今日の人気記事

男性論女性論

837 :名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月) 13:08:00 ID:T8e
10年くらい前、とある夫婦のお子さん(当時2歳の女の子)が車に轢かれた。幸い命に別状は無かったけど、片足を切断するはめかななったそうだ。
夫婦宅のご近所には旦那さんの小中の同級生がたくさんおり、口々に「母親は何してたんだ」「無責任な母親」と悪口を言いまくってた。
でも母親は、仕事の関係で3日間他県にいた。お子さんは日中は保育園、あとは父親と過ごしてた。
事故が起きたのは午後8時を過ぎており、野次馬がわんさか集まってたのを覚えてる。
父親は最初、目を離した隙に開けっ放しの玄関から子供が出ていき轢かれてしまった。2歳児がこんなに歩き回るとは思わなかったと発言。
周りの同級生は、そうだよな!普段子育ては母親なんだから男にはわからないよな。お前は悪くない!むしろ2歳児の生態を教えなかった母親が悪いと騒ぎ立てて、その他のご近所さんが呆れ返ってた。
やたらと擁護が湧いたからか、旦那さんはふんぞり返って奥さんを責め立てたらしい。
私はご夫婦のお隣に住んでいたので、言い合いがちょくちょく聞こえてきた。


868 :名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月) 00:50:19 ID:bub
母子家庭になる家庭は大半が父親が駄目男だったからとか理由じゃないかなって思うわ。

母子家庭の母親って「旦那にも息子にも苦労ばかりさせられて 支えてくれる人も無く 私不幸に絶えてきました?」みたいな影と顔をもつ人で、正直みていて気持ちのいい人間じゃなかった。
不幸がお似合いなかんじ。
私からしたら自分勝手で「相手をちゃんと選ばずに避妊もろくにせずに子供を産んだ」って感じの人ばかり。
生まれてくる子供がどんな思いで育つかとか想像もせずに自業自得って感じが多い。
母子家庭の子が「自分の母親は片親だけど~してくれたから」みたいな話を聞くたびに口では素晴らしいお母さんだね ぐらいはいうが内心は「子供作って家庭やるなら当たり前でしょ」みたいな内容ばかり。
昭和初期じゃあるまいに高校行かすぐらい計算して子供作るべきだし、奨学金なんて借りなくていい苦労や借金負わせるべきじゃないんだよ。
そういう家庭の子供がまともに育つ気がしない。
母子家庭の男性と話す機会があったけど「守ってくれなかった父と それをカバーするだけの力の無い母親から、当たり前の愛情と安全を与えられ無かった事で満たされず常に何かに焦って苦しんで生きてきた」って言っていた。

この人は家庭を築く事は諦めて独身貫くみたいだけど大半は自分の母親の奴隷探しか恩返しのための生贄求めて結婚したがるから気をつけたほうがいい。
稀にまともな人いるけどそれを探すより普通に自分と似たような一般的な男性と付き合ったほうが早い。

143 :おさかなくわえた名無しさん 2014/02/05(水) 23:46:35 ID:Ml57ZnO7
ごめん。
推敲してないけど投下。

俺が高校の頃に「姉ちゃんが家出した」と両親から聞かされた。

両親の話によると、警察にも届けを出してちゃんと探したけど見つからない。
ただ拉致やら誘拐やらじゃなく、姉ちゃんの部屋に家出の手紙がちゃんとあったそうだ。
姉ちゃんは大学卒業と同時に俺ら家族の前から姿を消した。
喧嘩もよくしたけど姉ちゃんは姉ちゃんだし、俺はすげー悲しかった。

それから年は流れ、俺も社会人になり結婚もした。
大学は実家から遠い大学だったし、そこで就職も決め、就職先で出会った彼女と結婚したこともあり、盆と正月くらいしか実家には帰らなかった。

それがこの前たまたま出張で実家の近くに行くことになり、ついでに連絡なしで実家に寄った。

そしたら、姉ちゃんが兄ちゃんになって実家にいた…。

53 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/23(日) 18:41:53 .net
俺は結婚するまで人との絡みのなかで有難うと言うことがほとんどなかった。
育った家庭が典型的な男尊女卑でやって貰って当たり前、いただきます、ご馳走様
もお互い言わない家だった。自分の使った食器もかたづけなかった。

結婚してから徹底的に嫁に矯正され、恥ずかしながら30男が躾けられた。
おかげ様で人への感謝が自然と言えるようになって子供たちも挨拶から感謝
まではきはき言えて素直に育っている。
食後、子供たちが自分の食器を片付けているのをみるにつけ嫁に感謝。

481:名無しの心子知らず2016/11/29(火) 01:56:30.24ID:RC6rxEND
何も取り柄のない女ほど稼ぐ男捕まえるのがウマイ

生き残りにかけた必タヒの本能なのかな、と思ってる
年収1千万以上や実家が金持ちの男と結婚した人、全員
勉強あんま出来ないし運動は全くダメ、性格は超悪い、貞操観念もない

勉強もスポーツも出来て性格もすごく良くて異性にもマジメな人ほど、
貧乏人と結婚して少し苦労してる。性格良すぎて打算が無いんだろうな!
で、自分は何の取り柄もないくせに
旦那の稼ぎで偉い気になってるママがアホらしくてヤダ
美人ぶってるけど大して綺麗じゃありませんよアナタ


564: 名無しさん@HOME 2016/11/30(水) 14:49:11.72 0
妻との会話について相談です。 
例えば、ある日の食事の会話です。 

私「これ、リゾット?」 
妻「ああ、これね、●●と●●を入れて作ったの」 
私「う、うん? リゾットじゃないの?」 
妻「リゾットだよ」 

このように、私の質問に対しての答えとは 
別の回答が返ってくる事が度々あります。 

彼女の中では、 
「(うん、リゾット。)●●と●●を入れて作ったの」 
と、答えているのかもしれません。 
ですが、答えてほしい一言がないので、 
非常にもどかしく感じます。 

このような時、どのように対応すればよいのでしょうか? 
妻に答えを明確に答えてもらうように伝えればよいのでしょうか? 
それとも、私が彼女の答えを察するべきなのでしょうか? 

彼女の会話スキルについて書きましたが、 
私自身も会話はあまり得意ではありません汗

1: 名無しさん@おーぷん 2016/09/07(水)21:58:47 ID:PkH
日本には男が稼いで女が家を守るって伝統があるんだよ。
中途半端に欧米のマネするから無理が出てくる。

690: 恋人は名無しさん 2016/03/28(月) 00:15:48.84 ID:xSiyt9Hv0.net
同棲を始めて間もない自分達
自分も彼女も会社員として働いている。
でも自分の収入は彼女のと比べて2倍近くあるから、
家賃や生活費もろもろ自分が大方を負担してる。

なのに彼女が家事は半々ねと言ってきたのでスレタイ。
家事を半々にするなら同等の稼ぎをして下さい…ってなったよ。


226: 名無しさん@おーぷん 2014/06/24(火)00:51:05 ID:hTdCSHKtL

中学校の時の話。あまり大した話ではないけど。
当時の私はズボンを好んで履いてた。動きやすかったし。
そしたらある日の放課後に、同級生の男(家が近いから放課後によく遭遇した奴。話したことはなかった。隣のクラスだったから名前しか知らなかった)に「女らしくしろ、女らしい恰好をしろ」的なことを言われた。
咄嗟に「女らしくしてるよ。元気で自由なのが私の考える女らしさだよ」みたいなことを言ったら俯かれた。どう反応すればいいかわからなかったから私は立ち去った。
その次の日ぐらいから折鶴が靴箱に放り込まれるようになった。一羽ずつ。毎日欠かさず。
特に害はなかったからしばらくは放っておいたけど、ずっと続くものだから気味が悪くなった。
誰が入れてるか気になって、三か月ぐらいが経ったある日の朝に靴箱から少し離れた場所にある階段の陰で張り込んだ。犯人は例の同級生だった。
靴箱まで向かって「どうしてこんなことをしてるのか」って聞いたら、少し間を置いてから「お前のことがずっと好きだった」と小声で言われた。
ズボンの件もあったし「ごめんね」って言って断った。そうしたら「俺がお前を変えてやる」って言われた。
うまく説明できないんだけど、凄い寒気と吐き気がして教室までダッシュで逃げた。
しょうもない話ですみません。

このページのトップヘ