今日の人気記事

男性論女性論

1: 名も無き被検体774号 2016/12/17(土) 17:40:23.75 ID:7Yyj8Djd
男女比と比較しておかしない?


481: 名無しの心子知らず 2016/11/29(火) 01:56:30.24 ID:RC6rxEND
何も取り柄のない女ほど稼ぐ男捕まえるのがウマイ

生き残りにかけた必死の本能なのかな、と思ってる 
年収1千万以上や実家が金持ちの男と結婚した人、全員 
勉強あんま出来ないし運動は全くダメ、性格は超悪い、貞操観念もない 

勉強もスポーツも出来て性格もすごく良くて異性にもマジメな人ほど、 
貧乏人と結婚して少し苦労してる。性格良すぎて打算が無いんだろうな! 
で、自分は何の取り柄もないくせに
旦那の稼ぎで偉い気になってるママがアホらしくてヤダ 
美人ぶってるけど大して綺麗じゃありませんよアナタ


564: 名無しさん@HOME 2016/11/30(水) 14:49:11.72 0
妻との会話について相談です。 
例えば、ある日の食事の会話です。 

私「これ、リゾット?」 
妻「ああ、これね、●●と●●を入れて作ったの」 
私「う、うん? リゾットじゃないの?」 
妻「リゾットだよ」 

このように、私の質問に対しての答えとは 
別の回答が返ってくる事が度々あります。 

彼女の中では、 
「(うん、リゾット。)●●と●●を入れて作ったの」 
と、答えているのかもしれません。 
ですが、答えてほしい一言がないので、 
非常にもどかしく感じます。 

このような時、どのように対応すればよいのでしょうか? 
妻に答えを明確に答えてもらうように伝えればよいのでしょうか? 
それとも、私が彼女の答えを察するべきなのでしょうか? 

彼女の会話スキルについて書きましたが、 
私自身も会話はあまり得意ではありません汗

1: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)21:58:47 ID:PkH
日本には男が稼いで女が家を守るって伝統があるんだよ。
中途半端に欧米のマネするから無理が出てくる。

690: 恋人は名無しさん 2016/03/28(月) 00:15:48.84 ID:xSiyt9Hv0.net
同棲を始めて間もない自分達
自分も彼女も会社員として働いている。
でも自分の収入は彼女のと比べて2倍近くあるから、
家賃や生活費もろもろ自分が大方を負担してる。

なのに彼女が家事は半々ねと言ってきたのでスレタイ。
家事を半々にするなら同等の稼ぎをして下さい…ってなったよ。


226: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)00:51:05 ID:hTdCSHKtL

中学校の時の話。あまり大した話ではないけど。
当時の私はズボンを好んで履いてた。動きやすかったし。
そしたらある日の放課後に、同級生の男(家が近いから放課後によく遭遇した奴。話したことはなかった。隣のクラスだったから名前しか知らなかった)に「女らしくしろ、女らしい恰好をしろ」的なことを言われた。
咄嗟に「女らしくしてるよ。元気で自由なのが私の考える女らしさだよ」みたいなことを言ったら俯かれた。どう反応すればいいかわからなかったから私は立ち去った。
その次の日ぐらいから折鶴が靴箱に放り込まれるようになった。一羽ずつ。毎日欠かさず。
特に害はなかったからしばらくは放っておいたけど、ずっと続くものだから気味が悪くなった。
誰が入れてるか気になって、三か月ぐらいが経ったある日の朝に靴箱から少し離れた場所にある階段の陰で張り込んだ。犯人は例の同級生だった。
靴箱まで向かって「どうしてこんなことをしてるのか」って聞いたら、少し間を置いてから「お前のことがずっと好きだった」と小声で言われた。
ズボンの件もあったし「ごめんね」って言って断った。そうしたら「俺がお前を変えてやる」って言われた。
うまく説明できないんだけど、凄い寒気と吐き気がして教室までダッシュで逃げた。
しょうもない話ですみません。

537 :名無しさんといつまでも一緒:2009/05/05(火) 15:21:33 0


私の不倫がバレた後も、バレる前と同じ態度で、いつも笑顔で優しく接してくれる旦那。
家事育児も手伝ってくれるし、デートにも誘ってくれる。
夜も今までと同じ優しいくしてくれる。

けど、生活態度は同じなのに、日に日に痩せ細っていく旦那を見ていると、いたたまれない気持ちになる。
心療内科に内緒で通っていることも知っているけど、「仕事のことでちょっとね」なんてお茶を濁す。
思い切り私を責めてもいいのに、って言ったけど、「君を責めて何が生まれるんだ?夫婦って愛し合うもんだろ」と返された。
それ聞いたとき、すごく嬉しかったけど、余計に罪悪感が増した。

酷い仕打ちしたのに、それでも私のことを愛してくれて、本当は凄く辛いくせに私を傷つけまいと頑張ってくれる。
そんな旦那が今まで以上に、凄く凄く愛しくてたまらない。
でも、愛しければ愛しいほど、自分がやってきたことへの後悔や罪悪感が大きくなる。
さっきインフルエンザで寝込んでる旦那が、看病している私の頭をなでて「ありがとう。愛してるよ」と言ってくれた。
嬉しさと後悔と罪悪感で今涙が止まらない。
不倫できるほど自分はいい女なんだって、浅はかな考えを持っていた過去の私をコロしてやりたい。

493 :名無しさん@おーぷん : 2015/03/18(水)23:05:40 ID:uA3

楽しそうな流れを切って申し訳ないが相談させてもらっていいだろうか

相談内容:二人目の子供を作るか否かで嫁と意見が合わない

俺36歳嫁31歳子供3歳
結婚当初は子供は二人か三人欲しいと共通認識があった
子供3歳の今、嫁が「ひとりでいい。ふたりは無理」と言う
キャパオーバーするというのが理由
現状の環境は

・俺は7時半~早くて20時(2割)、
遅いと22時(7割)それ以上(1割)仕事で不在

・基本的に土日祝休み、月一度程度休日出勤あり

・週一、繁忙期(不定期)は週の半分出張

・育児の参加はできる限りしている、風呂と寝かしつけは俺担当
俺の仕事が休みなら子供の世話は丸一日でも可能なくらいはできる

・嫁は専業主婦

・家事は嫁が10割

・嫁の実家は出産時の里帰りに利用できない。
ひとりめも里帰りなしで夫婦だけで対応した

・転勤あり、次回転勤が3年後にほぼ確定

この状況だと、今は大変そうだし無理としても
「いつか」ふたりめってのも女性としては苦しいもの?
そして、いつかの話をされるとつらい?

1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/10/26(日) 16:01:38.44 ID:8i4R4jrh0.net
和食作るの上手くてワロタ
魚もスパスパさばくし掃除もまめにするし
何故ギャルをやってるのか

117: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)14:32:16 ID:An4ze2GUf

仕事休みなのにやる事もないんで。

学生の時に知り合った女が神経のわからん女。
おれ自身良くも悪くも波乱万丈な人生を送ったわけじゃないから、

他の人に比べれば小さいかもしれないが俺には衝撃的だった。

同じクラスに可愛い女が居た。
背が低いのにむ*があってなのにむ*以外は細くて
顔も可愛いとグラ*アモデルかなんかじゃないかと思うほど。
性格も良くて男女問わず、嫌われ者とも同じように接してて

いつの間にかクラスの中心人物になってた。
卒業間近の飲み会で、そいつが衝撃発言、過去に二回襲われかかった事があると。

酔って居るとはいえみんなビックリして男はなんと言ったらいいか判らず黙ってしまい、
女が大丈夫だったのと聞いたらものすごい軽いノリで
「ま*蹴ったり腹にタックルしたりしたから大丈夫」だと。

「戦意喪失した男に更に追撃加えて流石にやり過ぎて過剰防衛になりかけたけどねー」
なんて言ってて「すごいなー」とか「あぶなかったねー」とか「男として許せんな」みたいな話しをしてたらその次に女が他の女に言った事
「合法的に暴*ふるえるからいいよ?ストレス解消にお勧め」とかのたまいだした。

なんでも、女を襲ってくる男は押し倒してパン*ずらして入れる事しか考えないから一発ぶちかませば戦意喪失。死んだり後遺症が残らないレベルの攻撃なら相手は訴えてこないし、
訴えてきても正当防衛が成立する。

ということで二回目はわざと夜人気の少ない所を
肌を多く見せる格好をして歩いてわざと襲わせたんだとか…

多分そこに居た全員固まったと思う。
ただ、飲み会の最中だったし、酔っ払った末の全部嘘って
可能性もあったんで「そうなんだー…」みたいなかんじで話をあわせてた。

それから大多数の人間はその女から距離を置いたが、
卒業間近な事もあって女はみんなが離れて行っている事に気づいてはいないようだった。


確かに暴行を加えようとした男が一番悪い。
でも、わざと襲われて正当防衛の名の元に好き勝手暴*を加えるのって良い事なのか?
見たいな疑問が有って、友人と調べたらわざと自分が被害者になる事を罰する法律は無いんだってな。
でも俺は賛否両論ではあるけど、女を襲った男より男に
自分を襲わせて暴*を振るう女の方に嫌悪感を感じた。


卒業してから数年後、アニメか漫画で大体おんなじことをしているキャラクターがいると聞いて、
やっぱりあれは酔った上での冗談だったのかな~

と思って忘れてたけど、最近友人からその女が5人目を返り討ちにしたという噂を
聞いて思い出したので書きこんだ。

まあ、その友人も更に友人から聞いた~って感じで、やっぱり本当か否かはわからないんだけど

このページのトップヘ