今日の人気記事

人生相談

71 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 22:45:09 ID:j8xG6e5Q.net
誰もいないようなのでこそっと書き込み。(初心者のためご容赦ください)

・会社の1年後輩の女性がと真ん中ストレートだった。

・自宅に何度か電話したりして、映画に行ったり食事をしたりして、付き合っているつもりだった。

・あるとき、俺は二人で出かけた先で意を決してプロポーズした。

・1週間考えさせてと時間を経たあと、俺は呼び出されて振られた。

・それから数年後、俺は今嫁と出会い、結婚、子どももできた。

・それから20年以上経って、実は彼女は子どもができない身体だったことを知った。

・もしかしたら、彼女はその事情があったからか?と思い至ったたときの衝撃。

・「○○さん、子ども好き?」って目を見て訊かれた瞬間のフラッシュバックが何度か。

以上、これだけ。嫁には言えない。このまま墓場に持っていく。

どこかに書きたかった。元日からお邪魔しました。


56 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/02/03(水) 21:19:00 .net
結婚15年目。若いころ大好きだった女2人にこっぴどく振られ、今嫁と
やけくそで出来婚した。子供2人を授かり子供はめっちゃかわいい。
嫁は飯も上手いし気立ても良い。多少の欠点はあるが離婚したいほどの
欠点はない。

でも・・・

やっぱり、心の底から、嫁大好き!って言えない、想えない。
いつも嫁の小さな欠点を見つけてはキツく当たってしまう。
こんなクズな旦那なのになんでこの人はいつまでも去らずにいるんだろ。

結婚して15年経つが、嫁の過去も知らないし、嫁に対してまったく
興味がわかない。愛せない、そんなことが今、すごく辛い。

868 :名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月) 00:50:19 ID:bub
母子家庭になる家庭は大半が父親が駄目男だったからとか理由じゃないかなって思うわ。

母子家庭の母親って「旦那にも息子にも苦労ばかりさせられて 支えてくれる人も無く 私不幸に絶えてきました?」みたいな影と顔をもつ人で、正直みていて気持ちのいい人間じゃなかった。
不幸がお似合いなかんじ。
私からしたら自分勝手で「相手をちゃんと選ばずに避妊もろくにせずに子供を産んだ」って感じの人ばかり。
生まれてくる子供がどんな思いで育つかとか想像もせずに自業自得って感じが多い。
母子家庭の子が「自分の母親は片親だけど~してくれたから」みたいな話を聞くたびに口では素晴らしいお母さんだね ぐらいはいうが内心は「子供作って家庭やるなら当たり前でしょ」みたいな内容ばかり。
昭和初期じゃあるまいに高校行かすぐらい計算して子供作るべきだし、奨学金なんて借りなくていい苦労や借金負わせるべきじゃないんだよ。
そういう家庭の子供がまともに育つ気がしない。
母子家庭の男性と話す機会があったけど「守ってくれなかった父と それをカバーするだけの力の無い母親から、当たり前の愛情と安全を与えられ無かった事で満たされず常に何かに焦って苦しんで生きてきた」って言っていた。

この人は家庭を築く事は諦めて独身貫くみたいだけど大半は自分の母親の奴隷探しか恩返しのための生贄求めて結婚したがるから気をつけたほうがいい。
稀にまともな人いるけどそれを探すより普通に自分と似たような一般的な男性と付き合ったほうが早い。

94 :名無しさん@おーぷん 2017/06/18(日) 21:45:38 ID:KYJ
旦那との身の振り方について相談です。よろしくお願いします。
現在私も旦那も33歳で、私の方が一つ歳上です。
話は5年前に私の浮気がばれた事に始まります。私としては悪いことをしているつもりはなく、「もちろん1番好きなのは旦那だし、2番目の人とディナーにいってそのまま流れに任せて家に帰る」という感じでした。
ただ、もうしばらくしたら30歳にもなるし、子供も欲しいし身を落ち着かせようと思い、浮気相手に別れたいと言ったのですが、受け入れてもらえず、結局連絡手段の一切を絶ちました。
すると、嫌がらせなのか私としているのを隠し撮りしたものを焼いたDVDを家に送り付けてきて、それを旦那が見てしまってバレたという経緯です。
最初は結婚前に撮られたものだと嘘をついたのですが、写っていた髪型がショートヘア(浮気相手に勧められてそうした)だったので時期も別れる少し前だったこともバレて…という感じでした。
そのあと、旦那が何度も「どうして浮気したの?何がいけなかったの?」と散々聞かれ、その度に上のように答えていたのですが、全く理解してもらえず、
「どうしてどうして」としつこく面倒くさくなり、「言いにくかったけど、夜が満足できなかった」というとやっと納得してもらえました。

125 :名無しさん@おーぷん 2017/04/06(木) 16:10:22 ID:i8n
愚痴を聞いてください。

元旦那との離婚理由は元旦那が義両親の借金を背負うことになったから。
当時生まれたばかりの息子も居たし、額の大きい借金を一緒に返していく自信も私にはなく、愛はあったが慰謝料なしで離婚することになった。
元旦那は、毎月息子に会いにきてくれたし、少なくても養育費は払ってくれた。息子が保育園に預けられるようになってからは、私実家に頼りつつ正社員の仕事を見つけ働いた。そしてトントン拍子で出世。収入も元旦那より随分いい額をもらっていた。
そんな時、元旦那から転職する為に、勉強したいから1年間養育費を止めてほしいと言われた。
私は収入があるので、今なら復縁して一緒に借金を返せばいい、それに今元旦那がしている仕事は元旦那の夢だった仕事だから辞めなくても2人なら大丈夫と伝えたが、それはできない…と。
仕方なく、復縁は先延ばし。1年間養育費ストップで過ごし、元旦那が転職したタイミングで養育費が前よりも額が上がり払ってくれるようになった。
更に一年後、元旦那に復縁の話をしようと思っていたら、元旦那から会いたいとの連絡があった。
待ち合わせの場所に行くと、元旦那の隣には若い女性。その女性は転職先で出会った、元旦那の再婚相手。
離婚してから6年間、全ては元旦那と復縁し、家族3人で過ごすことを目標に頑張ってきたのに…息子に話すと、息子は知っていたようで、元旦那に結婚式呼んでね!と明るく話していた。
元旦那より、再婚相手が憎いと思う自分が嫌だ。以上愚痴でした

730: マジレスさん 2017/02/26(日) 15:25:59.86 ID:kaGdN8RQ
同級生やその家族、知り合いやその家族がどんな大学に行って、どんな職業に就いてるか、
ずっとフェイスブックやツイッター、ネットで名前を検索したり毎日誰かを調べています。
国立大や公務員になっていたりすると、うらやましくて仕方なくて、徹底的に調べています。

私は勉強の仕方がわからず、中学生でも苦労しました。
両親の希望する進学校に行けずに、ランクの低い公立高校に合格しても、
バカな学校は嫌だというプライドでお金のかかる親不孝な私立高校に進学してしまいました。

小さい頃からどんな職業に就きたいかもわからず、目標がなく、
高校の時に親不孝した分、就職して返そうと公務員になろうと思いましたが、
公務員の予備校も今ほど人気がなく、高校の先生に反対されて、
成績の良かった私は国立教育大学の推薦を勧められ、教師の道を提案されました。

それも断り、両親の言うがままに、栄養士の短大に行き、
好きでもない料理を勉強して、栄養士の免許は使わずに終わりました。
念願の公務員とまでは行かず、財団法人の職員にはなれたのですが、
いじめられて2年我慢しましたが、体調を崩して辞めました。

その後の民間企業でもいじめられて、結局体調を崩して、うつになり、
会社をクビになりました。うつなんか要らんと冷たくされました。
人間不信になり、人が怖くて今では辞めて3年経ちますが、無職で40歳。

今まで何をして来たんだろう?
何となく時間を無駄に過ごして来て、人生を無駄に過ごしてしまって、後悔しています。
情けなくて、成功してる人と比べると悔しくて、生きる権利なんかない気がします。
発達障害もあるとの事で、再就職もむずかしいです。

両親にもとても可哀想な思いをさせ、申し訳ない気持ちでいっぱいで、
孫も見せれず、ウエディングドレス姿も見せれず、最低な娘です。
こんな私は早く消えたい、と思いますが、タヒぬ勇気はありません。
生きたいけど、生きていいのかわかりません。

精神科の先生は優しく、急がないでゆっくり進めばいいと言いますが、
40歳を過ぎて焦りがひどいです。

他人がうらやましい。
調べては、別人になりすましてコメントしたり、もう嫌です。

1: 名も無き被検体774号+ 2017/03/05(日) 01:04:48.82 ID:5xvqDZnU
愛情は冷めきってるけど、
妻はまだ俺のことを好きでいてくれてるから別れて悲しませたくはない 
愛情はないけど情だけはある 

でもこれから先ずっと我慢して生活していくのかと思うと絶望しかない

50: 名無しさん@HOME 2013/09/12(木) 06:34:01.38 0
おはようございます。
結婚前、新婚時代は特に干渉もなくまぁ普通の義母だった。電車で2時間くらいの距離もあったし。
ウトは夫が高校生くらいの時に亡くなった、その時に保険金で田舎に2DKの小さな家を買ったそうな。
私たち夫婦に子が出来たので、うちもそろそろ家を買おうと話が出たとたんクソトメになってしまった。
現在クソトメ家には出戻りコトメが居候している。
クソトメとコトメの中では夫が大きな家を買い、そこに寄生する夢を見ていたようだ。
そっれを毎週毎週矢グチグチ言われ、終いには休みの日の朝っぱらから
突撃してきて寝起きでボーっとしてるのに大声で力説された。
ハイハイワロスでスルーしてたが、どんなに同居が素晴らしいかカレンダーの裏に
書いてきてプレゼンの様になった。夫も悲しそうな顔をしていた。自分の親の醜態って見たくないよね。
その夜、話し合った。子供が産れてこんな事されたら私何するかわからない。
夫も、これ以上親の醜態はみたくない。あんな親ですまないと、実は以前から同居を迫られていたが断っていた。
お互いに、夫の親族とは距離をおこうとなったのでお返しをした。


714名無しさん@おーぷん 2014/05/02(金)09:12:30 ID:CoWTx1ukm
義妹に結婚話が出たときが修羅場だった。
義妹と言っても私より2つ年上で隣市に住んでいた。
その義妹が29歳の時に義母から電話があって
彼氏を連れて挨拶にくるらしいから
あなたたちも顔見せにいらっしゃいと言われ出掛けて行った。
義妹が連れてきた彼氏は10歳ほど年上だったけど
なかなかのイケメンで体格もよくてカッコ良かった。
その時点ではみんな歓迎ムードだったんだけど
一週間ほど経って修羅場がやってきた。


義父母が一応念のためって感じで彼氏の身元調査をしたんだ。
最初はあんな男前なのに今まで独身だったのは何故?って
単純な疑問からバツイチとか子供がいるとか
そういう確認の為だったようだ。
ところがとんでもない事実が発覚した。
挨拶に来た時は母子家庭だと聞かされていたが父親は生きていて
塀の向こうで住んでる人だった。
しかも重い罪を犯しており無期懲役での服役中。
義妹はそれを知っていたそうだが、親の罪と彼とは関係ないと
結婚を望んでいるらしかった。


だけど義両親は大反対。
彼の両親はすでに離婚してるとは言っても身内は身内。
身内に犯罪者がいることで、自分たちは覚悟すればいいことだけど
孫たちや親戚にどんな迷惑がかかるか分からない。
もしかしたら孫や親戚の子たちの縁談が壊れることもあるかもしれない。
就職にも影響があるかもしれない。
そんなふうに説得しているのを聞いてて、
義妹には申し訳ないけど私も、犯罪者が身内にいるってことが
どういうことになるのか全く想像がつかないだけに
義両親の言うことに気持ちが傾いてしまった。
当時生まれたばかりの娘がいたので、余計にそう思った。

夫はやっぱり妹は可愛いらしく、
できれば望む通りにさせてやりたい気持ちもあったみたいだけど
娘の将来のことも考えて心が板ばさみになってずいぶん悩んでた。
結局半年ぐらいすったもんだがあって彼とは別れた。
その後、義父が勧めたお見合いで結婚して今は2児の母親になっている。
少し前に義妹と食事をしたときに
義妹が今では別れて良かったと思ってると言ってた。
彼は何も悪くないし、今もそう思ってるけど
自分に子供が生まれてみて初めて親の気持ちが分かったと言ってた。
親も辛かったろうとも言ってた。
義妹自身も相当辛かったろうと思う。
今が幸せそうで本当に良かった。




731: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/20(月) 00:18:32 ID:FaRbGx/J
 
夫が生まれてくる子どもに朝藍(アスラン)と名付けたいと言い出した

夜明けの空のようにどうのこうのと由来を並べてたけど私は猛反対

でもどう言っても諦めてくれず途方にくれて夫の妹に愚痴った 
そしたら正月に夫実家に帰った時 
妹ちゃんが夫をアスランと呼び始めた

それも初詣とか初売りとか人の多い場所で遠くから

「アスラーン!こっちこっちー!」 
「アスラン何やってんのアースーラーン!!」 
って大声で叫ぶ叫ぶ 
その後駆け寄って夫にくっつくから

周りの人は「え、アスランってこの人…?」って感じでちらちら見てくる

それをいくら逃げられても怒られても執拗に続けてたらお夫がついに「恥ずかしいから止めろ!」ってキレた


妹ちゃんすかさず「その恥ずかしい名前を自分の子どもに付けようとしてるのは誰だよ」
「兄ちゃんの子どもは兄ちゃんの年にてもお父さんの年になっても

人ごみでアスランって呼ばれ続けるんだよ。兄ちゃんは2日で音を上げれるからよかったね」

夫は黙り込んで、その日の夜にアスランは止めると言ってくれた

私にとっては感謝してもしきれない妹ちゃんの武勇伝

あ、もしアスランさんがいたらごめんなさい

このページのトップヘ