たことのない赤子への罪悪感が半端なかった。

195 :名無しさん@HOME 2013/11/27(水) 17:09:08 0
数年前なんだが姉が流産をしてしまった
うちの母も義母も流産の経験があるので
姉に色々励ましの言葉をかけたがいつの間にか
姉は部屋から出てこなくなってしまった

姉の旦那しか部屋に入れないようになるも旦那の
励ましでしばらくすると部屋からでてくるようになった

ようやく普通の暮らしに戻った後
義両親、旦那、うちの両親、姉、俺とで会食
をする事になった
そこで義母が流産した子が染色体異常だったことを
ぽろっと言ってしまいそれを聞いたうちの母親が
「染色体異常の子供なんて育てるのが大変なんだから
流産してむしろよかった」
などと言ってしまった

それまで普通だった姉突如
「あんたの心無い言葉がどれほど私をキズつけたか
わからないのか?」
と叫び母に料理や湯のみやら何やらを投げつけだした
次第に泣いているのか笑っているのかわからないような
状態になりそのまま外に出て行ってしまった

結局旦那さんが発見したものの実家、義実家ともに絶縁
をしてしまった

昨日初めての子供が生まれたと姉から連絡があった
ので思い出した修羅場

35 :名無しさん@おーぷん 2016/09/08(木) 14:21:07 ID:???
もう疲れた。
私30、友人33。元同僚でお互い退職してからも年に2、3回くらい会って、互いの旦那含む4人で飲んだりもして良好な関係を築いてると思ってた。
友人も私も治療しつつの子梨。私は旦那の希望もあり高度治療はせずタイミングと投薬のみ。友人は顕微授精までいってるようだった。
この度私が妊娠した。
安定期でもないし会う予定もなかったので黙ってたけど、毎年恒例の行事、というか飲み会が迫ってたこともあり4ヶ月で報告した。
私が今まで友達からの報告を受けてモヤモヤしたこと、妊娠中の友達に会いたくないと思った期間もあったこと、そういったことから会ってではなくメールでの報告をしたこと、などをつらつらと書いた。
「おめでとうと心から言いたいから時間がほしい」と返事をくれた。
私の方があとから治療を始め、私の方がステップが低く、私は必要だと言うダイエットにも積極的ではなかった。もやもやして当たり前だと思ったからこちらから連絡はせずそっとしておいた。

このページのトップヘ